2010年10月30日

朝から[ドト〜ル]。



今日も朝から[ドト~ル]へ。雨の中誰も居ない[ドト~ル]。深入りのヒ~コとサンドイッチ。どちらも美味しかったな。僕としてはヒ~コお代わり自由なマックの方がいいんだけどな。ドト~ルは静でいい。な。

燗晩は。遅様ございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは冷たい雨が降って居ます。自宅を出て車に乗るまでは雨は降って居な方のですが、ドト~ルに向かう途中から降りだし、ドト~ルに着いた時には結構な降りになっていました。

台風14号が近づいて居るとか。これから[弱雨]で夜の九時頃には[強雨]になると[天気予報]には出ています。如何お過ごしですか?

昨日の河童さんは久し振りのオ~ルスタ~メインキャスト。知っている顔ばかりで結構忙しかったです。10月で一番忙しかったかな。そんな河童さんでした。

忙しいのは一番いい事なんだけど、それより大事なのは[みなさん]のお顔が見られる事です。

一昨日、孫達とワンワンと騒いでいた時、見知らぬ男性が入ってきました。[◎◎産業なんですが、集金いいですか]と。

[◎◎産業]は産業廃棄物を集めてくれていて、集金は何時も奥さんが同じ日にピチッと集めに来ていました。それが集金に現れなかったので、恵子さんと心配していた矢先でした。

[13日に亡くなったのです]とその男性は言いました。恵子さんと絶句。突然死だそうです。どこも悪いとこなんか無かった元気はつらつの奥さんが。

[死]は誰からも逃れられないと解っていますが、対面すると驚かされます。

良く冗談で[健康の為なら命は要らない]が河童さんの標語だと言っていますが、[健康]は大事ですね。

気を付けても気を付けられないのが[健康]なんでしょうが、[転ばぬ先の杖]を思いながら、余生を楽しみましょうね。

冷たい雨に身をさらしながら、つい淋しい話をしてしまいました。台風や雨のせいでもあるんでしょうが、10月も今日でお終いかと思うと、つい淋しくなってしまいますね。

では又来月。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が冷たい雨が降りしきるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2010年10月29日

[iPd touch]。



昨日は[ヨ~ダ茜]の用事があって、それと[レイア華梨]の幼稚園も先生の研修とかでお休みだった。ので[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]を午前中と言っても一日中預かった。[レイア華梨ちゃん]は来るなり[iPod touch]を操りだした。これは危険なおもちゃだな。手から離そうとはしない。売れてる理由がわかる。こんなに軽くて多彩なおもちゃがあっただろうか。[アミダラ梨緒ちゃん]の為にもう一台欲しいかな。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは昨日と打って変わって暖かいいいお天気です。昨日と一昨日はサブかったし、冷たい雨が降り続けていた。如何お過ごしですか?

昨日は写真にあるように[レイア華梨]と[アミダラ梨緒ちゃん]を預かった。二人のパワ~に押し流されながら1日を過ごした。なんにも出来ない。子育って大変だな。

[レイア華梨]が[iPod touch]を手にした。写真でも書いたが、無料のソフトもあるし、ダウンロ~ド出来るソフトが格安で面白い。二歳にならない[アミダラ梨緒ちゃん]も多彩に操る。いや操れるのだ。

アメリカではDSやPSPを抜いてゲ~ム機のシエアを5割に達するという。解るような気がする。

Wi-Fiの環境ならテレビ電話も出きるし、ネットも出来る。ノ~トブックは本体を開かなければならないのに、touchは直ぐにネットの世界に入れる。来月iPodの新製品が出るという噂がある。touchでは小さい。あくまでモバイル的な存在だ。早く新製品が出ないかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が秋晴れのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)コンピューター

2010年10月27日

何時もの[まい泉]。



又かと思われてしまう。又なのだ。[まい泉]の[カツサンド]。一年中切れる事がない。誰かが買ってきてくれる。今回は[河童ゴルフコンペ]の参加者の[鎌倉夫人]が買ってきてくれた。[鎌倉夫人]の定番[鳩サブレ~]も選択肢にあるのだが、私的には[まい泉]の方がいいな~。ありがとうございますだ[鎌倉夫人]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもサブイ。なんでこんなに気温が下がるんだよ。恵子さんの北海道の友達に電話をしたら。例年になく早い[初雪]で、しかもこんなに雪の量が多い年はないと嘆いていました。今年の冬は寒いんかな~。

