2015年08月05日

[しみ堅煎]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

穏やかな[薄曇り]。

お日様は?つ〜と、

いないわけでは無いけれど、

少しつれない。

[朝顔ちゃ〜ん]も数が少なく、

元気も無い。

日中はあんなにあづいのに、

朝方は過ごしやすいお天気で、

気分がいい。な。

きのう、我が家の[シマ蚊]が[全滅]したようなことを書いた。

今朝、三時半、見事に[裏切られ]た。

ま、[シマ蚊]ではいのだげんちょ、

[羽虫?]の様な、

小さな蚊が、

音も立てずに、噛みに来たのだ。

それも[やんわらかい]場所ばかり。

左手、左足、右足と[容赦]がない。

足の外側を噛まれたかと思うと、

今度は内側も噛まれた。

[お前達の欲しがる血なんて、

欲しいだけあげるから、

どうか、痒みだけは残さないで欲しい]ものだ。

結局、朝まで眠れないで、

[朝ネット]で時間を潰してしまった。

これは[お昼寝]をしないと、

[夜]までは持たないな。と。

如何お過ごしですか?

先週、久方ぶりに[あじゃごじゃん]がやって来た。

最近[旦那]はちっとも郡山とは[ご無沙汰]である。

今月には[長期休暇]が取れるとは言ってはいたが、

ゆっくりと休めるといいのだが。

その[あじゃごじゃん]から、

[新潟]の[お煎餅]を頂いた。

[しみ堅煎]。


[お煎餅]の最近の[流行]に、

[濡れ煎]が多くあるが、

こちとらは[しみ堅せん]でおます。

しっとりと[醤油]が染み込んでいて、

[中味]は[堅い]のである。

この[しっとりと醤油]が、

[東北]らしく、[しょっぱい]のである。

久々の[しょっぱ]さでおます。

[しょっぱい堅い]、[しょっぱい堅い]の

[不可思議]な[お煎餅]でありました。

[お煎餅]大好きな[僕的]には、

楽しい[お煎餅]でありましたが、

[ポリパリ]やっていると、

塩分で僕の[血圧]が上がってしまうのでは、と、

恵子さんの[血圧]があがっていました。

[あじゃごじゃ〜ん]、ありがとうございました。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒が、

ぼんやりとした、穏やかな、

[薄曇り]のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。[しょっぱ堅い]。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:19 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。