2015年07月04日

[麻の暖簾!]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

やっぱり[曇天]。

[梅雨空なんだから]と言えば、

[梅雨空なんだから]、

[曇天]は当たり前と言えば、

[当たり前のお天気]なんですがね。

昨夜、自宅に帰ろうとしたら、

[小雨]が降ってきた。

眠ろうとしたら、

[雨だれ]の音が響いていたような[気]が、

したのですが、

今朝は[小雨]の後は[微塵]も見られない。

[気のせい]だったんだろうか?

今朝は普段より、

一時間も目覚めるのが遅かった。

きょうは[何にもない日]なのに、

そんな時に[限って]ね。

如何お過ごしでですか?

[7月1日]に河童さん[恒例]の、

夏の[暖簾]に掛け変わった。

[春の暖簾]と[秋冬の暖簾]。

そして、[夏の暖簾]と、

年に[三回]暖簾を代えるようにしている。

普段の[暖簾]は[木綿]の[暖簾]なのだが、

[夏]だけは[夏らしく]、

[麻]の[暖簾]に掛け代えている。



[夏]の間中[麻]の[暖簾]にしていたいのだが、

[七月一杯]の[期間限定]となっている。

[八月]にも[夏らしく]して欲しい、

との[要望]があるのだが、

それは[適わぬ夢]なのである。

[麻]の材質は、

日本古来のもので、

その肌触りは、[高温多湿]の[日本]において、

[夏]を感じさせる[日本独特]の[物]だと思っている。

[今月一杯]ですので、

[夏の感触]を楽しんでみて下さい。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

[梅雨空]のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。[夏の感触]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:36Comments(0)焼き鳥

2014年09月15日

[本日営業!]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[秋晴れ]のいいお天気。

恵子さんと[会津路]でもドライブして、

お蕎麦でも食べたいな〜と、

思っていたら、

[九月は、お祭りで営業日数が足りないので、

きょうは臨時開業です]って、

[臨時休業]は聞いた事があるけんじょ、

[臨時開業]は聞いた事がない。

突然の[臨時開業]で、

お客様来るのだろうか?

まぁ、開けて、見ッパイ。

如何お過ごしですか?

先週の初め、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]の形相がチコッと違う。



[前髪]をママが切ったのだ。

それでなくても、

[デコっぱち]とデナの大きい子だったのに。

デナ?(額)の標準語です。

右側のお写真は、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]の、

お食事の(おこぼれ)を期待している、

[惰眠犬ニュム]。

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]の、

ご飯が始まると、

椅子の下で動かない。

恵子さんが[お散歩]に誘っても、

頑として動かない。

[生きる掃除機]と化して居る。

おこぼれを私が[惰眠犬ニュム]に上げるのを見て、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]も、

わざと椅子の下にご飯や卵焼きを落とす。

卵焼き大好き人間が、

卵焼きをわざわざ落とすんだから。

いいお友達になってくれたらいいのにな。

では又明日。

今夜の営業は[吉]と出るか[凶]と出るか。

神のみぞ知る。

ですね。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

[秋晴れ]の素敵な、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。[惰眠犬ニュム]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:54Comments(0)焼き鳥

2012年07月03日

暖簾替えました。

          燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
          独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。
          今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは
          いいお天気です。
          風が少しありますが、お日様が元気に顔を出して入れています。
          今週は気温が30°位まで上がる予定ですが、
          曇りのお天気だそうですね。
          如何お過ごしですか?






          昨日暖簾を替えました。
             涼しげな[麻]の暖簾です。
                日本人って素敵だな。と思っています。

          昨日[レイア華梨ちゃん]におにぎりを買ってきて貰いました。
          普段はセブンのおにぎりしか食べない私ですが、
          河童さんの近くにはロ〜ソンしかない。
          [まぁ、ロ〜ソンのおにぎりでも]と初めて食べてみました。





フ〜ン。この[豆絞り]のデザインも面白いかな。



名前も[おにぎり屋]。って、
セブンのおにぎりには名前が付いていない。




って、開けてみました。









セブンよりは[胡麻]の量が多いかな?


