2009年09月26日

気温が低い曇天です。


[弟子の妻さん]に撮って頂いたツ~ショット。撮る事はあっても撮られる事との少ない僕には貴重なツ~ショット。有り難うございます。
[弟子の妻さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低いし芳しくはないお天気です。どこからか金槌の音が響いてきます。何処で何をしているのだろう?

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるのかな。先週僕は会議で欠席。先週は12人も集まり、コ~ト三つという大会並の集まり。木曜版より土曜版の方が人数が増えてしまった。いい事ではあるが。木曜版、ちょっと淋しい。

明日っから安積國造神社の秋期例大祭であります。忙しいな。楽しいな。最終確認をきっちとしないといけないな。

月曜火曜水曜と[満腹ナビ]を更新で来なかもしれません。努力はしますが、確約は出来ません。安積國造神社に遊びに来て下さい。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)お酒

2009年09月25日

○座床屋の○ろし君。


火曜に会津に出掛けた。目的は[しおえ]の特大ロ~スカツ定食。500グラム弱という大きさは比類無い大きさ。食べ応えも充分だがこの[もち豚]が美味しい。写真撮る間もなくかぶりついてしまう。今度何時行けるんだろうか?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。[惰眠犬ニュム]は実家に昨日帰っていきました。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。

今朝は○座床屋の○ろし君のところで髪を切って頂きました。久し振りです。髪の毛の伸びるスピ~ドが遅くなってきたような気がします。年かな~。

写真の[しおえ]の[特大ロ~スカツ定食]を火曜日に食べに行って来ました。予約して。以前[善衛門]さんと出掛けたら、[きょうは無いのよ]と言われてしまいました。で慎重に前もって火曜日に出掛けるので三枚お願いしますと予約して出掛けて行きました。

美味しい、旨い。是非とんかつ好きな方は食べて欲しい。今度何時行かれるかな~~。

[明○さん]、書き込み有り難うございました。眞雄ッチも新しい伴侶の下郡山に帰ってくる回数は増えている物の、なかなか大変そうです。来月から大阪に長期出張。彼女の方が大阪に出向くそうな。

くちばしの長い明○さんの事だから、遭遇の回数は経る事はないかもしれませんが、先週は実に残念でした。又この次の機会にね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:29Comments(0)とんかつ

2009年09月24日

靄が掛かっています。


火曜日に会津に行って来た。三年ぶりの飯森山にも足を伸ばした。あの長い階段のエスカレ~タに屋根が出来ていた。このモニュメントも昭和3年にロ~マ市民から[武士道]を讃え送られた事も再確認して、この石柱は[ポンペイ]の遺跡から出てきた宮殿の石柱と言う事も再確認した。戦後アメリカ軍によって[武士道]を讃える賛辞も切り取られた事も解った。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオの上空は靄が掛かっています。久し振りの靄だな。気温も低く、風が無いので過ごしやすいと言えば過ごしやすいお天気かな。でも半ズボンははけません。如何お過ごしですか?

[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時ものように恵子さんの部屋からは出てこようとはしませんでした。朝の挨拶も無しです。

昨日はシルバ~ウィ~ク最後の日。一番暇でした。外に出ると街は死んだような街で車の数も極端に少なかったです。みんなきょうの為に静養していたんだろうな。

シルバ~ウィ~クだから週刊誌もありません。何を読んだらいいの?と思うくらい活字離れしたシルバ~ウィ~クでした。きょうからちゃんと出るのかな。

火曜日は会津に出掛けて来ました。国際色豊というか、日本全国の車が会津に集まっていました。長岡・岩手・京都・習志野。福島ナンバ~や会津ナンバ~が少なく感じるぐらい他県ナンバ~が多かったです。

郡山に帰ってくると福島ナンバ~ばかり。地域差を痛切に感じました。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。九月最後の木曜日です。何人集まるかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が曇天の靄が掛かったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(0)お酒

2009年09月23日

雨上がり。


髪の毛を全部切られてしまった[惰眠犬ニュム]。まるでドブネズミ。これから冬だというのに寒かろう。ね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは雨が降って居ました。雨音は聞いたのですが、外に出るともう雨は上がっていました。傘を差したくない僕としてはいいお天気です。

先週の木曜日。バドミントンを終えて河童さんに戻ってきたら、あれニュムちゃんが居ないと騒いだら、恵子さんが犬専用の床屋さんに置いてきたと言う。[ヨ~ダ茜]がその床屋さんに迎えに行くと綺麗さっぱり髪の毛が切られていました。まるで大型のドブネズミ。まっ髪の毛は伸びるからと思っていてもちょっと可哀想。