でも明日から気温が10度程上がるし、なんちゅうお天気なんだろう。

昨日は8時からの宴会だった。あっと言う間の10時。10時が過ぎているとは思わなかったくらいに時間が早く過ぎた。いいんだか悪いんだか。

昨日は午前中は調べ物。午後は整形外科。混んでいる整形外科なもんで、待ってる時間が長い。二時間待ちの三分診療と言うところかな。しょうがないな。

膝はまだ痛い。二時間待ちの三分診療とは行かないが、30年間渡って壊した体を三分で治せとは虫がいい話で、30年間に渡って乞わした体は倍の六十年は掛かるのではないかと思っている。気の長い話である。だってしょうがないじゃない。

今日は[レイア華梨ちゃん]の幼稚園のお誕生会。幼稚園で三回目で最後のお誕生会。初めて[ヨ~ダ茜]に誘われた。楽しみだな。早いね月の過ぎるのは。

妄来年は小学生。一緒に遊んでくれるのだろうか。心配だな。新米ジィジとしては。

明日は暖かくなるそうだ。それを期待して、今日のサブサを乗り越えるとしますか。では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が幼稚園のお誕生会のお迎えを待つ、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年10月26日

[河童ゴルフ・オ〜ルスタ〜ズ]



[第24回河童ゴルフコンペオ~ルスタ~ズ]。まだこの時では結果を知るよしもない。穏やかな顔をしている。いよいよ決戦の火ぶたは落とされる。てが。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはシンシンとサブイ。思わず恵子さんと[朝ドト~ル]をしてきました。

熱いヒ~コを飲みながら、なんでこんなにヒ~コを飲む文化が増えたのかな~。江戸の昔[茶屋]が繁盛したと聞きますが、なんで今の現代にそぐわないんだろうか。[お茶]なんてお金を出して飲むもんじゃないと思っているのか?それとも本当のお茶は高いからかな。

ヒ~コが豆で100グラム、5000円は見た事がない。お茶は普通に存在するからな。

昨夜、お店を開けようと[暖簾]を出そうとしたら、お店の前に人影が。あれ[ジッチ高橋]さんだ。お店が開くのを店の前で待っていたのだそうだ。よっぽど嬉しかったんだね。ゴルフの優勝が。饒舌、饒舌。一昨日の疲れを微塵も感じさせない。嬉しかったんだろうな~。

北海道では雪が振ってるそうな。暑い夏が終わればサブイ冬が来るのかな。

円が80円まで上がっているのに、ガソリンや灯油は値段が下がらず、上がる一方。原油価格が上がっているって。おかしいだろ。

この冬貧乏人は大変だぜ。僕の記憶中に18リットル灯油が600円だった頃を思い出している。今はその倍以上の値段だ。倍だぜ倍。

さぁ愚痴を言っても仕方がない。仕事に精出しますか。では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○がシンシンとサブイグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)ゴルフ

2010年10月25日

[第24回河童ゴルフコンペ]



昨日は秋晴れの中[第24回河童ゴルフコンペ]が[スパ&ゴルフリゾ~ト白河矢吹]で開催されました。誰が優勝者か?期待に膨らむ反省会の中で、見事優勝したのは老練なテクニシャン[ジッチ高橋]さんが三回目の優勝。御歳78歳。たいしたもんだと賞賛の声が上がりました。おめでとうございました[ジッチ高橋さん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは冬の準備が始まった、そんな気分のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオです。道路は昨夜の雨で濡れたまんまだし、風は無いものの、気温は沈んだままです。如何お過ごしですか?

