2009年02月28日

いいお天気だ。


木曜日。バドミントンを終えた[アミダラ梨緒ちゃん]とミィミのワンショット。誰も撮ってくれないので、自分撮り。[アミダラ梨緒ちゃん]の二重が見せられないのが残念です。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。お日様が目映いばかりに輝いています。気温は低いかな。昨日の[雪]の名残がそこらこちらに残っています。通り掛かりの水溜まりの薄氷を踏みつぶして小学生の楽しみを奪ってしまったキャンデス亀○です。

昨日は金曜日。久々に忙しかったですね。二階の宴会と一階の注文がバッテングしてしまいました。一階の焼き鳥の本数も多かったし、二階の焼き鳥の本数も半端ではない。どうしようかと悩みましたが、そこは長年の感で次々にこなしましたが、迷惑掛けてしまったお客様も多かったかな。誠に済みませんでした。でも、久々だな。

二回も来てくれた富久山のSさん、入れないで済みませんでした。こんな事もあるんです。誠に済みませんでした。

昨日は午前中から雪が降って参りました。朝新聞を読んで天気予報に[雪]と書かれていて、まさか、と思っていましたが、お昼前からズ〜ッと[雪]が降って居ました。言わせて貰えば12月の雪です。津々と細かい雪がズ〜ッと降って居ました。積もるでは無し、津々と[雪]が降り続いていました。

何処にも出れずに、悶々とパソコンで遊んでいました。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。何人集まるかな。頑張ってきますか。

きょうで二月が終わりです。では、又来月。独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(0)お酒

2009年02月27日

幼稚園バスのお迎え。


昨日は木曜日。バドミントンの日でもあるけど、木曜日は[レイア華梨ちゃん]の幼稚園バスが河童さんに帰ってくる日。[惰眠犬ニュム]も[ヨ〜ダ茜]さんも長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君もお迎えに来てくれた。一週間で一番華やかな日。だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。留学していたロンドンを思わせる様なくらい静かな雰囲気です。如何お過ごしですか?

[三○SK]さん、書き込み有り難うございました。[SK]さんで解るものの[三○]と書き込むところが愛社精神に溢れているところでしょうね。[KIRINN熟撰]さんと一緒ですね。

そうなんです。今週は午前が忙しくって書き込みが出来ませんでした。どうしようかなと思いながら変えない辛さ。物理的に河童さんから離れているのでどうしようもないのですが、携帯や小型のパソコンがあれば何処でも更新できるのにと歯ぎしり居ていました。

そう言う忙しい日もあれば、きょうみたくなんにもない午前中もあるわけで、ゆっくり蒲団の中で微睡んでいようかと言う日もあるわけです。でも[三○SK]さんも居るわけで、午前中に[満腹ナビ]を更新しようと暖かい蒲団をはね退けて河童さんに出てきたわけです。

大分以前にノ〜トパソコンを手にした時、蒲団の中でパソコンをした感動は忘れられません。今の環境を駆使すれば蒲団の中で[満腹ナビ]を更新する事も可能なわけで、何を怠っているんだとの声も聞こえそうな気がしますが、なにせ電話を掛けるのが好きなんですが、電話を掛けられるのが大嫌い自分としては、そんな機械自体を拒否している自分が居るわけです。

日曜日。結構早起きしていますが、自宅の電話は取りません。何回鳴っても取りません。出来れば電話を取り外したい位です。電話は掛ける物で、出る物とは思っていない自分が居ます。姉妹からは不評ですが、電話には出ません。母が起きて来るのを待っています。

便利って不便ですね。

昨日はバドミントンの日。選手12名。ネット三張り。休む暇無くバドミントンが繰り広げられました。楽しいな。バドミントン。明日もバドミントンです。[三○SK]さんも一緒です。明日はどんなバドミントンになるか。それも楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が曇天の静かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:37Comments(0)

2009年02月26日

静かな二月の暮れ。


一昨日、帰ろうとしたらザワザワとした人だかりが。あ、事故だ!タクシ〜の後部が滅茶へっこんで居る。ぶつかった?相手は何処?居ました。反対車線に。こんなに吹っ飛ぶもんですかね。4車線ですよ。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし、気温もさほど低くもない。静かな二月の暮れかな。

