2015年05月25日

[やっちまった〜]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[お日様]、ピッカピカ。

[薄らさぶさ]は微塵もなく、

なんとなく過ごしやすいお天気。

室温も[22°]といい感じ。

天気予報は一日[快晴]。

最高気温は[25°]か〜。

まぁまぁ、いい感じじゃん。

昨日も[暑く]なるかと思ったけんじょ、

風が冷たく、思ったほどに気温は上がらなかった。

如何お過ごしですか?

土曜日に[日出山の明○さん]が、

息せき切って河童さんに飛び込んできた。

[千葉に行ってきたの〜]と、

[お土産]を置くと、

足早に去って行った。

千葉の[八街(やちまた)]には、

[妹さん家族]が住んでいる。

お土産は、と言うと、

[落花生 味噌]。

[やっちまった〜]。


[レッテル]を見てもらうと判るが、

[店]の名前も電話番号も、

[お店]を知る[手掛かり]が、

な〜んもない。

不思議なお土産だ。

以前、聞いた話では、

この[落花生 味噌]は、

[駄菓子屋さん]で売ってるそうな。

だ〜れも[駄菓子]を買わず、

入ってくるお客さんは、

[落花生 味噌]を買いに来る客ばかり、だとか。

国産[八街]の[落花生]と[お味噌]が香ばしい一品です。

制作者が[ご高齢]で、

[跡継ぎ]の問題を、

[購買者]が心配している[駄菓子屋さん]。

観光客に[バレ]ないといいな〜と、

思いながら、

[日出山の明○さん]のお土産を待っている、

キャンデス亀○でした。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○でが、

[お日様]ニッコニコの、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。やっちまた[落花生]。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 06:55 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。