2008年12月30日

来年も宜しく。


一昨日ロングヘァ〜をバッツリ切ってしまった[レイア華梨ちゃん]。ショ〜トも可愛いよ。雰囲気変わるな〜〜。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

今年最後の[満腹ナビ]更新。又お昼になってしまいました。昨日は[レイア華梨]の咳が酷いので病院に行って来ました。軽い気管支炎を起こしていた様で投薬を頂いてきました。早く治るといいな。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。重い白い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空を厚くのしかかっています。お山は雪なのかな。ここは暖かいです。こんな暖かい年末ってある?と思うくらい暖かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。風もないし。

本来だったらスト〜ヴに火を灯すところですが、今はスト〜ヴは必要ないくらいの暖かさです。

[惰眠犬ニュム]も[レイア華梨ちゃん]も[梨緒ちゃん]も実家に帰ってしまいました。淋しい年末です。 でも次男チュ〜バッカ徹君が千葉から帰ってきました。お正月は帰れないよって言ってたのに、帰ってきてくれました。今夜は長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君とお店を手伝ってくれるそうです。

昨日も忙しかったですね。年末って言うくらいの忙しさでした。入れない人も沢山居ました。誠に済みませんでした。今夜も混みそうな雰囲気です。ありがたい事です。

[善衛門さん]も帰省してくれました。半年ぶりかな。

来年はどんな年になるのでしょうか。平和で心豊かな年になる事を願って(無理か)今年一年の感謝を込めて[満腹ナビ]を終わります。

では又来年。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 12:10Comments(0)焼き鳥

2008年12月27日

風が冷たい。


河童さんの前の樽が初結氷。これは昨日の写真。きょうはちょっと太くなった感じ。昨日も今日も風が冷たく非常にサブイ。助かるのはお日様が顔を出している事かな。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

[レイア華梨]と独りぼっちではないし無言生活者でもないソルボンヌ亀○です。

今朝は今年の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜の部]の最終戦でありましたが、雪の為中止になってしまいました。誠に残念です。[レイア華梨]も体育館に行こうと思って用意をしていた矢先の中止で誠に残念でした。しょうがないもんね。

そこで[レイア華梨]と[たまごっち うちゅういちハッピ〜なものがたり]を見てきました。途中何度か寝てしまい、[レイア華梨]に起こされる始末。子供はよく見ているよな。

大人が眠くなってしまう映画を大人が作っているんだから、たいしたもんだ。結構子供達は映画を見に来ていましたね。

予告編で[プリキア]の映画を上映したもんで、この次は[プリキアね]と催促される始末。又私は寝てしまうんじゃないかな。ジュ〜ス買ってポップコ〜ン買って、楽しい午前中を過ごしました。

お昼に帰ってくると恵子さんは昼食を済ませてしまって、[レイア華梨]に何を食べる?と聞いたら、[おすし!]。二人きりで回転寿司を食べてきました。これからパソコンゲ〜ムで私のパソコンは取られてしまう見たいです。

今夜は今年最後の望年会があります。頑張らないと。

では又来週。[レイア華梨]と独りぼっちではないし無言生活者でもないソルボンヌ亀○が強風吹きすさぶグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 13:23Comments(0)

2008年12月26日

初冠雪。


昨日は木曜日のバドミントン、今年度最終日。ランチの[松舞さん]も最終日。この大ジョッキも今年最後。お世話になりました。又来年ね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は風の音で目が覚めました。ゴウゴウと素晴らしい音で。窓が異様に明るいと開けたら、一面真っ白。郡山の初冠雪かな。

グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに向かって歩いてくると、それ程の積雪では無く、お日様が出てきたら消えてしまうのではにかと思いますが、天気予報では気温が低いので、日陰には雪が残りそうな気がします。

嗚呼なんでこう言う時にカメラを持ってこなかったのかと悔やんでいると、直ぐ近くの商工会議所に救急車が止まりました。あれ、カメラ持ってないよ。自分に失望してしまいました。

