2007年06月28日

ちょっと曇天。


[夏]の[滝桜]。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日はピ〜カ〜ンでしたが、今朝は白い薄い雲がピ〜カ〜ンの空を覆っています。暑くなりそうな気がします。

[大津屋さん]、書き込み在り月ございました。暫くぶりでした。[指紋認証]。携帯電話にもあります。私の友人の携帯の[指紋認証]はかなり精度が良くて、奥さんの指紋も登録してあります。

読み取れない[指紋認証]も困りもんですね。

[デビット・リンチ]の[ツインピ〜クス]が先駆けなんでしょうね。[24]や[プリズンブレイク]なんか。嵌りますね。途中で飽きてしまいますが。確かに嵌りますね。

なんで[人間]はこんなに[攻められる]のが好きなんでしょうかね。なんか[不思議な物]見たいんでしょうね。

バドミントンもそうですね。なんでこんなに汗をかかなくても。言いながら[汗]を掻いてしまいます。何でだろ。

きょうはバドミントンの日。何人集まるかな。欠席の連絡がもう来てるし。あれ?最高気温が低くなってる。昨日までの天気予報では最高気温が[30°]って出ていたのに、今見たら[28°]。[2°]も気温が下がってる。[下がってる]のはいいか。

きょうもいい汗掻いてこようかな。では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(4)

2007年06月27日

いいお天気。


[亀田山荘]の[梅]。今年は[枝]を切り払ったから実らないと思っていたら、4キロ近くも採れた。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○です。何時もの様に[惰眠犬ニュム]は居たのですが、何時もの様に恵子さんの蒲団から抜け出そうとは[全然]しませんでした。なんちゅう犬だろう。

以前は、朝起き出してパジャマからジ〜パンに履き替えると、お散歩に出掛けられるかと、[小躍り]したものなのに。[寝子]より寝てる、[惰眠犬ニュム]です。

昨日は[ヨ〜ダ茜]が社会人のバドミントン大会。必然的に[レイア華梨]ちゃんは私の元に。一日中遊んでいました。が、朝一でヒ〜コを飲みに入ったマクドナルドの私設ジャングルジムで、同じ年頃の男の子と[あそぼ、あそぼ]と[レイア華梨]ちゃんの方が積極的。

同じ年頃の子供と遊ぶ機会を与えようと恵子さんを買い物に出し、私は読書。ポテトを肴に、ヒ〜コを4杯も呑んでしまいました。

相手の子のお母さんは実の母親の様な人と話しっきり。全く自分の子に関心がありません。その子も母親に語りかける事はありませんでした。親子関係が希薄なのかな。

祖母も祖母だよな。我が孫だろうに。娘と世間話をしっぱなし。全く孫に関心を示さず、娘と話しをしてるだけ。

そして、午後。ヒ〜コを飲んだのは私なのに、あたかもヒ〜コを飲んだかの様にお昼寝を全然しようともしない[レイア華梨]ちゃん。2時間もお蒲団の上でゴロゴロしてしまいました。

あれ、あれ。[レイア華梨]ちゃんが来ました。きょうも[ヨ〜ダ茜]ちゃんはバドミントンの試合です。聞くところに寄れば、社会人主婦の大会で全国から460人も集まっているそうです。

普通の主婦で、バドミントンしてるの?って言う人が強いのだそうです。またきょう一日[レイア華梨]ちゃんと遊べそうです。

では又明日。独りぼっちじゃないジャネット亀○が[レイア華梨]ちゃんと晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:27Comments(1)

2007年06月25日

霧雨。


煮上がった[大豆]の[あら熱]をとり、[米麹]と交ぜれば、お仕舞い。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジュリアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが、何時もの通りです。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。霧雨に近い小雨です。なんちゅう表現の仕方でしょう。

9割の方は傘を差していますが、私は傘無しでグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに出掛けてきました。

土曜日は非常にいいお天気でした。ダ〜スベ〜ダ〜長男朗とチョイ乗りツ〜リングをしてきましたが、結構日焼けをしてしまいました。私は半袖、ダ〜スベ〜ダ〜長男朗は長袖でしたが、ダ〜スベ〜ダ〜長男朗も結構日焼けをしていました。

