2014年04月30日

[クロックムッシュ]?

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ステェファニ〜亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

静かに[春]の[雨]が降り注いでいます。

私も微かな[雨音]で目を覚ましました。

サブい朝の[雨音]は心も凍り付きますが、

気温の高い[春]の[雨]は、

しっとりと広大な[庭]を湿らし、

木々の緑をくっきりと、

映し出します。

[春]の[雨]。

いいかも。

如何お過ごしですか?

先日、パパダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

お嫁様と恵人君と早々と、

出掛けていきました。

廣坂先生のご近所に、

仙台の[パン屋さん]が開店したとかで、

朝食を買いに出掛けたのだ。

[国粋派]の私としては、

[朝は米だべ]を貫き通したいのですが、

最近何故か[低カロリ〜カップ麺]が多い。

[逆賊化]しています。

[おやつに食べたら]と、

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君曰く、[クロックムッシュ]を頂いた。



[へぇ〜、これがクロックムッシュ?]。

私の想像とは違った。(写真左)。

あれ?二つに分かれる。(写真中央)。

これ又、想像と違う。

まぁ、いいや。と食べようと、

横向きにしたら、

ゆで卵が見える。(写真右)。

あれ?これって、

[ムッシュ]でなくて、

[マダム]。

[クロックマダム]ではないかい?

まぁ、いいっか。

美味しければね。

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君、

ありがとうございますだ。

やっぱ、[パン]は[おやつ]だね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ステェファニ〜亀○が、

[春]の[雨]が降り注ぐ、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:49Comments(0)家族

2014年04月29日

[吊し雛]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

[花雲り]的なお天気。

あの日曜日の素敵な[お天気]は何処へ行ってしまったんだろうか?

まぁ[室温]も高いし、

風もないので、

過ごしやすいと言えば、

過ごしやすい[春の一日]。かな〜。

でも[明日]は[弱雨]なんだよな〜。

[草花]の為には[弱雨]もありかな。と。

如何お過ごしですか?

先日、東京の姉から、宅配便が届いた。

開けてみると、

[吊し雛]ならぬ[吊し五月人形]が入っていた。



[真鯉]に[緋鯉]。

そして[恵人君]が表現されていた。

姉にも[初孫]が授かり、

何か出来ないかと、

[吊し雛]を学んでいたようだった。

で、我が家にも[孫]が授かり、

初めての[男孫]なので、

[吊し五月人形]を編み出した。

そうな。

ありがたいこってす。

[真鯉]に[緋鯉]。

そして[恵人君]。

可愛くていいですね。

お礼の電話を入れたら、

来年は[三姫]に、

[吊し雛]を作ってくれる事になった。

楽しみです。

今日は[祝日]。

されど[営業日]。

どんな[ドラマ]がやって来るのか、

楽しみです。

その報告は、又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

[花曇り]的な、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:20Comments(0)

2014年04月28日

[元祖たこ焼き]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

けさの[穏やか]で[長閑な]朝を迎えています。

昨日は[恵人君]の[初節句]。

家中の窓という窓を開け放って、

[初節句]を祝いました。

[穏やか]な[春]の一日を、

ゆっくりと楽しみました。

普段なら[お昼寝]で寝てしまう[恵人君]も、

昨日は[興奮気味]。

いやがる[恵人君]に、

[兜]を被せたり、

[陣羽織]を着せたり、

大人は思い思いに楽しみました。

これも[親の特権]。

楽しい一日でした。

その報告は又後で。

如何お過ごしでしたか?

先日[弟子の妻]さんが、

幸せ打ってる[百貨店]、

某[うすいデパ〜ト]から、

[大阪くいだおれ市]で

[元祖たこ焼き]を買ってきてくれた。



[元祖たこ焼き]の経営者が、

会津出身で、その店の名前も、

[会津屋]さんである事も知っていた。

でもその本物を食べる事は叶わなかった。

[弟子の妻さん]、

ありがたいこってす。

[元祖たこ焼き]を食べながら、

あれ?何かに似てるな?って、

焼き鳥の串を抜いてみてみた。



[元祖たこ焼き](写真上)。



[本家つくね焼き](写真下)。

[似ていて非なるもの]。か。

あれ?意味違った?

ま、いいっか?

美味しければね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

昨日の[恵人君]の[初節句]を思い出しながら、

穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。


  


Posted by 亀○で酒。 at 07:30Comments(0)お土産。

2014年04月26日

[ハ〜トピノ]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

あったか〜。

室温も今年最高。

きょうも、明日もいいお天気ですね。

ボ〜っとしていたら、

世間様は今日から[GW]なんですね。

いいな。

夢の[十連休]ですね。

いかがお過ごしですか?

