2015年09月12日

[とち餅]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者サマンサ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[朝日]が差し込んでいます。

[旭日]です。

[朝日]なんて、何日振りだろうか?

[お天道様]。

ありがたや、ありがたや。でおます。

東京の調布で[震度5]の[地震]がありましたね。

郡山でも[チコっと]感じました。

なんか[小さい揺れ]で、

これが[初期微動]で、

大きな[奴]がやって来たら、

と思いながら、ベッドに潜り込んでいました。

[大雨]に[地震]。

もっと大きな[天変地異]が訪れる兆しか?

はたまた、[世紀]お粗末(世紀末)の時代がいよいよ到来か?

いやな[時代]になったもんだ。

いかがお過ごしですか?

昨夜、[まじゃおじゃん]が帰って来た。

今日と明日、[ビックパレット]で、

[食の祭典「おいしい ふくしま いただきます!」フェスティバル2015]が、

開催される。

そのイベントの[ゲスト]として、

福島県から要請されたらしい。

で、[お土産]を頂いた。

[とち餅]。


[飛騨]の[とちの実きなこ餅]と、

沢山の[パン]をダンボ〜ルで頂いた。

[とちの実]は別にしても、

ダンボ〜ルの沢山のパンは、

[大雨]の[被災地]の[差し入れ]と、

会社に偽って、

持って来たんではなかろうか?

たまたま、栃木県からK夫妻がやって来ていて、

[栃の実]談義に花が咲いたが、

栃木県でも福島県でも[栃餅]は食べるけんじょ、

[あんこ]は入ってはいない。

[飛騨]に比べて、

東北は[貧しい]んだない。

と話は落ち着いた。

うむ、[栃餅]に[あんこ]が入ると、

食べれる、食べれる。

沢山のパンも、

恵子様に焼いてバタ〜で頂いた。

[炭火焼き]の[パン]は美味しい。

[炭火]は人類が考えた、

最高の[調理器具]だない。

[ダンボ〜ル]一杯の[パン]は、

[河童難民]の[被災者]に、

キリストがパンを分け与え給うた如く、

恵子様が分け与えた。

恵子様は[河童]の[マリア様]だったのである。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者サマンサ亀○で酒が、

久々に[朝日]が輝いている、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。モグモグ。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:24 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。