2017年03月13日

[休筆届け]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[ドンヨリ]と[曇天]。

外気温も[−2°]と、

なんとなく[サブイ]。

きょうは[一日曇天]。

夕方からは[悪魔]の[小雨]が

[降る]予定。

今週は、あんまり[お天気]は、

よろしく無いようで

おますね。

まぁね、[一歩下がって、

二歩進む]って事で、

[春]近し。

如何お過ごしですか?

先日、ふと[庭先]を見ると、

三本在る[梅の木]の、

[真ん中]の[木]に、

なんか[白いもの]が

付いている。

[なんですか?]と、

[目を凝らして]見ると、

[梅の花]ではありませんか。

[いつの間にやら]、

[春]は近付いているんだと、

感心していると、

一番端の[梅の木]は、

結構咲いているではありませんか。



[日当たり]が

違うのかな〜。

結構、[暖かい日]も

あったけんね。

ちゃんちゃんと、

[春]はやってくる。

もう[雪]は

降らないだろう。と

思うのですが、

[油断]は[禁物]ですけんね。

ここで、[お知らせ]。

今夜、[修行]の[旅]に

出たいとお思います。

[365]は続けたいと思いましたが、

[WI-FI]が届かない、

[未開]の[土地]での

[滝修行]。

[世俗]を忘れて、

[修行]に励んできたいと思います。

[河童]は[営業]していますが、

[私]は[お休み]。

[一週間]程度の、

[修行]ということなので、

[悟り]を開いたら、

直ぐに帰ってきますので、

その時又宜しくお願いいたします。

では又、その時。

一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒が、

[曇天]の

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[柿ピ〜]も今朝でお休み。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:44Comments(0)肴。

2017年03月01日

[洋風お煎餅]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

明るい[いいお天気]でございます。

風もないし、

小鳥達の声も聞こえてくるし、

なんとなく、

心・ウキウキの、

[朝]の始まりです。

あんれ〜、

僕の[ネット]の

[お天気予報]では、

[お昼]には、

[12°]まで[気温]が上がる。

昨日も、

[お昼]は[暖か]かったもんな〜。

その分、[夜]は

[サブかった]けんじょもね。

中々、[昼]も[夜]も、

[暖かい]つう、

訳にはいかないですね。

未だ[3月]ですけんね。

[春]だ、[春]だと

[油断]していると、

[ドカ雪]がやって来るかもね。

如何お過ごしですか?

[最近]、

[ガ〜リックト〜スト]を

楽しんでいる。



何とも言えない、

[香り]と[歯ごたえ]。

これはまさに、

[洋風]の[お煎餅]。

ポリポリ、

ガリガリ、

その[感触]を楽しんでいる。

美味しいし、

楽しいし、

[酒]の[肴]には、

ピッタシ、だね。

[基本的]には、

[ガ〜リック]が

[大好き]、

何だケンジョもね。

オオ〜、

[お日様]が輝きだしてきた。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒が、

いいお天気の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[洋風]でも[お煎餅]が好き!
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:25Comments(0)肴。

2017年02月25日

[超餃子]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

イザベル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

薄っすらと[お日様]が顔を出している、

明るい[曇天]でごじゃりまする。

[外気温]は[−2°]で、

[体感温度]は[-6°]と出ていますが、

そんなには

[サブく]は感じない。

やっぱ[お日様]の[力]は

[偉大]、ナ〜リ〜!

ですね。

如何お過ごしですか?

先日、[ネット]で

遊んでいたら、

[奇妙]なものを見つけた。



[超]が付く、

[餃子]の[ふりかけ]で、

ございます。

今の世の中、

なんでも

ありだかんね〜。。

以前、[すき焼き振り掛け]が、

[食卓]に乗っており、

こんな[振り掛け]があるんだ〜と

驚いた事がありますが、

今度は[超餃子]でアリンス。

見つけたら[買おう]とは、

思ってはいますが、

[世の中]、

大変だな〜というのが、

[感想]でごじゃりますがな。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

イザベル亀○で酒が、

[朝ごはん]を食べる前から、

今日の[昼ごはん]を

何にしようかな〜と悩んでいる、

[ウルトラ兄弟]が[留守]な、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。朝から[紅しょうが]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:22Comments(0)肴。

2017年02月16日

[生チョコ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[ドンヨリ]無しの[曇天]。

これからは[明るく]なる

[予定]でおます。

[お天気予報]では、

[暖かく]なるようですが、

[水曜どうでしょうか?]

