2017年05月31日

[びわ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


今朝は、[ウルトラ兄弟]が

[お留守]なので、

[食卓の顰蹙爺さん]から、

一人ぼっちの無言生活者に

舞い戻ってしまった、

ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[分厚い雲]に覆われた、

いいお天気です。

なんか[矛盾]するような、

[表現]ですが、

[分厚い雲]が、

[ステンドグラス]のように、

明るい[お日様]を

遮っているのですが、

[ボンヤリ]と明るいのでおます。

もう、[カッコウ]は、

鳴かないのかな。

いかがお過ごしですか?

先日、毎度お馴染み、

[クロネコ]さんが、

やって来た。

何が[送られて]来たのかかな〜と

イソイソと開けてみたら、

次男チュ〜バッカ徹君の

お嫁さんのご実家から、

[千葉名産]の

[枇杷]が送られてきた。



毎年送られてくるのだが、

その[巨大]さには

驚かされる。

子供の頃に、

近所に[枇杷の木]があって、

[季節]になると、

[黙って]頂戴したものだが、

そっれこそ

[枇杷の木]に

[枇杷の実]は

[鈴生り]にぶら下がっており、

食べても食べても、

一向に減らなかった様に覚えている。

[実]が小さいのに、

中の[種]が大きくて、

[種]の廻りに

[口]が近づくと、

[渋かった]ように思い出す。

それに対して、

この[千葉産]の

[大きさ]と言ったら、

郡山産の[比]ではない。

在るところには、

在るんですね〜。

一人ぼっちの無言生活者の

ヴィヴィアン亀○で酒が、

次男チュ〜バッカ徹君の

ご実家に感謝しながら、

今朝も元気に、

[曇天]なのに[明る]い、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:22Comments(0)お土産。

2017年05月30日

[らぽっぽ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


[食卓の顰蹙爺さん]ことサンドラ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[夏]を思わせるかのような

強い[日差し]が、

射しています。

[緑]も眩しいし、

いい季節がやって来ましたよね。

いかがお過ごしですか?

先日、仙台の[A先生]がやって来た。

翌日の[ゴルフ]が目的なのだが、

その[前夜祭]に

遊びに来てくれたのだが、

当然、翌日のゴルフ予定のメンバーは、

ダ〜レも飲みに出ることはない。

たまたま、遊びに来ていた、

[Sちゃん]も早々に引き上げてしまい、

[A先生]と遭遇スルことは叶わなかった。

[まぁ、明日会えるんだから]と

慰めにもならない言葉が、

虚しく店内に

響いていた。

[A先生]から、

[お土産]にと、

おいもさんの[らぽっぽ]のお菓子と、

[マイセン]の[おかき]を頂いた。



[らぽっぽ]は、

[お孫さんに]との事だったので、

たまたま来ていた、

[娘]の手に渡ってしまった。

[マイセン]の[おかき]は、

以前、[東京土産]で頂いたが、

もう[仙台]でも

売っているらしい。

郡山にもその[波]は

来るのかな〜。

では又明日。

[A先生]の[仙台土産]に

感謝しながら、

お日様が輝く、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。


  


Posted by 亀○で酒。 at 07:37Comments(0)お土産。

2017年05月29日

[じゃがメル]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


[食卓の顰蹙爺さん]のバ〜バラ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

ギンギンギラギラと、

[お日様]が輝いています。

昨日は、[鼻水]が滲み出るような

[サブイ]お天気でしたが、

今朝は[打って変わって]の

[いいお天気]。

[三寒四温]ではないけれど、

こんなに[お天気]の[変化]が

激しいと、

[年老いた身体]には、

[適応]ができず、

どうして良いのか、

迷ってしまいます。

[困った・困った]状態で

おます。

[新緑]の[季節]なのにね〜。

いかがお過ごしですか?

