2017年02月18日

[鯉の産地]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ナタリ〜ポ〜トマン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも

明るい[曇天]で、

ごじゃりまする。

いんや〜、

今朝は[寝過ごして]しまった。

久々の[爆睡]ですね。

そう言えば、

昨夜は、

久々の[金曜日の夜]と言った感じ。

今月は[漠然]と、

[お暇]でしたからね。

まぁ毎年のことですが、

[二月]は[閑散月間]ですからね。

あんまりに[サブイ]と、

出掛ける気にもなりませんもんね。

まぁ、これから、

段々と[暖かく]なれば、

自然と足が出向く

[機運]も高まるかもね。

如何お過ごしですか?

先日、何時もお世話になっています、

[Yさん]の[奥様]がいらっしゃった。

[お世話]になっているのは、

こちらなのに、

[郡山名産]の

[寒鯉]を頂いた。



もう、見ただけで、

[咽]が鳴る鳴る[法隆寺]。

丸々と太った、

[郡山の鯉]。

出荷量は[日本一]。

この[鯉こく]も大好きだげんちょも、

[刺し身]の

[鯉]の[洗い]も大好き。

[出荷量]は[日本一]なんだげんちょ、

[消費量]はどうなんだろうね。

早速頂いてしまいましたが、

ウ〜ム、[冬]の[食材]としては、

[最高]ですね。

美味しかった。

[Yさんご夫妻]、

ありがとうございました。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

ナタリ〜・ポ〜トマン亀○で酒が、

明るい[曇天]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。お日様が顔を出してきた。よ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:39Comments(0)お土産。

2017年02月17日

[クジラ焼き?]

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[明るい曇天]。

もう[雪雲]はない。

今朝は、ベッドから、

起き出すのが遅かったので、

[遮光カ〜テン]を

開けるのが遅かったのだが、

もう少し早かったら、

[朝焼け]が見えたかも。

そんな[朝]の始まりです。

如何お過ごしですか?

先日、お久しぶりに、

[弟子の妻さん]がやって来た。

[鯛焼き]ならぬ、

[クジラ焼き]を持て。



[クジラ焼き]?

そんな商品は無い。

キャサリンが勝手に決めた名前だが、

なんですか?

この[あんこ]のはみ出し方は。

[尋常ではない]。

聞いてみると、

私も知っている[鯛焼き屋]さんでした。

普段、[鯛焼き]は買わないもんね〜。

それにしても

もの凄い[鯛焼き]があったもんだね。

作る方も作る方だが、

買う方も買う方でゲスね。

今時[あんこ]に

飢えてる時代でもないのに。

[飽食]の時代を過ぎて、

[物珍しい]時代なんですかね。

ではまた明日。

一人ぼっちの無言生活者

キャサリン亀○で酒が、

段々と明るくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。ウルトラ兄弟が起きてきた。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:14Comments(0)お土産。

2017年02月16日

[生チョコ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[ドンヨリ]無しの[曇天]。

これからは[明るく]なる

[予定]でおます。

[お天気予報]では、

[暖かく]なるようですが、

[水曜どうでしょうか?]

如何お過ごしですか?

先日、[バテレン]の

[チョコ祭り]があった。

毎年、[お嫁様]が、

[生チョコ]を作ってくれる。



口の中で溶ける、

[生チョコ]に、

文字通り[舌鼓]を

打ってしまう。

今年は、

[ブランデ〜]入りも、

作ってくれた。

[しっとり]として、

[大人の味]だ。

いいよね、

酒の肴に

[チ・ヨ・コ・レ・イ・ト]。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒が、

明るくならない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。今朝は[絶食]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:36Comments(0)肴。

2017年02月15日

[落花生味噌]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

エイドリアン亀○で酒です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

ボンヤリと明るいお天気です。

昨日[報告]しましたように、

もう[雪雲]の

[暗さ]はありません。

なんとなく

[嬉しい]、

[厳寒]の[朝]の

[始まり]です。

如何お過ごしですか?