先日、[レイア華梨ちゃん]が、

学校から帰ってくると、

[ケィケ、なんかない?]と、

普段なら[疲れた〜]が最初なのに。

[今作ってあげるから]と、

[レイア華梨ちゃん]が大好きな、

アイスクリ〜ム[ピノ]を出してくれた。

[ピノ]を開けるなり、

[レイア華梨ちゃん]が、

[あ、ハ〜トピノ]って声を上げた。(写真左)。



なんでも、[ピノ]には、

[ハ〜トピノ]と[星ピノ]があるらしい。

ある意味[アタリ]なのかな。

嬉しそうに[ピノ]を頬張る[レイア華梨ちゃん]を見てると、

こちらまで嬉しくなってくる。

恵子さんが[出来たよ〜〜]、って、

[冷麺](写真右)を作ってくれた。

盛岡は[ぴょんぴょん舎]の[冷麺]だ。

そうか、もう[冷麺]の季節なんだね。

久しぶりの[冷麺]に舌鼓を打った、

[レイア華梨ちゃん]とヴィヴィアン亀○でした。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

ちょっと曇り空になってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:38Comments(0)

2014年04月25日

[初節句]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

お日様ニッコニコ。

気温も[21°]まで上がる予定。

[あったかい]を通り越して[暑い]一日になるんでは。

何だったんだろう、あの[大雪]は。

街の中の木々も一斉に[芽吹いて]きて、

[ほっほ〜、ほっほ〜]と、

目を楽しませてくれます。

如何お過ごしですか?

孫の[恵人君]。

九ヶ月で掴まり立ちをして、

ハイハイのスピ〜ドも増してきた。

こんなに早くていいのでしょうか?

来月は[初節句]。

三十数年ぶりに、節句人形を出してきました。



左側が[パパダ〜スベ〜ダ〜朗君]の時の物。

今の[節句人形]もこんな[顔立ち]をしているんだろうか?

あんまり覚えていなかったんですが、

後ろの[旗差し物]にも、

渡辺家の[家紋]が入れてある。

[家紋・ベビィ〜]ちゅう奴ですかね。

右の[兜]はお嫁様の実家から頂いた物。

ありがたい事です。

でもね、[甲冑人形]を飾りながら、

[反戦主義]の僕としては、

ど〜もね。

[恵人君]には[強く]・[逞しく]、

育ってはもらいたいものですが、

[甲冑]着なくてもね。

なんて、思っています。

まぁ、この世に[生]を受けた、

[恵人君]の[初節句]を

楽しく祝いたいと思います。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○が、

お日様ニッコニコの、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

あ、此処でお知らせです。

来週の[29日]と[3日]は[普通営業]をしたいと思います。

[十連休]を取れない貴方、

お持ち申しております。

で、5月の[4・5・6]と三連休を、とらさせて頂きます。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:05Comments(0)

2014年04月24日

[USJ]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

お日様ニッコニコ。

[新緑]の季節。

気持ちいいな〜。

[熱燗]の季節から[ス〜パ〜ドライ]の季節へ。だな。

ウ〜ム、どっか、出掛けたくなりますね。

いかがお過ごしですか?

先日、[世界を股に掛ける(地域限定)キャリアウ〜マンSKさん]が、

大阪から帰ってきた。

今回は仕事抜きの純然たる[家族サ〜ビス]。

GW前に[御家族サ〜ビス]。

しかも[御社]のGWは10連休だとか。

羨ましい。

で、大阪土産が、



いつもの[きつねうどん]。

ひっさしぶり〜、と、

恵子さんに作ってもらったが、

[ため息]が出てしまう美味しさだ。

うどんも美味しいが、

この[お狐様]が格別だね。

東北にはない[ホッ]とする美味しさだ。

で、僕には、これをお土産に。



[スパイダ〜マン]のカップヌ〜ドル。

[すぱいだぁ麺]。

へ〜〜。

こんなん、あるんだ。

いつ食べようかな〜。

この[夏]には、

[ハリ〜ポッタ〜]の[村]も出来るそうな。

どんどん、日本が日本じゃなくなっていく。

日本は米英の[植民地]だもんね。

[世界を股に掛ける(地域限定)キャリアウ〜マンSKさん]、

毎度毎度、ありがとうございます。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○が、

お日様ニッコニコの、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:39Comments(0)お土産。

2014年04月23日

[販売停止]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

お日様ニッコニコ。

いいお天気です。

きょうから来週に掛けては気温が上がる。

土日は[25°]位まで上がるそうな。

もう[半袖]だね。

[桜]も終わったし、

[新緑]の季節を楽しむしかないね。

如何お過ごしですか?

