2011年12月29日

アサヒビ〜ル園。



先日、本宮の[アサヒビ~ル園]に出掛けて来た。1年振りだろうか。楽しかったけれど、[レイア華梨ちゃん]に[iPhone]をせがまれ、ゲ~ムに夢中だ。これくらいの集中力が勉学にあればと何時も思う。そうか?勉強もゲ~ムかすればいいのにな。かの米国では[iPad]が障害者学習に役立てるとか、教科書を電子化するとか言っている。教科書が電子化されれば、あの[ランドセル]も要らないのかも。世の中変わっていくな~~。ゲ~ムがテレビに繋がなくても出来る世の中になったんだから。来年はどうなっているのだろうか。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も恵子さんが居るし、[惰眠犬ニュム]も居るので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャロライン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはシンシンとサブイです。風は無いし、青空も窓から見えます。お日様も顔を出しているようです。穏やかな1日だといいな~。如何お過ごしですか?

2011年。東北にとってはとんでもない1年になってしまいました。[しまいました]と過去形で話せないのが、辛い現実です。

除染・除染と口を開けば出てくる言葉ですが、放射能を洗い流しているだけで、流れた先はどうなるのでしょうか?

最近報道されませんが、阿武隈川の河口の[亘理]周辺の放射能値は異常に高かった覚えがあります。何故検証の報道がなされないのでしょうか?

いたずらに住民の不安を煽るだけだからでしょうか?煽っている原因は誰なんだい。

来年になってもこの不安は取り除かれないのでしょうし、HUKUSIMAの住民はこの十字架を背負って暮らさなければなりません。

何故HIROSIMAでNAGASAKIでHUKUSIMAなんでしょうか?

きょうで今年の[満腹ナビ]はお終いです。明るい話題をお届けしようと思い続けていました。

今年もお世話になりました。来年も又お世話になります。読者の皆様には、[のび太]を見詰める[ドラえもん]の様に、温かい眼差しでこの[満腹ナビ]を見届けて下さい。

では又来年。今朝も恵子さんが居るし、[惰眠犬ニュム]も居るので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャロライン亀○が、今年最後の[満腹ナビ]を今朝も生放送でお送り致しました。お元気で~~。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)スーパードライ

2011年12月28日

大阪土産。



[三○のSKさん]。これがまた二人居る。二人とも出張族で河童さんにお土産を買ってきてくれる。今回の[三○のSKさん]は男性の方。大阪出張の帰りに買って来てくれた。[きのこの山・関西限定・宇治抹茶風味]と[風月堂・ハロ~キティミニゴ~フル・三点セット]と[吉本興業・総合お菓子・ヨクスベ~ルとオモシロクナ~ル]。どれから手を付けていいのか分からない。ハロ~キティは[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]。[プルンツェル杏梨ちゃん]には早すぎるだろうし、きのこの山も孫達だろう?差し詰め[ヨクスベ~ル]か[オモシロクナ~ル]でも飲んでみるとするか。ありがとうございます[三○SKさん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も恵子さんが居るし、[惰眠犬ニュム]も居るので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないジャネット亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはサブイです。庭を見回すと、一昨日降った雪はかなり溶けていますが、風が冷たいのと気温が下がっているからかな。昨日の手袋でも出してみたくなってしまう。

昨日は[レイア華梨ちゃん]の二学期の[終業式]。[通信簿]を持って帰って来ました。小学生の低学年は[三段階評価]。一学期に比べれば評価は上がっている。いいね、いいね[レイア華梨ちゃん]。

でも昨日も[アミダラ梨緒ちゃん]に泣かされている。二番目は強い。しゃしゃあ~と物事をこなす。それに付いていけなくなる[レイア華梨ちゃん]は涙の抗議。

[泣いたってしょうがないだから]と諭すが、妹に先に手を出されるのが悔しいのだろうが、[泣いてたって]しょうがない。これさえ治ればなあ~~。

まぁ短い[冬休み]を楽しく過ごして下されよ。来年から[アミダラ梨緒ちゃん]も幼稚園。どんどん変わっていくだろうし。

さぁ、来年が楽しみだ。

河童さんも今日と明日で本年の営業はお終い。長いようで短かった2011年。河童紀元57年。来年はどんな年かな。

では又明日。今朝も恵子さんが居るし、[惰眠犬ニュム]も居るので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないジャネット亀○が、冷え冷えとしたグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年12月27日

鶏肉の鍋。



鶏肉のブツ切りの鍋。不思議だよね。骨ごとブツ切りにしないと出汁が出ないんだよね。サブイ冬には鍋が一番だね。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も恵子さんが居るし、[惰眠犬ニュム]も居るので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは冷蔵庫の中です。周りに積もった雪の中で暮らしています。如何お過ごしですか?