如何お過ごしですか?

先日、[バテレン]の

[チョコ祭り]があった。

毎年、[お嫁様]が、

[生チョコ]を作ってくれる。



口の中で溶ける、

[生チョコ]に、

文字通り[舌鼓]を

打ってしまう。

今年は、

[ブランデ〜]入りも、

作ってくれた。

[しっとり]として、

[大人の味]だ。

いいよね、

酒の肴に

[チ・ヨ・コ・レ・イ・ト]。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒が、

明るくならない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。今朝は[絶食]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:36Comments(0)肴。

2017年02月08日

[お初!]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ヒラリ〜スワンク亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

相変わらずの、

ドンヨリ[雪雲・曇天]。

今朝は、

間違えて、

30分も早く起きてしまった。

ちゃんと[時計]を見れば

いいものなのに、

勝手に思い過ごして、

[遮光カ〜テン]を

開けたら、

[真っ暗]。

な〜んも見えない。

もう一度[蒲団]に潜って、

出直してみたら、

[一面真っ白]。

アヤアヤアヤ。

[夜中]に[雪]が

降っていたんですね〜。

[雪]は、

[音]がしないけんね。

きょうも明日も、

[雪]が降る、

[雪国]状態なんですかね。

如何お過ごしですか?

先日、

[ボケ〜]と、

[晩酌]を嗜んでいたら、

[今年お初]の、

[蕗の薹]の

[天ぷら]が出てきた。



ウ〜ム、

いいね〜、

[春]の[兆し]でおますね。

まだまだ[香り]は、

イマイチでおますが、

[冬]に溜まった[毒素]を

押し出してくれるのが、

[春]の[山菜]なんだそうで、

まるで[冬眠明け]の

[熊さん]状態。

いいよね。

[東北]の[春]は。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ヒラリ〜スワンク亀○で酒が、

[ネット]では、

[まばらな雪]となっている、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も[鼻詰まり]で、

[呼吸困難]状態で、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[春遠からじ]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:20Comments(0)肴。

2017年02月03日

[安積山]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者

イザベラ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[真っ白]シロスケの、

[雪国バ〜ジョン]でございます。

昨日に引き続いての[積雪]に、

犬は喜び、

私はコタツ(無いけど)で、

丸くなりたい、朝でおます。

昨夜は、恵子様と、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

河童さんの前と、

自宅の駐車場の、

[雪かき]をしていました。

[虚弱体質]の[僕]は、

[指]を咥えて見るだけです。

まぁ、[夜中]に

[雪かき]をすれば、

[朝]は[爆睡]しても、

[大丈ビ]とばかりに、

タカをくくって居たのですが、

朝の六時には、

亀田御殿の裏道には、

[雪かき]が

ゴリゴリ始まりました。

そうだよね。

[裏]の[家]の前までは、

[雪かき]しなかったもんね。

[裏]の人も、

朝起きてみたら、

[亀田御殿]の前が、

[雪かき]が終わっていたので、

焦ったんでしょうな〜。

[人騒がせ]な、

[亀田御殿]の[住人達]でおました。

如何お過ごしですか?

先日、私の[尊敬]します

[山屋]の[Mさん]から、

[山のカレンダ〜]を頂いた。



[安積山]の[カレンダ〜]でおます。

郡山市内から見える、

[安積山]。

私も、何度となくお世話になった、

郡山の[山]でおます。

別名[額取山]。

懐かしさ一杯で、

[12月]まで捲ったら、

[安積山]山頂付近の[風景]。

[40年]過ぎた今でも、

忘れられない[風景]でおました。

[山]の[風景]と

[人]の[心]は

変わらないんですね〜〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者

イザベラ亀○で酒が、

[尊敬]する[山屋]の

[Mさん]に感謝しながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。亀田御殿から、

[安積山]は、

裏に出ないと見えない。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:36Comments(0)肴。

2017年01月28日

[ギリチョコ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[ボンヤリ]と

[曇天]でございますが、

[ネット]上の

[天気予報]では、

[晴れ]となっていて、

郡山上空は、

[お日様]が輝いていますが、

我が家の上空は、

[お日様]は輝いては居ません。

そろそろ[目覚める]のかな〜。

如何お過ごしですか?