昨日の日曜も期待したのでしたが、終日曇りでした。気温も上がらず、つまらない日曜でした。

写真の[味噌造りも]きょうでお仕舞いです。練り上げた[大豆]を[米麹]と交ぜて、後は[味噌樽]の中で1年しっかりと[熟成]していただくというわけです。

又来年[味噌造り]のご報告が出来ればいいなと思っています。

河童さんでは[もろきゅう]は当然ながら[醪(もろみ)]で出しますが、自家製の[お味噌]でも出します。[もろきゅう]と言いながら、市販の[お味噌]で臆面もなく出すお店が多いのは、水曜どうでしょう。

さて07年06月最終週ですね。今年も半年が過ぎたわけです。残り半年、楽しく生活していきたい物です。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジュリアン亀○が霧雨が降りしきる、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:20Comments(0)

2007年06月23日

バイク日和。


煮上がった[大豆]を、挽肉を引くチョッパ〜と言う機械を大きくした物で粉々にして[塩]交ぜます。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気ですよ。昨日まで暗い蒸し暑いお天気が嘘のように、青々と青空が広がっています。風も少ないし、絶好のバイク日和です。

これからダ〜スベ〜ダ〜長男朗とひとっ走り、緑の中を駆け抜けてきたいと思ってます。まずガソリン入れないと。この前のツ〜リングでガソリンをほとんど使い切ってしまったので。

車と違ってバイクには[予備タンク]が付いていて、そこから何十キロか走れるのですが、[予備タンク]には切り替えらずに走って来れたのですが、今回は満タンにしなくてはなりません。

まずは[満タン]。そしてGO。ですね。

目的地は決まっているのですが、何処を、どの道を走っていくか決めるのも楽しみですね。安全安全に。

チュ〜バッカ次男徹もバイク乗りです。先日メ〜ルで夏のツ〜リングを希望してきました。何処何処でステ〜キを食べたいとか。

先日、[レイア華梨]ちゃんと恵子さんとで[ステ〜キ]を食べるチャンスがあったのですが、昼時とあってワインを飲みませんでした。

其処のステ〜キは今一なのですが、ワインがいい。ワインのないステ〜キは味を一段と落とします。

ツ〜リングはいいけれど、ワインのないステ〜キもつまらない。

きょうは[ラ〜メン]かな。ラ〜メンはワインが要らないから、お得かな。

さて、バイクのエンジンを動かそうかな。

では又来週。独りぼっちの[無言生活者]キャロライン亀○が晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:49Comments(0)

2007年06月22日

小糠雨。


20に閉店してしまった[東北書店]。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャクリ〜ヌ亀○です。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは霧雨が降っています。霧雨より始末の悪い[小糠雨]って言う感じですか。

気象庁が[予報]が外れたと弁明しましたね。どうなって居るんだろ、近頃のお天気。一日に二三回天気予報を見ている。明日からお天気は回復するように[天気予報]は告げている。当たるといいな。

昨日はバドミントンの日。総勢7名。後一人。体育館は暑い。暑いけどバドミントンは楽しい。

[キリストの棺]と言う本が出てる。今度の日曜にそのドキュメントがテレビで放映されるそうだ。本は買った。ドキュメントは僕の家では見れない番組。ダビングを頼んだ。早く見たい。ホントなんだろうか。興味津々。早く本を読まなくっちゃ。

世界は[謎]に満ちてる。[謎]素敵な言葉だ。迷う。言葉が。漢字も面白い。

さぁ、ネットを離れて[謎]に挑戦しようかな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジャクリ〜ヌ亀○が[小糠雨]降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:05Comments(0)

2007年06月21日

雨上がりの、雨降り待機中。


[○座床屋の○ろしくん]の那須のお土産。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ス〜サベ〜ジ・ランボウ亀○です。[ス〜サベ〜ジ・ランボウ]と聞いて[ピン]と聞いた方は素晴らしいですね。NHK、その後の[カンジ君]と妹二人はどうなったのでしょうか?人類始まっての[未知との遭遇]。特集を組んで貰いたい物ですが、ネットで調べてみるか。

