2008年03月13日

穏やかな朝。


○ドナルドのハッピ〜セット。二週間で6作品出た。全部買った。駄目だなと思いながら全部買った。いいおもちゃは今回無かった。でも買ってしまった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンです亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも穏やかなお天気です。お空は快晴とはいきませんが、いいお天気です。風もないし、気温も低くないし、過ごしやすい三月のお天気です。如何お過ごしですか?

きょうはバドミントンの日。何人集まるかな?人数も楽しみですが、集まってくる人達に会えるのも嬉しいです。[レイア華梨ちゃん]も来るかな?

全身で汗を流し、全神経を研ぎすませる。これだけでも楽しいのに、休憩のお茶の時間にたわいもない会話、終了後のお昼。きょうは何を食べようかな?これだけでも楽しいものです。何か体にいい事やってますか?

なのにメタボはメタボ。困っちゃうな。

メタボなりに[蝶の様に舞い、蜂の様に刺す]バドミントン、大好きです。

きょうの体育館は暖かだろうな。

昨夜は千葉に転勤される人が来ました。残念ながら若いのに喫煙者です。煙草の害は解っているのに止められない。止められないどころか[煙草止めない宣言をした]と息巻いています。そんな肩肘張らずに、止められないと言う事に問題があるんだよと諭しました。[止められない]が[止める気持ちがない]と問題をすり替える。

タバコは[薬物有毒です]。止められないのではなく、中毒患者なのです。テレビや映画で見る[アヘン患者]と同類なのです。一刻も早く薬物中毒から逃れる為には止めるしかないのです。止めれないから、止めない私とすり替えているだけなのです。

止めた人が一様に言うのは[止めて良かった]。あんなに吸っていたタバコの煙がイヤでイヤでしょうがないと嫌煙論者に変身しています。

以前、河童さんでも普通にタバコは吸えました。5年前から完全禁煙にしました。周りでタバコの匂いのない環境になると、タバコの匂いがイヤでイヤでたまらないものへと感じてきました。止めると解ります。
体に悪いものを近づけたくなる本能というものを。

タバコを吸っていい事なんかありません。禁煙の事を言えば言う程頑なになる。それが薬物中毒です。いえ、哀れな薬物中毒患者です。止めれない自分を感じて下さい。そして止めて良かった、報告して下さい。

タバコの吸えない禁煙居酒屋、花春酒蔵河童からのお願いでした。

ではバドミントンに出掛けてきます。

独りぼっちの無言生活者キャンです亀○が平穏なグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。




Posted by 亀○で酒。 at 08:54 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。