2016年09月15日

[お月見]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者レイチェル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

やっぱ[曇天]。

風もないし、雨も降らないし、

お日様もない。

つまらない[一日]の始まりです。

せめて[虫達]の声でもと思うのですが、

なんだかなぁ〜。

しかも、今朝は[ウツラウツラ]と、

[二度寝・三度寝]してしまい、

何となく[ボ〜]っとしている。

[青菜に二度寝]状態。

サンダ〜バ〜ド1号・2号が、

起きだすまでには、

シャキッとしないとね。

如何お過ごしですか?

昨夜は[Kさん]が早目に待っていた。

普段なら[おもちゃ屋・晴ちゃん]の方が

先に待っているはずなのに。

あれ?きょうは一人ですか?

と、わかりきったことを聞くと、

[先に来てると思ってたんですが]と、

決まり決まった答えが帰ってきた。

待たせに待たせてやって来た

[晴ちゃん]は、

[オレだって、色々、あっぱい]と、

会合のお土産の[お菓子]を差し出した。

[娘さん]のいる家庭なので、

お菓子は持って帰ったら?と

[いや、俺んち、誰もお菓子は食べないんだ]と、

[お菓子]の下の[小判]だけは頂くよ、

みたいなことを言う。

[薄いピンク色]の[巾着袋]に

入っていた、お菓子を開けてみたら、

[お月見だんご]ならぬ、

[お月見まんじゅう]が入っていた。

[お月見]。


いいね〜。

日本の[風物詩]だもんね。

[月を愛でる]。

[月]には[うさぎさん]が居て、

[お餅]を搗いているんだから。

いいよね。

人間とお月さんの関係。

すっかり忘れていた

[お月見]の習慣。

縁側に[三宝]に盛った[お団子]。

脇には[すすきの穂]を飾ってる家庭って、

あるんだろうか?

[縁側]自体が[死語]だもんね。

まぁ、酔っぱらいとはいえ、

日本の風習を思い出している、

おじさんたち。

つ〜か、酔っ払わないと

思い出せないのかな。

そう言えば、

酔っ払ったわけじゃないだろうが、

[明日はM子さんの誕生日だから]と、

ワケノワカラナイことを

口走っていた御仁が居たが、

[満月]は人を狂わすのだろうか?

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者レイチェル亀○で酒が、

[曇天]の、[お団子]も無い、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。花より[団子]派。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:34 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。