2006年08月08日

あじじ。

きょうは孫と大安場公園に行ってきた。初めての公園で迷ってしまったが、新しい公園で楽しかった。
遊具は小学生以上の遊具で小さい子には無理かな。だーれも居なかった。


Posted by 亀○で酒。 at 16:40 │Comments(7)
この記事へのコメント
こんにちは!
はじめまして。子育て卒業のおばさんです。
孫はまだいません。

暑いのにお孫さんのおもりは大変ですね。
本当に感心しました。
ご自身も楽しんでいらっしゃるし。。。
良く、目に入れても痛くないっていいますものね。

今晩はまた夜の楽しみは格別でしょう。(まずはビールですか?)

ところで大安場公園は初めて聞きましたが旧市内でしょうか?
私もまだ子供が小さかったとき、公園のはしごをしてました。
自分も散歩好きということもあったのですが。

またお孫さんのお話を載せてくださいね。
楽しみにしてます。
Posted by ぽんぽこ at 2006年08月08日 17:00
燗晩は。[ばんぼこさん]。
三番目の子が大学三年生。子育て的には終わった気がしてたら一昨年の10月末に初孫誕生。女の子。
病院から帰ってきてからお風呂の係は僕。

三人の子供も甥っ子、姪っ子総勢7名をお風呂に入れた経験から、当然[孫]も私と決まっていましたが、最初の時は我が子より緊張しました。

[孫は可愛いバイ]と何人の人にも言われました。私は自分の子育てと同じ感覚で孫に接触してきましたので、特別な感情はなかったのですが、去年の2月6日。日曜日。

娘から[きょうは清水台(自宅)に行かないから]と宣言され、母と奥さんと三人でボーッとテレビを見てた夕暮れ、玄関に足音。奥さんが[あ、○○が来た]と飛んできました。孫を連れて部屋に入ってくると、私が[○○ちゃん、おいで]と手を差し伸べると、○○が[ニコッと]笑ったのです。その瞬間、私は魂を売りました。こんなに簡単に魂を売っていいのだろうか、と言うくらいに簡単に売ってしまいました。

[ばんぼんこさん]、早く一刻も早く魂を売ることをお勧めいたします。
Posted by 亀○で酒。 at 2006年08月08日 22:11
こんばんわ。

魂を売ろうにも娘二人は結婚のケの字もありません。
二人娘がいますが、学校をでてそのまま東京で就職してしまいました。

上は31才、下は25才とお年頃はとっくにすぎています。
わたしの育てかたが間違っていたのでしょうかね。。。
自立した女性になるようにと厳しく育ててしまったのが・・・
まあ、なるようにしかならないとあきらめてます。

「亀○で酒さん」のようになるのはいつのことやら。
Posted by ぽんぽこ at 2006年08月09日 23:37
燗晩は。「ぼんぼこさん」、そんなに大きなお子さんが居たのですか?
私は26,25,20と三人です。下二人は男の子ですから子供はまだですが、長女に娘が生まれて一歳と10ヶ月です。
昨日は墓参りで遭えたけど、きょうは梨の礫です。
明日は遭えるかな?
Posted by 亀○で酒。 at 2006年08月12日 16:31
こんにちは

お盆でお忙しいでしょうね。
このコメントを見てくれるとうれしいのですが。。。

私も頑張ってブログ始めました。
ごく普通の主婦の日記です。

良かったらのぞいてくださいね。
Posted by ぽんぽこ at 2006年08月15日 10:48
燗晩は。
いまいちこのブログの使い方が解らない。
[ぽんぽこ]さんのブログに行き着くにはどうしたらいいのですか?
Posted by 亀○で酒。 at 2006年08月25日 17:15
ぽんぽこ、又の名をメイと申します。
たぶんもう私のところに来られたでしょうが、
念のためにURLを入れておきました。

遊びにきてくださいね。
そしてコメントくださいね(^^)
Posted by メイ at 2006年08月26日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。