先日、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

[三匹の子豚]ちゃんに、

[これ、ママに渡して]と、

[摩訶不思議]な、

[ペヤングヌ〜ドル]を

持ってきた。



[ペヤングヌ〜ドル]、

言わずと知れた、

[インスタント焼きそば]の、

[大御所]でアリンスが、

その[インスタント焼きそば]の、

[チョコレ〜ト味]でおます。

もう、日本は、

[世紀お粗末]状態。

先日、コンビニで見かけた、

[インスタント焼きそば]の

[ショ〜トケ〜キ味]にも

驚かされたが、

今回は[チョコレ〜ト味]。

しかも[ギリ]でおます。

[チョコレ〜ト味]なんて、

食べたいとも

思わないけれど、

もっと[普通]の[国]に

なって欲しいよな〜。

[カップヌ〜ドル]にも、

[パクチ〜味]が出されているそうだが、

私は食べたいとは思わない。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒が、

もっと[普通]の[国]に

なって欲しい、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。お、明るくなってきた。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:35Comments(0)肴。

2017年01月26日

[牡蠣汁]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

キャメロン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

ドンヨリと曇天。

相変わらずの[雪雲]。

なんかな〜。

[お天気予報]では、

午後に[雪]の[予報]が、

でていますが、

もう[積雪]は無いんと

違いますか?

我が家の[広大な庭]も、

[積雪]の[面積]は、

[半分]に減っていますし、

もう[春遠からじ]と

言った感じかな。

此処数日も、

[サブかった]もんね〜。

毎晩毎晩、

暖簾を出すたびに、

[こんな寒い日に、

誰が出掛けてくれるの?]と

頭を抱えていました。

ホント、サブかった。

如何お過ごしですか?

寒い夜には、

[熱燗]が、

一番。

と、思っていたら、

恵子様が、

[牡蠣汁]を出してくれた。



プリ、プッリの、

[三陸の牡蠣]は、

身も心も溶きほごしてくれる。

いいよね。

日本の[冬]って。

寒い冬も、

明日への[希望]が

湧いてくる。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

キャメロン亀○で酒が、

結構明るくはなってきたが、

未だ[雪雲]の

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。今夜の[肴]は?
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:26Comments(0)肴。

2017年01月25日

[真夜中のpizza]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[外気温]が[-4°]。

体感温度は[-12°]となっていますが、

そんなに[サブイ]んだろうか?

[日の出]は日一日、一日と

早くなっています。

[お天道様]が[顔]を出してくれれば、

と思うのですが、

[真冬]ですからね。

中々そうも行かないけんじょ、

焦ってもしょうが無いけんね。

如何お過ごしですか?

先日、[ピザ宅配締め切り]時間前に、

おもちゃ屋H君が、

突然、思い出したかのように、

[ピザが食べたい]と

駄々をこね始めた。

居残ったご常連も、

ピザ一枚食べるには、

いい頃加減の人数。

急いで電話を掛けた。



先日は、

[河童の女王様]には、

[ピザハット]の[ピザ]を頂いたばっかり。

今夜は[ピザ〜ラ]でおます。

毎週の如く、

[ピザ]を食べている。

酔っぱらいH君は、

[ピザ、ピザと10回言ってみっせ]なんて、

わけの分からない[呪文]を唱えているし。

ピザの香りで、

気分が高揚してしまうんかな。

夜中の[ピザ]。

カロリ〜忘れて、

齧り付いてしまった。

ピザとはいかないまでも、

[焼きチ〜ズ]くらいは、

メニュ〜にしたいな。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒が、

未だ薄暗い、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。今度はドミノか?
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:06Comments(0)肴。

2016年12月15日

[燻製]ね。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

やっぱ[曇天]。

薄暗い[雪雲]でごじゃりまする。

ネットの[外気温]は[1°]。

[体感温度]は[-7°]と出ています。

[サブイ]わけだわさ。

[ア〜ルグレイ]の

[熱い紅茶]が、

[五臓六腑]に染み渡りまする。

最近、[緑茶]を飲んでいないな〜。

何故かしらん。

如何お過ごしですか?