今週は午前中が忙しくて、なかなか定時に[満腹ナビ]を更新できずにいます。きょうはバドミントンの日。朝早く起き出して、バドの用意をして、お迎えの車を待つ。まるで重役気分。きょうのバド何人集まるかな。

昨日遅くやってきたお客さんが居ます。その方は[タバコ吸い]なんですが、途中から[空咳]が止まらず、大変苦しそうでした。可哀想だなと[タバコ]の存在その物を恨みました。顕微鏡写真を見ると、[タバコ]を吸うと、気管の[繊毛]があたかも原爆にあったみたいに、消滅するそうです。[痰]を体外に押し出す役目の[繊毛]が無くなってしまうのですから、体全体で[痰]を押し出さなければならないのだそうです。可哀想ですね。その消滅した[繊毛]も[タバコ]を止めると復帰すると言いますから、[タバコ吸い]の皆様、いち早い[禁煙]をお勧め致します。ホント[辛そう]ですから。

では健康の為にバドミントンをしてきます。では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○がYouTubeの[笑点]を見ながらお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)バドミントン

2009年02月25日

雨が上がった。かな。


今朝自宅を出たら[ガス]てった。駅前の[ビックアイ]の頂上が見えなかった。吐く息も白く、小雨も降っていた。サブかったら[雪]だったのかな。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者カルメン亀○です。きょうも朝から慌ただしく外出。河童さんに戻って[満腹ナビ]を更新する時間がないかなと思っていたら、時間の間が出来てやっと河童さんに戻って来れました。いかがお過ごしですか。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨交じりのサブ〜イお天気です。雨が降ったり止んだり。昨日も夕方、小雨が降ってるかと思ったら、牡丹雪に変わったり、変なお天気でした。

昨日も午前中が忙しくて、午後はお昼を食べると直ぐに[レイア華梨ちゃん]を幼稚園にお迎え。久し振りの幼稚園でした。全然知らない保母さんなのに、お迎えに行くと[華梨ちゃんのお迎えですか?]と聞かれ、たまにしか来ないのに良く憶えているもんだと思ったり、忘れられない様な特徴があったりするのかと、複雑な気持ちでした。

河童さんに帰って、トランプ遊びをしてると、もうプ〜ルの時間。今時の子供は大変ですね。遊ぶ暇がないんだから。遊んでばかり居たな。

プ〜ルにバイクで送って行って、華梨ちゃんの水着姿の追っかけ。あれ、男は僕ともう一人。後はお母さんばかり。しかももう一人の男の人は寝てるし、お母さん達は話をしてるばかりで、子供を見ていない。デジ亀とビデオを回しているのは僕だけ。僕がおかしいのかな?

帰りにセブンによって[骨なしチキン]買い食い。楽しい時間を過ごして、河童さんに帰ってくると、もうお帰りの時間。[アミダラ梨緒ちゃん]と帰って行きました。何の為の半日だったか解らない、忙しい一日でした。

さぁ、きょうも頑張るか。では又明日。独りぼっちの無言生活者カルメン亀○が小雨にけぶるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:20Comments(0)お酒

2009年02月24日

爽やかな朝。


朝起きたらいいお天気だった。昨日の雪は微塵にも見えない。夢の如しと歩き始めたら、駐車場の車に昨日の雪が見えた。あれは現実だったのだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。昨日の大雪が嘘みたいです。

昨日目覚めたら静かな朝でした。あれと思っている内に[雨]の音がしてきました。[雪]って天気予報だったのにと蒲団の中で[雨音]を楽しんでいました。

昨日は[雑事]があったのでそれを片付けようと恵子さんと車で出掛けました。するとさっきまで[雨]だった[空模様]が一転[吹雪]に変わりました。[牡丹雪]が止めどもなくドンドン降ってきました。

[雑事]は少しずつ片付けられていきましたが、それと反比例する様に[大雪]が地面を覆っていきました。これでは[雑事]が片付かないと、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君を呼んで手助けをして貰う事にしました。

