2015年07月28日

[孫の朝顔ちゃ〜ん]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[曇天]。です。

[梅雨]が開けたと聞いた途端、

また[梅雨空]に戻ってしまった。

あんにゃ、[梅雨]は去ってしまったので、

[梅雨空]とは言えないんですよね。

何[空]なんだろう。

まぁ、いいや。

昨日は[暑]かったですね。

先進国?の野放図な、

[二酸化炭素]まき散らし政策によって、

[開発途上国]が散々な目に合ってるそうな。

シリアなどの内戦も、

元を正せば、

地球温暖化による[干魃]が原因とか。

バングラデシュも[温暖化]による、

[水位]の上昇によって、

毎年毎年、国土が狭くなって、

追い出された農民漁民が、

首都ダッカに不法流入しているんだとか。

その数が半端でない数(数字は忘れた)で、

貧困が貧困を生む(負の連鎖)が、

止めようが無いのだそうだ。

[人事]のようにTVを見ていたが、

アメリカの100年一度の[ハリケ〜ン]が、

毎年やって来る事例や、

日本のこの異常な[暑さ]も、

全てが[因果応報]。

[二酸化炭素]を排出した国は、

[因果応報]で済むのだろうが、

その[皺寄せ]は、貧困諸国を[直撃]しているのだそうな。

何をどうしたら、よかんべない。

如何お過ごしですか?

昨日、[朝顔ちゃ〜ん]と、

[遮光カ〜テン]を開けたら、

見慣れぬ[朝顔鉢]があった。

[なんですか?これは?]と恵子様に聞いたら、

[アミダラ梨緒ちゃん]の学校の教材とのこと。

[100年一日]かのような、

[夏]の教材は[朝顔]と相場が決まっている。

[孫の朝顔ちゃ〜ん]。


私達の頃から、娘息子の頃、

そして孫の世代も[夏は朝顔]なのである。

とはいえ、

[朝顔]の[鉢]は確実に[進化]している。

[格好]がすこぶるいいのである。

[朝顔]も二種類。

[花]もワンサカと咲いている。

大事な[教材]を我が家で預かって居て、

いいのだろうか?

[教育不熱心]な家庭だな。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒が、

あれ?雨が降ってきた、と

表を見たら、

恵子様が朝の[水撒き]をしていた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。孫の[朝顔ちゃ〜ん]。



同じカテゴリー()の記事画像
[TBC]。
[生誕祭!]。
[回転寿司]。
[大花火大会]。
[河童三兄弟]。
[誕生日]。
同じカテゴリー()の記事
 [TBC]。 (2018-09-03 06:35)
 [生誕祭!]。 (2018-08-27 06:15)
 [回転寿司]。 (2018-08-16 06:30)
 [大花火大会]。 (2018-07-17 07:35)
 [河童三兄弟]。 (2018-07-09 07:18)
 [誕生日]。 (2018-06-25 06:19)

Posted by 亀○で酒。 at 07:15 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。