先週の初めかな〜。

先々週の終わりかな〜。

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

見た事のない、

変なカップヌ〜ドルを買ってきてくれた。



[トムヤンクンヌ〜ドル]。

お初。

早速食べてみた。

[トム]ちゃん、毎度おなじみ、

[パクチ〜]の香りもする。

これくらいの[パクチ〜の香り]なら、

我慢できる。

つ〜か、美味しい。

レモンの[風味]も新鮮だ。

へ〜、とパパダ〜スベ〜ダ〜朗君に、

感謝をしていると、

先週、又一個買ってきてくれた。

いつ食べようかな〜と楽しみにしていたら、

ネットに[売れすぎ]て販売中止。

の記事が出ていた。

まぁ、そうだわな。

カロリ〜を見たら、

[346カロリ〜]。

チャルメラ一個だね。

カロリ〜表示に、

[めんかやく]のカロリ〜[292カロリ〜]。

[ス〜プ]のカロリ〜[54カロリ〜]と、

別表示になっている。

今のはそうなのかな〜。

ス〜プ、飲まなきゃ[292カロリ〜]。

へ〜、いいじゃん。

でもね、美味しくて、飲んじゃうのよ。

[販売停止]じゃ、手に入らなくなってしまう。

残された一個。

いつ食べようかな〜。

因みに、今朝の僕は、

[たまご・掛け掛け・ご飯]でした。

[トムヤンクン]が[タイ]の国民食なら、

[たまご・掛け掛け・ご飯]も、

日本の国民食だよね。

嗚呼、美味しかった。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○が、

お日様ニッコニコで、

気温も少々上がってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:42Comments(0)ラーメン

2014年04月22日

[吉野屋]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

チコッと[肌サブい]。

ドンヨリと重苦しいお天気です。

昨夜の[雨]でお庭は、[しっとり]と、

言うよりは[ぐっしょり]と濡れています。

まぁね、久しぶりの[雨]だったし、

つうか、以前も[久しぶりの雨]って、

書いたような気もしますが、

まぁ、いいっか。

如何お過ごしですか?

昨日、恵子さんとお昼ご飯の話をしていて、

結局決まらず、

じゃぁ、困った時の[吉野屋]つ〜わけで、

久方ぶりの[牛丼]にしました。

[久方ぶり]つ〜のは、

消費税が8%に上がってから初めてなので、

少なくても[二十日]振り。

ルンルン気分で、頂きました。



あれ?、入れ物が変わっている。

以前の[白]に対して[黒]。

ある意味[高級感]?

で、恵子さんに消費税を聞いてみた。

以前は一杯 [280円]。

消費税5%は内税だったから、

実質[266円60銭]。

なのに今回一杯[300円]。

安いと言えば安いんだげんちょ。

一杯[266円60銭]の8%の消費税含み値段は、

[287円90銭]。

なのに、一杯[300円]。

一杯あたり、

[13円]の便乗値上げではないでしょうか?

見た目一杯[280円]の8%は[302円40銭]だから、

[2円40銭]は[吉野屋]の負担かと思わせる所がうまい。

旨いのは[牛丼]だけでいいんだげんちょ。ね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

美味しい昨日の[牛丼]を思い出しながら、

ドンヨリと肌サブい、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:58Comments(0)昼食。

2014年04月21日

[文明堂]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ソフィア亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

シ〜ンと静まりかえって、

去りゆく[春]を悲しんでいるようです。

それは[僕]か。

先日、太田西ノ内病院の[枝垂れ桜]が、

完全に[葉桜]になってしまいました。

その[葉桜]を見ながら、

芭蕉の、松尾芭蕉の句が浮かびました。

[行く春や]、

うん、いいね。

あれ?次は何だっけ?

思い浮かばない。

考えれば考えるほど、浮かんでこない。

[行く春や]、

[月は東に日は西に]。

いや、違う。

全然違う。

なんだけっかな〜〜。

いやっと、思い出しました。

[行く春や  鳥啼き魚の  目は泪]。

さすが[芭蕉ちゃん]。

[鳥啼き魚の 目は泪]か。

如何お過ごしですか?