昨日は仙台で[第28回全日本大学女子駅伝]がありました。毎年テレビで感電しているのですが、今年は[仏教大学]が完全制覇。一度も一位を取られる事もなく、立命館大学を[一分36秒]も引き離し、[総合新記録]を打ち出し完全優勝。面白かったな。

そのころ[スパ&ゴルフリゾ~ト白河矢吹]ゴルフ場では[第24回河童ゴルフコンペ]が開催されていました。お天気は[晴れ]の予想でしたが、[曇り]。暑くなく風もない素晴らしいコンデションで開催されていました。優勝は高橋和雄さん。三回目の優勝です。準優勝はベスグロも取った織田友英さんでした。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○がカラス鳴く雨上がりの淋しいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)ゴルフ

2010年10月23日

素敵な[どら焼き]。



先日[弟子の妻さん]から[どら焼き]を頂いた。郡山では有名な[よ○だ屋]さんの[どら焼き]。出された[どら焼き]を見て目を疑った。[カレ~どら]に[チリどら]そして[肉どら]である。なんでも[どら]の皮で包めばいいって言うモンじゃないだろうって、美味しかった。ありがとうございますだ[弟子の妻さん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。久し振りのいいお天気です。秋晴れっていいな。

今朝もマクドナルドに行って来ました。普段ならアイスヒ~コなのに、秋晴れなのに、ホットヒ~コを頼んでしまいました。なんでアイスにはLサイズがあるのに、ホットにはLサイズがないんじゃい。

しかもヒ~コだけでいいと宣言すると、[今なら期間限定で、ソ~セ~ジマフィンも同じ値段でセットになりますが]と誘惑する。

同じ値段でハンバ~グが付くなら魅力的だな。でもカロリ~がと英断しました。ヒ~コだけでいい。と。

昨日の河童さんは若者に占領されてしまいました。なんでこんなに若いの?元気がいいですね。飲みますね。食べますね。普段と河童さんと全然違う。あっと言う間に10時になってしまった。たまにはいいかな元気な河童さんも。

今朝は[アミダラ梨緒ちゃん]が来る予定。お昼は何を食べようかな。もうお昼の話し。久し振りだな、[アミダラ梨緒ちゃん]。ゲ~ムもしような。嗚呼、早く来ないかな。

では、また来週。あ、明日は[全日本大学生女子駅伝]がある。楽しみだな。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が[アミダラ梨緒ちゃん]を待つ、久し振りの秋晴れのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年10月22日

大善寺の[ひのでや]さん。



お店が始まる時に商店街の会長がお店に飛び込んできた。すは、何事かと身を構えたら、[幹雄君、これ食べて]と田村町は大善寺の[菓子工房ひのでや]さんの[シュ~クリ~ム]を持ってきて頂いた。[幹雄君の身体にはこれは悪いのかな~]と笑いながら去っていった。商店街の仕事を少し任されたから、その励ましなんだろうけど、ちょっと力を入れようかなと思った瞬間だった。ありがとうございます、商店街の会長さん。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。[夢でもし逢えたら、素敵な事ね]なんてyoutubeを聞いています。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。ちょっとサブイかな。秋枯れてきている季節かな。すか~っと秋晴れにでもなればバイクを飛ばしたい季節なのにな。

昨日は新発売になるマックのってカタカナで書くと[マクドナルド]になってしまう。MACの新製品[MacBook Air]の事を書きました。13インチと11インチも出ました。今私が使っている[Mac Book]が13インチだから11インチってどれ位小さいのだろう。

そしたら隣に[ライオン]の画像が出てました。新しいOSが来年の夏に出ます。[Mac OS X Lion]です。次から次へと夢を叶えてくれる[Mac OS X]。とても楽しみです。なんで春でなくって夏なんだろう。夏までとても待てない。

来年の夏はどんな世界になっているんだろうか。[レイア華梨ちゃん]はもうランドセルを背負っているんだろうな。

今日は商店会の集まりがあります。みんなの前で会長に[シュ~クリ~ム]の挨拶をしたら、なんの話しって疑われてしまうだろうな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天で薄暗い、そして肌寒いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年10月21日

[生ピ〜]。



一昨日、外出から帰ってみると宅急便の箱が置いてあった。なんかなと開けてみたら大量の[生ピ~ナッツ]が入って居た。茹で方が書いてあった手作りレシピも。[生落花生]の真空パックは何度も食べた。こう言う食べ方もあるんだと驚かされていたが、[生ピ~ナッツ]は初めてである。しかも40分から50分茹で上げると書いてある。1時間近くも茹で上げる食べ物ってあるんだろうか?早速恵子さんに茹でて貰った。ウ~ム。美味しいし、当然であるが瑞々しい。ありがとうございます、[明○さんの姉みたいな妹さん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低いし、先程は小雨もほんの少し降ってきたし、淋しい秋を彩っている。そんな感じのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオです。

如何お過ごしですか?今日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。私は膝が痛くて痛くって、戦線を離脱し、後方支援部隊に回されました。普段なら早起きしてウ~ロン茶を入れてから[満腹ナビ]を更新しているはずですが、きょうはわざとゆっくり寝ていました。[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]もお休みです。

一週間に二日も自由な時間が出来ました。何しようかな?