昨日は会津に出掛けて来ました。会津は夏の名残で蝉がジ~ジ~と鳴いていました。暑かったな。今月の初め上野に出掛けたら夏真っ盛りでした。郡山だけが錚々と秋になってしまった感があります。

会津。田楽・蕎麦・ラ~メン・ソ~スカツ丼・こづゆ。美味しいものが沢山ありますが、胃袋は一つだもんね。もっと食べたいな。

シルバ~ウィ~クもきょうでお終い。きょうも元気に営業しますか。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が雨上がりのちょっとサブイグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:38Comments(0)お酒

2009年09月22日

きょうも曇天です。


静岡の甥っ子の嫁さんの焼津の実家からいろいろな野菜が送られてきた。その中に面白い茄子が入っていた。母がお礼の電話を入れたら[天狗茄子]と呼んでる珍しい茄子だそうだ。僕には[ピノッキオ]に見えた。これから[鼻]が伸びたらどうしよう。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時も通り恵子さんの部屋から出てこようとはしませんでした。いかがお過ごしですか。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂は曇天です。気温も低いし、冴えないお天気です。折角のシルバ~ウィ~クなのに。

昨日は祭日なのに営業しました。きょうも明日も祭日なのに営業します。初めての祭日営業で[今夜は暇だよね]と恵子さんと話していたら、[三○SK]さんご家族を始め沢山のお客様で満杯状態。ありがたい事です。

今夜は火曜日。忙しいかな。

さぁこれから会津に出掛けて来ます。一ヶ月振りです。会津は混んでるかな。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:39Comments(0)お酒

2009年09月21日

曇天です。


土曜日銀座KIHACHIの総料理長の眞雄君が帰ってきた。帰ってくるはずだ。先週の日曜日に郡山の[あさこさん]と籍を入れたのだ。新婦の待つ郡山は当然近い。お土産に[栗のロ~ルケ~キ]を頂いた。普段くちばしの長い[安積町の明○さん]ご夫妻は帰った後でした。[明○さん]、美味しかったよ~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂は曇天です。シルバ~ウィ~クなのに。

世間ではシルバ~ウィ~クと長期連休ですが、河童さんは休まず営業しています。何故って?来週の月火と安積國造神社の秋期例大祭でお休みにするからです。

初めてのシルバ~ウィ~ク。営業してるとは思わないだろうな~。してますからね。

土曜は[爆笑バドミントン倶楽部]でしたが、諸般の理由で私はお休みでした。私がお休みというと総勢12名も集まったとか。行きたかったな~。

何時もの[東部体育館]が使えず、三菱電機の小林体育館を使わせて頂きました。ありがとね小林さん。

日曜は安積國造神社の秋期例大祭の準備です。朝六時に神社に集合して[旗場][旗]を建てて、三社のお神輿を御神庫から本殿まで運び上げました。結構人が集まってくれて、スム~ズに一時間半で終わりました。事故もなく。気持ちいいな。

さ、もう一週間しか在りません。秋祭りまで。ちゃんと詰めるとこは詰めとかないと。

では又明日。河童さんは休まず営業していますよ~~。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:11Comments(0)お神輿

2009年09月19日

平等の先の不平等。


昨日朝、散歩途中で見掛けた[彼岸花]。[曼珠沙華]はサンスクリット語の音写なんだって。綺麗だな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者スカ~レットヨハンソン亀○です。今朝は曇りがかった秋晴れ。気温も少し涼しいかな。

朝、学校へ向かう高校生の一団を見掛けると元気が出ますが、あれ、高校って土曜日って受業があるの?来年は高校生の授業料が無料になるんだってさ。でも公立の話であって、私立は無理。私立にしか入れない子供達はどうなるんだろう。

児童手当も月額26000円。これを親父がパチンコに使ったらどうするんだろう?高収入の人も手当がもらえる。これって平等?

なんかおかしいな。もっと議論をしなければならないのに、政権を取る為だけのマニヘェストっておかしくない?

子供いない人や結婚していない人は増税だもん。僕らも増税の対象だろうね。平等の先の不平等ってなんかおかしくない?

