2015年03月23日

[円空]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

不思議なお天気です。

朝起きたら、ドンヨリ曇り空。

二度寝から醒めたら雨が降って居た。

出掛ける時はお日様が差し、

今、リハビリから帰ろうとしたら、強風で、

雪が舞っている。

昨夜も風は強かったが、

これが[春一番]だといいのですが。

いかがお過ごしですか?

連休の初日に、

福島の県立美術館で開催されている、

[飛騨の円空展]を見てきた。

[円空]。


世の中には、こう言う天才が突如として現れる。

[木喰]も素敵なんだが、

[円空]も捨てがたい。

ナタ彫りの躊躇なさが素晴らしい。

開催されて、いつ観に行けるのか、

心配だったのだが、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

突如として、観に行きたいと騒ぎ始めた。

なん〜だ、それならそうと、

前回の[船越保武展]も一緒に行けば良かったのに。

観ると観ないとでは、大違い。

七月に会津の県立博物館の[東北のアイヌ(正式名称を忘れた)展]は、

みんなで観に行きたいな。

心の洗濯の一日でした。

では、又明日。

独りぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○が、

不安定なお天気の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

茨城大学合格の娘さんを祝いながら、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。円空。



同じカテゴリー(美術館)の記事画像
[矢口高雄展]。
[ビビット広重]。
[芸術新潮6月号]。
[三木宗策展]。
[醍醐寺展]。
[サントリ〜]。
同じカテゴリー(美術館)の記事
 [矢口高雄展]。 (2018-08-06 05:52)
 [ビビット広重]。 (2016-11-07 07:44)
 [芸術新潮6月号]。 (2016-06-07 07:18)
 [三木宗策展]。 (2015-11-18 07:23)
 [醍醐寺展]。 (2015-10-29 07:31)
 [サントリ〜]。 (2015-10-22 07:41)

Posted by 亀○で酒。 at 13:27 │Comments(0)美術館
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。