2016年07月09日

[虫きり飴]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[小雨]が降っています。

気温はそんなには低くは無いのですが、

[お日様]が顔を出してくれないのは、

なんとなく、

[うら寂しい]もんですな〜。

まぁ[梅雨]ですけんね。

九州では[大雨]。

関東では[猛暑]。

郡山は[はだサブイ]お天気です。

大雨・猛暑?

どこ吹く風状態の郡山です。

いかがお過ごしですか?

昨日と一昨日。

咲田の[法現寺]の[夏祭り]がありました。

[法現寺]、僕らは[鬼子母神]と呼んでいます。

此処の[夏祭り]が郡山の[お祭りの、

始まり、始まりとなるわけです。

孫達も[待ってました]とばかりに、

駆け出していきました。

[お祭り小遣い]を握りしめてね。

お土産に、

[鬼子母神]名物の、

[虫きり飴]を買ってきてくれました。

[虫きり飴]。


最近聞かないけれど、

[疳の虫]の[虫きり飴]でごわす。

[笹の枝]に括りつけられた、

[蒸しきり飴]。

浴衣姿の女の子が、

この[笹の枝]を持つ夏の[風物詩]。

いいよな〜。

男が持っていても、

可愛いくもなんともない。

いつも[雨]に見舞われる、

[鬼子母神]。

今年は二日間とも[晴天]。

[大当たり]でしたね。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○で酒が、

[小雨]が[そぼ降る]グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[蒸しきり飴]、食べたことな〜い。



同じカテゴリー(祭り)の記事画像
[ひなあられ]。
[終わってもうた]。
[七日堂]。
[大鏡餅]。
[五穀豊穣]。
[軒花]。
同じカテゴリー(祭り)の記事
 [ひなあられ]。 (2018-03-05 07:58)
 [終わってもうた]。 (2017-09-30 07:28)
 [七日堂]。 (2017-01-07 07:23)
 [大鏡餅]。 (2016-12-28 07:00)
 [五穀豊穣]。 (2016-11-04 07:13)
 [軒花]。 (2016-09-28 07:42)

Posted by 亀○で酒。 at 07:17 │Comments(0)祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。