土曜日、河童さんに[出動]することが、

[クラブ活動化]しようと

試みている、

[K]&[N]コンビ倶楽部さん達が、

現れた。

[土曜日]は、[クラブ]が、

お休みなはずなのに、

と思っていたら、

[親分]の[K]さんが、

[長崎]出張だったらしい。

[朝]に[九州]だっのに、

[夕方]には、

[河童]で呑んで居られるのだから、

[日本]も

[狭く]なったもんですね。

で、[九州]は[長崎]の

[雲仙]お土産を頂いた。



[雲仙産じゃがいも]で作った、

キャラメルの[じゃがメル]と、

[長崎]は[大村]の

[カレ〜おせんべい]。

[じゃがメル]は、

[お孫さん達]に、

という事で、

早速、[カレ〜せんべい]を

頂いた。

ありがたいこってすな〜。

[九州]の[お煎餅]を、

[酒の肴]にして

呑めるしあわせ。

では又明日。

[食卓の顰蹙爺さん]が、

ピコピコと

キ〜ボ〜ドを叩いている間に、

サッサと[朝食]を済ませて、

二階に消えてしまって、

今は一人ぼっちで、

無言生活者に戻ってしまった、

バ〜バラ亀○で酒が、

お日様が

ギンギラと輝いている

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:38Comments(0)お土産。

2017年05月27日

[CoCo壱]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


今日は、

幼稚園がお休みなので、

一人ぼっちだし、

無言生活者の、

ソルボンヌ亀○で酒。

[ウルトラ兄弟]は、

もう起きているので、

そろそろ[降りて]来ても

良さそうなもんですがね。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[ドンヨリ]と

[曇天]でおます。

我が[ネット]の

[お天気予報]には、

[軽いにわか雨]なんて、

出ていますが、

我が[お庭]には、

[にわか雨]の

[にの字]も

降っては居ません。

いかがお過ごしですか?

先日、[弟子の妻さん]が、

[カレ〜専門店]の

[CoCo壱番屋]監修の、

[柿の種]を持ってきてくれた。



[とび辛スパイス使用]と

なっていて、

恐る恐る口にしてみたが、

[柿の種]自体が、

[辛い]事もあって、

[カレ〜風味]はしたが、

[辛さ]は[とび辛]でも無かった。

そこで思い出したのが、

郡山では、

[図景店]のみの販売の

[CoCo壱番屋]の

[カレ〜ラ〜メン]でおます。

[麺]の[太さ]が、

私には[CoCo一]でしたが、

[ラ〜メン]に、

[とんかつ]を

[トッピング]してみました。

最近見なくなった

[パ〜コ〜麺]の[再来]かな。

[カレ〜]の[バリエ〜ション]が

増えたのはいいことかな。

では又来週。

[ウルトラ兄弟]が

降りてこないので、

やっぱり、

一人ぼっちで無言生活者の

ソルボンヌ亀○で酒が、

[曇天]の

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:22Comments(0)昼食。

2017年05月26日

[月見バ〜ガ〜]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


[食卓の顰蹙爺さん]ことキャンデス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[ドンヨリ]と[曇天]。

私のネットの[予報アプリ]では、

[霧]とか[濃霧]とかと

出ています。

なんとなく[信用]できそうな

[空模様]ですが、

なかなか[郡山]では、

[濃霧]は見られません。

年に[二回]くらいは、

夜中に[濃霧]を

見かける時がありますが、

[朝もや]はそんなには

見ることは出来ません。

[朝もやの街]なんて、

あったら、格好いいよね。

いかがお過ごしですか?