先日、[Iさんご夫妻]の[姪っ子]、

[R]ちゃんが、

半年ぶりに

[千葉]からやって来た。

[幼稚園]の時から、

河童さんに出入りする、

[超常連]さんでおます。

今年は[大学受験]で、

[大学が決まったら、

遊びに来ますね]と、

[宣言]していたのだ。

無事に[受験]も終わり、

ノビノビと、

郡山と河童さんに

[里帰り]してきたのだ。



[八街]名産、

[落花生味噌]を、

持ってきてくれた。

嬉しいな〜。

お客様の[お子さん]が、

ドンドンと大きくなっている。

それだけ、こちとらも、

[齢を重ねている

]証拠なんだげんちょ、もね。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

エイドリアン亀○で酒が、

お日様はまだ顔を出してはくれない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:18Comments(0)お土産。

2017年02月14日

[芸術新潮2月号]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

シャ〜リマックレ〜ン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

つうか、

今週になってから、

[朝]が[明るく]なった。

今までの[雪雲]が、

消えてしまったのだ。

ウ〜ム、

[春]だな。

昨夜もその話になったのだが、

これから[ドカ雪]もあるでしょうが、

なんにも[恐れる]事はない。

[郡山]の場合、

[二三日]我慢すれば、

[溶けて]無くなってしまうのに、

違いないのですから。

もう、一ヶ月の[辛抱]で、

ございますだ。

[杉作。明けない冬は

無いのだぞ]。とね。

如何お過ごしですか?

先日、[ブッカ〜ズ]さんに、

[本]を配達して頂いた。

[月に一回]の[配達]。

楽しみにしています。

今回配達された、

[芸術新潮2月号]。

[春日大社]の特集でアリンスが、

私が気になるのは、

毎度お馴染み[裏表紙]。



[いいちこ]の宣伝でおます。

今回の[いいちこ]の

[ボトルの形]が、

[お餅]で出来ている。

[正月らしくていいや]と

よく見てみると、

[お餅]は、

[お汁粉]の[海]に、

[浮かんで]いるのだった。

[良く考える]よな〜。

[お汁粉]食べたくなっちゃった。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

シャ〜リ〜マックレ〜ン亀○で酒が、

明るくなった、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に、

お伝え致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。今朝もやっぱり柿の種。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:18Comments(0)読書

2017年02月13日

[初!蕗の薹]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

エリザベス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[稟]とした、

清々しい、

[冬の朝]でございます。

[雪]も降っていないし、

[風]も吹いていない。

なんとなく[春]に向かってきたような、

明るい[朝]です。

如何お過ごしでしたか?

[連休初日]。

[雪の合間]の[お昼]に、

何を食べようかと、

恵子様と相談。

すると、恵子様は、

[ネコの額]のような、

[広大な庭]に降りていった。

我が家、今年初の、

[蕗の薹]を摘んで来たのだ。



[天ぷら]にして

いただいたのが、

八百屋さんで売っている、

[ハウス]の[蕗の薹]とは、

チコッと違う。

やっぱ、[香り]が

高いのだ。

食べ始めは感じなかったが、

[噛み締める]と、

[野趣]が溢れてくるのだった。

ウ〜ム、

いいよね。

[春の香り]。

何時まで採れるのかな。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

エリザベス亀○で酒が、

お日様が輝きだしてきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[蕗の薹]。

漢字で書けない。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:37Comments(0)昼食。

2017年02月10日

[梅ざらめ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[雪]で真っ白シロスケ。

かなりの[積雪]です。

ギッシリと[重い雪]で、

[樹木]はかなり面白い、

[オブジェ化]しております。

まるで[蔵王]の[樹氷]。

降りに降った感じでおますね。

こりゃ〜[雪かき]が、

大変ですね。

私はしないけれども。

如何お過ごしですか?

先日、[転勤族のYさん]が、

[前任地]の[新潟]に帰ってきた。

[毎月]のように帰っているんじゃないかな〜。

そのたんびに、

[お土産]を頂いている。

ありがたいこってす。

今回の[お土産]は、



[梅ざらめ]の

[柿の種]でござんす。

[柿の種]は大好きなんですが、

[変わり種]の[柿の種]は、

そんなに[好きく]はない。

今回も[ハズレ]かな〜と、

食べてビックリ、

[梅ざらめ]。

もう止まらない。

こんなに美味しいとは

思わなかった。

[梅]と[ざらめ]ね〜〜。

他の[煎餅]にも

[応用]が効くんじゃないですかね〜。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

キャサリン亀○で酒が、

[新潟土産]に

[舌鼓]を打ちながら、

[樹氷]に囲まれた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[ざらめ雪]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:18Comments(0)お土産。

2017年02月09日

また[お初!]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ソルボンヌ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

ドンヨリと[雪国]状態。

[外気温]は[-4°]。

[体感温度]は[−7°]。

[天気概況]が、

[小雪]と出ています。

[小雪]が[パラ]ついて、

いるんかなぁ〜。

そうは見えなかったんだげんちょもね。

ウ〜ム。

私のネットでは、

[一日雪時々くもり]と出ています。

[雪]が最初に出ているんだから、

[雪]な[一日]なんでしょうかね。

如何お過ごしですか?

