2008年02月27日

春は春。

春は春。
知る人ぞ知る[鎌倉夫人]の旦那さんから頂いた[百年の孤独]。素晴らしいネ〜ミング。百年たってないのに。[千年の響き]なる焼酎も出た。百年くらいが現実感があるのかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者クリスティ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雪が舞ってます。一面白く厚い雲に覆われてますが、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに入る時にはさ〜っと光が差し、上空を見上げると、さっきまでの白く分厚い雲は無くなり、青い大空とお日様が顔を出していました。白く分厚い雲は風と共に流されていきました。

昨夜の河童さんは前半戦がとても忙しかったですが、お客さんを断るほどではなかったのですが、満杯状態。

初めてのお客様も一杯来ていて、365ブログの写真を見て、もっと広いお店かと思ってきたのに、と不満そうなお客様もいましたっけ。

口頭で言われ、その写真を思い出しましたが、確かに広角レンズで撮られた件の写真はそう言う印象を与えるかも知れないと、確信犯の三浦元社長の様な気分を味わいました。

三浦元社長の再逮捕にもビックリさせられましたが、鈴木宗男議員の再度の実刑判決にも、やはりの念が隠せそうにもありませんね。

宗男さんが逮捕された時には、タラバガニはもう入ってこないと懸念されましたが、その気配は全くなく、あるわ出てくるわ、何処に行ってもタラバはありますね。そんなに採れるなら、もっと安くなって然るべきだと思うのですが、高値安定の食材ですね。

賞味期限ではありませんが、何時採取されたタラバガニなのか記載義務はないのでしょうかね。心配だ。

今朝も起きれませんでした。春眠暁を覚えずと言いますが、最近寝てばかりいます。布団が恋しい〜のではなく、目を覚ましません。ぐっすりです。音入れにも起きません。いいことなのか不吉の前兆なのか知れませんが、目を覚ましません。

風邪はすっかり治ったのに、睡眠欲は伸びるばかり。そのうち目を覚まさなくなったりしてと良からぬ事を思ったりもしますが、それも自然の流れとも感じています。

まぁ、春を感じてからとも思いますが、今年の桜は何時?と思いますが、自然は人間の叡智を超えたところで春は春。ちゃんとやってくるのですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者クリスティ亀○がちょっとサブイグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。


Posted by 亀○で酒。 at 10:03 │Comments(2)
この記事へのコメント
無言生活名付け親の『こみゆき』です。郡山は一歩ずつ春に近づいているのですね。本日、こちら秋田は猛吹雪です…。せっかく、道路の雪が溶けたのに真冬の景色に戻りました。昨日は気温が上がったので夜には雨が降り、今日は猛吹雪…先週の土曜日は仙台に日帰り出張の旦那様が暴風雪の影響で帰りの新幹線が六時間位掛かって戻ってきました。秋田の天気は忙しいです。
今の時期の松舞は『鯵のたたき丼』ですよね〜。『握り』専門の私が唯一浮気をしたのが『鯵』だったな。生姜が嫌いなので代わりに大好きな山葵で。またバドの皆さんと食べたいですよ。早く春が来ないかな〜。
では、さようなら。
Posted by こみゆき at 2008年02月27日 21:19
燗晩は。[こみゆきさん]。
今日も熱い戦いをしてきましたよ。
体育館はサブかったけど、バドミントンは暑かった。
きょう[松舞]で[ホソエリさん]が握りをわさび別盛りで食べていました。
誰かさんに似てるなと思い出してしまいました。
なかなか鉄火巻きが出ません。
何故かしらん。
今度僕も握り頼んでみようかな。
来週のバドミントンも楽しみだ。
Posted by 亀○で酒。 at 2008年02月28日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。