如何お過ごしですか?昨夜はちょっとお湿りの雨が降りました。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天で、昨日のお湿りの後が道路には残されております。

天気予報はって、見てみると、今の時間は[曇り]、お昼から夜半まで[弱雨]と出ていますな。あれれ、明日も[弱雨]だ。明後日が[曇り]で、日曜日が[曇り時々晴れ]の予報ですね。

昨日は、娘さんが[中体連]のバスケで準優勝したご両親が、河童さんに見えました。中学生最後の[中体連]。しかも[キャプテン]。きょうが[決勝戦]。今頃準備運動してるのかな。子供より親が大騒ぎしてしまいますね。これが[孫]ともなればどうなってしまうのでしょうか。

もう[レイア華梨]の幼稚園の運動会が楽しみです。

あれ、きょうはバドミントンの日。もう一週間が過ぎてしまったか。きょうは何人集まるかな。今日のお昼は[カツオ漬け丼]かな。明日の報告を待て!かな。

ウ〜ム、[中体連]と言うことは、福島県全県で行われているのだろうな。あれ、全国で中学生が[しのぎ]を削っている時期なのかも知れませんね。絶対そうだって。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ス〜サベ〜ジ・ランボウ亀が。[弱雨]を
待って、バドミントンに出掛ける用意をしているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:34Comments(0)

2007年06月20日

101回目のブログ。


豆も煮上がったし、味噌造りも準備万端。[レイア華梨]ちゃんもやる気満々。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も昨日に比べれば一段と低いし、風もありません。昨日は暑かったな。

きょうは[亀田山荘]の[アメリカシロヒトリ]の薬液散布の日です。午後から雨降ったら、膨大な無駄遣いだと思うのですけど、水曜どうでしょう?

昨日はいいお天気だったのですが、あれれ、天気予報を見たら、きょうは[曇り]だ。昨日の天気予報できょうは[曇り後雨]だったのに。明日が一日中[弱雨]。かな。

日曜が[曇り後晴れ]で後はお天気が優れない見たい。来週も。まだ[梅雨入り宣言]されてない[東北]ですけど。

昨日は[レイア華梨]ちゃんと駅南の公園で水遊び。[裸ん坊]で遊びました。おなじ位の年格好の男の子が[水着]を着用してましたから、[レイア華梨]ちゃんにも着させないと。ビキニの水着は持ってるはずなんだけど。

写真の[レイア華梨]ちゃんは、曾祖母が[ほっかむり]をさせたのですが、こう言う[ほっかむり]も懐かしいですね。日本の[手拭い]の被り方は何種類あるのだろうか。調べてみるか。ネットは便利ですからね。

[ほっかむり]漢字で[頬被り]、別名[ほっかぶり]。ネットで調べたら、一番最初に出てくるのは[ほっかむり隊]って[愛犬]に[ほっかむり]をさせてるブログでした。いろいろ居るね。

さて、きょうはどんな一日になるのでしょうか。土曜日から火曜日まで四日間[レイア華梨]ちゃんと一緒でした。早いな四日間。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:16Comments(5)

2007年06月19日

煮上がった[大豆]


大釜の[大豆]が煮上がってきた。もうそろそろかな。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。雲一つ無いピ〜カ〜ンのお天気に、風も少ないし、お天道様はジリジリとご威光を高めているし、これで来月は冷夏と思うと、今の季節に太陽を目一杯浴びておかないと、思う気持ちで一杯です。

きょうの写真は、日曜日に亀田山荘で行った[味噌突き]の大豆が煮上がってきた様子です。このまま二時間くらい蒸し上げて、チョッパ〜で挽肉を作る要領で煮上がった大豆を粉砕していくのです。

この煮上がった[大豆]がこのままで口に入れると、美味しいんですね。[味噌突き]労役者の特権ですね。

さて[味噌]作ったし、仕上げは寝て待て状態。この後なにして遊ぼうかな。

あれれ、今週は今日だけ、天気のいいのは。後全部お天気が悪い。日曜だけ[曇り]で後は全部[曇り時々雨]。バイク乗れないんじゃん。

じゃ、映画館日和って事で。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○が快晴の気温が高いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:40Comments(0)

2007年06月18日

味噌突き。



 こんにちは、そして燗晩は。お元気ですか?