先日、郡山から、

宇都宮に[転勤]になってしまった、

[ご夫妻]が居る。

全国転勤の[ご夫妻]で、

[旦那様]は[千葉出身]。

で[奥様]は福島の[伊達]。

[娘さん]は二人共[大阪]で、

[孫]も[大阪]。

[自宅]は[宇都宮]と、

[転勤]なんだげんちょも、

やうやっと[ご自宅]に戻れた、

つう感じ。

どうですか?

久々の栃木は?

[いいですよ〜。

青空が多くて、

雪が降っても、

横殴りではない]と

のたまわった。

[南東北]と

[北関東]の差ですかね。

[山一つ]なんだげんちょもね。

今回は[奥様]の[ご実家]の

[里帰り]の帰りに、

[郡山]に立ち寄られた。

[宇都宮]の[最終新幹線]まで、

[一ヶ月ぶりの河童さんを楽しむの]と

ギリギリの時刻まで、

楽しんでいられた。

で、[奥様]の[ご実家]の

[あんぽ柿]を頂いた。



[震災]以来、

この[姿]を見るのは、

久方ぶり。

この[干し柿]は、

[柿]は[柿]でも

[別モン]な[柿]。

[糖度]が増して、

美味しいよね。

[干し]て、

[ガチガチ]の[干し柿]もあるけんじょも、

この[あんぽ柿]は、

[芸術品]的な

[ドライフル〜ツ]ですね。

[干せ]ばいい、

なんてものではない。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ソルボンヌ亀○で酒が、

[お日様]が顔を見せない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。我が家はガチガチ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:44Comments(0)お土産。

2017年02月08日

[お初!]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ヒラリ〜スワンク亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

相変わらずの、

ドンヨリ[雪雲・曇天]。

今朝は、

間違えて、

30分も早く起きてしまった。

ちゃんと[時計]を見れば

いいものなのに、

勝手に思い過ごして、

[遮光カ〜テン]を

開けたら、

[真っ暗]。

な〜んも見えない。

もう一度[蒲団]に潜って、

出直してみたら、

[一面真っ白]。

アヤアヤアヤ。

[夜中]に[雪]が

降っていたんですね〜。

[雪]は、

[音]がしないけんね。

きょうも明日も、

[雪]が降る、

[雪国]状態なんですかね。

如何お過ごしですか?

先日、

[ボケ〜]と、

[晩酌]を嗜んでいたら、

[今年お初]の、

[蕗の薹]の

[天ぷら]が出てきた。



ウ〜ム、

いいね〜、

[春]の[兆し]でおますね。

まだまだ[香り]は、

イマイチでおますが、

[冬]に溜まった[毒素]を

押し出してくれるのが、

[春]の[山菜]なんだそうで、

まるで[冬眠明け]の

[熊さん]状態。

いいよね。

[東北]の[春]は。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ヒラリ〜スワンク亀○で酒が、

[ネット]では、

[まばらな雪]となっている、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も[鼻詰まり]で、

[呼吸困難]状態で、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[春遠からじ]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:20Comments(0)肴。

2017年02月07日

[支倉焼き]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

ドンヨリと[曇天]。

私の[ネット]では、

[小雪]と出ているのですが、

その[気配]は、

今のところ[微塵]も

見えません。

私の[ネット]の

[天気予報]は、

何処の[郡山]の

[地点]なのでしょうか?

[郡山]と言えども、

[広うござんす]で

ござんすよ。

如何お過ごしですか?