先日[NM君]が東京から帰ってきた。

東京には[出稼ぎ]に出ているのだが、

奥様は郡山。

二ヶ月に一回くらいの割に帰ってくる。

奥様も東京に出掛けてるらしいから、

新しい[新婚生活]を楽しんでいるらしい。

今回も[文明堂]のカステラを買ってきてくれた。



[東京まるてぃ〜ら]。

カステラの[文明堂]の新製品だ。と思う。

白黒のCMで、

三匹のシロクマが、

[美味しさ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂〜〜]。

とラインダンスを踊っていた。

懐かしいな〜。

カステラは美味しいけれど、

切り分けなくてはならない、辛さがある。

が、これは一口サイズで食べやすいし、美味しい。

[MN君]は、これを買う時、

[姉ちゃん、本とこれ美味しいの?]と、

念を押してきたと言う。

て、聞かれても、答えは同じだと思うのですが、

彼らしい。

ありがとうございますだ[MN君]。

翌日の[ゴルフ]はどうだったのだろうか?

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ソフィア亀○が、

ボンヤリとして、

[桜]の別れを告げる、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:09Comments(0)お土産。

2014年04月19日

[スマホ]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

お日様ニッコニコの、

[抜群]の[お花見日和]。

きょうの[開成山公園]はもの凄い人出じゃないかな〜。

三春の[滝桜]も[満開]。

この[お天気]、[満開]の[桜]。

[春]よ[春]。

素晴らしい一日になるんじゃないかな。

如何お過ごしですか?

先日、[K君]と[K君]がやって来た。

二人は見た事はあっても、

話した事はない、

全然関係のない二人であるのだが、

二人とも着席すると、

直ぐに[スマホ]を[いじり]始めた。



[時代]なんだろうな〜。

この風景は河童さんだけじゃないと思う。

[スマホ]の[過渡期]の[時期]だから、

しょうがないと思う。

だげんちょ、

[満開]の[桜]の下でも、

[スマホ]天国なんだろうか。

[時代]なんだろうな〜。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○が、

お日様ニッコニコのグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:33Comments(0)お酒

2014年04月18日

[カレ〜パン]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

[花曇り]。

なんか[ドンヨリ]としているよな〜。

あれ?

天気予報では、今、今が[弱雨]になっている。

降っているのかな〜。

折角[桜]が満開になったのに。な〜〜。

三春の[滝桜]も[満開]とか。

郡山と[滝桜]が同時に[満開]の時期を迎えるとは、

あな珍しや。

なんか[異常気象]なのかな〜〜。

如何お過ごしですか?