たった今まで、[レイア華梨]も[惰眠犬ニュム]も居ました。あっと言う間に独りぼっちの[無言生活者]スカ〜レットヨハンセン亀○になってしまいました。

土曜日はいろいろと忙しく動いていて、[満腹ナビ]を更新できませんでした。誠にすみません。

昨日は[亀田山荘]で[味噌突き]&お庭の樹木の剪定。丸一日掛かってしまいました。

2斗の豆を写真[大釜]で煮ます。柔らか〜く[お豆]が煮上がったら、お肉の挽肉を作る奴の大きいので、[お豆]を粉々にします。それに14キロの塩交ぜ、余熱を取ります。この余熱を取る時間を利用して、樹木の剪定作業をします。

樹木を剪定している間に、余熱が取れたら、[麹]を20キロ交ぜます。綺麗に混ぜ合わせが出来たら、何時もの[味噌桶]に、味噌を詰めてお仕舞い。[味噌桶]は二つあるので、1年交替で使っています。

昨日は甥っ子と長男の友人二人が手伝ってくれました。ダ〜スベ〜ダ〜長男朗は東京へ行っていて留守。その三人のお陰で剪定も味噌造りもスム〜スに行きました。感謝感謝。でした。

1年に1回の[味噌突き]ですが、毎年楽しみにしております。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]スカ〜レットヨハンセン亀○が晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。それにしても昨日は暑かったな。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 13:16Comments(0)

2007年06月15日

火照った体。


[USUI百貨店]の[沖縄展]で[ソ〜キソバ]を堪能する[レイア華梨]ちゃん。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャンデス亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨上がりです。傘を差している人も居ましたが、傘を差さないでグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオまで来てしまいました。

雨上がりの後の風はお風呂上がりの体に心地好く染み着いていきます。如何お過ごしですか?

昨夜は口開けに老紳士が二人。河童さんは50年振りだと言います。丁度来合わせた本屋のご主人に[懐かしい]を連発。昔世話になったんだとか。名乗りも上げないのに、本屋のご主人だと言い当て、本屋のご主人もびっくり。50年振りね。

昨日はバドミントンの日。体育館は暑い。総勢8名。二コ〜ト。熱い戦いが繰り広げられました。最近ちょっと体が動けるようになってきました。来月末で[The骨神経Two]が丸々二年。ちょっとずつ良くなってきてるのかな。

[レイア華梨]の[ス〜プ好き]に手を挙げています。きのうもバド終了後の安積町の[松舞]さんで[しじみの味噌汁]、[USUI百貨店]の[沖縄展]での[ソ〜キソバ]も麺要らずの、ス〜プだけ飲み干します。ス〜プ好きな娘何だなとは思っていましたが、最近顕著に表れています。

私もス〜プ好きなので、喜んでいますが、私の胃袋と[レイア華梨]の胃袋を比べてみたいと思いますが、なんであんなに入るのかなと思うときもあります。

それと果物が大好き。酸っぱい柑橘系が大好きで、なんであんなに酸っぱい物が喉を通るのかと心配してしまいます。それは絶対恵子さんに似たのだと思います。

これから果物の季節。一杯喜ばせてやろうかな。

では又明日。雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから、独りぼっちの[無言生活者]キャンデス亀○がお風呂上がりの火照った体でお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:34Comments(0)

2007年06月14日

鈍感力。


先週の木曜日。突然[キヲツケ〜]って叫んだら、固まってしまった[レイア華梨]ちゃん。聞いたこと無い言葉なのに、呪文かな。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし、気温はちょっと高めかも知れないが、何しろ曇天ですし。

曇天で思い出しました。昨日お客さんと会社の上下関係に話が及びました。今流行の[鈍感力]。これに勝る物は無いのかと言った気持ちでした。

人に気を遣うよりも[鈍感]で通した方がいいのかも知れませんね。解ってる振りをするよりも。生来、俺は解っていないんだと白を切る方がいいのかも知れません。生きてく知恵?それとも術?ぶん殴りたくなりますがね。そうやって生きて行くしかなかったんだろうね。

