2015年09月30日

[神輿還御]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

久し振りの、つ〜か、

昨夜が[サブかった]。

なんで〜と思うくらいに、サブかったし、

天気予報では、[雨]は皆無だったのに、

お神輿が安積國造神社に帰ってくる頃には、

ポツリポツリと[お湿り]があった。

不思議な現象で、

[安積國造神社]の[秋祭り]の、

三日間の内、必ず一回は[お湿り]がある。

三日間通して[快晴]の時は珍しいのだ。

今年は何年振りかの[晴天]に、

喜び勇んでいたら、

最後の最後に[お湿り]があった。

で、もう一つ不可思議な事がある。

[秋祭り]の翌日は、

[後片付け]があるのだが、

この[後片付け]の日に[雨]が降った例しがない。

[神懸かり]と言えば[神懸かり]なのだが、

みんな[神]に感謝しながら、

[後片付け]に励んでいるのだ。

で、昨日は[祭り最終日]。

[安積國造神社]の[本神輿]が、

我が家にやって来た。

家族全員揃って、

[家族]の弥栄(いやさか)を、

[神]に感謝をしたのだが、

[榊]をあげ、

家族を代表して、

[神]に[礼拝]するのは、

家族の[当主]と決まっている。

今回は[六代目当主]の、

[ル〜クスカイウォカ〜恵人君]も、

[礼拝]に参加した。



初めての経験に、

何が何だか解らない様子だったが、

徐々に憶えて貰わなければならない。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が、

[快晴]のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンのパラリのプ。

でした。[二礼・二拍手・一礼]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:45Comments(0)祭り

2015年09月29日

[天狗さん]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者イザベル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオと言うと、

あれれ、しっかりと[曇天]。

しかも[冷たい風]が吹きまくっています。

昨日の穏やかな[秋晴れ]は何処へ行っちゃったんだろうか?

折角の[安積國造神社]の[秋祭り]なのに。ね。

きのうはいいお天気だったな〜。

で、[天狗さん]と[パチリ]。



昨年までは[血相]を変えて逃げまくっていたのに。

去年までは[天狗様]。

今年からは[天狗さん]に名称が変わった。

最近の子供達に、

[血相]が変わる事はあまりない。

いや、[皆無]である。

あの[ネズミ〜ランド]でも、

[笑顔]が溢れる事があっても、

[血相]を変える事はまず無い。

こんな近場で、

一年に一回、

[血相]を変える事が出来るのだ。

それが[大人]に近づくにつれて、

[お友達]になれるのだ。

素晴らしい[風習]ではないだろうか?

[三匹の子豚ちゃん]達は[お友達]になれたが、

[気の弱いオオカミちゃん]は、

未だ[洗礼]を受けていない。

きょうの出会いが楽しみである。

今夜は[安積國造神社]の[秋祭り]の、

[クライマックス]である。

[お神輿]が[30基]もでるお祭りは、

[東北]ではない。

是非に[ご観覧]頂けたら、

幸いでおます。

[駅前通り]の[お祭り広場]も勇壮ですが、

四号線から神社に入る、

[表参道]の[階段上がり]が見所でおます。

是非、是非にお楽しみ下さい。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者イザベル亀○で酒が、

[曇天]でチコっと[憂鬱]な、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。天狗さん。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:10Comments(0)祭り

2015年09月28日

[おこわ]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?/span>


独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

素晴らしい[秋晴れ]です。

絶好の[お祭り日和]。

[安積國造神社]の[秋祭り]は、

必ず[雨]に祟られる、つ〜、

[迷信]があるのですが、

今年はその[迷信]も覆られそうです。

如何お過ごしですか?

先日、お嫁様の実家から、

[お強]が届いた



[お祭り]と言う事でも無かったそうだが、

僕にとっては、

[お祭り]の[ご馳走]としては、

[最高]でおます。

一口、一口、噛み締めるたびに、

[秋祭り]の想いが重なってくる。

いいな〜[お強]。

[五穀豊穣]の[祈り]が伝わる。

日本人らしい、[習慣]でおます。

何時でも、何処でも、

食べ飽きない[ご馳走]でおます。

きょうも楽しい[秋祭り]になるといいな。

では又明日。

明日は、郡山の[秋祭り]の、

[最高潮]の[神輿還御]だ。

我が家にも[本神輿]がお出ましになる。

楽しみだな〜。

独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○で酒が、

[秋祭り日和]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。わっしょい。

  


Posted by 亀○で酒。 at 07:40Comments(0)祭り

2015年09月26日

[八幡様]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオも、

[曇天]。

なんか、[庭]の[草花]もしっとりと濡れて入て、

昨夜の[雨]の[名残]も色濃く残っています。

なんかもの凄い[寂寥感]が漂って居るような気がします。

スパッと、カラッと、

晴れ渡ってくれれば、

気分も優れるものをと、

[曇り空]を見上げてしまいました。

まぁね、この[寂寥感]が、

[秋晴れ]をより爽やかに感じられるのかも知れないけど。

なんか、昨日から[鼻風邪]を引いてしまって、

[鼻水]が止まりません。

まだ[赤鼻のトナカイ]にはならないので、

まだましと思って居ますが、

ティシュ〜が箱ごと手放せないのが、

煩わしいですね。

如何お過ごしですか?