先日、ネットを

[巡回]していたら、

[香港]の[マック]で、

[香港限定]で、

[バットマンバ〜ガ〜]なる

[新商品]が販売されるとか。



面白いな〜。

[日本でもと]と思って、

よくよく見たら、

日本で食べれる

[月見バ〜ガ〜]じゃん。

香港には[月見]ちゅう、

習慣はないのかな〜。

無いわけないよね〜

[月見]より[バットマン]か。

では又明日。

一人ぼっちでもないし、

無言生活者でもなくなって、

[食卓の顰蹙爺さん]に

成り下がった、

キャンデス亀○で酒が、

[ドンヨリ]と[曇天]で、

チコッと[サブ]い、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:21Comments(0)肴。

2017年05月25日

[毛ガニ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


今朝は、[ウルトラ]の[弟]が泣いて降りてきたので、

一人ぼっちでもないし、

無言生活者でもない、が、

やっぱり[食卓の顰蹙爺さん]には

変わりがない、

ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[小雨模様]の、

まるで[梅雨]の[季節]にでも、

入ったかのような

[お天気]です。

なんか[薄らサブイ]し、

おかしな[空模様]ですね。

[兄ウルトラ]も

起きてきたのですが、

早速先に起きてきた[弟]をいじめて、

怒られて泣いています。

今朝の[初泣き]でおます。

[初鳴き]と言えば、

昨日、まだ明けやらぬ

朝方に、

[カッコウ]が

[一鳴き]していました。

こんな[夜中]にって、

[暗闇]にです。

[カッコウ]も

[寝惚ける]時が

あるのかな〜。

[カッコウ]は、

[郡山市]の

[市の鳥]です。

いかがお過ごしですか?

先日、恵子様の石巻の[後輩]から、

毎度お馴染みの

[毛ガニ]が送らてきました。



お礼いの[電話]を入れると、

やはり[異常気象]で、

今年は[時期]がずれてしまっているようです。

ところがところが、

[毛ガニ]を開けて

ビックリ。

[例年]以上の

[カニ味噌]がギッシリ。

[汲めども尽きぬ]

[カニ味噌]ちゃん状態。

[時期]がずれた、

[怪我]の[巧妙]かな。

では又来年。

[食卓の顰蹙爺さん]、

ジャスミン亀○で酒が、

幼稚園の[お着替え]で、

ダ〜レも居なくなった、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:25Comments(0)お土産。

2017年05月24日

[生ラッキョ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


[食卓の顰蹙爺さん]のジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[ボンヤリ]と曇天。

[風]も少しあるし、

[雨]も降るようですし、

[お日様]は姿を見せない。

昨日までの、

[ジリジリ]の[暑さ]は、

少しは[凌げる]のかな。

ホント、[異常気象]ですよね。

ホンでもって

今年の[夏]は、

[冷夏]になってしまうのかな。

いかがお過ごしですか?

昨夜、何を[肴]に、

[泡盛]を飲もうかな、と

楽しみにしていたら、

恵子様が、

[生らっきょう]の[千切り]の

[鰹節]まぶしを出してくれた。



この[食感]、

この[風味]は、

[沖縄]の[島らっきょ]そのもの。

懐かしいな〜。

つ〜か、

こう言う食べ方は、

[内地]ではしなかったもんね。

やってみれば、

美味しい食べ方ですね。

この[肴]は、

[毎晩]でもいいよな。

楽しみが増えたな。

では又明日。

[食卓の顰蹙爺さん]の

ジャスミン亀○で酒が、

ボンヤリと[曇天]の

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:08Comments(0)肴。

2017年05月23日

[わらび]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


食卓の〈顰蹙爺さん〉のジャネット亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

強い[日差し]が

幅を効かせています。

表に出て、

[日差し]を浴びれば、

[二度寝]で、

ボ〜っとしている

[〈顰蹙〉爺さん]の[頭]が、

スキッと

目が覚めるんではないでしょうかね。

なんか今朝は、

どっぷりと[二度寝]してしまいました。

起き掛けの

[二度寝]の[夢]も

しっかりと覚えています。

出された[食事]に

[うっとり]として

食べようとした[瞬間]に

[目]が[覚め]てしまいました。

なんで[食べて]から、

[目が覚め]ないんでしょうか?

いかがお過ごしですか?