その正反対の映画[300]を見てきました。[気骨]ですかね。[鈍感力]とは正反対。[無骨]と問い変えれるかも知れないな。

これもみんな[お話し]の世界で、常識では生きていけない世界で、そう言う風に生きていければいいのにな〜、とみんな思うのでしょうね。

[300]。面白い映画でした。映画の新しい[境地]を押し広げたのかも知れません。

でも2000年立っても人間の気持ちは変わらないのかな。[鈍感力]の長けてる人間が生き延び、[気骨]のある人間が死んでいく。[鈍感力]の長けてる[人間]が[気骨]のある[人間]を[あれ]は[馬鹿]だからと[誹]る[構造]は[2000年]経っても[変わらな]い。

それをなんで[小説]や[映画]で残すのだろうか。[馬鹿]は大事なんだろうな。

[天下り]してる[連中]も[鈍感力]の[固まり]なんだろうな。[天誅]。気持ち解るな。

では、バドミントンに行って来ます。きょうは何人集まるかな。独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○が鈍感力の、いえ、曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:33Comments(0)

2007年06月13日

しょうゆマヨネ〜ズ味。


[柿ぴ〜]を止めて丁度1年。自分を褒めてあげたい、と思った矢先に[期間限定]でこんなのが出る。つい手が出てしまうが、私は[一粒足り]とも食べてない。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャメロン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温は高めです。風はありません。昨日は暑かったですね。絶好のバイク日和。なのに屋内線工事で一日が潰れてしまった。工事をしてくれたダ〜スベ〜ダ〜長男朗の友人、大町の本田電気の○太郎君には感謝、感謝。

なにせ電気の工事で電気がない。ク〜ラ〜も扇風機も回せないのに[真夏日]。なんにも[真夏日]に工事し無くってもね。そう言う運命なのかね。

久方ぶりに[きっこ日記]を読んだ。是非ご一読を。よ〜く内部事情に詳しい[きっこ]さんですね。いろいろなことを教えてくれる。今回の[年金問題]の原因を作った、元社会保険庁長官○木氏は社保庁を86年に退官して、天下りを5ヶ所を繰り返して、あぶく銭が8億円を超える、とか。しかも○木氏は社保庁長官の前は[薬害エイズ問題]の時の薬局長だったんですって。詳しくは[きっこの日記]で。読めば読むほど、日本って社会はって、つくづく思います。

知らないことが多すぎる世の中で、ネットはいろいろな事を教えてくれる。便利な世の中です。学生の時に[ネット]があったらな。

アメリカの作家ノ〜マン・メイラ〜曰く[次の世代のために、毎日の小さな変化を積み重ねていくのが民主主義]なんだそうです。

悪事に憤りを感じるよりも、悪事がすべて白日の元にさらされる事に感謝しなければなりませぬな。

ではそう言う事で、元ゼネコンの支店長のお別れの言葉。そう言う事ってどういう事っては絶対言わない。便利な言葉だ。

ではそう言う事で、又明日。あ、明日はバドミントンの日だ。独りぼっちの[無言生活者]キャメロン亀○が、ではそう言う事で、高温のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:53Comments(0)

2007年06月12日

ツバメの巣。


新桜通りで見つけた[ツバメの巣]。さくら通りでは見られないのかな。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたけど、お約束どおり、恵子さんの蒲団から抜け出して来ませんでした。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。絶好のツ〜リング日和です。午前中の打合せがなければ今すぐにでも飛び出していきたい気持ちです。

如何お過ごしですか?ここ数年、日曜と言うとお天気が悪いですね。農耕民族の私達には日曜には遊ばないで、月曜からの労働に備える様にとの、神の思し召しかな。

昔は日曜も無かったんだもんな。休みは[盆と正月]だけ。日曜祭日に盆と正月に土曜日が休み。今日本人は1年に何日働いているんだろうか。それに[有給]。それもただの[有給]じゃない。[有給消化]と[消化]まで付随している。河童さんは土曜休みでないし、[有給消化]もないし。まさに[貧乏ひま無し]を実践しています。