なんか、九月に入ったかと思ったら、

もう[九月]の末。

はっきりとしない[お天気]のまま、

[安積國造神社]の[秋祭り]が、

[明日]に迫ってしまいました。

な〜んもしないままに、

この日を迎えてしまいましたが、

担当者達は忙しかっただろうな〜。

先週には[秋祭り]の告示の[旗]も掲げられました。



この[旗]は、

[春祭り]と[秋祭り]の年に二回掲げられます。

年々、若者が少なくなって行く中、

この[旗]揚げも容易ではありません。

人数さえいればね。

きょうもこれから、

三台の[お神輿]を、

神社本殿から降ろして、

トラックに積み込む作業があります。

雨が降らないといいのだが。

明日は幸い日曜日なのだけれど、

[露天商]などの[出店]は明後日から。

楽しい[秋祭り]を[孫]達に味合わせてやりたいものだ。

あ、[お祭り小遣い]も用意しないとな。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が、

[曇天]の気分の乗らない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。わっしょい。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:18Comments(0)祭り

2015年09月25日

[フィロ〜ネ]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[小雨]が降っています。

朝目覚めた時に、

いやに暗い、いや、

明るくはないな〜とは思っては居たのですが、

まさか[小雨]が降っているとは思いもしなかったし、

[雨音]も聞こえなかった。

[シルバ〜ウィ〜ク]は、

あんなにお天気が良かったのに。

今月は寒々しい月で終わるのかな。

つまんない。

如何お過ごしですか?

先日、久々に[スタバ]に出掛けた。

我が家の近くにも[スタバ]が出来たのだげんちょ、

入った事がない。

何故か[安積店]が行きつけの[スタバ]になってしまっている。

つ〜か、[安積町]周辺に出掛けた時に、

行きたくなってしまうのが[常]なのかな〜。

[ヒ〜コ]のサイズはもちのロンの[グランデ]。

これくらいの大きさだと[満足]がいくのだ。

で、サンドイッチはと言うと、

今回は、



[フィロ〜ネ ハム&マリボチ〜ズ]に。

溶けるチ〜ズが美味しい。

お昼の[一時]。

たまにの[スタバ]は、[至福]の[一時]でもあった。

こんなんで[至福]なんだから、

安いものだな〜、

[小市民]は。

今度は何時いけるかな〜。

近所に出来た[スタバ]も[探検]してみないとな〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○で酒が、

[小雨]降るグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。スタ場。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:32Comments(0)昼食。

2015年09月24日

そして[100日]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

また[曇天]。

先週は久々にいいお天気だったのにな〜。

昨日の[夜]は素敵な、いい[夜]だった。

秋の[虫達]の声が、

うるさくもなく、

ちょうど、いいあんばいの

[秋]の夜長だった。

出来ればね、庭に[寝袋]を引っ張り出して、

[秋の夜長]を楽しみたい感じだった。

あれ?[ハンモック]はどうしたっけ?

でもね、だってさ、

最近、表に出ようとすると、

残り[蚊]がやって来るのよ。

[蚊]が出るような暖かさではないのだが、

彼ら?彼女らも[必死]なのだろう。な。

八月の暑さで、[ボウフラ]達が[死滅]。

今年は例年になく、

[蚊]の[襲来]が異常に少なかった[夏]だった。

居なくなって喜んで居ると、

何処かで[食物連鎖]の輪が途切れる。

それはそれで、困ってしまう事態が発生するのになぁ〜。

痛し痒しの夏だったのかな〜。

いや〜、痒くなかったんだって。

如何お過ごしですか?

お嫁様から[LINE]で[画像]が送られてきた。

[23日]で、[陽人君]が[100日]を達成したのだそうだ。



先日会った時も、

[首]がしっかりしていた。

おやおや。

[寝返り]も打つのかい。

それにしても、素晴らしい[寝癖]、

いや[天パ〜]ですな〜。

[毛髪]だけ[恵子さん]の[DNA]が流れたのかな〜。

[三匹の子豚ちゃん]達もストレ〜ト・ヘア〜、

だもんね。

[恵トン]もね。

まぁいいさ。

[みんな違って、それでいい]。なぁの〜だ。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

又々[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ゴロリ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:20Comments(0)

2015年09月22日

[毛蟹]なの。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[お日様]サンサンのいいお天気です。

我が家は[軒]が深いので、

[夏]が涼しい[家]なので、

[冬場]も[日差し]が、

どちらかといえば、

[差し込み]難い[構造]なので、

[秋口]から[冬場]については、

電動[軒]にでもして、

グワ〜と[軒]が[家中]に[収納]できれば、

なんて[妄想]が[脳内]を、

駆け巡ります。

[縁側]に[机]を出せば、

暖かい[日差し]を浴びられるのに、

なんて、思ったりもしています。

如何お過ごしですか?