先日、恵子様のご友人から、

長野の[山菜]を頂いたのは、

[報告]しました。

[未処理]で食べれるものを

サッサと

頂きましたが、

[アク抜き]処理が、

必要なのは、

そう簡単には

食べれない。

そこは恵子様の恵子様たる所以。

しっかりと

[アク抜き]をして頂きました。



[わらび]でございます。

[アク抜き]の

[苦労]も知らず、

ムシャムシャ食べていると、

[本宮]の[Nさん]を

思い出してしまった。

毎年、毎年、

山形の[わらび]を

それこそ、

[山のよう]に頂いていたのだ。

食べれなくなって、

初めてその[有り難み]を知る。

[不届き者]ですね〜。

では又明日。

[食卓の〈顰蹙爺さん〉]が、

遥か[山形]の[わらび]に、

想いを寄せながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:31Comments(0)お土産。

2017年05月22日

[奇蹟!]

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


今朝は、もう、

一人ぼっちではないし、

無言生活者ではなくなってしまった、

キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[夏の日差し]、てな、

[お日様]の輝きです。

昨日も[暑かった]なぁ〜。

[アジ〜・アジ〜]の、

大騒ぎ。

[孫達]も、

[汗]だらけ。

まだ[五月]なんだげんちょもない。

いかがお過ごしですか?

先日、一番孫の[華梨ちゃん]が、

遅い[部活]から帰ってきた。

その日の[部活]の[様子]を

聞こうと思ったら、

[ママ]が迎えに来てしまった。

待たせるワケにもいかないので、

買い溜めていた

[アイスクリ〜ム]を持たせた。

一番孫の[華梨ちゃん]が

選んだのは、

[車の中]でも食べやすい、

一個ずつ食べられる[ピノ]でした。

[じゃぁねぇ〜]と

[別れ際]に、

[悲鳴]が上がった。

[ピノ]には、

たまに、[星型]や、

[ハ〜ト型]の[ピノ]が

入っており、

それが[混ざって]居ると、

[大騒ぎ]するのであるが、

それが、今回の[箱]には、

[三個]も入っていたのでアリンス。



上の[真ん中]と右端と

下の[右端]に、

ハ〜トと星とハ〜トの

[ピノ]が入って居たのである。

これは[珍しい]を

通り越して、

[奇蹟]の[ピノ]で

アリンスねぇ〜。

では又明日。

全員が[朝食]の

[食卓]で、

キ〜ボ〜ド[ピコピコ]の

[顰蹙爺さん]が、

今日も又、元気に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:14Comments(0)

2017年05月20日

[東奔西走]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

エリザベス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[サ・サ・サ]の

[皐月晴れ]。

[朝日]の中に、

[あやめ]の[紫]が、

[輝いて]います。

[いい季節]になったな〜。

で、私目のネット[天気予報]によれば、

きょうは[25°]まで

[気温]が上がる予定。

まだ[五月]なのにね〜。

今年の[夏]は、

どんな[夏]になっちゃうんだろう。か。

いかがお過ごしですか?

昨夜、[世界を股に掛けるCW(地域限定)]の

[SK女史]が駆け込んできた。

なんでも[九州出張]からの

[帰り]だと言う。

あんれ〜。

先週[仙台]から帰ってきたばかりで、

まだ[仙台土産]に

[手]を付けても居ない。



石巻の[蒲鉾]の

[白謙]の[カステラ]と言う名の

[お蒲鉾]。

[厚焼き]の[卵焼き]みたい。

かと言えば、

昨日の[九州出張]の

[お土産]の[こつぶっこ]の

[ゆず胡椒味]。

を頂いた。

[ほんのり]と[辛い]。

あんれ〜、

本当の[柚子胡椒]を

[数年前]にも、

[SK女史]から、

頂いたっけ。

[東から西]へ、

まさに[東奔西走]。

[大活躍]でごじゃりますな。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

エリザベス亀○で酒が、

[ウルトラ兄弟]が

起き出すのを

待ちながら、

[快晴]の

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に、

[SK女史]に

感謝しながら、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:01Comments(0)お土産。

2017年05月19日

[長野の山菜]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


今朝は、

一人ぼっちでもないし、

無言生活者でもなくなってしまった、

ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

昨日とおんなじ、

[ボンヤリ]とした

[曇天]でございます。

[お日様]も出ているし、

[青空]も見えているのに、

なんとなく

[ハッキリ]としない、

[ボンヤリ]とした、

[一日]の始まりです。

いかがお過ごしですか?