では午後の部出発と勢い勇んで出掛けると、さっきまでの[大雪]は何処吹く風。路面に溜まった[大雪]もドンドン溶けていき、見る間に[大雪]は無くなってしまいました。残ったのは[寒さ]だけ。こんだけサブイのに何で[大雪]は消えてしまったの?そんな感じの一日でした。

[満腹ナビ]の更新も出来ずに終わってしまった一日でもありました。でも[雑事]は完璧にこなし、今日午後一番には許可が下りるようです。良かったな。

きょうは[レイア華梨ちゃん]を幼稚園にお迎えに行く[ボランティア]を命じられました。早速午後一でお迎えに行って来ます。久し振りだな。お迎えも、[レイア華梨ちゃん]に会えるのも。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:29Comments(0)お酒

2009年02月21日

一面真っ白。


木曜日。[弟子さん]から[まい泉]の東京出張土産を頂いた。今回も新商品[ミニヒレカツバ〜ガ〜]。前回の新商品[ミニメンチカツバ〜ガ〜]も美味しかったが、今回の[ミニヒレカツバ〜ガ〜]もヒット商品かも。美味しかった。ありがとね[弟子さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴で雪一面に覆われています。昨日みたいに大雪ではありませんが、真っ白です。空は青空、お日様も出ていいお天気です。今も福島交通のバスのチェ〜ンの音がさくら通りに鳴り響いて、冬の雰囲気を醸し出しています。如何お過ごしですか?

昨夜は前半戦が忙しかったですね。入れないで帰った人が結構居ました。狭い店なので詰めれば入れるのですが、人の多さにドアを閉めて帰られる人も多いのです。残念ですね。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の日です。何人集まるかな。お昼は何処で食べようかな。悩みは尽きません。健康な汗を流すのにはいい事だと思っていますが、なかなかサ〜ブやスマッシュが決まらないとストレスが溜まっていくのも感じます。楽しみなんだからと割り切っても、ストレスは溜まる一方です。

右膝の調子も良くなってきました。無理せず楽しくバドミントンを楽しんで、美味しいお昼を食べたいものです。

午後から明日に掛けて[晴れる]ので、この雪も溶けてしまうのかと思うと残念ですが、今一歩春に近づいて居るのかと思うと、それも許される様な気がします。

では又来週。独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○が[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の用意をしながら、真っ白な雪に覆われたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:24Comments(0)バドミントン

2009年02月20日

大雪です。


雪です。しかも大雪です。でももうお天気は[ミゾレ]に変わってきていて、このまま続けば雪は消えてしまうのでは。安積國造神社の[安積艮斎先生]も雪の衣装を纏っています。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは[大雪]です。朝目を覚ましたら、窓の外は真っ白でした。天気予報では知っていましたが、まさかこんなに降るなんて思いもしませんでした。しかも天気予報通り、午前九時からは[ミゾレ]。しっかと雪から雨へ変化してきました。

車が雪をかみ砕く音がまんべんなくグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに響いてきます。

昨日もサブかったですね。昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。サブイ体育館の中で頑張ってきましたよ。[アミダラ梨緒ちゃん]も入れて総勢12名。ダブルス4組で3人余り。もう一人来てくれたらな〜とネットは3張り張りましたが、とうとう11名で6試合位しました。

ラケットを持つ右手はいいのですが、何も持たない左手が段々と冷たくなっていくのが解ります。この冬最後のサブサかな。

[爆笑バドミントン。木曜版]。土曜版も引き続き参加者募集中です。メタボリックなあなた(私には言われたくない)、週に一回素敵な汗を流しませんか。

昨日[あさかの子ども劇場]の方がやって来ました。3月25日(水)に郡山市民文化センタ〜(中ホ〜ル)で、10:30・13:30・19:00と三回に渡り《西の魔女が死んだ》の上映会があります。

去年福島で上映されましたが、郡山には来ませんでした。私は長男ダ〜スベ〜ダ朗君と福島まで見に行きました。心に残る映画でした。同時に撮影に使った衣装や小道具などを展示する《西の魔女展》も同会場で催されます。

前売りが一人1000円。安いです。是非ご家族揃って鑑賞される事を願って止みません。

では、また明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が大雪が溶けていくグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:11Comments(0)映画