先日、[黒猫さん]がやって来た。

なんじゃいな、って、

差出人を見ると、

いつもの恵子さんの[後輩]ではないか。

[黒猫箱]をパカッと開けると、

色鮮やかな[毛蟹]が入っていた。

あれれ、もうこんな[季節]かと、

驚くと共に[小躍り]してしまった。



北海道の[毛蟹]に比べれば、

小振りと言えば小振り何んだげんちょ、

[身]がぎっちり、[味噌]がたっぷし。

な・の・だ。

[見れば分かる]って、が。

以前も頂いた時にも書きましたが、

何が嬉しいって、

この[毛蟹]ちゃんには、

全ての[足]や[手]に、

[隠し包丁]が入っているから、

簡単に[身]が取り出せる。

[至福]の時ですね。

でもね。

なんで[山国]育ちの恵子様も好きなんだろうか?

それだけではない。

娘の[ヨ〜ダ茜]も大好きで、

孫の[レイア華梨ちゃん]も大好きなんだ。

食べさせるんじゃなかった。

しかも、孫の[レイア華梨ちゃん]に、

[毛蟹の何処が好き?]って聞いたら、

[味噌]の一言。

食べさせるんじゃなかった。

[毛蟹]は美味しさも去る事ながら、

食べてる時の[寡黙]なことがいい。

古来[蟹喰う姿のあさましさよ]と謳われているが、

そんな事を気にしているようでは、

本当の[蟹喰い]ではない。

[蟹身]とス〜パ〜ドライ。

[蟹味噌]は[花春]の[熱燗]。

こんな楽しみ方は[日本人]だけだろうな〜。

心豊かになってしまう。

ありがとうございます、

恵子さんの[後輩]様。

では又明後日。

明日はお休みです。

独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○で酒が、

段々と暖かくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。蟹蟹。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:03Comments(0)肴。

2015年09月21日

[兄弟]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

穏やかな[秋の日差し]が満載な、

シルバ〜ウィ〜クの[中日]です。

みんな[休み]なんだな〜。

でも良かったね。

シルバ〜ウィ〜クなのに[晴れ渡って]。

ズ〜ッと[天候不順]だったもんな〜。

これだけ天候が[不純]?[不順]だと、

体の調子もおかしくなる。

よね。

如何お過ごしですか?

シルバ〜ウィ〜ク。

多い人で[9連休]だとか。

日本人(特に東北人)は、

[勤勉]を絵に描いたような[人種]だかんね。

こんなに休んで、

[バチ]が当たらないのだろうか?

昨日は、河童さんの[決算]の[準備]をしていた。

[毎年]の事なので、

慌てる必要はないのだが、

小学生の[夏休みの友]みたいな[存在]で、

去年の[決算]が終わると、

あっと言う間に、

今年の[決算]がやって来るのだ。

時間がある時に、

やるべき事はやっておかないと、

と、嫌いなウィンド〜ズのパソコンを開いていた。

仕事始めて30分も経たないうちに、

玄関から[松の廊下]に、

バタバタと[足音]が聞こえるではないか。

[気の弱いオオカミ]兄弟達がやって来た。



もう、仕事にはならない。

[松の廊下]には、

機関車ト〜マスの[汽笛]が鳴り響く。

まだ[弟]の方は、

[抱っこ]だけで済むが、

[兄]の方はそうはいかない。

[暴れん坊将軍]・様である。

まぁ久々の[里帰り]。

[秋祭り]が終わると、

[孫]中心の生活に変化する。

それも[人生]だな〜と、

[敬老の日]に思い切る、

[ミィミ]でもありました。

では又明日。

[秋]の穏やかな[日差し]が輝く、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ポッポ〜。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:30Comments(0)

2015年09月19日

[三ヶ月]と二歳。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

あらららのら。

お日様が、お天道様が、

輝きだしてきました。

何日ぶりだろうか?

そっか、今日から[シルバ〜ウィ〜ク]だない。

世間様は[⑤連休]。か。

[有給消化]で、[㊈連休]の方も居るとか。

僕らは[公務員]じゃないけんね。

[営業日数]が少なくなれば、

[死活問題]に直ぐ結びつくのだ。

連休の中二日(21日22日)は、

営業ですけんね。

ヨロピク!

つ〜訳で、如何お過ごしですか?

最近、恵人&陽人の[音沙汰]が無い。

どうなってんの〜と、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君に催促すると、

これでもかと[画像]を送ってきた。

本当は[本人達]を[伝送]して欲しいのだが、

それはままならぬ。

[画像]でも我慢しなくっちゃと、

パラパラパラと、画像をめくっていると、

[伝送画像]だから、パラパラパラとは、

いかないんだげんちょ、そんな気分。



およよよよ。

知らぬあいだにいつの間に。

もう[三ヶ月]。

もう[二歳]。

早いもんですね。

つ〜か、その分私も、

確実に[三ヶ月]、年を取っている事になるんだげんちょ、

そんな事は忘れている。

都合の悪い事は、全部忘れる。

そんな[お年頃]。か。

おお、お日様が陰ってきた。

折角、輝いていたのにな〜。

[三匹の子豚ちゃん]達は何をしてるのだろうか?

では又来週。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が、

[気の弱いオオカミさん]達と、

[三匹の子豚ちゃん]達が気になって仕方が無い、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。三ヶ月。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:14Comments(0)

2015年09月18日

[黒糖ちよこれいと]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

空を見上げると[青空]が、

[お天道様]も微かなりにも、

顔を出していてくれています。

[青空]と[お天道様]。

ホッとするペアですが、

[気温]が上がらない。

ポチッとスト〜ヴを点けてしまいました。

テレビでは[チリ地震]の、

[津波]の[注意報]をひっきりなしにやっています。

それだけ大きかったんだろうな〜。

[地球は丸い]てが。

如何お過ごしですか?