その冷蔵庫の中にも、暖かなお日様が差し込んでいます。青空も見えます。きょうはいいお天気になるのかな。

今朝はあまりのサブサに、手袋をしてパソコンを打っています。正確にはパソコンを打っているのではなく、パソコンのキ~ボ~ドを打っています。

何でこんな事を書くのかというと、フィギアスケ~トで、解説者が[川のように流れていますね]と言っていたのですが、川は流れないですよね。[川の流れのように]と言うべき処なんでしょうね。

家を出掛ける時に[鍵掛けた~]と言いますが、正確には[鍵で錠前を掛けた~]なんで、[コンセント抜いた~]って、コンセントは抜けないから。

今キ~ボ~ドを打っている、手袋はハイテク手袋で、両手の親指と人差し指の処が[通電]出来る様になっているんです。手袋をしながら、iPhoneやiPadを操作出来るんですね。便利ですね。見た目には単なる[軍手]なんですがね。

では又明日。今朝も恵子さんが居るし、[惰眠犬ニュム]も居るので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないス~ザン亀○が、暖かなお日様が差し込むグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でハイテク手袋をしながらお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年12月26日

雪だ。



昨日の午後から降り続いた[雪]。今朝グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオのカ~テンを開けたら[真っ白]。見るだけだったらいい[雪]。[惰眠犬ニュム]は、[庭駆け]回らずに、スト~ヴの前で[丸く]なる。不思議な犬だ。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

あれれ!写真のキャプションが変わるのに、写真が変わらない。不思議だ。

きょうは[桜の里]へ出掛けて来ます。時間がないのでこれまで。済みません。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年12月24日

アサヒの大ジョッキ。



昨日からグランドステ~ジ八幡坂第二仮設[非公開]スタジオに来ています。仮設スタジオは第一だけで終わると思って居ましたが、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオの改築が思うように進まず、グランドステ~ジ八幡坂第二仮設[非公開]スタジオに引っ越してきました。と言っても二泊だけで、きょうにはグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオに戻ります。第二仮設スタジオにはあまり興味がなかったのですが、此処には[アサヒビ~ルの大ジョッキ]がある。まぁ二泊だけなら[許してやる]と移動してきたのです。それも今朝でお終い。新しくなったグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオに戻ります。もう仮設スタジオに戻る事はないと思いますが、水曜どうでしょう?

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も恵子さんが居るので、独りぼっちではないし、無言生活者ではないAKB48亀○です。きょうまでグランドステ~ジ八幡坂第二仮設[非公開]スタジオに居ます。写真でも述べましたが、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオの改築に、思ったより時間が掛かり、仮設スタジオ暮らしが長くなってしまいましたが、それもきょうでお終い。

これからはグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオに腰を据えて[満腹ナビ]を更新出来そうです。

此処、グランドステ~ジ八幡坂第二仮設[非公開]スタジオは、以前設けましたグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオの直ぐ近くにあります。仮設スタジオは、第一も第二もグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオからは標高で100m位高所にあるために、郡山では見られない雪と吹雪が沢山見られます。

仮設スタジオ内はどちらも非常に暖かなのですが、窓から見える表の風景は背筋が凍りそうな景色で彩られています。こんなに違うものなのでしょうかね。

今年も後残すところ、一週間ですね。早いな~~。

では又来週。今朝も恵子さんが居るので、独りぼっちではないし、無言生活者ではないAKB48亀○が、氷の国、グランドステ~ジ八幡坂第二仮設[非公開]スタジオから、今朝は録画でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年12月21日

クリスマスホリデ〜スィ〜トカレンダ〜。



[Heavenさん]から送られてきた、クリスマスの[ホリデ~スィ~トカレンダ~]。カレンダ~に仕込まれたチョコレ~トを毎日1個ずつ開けながら、クリスマスが来るのを待つ。楽しい習慣だな。[レイア華梨ちゃん]の喜ぶ顔が目に浮かぶ。ありがとうございます[Heavenさん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

きょうも独りぼっちではないし、無言生活者でもないジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは暖かな陽射しに包まれています。気温はと言うとやっぱり冬型の厳しいサブサですが、グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオに比べれば、此処グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは天国かな。如何お過ごしですか?