2009年02月19日

[地吹雪]。


久々に久留米の[じゅらく]へ[にんにく焼き肉ラ〜メン]を食べに行きました。一昨日、気温が下がってサブイ夜になった時に[明日はじゅらくだ]と決めていたのです。ゆで卵の上の[おろしニンニク]。凄いでしょう。その他にも大きなニンニクの固まりが入っているんですから。此処だけは[大盛り]になってしまうのですが、食べるのが大変だったな。でも普通盛りではな〜〜。これに[ご飯]と[おしんこ]が付きます。美味しいよ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝の清水台の自宅はサブイです。朝起きて新聞を取りにったら室温が4°。自分の蒲団の暖かさが懐かしく思えました。早速スト〜ヴにスイッチを入れたのは言うまでもありません。

表に出ると、昨日から駐車場に止めてあった車が真っ白。夜中かかな?昨夜早い内に雪が降ってました。お客様が真っ白でお店に入ってきたからです。昨夜はちょっと忙しかったですね。一昨日に比べればね。

歩いてグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに向かう途中[地吹雪]の様な風が吹いていました。道路に薄く溜まった粉雪が吹き飛ばされます。サブかったな。

きょうはバドミントンの日。バドミントンの日と言うと気温が低くなる可能性が大きいみたいです。きょうの体育館もサブイのかな。

昨夜焼き鳥を焼きながら参加者の人数を数えていました。全部来れば13名。僕は[アミダラ梨緒ちゃん]のお世話掛かりかな。

年末から痛かった、右の膝が痛みが取れてきました。痛みが取れたと言うか、腫れが引けたと言うか、大分楽になりました。[正座は出来ないが、バドミントンは出来る]と言う位の膝の痛みですが、在るより無い方がいいですよね。

昨日は久留米の[じゅらく]さんの[にんにく焼き肉ラ〜メン・大盛り]も食べた事だし、元気良くバドミントンしてきます。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が[地吹雪]舞う、快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:22Comments(0)バドミントン

2009年02月18日

アミダラ梨緒ちゃん。


昨日は[アミダラ梨緒ちゃん]のお預かり。笑うし、話すし、元気だし。優等生の赤ちゃんだ。不機嫌かなと思って、構わないで居ると、もう[スヤスヤ]寝て居る。早く暖かくならないかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。天気予報では寒くなると聞いていたので覚悟をしていたのですが、それ程でもないな。昨日の午後の方がサブかったな。

表に出ると本当に細かい粉雪が空中を舞っている。風が無いからかな。移動が車だから感じなかったのかな。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。

昨日はマジにサブかった。お店を開ける前に、恵子さんとこんなにサブイ中、お客さんは来てくれるのかしらん、と話していた位サブかったですね。

二階に小さな宴会もあったし、そんなに忙しくはなかったですが、お客さんと話が出来た楽しい一晩を過ごしました。サブサと雨は堪えるな。

昨日は写真にある様に、[アミダラ梨緒ちゃん]を二時間預かりました。ホントに手の掛かる子ではなく、安心して預かっているのも忘れる位です。目で物を追う様子も可愛いし、話すし、笑うし。ホント心が安らぎます。子供っていいですね。

配達の人が[このまま大きくならなければいいのにな]なんて言っていましたっけ。
僕は早く大きくなって欲しいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が小さなホントに微量な粉雪が舞うグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:00Comments(0)

2009年02月17日

粉雪が。


土曜日バレンタインチョコならぬ、バレンタインヤナギカレイが届いた。何年振りだろう。これを食べるのは。美味しい。干物は生ものより美味しいと感じる時がある。このヤナギカレイはそう思わせる最右翼だ。有り難う[出不精さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今地震がありました。最初[ピギ]と感じる初期微動がありました。あ、来るかな?と思ったら、ミシミシと建物が揺れました。河童さんのビルは地下があるので、そんなに揺れないビルですが、ちょっと揺れました。早速地震情報を見ましたが、地震情報が出るまでに5分も掛かるのですね。

相馬沖。郡山市は震度2と出てましたが、短かったけど結構揺れましたね。

如何お過ごしですか?