先週の週末、

ビックパレットで[おいしい ふくしま いただきます]なる、

イベントが催され、

我らが[文男先生]や[まじゃおじゃん]が、

講師で活躍なされたそうな。

その報告に[両氏]が河童さんに遊びに来てくれましたが、

それとは全然関係なく、

[あじゃごじゃん]が、

[沖縄旅行]の報告にも来てくれた。

先日、[伊豆の大島]に出掛けてきたばかりジャン、

と思うのですが、

[あじゃごじゃん]はとどまる事を知らない。

[伊豆の大島]の次は、

[沖縄]である。

[席]が遠くって、

詳しい話は聞かれなかったが、

しっかりと[お土産]は頂いた。

あの[北海道]のお土産、

[ロイズ]の[黒糖ちよこれいと]でおます。



[ロイズ]と言えば[北海道]、

[北海道]と言えば[ロイズ]だったのに、

この[黒糖]は、

いや[ちよこれいと]はいける。

しっかりと[黒糖]の味が残っている、

[ちよこれいと]なのでアリンス。

[北]と[南]の[コラボ]。

大した[発想]でおます。

でも、誰も[ロイズ]の[石垣島]の、

お土産は買ってきてはくれなかった。

北海道のお土産[ロイズ]が、

沖縄お土産にはふさわしく無かった様に

東北人は感じるのだろうか。

この[黒糖味]、チヨコレイトは、

[傑作]である。

美味しい。

[北]で[南]を感じる。

面白いお土産。

ありがとうございますだ。

[あじゃごじゃん]。

今度は何処に出掛けるのかな〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○で酒が、

また[曇って]きた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。黒糖。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:22Comments(0)お土産。

2015年09月17日

[だんご]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオはも、

昨日と同じ、

[DARK]なドンヨリとした、

[気分]がイマイチ[盛り上がらない]、

[朝]を迎えています。

天気予報では、一日[弱雨]。

まだ降っては来ませんが、

何時溢れて降り出してもおかしくはない、

お天気です。

なんかな〜。

テレビを見ても、

[殺人事件]ばかり。

お天気ばかりか、

気持ちも全然と晴れない。

しかも、容疑者にタバコを吸わせていたら、

走って逃げた、って、

日本の[警察]って、

一体何よ?

不思議というか、

[ていたらく]と言うか。

不思議な国になってしまったな〜。

如何お過ごしですか?

[三匹の子豚ちゃん]の

[末娘]、

[ラプンツェル杏梨ちゃん]の行動が、

はっきりとして来た。

[はっきり]と言うか、

子供らしくなってきたという事か。

トランプや双六も理解してきたし、

ひらがなも読めるようになってきたかと思うと、

書けるようにも成ってきた。

来年から[幼稚園]にも入る予定で、

自分なりにも[制服姿]に憧れているようだ。

お試し[入園]や[運動会]にも出掛けて楽しんでいる。

その[お試し入園]で、

[お団子]を作ってきた。



最初は[モノホン]かと思ってしまった。

いいじゃん、いいじゃん。

[姉たち]に続いて、

[ものづくり]は楽しそうだ。

[モノ]を作り出す[能力]って、

[人間]の[根源的]な[能力]なのかな〜。

まぁ、これからが楽しみな、

子供だわい。

きょうも憶え立ての、

[ババ抜き]ならぬ[ババ取り]を、

楽しもうとするかな。

まだ[宿題]が無いだけでも、

[御の字]かな。

では、又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

雨がこぼれ落ちそうな、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。お団子。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:41Comments(0)

2015年09月16日

[やきとりんピック]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者フロ〜レンス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[DARK]な[朝]を迎えています。

[薄暗い]、[お天道様]は何処に行ったの〜?

つ〜な[朝]です。

スパッと暖かな[朝]を迎えたいものです。

昨夜、自宅に帰ってきたら、

[金木犀]の[香り]が、

[むせ返る]ように、匂っていました。

先日ご報告しましたように、

今年の[金木犀]は、

もうお仕舞いになってしまったかと思って居ました。

それが[フッカ〜ツ]の呪文と共に、

息を吹き返したような勢いでした。

この[金木犀]や[銀木犀]の香りは、

[秋の夜長]に[街中]に漂ってきます。

ツ〜事は、[夜の虫達]にアピ〜ルしているという事なのでしょうか?

この[むせ返る]香りに反応する、

[夜の虫達]とは、

どんなん、かな〜。

つい、フラフラと呼び寄せられてしまうんだろうな〜。

[赤提灯]に誘き出されるように。

かといって、

[金木犀]や[銀木犀]に[夜の虫達]が、

集まっている[姿]も見た事はない。

調べている人は居るんだろうな〜。

如何お過ごしですか?