国会議員見たく月額200万貰えて、文書費が別枠で100万も貰えるんでしょう。国民総月額300万世界にして貰いたいな。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。生憎私は別の会議があってお休みです。淋しいな。

では又来週。来週のシルバ~ウィ~クは河童さんは休まず営業しています。お暇な方はお出で下さい。曇りがかった秋晴れのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオから、独りぼっちの無言生活者スカ~レットヨハンソン亀○がお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:33Comments(0)お酒

2009年09月18日

彼岸花。


[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に来た[アミダラ梨緒ちゃん]。普段フラッシュを焚かない僕がフラッシュを焚いたからビックリしたのかな。大きくなったない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。爽やかなお天気です。空は秋晴れ、空気が澄んでいるようにも感じます。と書いたら、表から歩き煙草の匂いが。止めてくれよ。郡山も歩き煙草は禁止にして欲しいな。人の痛み解らないんだろうな。煙草中毒者は。

何遍も繰り返しますが、[愛煙家]なんて存在しない。単なる[中毒者]です。

今朝は[彼岸花]を目にしました。ちゃんとお彼岸に咲くんだな。綺麗だな。群生している写真を見ましたが、綺麗だろうな。なんちゅう赤色なんだろう。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。選手が7名集まりました。後一人なんだがな。いい汗かいてきました。組み合わせはトランプで決まるんですが、昨日は休みが多かったな。その分[アミダラ梨緒ちゃん]と遊べましたが。

[アミダラ梨緒ちゃん]。人見知りが激しくて、ママじゃないと駄目。今月初めの第一回[爆笑バドミントン倶楽部]大会くらいから、みんなに慣れて抱っこされる様に成りましたが、それまで駄目。全然駄目。ママじゃないと駄目。大変でした。

昨日も[弟子の妻さん]にも抱かれていたな。大変な出来事がみんな思い出になる。いい事だな。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]なんですが、私は会議があって出れそうにもありません。つまんないな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が秋晴れのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:29Comments(0)

2009年09月17日

いいお天気です。


あれあれ、背中が痒いのかな?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風もないしお日様の陽射しが柔らかで、とても過ごしやすいお天気です。[惰眠犬ニュム]もいましたが、きょうはこれから[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]なので清水台に置いてきました。

昨日は[音響工学学会]なる全国大会があって、全国からいろんな人が集まったみたいで、河童さんもその一団が席を占めていました。お国言葉もそれぞれで、楽しい雰囲気でした。二人女性の方が居ましたが、大阪と京都の女性でした。勘定を聞くとパパッと人数で割り、はい一人幾らね、早よ出し、見たいな、ごちゃごちゃしない割り勘はみている方も手際いいな~と感じました。

結構郡山も全国規模の首魁が開催されてくるようになってきましたね。地の利もいいし、ホテルも結構出来てきました。ホテル戦争で一泊3980円が相場になってきました。今までの値段は一体なんだろうかと思えます。

さぁ[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に出掛けるとしますか。きょうは何人集まるかな?楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオから送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:34Comments(0)バドミントン

2009年09月16日

気温が高い快晴。


昨日は郡山演劇鑑賞会の定期公演があり、前進座の[鳴神]が上演された。私と恵子さんは仕事上見る事が出来なかったが、公演終了後、嵐圭史・姉川新之輔・河原崎國太郎・嵐広也・中島宏幸と言った前進座のメンバ~が河童さんに来て頂いた。五月に国立劇場でお会いして来た人達だが、心が癒された一夜でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。如何お過ごしですか?今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。気温も高く、秋晴れその物のお天気です。

昨夜は写真にあるように、前進座の郡山公演。若手の役者さんと午前二時まで話し込んでしまいました。夢に向かって進んでいる人達と話し込むと、時間を忘れてしまいます。特別な人達なのかな。

僕らは時間に流されているだけなのかなと不安になります。

昨日はお祭りの[道路使用許可書]の申請に警察署に出向いてきました。今年の担当者はきついぞと他町会の人から言われていたので覚悟を決めて行きました。

案の定上から目線の女性でした。まぁこういう人は初めてではないので、ハイハイ解りましたと話してきましたが、結局きょう訂正印を持って出向かなければなりません。毎年の事なのにな~。

まぁ許可書を頂ければこっちのモン。頂かなければにっちもさっちも行きません。特に今年は来週[シルバ~ウィ~ク]。お役所はお休みです。貰うものを貰わないと仕事が出来ません。大変だな~。

では又明日。明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。一週間が早いな~。

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が快晴の気温が高いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:06Comments(0)祭り

2009年09月15日

ちょっとサブイ。


日曜日に尚志幼稚園創立35周年記念運動会が開かれた。本当は土曜日だったのに、土曜日は生憎の雨。去年も体育館で行われた。日曜日は快晴。風は強かったが、最高の運動会日和。徒競走で男子には負けたが、堂々の二位。晴れがましい顔が眩しかったな。おめでとう、[レイア華梨ちゃん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。如何お過ごしですか?今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇り空。表に出ると朝方雨が降ったのかな?道路は濡れていました。気温は低いが風はない。過ごしやすいと言えば過ごしやすいお天気かな?