先日、茨城から、

仙台経由で、

遊びに来てくれる、

[MY先生]から、

[仙台銘菓]の

[支倉焼き]を頂いた。



頂いた[菓子箱]では、

[ピ〜ン]と来なかったが、

開けてビックリ、

この[包装紙]を見て、

[遥か遠く]の[記憶]が

[蘇った]。

[あ、見たことが在る]。

[食べてみて]、

[あ、食べたことがある]って、

[目や舌]は覚えているんですね。

[懐かしお菓子]で、

ございますが、

[MY先生]曰く、

[この菓子店は、

このお菓子だけで

存続しているお菓子屋さんなのです]。と。

[単品勝負]の

[お菓子屋]さん。

大したもんだな〜。

[単品お菓子屋]さんとは、

知らなかったが、

[包装紙]も[味]も

ちゃんと覚えている。

[銘菓]って、

そんなものなのかも知れませんね。

[銘菓]を頂きながら、

二人が話す内容は、

[スタバ]のことばかり。

美味しい[日本茶]を飲ます、

[喫茶店]が欲しいよね。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒が、

[日本茶]を飲みたいと書きながら、

朝から[ケニア]の

[紅茶]を嗜んでいる、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。何故に[ケニア]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:28Comments(0)お土産。

2017年02月06日

[ホタテおこげ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

キャンデス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[ドンヨリ]と

[曇天]。

とっくに[日の出]の時間は、

過ぎているのに、

[お日様]の[おの字]も、

出ていません。

明るく、

清々しい[朝]は、

何時になったら、

やって来るのでしょうか?

如何お過ごしですか?

先週、やけに冷え込むなと、

思っていったら、

思いっきり、

[雪]が降ってきた。

別に、表で、

[雪]の[様子]を

伺っていたわけではないのだが、

入ってくるお客様の頭が、

[サンタクロ〜ス]状態なのでおます。

[雪]が一番ひどい状態にやって来た、

[キリン熟撰]さんは、

駅から河童さんに来るまでに、

頭に[雪だるま]状態。

知らぬは[本人]ばかり。

[雪]が一番ひどい状態に、

歩いてきたらしい。

聞けば、

[函館]出張の帰りらしい。

[函館]は[快晴]で、

[雪国]らしくなかったらしいが、

郡山は[暴風雪]状態。

で、お土産を頂いた。



[帆立のおこげ]なる、

[お寿司]的な食べ物でおます。

[レンジ]で[チン]と

書いてあったので、

温めて食べるのだそうだが、

熱々、ホクホクの

[お焦げ]でありました。

ほんのりと[バタ〜風味]で、

ほんのりと[帆立]風味で、

ほんのりと[お焦げ]風味で、

美味しかったでおます。

[キリン熟撰]さんは、

過去二回買いそびれて、

今回、漸く手に入ったと、

安堵の表情を見せていたが、

ネットで調べて、

手に入らないと、

それはそれで

焦燥感が生まれるのだろうな〜。

ありがとうございますね。

郡山で、

[とんびに油揚げ]状態で。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

キャンデス亀○で酒が、

ドンヨリと[曇天]の

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。鼻が詰まってる。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:48Comments(0)お土産。

2017年02月04日

[鬼わ〜そと]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャクリ〜ン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

明るい[曇天]。

暖かいんだろうな〜。

猫の額のような、

我が家の[庭]の[雪]も、

9割8分消えてしまいました。

まぁね、[雪]も

降ったには降ったけんじょも、

やんわらかい[フワフワ]の

[雪]だったもんね。

[溶ける]のも

早かったんだね。

如何お過ごしですか?

昨夜は[節分]。

[鬼わ〜そと]の世界でした。

我が家は[渡辺姓]なので、

[基本的]には、

[豆撒き]はしません。

そうは言っても、

[お祭り]大好きな、

[三匹の子豚]ちゃんは、

[手ぐすね引いて]、

裏の[安積國造神社]の

[節分大祓い]を

待っていました。

今年は[天候]も良く、

[豆撒き]に集まった人達が、

多かったらしく、

あまり良い[景品]は、

拾えなかったようです。

二番孫の[梨緒ちゃん]が、

[当たり]の[豆]を拾って、

[破魔矢]ならぬ、

[黄金]の[破魔鉾]を

頂いてきました。



我が家の[菩提寺]の

[如法寺]でも、

[豆撒き]は行われたみたいですけど、

観客数は、

[安積國造神社]以上で、

早々と[三匹の子豚ちゃん]達は、

諦めて帰ってきたようです。

[一年に一度]の

[豆撒き]。

[三匹の子豚ちゃん]達は、

それなりに楽しんだようです。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

ジャクリ〜ン亀○で酒が、

青空がチコッと見えてきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も[柿の種]ポリポリで、

元気よくお伝え致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[福わ〜内]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:29Comments(0)

