2015年08月29日

[チルド&ラ〜メン]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[小雨]が降っています。

何となく[肌サブさ]にスト〜ヴをポチ。

八月の末に[スト〜ヴ]かい。

初めての経験じゃない。かな〜。

昨夜も[小雨]の[小雨]が降っていましたが、

[虫ちゃん]達の声は皆無。

サブいのに虫ちゃん達の声もしない。

寂しい秋の入り口です。

このまま[夏]が終わってしまうのかな〜。

如何お過ごしですか?

先日、久方ぶりに[セブン]の[チルド弁当]を食べた。

散々迷ったあげく、

[麻婆弁当]にした。

あれ、依然と何かが違う。

何だろうと思ってみてると、

[花椒]の[小袋]が付いている。

[チルド&ラ〜メン]。


これだこれですよ。

[花山椒]。

これこそが[麻婆]の[辛さ]なの。

郡山のチコっと有名な[中華店]でも、

[ラ〜油]でお茶を濁している。

[恥ずかしく]ないのであろうか?

[麻婆]頼んで、表面が赤かったら、

要注意。

さすが[セブン]と[花椒]を、

パラリパラパラ。

[お弁当]には思えない[辛さ]。

398円で何処でも誰とでも、

並ばないで食べられる。

ここ暫くは、困った時は、

セブンの[麻婆]だね。

で、以前も紹介しましたが、

[セブン]の[冷凍醤油ラ〜メン]。

これも[美味]。

で、108円。

チャ〜シュウもメンマもほうれん草も

入っている。の。

一番の特徴は、

[冷凍麺]をレンジで[チン]する事。

[麺]を[お湯]で[茹でる]と言う行為は、

過去の遺物になる。

[麺]はレンジで[チン]が、

これこそが、未来のラ〜メンの姿なのだ。

ただし、このセブンの[チャ〜シュウ]が、

[甘く]ていただけない。

もし、郡山の[醤油ラ〜メン]を思い出したければ、

[チャ〜シュウ]は外し、

[ラ〜メン]とは食べない。

絶対にね。食べちゃ駄目。

味が壊れます。

それと大事なのは、

[黒胡椒]。

これをかなり[パラパラパラ]で、

昔の[郡山ブラック]に近い味を楽しめるかも知れない。

108円。108円に何を求めるのですか?

高い、不味い、並ばせる、ラ〜メンと

これでおさらばです。

ラ〜メン、されどラ〜メン。

麻婆、されど麻婆でおます。

セブンに[脱帽]です。

あ、あ、ああ、

[つけ麺]は[ファミマ]だかんね。

では又来襲。

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒が、

[小雨]に煙る、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も[セブン]に[毒され]ながら、

元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。郡山ブラック。



同じカテゴリー(昼食。)の記事画像
[セブンのお強]。
[酸辣ラーメン]。
[白河ラ〜メン]。
[駅中中華]。
[冷麺]。
[駅中弁当]。
同じカテゴリー(昼食。)の記事
 [セブンのお強]。 (2018-09-07 06:16)
 [酸辣ラーメン]。 (2018-07-26 06:09)
 [白河ラ〜メン]。 (2018-07-13 06:16)
 [駅中中華]。 (2018-07-05 07:13)
 [冷麺]。 (2018-07-04 06:27)
 [駅中弁当]。 (2018-06-22 06:25)

Posted by 亀○で酒。 at 07:32 │Comments(0)昼食。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。