日曜日に[大運動会]が開催され、昨日は代休。一昨日から[レイア華梨ちゃん]は清水台にお泊まり。朝ラ~を食べて、それから[ヨ~ダ茜]がお迎えに来る迄ズ~ッと一緒。トランプしたり、DSの新しいソフトを買いに行ったり、お買い物を一緒に行ったり、楽しい一日を過ごしました。

ちょっと商店街の事で表に出ると、縄跳びをしながら私に付いていきます。縄跳びも上手になったな。生活する行動が極端に飛躍している気がします。どの子もそうなんだろうな。

朝起きて階段を下りると、[ミィミ、ここから飛び降りていい?]と階段の上部から声を掛けます。そんなところから飛び降りたらミィミも死んじゃうよっと、階段の段数を下げさせます。それでも飛び降りてきた体を受け止めると、ずっしりと重い。大きくなったな。

[レイア華梨]と寝てると、一時間に一回は目を覚まします。掛け布団がずれてないか心配で自然と目が醒めます。いや~動く事動く事。ハッと気が付くと水平に寝て居たり、頭の上に移動している事もあります。それを引きずり下ろして、本を読むと又寝てしまいます。寝たり起きたり、寝た気が起きませんが、それはそれで楽しい瞬間なんですが、これもたまになんだからでしょうね。

今度お泊まりは何時かな?

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のちょとサブイグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:36Comments(0)

2009年09月14日

秋晴れ。


今年の四月に東京本社に転勤になったSさんが半年ぶりに河童さんに来てくれた。奥さんは仙台から。仙台銘菓の[黒砂糖まんじゅう]を買ってきてくれた。ほんのり甘くて柔らかくて美味しかった。大きさもいいな。ありがとございます。Sさんご夫妻。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨ちゃん]ときょうは独りぼっちではないキャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。秋晴れですね。お空は雲一つありません。

何故[レイア華梨ちゃん]が居るかというと、昨日尚志幼稚園の第35回の記念運動会が開催されたからです。本当は土曜日だったのですが、生憎の雨。土曜日は雨は遅くまで降って居て、このままでは校庭は濡れてしまうので、去年と同じ体育館での開催かと危ぶまれていました。

それが快晴。風は強かったですが、たのし運動会でした。

ダンスと徒競走とお母さんとの協力する団体運動と三種目。

ダンスも程良くこなし、次は徒競走。去年は要領が悪く、何をこなして良いのか解らないまま終わってしまいましたが、今回は障害物を乗り越えて走るだけ。最後に男の子に抜かれて二位でしたが、二着のシ~ルを胸に付けて貰って、得意顔。楽しい運動会でした。

きょうは運動会休暇。それで昨日は清水台にお泊まり。お風呂に入って、夕ご飯を食べて、トムとジュリ~を見て休みました。

今朝も早起き。朝ラ~を食べて河童さんに来ました。神経衰弱にババ抜き、爺抜きペ~ジワンとトランプをしています。

今日一日何をして遊ぶかな?

では又明日。[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨ちゃん]ときょうは独りぼっちではないキャサリン亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:52Comments(0)

2009年09月12日

小雨が降ってます。


毎年頂く[種なし高尾]。今年取りに行ったら全部予約で小売りはしないと言われたんだとか。美味しい。郡山でもこんなに美味しい葡萄が採れるんですね。ありがとございます。[ゴジラ親父さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。傘がないと歩けません。久々の雨が大地を潤しています。雨も必要だな。

でもきょうは[レイア華梨ちゃん]の運動会。雨は必要在りません。朝の七時に中止の連絡がありました。去年も雨で体育館での運動会です。

今年は[ミィミ]が気合いを入れて、[瞬足]なるアキレス社の靴を買いました。日本独自の砂地の校庭でも滑らない設計になっていて、これを履いたら絶対一位になると言う優れもの。みんな履いたらどうすんの?と言う優れもの。

