2017年08月17日

[たれ]。

燗番は。

お早うございます。

お元気ですか?


1一人ぼっちの無言生活者

エミリ〜・ヴァンキャンプ亀○で酒。

今朝の

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオは、

相変わらずの

[曇天]で

おます。

今[TV]の

[天気予報]で、

[来週からは、

(夏)が戻ってくる]、

と[予報]して

いましたが、

この[予報]は、

当たるんでしょうか?

こんな[長雨]と

[低気温]の

[夏]は

始めてですよね。

[ウルトラ兄弟]が、

[自家]に

帰ってから、

[静か]な

[朝]を迎えていますが、

その代わりに、

今朝は、

[一番孫]が

[お泊り]に

来ています。

[昨夜]からの

[爆睡]で、

我が家の

[眠り姫]で

ございます。

[中学生]の時に、

こんなに

[寝て]いたっけかな〜。

どうやって、

[起こしてやろう]かと、

楽しみでござるが、

爺婆の家に来たときくらい、

[寝かせて]

やろうかな〜。

でも、

[脳みそ]も

[目玉]も

[腐って]しまうん

ではないでしょうか?

以前、聞いた話でしたが、

[寝耳に水]の

ことわざは、

本当に

[寝耳]に

[水]を垂らすと、

ガバって

[起き上がる]んだ

そうです。

一回、

やってみたいな〜。

いかがお過ごしですか?

お盆の

[里帰り]から、

帰ってきた、

[転勤族]の

[Yさん]が、

[千葉]の

[お土産]を

持ってきてくれた。

[実家]は、

[東京]の

[下町]なんですが、

[千葉]に

[別荘]が

あって、

[優雅]に

[休日]を

楽しんできたとか。

[羨ましい]ですね。

で、以前も

頂いたことがある、

[たれ]の

[干物]を

頂いた。

[たれ]。


この[炭]よりも

[真っ黒]な

[物体]は、

以前にも

[ご紹介]させて

頂きましたが、

な、なんと、

地元では、

[クジラ]と

呼んでいますが、

本当は、

[イルカ]の

[干物]。

[慣れれ]ば、

美味しんだけれど、

[動物臭]が

気になる人には、

チコッと

[縁遠]い、

酒の[肴]ですが、

千葉の海沿いの

人達には、

なくてはならない、

[肴]だそうです。

[和歌山]では、

あんなに[弾劾]されている、

[イルカ漁]ですが、

[千葉]では、

[深く潜行]している

[肴]のようです。

段々と、

食べられなくなる

[肴]なんでしょうね。

では又明日。

[眠り姫]と

二人ぼっちの

エミリ〜・ヴァンキャンプ亀○で酒が、

今朝も

元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。




Posted by 亀○で酒。 at 07:03 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。