おこわにしては、柔らかいかな。


お味はマァマァ。

どっちか選べと言われたら、
セブンかな〜〜。


こちらは125円。
セブンはときたま100円。
やっぱセブン。



          一番許せないのはベ◎マル。
          1個150円もして、
          全然美味しくない。
          気を付けよう、旨い話と1・2・3の市。
          ですね。


          では又明日。
          独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、
          穏やかなお日様が顔を出している、       
          グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
          今朝も元気にお送り致しました。     
          バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
          でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)焼き鳥

2011年07月13日

[すずめのお宿]。



半月程前の写真。[ツバメ]の夫婦が一生懸命に巣を作っていた。早く[赤ちゃん]の黄色いくちばしを見てみたいなと思って居たら、スズメの夫婦に[巣]を乗っ取られてしまった。でも[ツバメ]の相方がいなくなってかなんかして[新居]を捨てたのかも知れない。しばらくこの[スズメ]はこの[巣]の様子を窺ってはいたのだ。[ツバメ]が帰ってこなくなって、スズメに占拠された。まぁ[ツバメ]でも[スズメ]でも子育てに適用するならと見ていたら、この[スズメ]もこの[巣]を捨ててしまった。今はダ~レも住んでいない。原子力の[警戒地域]みたいになってしまった。残念だな~。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは快晴です。今はお天道様は陰ってしまいましたが、さっきまでは暑い声援を私に送りつけていました。如何お過ごしですか?

昨日[レイア華梨ちゃん]と話をしたら、[明日、プ~ルなの]。[え、学校の?]って聞いたら[そう]って答えた。

金透はプ~ルの受業が出来るんだと、[ヨ~ダ茜]に電話を替わると、ホテルプリシ~ドのスポ~ツジムの[セントラル・フィットネスクラブ]の屋内プ~ルを借りての受業だそうだ。

へ~と思いながら、金透みたいに敷地面積の小さな学校に[専用プ~ル]は欲しいのだろうか?

土地・建設費用・維持費・使用頻度を考えるなら、既設のプ~ルを借りた方が安いんではないかなと思ったりして。

しかも一年中使えるし、ジムも午前中は比較的すいているんではないかいな。と。

開成山に郡山市民プ~ルがあるが、あそこも問題だよな。一年の内に何に日使えるんだろう?

それであんなに面積も維持費も掛かっているんだから、もったいないと言えばもったいない。

ゴミ焼却センタ~の近くに[屋内温泉プ~ル]を作って、一年中使えるようにすればいいのに。郡山市内の全部の小・中学生をバスで送迎しても安いんじゃないの~。

郡山市も[事業仕分け]をしないとな。

昨日、長男ダ~スベ~ダ~朗君から画像をもらった。[正視に耐えない画像]も複数合った。それを載せるべきか載せないべきか。悩みは尽きない。

写真も[事業仕分け]するべきなのか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が今は曇天のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから、明日の写真を悩みながら、マイルスの[Paper moon]を聞きながら、生放送でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)焼き鳥

2011年05月12日

[たまごかけかけ美女]。



たまに[店ネタ]もね。今夜もやってきました美女二人。え?顔が見えない。いや~。美女二人です。美味しいそうでしょう。[たまごかけごはん]風の美女。方や[関東風味の佐藤さんち]の美女。もう方や[関西風味の田中さんち]の美女。どっちが美味しいんだろう?か。僕も[玉子掛けご飯]は大好きなんだが、エゲレスやジャ~マンの方々はその食べ方を[信じられな~い]と言う顔をするんだそうです。外国の方は兎も角、日本人は全国区なんだろうか?玉子、だ~いすき。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。真っ白な雲が上空を覆っています。今週は晴れるはずだったのにな~。

沖縄には[台風1号]が上陸したとか。今年は早いのかな~。

原子力に変わる代替発電の産むが取りざたされていますが、中々無いんだね。

先日呼んでいた本に別々な話が載っていました。今ある日本の自動車を全て[電気自動車]にすると、今ある原子力発電所の倍の数の発電所が必要になるという説と、もし全部の車が[電気自動車]になると、その[電気自動車]その物が[蓄電装置]にいなると言う説です。

電気を効率よく[蓄電]が出来ない。アメリカはは電気代は基本料だけで、後は使い放題です。それは[蓄電]出来ない為です。

日本の場合も、毎日の発電量が一緒なのに、使用料が[昼]と[夜]で[雲泥]の差がある。[蓄電]出来れば、夜の余った電力を昼に回せる。それが出来ないから、[深夜電力]をなんとか使わせようと、オ~ル電化の家の促進を謀ったわけです。