昨日の朝は粉雪が舞ってました。今朝もサブイなと表に出ると、道路の隅々に粉雪が積もって居ました。駐車場の止まっていたままの車にも粉雪が積もって居ました。昨夜が明け方に粉雪が積もったんでしょうね。サブイ筈だ。

昨日は日本酒を冷やで頂きました。美味しいんだけどな。僕は[熱燗派]です。昨日も[熱燗]を頂きたかったのですが、つい面倒で冷やで、コップ酒で頂きました。僕の場合、熱燗をぐい飲みでがぶりとやるのが好きだな。

きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]と会える日です。楽しみだな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が粉雪がほんのちょっと舞ってるサブイグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:33Comments(0)お酒

2009年02月16日

[花畑牧場]


金曜日にSK嬢に[花畑牧場]の[生キャラメル]を頂いた。口の中ですぐ溶けてしまう。美味しいな。[レイア華梨ちゃん]に食べさせたら、[もう一個いい?]とすぐに聞いてきた。ありがとね、SKさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ヌ亀○です。今朝表に出ると、小さい粉雪がほんのわずか降っていました。道路も少し濡れていました。朝方から降って居たのかな。今はもう降っては居ません。

山の方を見ると厚い白い雲に覆われ、山の姿は見えません。[山は雪だんべ]でしょうね。

昨日、蔵王に[樹氷]を見に行った人と話をしました。楽しみの[樹氷]を見に行って、リフトを降りたら、一本も[樹氷]が無かったそうです。山肌も見えていて位に[雪]が無かったそうです。大変だな。

昨日は、次男チュ〜バッカ徹君が帰ってきました。ボ〜ドをやる為に。朝来てゲレンデに直行して、夕飯を一緒に食べました。[どうゲレンデ?][地肌が見えてるよ]と返ってきましたが。表磐梯はもう駄目かとも言ってました。

今日の雪で挽回できるかな。

[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。楽しみに体育館に行ったら、家庭婦人のバレ〜ボ〜ル大会。あれ、出来ないじゃん。急いで他の体育館も探しましたが、何処も駄目。どうしようと悩んでいたら、[花畑牧場]の[生キャラメル]を頂いたSK嬢が、[うちの体育館押さえました]。ラッキ〜。体育館を持ってる会社。流石ですね。

ダブルス5組。楽しく汗を流してきました。無用の長物の様な体育館ですが、夜の部は長蛇の列で、体育館を押さえるのが大変と聞きました。もっと施設をと願いますが、大変なんだろうな。

昨日は開成山野球場のお別れ会があったそうです。22億円掛けて[大改修]だそうです。22億円在ったらバドミントン専用体育館は幾つ出来るのかな。なんて思いました。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ヌ亀○が小さな粉雪が止んだグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:58Comments(0)お酒

2009年02月14日

雨上がりの。


一昨日、[弟子さん]から会津名物[串に刺さってない団子]を頂いた。あんこが濃厚で美味しい。会津には美味しい物が一杯あるね。ありがとね[弟子さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝は[雨音]で目が覚めました。天気予報では聞いていたので、嗚呼、天気予報って当たるなと思って、新聞を読んでいると、雨音が段々激しくなる音を楽しんでいましたが、今表に出ると、雨はどこかに消えてしまって、水溜まりだけが残っていました。

昨夜は開店から忙しかったけど、途中プツンと人足が途絶え、後半また少し忙しかった。前半は忙しい中、二本松の常連さんが来てくれた。親父の頃からの常連さんで、飲むは食べるは大忙し。六人で食べた焼き鳥が70本。私は坦々と焼けるのですが、それを見てる二本松以外のお客さんがびっくりしてたな。だって、そんなに若いお客さんでないのに、次から次へ焼き鳥が消えていくんだもん。ありがたい事ですね。

今週は水曜日がお休みだった。なんかヘンな週だね。毎週水曜がお休みだったらいいのになと怠けモ〜ドに入りそうです。歯医者さんが週に二日の休みを取っているのが何となく解った様な気がしました。