先日、マイナ〜なコンビニで、

[燻製]の[ミックスナッツ]を見つけた。



ホッホ〜。

何とも言えない[香り]でござるな。

[燻製]はなんでも好き。

[茹で卵]や、

[チ〜ズ]の[燻製]にも

[目]がない。

[朝]の[柿の種]に混ぜて、

食べている。

[柿の種]との[相性]も

[抜群]でおます。

[ア〜ルグレイ]の[熱い紅茶]と

[柿の種]。

そしてこの[燻製]の[三点セット]。

我が家の[朝]の[三種の神器]でおますな。

[朝一]の楽しみが、

[フクヨカ]に、なり申した。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○で酒が、

[風邪気味]らしい、

[ウルトラ兄弟]が起き出すのを、

[首]を長く伸ばしながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。朝から[燻製]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:08Comments(0)肴。

2016年12月01日

又[柿の種]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[薄暗い曇天]、です。

又[遮光カ〜テン]を

開け忘れたかと思うくらい、

[薄暗い]でおます。

あんれ、きょうは[小雨]で

おますか?

[小雨]つうことは、

暖かいんだべさ。

[サブかったら]、

[雪]だもんね。

我が家は、

未だ[ノ〜マルタイヤ]だべした。

今降られると、

[困る]だべした。

まぁ、そろそろ

[交換]しないとね。

如何お過ごしですか?

昨日も[柿の種]の話でしたが、

今朝も、又々[柿の種]の

お話でおます。

普段、目にする[柿の種]は、

[亀田]の[柿の種]が多いのですが、

新幹線やセブンで目にするのは、

[でん六]の[柿の種]なんですね。

会社が違うと、

[お味]も違うようで、

私が好きなのは、

[元祖柿の種]を標榜している、

[浪花屋]さんの[柿の種]が、

好きなんですが、

[柿ピ〜]となると、

[亀田]の[六食パック]に

なってしまう。

そこで[河童の女王様]なんですね。

私が見たこともない

[浪花屋]の[柿ピ〜]の

[六食パック]を頂いたのでおます。



へぇ〜、

こんな[パック]があるとは、

知らなんだ。

まぁね、それでもね、

[パック]は[パック]だろうと、

食べてみたら、

OH〜、やっぱ[浪花屋]。

[元祖]だけのことはある。

のでおます。

ワタシの好きな[柿の種]でおます。

シ・ア・ワ・セ!

しかも[バタピ〜]の[数]も

[微妙]に計算されていて、

[柿の種]の[邪魔]にはならない[数]。

この[パック]は僕好み。

ありがとうございますだ、

[河童の女王様]。

何処で売ってるのかな〜。

では又明日。

明日ももしかすると、

[柿の種]の[話]でおます。

一人ぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

ウルトラマン1号と2号が

起き出すのを待ちながら、

[曇天]の

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[悪餓鬼の種]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:18Comments(0)肴。

2016年11月29日

[崎陽軒]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者フロ〜レンス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[どんより]と[曇天]。

[西]の[空]は明るいのに、

[東]からは、

[お日様]は[顔]を

見せてはくれません。

でも[外気温]は

[5°]か。

そんなには[サブく]は

ないんですね。

今は[曇り]、

お昼は[まばらな雨]。

まぁね[開店前]には、

[雨]は上がる模様。

[営業中]に[雨]が降らないならばね。

如何お過ごしですか?

先日、そろそろ[閉店]かな

と言う[時刻]に、

[O君]がいきなり入ってきた。

彼の[ドア]の開け方は、

何時も[唐突]で

[驚かされ]るのだが、

この日も[大袈裟]に

[ドア]が開けられると、

[これはMさんに]、

[こっちはKさん]にと

お土産を置くと、

[足早]に[去って]行った。

[なんだろうな〜]と、

お土産袋を開くと、

[崎陽軒]の

[シュ〜マイ弁当]だった。



こんな時間に[弁当]かいと、

嘆いて見せても、

[目]は笑っている。

[お弁当]を眺めながら、

毎日、毎日、何個の[シュウマイ弁当]が

作られているのだろうか?

