2016年09月24日

[大師巻き]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

やっぱ[曇天]。

[小雨]が降っていないだけ、

いいのかな〜かと。

[お天気予報]によれば、

きょうは[一日・曇天]。

なんか[つまんない]、

[秋の一日]になりそうですが、

まだ[紅葉の季節]でもないし、

[来週]からは、

[残暑]に戻るとも言うし、

今日だけ[サブさ]に打ち震えていれば、

いいのかな〜と

ひとり勝手に思っています。

いかがお過ごしでしょうか?

先日、河童さんの[山男・N君]が、

帰ってきた。

ほんと[今時]の[山男姿]で、

[街]を[闊歩]する姿は、

[絶滅危惧種]。

そのもの。

[山男・山女]が増えているとは聞くが、

[移動手段]が、

殆ど[車]に限られて

来ているようなきがする。

[街中]では見かけないもんね。

その[山男・N君]が、

[山土産]ならぬ、

[川崎大師土産]を頂いた。

[大師巻き]。


[川崎大師]の噂は聞くが、

[川崎大師土産]に[話]は、

聞いたことがなかった。

あれだけ[有名]な[お大師様]なんだから、

[お土産]が無いわけはない。

この[大師巻き]、

[手巻き]の[あられ海苔巻き]。

[有名処]で言えば、

[品川巻き]といったほうが、

わかりやすかも。

[お煎餅]大好き人間としては、

[品川巻き]は、

外すことは出来ない[逸品]。

手軽に口に[放り込める]のが、

[いい塩梅]ですよね。

[映画館]などで、

[バリボリ]と音を出せない場所では、

[最適]なおやつであるのに、

最近の映画館には、置いては居ない。

なんでかな〜。

[手軽]で良かったのにな〜。

で、この[大師巻き]。

[海苔]が[分厚い]のでおます。

食べた瞬間、

[日本の海苔って、

こうだったよな〜]と

[再認識]させてくれる、

[骨太]な[海苔巻き]でおます。

そうそう、[海苔巻き]って、

こうだったよな〜。

食べるたびに、

嬉しくなってしまう、

[海苔巻き]でおました。

コンビニでばかり

[海苔巻き]を食べている、

[貧乏性]が悪いのでおますな〜。

殆どの[海苔]が、

[原産地K国]。

[加工地日本]って書いてある。

最近は、この[加工地日本]の

デキが良すぎるので、

それはそれで[楽しんでいた]のだが、

やっぱ[本物]と比べると、

違いがはっきりわかるのでおます。

なるべく、本物と、

接する機会を増やさないとね。

ありがとうございますね。

[山男・N君]。

さぁ、きょうも[本物]求めて、

[街中]を彷徨ってみますか。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が、

お、おおお、

[お日様]がうっすらと、

[顔]をだしてきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。やっぱ、日本人は[米]と[海苔]だね。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:21 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。