昨日[Tec.r]さんから、[明朝マックから新製品が出ますよ]と連絡を受けていました。どんなんかな~と楽しみにしていたら、[MacBook Air]と言う薄型Bookの新発売です。しかも値段は88000円から。安い・薄い・早いの三拍子です。実物を見たいものです。日本に来るのは何時かな~。とても楽しみです。

サブイのにアイスヒ~コを飲んでいる独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年10月20日

[伊○製麺所]。



駅裏に[伊○製麺所]が出来た。郡山には[○亀製麺所]が二カ所にも出来ていた。讃岐うどんの逆襲だ。安い・美味い・早いの三拍子が売りのお店だ。確かに安い・美味い・早い。独壇場だった[○亀製麺所]に殴り込みを掛けたのが[○予製麺所]だ。名前が違うだけで内容は全く同じだ。これで勝負になるんだろうかと思っていた。先日お昼の会議に間に合わせようと[伊○製麺所]に出掛けた。[○亀製麺所]にはない[イカのげそ天]があった。これはこれで美味しいなと思った僕ですが、このドンブリとお皿。赤と黒。何とかならない物でしょうか。食欲が増すとは到底思えない。のだ。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジェニファ亀○です。今朝もグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。そしてサブイ。風が無いからいいものの、ちょっとサブイ。ウィンドブレ~カ~が欲しいかな。

昨日はアメリカで作られた[ATOM]を見た。手塚治虫に対するオマ~ジュが所々に見受けられるが、やはり日本の[鉄腕アトム]ではない。作ってもらうのは嬉しいが、なんか淋しい。日本でも作ってもらいたいが、作ってもらわない方がいいかな。

ある物はある物として懐かしむのがいいのかな。

昨日は有限会社河童さんの決算の最終日。終わってホッとした。黒字ではなかったが、売り上げは一昨年よりいい。不思議だな。こんなに早く決算が終わるなんて夢みたいだし、これから月末まで拘束されるはずだった時間から解き放たれ、何をしていいのか解らない自分が居る。

本を読もうかな?映画を見ようかな?

映画館に足を運んでいないよな。見たい映画は来ないし。溜息が出るばかり。その代わりレンタルDVDは見ています。借りなきゃ良かったかな~なんてDVDもあります。まぁでも映画は見てみないと。本は読んでみないと。

では又明日。明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。でも膝が痛くてもう無理みたい。あんなに楽しみにしていたバドミントンなのに。寄せる年並みには勝てないと言う事か。

独りぼっちの無言生活者ジェニファ亀○が曇天で薄らサブイグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2010年10月19日

秋保温泉の手作り[おはぎ]。



 土曜日にY先生が仙台からいらっしゃった。[手ぶらで]と懇願しているのに、何時も何か持ってきて下さる。今回は秋保温泉の名物[佐市]の手作り[おはぎ]である。この土曜日に母が先生と入れ違いで仙台に出かけた。自宅に戻ると母が、[惜しそうな(おはぎ)があったんだけど、重くって]と語り出した。[それなら此処にあるよ]とY先生のお土産の[佐市]のお土産を差し出した。母もビックリ。翌日孫達にも食べさせた。二人ともツバメの子供のように口をパクパク開けながら母から[おはぎ]を食べさせてもらっていた。ありがとうございますY先生。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはサブイ。昨日のお天気とは打って変わっている。もう十一月だもんな。と恵子さんと話した。

今朝もカラス達の声が激しい。彼らは何を話しているんだろう。求愛?食事の発見?なんにしてもうるさい。見た事ない人には信じられないだろうけど、数百羽のカラスが駅前周辺を占領している。夕方群れをなすカラス達に見惚れてしまうくらいの数が居る。