先日、[開店前]の

[ボンヤリ]とした

[時間]を過ごしていた時に、

[毎度、お馴染み]、

[クロネコ]さんがやって来た。

そんなに

[大きな]荷物ではないのに、

[毎日]、

[クロネコ]さんが、

[配達]してくれる。

殆どの[荷物]は、

[私宛]の[荷物]が

[多い]のだが、

今回は、

[恵子様宛]でおました。

開けてビックリ、

[クロネコさん]。

[長野]の[山菜]が、

[ギッシリ]と入っていた。



[タラの芽]に

[アスパラ]に

[わらび]に

[フキ]が入っていた。

[長野県]も

[福島県]も、

同じ様な

[山菜環境]なのですが、

[長野県]は、

[長野県]で、

[長野県]が

[山菜王国]だと

思っているフシが在る。

[福島県]も

それなりに、

[山菜王国]なんだげんじょもね。

でもね

[ありがたい]こってすね。

では又明日。

全員が、

食卓で[朝ごはん]のなか、

一人キ〜ボ〜ドを叩いて、

[顰蹙]をかっている、

ヴィヴィアン亀○で酒が、

段々と明るくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

今朝も元気に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:19Comments(0)お土産。

2017年05月18日

[浪花屋]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャネット亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[ボンヤリ]とした

[曇天]。

[暑く]もなく、

[サブく]もなく、

[風]もない

[新緑]の中、

[あやめ]の[紫]が、

[際立って]居ます。

ふと、[地面]に

目をやると、

今年も[グリ〜ンカ〜テン]の為に、

[恵子様]が耕した、

[犬走り]の脇の、

[朝顔]畑に、

[無数]の[新芽]が

出てきました。

いかがお過ごしですか?

先日、[弟子の妻さん]が、

私の[大好き]な、

[新潟]は[浪花屋]さんの、

[柿の種]の

[六パック袋]を

持ってきてくれた。



[六パック]の[柿の種]は、

[亀田製菓]の[特許的]な

存在で、

[柿ピ〜]と言えば、

[亀田製菓]が[主流]なのかな〜。

僕にとって

[浪花家]さんの

[柿の種]が

[柿の種]の[原点]で、

今[四種類]の[柿の種]を

食べ分けていますが、

食べた[瞬間]に

[浪花屋]さんとわかる。

[色艶]も[浪花屋]さんらしい。

でも[ピ〜ナッツ]は、

山形の[豆]は[でん六]かな〜。

総合点では[亀田製菓]のような

気もするし。

毎朝食べている[柿の種]は、

手に入りやすい、

[末広製菓]のを

愛用している。

[みんな違って、

全部いい]ってなとこかな。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ジャネット亀○で酒が、

[弟子の妻さん]に

[感謝]しながら、

今朝も元気に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:00Comments(0)肴。

2017年05月17日

[豆ご飯]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

起き掛けには、

[お日様]が輝いていたのに、

今は[ドンヨリ]です。

我が家のネットの[天気予報]では、

一日[快晴]と出ています。

[夕方]から、

[悪魔の小雨]。

その後[曇り空]か。

まぁね。[アヤトン]の

[初遠足]も

[無事]に済んだし、

少々の[お湿り]は、

[田や畑]には

必要だしね。

いかがお過ごしですか?

昨日、[開店前]の

[ボンヤリ]とした時間に、

[突然]、

[ご飯茶わん]が、

差し出された。

[茶わん]の中味を

見てビックリ、

もう、こんな季節なの?