先日、次男チュ〜バッカ徹君が、

奇妙なポスタ〜を送ってきた。

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君からは、

山形のお土産を頂いた。



[やきとリンピック]のポスタ〜と、

[だだちゃ豆チップス]です。

[やきとリンピック]がある事も知らなかったし、

今年で[第9回]というのも[驚き]でおます。

今年の[会場]である[東松山]は、

[焼き鳥]の[街]としては[有名]でありますが、

過去[8回]の[会場]はどこなんだろうか?と

疑問が沸いていきますし、

主催の[全ヤ連]って組織も興味がある。

[焼き鳥]界の[最左翼]なんだろうか?

じゃあ、[右翼]の組織化も図られているのだろうか?

我が[河童]は、右翼なんだろうか?左翼なんだろうか?

たんなる[ノンポリ]なのか?

興味は尽きない。

山形土産の[だだちゃ豆チップス]もだ。

何でも商品化してしまう業界が素晴らしい。

のか、ある意味[辟易]してきているのか?

何が来てもおかしくはない。し、

驚きもしなくってしまった、鈍感な自分居る。

でもその中で[驚き]のある[商品]ができれば、

[ヒット商品]に繋がるだろうな〜。

[下手な鉄砲も数打ちゃ当たる]てが?

そう言えば、[犬]一匹殺すのに、

警察官三人集まって、13発も発砲したっけ。

駄目なものは、駄目なんだ〜ねぇ〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者フロ〜レンス亀○で酒が、

[炊飯器]の出来上がりの音色聞きながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。やきとリンピック。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:38Comments(0)お土産。

2015年09月15日

[稲庭饂飩]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

静かな、静かな[秋口]の[曇天]です。

ドンヨリ曇天の[白雲]後ろには目映い[お天道様]が輝いていました。

ホッホ〜、こげな[朝日]もあるもんだない、

と、しばし感心していると、

雲間から柔らかい日差しも。

何となく、お日様が懐かしい季節がやって来たのですね。

如何お過ごしですか?

日曜日に[会津地方]に行ってきましたが、

[緑々]の奥深い[山々]に向かい、

[路の果て]を堪能してきましたが、

[紅葉]の[コの字]もありませんでしたね。

まあ、これからが[秋]。

[紅葉の季節]が楽しみだね。

又々、如何お過ごしでしたか?

先週、[杜の都]で[隠遁生活]をなさっている、

Y先生が久々に顔を見せてくれました。

お母様のご実家が[秋田]で、

[お盆]で[里帰り]をしてきたらしく、

[秋田名産]の[稲庭饂飩]を頂いた。



数ある[稲庭饂飩]の中でも、

この[佐藤養之助]が[元祖]で、

東京の[大丸]では[三年待ち]が普通だという。

中々手に入らない[稲庭饂飩]ではあったが、

我が家には[爺っち高橋さん]が、

強引な[伝手]を駆使して持って来て下さった。

それも[今は昔]。

我が家にとっても[幻]の[饂飩]になりつつあった。

それを[Y先生]が持って来て下さった。

持つべき物は[ご母堂様]である。

[乾麺]をこれだけ有名にしたのは、

[養之助]さんではなかろうか?

[生麺]より美味しいんだから。

ありがとうございますだ。

[乾麺難民]の我が家に、

[福音]の日差しが輝いています。

先生の[ザビエルカット]は伊達じゃない。

[杜の都]だけに。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒が、

チコっとサブい、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。いいい、なにわ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:29Comments(0)お土産。

2015年09月14日

[種なし]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エイドリアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

静かな、静かな[曇天]です。

風もないし、気温も低くはない。

昨日の[暴食]で、

お腹は一向に減らないし。

朝から[満腹]って、

ある意味[贅沢]の[極み]かも知れないけんじょ、

朝一[空腹]のほうが、

[健康上]、[しあわせ]なのかも知れない。

[飽食]の付けが、

何時かやって来るんだろうな〜。

今朝は[不幸せ]かも知れないけれど、

昨夜は[幸せ]だったもんね。

まぁ、しかし、うだげんちょ、

[空腹は最高の調味料]とも言うしな〜。

如何お過ごしですか?

先週、買い物から帰ってくると、

[ぶどう]の[箱]が置いてあった。



何?これ?

[ぶどう]。

ぶどうは分かるけど?

[楽器屋さん]。

嗚呼、なるね〜。

毎年、頂くのだが、

[種なし高雄]なんですね。

果物苦手な僕でも、

これなら大丈夫。

皮は剥かなくっていいし、

食べたら、プッで済む。

これ程便利な果物はない。

ましてや[種なし]。だものの。

考える必要もない。

[種]の周りの酸っぱさも嫌い。

それがいい。

なんていう人もいるが、

無ければ無い方がいいし、

あれば[邪魔]。

しかも[大粒]で[美味しい]。

三拍子揃った、果物である。

ありがと、ございますね。

[楽器屋さん]。

これで、心残り無く、

[秋]を迎える事が出来ます。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者エイドリアン亀○で酒が、

虫達の声もしなくなったし、

[キンモクセイ]の香りも治まってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝は[満腹感]一杯で、

お送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。酸っぱいの嫌い。/span>
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:13Comments(0)お土産。

2015年09月12日

[とち餅]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者サマンサ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[朝日]が差し込んでいます。

[旭日]です。

[朝日]なんて、何日振りだろうか?