2017年02月03日

[安積山]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者

イザベラ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[真っ白]シロスケの、

[雪国バ〜ジョン]でございます。

昨日に引き続いての[積雪]に、

犬は喜び、

私はコタツ(無いけど)で、

丸くなりたい、朝でおます。

昨夜は、恵子様と、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

河童さんの前と、

自宅の駐車場の、

[雪かき]をしていました。

[虚弱体質]の[僕]は、

[指]を咥えて見るだけです。

まぁ、[夜中]に

[雪かき]をすれば、

[朝]は[爆睡]しても、

[大丈ビ]とばかりに、

タカをくくって居たのですが、

朝の六時には、

亀田御殿の裏道には、

[雪かき]が

ゴリゴリ始まりました。

そうだよね。

[裏]の[家]の前までは、

[雪かき]しなかったもんね。

[裏]の人も、

朝起きてみたら、

[亀田御殿]の前が、

[雪かき]が終わっていたので、

焦ったんでしょうな〜。

[人騒がせ]な、

[亀田御殿]の[住人達]でおました。

如何お過ごしですか?

先日、私の[尊敬]します

[山屋]の[Mさん]から、

[山のカレンダ〜]を頂いた。



[安積山]の[カレンダ〜]でおます。

郡山市内から見える、

[安積山]。

私も、何度となくお世話になった、

郡山の[山]でおます。

別名[額取山]。

懐かしさ一杯で、

[12月]まで捲ったら、

[安積山]山頂付近の[風景]。

[40年]過ぎた今でも、

忘れられない[風景]でおました。

[山]の[風景]と

[人]の[心]は

変わらないんですね〜〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者

イザベラ亀○で酒が、

[尊敬]する[山屋]の

[Mさん]に感謝しながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。亀田御殿から、

[安積山]は、

裏に出ないと見えない。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:36Comments(0)肴。

2017年02月02日

[セブン]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジンジャ〜亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

あんれ〜の

[真っ白]。

[お庭]の[雪]が、

ほとんど溶けてしまったのに、

と喜んでいたら、

[お庭]一面、

[真っ白]。

[ぼた雪]ではなく、

[粉雪]を一面に、

まぶしたような[雪]。

[お日様]が出たら

全部溶けそうな[雪]でおますが、

きょうは[一日・雪]の予報。

[積もる]のかな〜〜。

[春遠からじ]と

思っていたばかりなのに。

[ままならない]よなぁ〜。

如何お過ごしですか?

昨夜の[風]は凄かった。

久々の[うなり]を伴った、

[豪風]でおました。

あの[夜風]のなか、

[カラス]の[カンザブロウ]達は、

どこで[翼]を寄せ合って、

[一夜]を過ごしたのだろか?

彼らは、彼らなりの、

[避難所]が在るんだろうな〜。

とは言え、

[カラス達]が集団で、

[翼]を寄せ合って居たら、

それはそれで

怖いものが在るな〜。

先日、つうか、

日曜日の朝。

我が家の[朝食]は、

[セブン]の[サンドイッチ]。

最近は[定番化]しそうな

勢いでありますが、

老舗の[パン屋さん]より、

美味しくて、

安いんですのよ。

で、[コンビニ袋]を開けたら、

[セブン]の[オシボリ]が入っていた。



[オシボリ]は初めてだったな〜。

昔からあったんだろうか?

これは[便利]だよな〜。

言えば貰えるのかな〜。

チコッと解りかねますが、

あれば[便利]だよな〜。

[オシボリ文化]。

日本特有の、

サ〜ビス文化だよね。

他のコンビニでも

在るんだろうか?

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ジンジャ〜亀○で酒が、

[ウルトラ兄弟]が、

起き出すのを待ちながら、

一面真っ白な、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。結構明るい朝。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:20Comments(0)コンビニ

2017年02月01日

[奈良漬け]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジュリアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

昨日とおんなじ、

ぼんやりとした明るい朝です。

ボンヤリとしては居るのですが、

[日の出時間]が早くなった?