[善右衛門さん]、書き込み有り難うございました。休日出勤ご苦労様でした。その日は[レイア華梨ちゃん]と一日遊んでいました。河童さんの営業日と言う事ですが、今年は[30日]まで営業しております。年始は[5日]からの営業となっています。あれ、年始は聞いてない?聞いてない?これ又失礼致しました。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜の部]の今年最後の戦いの日でした。総勢7名。後一人居たらと悔やんでいましたが、その一人に電話を入れたら二日酔いで寝ていました。何で木曜日の前に酒を飲むんだよ。前日は河童さんで飲んでいましたが、二次会、三次会がいけなかったのですね。

私にとっての今年最後の最終バドミントンは二連勝。勝利でバドミントンを終え、有終の美を飾る事が出来ました。楽しかったな。

でも又明日、[爆笑バドミントン倶楽部・土曜日の部]の最終戦があります。気を抜かないで頑張ろう。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が初冠雪のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)バドミントン

2008年12月25日

気温は低いけれど、お空は快晴。


一昨日の望年会の[火鍋]の[具]。綺麗に盛られてボリュ〜ムもあった。これで4人前。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。気温は低いけれど風は無し。この気温の低さが体を引き締めてくれます。いかがお過ごしですか。

上空には青空が広がり雲一つ無いお天気です。体育館はサブイのかな。

昨日は[クリスマス・イヴ]。大不況の大嵐が吹きまくるなか、結構賑やかだったのかな。

クリスマスにバレンタイン。嫌な風習だよな。サンタクロ〜スが赤色に変わったのも昭和初期。赤色に変えたのは[コカ・コーラ社]。僧服のサンタクロ〜スの黒色を艶やかな赤色に変え、購買欲をそそったもの。ずばり命中ですね。

全世界のサンタクロ〜スが赤色になったんだから。

坊さんが貧しい子供達にささやかなプレゼントをしたのが始まりとか。それが日本ではホテルが満杯の宗教行事。邪教以外の何者でもありませんね。

そう言う私目も、孫に絵本を買ってあげましたがね。

日本全国でケ〜キは幾つ売れたんだろう。鶏はチキンと名を変え、何匹殺されたんだろう。彼らは浮かばれるんでしょうかね。

さぁ木曜日。今年最後のバドミントンの日です。何人集まるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が快晴の気温の低いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:32Comments(0)バドミントン

2008年12月24日

本当に暖かい日だ。


昨日はバドミントンの望年会。楽しい時間を過ごしてきました。最後に出てきた[火鍋]。左側の真っ赤なス〜プは赤唐辛子が一杯入っていて辛いのなんのって。でも止まらない美味しさなんだよね。新年会はどうしよう。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

[レイア華梨]ときょうは独りぼっちではない無言生活者のソルボンヌ亀○です。

今朝は昨日から左目が充血していた[レイア華梨]の眼科に朝一で行って来ました。混んでるのなんのって。もの凄い人でした。診察して頂くのに一時間。お薬の処方箋が出るのに30分。お薬が出るのに20分。移動もあって、午前中掛かってしまいました。

幸い[流行目]ではなさそうなので安心しましたが、目が充血していると言う時は、雑菌が繁殖している時なので充分注意して下さいとの事。お正月休みも近いので健康に留意しなければ。

と書き続けていたら、今も出動要請。[梨緒ちゃん]を一時間見てて!との事。一時間半見てきましたよ。二時に目を覚まし、おしめを替えて、120ccのミルクをやって、又おしめを変えて、寝せていたら、またおしめ。元気ですね。[梨緒ちゃん]。

昨夜はバドミントンの[望年会]。駅中の[中華料理屋]さんで、[火鍋宴会]。美味しかったな。景色も良かったし。和気藹々と時間を過ごしてきました。ちょっと食べ過ぎかな。飲み過ぎも。

