2007年12月19日

治療島。

治療島。
今年最後のミステリ〜。[治療島]。面白かった。ドイツ人作家:セバスチャン・フィツェックの処女作、でベストセラ〜。映画化権も取得。映画でも見たい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のヨゼフィ〜ヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。上空には青空も見えますが白い大きくぶ厚い雲の下を、薄い白い雲が流されています。それは上空だけの現象で下界には風はありません。

風の街[郡山]にあって、今年の秋と冬は、風なしの暖かいお天気、いえ、温いお天気が続いています。温いと言っても心底に気温が冷えている時もありますが、そこに安達太良颪が重なっていたのですから、たまった物ではありません。

今年の秋と冬は風も雨も異常に少ないお天気です。

昨日は小雨が降りましたが、天気予報では[みぞれ]。それが固まらないのですから、温いのです。

如何お過ごしですか?

昨日は暇に任せ、ドイツ人作家のセバスチャン・フィツェックの処女作[治療島]を読み終えました。新聞で広告を見て直ぐにお取り寄せ。読み始めましたが、医療のミステリ〜とドイツ語を日本語に訳する、もどかしさで、話は面白いのですが、遅々として進みませんでした。残り三分の二を暇に任せ一気読み致しました。

面白いです。もう第二作が出来てるとか。書評では[ダヴィンチ・コ〜ド]の[ダン・ブラウンを打ち負かした男]となっていますが、文体の映像化は彼以上かも知れませんね。[ネオ・サイコミステリ〜]、興味のある方は、堂前の[松文堂書店]へ。

面白い本、面白い映画、一杯出逢いたいな。

昨日[ヨ〜ダ茜]に言われてしまいました。[投稿!ごちそうさま!]と[お店からこんにちは!]のタイムラグはどうするんだと。

その問題には追々対処する予定です。今のところ、郡山の[365ブログ]の[燗晩は]を検索して頂けると、今までの[お店からこんにちは!]は見て頂けます。

では又明日。あ、明日はバドミントンの日です。しかも07年最終回。精一杯頑張るかな。独りぼっちの[無言生活者]のヨゼフィ〜ヌ亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。



Posted by 亀○で酒。 at 09:26 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。