先週、[弟子の妻さん]が、

幸せ売ってる[百貨店]で、

[東京スィ〜ツ&グルメフェア]から帰ってきた。

全く興味のない僕達には、

あ、そんな事やっているんだ〜。と

新鮮&貴重な情報源でもある。

で、お土産に頂いたのが、



[東京カレ〜パン]でありんす。

なんでも、三種類あったそうだが、

売れ筋は売り切れ。

でこの二つを買ってきてくれた。

ありがたい事でアリンスが、

その[売れ筋]の[カレ〜パン]も食べたかった。

つ〜か、自分で買いに行けよ。

てなもんだね。

[カレ〜パン]や[カツカレ〜]のような、

[複合商品]には、何故か外れがない。

様な気がする。

のは、

僕だけだろうか。

何時もありがとうございますね。

[弟子の妻さん]。

さぁ、今年の[桜]も見納めかな〜〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

[花曇り]のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:44Comments(0)お土産。

2014年04月17日

[千葉から山形から]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

穏やかな[花曇り]。

ぼんやりと[広大な庭]を眺めていたら、

なにか[精彩]に欠ける。

[彩り]は増えているのだが、

なんかおかしい。

あ、[満開]の[梅]の花が、

ポソ〜っと消えてしまっている。

ソリャ〜そ〜だろ。

[桜]の花がこれだけ満開なんだから。

[ソメイヨシノ]って、そんなに好きな[桜]ではないのだが、

だって[桜色]じゃないモン。

でもね、[満開時]のボリュ〜ム感が違う。

[花一杯]って言う気がする。

八分・九分・満開と、

違いが分かる気がする。

そんなとき、千葉から熱い男が帰ってきた。

野球のO君だ。

[郡山ってさぶいですね]。

って、君は以前北海道に住んでいただろうに。

[そうなんですがね、今は千葉ですから]。

[郡山駅に着いたら、さぶいのなんのって]。

うん、郡山の新幹線の駅のホ〜ムは、

普通のビルの五六階の位置に、

裸でいるんだから、さぶいよね。

そのO君が、千葉は[宮里]から、

[苺]をお土産に持ってきてくれた。



最近[大粒]の[苺]が多い中、

しっかりとした[甘み]の懐かしい大きさの[苺]だった。

[レイア華梨ちゃん]は[パクパク]と食べていた。

ウ〜〜ム。

[苺]の正しい食べ方かも知れない。

大粒だと、潰して食べるわけにも行かないし。

潰してミルクと砂糖を掛けて食べたっけ。

コンデンスミルクもね。

翌日、O君の後輩が山形からやって来た。

そのお土産が不思議なお土産。

[だだちゃ豆おつまみ]・[だだっ子豆]。

[だだちゃ豆]は聞いた事があるし、

食べた事もある。が、

[だだっ子豆]は聞いた事も見た事もなかった。

[だだちゃ豆]の[フリ〜ズドライ]なのだ。

[食感]は悪いが、

食べると[だだ茶豆]の[風味]が蘇る。

だだ茶豆の[ミイラ]だね。

面白い食べ物だね。

採れ過ぎた[だだ茶豆]をフリ〜ズドライ。

無駄なく食べられる。

私も[フリ〜ズドライ]が大好きで、

ス〜プや味噌汁、お粥なんかを食べている。

近未来の食べ物だね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

あれ、なんか暗くなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:51Comments(0)お土産。

2014年04月16日

[逢瀬川]の[桜]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者アン・ハサウェー亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

お日様、ニッコニコの、

いい[春]、素敵な[春]。

朝方には少し[風]も吹いていましたが、

この暖かさには適わない。

いいな〜。春って。

昨日、[レイア華梨ちゃん]が、走って学校から帰ってきました。

[ケィケ、公園に行ってきていい?]

[何処の?]

恵子さんの返事を待つまでもなく、

今にも公園に向かって走り出す、感じ。

[春、何だよな〜]。

子供ながらに、この暖かさは、

心うきうき。

体で感じるんだろうな。

人間つうよりは、動物的な感覚。

いいな〜、若いって。

桜を見に、[逢瀬川]の[土手]に行ってきました。

[逢瀬川]。

僕ら郡山っ子には[大重川]。

なんで二通りの名前があるのか分からない。

先日[おもちゃ屋ハル君]と、

[桜]の話をしました。

なんつうか、郡山の[桜]の[聖地]って言うと、

この[大重川]の[土手]の[桜並木]何だよね。

なんか[おもちゃ屋ハル君]とは、

[お好み焼き]の[醤油味]といい、

古い郡山の感性が合う。

で、[大重川]に出掛けてみた。



やっぱ、いいね。

桜に似合うのは、[お城]と[青空]。

と自分で思っているが、

郡山には[お城]はない。

[平和]な街なのだ。

で、郡山の[桜]には、

[大重川]の[土手]なのだ。



が、

この[ブル〜シ〜ト]は似合わない。

[桜]の季節だけでも、外して欲しい。

[満開]になると、[シ〜ト]も気にならなくなるのかな。

でも、嫌だな。

今年の[春]は駆け足で去っていくような気がする。

まぁ[春]は[春]。

今年の[春]を謳歌しよう。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者アン・ハサウェー亀○が、

ポカポカとあったかい、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気に送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:07Comments(0)お酒

2014年04月15日

なんか[懐かしい]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○ユニットリ〜ダ〜です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