あれ、あしたはもう木曜日。今年最後の木曜日のバドミントン。頑張るとしますか。

では又明日。[レイア華梨]ときょうは独りぼっちではない無言生活者のソルボンヌが暖かいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。こんなに暖かくっていいんだろうか。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 14:51Comments(0)バドミントン

2008年12月22日

ちょっと雨が降って居る。


[爆笑バドミントン倶楽部・土曜日版]に新入部員が入部しました。[爆笑バドミントン倶楽部]の活性化が図られるようです。参加者引き続き募集中!!です。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。今朝は恵子さんも居ますが、無言生活は続行中です。

今朝、表に出ると道路は濡れています。傘を差している人も居ます。暖かいんだろうな。昨日も暖かだったもん。こんなに暖かくっていいんだろうかとキャメロン亀○は思います。

先月に会津地方を中心に大雪が降りました。急いでスキ〜場をオ〜プンした所もありましたが、雪はそれだけ。それから暖かい日が続いています。表磐梯は雪が皆無とか。どうなっちゃうんだろう。

[レイア華梨ちゃん]の幼稚園はきょうが終業式です。これから迎えに行かなくっちゃ。今朝はパパが幼稚園に送っていってくれました。お迎えはミィミ&ケィケです。もれなく[惰眠犬ニュム]も付いていますが、幼稚園に[惰眠犬ニュム]入れません。連れてってみようかな。

土曜日に聞いたら、世間様は四連休なんですって。羨ましいな。昨日休んできょう仕事をして明日又お休みです。

[ヨ〜ダ茜]に聞いたら、昨日の[トイザラス]はもの凄い人混みだったとか。不景気なんて何処の空でしょうかね。

無言生活者のキャメロン亀○ですが、今、熱いお茶が届きました。無言生活でもこんな事があるんですね。

さぁ今年も後残す処一週間。今年の締めくくり、楽しく、元気に仕事に励みましょうかね。

では又明後日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○がちょっと雨が降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:17Comments(0)お酒

2008年12月20日

土曜のバドの日。


昨日の[あさか舞]の[ロ〜ルケ〜キ]の説明書。お米でケ〜キが出来るんだ。どんどん内地米を消費して貰いたいもんだ。ね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。[レイア華梨ちゃん]も居たのですが、きょうはバドミントンの日。[行かないで!]の声を後に[レイア華梨]を自宅に置いてきました。いかがお過ごしですか。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気ですが、気温が下がっていて、吐く息が真っ白。久々に郡山の冬を楽しんでいます。

昨夜はタクシ〜が来ない。忘年会フライデ〜ですかね。来週は最後の忘年会金曜日。昨日がピ〜クかな。昨日来たお客様はきょうから四連休だとか。いいですね。サラリ〜マン。ボ〜ナスが入って、四連休。羨ましい。

明日は[都大路]の全国高校生の駅伝がありますね。楽しみだな。駅伝でまったりとした時間を過ごせそうです。

さぁ、土曜日のバドミントンを楽しんできますか。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が気温が下がったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:29Comments(0)お酒

2008年12月19日

概ね良好!


最近[ロ〜ルケ〜キ]を頂く機会が多い。季節柄だろうか?この[ロ〜ルケ〜キ]は郡山特産の[あさか舞(米)]を使った[ロ〜ルケ〜キ]。[レイア華梨]が帰ってきたら頂こう。ありがとね、あさこさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもきりっとした冬の朝的なお天気です。雲も多いし、お日様もある。気温も低いし、冷たい風も少しある。いかがお過ごしですか。

昨日はバドミントンの日。総勢6名。楽しくバドミントンをしてきました。最初は参戦連続勝利でしたが、その勝利も永くは続きませんでした。栄枯盛衰か。

昨日は殊の外体育館が暖かく、バドミントンがやりやすかった環境でしたが、途中からサ〜ブも決まらなくなるし、体力が付いていかないのかな。明日もバドミントンです。

きょうは病院の日。血圧は98/153。落ち着いています。高値安定。ズ〜ッとこの調子です。γ〜GTPが52から62へ上がったくらいです。概ね良しとのお墨付きを頂き、来春を迎えられそうです。