テレビを点けると[除染・除染]と放射能をどう取り除くかが問題視されていますが、我がグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオの広大な[庭]はどうなるのだろうか?広大なら[除染]の対象になるのだろうが、[猫の額]程の広大さでは誰も見向きもしない。

長男ダ~スベダ~朗君が以前に放射能の値を測ったら、雨樋の下が放射線値が高かったと言っていたけど、あれから放射線はどうなっているのだろうか。のど元過ぎればとそのまま[猫の額]に住んではいるが。

何時?誰?が除染してくれるのだろうか?

それとも広大な[猫の額]は永遠にそのままなのだろうか?

ウ~ム。悩みは尽きないな~~。

では又明日。きょうも独りぼっちではないし、無言生活者でもないジャネット亀○が暖かなお天道様に包まれている(放射能にも包まれている)、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年12月20日

ドイツのお土産。



[ムナピョン]が結婚した。そんな年齢なのだろうが、結婚出来ない男女にとっては羨ましい限りだ。トントン拍子に話がまとまり、あっと言う間に[ケルン]の大聖堂を見に行ってきた。大聖堂か~。一度は見たい建物だよな。おめでとう。楽しい家庭を築いてね。大聖堂みたいな。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

10日ブリのグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオです。いいな~。自宅は。二度寝をしてしまいました。遅くなっちまっただ。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは穏やかです。北側の窓からはドンヨリとした冬空ですが、南側からは暖かい陽射しが差しています。穏やかだな~~。

今朝は恵子さんも、お嫁様も居るので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャサリン亀○です。

自宅はいい。何がいいって、蒲団と枕。一番は枕かな。今度仮設スタジオ暮らしの時は絶対枕を持っていくぞ~~。

あら、雪が降って来たようです。やっぱ冬か。

昨夜は[AKB48]の歌を何度もYouTubeで見た。何故何度もなのか。[AKB]よりも、秋元康が凄いな~と感じ入っていたわけですが、僕らと同世代でなんで若者の詩が書けるのか。不思議ではありますが、NHKの[ステ~ジ101]にその原型を見る事が出来ると、ひとりYouTubeを見ながら悦に入って居たわけですが、そうなると、お酒が止まらなくなる。

一升瓶(焼酎)をふと見ると、誰がこんなに飲んだのと辺りを見回す始末。僕しか居ないのに。でも楽しい夜だった。いいよ[AKB]は。又楽しみが増えたな。

では又明日。恵子さんとあれ?お嫁様は出掛けてしまった。でも、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャサリン亀○が、穏やかなグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年12月19日

あ、そうかの草加煎餅。



先日[三○のSKさん]、東京出張で[草加煎餅]を買って来てくれた。以前も書いたが、煎餅は京都・新潟・草加が僕の大好きな三大産地である。そうか(?)、基本的には僕はお米が好きなんだ。海苔も醤油もお米に合うし、煎餅と相性がいい。煎餅を食べる度に[日本人]で良かったと思う。お煎餅は日本人のソウルフ~ドかもね。何時もありがとうございます[三○のSKさん]。ごっちゃんです。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は、恵子さんもグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオに来ています。だから今朝は独りぼっちではないし、無言生活者でもないエリザベス亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオはお日様が差し、穏やかな[山間]と言った趣です。木々に昨日の雪が残っていて、昨日の積雪を物語っています。郡山は全然雪のゆの字もなかったのに、此処グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオは山深いのであっと言う間に雪で覆われてしまいました。

でも、このお日様では雪も全部溶けてしまうのかな~~。

それと、きょうでグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオをたたむ事にしました。きょうからグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオに戻る予定ですが、その間もなくグランドステ~ジ八幡坂第二仮設[非公開]スタジオに幽閉される事が決定。

なんか移動移動ばかりで、この12月が過ぎていくようです。しょうがないな。

明日はグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオからお送り致したいと思います。

では又明日。今朝は恵子さんが居るので、独りぼっちでもないし、無言生活者でもないエリザベス亀○が、生放送で穏やかなグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年12月17日