ウ〜ム。

一日が長くなってきたのかな。

[お日様]の[顔]はまだ見えないけれど、

[お空]全体が、

明るくなってきた。

後一ヶ月、我慢すれば、

[春の兆し]が見えてくるよね。

もう少し、もう少しだよね。

如何お過ごしですか?

先日、[MTさんご夫妻]がやって来た。

何時も[仲の良い]ご夫妻で、

以前は[ご両親]も、

[河童]の[ご常連]でありました。

[一人娘さん]も居るのだが、

東京に行ったまま、

帰っては来ない。

その[MTご夫妻]から、

[奈良漬け]を頂いた。



何故[奈良漬け]なのか?

どうして[奈良漬け]なのか?

私と一番離れた席に

おられたので、

詳細を聞きそびれてしまった。

食べれば美味しい

[奈良漬け]なんだげんちょ、

中々郡山には[根付かない]。

[文化の違い]と言ってしまえば、

それまでなんだげんちょも、

東北では、

[酒の肴]になっても、

ご飯の[おかず]には

ならないのかな〜。

私も[チコッ]となら頂くが、

[バクバクバク]とはいかない。

そんな[文化]なんだろうね。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ジュリアン亀○で酒が、

[MTご夫妻]の

[奈良漬け]に感謝しながら、

明るくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[ウルトラ兄弟]はまだ起きては来ない。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:15Comments(0)お土産。

2017年01月31日

[フィレオレフィッシュ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

ボンヤリと明るい、

[曇天]。

風もないし、

気温も[1°]と、

あれ?

[体感温度]は、

[-12°]と出ている。

何処の[郡山]なんだろうか?

[観測地点]を教えて貰いたいもんだ。

あれ?[外気温]が、

[−4°]に変わって、

[体感温度]が、

[−8°]に変わった。

そんなにサブイんかな〜。

如何お過ごしですか?

昨夜は[サブかった]。

チコッと[雪]が降ったりして。

今夜も[夜]は、

[サブ]そうだもんね。

先日、[三匹の子豚]ちゃん達と、

[モ〜ル]に買い物に出た。

[お昼]を食べようと、

悩んだがが、

[手っ取り早く]と、

[フ〜ドコ〜ト]に出かけてみた。

色々ありすぎて、

めんどくさくなって、

[マック]でいいやと、

[フィレオレフィッシュ]にした。



まぁ、この[パンズ]の照り。

思わず[武者振り]付きたい

[美しさ]でアリンスが、

あれ?

[フィレオレフィッシュ]って、

こんなに小さかったけ?

なんか[100円マック]みたい。

[ハンバ〜ガ〜]には、

[夢]と[希望]が輝いていたような気がするん。

もう[戦後]は終わったと言うことかな。

今の子供達には、

[ハンバ〜ガ〜]は、

[駄菓子]なのかもしんないね。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

キャサリン亀○で酒が、

[夢]と[希望]が、

[駄菓子]になってしまった、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。今月も終わりか〜〜。


  


Posted by 亀○で酒。 at 07:18Comments(0)マック

2017年01月30日

[倍盛り]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

穏やかな[曇り空]でござんす。

風もないし、

気温も暖かい。

もう、[冬]を

抜け出したのかと、

[勘違い]してしまいそうな、

[お天気]でございます。

これで[お日様]でも、

[顔]を出してくれれば、

[万々歳]でござんすよ。

如何お過ごしですか?

先日、[孫ちゃん]達の、

[おやつ]を探しに、

[セブン]に出掛けた。

なんとはなしに、

[ブリト〜]の[棚]を見たら、

[倍盛り]の[フレ〜ズ]に、

[目]が[釘付け]になった。



[ハム&チ〜ズ]が、

[倍盛り]になったと言う。

[セブン]、

恐ろしや。

なんでかんでん、

[コンビニ]製品。

チコッと気に留めると、

[セブン]の

[ドツボ]に嵌ってしまう。

[恐ろしや、恐ろしや]。

昨日も朝ごはんは、

[セブン]の

[サンドイッチ]にしてしまった。

だって、

[お手軽]で

[美味しいん]だもん。

[サンドイッチ]と言えば、

[さくら通り]の

[老舗パン屋]さんと、

[相場]が決まっていた。

な〜の〜に、

[宗旨変え]をしてしまったのだ。

もう[駄目]。

駄目なのでアリンス。

食べ比べて、みてみ。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒が、

きょうも[コンビニ探検]が楽しい、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

[ウルトラ兄弟]が、

起き出すのを待ちながら、

今朝も元気に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。次の[新発売]が楽しみ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:26Comments(0)コンビニ