まぁ明日は天気が晴れる予想なものの、これが体育館だと[瞬足]は無駄になる。神様、明日は晴れにしてくれよ。

あれ、土砂降りになると、体育館での開催の可能性もあるな。どうしよ~。

運を天に任せ、明日を待つとしましょう。

では又来週。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が小雨降るグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:00Comments(0)お酒

2009年09月11日

曇天、曇天、天丼、丼。


匍匐前進から四つん這いに進化した[アミダラ梨緒ちゃん]。移動も早くなった。昨日の[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]では超ご機嫌。体育館じゅう這い回っていた。大好きなラケットを見つけると一心不乱に振り回す。[レイア華梨ちゃん]にはなかった行動だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジェニファ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは厚い雲に覆われています。先程お日様が顔を出しましたが、今は又顔を隠してしまいました。気温もそんなに高くなく過ごしやすいお天気だとお思います。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。土曜版から二人緊急参加。何人集まるかと心配でしたが、無事9名。コ~ト二面で楽しくバドミントンを楽しめました。

写真にもある様に[アミダラ梨緒ちゃん]が超ご機嫌。匍匐前進から突然四つん這いに進化。行動範囲が広くなりました。

顔を振りながら[いやいやいや]や両手を叩いて[上手上手]や両手を上に上げて[万歳]なども出来る様になってきました。なかなか見せてくれませんが。これも進化なんだろうな。

明日は[レイア華梨ちゃん]の運動会。[満腹ナビ]の更新は難しいみたいです。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジェニファ亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:55Comments(0)

2009年09月10日

秋風が吹いている快晴!


土曜日に国立科学博物館に[黄金の都・シカン]を見に行った。これ幸いと国立科学博物館の内部を探検してきた。何気なく見ていたら[ユキヒョウ]の剥製があった。[ユキヒョウ]。[スノ~レパ~ド]。マックの新しいOSだ。OSを変えてからマックが生き生きと動く。素晴らしいOSだ。そしたら[ユキヒョウ]にも会えた。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも快晴です。お日様の視線が体に突き刺さるようですが、風は秋風です。淋しいな。

一昨日は恵子さんの甥っ子が長野から嫁さんを連れてやって来ました。まだ結婚式は挙げていないのですが、籍は入れたとかと挨拶に来てくれました。

ちょくちょく遊びに来てくれる甥っ子です。あの少年がこの様な立派な青年になったかと感心させられる事しかりです。みんな大きくなったな。こっちも年くってんだろうな。

先日暫く見えなかったお客様が久し振りに河童さんに来てくれました。暫くと言っても半年くらいです。それが一遍に老けちゃって、一緒に来てくれるお客様に後日尋ねてしまいました。[一体どうしたの?]って。

そのお客様もその老けようには驚いていましたが、[時がなせる技、しょうがないんじゃない。普段家に閉じこもっているからね]と言っていました。

人間は社会性の動物ですから、家を出て人と話して、世話して、世話をして頂いて、社会を構成しなくてはとつくづく考えさせられました。

もっと人と人の触れ合いを大事にしなくてはね。

さ、きょうも[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]を楽しんできますか?何人集まるかな?

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が快晴の秋風が吹くグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)バドミントン

2009年09月09日

きょうもいいお天気。


日曜日に[爆笑バドミントン倶楽部]の第一回目の大会が開催された。総勢20名。[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]は応援に回って、選手は18名。ダブルス9組。総当たり8試合。優勝は[麻生・鈴木組]と[茜・渡部組]がそれぞれ7勝1敗でダブル優勝。おめでとうございました。次の大会が楽しみだな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも快晴です。お日様の陽射しが暑い。途中のの朝顔も満開でした。今頃咲いても触媒の虫はいるのかな?

それで思い出した。今年は[蚊]が少なかった。清水台では。亀田山荘では待ってましたとばかりに[蚊]が飛び出してきましたが、清水台では少なかった。どうしたんだろう。何処へ行ってしまったんだろう。又帰ってくるのかな。

写真に在るとおり、[爆笑バドミントン倶楽部]の第一回の大会が郡山の某私設体育館で行われました。私設体育館が在るっと言うだけで大変でしたが、貸し切りで四面。楽しくバドミントンをしてきました。

トランプで組み合わせを決めて、次から次へと対戦を変えて8試合。最初大変かなと思いましたが、結構楽しんで出来ました。次回が楽しみだな。

さぁ今日もお天気が良いのに、お祭りの準備で引き籠もりかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が残暑厳しきグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:22Comments(0)バドミントン