[お天道様]。

ありがたや、ありがたや。でおます。

東京の調布で[震度5]の[地震]がありましたね。

郡山でも[チコっと]感じました。

なんか[小さい揺れ]で、

これが[初期微動]で、

大きな[奴]がやって来たら、

と思いながら、ベッドに潜り込んでいました。

[大雨]に[地震]。

もっと大きな[天変地異]が訪れる兆しか?

はたまた、[世紀]お粗末(世紀末)の時代がいよいよ到来か?

いやな[時代]になったもんだ。

いかがお過ごしですか?

昨夜、[まじゃおじゃん]が帰って来た。

今日と明日、[ビックパレット]で、

[食の祭典「おいしい ふくしま いただきます!」フェスティバル2015]が、

開催される。

そのイベントの[ゲスト]として、

福島県から要請されたらしい。

で、[お土産]を頂いた。



[飛騨]の[とちの実きなこ餅]と、

沢山の[パン]をダンボ〜ルで頂いた。

[とちの実]は別にしても、

ダンボ〜ルの沢山のパンは、

[大雨]の[被災地]の[差し入れ]と、

会社に偽って、

持って来たんではなかろうか?

たまたま、栃木県からK夫妻がやって来ていて、

[栃の実]談義に花が咲いたが、

栃木県でも福島県でも[栃餅]は食べるけんじょ、

[あんこ]は入ってはいない。

[飛騨]に比べて、

東北は[貧しい]んだない。

と話は落ち着いた。

うむ、[栃餅]に[あんこ]が入ると、

食べれる、食べれる。

沢山のパンも、

恵子様に焼いてバタ〜で頂いた。

[炭火焼き]の[パン]は美味しい。

[炭火]は人類が考えた、

最高の[調理器具]だない。

[ダンボ〜ル]一杯の[パン]は、

[河童難民]の[被災者]に、

キリストがパンを分け与え給うた如く、

恵子様が分け与えた。

恵子様は[河童]の[マリア様]だったのである。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者サマンサ亀○で酒が、

久々に[朝日]が輝いている、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。モグモグ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:24Comments(0)お土産。

2015年09月11日

[多胡麻]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[小雨]が降っています。

お空は相変わらず[曇天]でおますが、

[起き掛け]より、

[若干]はございますが、

[明るく]なったような気がします。

会津は[大雨]。

浜通りも[大雨]。

中通りだけ、[雨]が抜けていった。

昨夜も降ってはいたけど、

[避難警報]が出るような[雨]ではない。

[大雨・多雨]の時は、

河童さんの前の[歩道]も

[滝]のように流れているけれど、

今回の[大雨・多雨]ではそんなでもない。

とは言え、

[長靴]履いた[アミダラ梨緒ちゃん]も、

[長靴]履いていなかった[レイア華梨ちゃん]も、

学校帰りの[靴下]はびしょびしょ。

[あれ?梨緒ちゃん、水溜まりに入ったでしょ]と聞くと、

[元気]よく[ウン]と頷いた。

[長靴]履いていても、

[水溜まり]で遊んでいては、

そりゃ〜[靴下]も濡れるわな。

でも、それが楽しいんだから、

致し方ない。

[靴下]なんぞ、どんどん[濡らし]なさい。

それでなくても遊びが少ない、

[小学生時代]なんだから。

如何お過ごしですか?

先日、と言っても毎度[土曜日]ですが、

Y先生が茨城の東海村から、

[仙台]経由で河童さんに来てくれた。

宇都宮や仙台から

河童さんに来て下さるお客様もいらっしゃいますが、

茨城から仙台経由の[遠回り]で来て下さるお客様は、

[希有]でおます。

今回も大好物の[多胡麻煎餅]を頂いた。



先日、[世界を股に掛けるCWさん]からも、

[胡麻煎餅]を頂いた。

頂いた[銀座あけぼの]の[胡麻煎餅]も、

紹介してくれたのは、

元はと言えば[Y先生]だったわけではありますが、

私はと言えば、

[無類]の[胡麻好き人間]なのでアリンス。

食卓に[黒・白]胡麻を欠かした事がない。

食卓に[胡麻]が見当たらないと、

途端に[機嫌]が悪くなる。

炊きたての[真っ白]な[銀シャリ]を、

わざわざ[黒胡麻]で、

[銀シャリ]が見えなくなるくらい、

掛けてしまうのでおます。

[ラ〜メン]にも[胡麻油]。

[うどん蕎麦]にも

[ソ〜メンも冷や麦]も[胡麻油]が必需品なのでおます。

一滴垂らすだけで[香り際立つ]のでおます。

いいな〜[胡麻]。

[オ〜プンザセサミ]が合い言葉。

では又明日。

あれ、あれれ?

[雨音]が止まったし、

[青空]が垣間見える。

いいお天気になるといいな。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒が、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。パリポリ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:45Comments(0)お土産。

2015年09月10日

[白謙]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[秋雨前線]の真っ只中、

土砂、土砂、土砂の雨っぷり。

気温・室温とも、そんなに下がってはいないので、

過ごしやすいと言えば、過ごしやすいかな〜、

あれ?[雨脚]が小さくなった。

でも[お空]は[ドンヨリ]曇り空。

昨日がサブかっただけに、

きょうはホッと一息かな。

[土砂降り]の雨っぷりの中、

散歩に出掛ける分けでも無し、

[ドアトゥドア]でそんなに濡れる心配もなし。

[傘を差す]。

そんな[行為]も忘れそうだ。

如何お過ごしですか?