昨夜の最後のお客様は、次男坊の同級生が来てくれました。英会話の帰りで先生も来てくれましたが、会話は英語で話すのですが、私には良く聞き取れない英会話でした。[英語耳]が大事と聞きますが、話したい事より、相手が何を話そうとするのか、聞き分けるのが大変ですね。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まってくれるかな。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が雨が上がったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:19Comments(0)お酒

2009年02月13日

絶品の雷おこし。


在るところには在りますね。東京は墨田区。大心堂の[雷おこし]。絶品。頂いた包装を解いただけで、[雷おこし]のいい香りが漂いました。明けてびっくり。[おこし]が缶に入って居たんです。缶に入っていてこんなに香ばしい匂いがする[おこし]なんて。美味しいものって在るんだな。感謝感激雨あられじゃなくて、感謝感激雨おこし。でした。ありがとね、○天目さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ヌ亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、恵子さんの部屋から出てこようとはしませんでした。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。一面白い分厚い雲に覆われています。風が無いのが救いかな。気温はちょっと低め。体がブルッと震えます。如何お過ごしですか?

昨日はバドミントンの日。[アミダラ梨緒ちゃん]も含めて総勢10名。私は[アミダラ梨緒ちゃん]の面倒を見ていたので、ダブルス4組。楽しい時間を過ごしてきました。

私達より早く、おばさんのグル〜プが、何時もの私達の指定席を取られてしまい、ちょっと不服でしたが、しょうがありません。おばさん達も元気にバドミントンを楽しんでいました。

楽しいなバドミントン。爆笑バドミントン倶楽部・木曜版・土曜版・参加者絶賛募集中!

体育館もそんなにサブク無くなり、半袖でバドミントンを楽しんでいる倶楽部員も居ますが、私は上着を脱げませんでした。歳取ったのかな〜〜。

写真にある[雷おこし]。美味しいですよ。是非、花のお江戸に出ましたら、上品なお土産になると思います。

では又明日。あ、明日もバドミントンだ。独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ヌ亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:58Comments(0)バドミントン

2009年02月12日

双子の不思議。


ホント久し振りに[惰眠犬ニュム]がやって来た。私も久し振りに[ニュムズパ〜ク2]へ出掛けて来た。冬枯れた公園には春の訪れを待ってるかの様な爽やかさがあった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。蒲団にくるまっていると、もの凄い風の音に、心が冷や冷やしてきました。表に出ると白い分厚い雲が頭上を覆っていて、下を見ると歩道は濡れていました。朝方に小雨が降ったのかな。

昨日はお休み。日がな一日ボ〜っとしていました。何もやる事がないので、蒲団にくるまって一日寝てみるかなと思いながら、その勇気もなく、[惰眠犬ニュム]と散歩に出たり、静かな一日を過ごしました。

夜はNHKの[双子の不思議]の番組を見ていたら、母が[サッカ〜見ないの?]と声を掛けてきましたが、あの[大本営発表]のような、応援が嫌いで、[双子の不思議]を見ていました。

[日本は勝つ・絶対勝つ]。なんであんなに鼓舞しなければならないのかな。[正々堂々素晴らしいサッカ〜をして下さい]でいいのではないかな。日本にいるオ〜ストラリア人はなんて思うのかな。

あの[絶対に日本は勝つ]との賜った人は一体どうお詫びをしたのか。そこんところを突っ込む人が居ないのが可笑しい。白々しいし馬鹿馬鹿しい。

以前子供達が小さい時に[お父さんはどっちを応援してるの?]と聞かれた事がありました。[お父さんはどっちも応援しない。素晴らしいプレ〜を見たいんだから]と言った思いがありましたが、勝ち負けなんてどうでもいい。素晴らしプレ〜の後に付いてくる物だから。

相手の選手を引っ張ったり、なぎ倒したり。それで勝って嬉しいのか。と言いたい。

さぁ、正々堂々バドミントンをしてきますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が曇天の風が止んだ、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:23Comments(0)お酒

2009年02月10日

女川の[ホタテ]。


柏崎から女川に移り住んだ織○君から[ホタテ]が届いた。前回は[生牡蠣]を45個も送ってくれた。送る数にも問題があるんではと指摘したら、今回は10枚。丁度いい数だ。大きくって美味しい。ありがとね○田君。今度は週末にしてね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。風もないし、お日様が丁度いい感じに顔を出して、爽やかな二月。そんな感じです。