[春よ、春]。

絵に描いたような[春]の朝です。

近くの[土手]には[踊り子草]、が[狂気乱舞]。

踊り狂っていますが、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオの[庭]にも、

[遅ればせながら]と、

[踊り子草]が背伸びをしてきました。

僕はこの[踊り子草]が結構好きなのですが、

恵子様は[雑草・雑草]と見向きもしません。

なんでかな〜。

先日、久方ぶりに[星隊長]が[洋子さん]同伴でやって来た。

[隊長自身]はチラホラとは顔を見せてくれていたのですが、

奥様の[洋子さん]は久方ぶり。

[お元気ですか?]と声を掛けたいくらい。

まぁ[連絡]が無いのは[元気]の証拠と思ってはいたのすが、

やっぱり、お元気な姿を見せて頂くと、

[ホッと]、安心してしまいますね。

その[星隊長]が不思議なお菓子を買ってきてくれた。



[カルメ焼き]でありんす。

お菓子自体は[カルメ]なんですが、

何故か呼び名は[カルメ焼き]と[焼き]が付いてしまう。

何故だろう。

小さい頃[駄菓子や]さんで、

[黒玉(飴)]を、天板で焼いて、

プク〜って、膨らんだら、

[重曹]をパラリと振りかけると、

そのとろとろに溶けた[黒玉]が、

ゴニョゴニョと、[カルメ]に[変身]する。

その[変身]具合が、

子供心に、面白かったし、楽しかった。

お好み焼きは、お好み焼きで楽しかったが、

トランスフォマ〜ぶりは何事にも代え難かったな〜〜。

久方ぶりに[カルメ焼き]にかぶりついた。

やっぱ、[砂糖]の塊だった。

口の中でホロリと溶ける様は、

ある意味逆トランスフォマ〜。

美味しかったな。

だって、[砂糖]にかぶりつくなんて、

最近無かった催しものだったかんな。

どこかで[カルメ焼き]を見つけたら、

かぶりついてみて下さい。

[星隊長]、懐かしい[思い出]を、

ありがとうございました。

楽しかったな〜。

さぁ、満開の[桜]を見に出掛けますか。

その報告は、又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○ユニットリ〜ダ〜が、

[踊り子草]、満開のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

きょうも元気に、お送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)お土産。

2014年04月14日

[春のお告げ2]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○ユニットリ〜ダ〜です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

いいお天気です。

お日様もニッコニコ。

風もない。

気温も上がってるし、

もう[桜]は[満開]になってしまうんだろうな。

[満開度]が例年になく、早いんじゃないんだろうか。

[春]を待っていたけれど、

通り過ぎるのが早すぎるのもな〜。

我が家の[梅]はまだ[満開]。

[梅]が散らない前に、

[桜]が満開になってしまった。

三春の滝桜も結構咲いていると聞く。

やっぱ、早いよな〜〜。

いかがお過ごしですか?

先日、恵子様が[夕飯]に、

[ウコギご飯]を出してくれた。



これも[春]の[香り]なんですよね。

[春]のシャリシャリ感なんですよね。

前回の[蕗の薹]の[天麩羅]といい、

今回の[ウコギご飯]も、

春らしい食べ物。

いいな〜。

[桜]も綺麗だけれど、

[舌]は満足させられない。

[桜]を愛で、[ウコギご飯]を楽しむ。

春の醍醐味だね。

う〜〜、いいな[春]。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○ユニットリ〜ダ〜が、

今朝も元気に、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

お送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:26Comments(0)お酒

2014年04月12日

[まだ、八ヶ月]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


ユニットリ〜ダ〜で無言生活者のス〜ザン小保方亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

穏やかな[いいお天気]です。

お日様も[輝き]出しているし、

きょうの郡山は一斉に[桜]が咲き出すのでは。

昨日、恵子さんと、[桜]の様子を見に行きました。

[南側]の日差しが当たってる所は、

チラホラと咲き始めていましたが、

[北側]は、未だ固い[蕾]のまま。

この暖かさで、一斉に[緩む]のでは。と、

期待を寄せています。

また見に行ってみようかな〜〜。

如何お過ごしですか?


その異変は、先月(末頃)から気付いていた。


なんか、おかしい。

だって、まだ[八ヶ月]になったばかりだよ〜〜ん。

何が?

恵人君が。

そ〜なんです。

普通は[一歳を迎えたら、一升餅を担がせる]のが、

ここら辺の習慣だが、

一歳の四ヶ月も[前]に、

[アヤトン]こと[恵人君]が、

[捉まり立ち]をしているというのだ。

そんな、馬鹿な〜〜。と、

[這わせて]見た。



そうそう。そうなのだよ。

君の今の立場は、

ハイハイが、精一杯の筈だよ。

あれ?あれれ?



[掴まり立ち]?

そんな事は、まだ早いんだよ〜。

振り返った。



ほ、っほ〜〜。

[ドヤ顔]。かい。

[這えば、立て、立てば、歩めの、爺心]。

たいしたもんだよ、恵人君。

[おんも]に遊びに行こうね。

いい季節だ。

では又来週。

ユニットリ〜ダ〜で無言生活者のス〜ザン小保方亀○が、

穏やかな、いいお天気の、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:34Comments(0)

2014年04月11日

[春のお告げ]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○ユニットリ〜ダ〜です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

いいお天気ですが、

朝一番に[廊下]に出ると、

あれ?なんだ〜?このサブさは。

[花冷え]かい?