さぁ、自宅に帰って[梨緒ちゃん]のお風呂でも入れてきますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○が冬型のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから心地よくお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:04Comments(0)お酒

2008年12月18日

いいお天気。です。


一昨日、おやつを食べにスタバに。[スノ〜ストロベリ〜]のケ〜キが美味しそう。[レイア華梨ちゃん]は不思議な事にストレ〜トコ〜ヒ〜が大好き。不思議な子だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風もないし、気温も高く、お日様がポカポカです。澄み渡った青空も気分がいい物ですね。

きょうも[レイア華梨ちゃん]を幼稚園に送ってきました。[先生お早うございます、みなさんお早うございます]は気分がいいものですね。

きょうはバドミントン。何に集まるかな。この気温では体育館もそうはサブクはないでしょうな。

すんません。時間がありません。

そう言う事で又明日。独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:00Comments(0)お酒

2008年12月17日

これから雨が。


これも先週のお土産。松文堂の専務さんの山形土産。これも[日本一のラスク]。美味しいラスクだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。[惰眠犬ニュム]も恵子さんも、今朝は[ヨ〜ダ茜]も居ましたが、清水台に帰ってしまいました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの朝はサブかった。天気予報を見たら[-0.7度]だって。サブイ筈だ。でもお昼には[11度]まで上がるらしいが、郡山はそれから[雨]になる予報です。サブかたっら[雪]何だろうな。

昨日の[忘年会]は[ヨガ]の会の皆様。ビックリしたのは、僕より高齢の方々の宴会でしたが、笑い声が下まで響いてくるのです。そんなに楽しい[忘年会]なのか、[ヨガ]で鍛えた体だから、[笑い声]が響くのか、驚かされた一夜でした。

昨日来たお客様は東京からのお客様で、一ヶ月に一回は河童さんに来てくれます。[今年は今夜でお終いです]と帰られました。きょうは福島から山形に挨拶回りをして、一番端は[八戸]まで今年の挨拶をしていくのだそうです。ず〜っと車で。大変だな。

金曜の夜に自宅に帰って土・日・月と四日間子供と会って、後の四日は地方周りだそうです。籠の鳥の私にとっては嬉しい限りの話しですが、毎週となると大変だな。

そうか。きょうはこれから[雨]か。

つべこべ言っても仕方ないな。今夜も頑張るか。明日はバドミントンだし。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○がサブサが厳しいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:03Comments(0)お酒

2008年12月16日

95歳。


土曜日に[惰眠犬ニュム]とお散歩した[麓山の滝]。安積疎水の終着点。町の中に滝があるなんて素敵だなと思いながら、下の[弁天池]の環流水。滝には清冽な思いがあるだけに残念。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]と恵子さんと[レイア華梨ちゃん]を幼稚園に送ってきました。朝の幼稚園。気持ちがいいですね。元気な子供達が一杯集まってきて楽しそうです。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。お日様も暖かいし、白い雲も多いですが、青空が眩しく、西の空には満月が欠けたお月様も見えます。

昨夜の河童さんは二組の宴会がありました。一組しか取らない筈では?とお思いでしょうね。一組の宴会が一階と二階に別れて執り行われたのです。

何故って、河童さんの二階の階段は結構きつくって、高齢者向けではないんですね。昨日の宴会には最高齢者が95歳。この95歳がお元気なんですね。30度の焼酎で作った[卵酒]と43度の泡盛をお湯割りで召し上がって行かれました。焼き鳥は白と砂肝を二本ずつ。おでんも召し上がれて、最後には[焼きニンニク]を食べて行かれました。

95歳の高齢なのにお供も無し。タクシ〜で来て、タクシ〜で帰って行かれました。郡山の星ですね。

しかも1年前に見えられた時の[卵酒]をちゃんと憶えているんですから、脱帽ものです。

そう言うわけで、一階と二階に別れた宴会があったのです。二つ同時進行の宴会は初めて。恵子さんは大変だったみたいですね。きょうも忘年会です。頑張らないと。

これから[梨緒ちゃん]をお風呂に入れてきます。では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:38Comments(0)焼き鳥

2008年12月15日

雪が降ったの?