カラスが居るくらいならいいんだけど、鳴き声と糞の被害が大変だ。鳩達が居なくなったのとの声もある。

人間が攻撃を仕掛けないと、彼らは人間をお友達と感知変えしてしまうのだそうだ。

彼らが何故にして都会に集まるのか?一番は[餌]があると言う事だ。田舎に行けばゴミは檻の中に入っている。都会はゴミの出す時間も守れないし、ゴミが散乱している。

都会にはマナ~がないのである。それに乗じて彼らが集まってきているのだそうだ。どうにかしないと。人的被害が起きてからでは大変だと思うのだが。

きょうで河童さんの決算が終わる。今まで月末まで掛かっていたのに。来年はもっと早く終わらせる予定で居る。ちょっとは進化しないとね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が曇天のちょっとサブイグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年10月18日

[出陣餅]。



 [帰ってきた河童さん]の奥様が、娘さんが勉学に勤しんでいる[新潟]に出掛けて来た。その間一週間は[帰ってきた河童さん]の羽の伸ばし放題。普段でも伸ばし放題なのに。お土産に上越市の[かなざわ本舗]の[出陣餅]を頂いた。丁寧に包まれた包装紙を開けると、[あれ?どこかで見た事がある?]。恵子さんと悩んだ。[そうだ、包装紙は違うけれど、以前頂いた[信玄餅]と一緒だ。川中島を挟んで今も戦いが続いているのだろうか?あちらが[信玄餅]ならこちらは[謙信餅]にすれば良かったのにな。ありがとうございます、[帰ってきた河童さん]の奥様。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。いいお天気なら鴉の騒ぎも穏やか。何故なんだろう?

昨日は半日[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]を預かりました。一人でも大変なのに、二人はもう大変。

[レイア華梨]は先日買ったばかりの[iPod touch]でゲ~ム三昧。[アミダラ梨緒ちゃん]は引き出しという引き出しを開けては何かを見つけてくる。

恵子さんが絵のお勉強から帰ってきた頃には、[アミダラ梨緒ちゃん]は眠くて眠くてもう大変。

途中、[レイア華梨ちゃん]の要望があって[チャルメラ]を作ってやったら、[アミダラ梨緒ちゃん]の食べる事食べる事。小さいわりのは食欲が旺盛でもうビックリ。

[レイア華梨ちゃん]にはご飯にチャルメラのス~プを掛ける[ラ~メンライス]を初めて教えた。美味しい?と聞くと[うん]。この次ぎもご飯を用意してあげないと。

夕飯までの間、[アミダラ梨緒ちゃん]が引っ張り出してきた[かるた]を楽しみました。[アミダラ梨緒ちゃん]はまだ[かるた]を理解出来ませんが、[レイア華梨ちゃん]は大好き。みんなで[かるた]をやりたいな。

今日はこれから商店街の集まりがあります。来月、さくら通り商店街で[商店街(まち)は美術館]と言う催し物をします。その準備です。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が快晴の本当に気持ちの良いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年10月15日

[ジャンボかっぱえびせん]。



[かっぱえびせん]の[ジャンボサイズ]が出た。ブッカ~ズさんが本の配達と同時に持ってきてくれた。あれ?本の配達じゃない。DVDの配達だ。本屋さんがDVDを配達してくれている。食玩みたいな物か。ブッカ~ズさんも周辺巨大化作戦に気づいたか。自分縮小作戦に出てみるか?無理だな?無理かな?無理だな。

燗晩は。遅ようございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちのカトリ~ヌ亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはサブイくらいの曇天です。サブイと言ってもワイシャツ姿のサラリ~マンも見掛けるくらいですからそんなにサブクは無い。

今朝、表に出ると道路が濡れている。恵子さんに聞いたら[夜中土砂振りだったんじゃない]と言われた。全然気が付かなかった。爆睡状態は何時もの事か。

昨日決算の目鼻がたった。あとは来週の火曜日に資料を持参すればいいとの事。毎年毎年決算の時間が早くなる。いい事だ。以前なら仕事の時間中にもパソコンに向かってDATAを打ち込んでいた。毎月やってればもっと早いのにな。

昨日は河童ゴルフコンペの組み合わせ表が出来てきた。もう24回目だ。継続は力成り。一年に二回のゴルフコンペ。もう12年間続いた事になる。物故者もなく坦々と楽しんでいる。今回の覇者は誰の頭に輝くのか?楽しみだ。

では又明日。独りぼっちのカトリ~ヌ亀○で酒が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年10月14日

[刀削麺]。



先日[刀削麺]の店に行って来た。興味があったが中々出掛ける事が出来なかった。中細縮れ麺が好きな僕にはいまいちだったが、ス~プは美味しかった。後から来たお客さんが[麺は堅めで]と言っていたのを思い出した。僕も言ってみようかな。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。昨日と同じで過ごしやすいと言えば過ごしやすいお天気です。絶好のバドミントン日和ではないでしょうか。

今日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]なのに商店街の会合があってお休みです。先週から何故か商店街の会合が木曜日のお昼に決まってしまって、[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に参加出来ない僕が居る。もう三週間休んでいる僕が居る。バドミントン、思い出すだろうか?