日本中の[お弁当産業]も

大変だろうな。

と、[弁当作業員]の

[労]を[ねぎらう]のでした。

その[労]を[報いる]ためには、

何時でも何処でも、

[完食]しなければと、

[夜中]の[お弁当]に、

[挑戦]する[僕]でした。

ありがとうね[O君]。

[ドア]は優しく開けてね。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者フロ〜レンス亀○で酒が、

まだまだ暗い、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[朝イチ]を見ないと。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:14Comments(0)肴。

2016年11月26日

[か・柿の種]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者アナスタシア亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

久々に[朝焼け]が見える、

素敵な[初冬]の始まりです。

外気温も[2°]と、

昨日までの[氷点下]に比べれば、

過ごしやすい、[朝]かもしれませんね。

如何お過ごしですか?

先日、[河童の女王様]が、

旦那様と遊びに来てくれた。

[女王様]は、

いろんな[お菓子]を持ってきてくれる。

こんな[お菓子]、

何処で見つけたの?って、

面白い[お菓子]を持ってきて下さる。

今回は[柿の種]でございます。



バラエティ豊かな

[柿の種]でございます。

へぇ〜、こう言う[柿の種]もあるんだ〜。

最近の[柿の種]には、

[チョコレ〜ト味]や[カレ〜味]、

[ホワイトチョコレ〜ト味]なんぞもあるが、

一袋にこんなに[種類]の多い、

[柿の種]は初めて。

いろんな[味]が楽しめて、

楽しい[酒の肴]ですね。

日本の[煎餅文化]って、

楽しいよね。

いつもいつも、

楽しい[お菓子]を

ありがとうございます、

[河童の女王様]。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者アナスタシア亀○で酒が、

[朝日]が輝きだしてきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。煎餅大好き。


  


Posted by 亀○で酒。 at 07:18Comments(0)肴。

2016年11月25日

[地名]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[どんより]と[雪雲]。

今月は随分と、

[どんより]を繰り返していましたが、

今朝の[雪雲]の[どんより]が、

本当の[どんより]。

今の[外気温]は[ー2°]。

体感温度は[ー4°]と出ています。

[サブイ]わけだわさ。

昨夜は[帰り掛け]に、

[自宅]に近くなればなるほど、

[モヤ]?[キリ]?が、

[どんどん]と

[深く]なってきました。

[幻想的]と言えば、

[幻想的]なんだげんちょも、

[対向車]が居ないと、

薄ら[怖い]と言えば、

[怖い]帰り道でした。

これで、[アメリカ]で流行っている、

[ピエロ]が立っていたら、

[絶叫]もんですね。

如何お過ごしですか?

先日、[安積町]近辺を、

ドライブしていて、

[交差点]で止まったら、

道路脇の[電子柱]に、

[地名表示板]が貼ってあった。



こんな[地名]があったことも知らなかったし、

なんて[読む]のかも

知りません。

誰か知っている人居るのかな〜。

それより、

この[地名]に

[住んで]居る人も居るんだろうな〜。

[年賀状]も大変だろうに。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が、

[お日様]が全く[顔]を見せず、

全然[外気温]が上がらない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。僕の昔の[地名]は、

[稲荷町]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:17Comments(0)肴。

2016年11月21日

[ケン太]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[朝焼け]が素敵な、

穏やかな[初冬]の始まりです。

昨日は[暖か]だったよな〜。

[スト〜ブ]を付けると[暑い]し、

消せば[サブイ]。

変な[一日]でおました。

何もない[一日]で、

ゴロゴロとベッドで、

ネットを見ていたら、

テレビもネットも付けたままで、

[爆睡]してしまいました。

ナンもない[一日]の、

ナンもない[お昼寝]は、

[気持ち]のいいもので、

[三年寝太郎]状態でありました。

如何お過ごしですか?