2009年09月08日

これから暑くなりそう。


先週[三○SKさん]が東京出張の帰りにまい泉の[ヒレかつとたまごのポケットサンド]を頂いた。その時この[草加煎餅]も頂いた。これも秀逸でしたね。何故って六人の草加煎餅の競作なのだ。郡山土産に薄○饅頭とママ○~ルの詰め合わせなんて無い。郡山市としてはあるべきだと思う。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ダミアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも快晴です。これから気温も高くなりそうな雰囲気です。嗚呼~、半ズボンが履きたい。

昨日は又従兄弟が河童さんに来てくれました。この方のお父さんは知っていたのですが、この又従兄弟は全然知らずにそのお父さんの七七忌にお呼ばれしてその存在を知りました。

顔も似ていないし、何処が親戚なんだろうと思っていたら、泡盛が大好き、バイクも大好き、パソコンは根っからのマック派。僕より新し物好き。なんだい根っこは同じじゃん。そりゃそうだよな、又従兄弟だもん。

きょうはこれから歯医者さん。今日で終わると良いな。昨日は終日お祭りの文章作り。お祭りが近いんだな。

さぁ頑張るべか。では又明日。独りぼっちの無言生活者ダミアン亀○が快晴の暑くなりそうなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)マッキントッシュ

2009年09月07日

快晴。


土曜日に[レイア華梨ちゃん]と上野の国立科学博物館に出掛けて来た。[黄金のシカン文明展]を見る為に。上野は蝉が鳴き狂い夏真っ最中だった。郡山はもう秋なのに。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。気温も高く夏に戻ったみたいです。如何お過ごしですか?

それなのにジ~パンを履いて出てきてしまいました。半ズボンがいいな~~。

写真にあるとおり上野の国立科学博物館に出掛けて来ました。[黄金の都、シカン文明展]。こんなに黄金が出ているのに何故みんな騒がないのだろう。TBSだからかな。もう21年間もテレビ局が追っている。

最初にビデオに撮ったのが21年にも前になるのか。大変な年数だな。島田泉南イリノイ大学教授。素晴らしいな。もっと騒いでも良さそうなのに。

10月12日迄開催されてます。東京及び東京近郊の方見に行った方がいいですよ。

今回[レイア華梨ちゃん]を連れて東京に出たので、東京タワ~か上野の動物園を見せようと思いましたが、国立科学博物館の中を見せてしまった。いいですよ、国立科学博物館。見所満載。一日居ても飽きないだろうな。

この様な施設を利用しないのはもったいないな。また行きたいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が快晴の気温が高いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:58Comments(0)

2009年09月05日

きょうも曇り空。


幼稚園のインフルエンザ対策でマスクをしてる。渡辺家はマスクを知らない家族。不思議な光景だ。ホント。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。気温もそんなに低くはないかな。でもしっかり曇天です。

如何お過ごしですか?きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。でも明日久し振りのバドミントン大会が[三○SKさん]の私設体育館で行われます。ホント久し振りの大会です。

誰が優勝するかな。

それときょうは[レイア華梨ちゃん]と花の都東京へ行って来ます。東京国立科学博物館で開催されている[シカン文明展]を見てくる予定です。お昼は新丸ビルの[東京うりずん]で[レイア華梨ちゃん]が大好きな[ソ~キソバ]を食べてくる予定です。楽しみだな。

その御報告は又来週。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:36Comments(0)

2009年09月04日

24時間風呂。


[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に現れた[アミダラ梨緒ちゃん]。この日は機嫌が良かった。いつも機嫌良くして居てよ。お願い。

遅ようございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。ビ~チサンダルを止めて雪駄にしたら、雨がポツリポツリと降ってきました。

きょうは朝一で病院に行ったり、お風呂の入れ替えにと忙しい時間を過ごしていました。お風呂の入れ替えと大袈裟ですが、我が家は24時間風呂。大変調子が良くってすんばらしいとお思っていたら、調子が悪くなった。

購入してから10年。良く故障しないで動いているなと感心していたところでした。やはりポンプが駄目との事で、新しいポンプに変えました。後10年持つのかな。

今朝は病院にも行きました。血圧が134の84と非常に私にとってはいい検査値でした。普段なら150の98位ですからね。

きょう検査なので昨日は自重しようかなと思いながら、普段の飲み助でした。それなのになんで血圧が低いのか、疑問のしどころです。

週二回のバドミントンがいいのかな。

今週の日曜日はバドミントン大会です。久し振りのバドミントン大会に心が躍ります。どんな結果が出るかな。それも楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:36Comments(0)バドミントン