昨夜は僕より6歳上の元気なSさんが来てくれた。元気な事が取り柄のSさん。最近身体の節々が痛いと言う。[元気だけが取り柄の私が]と嘆く。

実は僕もそう。膝が痛くて堪らない。山々を走って登っていたのになんて言えない自分が居る。年寄りなんだから、と諦めている。若々しい人も確かにいる。でももう55歳だよ。

昔で言えば[隠居]の年をとうに越えている。昔の人は何をしているの?仕事を辞めて湯治の日々を暮らしていたのでは。もう僕も湯治の日々なのかも知れない。

お風呂はいいな~。身体が休まる。ズウジャでも聞きながら、お風呂に入っているのが一番いいのかも知れない。そんな年寄り臭い。なんて言われるかも知れない。でももう充分年寄りなんだから。年寄り臭いで結構。開き治るしかない自分が居る。

山を走って登っていたのに。[湯治仲間募集中]。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天の過ごしやすいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2010年10月13日

[じゃこ天]。



ODA君が突然[じゃこ天]の話を言い出した。四国で食べた[じゃこ天]が忘れられずにヨ~カ~ド~に置いてくれと懇願したのだとか。明日買ってくるからと[弟子の妻さん]と約束したが、翌日[弟子の妻さん]はトンと忘れ去っていた。でも美味しかった。[じゃこ天]。今度買いに行ってみよう。ありがとねODA君。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。車の窓は全開。気持ちのいい朝です。金木犀の匂いはもうどこかに飛んで行ってしまって、淋しい秋を演出しています。如何お過ごしですか?

[YOUTUBE]って、知ってますよね。素敵な動画共有サイトですね。ここにはなんでもある。僕の好きなフォ~クソングもクラシックもジャズもなんでもある

しかも無料。無料ほどいいものはない。なんでこんな曲もあるのって言うくらいUPされている。一昔なら考えられない。あるから利用されているんだろうな。

[発明は必要の母]と言いますが、三人のアメリカの青年が[こんなのあったら便利だよな~]と考え出した物。

便利で楽しい。便利で楽しいから世界中で流行っているんだろうな。

僕も[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]の映像を何時かUPしたいと熱望している。いつかね。

今日はなんにも無い日。何しようかな。読んでいない雑誌が溜まっている。それを整理でもしようかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天の爽やかなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2010年10月12日

KIHACHIの焼き菓子。



金曜日に[黒生麦酒]さんがまたお土産を持ってきてくれた。前回は仙台の[阿部の笹蒲]。仙台の前に東京出張で東京駅は[大丸]のお菓子売り場で[KIHACHI]の焼き菓子を買ってきてくれた。[華梨ちゃんに食べさせて下さい]と[黒生麦酒]さん。気前よく河童のお客様に配っている恵子さんを見てると、[レイア華梨ちゃん]まで届くのかな?甚だ疑問でアリンス。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低くはないし、風が無いので過ごしやすいと言えば過ごしやすいお天気ですが、もう少しお日様が欲しいかな?

三連休どうでしたか?河童さんは連休。本当にゆっくりした時間を過ごせました。本を読んで、ビデオを見て。黒澤明の[用心棒]を都合三回も見たかな。いいです。映画の中の映画って言う感じかな。

脚本も素晴らしいし、音楽がいい。役者が素晴らしい。どれをとっても素晴らしかった。

以前から黒澤映画にはセリフ回しが聞き取れないところがあって、[字幕ス~パ~]があればと思っていたところ、今はあるんですね。字幕が。

字幕で最初っから見て初めて解りました。字幕は[聴覚障害者]の為だと。一番最初の字幕が[風の音]でしたから。

いい映画を見るとホッとしますね。是非未だ見ていない方は黒澤明の[用心棒]を。楽しいですよ。

二日も休んだのに、今日は月曜日の感じしかない。火曜だっつうの。

休み明けのたるんだ気持ちの活を入れて頑張るとしますか?