松文堂の専務さんの山形土産。[梨緒ちゃん]にって。まるで[梨緒ちゃん]のにっこりロ〜ルケ〜キ。商品名は[日本全国にっこりロ〜ルケ〜キ]。ありがとね。専務さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とソルボンヌ亀○です。恵子さんも居ます。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはちょっとサブイキリリとしたお天気です。道路は濡れてて、雨でも降ったのかなと、駐車場の日陰の車を見ると雪が積もっていました。雪の痕跡は日陰の車だけで、後は何処にも見る事は出来ません。

昨日は[レイア華梨]が実家に帰ってしまって、[梨緒ちゃん]も[ヨ〜ダ茜]と実家に帰ってしまいました。ソルボンヌ亀○と恵子さんと母と所在のない[惰眠犬ニュム]で一日を暮らしました。

その前です。朝起きると左脇腹後方に激痛が。なんだこの痛みは。土曜にバドミントンをした筋肉痛か?今朝は楽になりましたが、昨日は一日痛くて、車の乗り降りにも苦労しました。

夕方パソコンをしながら、ビ〜ルを飲み始めると、[痛くてもビ〜ルは入るんですか?]と恵子さんにお叱りを受けましたが、[痛み止めは欲しいばい]と飲み続けました。

[レイア華梨ちゃん]が居れば、[ミィミ、寝よう]と九時頃には促されるのですが、結局夜のお昼過ぎまで飲み続けてしまいました。まぁこれが普通の日曜の姿なんですがね。

昨日の[実業団女子駅伝]。見応えがありましたね。[豊田自動織機]初優勝。男子も今井が居るし、これから[豊田自動織機]の黄金時代が来るのかな。元旦の[ニュウ〜イヤ〜駅伝]に目が離せない。

では又明日。惰眠犬ニュム]とソルボンヌ亀○が、恵子さんも居るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:32Comments(0)お酒

2008年12月13日

冬型の曇天。


猪苗代の[豊玉最中]。美味しい。長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君がスノボ〜の帰りに買ってきてくれる。このお店の和菓子は美味しい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。[惰眠犬ニュム]は居ましたが、きょうはバドミントンの日。週二回のバドミントンの日の為、清水台に置いてきました。如何お過ごしですか?

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。冬型の曇天です。風が無いのが助かるかな。気温は低いです。

昨日の河童さんは御常連ばかり。知らない人は誰も居ませんでした。居心地がいいと言うか、ぬるま湯に浸かってお酒を飲んでいるみたいな河童さんでした。

ジッチ高橋さんは二回も河童さんに現れました。元気なジッチ高橋さんですね。

昨日は太田西ノ内の忘年会がホテルハマツで行われました。1060人の大宴会。誰が誰だか解らない忘年会みたいと聞きました。郡山で一番大きな忘年会なんでしょうね。

その忘年会後に河童さんに来てくれた方も居ましたが、御常連さんばかりの河童さん。入れなかった方も居ました。済みませんね。キャパが狭くて。

昨日から[レイア華梨ちゃん]が実家に帰ってしまいました。淋しい清水台ですが、月曜には帰ってくる予定です。淋しい清水台ですが、[梨緒ちゃん]の寝姿で心を癒されているヴィヴィアン亀○です。

では元気良く土曜日のバドミントンに出掛けて来ます。何人集まるかな。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が冬型の曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:22Comments(0)お酒

2008年12月12日

小春日和。です。


夜中。恵子さんが帰る支度が出来るまで、熱燗飲んで[YouTube]を楽しんでいる。何でもあり。落語もフォ〜クも。懐かしいな。これが自宅で楽しめるんだから。今夜も踊ろう!

