2017年03月07日

[宮の餅]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

フロ〜レンス亀○で酒です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[明るい]、

[曇天]。

[お日様]は何処へいったやら。

[顔]さえ見せてくれたら、

明るいのにな〜。

昨夜も、

[もう、雪は降らないだろう]と、

ぬくぬくとした[安心論]で、

盛り上がっていたが、

私はそうには思えない。

こうやって、

[温く]、[腑抜け]に

なった頃に、

[ドカ〜ン]って、

[冬]の[しっぺ返し]が

やって来るような気がする。

[東北]の[冬]は、

[一筋縄]では

済まないような気がします

けんじょもね。

如何お過ごしですか?

先日、[宇都宮]に

[転勤]なされた、

[kご夫妻]の

[奥様]だけが、

ひょっこりと

[顔]を見せてくれた。

[奥様]の実家が

[伊達]にあるので、

[旦那様]を置いて、

[実家]に顔を見せに

やって来るのだとか。

そのまま[宇都宮]に帰っても、

つまらないので、

[最終の新幹線]まで、

[河童さん]で遊んで、

それから[宇都宮]に

帰るんだそうです。

まぁ、そう言う

[遊び方]も在りかな。と。

で、[宇都宮]の

[お土産]を頂いた。

[宮の餅]。


[求肥]の[お菓子]の

[宮乃餅]。

ほんのりと[甘く]、

[すあま]を思い出させるような、

懐かしい[お菓子]で

ありました。

[包み紙]も、

[春]らしい

明るい[包装紙]で、

[心]ウキウキの

[包装紙]でアリンスね。

そう言えば、

あんまり[宇都宮]の

[お菓子]事情は

あんまり知らないな〜。

[近くて遠い国]か。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

フロ〜レンス亀○で酒が、

少し、[お日様]が、

[顔]を見せ始めた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も[元気]に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[ウルトラ兄弟]の[音]がする。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:54 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。