今朝の新聞の折り込み広告を見たら、きょうから[usui]さんで[沖縄物産展]が来週まで開催されますね。お酒は[久米島]の[久米仙]が広告には載ってたけど、取り敢えず楽しみだな。

[レイア華梨]が先週の土曜日に[東京うりずん]に初デビュ〜。[沖縄そば]の美味しさを堪能したみたいだから、[usui]さんの[沖縄物産展]の[沖縄ぞば]をどう判断するのか、それも楽しみだな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:44Comments(0)

2007年06月11日

アンパンマンこどもミュ〜ジアム。


土曜日に[横浜アンパンマンこどもミュ〜ジアム]に[レイア華梨]と初めての二人旅。楽しかった。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[独りぼっちの[無言生活者]ドキンちゃん亀○です。いいお天気ですね。ここグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気を通り越して、暑いくらいのお天気です。きのうが今日のお天気だったらと思います。

金・土・日。そして今朝と[レイア華梨]ちゃんと遊びました。

金曜日は午後に[ニュムズパ〜ク第一]で水遊びを少し。風が冷たいのでほんの少し水遊びをして、とんがり帽子の家で遅い昼食。

土曜日は急遽横浜のみなとみらいにある[横浜アンパンマンこどもミュ〜ジアム]に出掛けることになりました。本当は[ドキンちゃん亀○]が一人で[出光美術館]で[肉筆浮世絵展後半]を見る予定でいたのですが、冗談で[明日[レイア華梨]貸して]と[ヨ〜ダ茜]に申し入れたところ、すんなり[いいよ]と返事が来たので出掛けることに。

初めての新幹線、東海道線、みなとみらい線、東横線、山手線、帰りの新幹線と電車をい〜ぱい、乗り継ぎました。

昨日の日曜日はいわきの[アクアマリン水族館]に新設された[蛇の目ビ〜チ]で[潮干狩り]を少し堪能。[レイア華梨]は[で〜んでんむ〜しむしか〜たつむり]と何回も唄いながら、貝やヤドカリ、採っていましたが、小雨が降ってきたのであえなく中止。今度又来ようね、と帰ってきました。

そして昨夜は二回目の[ドキンちゃん亀○]の処にお泊まり。

お風呂に入って、夕食をすませ、[みんなねんね]の本を読んで、就寝。[おはようございます]でお目覚め。朝ご飯を食べたところで、[ヨ〜ダ茜]がお迎えに来て、お仕舞い。長いようで短かった4日間が終わりました。

楽しみはあっと言う間でしたね。デジ亀にビデオカメラ。ドキンちゃん亀○は何をどう撮っていいのか解らないほど、忙しかったな。

一番悲しかったのは、小名浜に行けば何時も行く[うろこいち]さんがお葬式でお休みだったこと。他に入ったけど[うろこいち]さんがやっぱり一番ですね。

では又明日。昨日だったらいいのになとグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空を拝むドキンちゃん亀○でした。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:43Comments(0)

2007年06月08日

曇天曇天、天丼丼。


[荒池公園]の刈られた[白詰草]。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[独りぼっちの[無言生活者]ジェニファ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風も少々冷たいです。

定期検診で堤下の[櫻田医院]に行って来ました。二階に上がると、此処の病院の診察室は二階にあるのです。先生がヨット乗りなので、病院はまるで船室。機能的にコンパクトにまとめられています。建築的にも好きな病院だな。[的にも]と言ったわけは、先生の名前が私とおんなじなので、とても好感が持てるのです。

え〜、二階に上がると[ジャックのお父さん]が診察室の前に座っていました。死刑の判決を言い渡されるかのような神妙とした雰囲気で座っていました。

[ジャックのお父さん]は診察室から出てくると、死刑より思い判決を言い渡されたかの様な表情でした。

え〜、[荒池公園]の話でしたね。先日、[惰眠犬ニュム]を伴い、夕方に[荒池公園]に出掛けました。すると公園の芝生だと思っていた場所が[白詰草]で満開でした。そんな時に限って、デジ亀を忘れてしまったジェニファ〜亀○は、[よし、明日はデジ亀に納めよう]と思い、翌日一番に出掛けたら、写真の様に綺麗に刈り取られていたのでした。

