2008年04月12日

静かな春。

静かな春。
菊○さんの息子さんの新婚旅行の沖縄お土産。沖縄銘菓[ちんすこう]。それも[島唐辛子味]。どんだけ辛いのか興味津々。辛くない。かえって普通の[ちんすこう]より甘く感じる。あれれ、辛くなってきた。段々後から辛くなる。辛さが浸みてくる。美味しい。いい味だ。菊○さん、有り難う。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。朝一の玄米茶が美味しいと感心しています。如何お過ごしですか?

昨夜久しぶりのお客様が現れました。暫くすると、[灰皿貸してくれる?]と言います。[五年前に禁煙にしたんですけど]と言うと、[俺、五年間来てないの?]と驚いていました。五年間。あっという間の時間でした。久しぶりと書きましたが、五年も過ぎているのです。不思議だな。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。青空も見えます。風はなく、四月に入ってからサブイ時間を過ごしたものには暖かく感じられます。近所の[桜]はほぼ満開。サブイサブイと言いながらも桜は春を感じて居るのですね。

先週の金曜日に隅田川の桜を屋形船で見ようと郡山から出掛けた河童さんの常連さんが居ました。桜はとうの昔に散り去り花見も出来なかった嘆いていました。

桜咲いたら一年生。か。

写真の[ちんすこう]。美味しかったです。金曜日限定の[マイセン]のヒレ、エビ、ロ〜スの三種類のカツサンドをカメラに納めていたら、[私もお土産持ってるの]って菊○さんが出してくれたものです。いろんなお土産あるんだな、と感心してしまいました。

さぁきょうはこれからお葬式。明日の準備もあるし、忙しい一日となるようです。

では又来週。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天の静かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ101号室からお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。



Posted by 亀○で酒。 at 09:32 │Comments(1)
この記事へのコメント
屋形船から見る桜は、とてもキレイですから残念でしたね。
Posted by 屋形船san at 2009年10月08日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。