と言うくらい、冷え込んでいました。

昨夜も[風]が強く、

河童さんの前も、

何かが飛んでいく音がしました。

[ガラガラ・ポン]ってね。

[風]の音だけでも[身]がすくむのに、

黒澤明の[用心棒]の[宿場町]のように、

[空風]で物が飛んでいく、

荒んだ世の中になったもんだ。

如何お過ごしですか?

先日、酒を飲み始めると(それしかないのかい?)、

恵子さんが[天麩羅]を揚げてくれた。

以前も[蕗の薹]の[天麩羅]を揚げてくれて、

[感涙]にむせび泣いたもんだが、

今回は様子が違う。

香りが違う。

何ですか?これは?



OH~~,これはですね、[ウド]の頭ですね。

ウ〜ム、これは懐かしい。

一年振りじゃの〜。

と、パクパク、遠慮無く、食い付いていると、



あ、りゃりゃ?

プ〜ンと[にんにく]の匂いがする。

何ですか?こいつは。

え、我が人生上初めての[天麩羅]。

[行者にんにく]の[天麩羅]でした。

[行者にんにく]は[醤油漬け]が多い。

そうか?[天麩羅]もありか。

そんなに沢山の[行者にんにく]は、

郡山では流通していなかった物が、

今じゃ、郡山の八百屋(死語)さんでも、

買えるようになったのでした。

ウ〜ム、春の香りが又一つ増えたな。

いい、いい、[春]はいい。

どんどん[春]を食べて、

冬に溜まった[解毒]をしないとね。

今度の何の[天麩羅]を揚げてくれるのだろうか?

楽しみだ。恵子様。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○ユニットリ〜ダ〜が、

ちょっと[花冷え]のした、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:46Comments(0)肴。

2014年04月10日

[巨大明太子]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者サンドラ亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

[穏やか]な、いいお天気です。

お日様も顔を見せてくれていますが、

まだ、ニッコニコではありませんが、

最高気温は[16°]まで上がる予定。

もう[上着]は要らない。

でも[夜]はサブいんだべない。

ここ数日、帰りがけに恵子様と、

[下弦の月]?、揺りかごのようなお月様が、

妖しく光っています。

冬のサブさとは違う、

春の冴え渡る冷気に、

お月様は一段と輝いています。

[桜]もいいんだげんちょ、

夜半のお月様も見上げると、

楽しいぞい。

いかがお過ごしですか?

先日、あの[焼けソバ]の晩。

[出不精さん]が、[鼻水]タラタラでやって来た。

自らは[花粉症]かと思ったそうだが、

単なる[風邪]。

[天候不順]な折り、

[他山の石]とせずに、

僕達も気をつけないとね。

その[鼻水王子]が、

茨城県は[大洗]。

[すべってころんで大洗]の、

[めんたいパ〜ク]に[強行取材]。

いろいろとお土産を買ってきてくれた。

特筆すべきは、

この[明太子]。




なんと言う大きさでしょうか?

つ〜ても、比較対象がないので、わからんばい。

シ〜ルに書いてあるように、

[大腹]。

僕なら[太っ腹]て名付けたいな〜〜。



これでも大きさは、わからんばい。

やっぱ、比較対象に、なんか置かないとだめだね。

上の[三腹]の[明太子]の太さは、と言うと、

[魚肉ソ〜セ〜ジ]より太い。

比較対象に[魚肉ソ〜セ〜ジ]しか浮かばない貧困さ。

あのサァ〜、紀伊國屋で買ったサァ〜、

[フォアグラ]より、太かったよ〜〜。

なんて、言ってみたい。



[明太子ポテトチップス](左)。と

[明太子味・ベビ〜スタ〜](右)。

てか、子供でも食べられる辛さなんだろうか?

食べるのが楽しみだ。

で、最後は、

いえ、おシュウマイは、

お焼売。



[イカ明太焼売](左)。

に、

[帆立焼売](右)。

焼売、焼売、で、おシュウマイ。

[出不精さん]、毎度毎度、珍しい物を、

ありがとうございます。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者サンドラ亀○が、

穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。


  


Posted by 亀○で酒。 at 07:57Comments(0)お土産。

2014年04月09日

[やけソバ食べた〜い]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

穏やかな[いいお天気]です。

風もないし、お日様も段々と[ニッコニコ]。

庭の[梅]の木も[満開]です。

我が世の[春]です。

この暖かさでは、[桜]も一斉に咲き始めるのでは。

今年は[早い]のかな〜。

週末が楽しみです。

いかがお過ごしですか?