[公園緑地課]は満開の[白詰草]を愛でる気持ちはないのでしょうか。なんかつまんないな。

診察室を出てきた、まぁ、いいか。

昨日は一日雨の予報、全然外れてましたね。きょうは、あれれ、午後から[弱雨]だ。またなんかつまんないな。[山口君ちの勉君]的な感じですね。

昨日は[蝶の様に舞い、蜂の様に刺す]バドミントンの日でした。総勢7名。[レイア華梨]ちゃんも入れると8人。楽しく汗を流してきました。五十肩も段々良くなってきてるかな。

[The骨神経Two]もそろそろ満二年。良くなっている居る様な気がしますが、未だ左の親指は感覚がありません。どうにかなって欲しいよな。

さて、洗濯でもしてきますか。雨が降る前に。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジェニファ〜亀○が曇天の診察室、いえ、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:46Comments(0)

2007年06月07日

天気予報、外れ。


グリ〜ジャンボで頂いた風鈴。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが、何時もの通りです。バドミントンもあるし、寝せるだけ寝せときますか。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。予定では[弱雨]で一日中雨が降る予定だったのですが、どれ、天気予報はと言うと、あれれ、一日中雨が午前9時から[弱雨]。午後3時には一旦止んで、また午後6時から[弱雨]です。

[河童殺すには刃物は要らぬ、雨の三日も降れば良し]チュウ感じかな。

[弟子の妻さん]書き込み有り難うございました。全然気付かなかったな。[明○さん]が[○明さん]に変わっていたので解らなかったのかな。

[レンゲ畑]綺麗ですよね。ああいいなと[惰眠犬ニュム]と入って行ったら、ブジャブジャの畑でした。でもとても綺麗でした。

富田の裏通りの開発にもビックリさせられましたね。ああやって、どんどん開発されていくんだろうな。蛙の声は何処へ行ってしまうんだろう。か。

荒池公園の[白詰草]の満開も綺麗でしたが、昨日写真を撮りに行ったら、綺麗に刈り取られていました。

[○明さん]、も書き込みありがとうござんす。[明○さん]か[○明さん]か統一して下さいね。子供と動物との別れ、非常に大事な[通過儀礼]ですね。子供の時にこの[不条理な別れ]を体験するのとしないとでは、大人になって心が違います。

動物はその為に存在するのかも知れません。

人間の[愚かさ]や[過ち]を教えるために。なんか悲しいが、それも在りかな?

さて、きょうはバドミントンの日。[蝶の様に舞い、蜂の様に差して]きますか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。


  


Posted by 亀○で酒。 at 14:17Comments(0)

2007年06月06日

爽やか初夏。


第一ニュムズパ〜クは百花繚乱。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]キャンデス亀○です。

此処グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。日差しがあって、風もいい感じ。バイクでどこかに飛んで行きたいお天気です。ホントに明日からお天気が崩れるのかな。天気予報を見てみよう。

あれれ、今夜9時から[弱雨]。明日も一日中[弱雨]。晴れだったはずの日曜日も[曇り時々雨]。どうしましょう。

[遊ぶな]って言うことですかね。

昨日夕方、[惰眠犬ニュム]を連れて[荒池公園]を一周して来ました。[白詰草]が満開。そう言う時に限ってデジ亀を忘れる。

初夏の夕暮れ、吹き和む風も穏やか。公園で遊ぶ子供達の声。平和っていいですね。戦火に見舞われる、中東やアフリカの子供達が可哀想で堪りません。人間って何て愚かな動物なんでしょ。と思った初夏の夕暮れでした。

さて、昨日撮れなかった満開の[白詰草]
の映像でも撮りに行きますかね。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]キャンデス亀○が晴天のまさに気持ちのいい初夏のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:58Comments(0)