[apple]の[新製品]が発表されましたが、

そんなに[胸弾む]発表でもなかったが、

どうしようかな〜と悩んでいます。

[足るを知る]。

今の機種で不満はないが、

新しいテクノロジ〜に触れられないのも、

つまらないし。

[悩み多き]年頃だなぁ〜。

つ〜か、若い時は[決断]出来たものを、

[優柔不断]だよなぁ〜。

まぁ、様子を見て、

成るようにしか成らないしぃ〜。

エリザベス、迷っちゃう〜。

先日、久々に[世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(地域限定)]さんが、

[仙台出張]から帰って来なさった。

[窒息]しそうな会社から飛び出し、

自由気ままな[出張]生活。

[引き籠もり]の我が人生に比べれば、

羨ましい限りでおます。

で、お土産を沢山頂いた。



石巻の[白謙]のかまぼこ。

どう見てもふかふかの[卵焼き]。

食べると[おかまぼこ]。

仙台は[蒲鉾]の名産地。

なのに飛び越えて[石巻]の[白謙]なんだよな〜。

おいちい〜。

それに[利休]の[ビ〜フジャ〜キ〜]。

[やわらか仕立て]。

これも[初見参]でしたね。

おいちい〜。

そして[銀座あけぼの]の[満月(胡麻)]の煎餅。

おいちい〜。

盛りだくさんである。

すべて[あたい]の好きな物ばかり。

お土産って、こうでなくちゃね。

なんてね。

今度は[北海道]に出掛けるそうな。

[あたい]の好きな[ヒグマ]を一頭、

お願いします。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○で酒が、

[雨脚]が起き掛けの強さに戻った、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

[胡麻]煎餅を齧りカジカジしながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ポリポリ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:36Comments(0)お土産。

2015年09月09日

[不良妻権]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

かなり風が強い[曇天]です。

広大な庭を見渡してみると、

しっとりと全体が濡れています。

恒例の[犬走り]の[水溜まり]も出来ています。

朝方かなりの[雨音]も聞いたような気がしますが、

[白河夜船]。

何が何だか分からない。

気温も室温も低いし、

スト〜ヴのスイッチも入れてしまったし。

昨夜も帰りしなにスイッチを入れたし。

もう、スト〜ヴの生活は当たり前になってしまった。

毎日、毎日の[殺人事件]に、

心が[鈍感]になり、

サブくなるはずの[背筋]も何処かへ行ってしまった。

平和で、豊かな、

[豊葦原の国]はどうしてしまったんだ。

[末世思想]でもないが、

[救世主]の[再臨]を望みたいのは、

キリスト教でもなくても、

思わず手を合わせてしまう。

そろそろ[覚醒]して貰わないと。

[2019年]には[ネオ東京]が出来ている筈なんだがな〜。

如何お過ごしですか?

先週の土曜日、

競馬帰りの[弟子さん]が、

[真っ昼間]に現れた。

お天道様の輝いている時間に、

[弟子さん]を見掛ける事は皆無なので、

夢か現か幻かと昼寝から起き出すと、

超現実でした。

なんでも[福島帰り]なんだとかで、

そう言えば、金曜の夜に、

明日はお仕事だ。と言ってた気がするが。

[顔色]は上気していた。

[当たり馬券]で上気していたのか、

久々の晴れ間と何時ものウィスキ〜で、

上気していたのかは紙(当たり馬券ね)のみぞ知る。

[福島帰り]の[お土産]と、

[でん六]の[柿ピ〜]を山程と、

[太陽堂]の[むぎ煎餅]を[1巻]頂いた。



ネットで届いた、[土屋賢二]の[不良妻権]が頭をよぎった。

文庫本の[腰巻き]のキャッチコピ〜も

[秀逸]だった。

[妻にサジを投げられた]と。

[土屋賢二]の[本]は読んでも読まなくてもいいのに、

つい[新刊]が出ると買ってしまう。

が、

[ハ〜ドカヴァ〜]は買わない。

でも買ってしまうのが[文庫本]。

[読書界]の[柿ピ〜]なのでありんす。

[読書界]の[でん六]なのでありんす。

なにせ[外れ]がない。

一人[ククク]と笑い、

[柿ピ〜]を頬張る。

至福の時なのである。

あの[山程]の[柿ピ〜]と[むぎ煎餅]1巻を、

買ってこられたのだから、

巨額の[当たり馬券]を当てたのだろう。

さすが[コピ〜界の賭博師]。

奥様が羨ましい。

では又明日。

[全力]かどうかは別にして、

[必死]に走っただろう[お馬]さん達に、

[必死]で賭ただだろうに[弟子さん]に、

[必死]で耐えているだろうに[奥様]に、

感謝しながら、

冷たいグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。パカラパカラパカラ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:26Comments(0)お土産。