先週、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

[変な]ものを持ってきた。



[ピザ]にしては

[チコッと]小さい

[断面]を見ると、

[ピザ]の[生地]の部分が、

[チコッと]感じが違う。



[生地]が[ケンタ]なので

おます。

[ピザ]と[ケンタッキ〜]の

[融合]なので、

おます。

あるようで、無かった商品。

面白いね。



では又明日。

一人ぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○で酒が、

[朝焼け]は綺麗だったのに、

今は[曇天]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。チ〜ズ、大好き。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:26Comments(0)肴。

2016年11月16日

[きのこご飯]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[朝焼け]が綺麗な

[素敵な朝]でした。

僕の[書斎]が[東向き]に

あったらな〜と、

[縁側]から、

ボ〜っと見てしまいました。

[晩秋]の[澄んだ空気]が、

[お日様]を輝かせている。

[朝]には[東側]、

[夕方]には[西側]に、

[窓]がある、

[書斎]に住みたいな〜。

如何お過ごしですか?

先日、[弟子の妻さん]が、

[風呂敷]に包まれた、

[鉢]を持ってやって来た。



[秋]らしい、

[きのこ]の[炊き込みご飯]を

持って来てくれたのだ。

フ〜ム、おいちい。

[秋]を[五感]で感じる楽しさ。

[日本]ならではだね。

[日本]の[紅葉]の美しさは、

[世界]に[冠たる美しさ]と言うが、

[風景]だけでなくて、

[五感]で[秋]を感じてもらわなくては。

[食べ物]や[朝焼け]にも、

[秋]を感じられるのだ。

[日本]に生まれてきて良かった。

[日本人]で良かった。

[弟子の妻さん]の近くに、

住んでいて良かった。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒が、

[お日様]がチコッと[雲間]に

[隠れて]しまった、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[はらこ飯]も季節だよね。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:18Comments(0)肴。

2016年11月03日

[お初]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[秋の日差し]が眩しい、

[秋晴れ]の[文化の日]です。

ウ〜ム、いいお天気だ。

[紅葉狩り]にでも出掛けたくなる、

[素晴らしいお天気]です。

[秋]っていいな〜。

いい季節なんだろうな。

如何お過ごしですか?

今朝は、二度寝して、

判っているのに、

[惰眠]を貪ってしまいました。

だって、きょうは、

な〜んも無い日なんだもん。

[モン言う奴はオカマだモン]。

先日、[おちゃけ]を飲んでると、

恵子様が、

今年[お初]の[ギンナン]を

出してくれた。



いいね〜〜。

この[琥珀色]。

[食欲全開]。

なんで[中華]の[ギンナン]は、

[黄色]なんだろうか。

僕は小さいときから、

[琥珀色]が、

[ギンナン]の[色]だと

思っていたのだが。

何故か[中華]で、

[琥珀色]の[ギンナン]は、

見たことがない。

[ギンナン]、[イチョウ]と言えば、

[喜多方]の[長床]を思い出す。

今年の[長床]の

[イチョウ]の[絨毯]の、

[見どころ]は何時なんでしょ。

ではまた明日。

一人ぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒が、

優しい[お日様]が、

輝いてる、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

今朝も元気にお送り致しました。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:37Comments(0)肴。

2016年10月29日

[イカのホイル焼き]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ベロニカ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

昨日よりは明るい、

そして少し暖かい、

10月の終わりを感じさせてくれる、

穏やかな秋の始まりです。

ウ〜ム。

いい季節なんだろうな〜。

きょうも、あしたも、

いいお天気。

何処かに出かけようかな〜。

如何お過ごしですか?

ここ最近、

[お酒の時間]になると、

[酒の肴]に、

[イカ]の[ホイル焼き]が出て来る。



そんな[季節]になったんだな〜と

感慨深めに、

[ホイル]を押し開く。

ウ〜ム、いい香りだ。

[烏賊]と[お酒]の相性は、

ベストマッチでおます。

でもね、今年は、

[烏賊ちゃん]の[レバ〜]が、

まだ[小さい]のよ。でおます。

あまりに少なさに、

驚く時もある。

これも[異常気象]のせいかな。

今年は[鮭]ちゃんが、

[北海道]に上がってこないので、

[イクラ]が[激減]なのだそうです。

[イクラの醤油漬け]も

[冬]の[味覚]だもんね。

[さんま]も[さば]も、

[イクラちゃん]も居ない。

挙句に[烏賊]の[肝臓]も

小さいのでは、

踏んだり蹴ったり、

では、ありませんか。

これもそれも、

みんな[前世紀]の[ツケ]が、

回ってきたかな〜。

享受してきた僕らはいいけんじょも、

[次世代]の[子供達]には、

かわいそうだな〜。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者ベロニカ亀○で酒が、

馬鹿なハロウィンを

横目で見ながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。今夜も[烏賊]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:07Comments(0)肴。

