2015年11月12日

[かんぱち]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者モニカ・ベルッチ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

まだ[夜が明けていません]。

つ〜か、我が家は[遮光カ〜テン]ですので、

[開けていない]のは[夜]じゃなくって、

[カ〜テン]でした。

なんだか[暗い]と思って居ましたが、

普段より[早起き]の今朝の[僕]は、

[カ〜テン]を開けるのを忘れていました。

[なんつう]事だい五郎丸。

なんか昨日よりも[サブ]い。

[起き掛け]にはチコっと[サブ]いかとも思いましたが、

[起きたら]そうでもない。

ウ〜、でもない、

[熱々]の[紅茶]の[冷める]のが[早]い。

なんか[手頃]な[カップウォ〜マ〜]はあるまいか。

如何お過ごしですか?

昨日、いえ昨夜、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

[ビニ〜ル袋]をぶら下げてやって来た。

なんすか?それは?ツ〜タラ、

[K魚屋さんに貰ってきた]。と。

[かんぱち]。


見た事の無い部位。

[焼くと美味しいんだって]と朗チン。

[かんぱち]の[アゴ]の部位だって。

[一夜干し]の[干物]にしてある。

早速、恵子様に[串刺し]にして、

焼いて頂いた。

おいちい〜。

ある意味[産業廃棄物]なんだろうけど、

[一般]には手に入らない。

うだげんちょもない、

[昔]の[日本]には、

[捨てるモノ]が無いくらいに[全て]を食べた。

私も[かつお]の[刺身]は[大好き]だげんちょ、

[かつお]の[アラ]からいい[出汁]が出るのに、

すべからく[ゴミ箱]行き、

つ〜か、僕らの手元にはやっては来ない。

[アラ]は[アラ]で[売る]なり、[呉れる]なりして、

[ゴミ]の削減をしたらばいいのに。なぁ〜。

そんな[手間暇]掛けずに、

[中味]だけ食べて[ポイ]が、

[今流]なんだべか。

[野菜]は[地面]に[近い方]、

[肉]は[骨]に[近い方]が美味しいと、

言われているんだげんちょない。

まぁ、その内に[天罰]は下るわない。

では又明日。

[007/スペクタ〜]を見たい、

独りぼっちの無言生活者モニカ・ベルッチ亀○で酒が、

[アサヒ]がキラキラと輝きだしてきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。カンパチ。




同じカテゴリー(肴。)の記事画像
[これもか!]。
[朝採り]。
[とうみぎ]。
[麻の暖簾]。
[メガにんにく]。
[朝顔]。
同じカテゴリー(肴。)の記事
 [これもか!]。 (2018-08-24 06:48)
 [朝採り]。 (2018-07-27 05:57)
 [とうみぎ]。 (2018-07-06 07:45)
 [麻の暖簾]。 (2018-07-03 07:45)
 [メガにんにく]。 (2018-07-02 07:13)
 [朝顔]。 (2018-06-27 07:30)

Posted by 亀○で酒。 at 07:02 │Comments(0)肴。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。