昨夜、なんの加減だったんだろうか?

[弟子の妻さん]と、

[ソ〜ス焼きそば]の話になった。

いや、違う。

出張族のお客様が、

[B級グランプリ]の[横手焼きそば]の話をしたんだ。

[横手焼きそば]は付け合わせが、

[紅ショウガ]ではなく、

[福神漬け]と[らっきょ]なのだ、

教えてくれたのだ。

[目が点]。

[やけそば]つうたら、[紅ショウガ]だろう。

と、話が[炎上]したのだ。

[紅ショウガ]に[福神漬け]に[らっきょ]までは良かった。

食べたい。嗚呼〜〜食べたい。

[やけそば]が食べたい。

あれ?これだけメジャ〜な食べ物なのに、

郡山では[ソ〜ス焼きそば]を、

一品料理としては認められていない。

なんかあくまで[添え物]なんじゃないの、

と、パパダ〜スベ〜ダ〜朗君や恵子様も引き込んで、

話が盛り上がってしまった。

早速[食べログ]を調べると、

[ソ〜ス焼きそば]をメニュ〜にしている所は、

一軒しかない。

しかも河童さんの近くの食堂。

そこは[出前]もしてくれる。

でも、もう遅い時間だ。

[出前]は無理だろう。

そうしたら、[弟子の妻さん]が、

とある居酒屋さんのメニュ〜に、

[ソ〜ス焼きそば]がある、

と叫び始めた。

叫んでいる内は良かった。

今にでも買いに行く勢いだった。

[辞めなよ]と、僕は諭した。

だって、もう酔っ払ってるし、

買って帰る途中に、

転んで歩道にこぼした[ソ〜ス焼きそば]を、

拾い集めるのは大変だろうと。

話は終わってしまった。

[幻のやけソバ]騒動だったのである。

処が処がぎっちょんちょん。

愛している筈の旦那の元に帰った[弟子の妻さん]が、

いきなり、戻ってきた。

自宅に帰って自家製[ソ〜ス焼きそば](青のり付き)を、

作って帰ってきたのである。

あれだけ盛り上がった[ソ〜ス焼きそば]が、

まずいわけは無いだろう〜〜。




[うま〜〜]。

タッパ〜一杯の[ソ〜スやけそば](左)。

[冷凍青のりを掛けて]っと(右)。

あ゛あ゛〜、[紅ショウガ]がない。

無いけれど、美味しい。

美味しいけれど、[紅ショウガ]がない。

やっぱ、[ソ〜ス焼きそば]と[牛丼]に[紅ショウガ]だない。

以前、フィリピンパブで、

麗しのフィリピ〜ナ達の、

[やけソバ食べたい]のリフレインが頭に響いてきた。

懐かしいな〜。

もしかして、深夜の夜食は、

ラ〜メンや日本蕎麦ではなくて、

[やけソバ]が一番いいのかも。

ああ、美味しかった。

ありがとうございますね[弟子の妻さん]。

今度河童さんのメニュ〜に一品増えた。

[新鮮紅ショウガ、入りました]とね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

昨夜の[青のり]が歯に付いたまま、

穏やかなお天気の、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:32Comments(0)お酒

2014年04月08日

[ラディッシュ]

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

穏やかな[曇天]です。

お日様も出ていますが、

[ニッコニコ]、と言うわけではありません。

まぁ[花曇り]。と言う事にしときますか。

そうそう、

[太田西ノ内病院]の[枝垂れ桜]が、

あっという間に咲き始めました。

五分かな〜、

先週見た時は[蕾]が、と思っていたのに。

あの[枝垂れ桜]のとこは、

あったかいんだろうな〜。

[春]と言えば、

先日、お酒を飲み始めると(それしかないのかい?)、

恵子様がこれを出してくれた。



[春]らしいと言えば[春らしい一品]で、おま。

[ラデディッシュ]。

[二十日大根](左)。

僕の大好物。

あればあるだけ食べてしまう。

ドレッシング(?)は、

[味噌マヨ](右)。

[味噌マヨ]は[万能ドレッシング]だね。

リンゴくらいの[二十日大根]が出来ないかな〜?

あれば楽しいのに。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が、

そろそろ[恵人君]が起き出してくるかな〜〜と、

首を長くしながら、

[花曇り]の

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。



  


Posted by 亀○で酒。 at 08:01Comments(0)お酒