2017年01月28日

[ギリチョコ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[ボンヤリ]と

[曇天]でございますが、

[ネット]上の

[天気予報]では、

[晴れ]となっていて、

郡山上空は、

[お日様]が輝いていますが、

我が家の上空は、

[お日様]は輝いては居ません。

そろそろ[目覚める]のかな〜。

如何お過ごしですか?

先日、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

[三匹の子豚]ちゃんに、

[これ、ママに渡して]と、

[摩訶不思議]な、

[ペヤングヌ〜ドル]を

持ってきた。



[ペヤングヌ〜ドル]、

言わずと知れた、

[インスタント焼きそば]の、

[大御所]でアリンスが、

その[インスタント焼きそば]の、

[チョコレ〜ト味]でおます。

もう、日本は、

[世紀お粗末]状態。

先日、コンビニで見かけた、

[インスタント焼きそば]の

[ショ〜トケ〜キ味]にも

驚かされたが、

今回は[チョコレ〜ト味]。

しかも[ギリ]でおます。

[チョコレ〜ト味]なんて、

食べたいとも

思わないけれど、

もっと[普通]の[国]に

なって欲しいよな〜。

[カップヌ〜ドル]にも、

[パクチ〜味]が出されているそうだが、

私は食べたいとは思わない。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒が、

もっと[普通]の[国]に

なって欲しい、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。お、明るくなってきた。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:35Comments(0)肴。

2017年01月27日

[コメゴ餅]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ス〜ザン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[ドンヨリ]と[雪雲]の

[曇天]でおます。

私の[ネット]の

[天気予報]では、

[雲一つない快晴]と

出ているのですが、

そんな[雰囲気]では

ありませんよね。

もう[日の出]の時刻は

過ぎているのにね。

如何お過ごしですか?

先日、お久しぶりに、

[弟子の妻さん]がやって来た。

旦那様の故郷の、

[コメゴ餅]を持って。



[コメゴ餅]。

[モチ米]の[お餅]とは、

チコッと[輝き]が違う。

し、

[伸び]も又違うのだ。

面白いと言えば、

面白い[お餅]なのでありますが、

やっぱ、[お餅]は、

[モチ米]の方が好きかな。

お米なら、

[半殺し]の

[しんごろう餅]の方が、

好きかな。

まぁ、郡山ではいただけない、

珍しい食べ物をいただく。

ありがたいことでおます。

そう言えば、

[会津]の[田楽]を食べていないよな〜。

春になったら、

出掛けてみようかな〜。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ス〜ザン亀○で酒が、

会津の珍味に感謝しながら、

[ウルトラ兄弟]が起きてくるのを待つ、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。ア〜ルグレイが美味しい朝。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:12Comments(0)お土産。

2017年01月26日

[牡蠣汁]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

キャメロン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

ドンヨリと曇天。

相変わらずの[雪雲]。

なんかな〜。

[お天気予報]では、

午後に[雪]の[予報]が、

でていますが、

もう[積雪]は無いんと

違いますか?

我が家の[広大な庭]も、

[積雪]の[面積]は、

[半分]に減っていますし、

もう[春遠からじ]と

言った感じかな。

此処数日も、

[サブかった]もんね〜。

毎晩毎晩、

暖簾を出すたびに、

[こんな寒い日に、

誰が出掛けてくれるの?]と

頭を抱えていました。

ホント、サブかった。

如何お過ごしですか?

寒い夜には、

[熱燗]が、

一番。

と、思っていたら、

恵子様が、

[牡蠣汁]を出してくれた。



プリ、プッリの、

[三陸の牡蠣]は、

身も心も溶きほごしてくれる。

いいよね。

日本の[冬]って。

寒い冬も、

明日への[希望]が

湧いてくる。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

キャメロン亀○で酒が、

結構明るくはなってきたが、

未だ[雪雲]の

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。今夜の[肴]は?
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:26Comments(0)肴。