大好きな[豆ご飯]。

[皐月晴れ]なんだから、

出てきて[当然]なんだげんちょも、

あまりの[唐突]さに、

[出てきてビックリ]、

[見てビックリ]の

[食べて又ビックリ]の

[三ビックリ]の

[豆ご飯]でした。

昨日の[口開け]の

[お客様]は、

[名古屋]からの[若者]。

初めて[豆ご飯]を見たと、

驚いていました。

僕にとっては、

[新緑の季節]の

[ご飯]なんだげんちょもね。

[日本人]に生まれて良かった。

[日本人]よりも、

[郡山人]か。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

キャサリン亀○で酒が、

今朝は[ウルトラ兄弟]が、

[留守]なので、

[静かな・静かな]、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:19Comments(0)昼食。

2017年05月16日

[NEWYORK]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


今朝は、チッコと[お寝坊さん]の

クリステ〜ヌ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[穏やか]な

[皐月晴れ]です。

[風]もないし、

[お日様]も優しく、

輝いています。

絶好の[遠足日和]です。

今日は孫[アヤトン]の

初めての[遠足]。

バスで[猪苗代]方面に

出掛けるそうです。

いい[お天気]に恵まれそうです。

いかがお過ごしですか?

先日、久しぶりに、

[N君]が、

[出張]から帰ってきた。

何処に行ってきたのか、

[エベレスト遠征]の様な

出で立ちは、

郡山でも、

かなり[異様]です。

毎度お馴染みの

[ガチャポン]のお土産も、

楽しかったのですが、

今回は、

[東京駅]で

[30分待ち]と言う、

[お菓子]を頂きました。



[NEWYORK PERFCT CHEESE]。

[30分待ち]の

[甲斐]あっての

美味しさです。

流石[東京駅]ですね。

この[美味しさ]に、

孫の[華梨ちゃん]も

ビックリ。

まぁね、僕も

[華梨ちゃん]も

[無類]の

[チ〜ズ]好きだけんね。

[N君]、ありがとね〜。

では又明日。

亀田の自宅じゅうが、

[遠足]の[用意]で

[殺気]だっている、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も[元気]に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:36Comments(0)お土産。

2017年05月15日

[あやめ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

フロ〜レンス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[どんより]と[曇天]。

なんとなく[薄らサブイ]。

これが[皐月?]ってな感じの

朝です。

いかがお過ごしですか?

昨日は、[金透小学校]の

[大運動会]。

本当は[土曜日]に

行われる予定でしたが、

[土曜日]は、

あの[雨]。

[中止]か[延期]か、

悩んだ挙句の

[日曜日]の[開催]。

昨日も[薄らサブかった]よな〜。

[霧雨]の様な

[冷たい小粒]の、

[滴]が落ちたり、

落ちなかったりの

[冷たい一日]。

[サブさ]に[震えながら]、

[必死]に[応援]してきました。

で、[亀田]に帰ってくると、

な、なんと、

[広大]な[ネコ]の[額]の

ようなあの[庭]に、

[あやめ]が、

一斉に咲き誇っていました。


土曜日のあの[雨]で咲いたのかな?

全然気が付かなかったけんじょ、

つ〜か、

[金曜日]の

[庭]の[見回り]の時には、

咲いてなかったんだから、

[土日]っで咲いたんですね。

この時を、

待っていたんですね。

まぁ[春]は

[桜]だけでは

無いということで、

[街路樹]の

[皐月]達も、

綺麗ですもんね。

では又明日。

みんな起きてきたので、

一人ぼっちではないし、

無言生活者でもなくなった、

フロ〜レンス亀○で酒が、

[どんより]と[曇天]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:20Comments(0)肴。

2017年05月13日

[瞬冷辛口]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[天気予報]通りの

[小雨]が降っています。

[予定]では、

[二番孫]の[梨緒ちゃん]の

[大運動会]の[予定]でしたが、

[延期]になってしまいました。

この処[お天気]も良かったので、

[五月晴れ]の中で、

爽やかな[大運動会]が、

繰り広げられるのでは、と

楽しみにしていたのに。なぁ〜。

まぁ、しょうが無いやね。

この処、

[雨]が少なくて、

カラカラに[乾燥]していたからね、

[農家]にとっても、

[恵み]の[雨]だったん

ではないでしょか。

いかがお過ごしですか?