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、恵子さんと買い物に出かけてしまいました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。穏やかなお日様に照らされて、雪降らぬグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオを楽しんでいます。

スタジオに入って、スト〜ヴ付けようかなと迷いましたが、今朝はいいや、と付けなかったら、今になってサブクなってきました。付けよかな。

今朝も行って来ました。幼稚園。この年で幼稚園に朝の挨拶に出掛けるとは思いませんでした。

[はい、ご挨拶!]
[せんせ、おはようございます。みなさんおはようございます。]って。

それから[レイア華梨]とタッチをして別れてきます。こんな朝もありかな。と。

昨日はバドミントンの日。総勢7名。楽しい汗を流してきました。明日もバドミントンをします。最近バドミントンにセブンで宣伝してる[ドルチェ・グスト]って[ネスカフェ]のコ〜ヒ〜メ〜カ〜を持参しています。30秒でお湯が沸くし、ストレ〜トもラテもカプチ〜ノも煎れられます。

一人ずつ煎れなくてはならないので時間が掛かりますが、美味しいです。[コ〜ヒ〜ブレイク]してしまい、戦闘意欲がなくなるのが玉に瑕ですね。

明日は何人集まるかな。

さぁ[梨緒ちゃん]をお風呂に入れてきますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が小春日和のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。因みに[梨緒ちゃん]は女性です。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:33Comments(0)お酒

2008年12月11日

みどりご。


近○日本ツ〜リストの○沢さんから[ラフランス]を頂いた。かなりの大きさだ。[ラフランス]は食べ頃が難しい果物ですね。有り難うございます。○沢さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風もないし気温も低くはない。お日様ポカポカの小春日和みたいなお天気です。如何お過ごしですか?

昨日[焼鳥屋殺すに刃物は要らぬ。雨の三日も降ればいい]なんて事を言いましたが、雨も降らないのに、昨日は静かな河童さんでした。二階の忘年会はありましたが、一階は静かな、とても静かな河童さんでした。お客さんが切れる事はないのですが、静かでしたね。

きょうはバドミントンの日。[豆太]改め[梨緒(りお)]ちゃんのお風呂入れは午後になりそうです。[梨緒]ちゃんなんですが、お風呂に入れたり、泣いて空腹を示す時に、全身が真っ赤になるんですね。

我が家の家系にこんなに真っ赤な赤ん坊は居ませんでしたね。嬰児(みどりご)と言いますが、あれ、真っ赤っかなのになんで[みどりご]?

そうだよな。黒髪を[みどりなす]って言うもんな。赤でも黒でも[みどり]。不思議だな。

あ、バドミントンだ。

では、又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:16Comments(0)

2008年12月10日

雨上がりの。


[黒生さん]から洋菓子を頂いた。それも[レイア華梨ちゃん]へ。なんで?と聞いたら、[お姉ちゃんになったお祝い]。だそうです。有り難うございます。美味しかったですよ。[黒生さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨上がりのいいお天気です。昨夜の雨で大気中のゴミが全て洗い流されたかの様な澄んだ素晴らしいお天気です。お日様も暖かいし風もない。気温は少し低く感じますが、それでも過ごしやすい、冬の一日の始まりです。

昨日は結構雨が降りましたね。それも開店してから。[焼鳥屋殺すに刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいい]そんなお天気でした。

でもこれもサブけりゃ雪だったんだろうな。

昨日も車の中から近郊の山々を見つめました。全て厚い雪雲に覆われていました。山は雪だんべ。そんな風景でした。街にに雪無く、山に雪在り。理想的な冬景色ですね。

月曜から[豆太]改め[梨緒]ちゃんをお風呂に入れています。[満腹ナビ]更新後は[梨緒ちゃん]のお風呂の時間が続きそうです。

ではお風呂に入れてくるとしますか。では又明日。[惰眠犬ニュム]とス〜ザン亀○が雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:19Comments(0)

