2008年08月13日

新盆詣り。

新盆詣り。
今日のお昼に[うどんや]さんに行ったら、[ゴ〜ヤとトウモロコシ]の[かき揚げ]があった。トウモロコシの甘さとゴ〜ヤの苦さがマッチしてとても美味しかった。このお店も禁煙なのが助かるな〜〜。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○です。きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは昨日に負け津2ジリジリと暑いです。如何お過ごしですか?

きょうは[盆の入り]。[新盆]詣りをしてきました。亡くなったご家族の慰めにもなりはしませんでしたが、お元気なご家族のお姿を拝見いたしますと、ホッと一安心して帰って参りました。

亡くなった当初は悲しみで明け暮れていたでしょうが、人間そう嘆いてばかりは暮らせません。こうやって、盆に故人を偲び、明日に向かって元気よく生きていく。日本人の知恵ですね。たいしたシステムを考え出したものです。

きょうが帰省客のピ〜クとニュ〜スでは話していました。みんな大変だろうな。帰る方も大変だろうけれども、迎え入れる方も大変だろうな。1年に一度、いやお正月も入れると1年に二度の民族の大移動。大変だな。

河童さんはお休みを頂きません。都会から郡山に戻ってきてくれる方が、河童さんにも来てくれます。懐かしいお顔を見せてくれます。

そう言う意味で、お盆は楽しみな季節でもあります。今夜もどんなドラマが繰り広がえるか、楽しみです。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○がジリジリと暑いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
[新製品]。
[こうざし]。
[遅まきながら]。
[麻の暖簾]。
[都内唯一]。
[ジンと肉]。。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 [新製品]。 (2018-04-21 06:53)
 [こうざし]。 (2018-02-26 07:06)
 [遅まきながら]。 (2017-11-21 07:06)
 [麻の暖簾]。 (2017-07-04 07:04)
 [都内唯一]。 (2016-12-08 07:28)
 [ジンと肉]。。 (2016-11-24 07:15)

Posted by 亀○で酒。 at 13:04 │Comments(0)お酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。