[善衛門さん]、書き込み有り難うございました。[丸嘉]、美味しかったですか?ホッとしました。お勧めしたのは[出不精さん]でした。私も応援しましたが、[出不精さん]は[善衛門さん、《丸嘉》に行ったのかなぁ]と心配していました。

[イカの天麩羅]、美味しかったでしょ。
[ホントは私、そばは冷たいのが好きなんです・・・]なら[巴そば]頼めば良かったのに。店員の言う事を聞いてはいけないと、あれほど言ったのに。

今度暖かい季節に[巴そば]食べに行きましょうね。

昨日は写真にある様に、女川の[ホタテ]が届きました。郡山で売ってる倍の大きさはあるでしょうね。

[ホタテ]は焼き方が難しい。馴れると意外と簡単なのですが、見極め方が難しい。

おのが体から、溢れんばかりの[煮汁]を出してくれる。ありがとね女川の[ホタテ]さん。

あれ、きょう働くと明日休みだ。明日は何して休日を楽しむかな。楽しみだ。

では又明後日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:09Comments(0)お酒

2009年02月09日

快晴な月曜日。


[節ちゃん]に[柿の種]を頂いた。美味しい。何年振りだろうか。病院の採血室に[ピ〜ナッツは脂です]と書かれて居てから、大好きな[柿の種&ピ〜ナッツ]を食べる事を止めていた。そうだ。[柿の種]だけ食べればいいんだ。気が付くのに4年の月日が流れていた。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者プリキア亀○です。ショック&ショック。ラグビ〜の決勝戦。テレビで見れると思っていたのに。中継はなかった。ラグビ〜の文化程度が低いんだな〜〜。

如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。ピ〜カ〜ンとまでいきませんが、お日様は顔を差しているし、風もない。素敵な09年二月の第2週が始まりました。

土曜日に[レイア華梨ちゃん]が[熱]を出して、日曜も会えませんでした。電話でお話だけ。きょうは幼稚園に行ったのかな?

昨日、中通りは[暴風警報]が発令されました。もの凄い風が吹きまくっていました。我が家でも[如雨露]が飛ばされ、カランコロン飛んで行きました。母が取りに行ってたみたいですが、私は風の凄さに毛布にくるまって、テレビを見ていました。

昨日は買い物があって、出掛けなければならなかったのですが、バイクは風に弱いもので、風が弱まるのを待って、出掛けましたが、それでも凄い風が吹いていました。

夕方から風は収まり、満月が顔を覗かせていましたが、[放射冷却]でもあったんでしょうか、室温が全然上がりませんでしたね。

その分きょうは暖かいですね。

09年二月の第2週。元気良く始まりますか?

では又明日。独りぼっちの無言生活者プリキア亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:12Comments(0)スーパードライ

2009年02月07日

サイレンが鳴り響く。


恵子さんが作ってくれた[ふきのとう]の天麩羅。美味しい。春の便りを運んでくれた。ウ〜ム。清々しいな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温はさほどサブクは感じないものの、二月の気温かなと感じています。風はさほど無いし、お日様が出てくれればと思っています。

救急車のサイレンが今鳴り響きました。[ヨ〜ダ茜]は救急車とすれ違うと、[レイア華梨]に[早く行ってね]と語りかけます。救急車の向かう処に困っている人が居るなら、当然の事です。今の救急車もいち早く駆けつけてくれる事を願わんばかりです。

河童さんの近くに郡山消防署があります。毎日何回もの救急車や消防車、救助工作車のサイレンが聞こえます。もう慣れっこになっている節もあります。サイレンが鳴る度に[大変だなぁ〜]と言う気持ちに変わりはありませんが、一日に何回も鳴ると心そこなあらずになってしまう自分が悲しいです。

サイレンの向こうにある何かを感じないと。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部]土曜版です。何人集まるかな。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)バドミントン

2009年02月06日

[まい泉]のヒレ玉ポケットサンド。


一昨日、東京出張の[弟子さん]に懇願して買ってきて頂いた。[まい泉]の[ヒレ玉ポケットサンド]。何時食べても美味しいな。この他に[ヒレカツサンド]も新商品の[黒豚のミニメンチバ〜ガ〜]も頂いた。幸せな夜だった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。真っ青な青空が頭上を覆っています。時折現れる白い薄い雲は瞬く間に流れていきます。如何お過ごしですか?