2008年12月09日

生活が激変。


土曜日に[発表会(お遊戯会の)]が在った為、月曜は[代休]。[WALL・E]を見てきた。アニメもドンドン進化してるな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ニ〜ナ亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが恵子さんとお買い物です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。が風もないし、気温もそんなに低くないので、過ごしやすい冬の一日かな。お元気ですか?[豆太]が生まれて一週間が経ちました。まだ名前が付かない[豆太]chan。元気に育っています。日曜日に退院。昨日初めての自宅での沐浴。4年前を思い出してお風呂に入れました。ちょっと緊張しましたが、無事お風呂を済ませ、一安心です。

お風呂の前は[レイア華梨ちゃん]とトランプ。お風呂を済ませた後は[レイア華梨ちゃん]とアメリカのアニメ[WALL・E]を見に行って、終了後[レイア華梨ちゃん]をお風呂に入れてもうクタクタ。一日の長い事。

[満腹ナビ]を更新したら[豆太]chanの沐浴です。時間を有効に使う事を憶えそうです。

次男チュ〜バッカ徹君が高校を卒業してから5年間、朝食らしい朝食を摂った事がないのに、この一週間はちゃんと朝食を摂ってるし、環境が激変しましたね。

日曜は深夜まで飲んでいたのに、9時になると[ミィミ、寝るよ]と蒲団に引っ張られていきます。健康なんだか不健康なんだか悩んで寝ています。だって、9時に寝ると2時頃に目を覚ますんだもん。

こんな生活も一ヶ月で終わると思えば楽しまないと。さぁ、[豆太]chnをお風呂に入れてくるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ニ〜ナ亀○が曇天の過ごしやすいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:36Comments(0)

2008年12月05日

バドミントンの日。


一昨日、[UJIさん]から頂いた巨大なロ〜ルケ〜キ。50センチは在っただろうか。[レイア華梨ちゃん]に見せたら、唯々驚いていた。須賀川のケ〜キやさんだった。 ありがとね、[UJIさん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝はちょっと遅くなりましたね。豆太生誕4日目です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風はないし、気温も低くはないんだけど、朝方には霧が出てたんではないかと思わせる様なお天気です。如何お過ごしですか?

きょうはちょいと忙しかった。明日は[レイア華梨ちゃん]の[お遊戯会]。明日は[満腹ナビ]は更新しそうにもありません。

[明○さん]、書き込み有り難うございました。ホントに母子共に健康と言うのが何よりですね。やっぱ生まれるまでは心配でした。後は目尻が下がり放しですが。

[善右衛門さん]、書き込み有り難うございました。お久しぶりでした。千葉も冬があるんですか?ザ骨神経痛なんて言っては居られない状況です。

[レイア華梨]を起こして、朝ご飯食べさせて、幼稚園まで送り、あっと言う間に送迎バスが河童さんの前に来ます。着替えさせて[ヨ〜ダ茜]の病院に。おやつを食べさせ、お風呂に入れて、それから仕事です。子育ては老人には不向きですね。

そんな事も言ってられないので[老骨に鞭を打って]頑張っています。

昨日はバドミントン日。総勢6名。一勝も出来なかった。何でだろう。本当は明日もバドミントンの日なんですが、明日は[レイア華梨ちゃん]の[お遊戯会]でお休みです。

[満腹ナビ]の河童さんのブログは[365ブログ]と検索して、[燗晩は。]と検索し直すと、今までの[満腹ナビ]を見る事が出来ます。時間がある人は見てやって下さい。

では又来週。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:52Comments(0)バドミントン

2008年12月03日

孫生誕。


昨日午前10時46分。二番目の孫が誕生。体重3347グラム。指先の長い元気な女の子でした。この瞬間[レイア華梨ちゃん]はお姉ちゃんになったのでした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは霧の倫敦です。久し振りだなこの霧。

○菱の○藤さんが帰る時には霧は出てなかった。お店を閉めようと暖簾を入れる時に表に出ると[びっしり]と[霧]が[立ち込めて]て居た。この[立ち込めて居た]て言葉大好きです。使う時は[霧]の時しかないけど。