パンツ姿のサンタさん。



MACのアプリ。孫達が大好きなアプリ。たわいのないものが大好きだ。[おしゃべりトム]って言う猫が出てくるアプリ。録音機能が付いていて、孫達の声でしゃべってくれたり、驚いたり、驚かせたり。なんでこんなのが楽しいのって言うアプリだ。孫達がって書いたが、これに嵌った大人が[眞雄君]である。一人このアプリを使って楽しんでいる。子供、もしくは淋しい大人に人気があるのかも知れない。このアプリの人気度は高く、猫のトムの後、犬やキリンのバ~ジョンも生まれた。この季節、[おしゃべりサンタ]が出来てきた。サンタのパンツ姿が、[アミダラ梨緒ちゃん]が嵌っている。この完成度の高いアプリが全て無料で遊べるのだからMACは止められない。是非、遊んでみて下さい。楽しいんだから。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は、グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオに[レイア華梨ちゃん]がお泊まりに来てくれた。ゲ~ムがやりたいだけなんだけどね。だか~~ら、今朝は独りぼっちでもないし、無言生活者でもないソルボンヌ亀○です。

グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオの外は真っ白です。昨日の夕方から雪が降って来て、大雪でもないし、ミゾレでもない。ちょうどいい塩梅の雪景色です。如何お過ごしですか?

昨日は変則で[桜の里]へお出掛け。帰りに[アミダラ梨緒ちゃん]と昼食。河童さんで遊んでいると、パパがお迎え。なんでパパがお迎えに来るとあんなに元気に[バイバイ・バイバイ]と手を振って帰っていくのだろうか。

悶々と時間を潰していると、[レイア華梨ちゃん]が代打で登場。そのままグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオに拉致。二人っきりでグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオの一夜を楽しみました。

と言っても、私は読書、[レイア華梨ちゃん]はIPad2。と、それぞれの夜でしたが。

今朝はゲ~ムの疲れか、まだ起きてきません。そろそろ起こそうかな~~。

これから恵子さんが迎えに来ます。今夜も泊まっていけばいいのにな~。

その報告は又来週。あれ?[惰眠犬ニュム]の顔を久しく見ていないな~~。今朝は独りぼっちでもないし、無言生活者でもないソルボンヌ亀○が、[レイア華梨ちゃん]の寝顔を見ながら、グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2011年12月15日

パスタが絶品。



ロイヤルホストに[お粥]を食べに行った。僕は[お粥]には目がない。美味しいお粥が食べたいと言ったら、恵子さんが[ロイヤルホストにあるよ]って応えた。え~~。ロイヤルホストに~~。と絶句。あるのはあったが、僕の目を引いたのは[イタリア産 ヴァリ~ニの低温乾燥熟成パスタ]だ。僕はパスタにも目がないのだった。3種類あったが、僕が選んだのは[魚介のラグ~ アドリア海風]だ。選んで正解。今までにない歯応え。美味し。レジで[低温乾燥パスタ]を早速買い求め、恵子さんに作って貰う事にした。[魚介の入って居ない さくら通りバジル風]を作って貰う為に。世界は広いな~。私が狭いだけか。美味しいものは、もっとある。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者のジンジャ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオは穏やかです。やっとお日様も顔を出してきましたし、風も吹いてはいません。表はサブイのかな~。如何お過ごしですか?

一昨日、[では又明日~]、なんてお気楽な事を言っていたら、昨日も朝早くから予定が入り、[満腹ナビ]を更新出来ませんでした。後ろ髪を引かれる思いで、グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオを後にしました。

[美味しいものを見つけました]と言うのが、写真の[ロイヤルホスト]のパスタ。スパゲッチィ~ですね。低乾燥熟成パスタ。この食感は知らなかったな。

お店で提供されているパスタは、カロリ~が高そうなのと、量が少ない。なんだそりゃ。低カロリ~で量を増やせば、一緒ジャン。

僕はバジルくらいで食べるのが大好きなので、恵子さんに作って貰う事にしました。問題は、ロイヤルホストの期間限定が終わったら、[ヴァリ~ニ]のパスタは手に入るのだろうか?ネットを探してみるか。

うどんもお蕎麦も、手打ちの生麺が重宝されていますが、乾麺もヘタな生麺より美味し場合があります。そう言うのを見つけるのも楽しみの一つですが、今回はロイヤルホスト・様様でしたね。

肝心の[お粥]なんですが、出てきたのが[温かった]。どんなに美味しいお粥でも、温いのは頂けないですね。今度行ったら、[お粥、熱燗でね]と頼まなくっちゃ。多分[湯煎]なんだろうね。

