2007年12月10日

一子相伝。

一子相伝。
土曜日。白鳥に餌をあげに言って[鴨]を捕まえた。この[鴨]、人間不信になったろうな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ダミアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは甘い香りに包まれています。焼き鳥の[タレ]を作っています。総数量4斗のタレ作りです。詳しくは言えませんが、あんなに多量の砂糖とお味噌がお醤油に取り込まれていくのは見応えがあります。店中に甘い香りが漂っています。

ある意味で[一子相伝]。親父から習い、恵子さんも作り方は聞いていないし、[タレ作り]は私一人で、午前中に作ります。何もかにも溶かしていけばいいだけで、複雑な工程はありませんが、一回に4斗、72リットルの容量は母や恵子さんの範疇には無いのかも知れませんね。

昨日はスポ〜ツがない日曜日。ただダラ〜っと一日を過ごそうかと思っていたら、[全日本相撲大会]がありました。[大相撲]より取り組みも早く、見応えがある[相撲大会]でした。

[全日本相撲大会]と[大相撲]を見比べると[スポ〜ツ]と[興業]の差があって面白いと思いました。スポ〜ツの相撲が見たいな。県大会や地方大会の相撲が見たいな。秋に小学生の大会を見る事がありましたが、小中高、そして大学生や社会人の大会も見せて欲しいな。やってるのが解らないだけかな。

相撲、面白いスポ〜ツだと思いますね。

あっと、[タレ]をかき回さないと。
美味しい[タレ]が出来るといいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ダミアン亀○が清々しい冬の晴れ空に、創業53年目のそろそろ54年目の河童さんの[タレ]作りに勤しんでいる、あれ、[満腹ナビ]を更新してるか、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。でした。



Posted by 亀○で酒。 at 12:41 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。