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天の秋空のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:27Comments(0)お土産。

2010年10月09日

周辺巨大化作戦。



[弟子の妻さん]が又なにやらかってきた。最近のスナック菓子には巨大化計画が進んでいると言う。こちらも巨大化してしまう。[弟子の妻さん]の周辺巨大化作戦は止まる事を知らない。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝は微かな雨音で目を覚ましました。午後から雨とは聞いていたが、まさか朝から雨かよ~と言う気分で目を覚ました。

農家は稲刈りが出来ないと嘆いていた。この夏の暑さで稲は豊作。値段は下落、稲刈りは出来ない。農家は暗澹たる気分だろう。

今朝の新聞には円高が進み81円まで進んだと書いてあった。何が円高だよ~~。ガソリンが全然安くならない。誰が儲けているんだよ。

イヤ~今まで損していた分を取り戻しているだけだから。なんてほざいていた人が居たが、円安が始まると直ぐに上げるくせに。みんなで車に乗るのを止めようか?

食事と一緒で止めれないよな~。

円高で儲けている奴を引っ張り出せよ。東京地検。

秋の連休。折角の行楽日和に雨。なんて付いていないんだろう。引き籠もりの僕には丁度いいけど。

恵子さんの実家がお米を送ってくれた。[新米]?と小躍りした僕に恵子さんは、[去年のお米だって]と。少々ガックリしたが、お米を炊いてみてビックリ。その美味しさに。日本人に産まれて良かった。噛み締める度に思う。

恵子さんの実家に感謝しながら連休を楽しもうとするか。

では又連休後に。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が小雨降るグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年10月08日

[阿部の笹蒲]。



今週の月曜日、正に店が終わらんとして、もう誰もお客様はお見えにならないだろうと思ったその矢先、[黒生麦酒さん]が正装で現れた。誰が叩いたか河童さんの中は拍手の嵐。日曜は東京で、今日は仙台に行って来たそうな。拍手のお礼か、[阿部の笹蒲]を頂いた。いいな仙台は。この様なお土産があって。ありがとうございます、正装の[黒生麦酒さん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。非の打ち所がない秋晴れのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオです。いい気分だな。

きのうは恵子さんに何時もなら[マクドナルド]のアイスヒ~コを買ってきて貰うところなんですが、ノンカロリ~のコカコ~ラのペとボトルを買って頂きました。

慎重に慎重に飲んでいましたが、気が付くと1.5リットル飲んでしまいました。マクドナルドのアイスヒ~コがLで220円。コカコ~ラが1.5リットルで158円。どっちがどうなんだろう。

今朝はアイスヒ~コとホットドッグ。今日も引き籠もりの始まりです。こんなお天気のいい日に、カラス達の声を聞きながら引き籠もるとは、とても残念です。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年10月07日

岩手県産の[松茸]。



先週の金曜日に沢山の[松茸]を頂いた。それも地面の中に潜む[松茸]を。そしたら翌日の土曜日に[サルマタしっけいさん]さんの奥様のご実家から送られてきた成人した[松茸]を頂いた。二日にわたり[松茸]三昧。幸せは続くのだな~と実感。ありがとございますサルマタしっけいさん。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャッシ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオいいお天気です。秋晴れです。気温は未だ上がらない物の、風もなく健やかなお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は金木犀の香りに囲まれながら、引き籠もりをしていました。河童さんの二階に幽閉です。きょうも幽閉されました。今も恵子さんが[鍵掛けていく?]と声を掛けられ、[お願いします]と頭を下げてしまいました。

河童さんの二階に居る時と一階に居る時があるのですが、一階に居る時は誰も訪ねてこないのに、二階に居ると誰か訪ねてきます。下に降りるのが面倒っちいので、わざわざ鍵を掛けて頂きます。

昨日は[UZIさん]が友達と河童さんを訪れてくれました。その友達は就業20年目の表彰と金一封を頂いてきたと話してくれました。

その20年を祝って[UZIさん]が一席を設けたようです。優しい友達ですね。20年。おぎゃ~と生まれた子供が成人になるのですから、一口に20年と言えども大変な年月ですね。