先日、[アサヒビ〜ル]の

[営業マン]の[S君]が、

[顔]を出してくれた。

[6月6日]に、

[アサヒス〜パ〜ドライ30週年記念]の

[記念ビ〜ル]が

[期間限定]で、

[発売]されることになった。



[瞬冷辛口ビ〜ル]だそうだ。

どんな[辛口]なんだか?

なんで[期間限定]なんだか?

[疑問]は数々とあるが、

まずは、この[試飲缶]を

飲んでみないとね。

その報告は、

又いずれ。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒が、

[ウルトラ兄弟]の

[置き出した]、

[気配]に気づきながら、

[小雨降る]、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 06:50Comments(0)

2017年05月12日

[まい泉]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

壁に耳あり、

障子にメアリ〜の

亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

お日様輝いている、

いいお天気です。

我が家の[ネット]の

[天気予報]では、

[近隣でまばらな雨]って、

出ていますが、

[近隣]って、

何処ですねん。

[我が家]の[近隣]では、

[小雨]の[コの字]も

感じられないんだげんちょも。ね。

[我が家]の

[広大]な、

[ネコの額]の様な、

[お庭]には、

真っ赤な

[牡丹]の[花]が

咲き始めました。

[新緑の濃い]庭にあって、

真っ赤かな[牡丹]も

[色濃く]輝いています。

いかがお過ごしですか?

先日、[毎月]の[定期便]の

[ブッカ〜ズ]さんの、

[月刊誌]の[配達]があった。

[配達]の[オマケ]に、

[マイセン]の

[ヒレカツサンド]と

[エビカツサンド]も頂いた。

それらの[サンドイッチ]の上に、

ちょこんと、

[マイセン]の

[ミニバ〜ガ〜]が載っていた。

以前にも頂いたことが在って、

あら、今回も、すまない、ネェ〜と、

良く良く見たら、

見たことのない

[フィッシュ かつ バ〜ガ〜]でした。



これは、初めて。

[二十歳]の時に、

マクドナルドに、

[フィレオレ フィッシュ]が

[新発売]になり、

[感動]した事を思い出した。

その感動から、

[幾星霜]。

無駄に[時間]を

費やしてしまった。なぁ〜とね。

美味しかった。

この[ミニバ〜ガ〜]シリ〜ズは、

お手軽でいいわね。

良く、考えるよね。

[手間暇]は

一緒だろうに。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

壁に耳あり、

障子にメアリ〜の

亀○で酒が、

あれ、チコッと

[曇って]来た感の

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お伝え致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 06:59Comments(0)お土産。

2017年05月11日

[落花生甘納豆]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


今朝は、一人ぼっちではないし、

無言生活者でもない、

ドリュ〜バリアモア亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

起き掛けには[快晴]でしたが、

[365]を[更新]し始めたら、

[曇り空]。

[お日様]が少し

[雲隠れ]?

あれ?[お日様]が出てきたよ。

僕の[ネット]の

[天気予報]では、

[小雨]が降っているんだげんちょも、

[現実]の[世界]は、

[小雨]の[コ]の[字]も

降ってはいない。

うちのネットの[天気予報]、

なんだかなぁ〜。

いかがお過ごしですか?

先日、(連休開け)に、

[転勤族]の[Yさん]に

[千葉]は[外房]の

[お土産]を頂いた。

[以前]も頂いたよな、

[千葉]のお土産を。

彼の実家は

東京の[下町]。

[下町]の[人達]の

[息抜き]の[場所]は、

[千葉]の[外房]界隈なんだろうか?

