2016年07月02日

[麻の暖簾]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

なんか、思いっきり[曇天]です。

起きがけに[室温計]を見たら、

[25°]。

今年一番の[暖かさ]のような気がするのですが、

水曜、どうでしょう?

か。

いかがお過ごしですか?

昨日から、[7月]。

暑い、[夏]の季節ですね。

と、いう訳で、

河童さんの[暖簾]も、

[夏]仕様に[衣替え]です。

[文月]の1ヶ月間だけ飾られる、

[麻]の[暖簾]です。

[麻の暖簾]。


[見た目]も、

[肌触り]も、

[涼やか]な、

[麻]の[暖簾]でおます。

[麻]は日本古来の[植物]で、

身近な処では、

着物にも、下駄の[鼻緒]にも、

[麻]の[繊維]が使われています。

[麻の葉]の[文様]も日本の[文様]として、

[重宝]されていますね。

[世界的]には、

[麻]=[マリファナ]の、

イメ〜ジが強いのですが、

[日本的]には、

生活に欠かせない[繊維]なのでおます。

是非に、[麻]の[暖簾]の、

[風合い]を感じていただければ、

と、思っています。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○で酒が、

まだ下には降りては来ない、

サンダ〜バ〜ド1号・2号の、

起きだした気配を感じながら、

[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。涼やか〜。



同じカテゴリー(お酒)の記事画像
[新製品]。
[こうざし]。
[遅まきながら]。
[麻の暖簾]。
[都内唯一]。
[ジンと肉]。。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 [新製品]。 (2018-04-21 06:53)
 [こうざし]。 (2018-02-26 07:06)
 [遅まきながら]。 (2017-11-21 07:06)
 [麻の暖簾]。 (2017-07-04 07:04)
 [都内唯一]。 (2016-12-08 07:28)
 [ジンと肉]。。 (2016-11-24 07:15)

Posted by 亀○で酒。 at 07:09 │Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。