2008年01月07日

雨上がりの。

雨上がりの。
暖簾もお正月の暖簾に変わりました。なんか清々しい気分。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。雨上がりで道路は濡れてますが、風は無く、気温も低くないので過ごしやすいです。

昨夜は郡山の名刹[高獄山 如宝寺]の[七日堂参り]があり、夕べから今朝に掛けてお寺の鐘の音が響いてまいりました。1年に1回なのですが、朝まで鐘の音が響いてるのはいいもんですね。如何お過ごしですか?

昨日は全国高校生サッカ〜の準決勝が国立競技場でありましたね。準決勝からテレビで放送されるのは今年が初めてではないかな。高校生のラグビ〜も放送されないかな。決勝が夜中だもんな。

準決勝。熱い戦いが繰り広げられました。今週の日曜日の決勝が楽しみですね。藤枝東のトリッキ〜なゴ〜ル、素敵でしたね。一瞬、あれ何やってんだと声を上げましたが、良く訓練されたプレ〜に驚愕の声を上げてしまいました。高校生でこれだもんな。プロも見せてくれよ。

昨日もいいお天気でしたね。雨上がりでしたが、風が無くて寒くない。これでサブかったら雪なんだろうなと[惰眠犬ニュム]とお散歩をしました。冬枯れた公園を散策するには絶好の気象条件でした。異常気象なのかな。

昨日は[七日堂]。きょうは裏の安積國造神社で[どんど焼き]です。沢山の信者が[注連縄]を持って集まっています。お飾りした注連縄を燃やす。清々しい気分に浸れるし、注連縄が燃える暖かさに心も温まります。いい風習だな。

さて、08年1月。第二週が始まります。今夜のドラマはどんななかな。


[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○が雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。




Posted by 亀○で酒。 at 10:54 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。