20年前か。次男チュ~バッカ徹君が五歳。保育園に言って居た頃ですね。その[UZIさん]の友達も[UZIさん]も初々しかったんだろうな。今では叔父さんだけれども。

この後20年。僕らはどうなっているんだろうか?[レイア華梨ちゃん]26歳。[アミダラ梨緒ちゃん]は22歳。想像出来ないよ。でも確実にやってくるんだろうな。

さぁお城の二階に幽閉された、独りぼっちの無言生活者キャッシ~亀○は河童さんの決算を頑張るとしますか。

今日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。が臨時にお休みです。今頃みんな頑張っているんだろうな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャッシ~亀○が快晴の秋晴れの中、一人河童さんの二階に幽閉されながらグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年10月06日

北海道物産展。



お祭りの最中に[幸せ売ってるデパ~ト]で[北海道物産展]が開かれたらしい。私は皆目知らなかった。[弟子の妻さん]が北海道の[お寿司]を買ってきてくれた。フ~ンと思っていた私はそのお寿司の達の肉厚に圧倒された。お・い・し・い。さすが物産展って分けの分からない事を言いながら食べてしまった。ありがとございますね[弟子の妻さん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低い。風は無いが[金木犀]の香りが郡山中に蔓延している。息苦しいくらいだ。如何お過ごしですか?

昨日は決算の為に会計事務所で[年度更新]をしてきた。普通なら会計が終わった時に[年度更新]をしてるのに、なんで昨年は[年度更新]をしなかったのか、疑問は残る。会計士の人と[何でだろうね?]と二人で首を傾げた。

[年度更新]を済ませ、勇んで入力を使用としたら、パソコンが目覚めない。長男ダ~スベダ~朗君のお古だから年数が経っているパソコンだから、いつ何時立ち上がらなくなってもおかしくない。

え、この時期?時間がないのに。何回もスイッチを入れるがウンともスンとも動かない。さっき会計士の前では立ち上がっただろうにと念を込めてスイッチを押し続けたが駄目。

デ~タのバックアップは取ってある。最悪の場合、安いパソコンを買ってきて入れ直せればいいと思いながらスイッチを押し続けた。

あれ、会計のソフトは。あんなに高いソフトを何処に仕舞っただろうか?思い出せない。デ~タはある。ソフトは?どうすんだい?この時期に。暗澹たる気持ちでパソコンを見直すと、途中で電源が抜けている。そんな馬鹿なと電源を入れ直すと無事に動きだしました。さすがWindows。事務機だけはあると気を取り直しました。

さぁこれからデ~タの入れ直し。電卓を叩く感じでパソコンにデ~タ~を入れ続ける。何時終わるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のちょっとサブイグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年10月05日

ノンアルコ〜ルカクテル。



アサヒから出た!ノンアルコ~ル&ノンカロリ~の[ジントニック]。350mlで105円。なんでペットボトルで出さないの。お味は?ノンアルコ~ル&ノンカロリ~ならしょうがないんじゃないと言うお味。喉が渇いた時に冷たく冷やせばいいんじゃないの?

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もなく、どこからか匂ってくる[金木犀]の香りに心が癒されます。如何お過ごしですか?

最近ノンアルコ~ルの[ビ~ル]や[カクテル]が増えてきた。美味しいわけではないが、何故か興味がある。

以前から言ってはいたが、私はノンアルコ~ル飲料がアルコ~ル入りより美味しければ、ノンアルコ~ルでいいと公言していた。

アルコ~ルが欲しいんではない。たまたまアルコ~ル入りの飲料が私の口に合っているんで、アルコ~ルを欲しがっているわけでは無いとも公言してきた。

でも中々ノンアルコ~ルがアルコ~ル飲料に勝る事がなかった。今回もノンアルコ~ル飲料が増えてきたが、アルコ~ル飲料に勝るとは思えない。

でもいいんだろうか?ノンアルコ~ルビ~ルを小中学生が飲んでも。運動会で小学生が左手を腰に、右手でノンアルコ~ルビ~ルを飲んでからスタ~ト台に立つ。そんな風景があってもいいんだろうか?不思議な世界だ。

さぁ今日はWindowsでも立ち上げようかな。でもWindoowsを清水台に忘れてきた。取りに戻らないと。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