2016年10月22日

[おおまさり]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者レイチェル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

明るい[朝]を迎えています。

[空]を見上げると、

分厚い雲に覆われているのですが、

その雲を、かき分けるかのように、

お日様の[力]が強いみたいです。

でも[外気温]は昨日よりは、

[低い]みたいで、

[スト〜ブ]なしには居られません。

早く、[お日様]が顔を出して

くれればな〜と

パソコンに向かっています。

如何お過ごしですか?

週一で、鏡石の農家のFさんが、

いろいろと旬な[野菜]を届けてくれる。

今年は面白いものを、

持ってきてくれた。



千葉県で開発された、

[おおまさり]と言う、

[落花生]でおます。

この[巨大]な[落花生]は、

[茹で]て食べる

新しい[食感]の[落花生]でおます。

まぁね、[落花生]を[茹で]て食べる[習慣]は、

[東北]にはない[習慣]だったのですが、

近頃は、[生落花生]が手に入る用になって、

[茹で落花生]を食べる[習慣]も、

[広まって]きたのですが、

この[茹で落花生]専用の[おおまさり]は、

[大きさ]といい、[食感]といい、

[茹で落花生]の[王様]でございますね。

この[王様落花生]が、

[千葉県]ならず、

[郡山近郊]でも取れるのですから、

最近の[農家]は凄いものがありますね。

あまりの大きさに、

[子飼い]の[ゴジラ]にもたせてみたら、

まるで[モスラ]の[繭]のようで、

[ゴジラ]の[ジオラマ]の[完成]です。

[ゴジラvsモスラ]のね。

ま、日本の[農家]の[巨大化作戦]は、

[野菜]に[果物]に[尽きる]事はない。

たいしたものでおますね。

出来るなら、この[おおまさり]に似合うような、

[巨大柿の種]を作ってもらいたいものですね。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者レイチェル亀○で酒が、

段々とお日様の顔が、

輝いてきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。柿ピ〜。大好き。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:26Comments(0)肴。

2016年10月05日

[蟹飯]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ヴァネッサ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[ドンヨリ]と[曇天]。

つ〜か、今にも[雨]が降ってきそうな

[曇天]でおます。

[天気予報]の[アプリ]でも、

外気温は[12°]って、

いきなりの[低気温]。

つ〜か、たった今は[18°]まで、

上がったようですが、

なんとなく[肌寒い]んだな〜。

これが。

まぁ、着々と、

[冬]に向かっている、

[証拠]だない。

如何お過ごしでしょうか?

先日、[弟子の妻さん]が、

ニコニコと[エビス顔]で現れた。

まぁ、何時もの[笑顔]と言えば、

何時もの[笑顔]何だげんちょもない。

小脇には、

[銭湯]帰り、と言った趣の、

[洗面器]大の[器]を抱えている。

恵子さんが[イソイソ]と、

その[器]と押し頂くと、

なんとまぁ、

その洗面器大の[器]には、

[蟹飯]が入っていたのだった。



なんで、こちとらの[夕飯]が、

未だだって、知ってんの?

普段なら、ワチキの[夕飯]の時間は、

とっくに過ぎっているのに、

この日ばかりは、

この[蟹飯]を、

[待ってました]とばかりに、

[夕飯]が遅れているのだった。

[フ〜ム、フムフム]、

[蟹]さんに

[お目通し]を適ったのは、

ナン年ぶりだろうか?

つう、程のことでもないんだが、

[夏場]の[蟹]さんには、

[お目に]掛かれないもんね〜。

まぁ、これからが[蟹]さんの

[正念場]という事で、

今年は、どんな[蟹]さんが、

ワタシの目の前に現れるか?

今回の[弟子の妻さん]の、

[蟹飯]は、

その[露払い]という事で、

今年の[蟹]さんを

楽しみたいな〜。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者ヴァネッサ亀○で酒が、

ドンヨリと[曇天]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

[蟹]さんの[甘い]夢を見ながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。カ〜ニカニのカニメシ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:11Comments(0)肴。