明日もよんどころのない事情があるので、[満腹ナビ]はお休みです。では又明後日。独りぼっちの無言生活者のジンジャ~亀○が、お日様が差してきた、穏やかなグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)昼食。

2011年12月13日

う、うなぎ。



う~む。再確認。なんだろう。か。この美味しさは。静岡県は三島町の[桜屋]さんの[うなぎ]。なんでこんなに美味しいのだろうか?長男ダ~スベ~ダ朗君が横浜に行って来たついでに、三島まで足を伸ばして[桜屋]さんに行って来た。以前は無かったのに、お弁当が売っていたとかで、お土産を買ってきてくれた。郡山に着いたのが夜。翌日のお昼に食べたのだが、そんな時間とはお構いなしに[お・い・し・い]。郡山の鰻やさんでは食べられない美味しさである。これを読んでいる皆様。途中下車をしてまでも三島の[桜屋]さんに出掛けてみて下さい。[目から鱗]の言葉が判りますから。今度は何時食べられるかな~~。長男ダ~スベダ~朗君とお嫁様に、ありがとうに、おを付けたいくらい感謝感謝。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者のキャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオはいいお天気ですが、表に出ていないので、外のサブサは分かりませんが、窓から見える風景に[雪]は流れていません。

此処、グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオは[雪]は降るのではなく、横に流れて飛んでくるのであります。大変なところに来てしまったな~。

昨日は、郡山に出掛けて、グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオに戻ってきたら、こちらは冷たい雨が降りしきっていて、綺麗な虹が見えました。虹を見るのも久し振り。[アミダラ梨緒ちゃん]も同乗していたので、恵子さんと三人で虹を探しては大騒ぎ。楽しかったな~。

そうだ、昨日は又美味しいものを見つけたのだ。その報告は又明日ね。

独りぼっちの無言生活者のキャサリン亀○が穏やかなグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年12月10日

グランドステ〜ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオ。



グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオは朝目覚めたら、雪が積もっていた。僕にとっては[初雪]だ。昨日、郡山でも降ったそうだが、僕は見ていないし、積もるほどではなかったようだ。これから本格的な冬が来るのだろうな~~。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]が実家に帰り、僕はグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオに移った。ダ~レも居ない。又、独りぼっちで無言生活者に戻ってしまったス~ザン亀○です。

此処グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオは快適です。まずは[静~~]です。暖かく、すきま風の[す]の字も入ってきません。いいな~。空気はちょっと乾燥気味かな。

あ、[粉雪]が降ってきた。風情があるな。熱燗?かな?

明日はお休みで、では又来週ですかね。
ダ~レも居ないグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオで、独りぼっちで無言生活者に戻ってしまったス~ザン亀○が、粉雪降る仮設スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:55Comments(0)お酒

2011年12月05日

冬の桜。



恵子さんとドライブしていたら、[ホラ。]と恵子さんが声を上げる。[ホントかい?]って疑問を投げかけるが、それが一本や二本ではない。群生もしてはいないのだが、ちらほらと山の中腹に咲いている。[桜だ]。[原子力による狂い咲きじゃないの~~]とからかうが、[冬咲く桜があるんだ]と恵子さんは繰り返す。[ホラ]っと。これが群生でもしていたら目立つのだろうが、一本か二本しかなくて、○で目立たない。恵子さんに言われなくては、僕は永遠に知らなかったんじゃないだろうか。[冬咲く桜]。これも風情があって面白いかも知れない。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と昨夜のケンタッキ~を朝から食べて、恵子さんの顰蹙を買っているカラミティ~亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはシ~ンとして初冬の冬らしさを醸し出している、曇天です。

と書いたら、[惰眠犬ニュム]が吠える事、吠える事。吠えている先を見てみたら、[うり坊]みたいにコロコロと太っている[猫]が、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオの庭を横切っていきました。

嗚呼、[惰眠犬ニュム]のうるさい事、うるさい事。もうとっくに[うり坊]はどこかに去ってしまったのに、まだ吠え続けています。

土曜日は、グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオの見学に行って来ました。いいですね。山があって、川があって、仮設スタジオとしては何し分ない処です。

今週の金曜日から、来週いっぱい、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオに移ります。まだネットが届くかどうか試してはいないのですが、郡山の中心部よりかなり田舎に引っ込みますので、ネットが届くのを祈りながら、又明日。

朝からうるさい[惰眠犬ニュム]と昨夜のケンタッキ~を朝から食べて、恵子さんの顰蹙を買っているカラミティ~亀○が、静かな、静かなグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年12月03日