2007年06月05日

醤油とんこつ


[○座床屋の○ろし君]からいただいた[チャルメラ]の[醤油とんこつ]。久々のヒット。美味しかった。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○です。[惰眠犬ニュム]も一緒でしたが、恵子さんの蒲団から抜け出そうとはしませんでした。

この[惰眠犬ニュム]は猫より寝てますね。此処グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに来てもズ〜ッと寝てます。お散歩も渋々。用さえ済めばバイクに飛び乗り、何回呼んでも来ようともしません。なんちゅう犬なんだろう。

如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。白い大きくてぶ厚い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオを覆っています。風は少しある物の、気温が高いので苦になりません。スカッと晴れて欲しいものですな。

昨夜は[レイア華梨]ちゃんが両親と河童さんに来ました。2歳半にして[iSight]で[iChat]を楽しみました。

これはコンピュタ〜を通しての[テレビ電話]。ウインド〜ズでは一対一でしか話せないのが、MACでは最大4人と同時通話できるのです。昨夜は丁度3人出てて最大のの通話が出来ました。[サルマタしっけい]さんが[レイア華梨]の後ろで[ビリ〜・ザ・ブ〜トキャンプ]使用で友情出演してたので、最大5人で同時通話?していたことになりますね。[iChat]の[輪]広がるといいな。

以前からお話ししていますが、郡山の映画事情は最悪です。見たくても見たい時間にやっていない。今みたい映画は午後の3時半からの上映で、終わるのは5時半。これでは見られませんね。それも劇場の三階の映画館で、登るのに階段しかない映画館が最近出来たのです。歳を取ったら見に行けない映画館が出来たのです。何を考えてんだか。来週上映時間が変わるのでそれを楽しみにしています。今週はジッと我慢の子か。

それでは又明日。独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 12:29Comments(0)

2007年06月04日

爽やか!


歯科大近くの[レンゲ草畑]

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャスミン亀○です。いいお天気ですね。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは爽やかさ一杯です。でも、ダ〜レも居ない。換気扇の回る音だけが室内に響きます。

昨日もいいお天気でした。どっかに出掛けたかったのですが、野暮用雑用でグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに閉じこもっていました。如何お過ごしですか?

[モカッパ]見てますか?結構評判いいようで、本末転倒にならないかと危惧しております。便利な物は便利なんだもんな。

07年6月第二週。きょうから水曜まではお天気がいいようですが、バドミントンの日、木曜からお天気が崩れるみたいです。ね。気温は、25度前後ですから、蒸し暑い体育館になるかな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジャスミン亀○が晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 12:54Comments(0)

2007年06月02日

パイレ〜ツ。


[セブンイレブン]で見つけた[KIHACHI]のス〜プ。なりに美味しかった。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[無言生活者]のエカテリ〜ナ亀○と[惰眠犬ニュム]です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。爽やかです。きぃんもちい〜いいお空です。

[明○さん]書き込み有り難うございました。昨日返事書こうと思ってキ〜ボ〜ドに向かったのですが、ついつい忘れてしまいました。スビマせん。

[カタツムリ、最近見なくなりましたね]とは、明○さんの心が[カタツムリ]を遠ざけているのです。目を、心を庭先に向けてご覧なさい。驚くほど[カタツムリ]は居ますから。[心、此処に居らず]だと思います。

見えてる物が見えない。そんな気がするのですが、水曜どうでしょうか?

昨日はやることが満載で、やらねばならない事が決まっていたのにも係わらず、映画を見に行ってきました。

[PIRATES of the CARIBBEAN AT WORLD'S END]。面白かったけど、長かった。2時間49分。49分削ればもっと良かったんじゃないかな。明○さん、水曜どうでしょうか。

視覚効果は凄いですね。今まで見られなかったことを見せてくれます。CGと解っていながらスクリ〜ンに惹き付けられる自分が居ます。

郡山のスクリ〜ンが大きくなっただけでも感謝感謝の連続かな。

映画は、期待させてくれる映画が目白押し。早く見なくっちゃ。やること満載なのにね。

明日は日曜日。バイクでも飛ばしてこようかな。やること満載なのに。

では又来週。[惰眠犬ニュム]とエカテリ〜ナ亀○が晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 13:06Comments(0)