昨日はバドミントンの日。総勢12名も集まりました。新記録かな?ネットを三張りも張った事あったかしらん。

ダブルス6組。休む暇もありません。私は先輩とダブルスを組んだのですが、4戦4勝。これは全勝なるかと、最後の対戦相手は[ヨ〜ダ茜]チ〜ム。歯が立ちませんでした。惨敗。バドミントン楽しいです。

爆笑バドミントン倶楽部、木曜版・土曜版参加者募集中。

明日もバドミントンか。楽しまなくっちゃ。では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:25Comments(0)バドミントン

2009年02月05日

気温が低いが快晴。


先々週、[善衛門さん]が突然河童さんにやって来た。中学の同級会があるとか。そんとき頂いたお煎餅。千葉産のピ〜ナッツをふんだんに使ったお煎餅。美味しい。以前に頂いて、美味しいと言った事を憶えていてくれたらしい。写真にはないが[ベビ〜スタ〜ラ〜メン]が入った奴が一番美味しいと思った。ありがとね、[善衛門さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。昨日より気温は低いかな。吐く息が一段と白く厚くなっている様な気がします。

朝起きて新聞を寝床で読んでますが、蒲団から出る両腕が冷たくなるのが解ります。冬っていいな。

昨日は引き籠もっていたら、パソコンの先生から電話。[今から行っていい?]。もう一台のパソコンの調子が全然駄目で、見て頂けないかと相談していたからです。

HDDが姿を消してしまって、どうすればと悩んでいたのです。悩んだ時はネットが一番ですね。エラ〜項目をGoogleで検索。一杯悩みが出てきますね。

そこで解決できそうなソフトを購入。再構築したら、見えなかったHDDが姿を現したのです。すんばらしい。見えなかったものが見える。

ちょっとした[奇跡感覚]。が、そこからどうやって中味を引き出すのかが解らない。

昨日も悪戦苦闘したが、時間切れ。急がずいずれ出てくればと、気長に待つ事にしました。なんでバックアップ取っておかなかったのかな。

外付けのHDDはバックアップを取ってあったのですが、本体のHDDが壊れるとは思わなかった、脇の甘さ、詰めの甘さが今回の不祥事を起こしました。

今回OSも新しくなり[タイムマシ〜ン]なる機能が付いて、本体の内容を外付けHDDに自動でバックアップを取ってくれています。便利です。流石MAC。すんばらしい。

すんばらしいとこで、爆笑バドミントン木曜版に出てきます。きょうは何人集まるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が快晴の気温が低いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)コンピューター

2009年02月04日

エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ


安積國造神社の水場。まだこんなに[雪]が溶けずにある。裏道の道路にも轍に雪がないものの、まだ周りには雪がこんもりある。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴で抜ける様な青空が広がっています。お日様も顔を出して、春の訪れを告げるかの様ないいお天気です。

如何お過ごしですか?昨日は映画三昧。[チェ28歳の革命]と[チェ39歳の別れの手紙]を見てきました。途中15分の休憩を挟んで4時間41分。さすがに見応えがありました。お昼ご飯も食べずに、映画だけに没頭する。素敵な時間でした。

死後40年経たこの時期に映画化され、リ〜マンブラザ〜ズ経営破綻後のアメリカ社会やそれに続く日本の派遣労働者の首切り問題に、つくづく資本主義社会は変わっていないんだと考えさせられた映画でもありました。

内なる問題を連帯へ。何回繰り返させられた問題でしょうか。人間ってなんて愚かな動物なんだと考えさせられました。詰まるところ人間って自己中な動物なんだってね。

この次はどんな映画と出会えるかな。では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○が快晴のちょっとほの暖かいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン>
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:07Comments(0)映画