きょうも黒糖。



昨日も黒糖、きょうも黒糖。お土産が続く時には続くモンだ。善○さんがフルム~ンで九州に出掛けて来た。幸せ売ってるデパ~トの[大九州展]に感化されたわけではないだろうが、[大九州展]の後に本物の九州へ。そのお土産がこの[ド~ナッツ棒]。なでしこジャパンのスポンサ~にもなってるとか○積さんは言っていたな。食べた食感はド~ナッツ。良く噛み締めてみると、二本松銘菓の[黒糖饅頭]にも似ている。黒糖は黒糖にして悪党にあらず。良く出来たお菓子である。ありがとうございます[善○さん]。

燗晩は。遅様ございます。そしてお元気ですか?

きょうは元気な[惰眠犬ニュム]と[アミダラ梨緒ちゃん]と遊んでいたヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは冷たい雨が降って居ます。如何お過ごしですか。

善○さんの[ド~ナッツ棒]を書き終わって、ホッとしていたら、[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]そして[ラップンツェル杏梨ちゃん]が[ヨ~ダ茜]に伴われてきました。

[お店からこんにちは]を書かなくてはならないのに、スッカリ忘れてしまいました。誠に済みませんでした。

昨夜はサブかったな~~。体感温度が上がりません。どうしたものかと熱燗を飲んでも体感温度が上がりません。あれ~と思いながら、熱燗を2杯目飲んだら漸く落ち着いてきました。

サブイ時は身体の中から暖めないといけませんね。

きょうはこれから、来週からお世話になる予定の、グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオの見学に行ってきます。

グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオが改修工事に入るために、業者が入ります。その間グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオを借りようかと思います。その設備の見学に行って来ます。

先週は[屋根瓦屋さん]が。来週は内部の工事です。随分と時間が掛かりましたが、これだけの大地震。しょうがないですね。いまだ屋根瓦の補修が終わらず、グリ~ンシ~トがかぶさったままの住宅を多く見受けられます。

直して頂けるだけで御の字。そんな感じです。

そのご報告は又来週。きょうは元気な[惰眠犬ニュム]と[アミダラ梨緒ちゃん]と遊んでいるヴィヴィアン亀○が、冷たい雨の降るグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年12月02日

純黒糖。



先週。[河童の女王様ご夫妻]が[石垣島]にご旅行に出掛けて来た。長男夫妻が石垣島に住んでいる事も大きな要件であろうが、ご夫妻とも沖縄大好き人間でもある。毎回お土産を頂くが、今回目を引いたのがこの[半生純黒糖]である。ケ~キみたいな柔らかさで、食べると黒糖は黒糖に間違いないのであるが、美味しい。初めての食感である。郡山に居て沖縄を思い出せる。ありがとうございます[河童の女王様]ご夫妻。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

未だ寝ている[惰眠犬ニュム]と今朝はすっきりはっきりキャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは曇天です。昨日よりは心なしか暖かいかな。昨日は初雪が拝めると楽しみにしていましたが、結局振りはしませんでした。如何お過ごしですか。

きょう、12月2日は、[アミダラ梨緒ちゃん]の三歳の誕生日です。生まれてから三年か~~。早いな~。三歳。一番おしゃまな時です。

[レイア華梨ちゃん]の時は華梨ちゃん一人しか居ませんでしたが、[アミダラ梨緒ちゃん]には天敵、[レイア華梨ちゃん]が居ます。普段は仲がいいのですが、ことゲ~ムに関しては大騒ぎ。私がiPadを一台しか買えない貧しさに問題があるのですが、同じゲ~ムがiPadでもiPod Tuchでも出来るのですが、画面の大きさが違う。

二人で、大きいのと小さいのとで分けているのですが、当然大きい方がいい。そこで大げんかが始まる。みんな貧乏が悪いのさ。

[アミダラ梨緒ちゃん]の最近の言葉の嵐が凄い。どこでそんな言葉を覚えたのって、[[アミダラ語録]を録音しておきたい物です。姉が居るから[語彙数]が豊富なんだろうな~~。

来年は幼稚園生。中々会えなくなるな~。
どんな幼稚園生になるのか楽しみでもあります。

では又明日。未だに起きてこない[惰眠犬ニュム]と今朝はすっきりはっきりキャサリン亀○が、あれ?お日様が差してきたかな、と言うグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生中継でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。