[郡山]の[人達]が、

[いわき]の[浜]に

遊びに行くような。

で、今回は、

[落花生]の[甘納豆]を

頂いた。


[千葉]の[落花生]は、

色々と頂くが、

[甘納豆]は

初めて。

[形]も[味]も

[落花生]。

食べると[甘納豆]。

[豆]って面白いね。

では又明日。

今は全員揃っての

[朝食]。

一人[キ〜ボ〜ド]を叩いて、

[顰蹙]をかっている

ドリュ〜バリアモア亀○で酒が、

晴れたり曇ったりの

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:10Comments(0)お土産。

2017年05月10日

[晩白柚(ばんぺいゆ)]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


まだ、まだまだ

一人ぼっちの無言生活者の

レイチェル亀○で酒です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

久々の、[ドンヨリ]と

[曇天]。

なんか、[晴天]続きの、

[皐月晴れ]が続いていたので、

ホント、久々の

[ドンヨリ]で、

そう言えば、

[雨]も降っていないので、

[カラカラ]の

[乾燥注意報]が

出ているのも、

[山火事]が

多いのも、

[うなずける]感じで、

おますね。

いかがお過ごしですか?

先日、東京から、

帰ってきて、

郡山に[身を落ち着けた]

ツ〜カ、

[身を落ち着けようと]する

[Mシェフ]が、

[九州出張]から、

帰ってきた。

[東京]を[辞めて]も、

[引く手あまた]の

[Mシェフ]でありますが、

[定年後]も

[お呼ばれ]が在るということは、

[いい事]なんじゃ

ないかい。

その[Mシェフ]が、

[九州名産]の

[晩白柚(ばんぺいゆ)]を

お土産に持って

帰ってきた。



大きい[夏みかん]で

知られる[晩白柚]ですが、

これは[大きい]ですね

我が家では、

[次男チュ〜バッカ徹君]が

大好きで、

[季節]になると、

[母]が[九州]から、

取り寄せていたが、

こんなに[大き]な

[晩白柚]は初めて。

持ってくるのも、

[大変]だったろうな〜と

思うのでアリンス。

私めは、酸っぱい、

[匂い]だけで

もう[たくさん]。

見るだけでも

[御馳走]様なので

アリンス。

[恵子様]は、

[パクパク]食べていました。がね。

では又明日。

みんな[揃って]

[朝ごはん]を食べている[食卓]で、

[肩身]を[狭く]しながら、

[365]を[更新]している

レイチェル亀○で酒が、

[九州]からの[お土産]に

感謝しながら、

[雨]が降りそうな、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送りい致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 07:32Comments(0)お土産。

2017年05月09日

[田子(たっこ)]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[お日様]キラキラの

[風薫る]、いいお天気です。

日、一日一日と

[緑が濃く]なっていくというか、

春先の[彩り]鮮やかな、

[花々]が消えてしまった、

というのが

実際なのかな。

まぁ、いい季節だわね。

いかがお過ごしですか?

先日、Uちゃんさんがやって来た。

連休後の彼を見ると、

故郷の[田んぼ]を

心配してしまう。

[年老いた両親]だけでは、

[田植え]もままならない

だろうに。と。

余計な[お世話]なんだげんちょもね。

Uちゃんさんがバックパックから、

[柿の種]の大袋を

三つも取り出した。

そのうちの一つ、

[田子にんにく味]を

早速[賞味]してみた。




[にんにく味]を楽しみにしながらも、

恐る恐る[一粒]を

[口]に入れて、

[大笑い]。

[一粒]で

[にんにく臭]満載なんだ

モン。

これは、いいや。

[当たり]だね。

[柿の種]と[にんにく]と

[ピ〜ナッツ]の[三点セット]。

[東北限定]でもいいから、

普通に売ってくれればいいのに。

なぁ〜。

では又明日。

みんな起きてきて、

一人ぼっちでもないし、

無言生活者でもなくなった、

ジャスミン亀○で酒が、

Uちゃんさんに感謝しながら、

[風薫る]グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ〜。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:24Comments(0)お土産。