昨夜の[夜霧]も素敵だったな。幻想的で。映画で[霧]が多用されるも解る気がする。

昨日は[レイア華梨ちゃん]とおメザ。たわいもない話を[レイア華梨ちゃん]と話しているとって、4歳の孫とたわいもない話ってどんなやねんって、嫌いな関西弁で突っ込みたくなります。恵子さんが[ヨ〜ダ茜]から[陣痛]が始まったと電話が来た言われた。

急いで[レイア華梨ちゃん]に朝ご飯を食べさせ、幼稚園に送り、[満腹ナビ]を更新して、病院に駆けつけると、[ヨ〜ダ茜]は[分娩室]に入っていました。

入る前だと何とか格好を付けられるのですが、[分娩室]に入られてしまうと、男はだらしないですね。なんもする事がない。父親でもないのに、うろうろする自分。情けないな。

10時45分頃先生が駆けつける。[もうすぐですから]と告げられ、心臓バクバク。

11時過ぎに先生が出てこられて、[元気な女の子です。母子共に健康です。もうすぐ会えますから]の言葉に、最敬礼。

渡辺サ〜ンと助産師さんに声を掛けられ部屋に通されると、[ヨ〜ダ茜]と通称[豆太ちゃん]が居た。娘は疲れ切っていたが、孫は元気その物。

恵子さんと一緒に入っていったら、助産師さんが私を見て[パパさんですか?]と言われ、ビックリ。父です、娘の。[ヨ〜ダ茜]も[親父です]と言い出す始末。

写真を撮ったり、豆太の周りをうろうろするとくだんの助産師さんが[どことなくお爺ちゃんに面影が似てる見たい]なんて殺し文句を掛けてくれる。ホントかい、なんて思う間もなく、[お爺ちゃんも抱いてみたら]なんて、初抱っこ。[3374グラム]の重さを噛み締め、幸せを楽しみました。

[レイア華梨ちゃん]が幼稚園から帰ってくるのを待って、又病院へ。[レイア華梨]も初妹に驚きながら、[ヨ〜ダ茜]に[もうブランコ乗れんの]って、まだ乗れませんって。

この日次男チュ〜バッカ徹君もボ〜ドで郡山に帰っていたので、夕方会いに行ったみたいです。家族が増える幸せ。最高の一日でした。そして幻想的な[夜霧]。忘れられない一日になりました。

では又明日。病院に出掛けて来ます。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が恵子さんと[惰眠犬ニュム]を待ちながら、霧が上がりそうなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:20Comments(0)

2008年12月02日

ミスタ〜ド〜ナッツ。


日曜から清水台合宿の[レイア華梨ちゃん]。昨日のおやつは[ピンクのド〜ナッツがいいの]。早速二人で買いに行きました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者スカ〜レット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天で気温も低く、[冬将軍]の訪れを予感させるかの様なお天気です。[レイア華梨ちゃん]と表に出ると霙の様な小雨が降っています。傘を差している人は居ない者の、出掛けに傘をと思いたくなる様なお天気です。

昨日の河童さんは忙しかったです。回転率は低い物の満席状態。閉店近い時まで同じ状態が続き、最後はギャル?三人。でお昼まででした。

満席状態はいいのですが、知らない人ばかり。昨日の河童さんは一体どうなっていたのでしょうか。

[レイア華梨ちゃん]の清水台合宿二日目。きょうはお母さんも居なくて、節ちゃんと二人きり。満席状態の母さんを抜け出し、ゲ〜ム機を届けると[ミィミ、ミィミ]と大騒ぎ。淋しかったんだろうな。

夕方に二人でお風呂に入りました。なんとビックリ、自分で髪を洗えるんです。あの長い髪の後ろまで洗えて、自分でお湯を流して濯いでいました。なんと言う成長ぶりでしょ。驚いたな。

これから驚かせられ事ばかりなんでしょうな。

では又明日。惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者スカ〜レット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 15:16Comments(0)お酒