2015年09月08日

[さんま]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

うすらサブい[曇天]。

なんか気持ちまで[暗く]なってしまう。

先週は別会社の[総会]があって、

きょうは商店街の[臨時役員会]。

[会議]の為の[会議]に始終しないといいのだが。

アメリカさん見たく、

小学校の頃から[討論]や[会議]の進行に対して、

訓練を積まないといけないんじゃないかと思う。

[会議]に参加して感じる事は、

自分が何を言いたいのか、

簡潔に話して欲しいのに、

まとめる事が出来ないのに、

自分の[発言]を求める行為だ。

自分の意見をまとめる。

これも[訓練]だと思うのだが、

水曜どうでしょう。

つ〜か、この文章もだ。

小学校の[児童会](懐かし〜い)でも、

[確認]していた事だが、

まずは[相手の話]を良く聞く事だろう。に。

相手の話を聞かず、

自分の主張ばかり述べるのは、

[会議]ではない。

まぁ、ね。

一国の首長が[ヤジ]を飛ばす國だし、

国会内の[ヤジ]?[暴言]も聞くに堪えないし、

税金を払っている事も[アホ]らしい。

[アホ]らしいと言えば、

[警察官]の犯罪や

今朝は[法科大学院]の教授が、

[法科試験]の試験問題を[漏洩]する不祥事。

[不祥事]?、これって[不祥事]でなくて、

[犯罪]なのでは?

[法科]の[教授]だよ。

市会議員や県会議員の[政務調査費]の無駄遣い。

これも[無駄遣い]ではなしに、

[詐欺行為]の[犯罪]ではないだろうか?

今朝も[シリア難民]の事が、

ニュ〜スを賑わせているが、

[難民]の件も、

国民が[為政者]を間違うと、

國を捨てなくてならない事態に陥る、

と如実に示した例ではないか。

議員達が[犯罪]を犯しても、

選挙で[禊ぎ]を済ましたと、

[蛙の面に小便]である。

あ、議員達は[蛙]以下か。

選び直す[愚民]に一番の問題があるのだが、

今の日本人にそれを求めるのは無理という物。

[民度が著しく低い]のだから。

如何お過ごしですか?

先日、[さんま]が食卓に出た。




秋になると出てくる、

[ホッ]とする食材である。

この[食材]も、台湾や中国に[乱獲]されているという。

鰻もサンマも食べられなくなり、

喰えない議員や公務員がのさばる世の中になってしまった。

それも戦後70年間の政府の、

[愚民化]政策が的を得たという事だろう。

気が付いた時には[銃]を持たされ、

[國]を捨て去らざる社会になってしまうのだ。

寺山修司が、

[マッチ擦る つかのま海に 霧ふかし 身捨つるほどの祖国はありや]と、

謳ったのはいつの事やら。

こう言う歌と青春を過ごし、

いい時代だったな〜と思う結果が、

今の時代なのか。

[アベちゃ〜ん]も同じ時代を生きてきたはずなのに。

では又明日。

今度[さんま]を食するのは何時のことやら。

暗い天気で気持ちまでくらくなってしまった、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも[鬱]で[元気]にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。

さんま、焼けたか、粋な親父の声がする。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:48Comments(0)肴。

2015年09月07日

[キンモクセイ]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[小雨]が降っているのかな〜。

[犬走り]も濡れてるし、

小さな[水溜まり]も出来ている。

が、その[溜まり]に[波紋]が出来ていない。

なんとなく降っているような。

降っているのを隠しているような。

そんなお天気です。

天気予報は、一日[弱雨]。

あしたも、おんなじ。

う〜む、つまらないお天気だ。

如何お過ごしですか?

先週末から、グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

甘い香りに包まれています。

まさか?と玄関脇の、

[金木犀]を見上げると、

なんちゅうか、ほんちゅうか。

[金木犀]が咲き始めているではないか。

ただ、単純に、

[そんな、馬鹿な]。です。

我が家ちゅうか、

郡山の[金木犀]は十月過ぎないと、

咲き始めないのに。

しかも、昨日は[満開]。

でおます。



一ヶ月も早いのでおます。

おい、おまえ〜、

なにをかんちがえしているんだ〜。

と、問いかけて見たくなりますが、

お盆以来、

この低気温と長雨。

[キンモクちゃん]に勘違いするなと言うのは、

無理な相談だろう。

今朝はスト〜ヴのスイッチはまだ入れてはいないが、

昨夜は、つい、ポチっと押してしまった。

恵子さんや母から、

[何を今頃〜]と、

お叱りの声が飛び交うと

小さくなっていたが、

だ〜れも、

な〜んも、

いわん。

九月の初めに、

スト〜ヴと金木犀。

これでは[季語]も変わってしまうではないかい。

嫌な世の中になってしまったな〜。

それでなくても嫌な政治家達が、

大手を振って歩いているのにね〜。

先週は、一つの決算が終わった。

秋祭りが始まると、

いよいよ河童さんの決算も始まる。

のんびりと、

焼き芋に齧り付いている時ではない。

あ、因みに、

[レイア華梨ちゃん]の[100M×4]のリレ〜は、

五年生ながらアンカ〜の大役を仰せつかったらしいが、

4位の着外。

残念、無念。

地区大会に出れただけでも、

と、自分を慰めて居るところです。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒が、

曇天の冷たい秋の始まりの、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。キンモクちゃん。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:43Comments(0)肴。