もし[電気自動車]の夜間使用量と昼間使用料の差が大きければ大きいほど、[電気自動車]に[蓄電]出来るわけで、前者の言う、原子力発電所が今の倍必要になると言う説は無くなるわけで、深夜電力を安くすればするほど[蓄電]能力が上がるわけで、パナソニックはパソコンのリチウムイオン電池が840本入る蓄電池を開発したとか。

これに蓄電出来れば、一般家庭のほぼ一日分を蓄えられる計算になると言う。

原子力に頼らずに、日本人の叡智を探し出せれば、世界に冠たる国に再浮上出来ると思うのだが、水曜どうでしょう。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○でしたが、恵子さんも[ヨ~ダ茜]も[アミダラ梨緒ちゃん]も居るので、楽しいグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 12:20Comments(0)焼き鳥

2009年07月02日

七月なのに気温が低い。な。


[弟子の妻さん]が買ってきてくれた新シリ〜ズのお菓子軍団。[弟子の妻さん]特有の[周り巨大化作戦]の一つかな。黒胡椒。美味しかった。ありがとね[デシの妻さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。サブイくらいの曇天です。昨日もサブかったな〜〜。

七月に入って二日目。六月の方が暑いんだもん。

昨日は[焼き鳥]の[タレ]を作りました。一度に[四斗]。汗びっしょりになるかと心配しましたが。昨日のお天気では汗をかいたものの、汗びっしょりにはならずに済みました。1年に3回くらい焼き鳥の[タレ]を作っています。今回の出来はどうかな?

昨日は焼き鳥の[タレ]を作っていると[ヨ〜ダ茜]からメ〜ルが入り、[レイア華梨ちゃん]を幼稚園までお迎えに行く事に。勇んでいくと[レイア華梨ちゃん]は幼稚園にいません。先生に聞くとお帰りのバスに乗せてしまったとか。[レイア華梨ちゃん]の実家までバイクを飛ばしました。

待つ事30分。[レイア華梨ちゃん]の実家に幼稚園バスが着きました。バスから降りるなり[レイア華梨ちゃん]が[ミィミ何故居るの?]って聞かれました。居るはずのない人間が居るんだから、[レイア華梨ちゃん]も驚いたんでしょうね。

バスの間違いは二回目です。誰も居ないバス停に[レイア華梨ちゃん]が降り立つと思うとゾッとしますが、なんで再確認しないかと思うと幼稚園の危機管理の不安を覚えます。

きょうは木曜日。[レイア華梨ちゃん]は河童さんの前に降り立つ予定です。無事に着くといいな。

さぁ、きょうはバドミントンの日。気温が低くてバドミントンがやりやすい日です。先週の土曜日から[麦茶]から[かき氷]に変わりました。変わったら気温が低い。どうなってんだろう。

では又明日。[惰眠犬ニュム]に会っていない独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が気温の低いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)焼き鳥

2009年07月01日

小雨に煙る郡山。


きのう[出不精さん]から蔵王のチ〜ズを頂いた。ガ〜リッククリ〜ムチ〜ズも絶品。右後ろの[チ〜ズドリンク・ザオ〜ホワイト]。どんな味なんだろう。楽しみだな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。玄関を出る時はポツリポツリと少ない雨粒が降って居ましたが、今セブンに買い物に行ったら、傘無しでは居られないくらいの小雨が降ってきました。いかがお過ごしですか。

昨日は写真管理のソフト[iPhot]を楽しみました。[人々]と言う新しい機能が付いたのです。同じ人の顔をチェックして名前を付けます。それを二三枚の写真で繰り返すと、[iPhot]に格納されてる写真からその人を全部捜し出すのです。

顔認識機能ですね。これがすんばらしい。結構の確率で探し出すのです。完璧ではないのですが、高確率です。今まで忘れてしまった写真が甦ります。

[甦る]って漢字好きです。[更]に[生きる]。漢字って面白いですね。

きょうはこれから焼き鳥の[タレ]を作ります。一子相伝ではないのですが、親父と私しか作り方は解りません。薄々恵子さんは気が付いていると思いますが、作るのは私一人の作業。暑いだろうな。

一遍に[四斗]の[タレ]を作ります。美味しくなる様祈っていて下さい。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が小雨に煙るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:05Comments(0)焼き鳥

2009年06月17日

梅雨雲り。


毎月一回、菜根の[大三元]から届く[餃子]。別に出前をして貰っているわけではないので、そこんとこ注意。美味しい餃子を毎月有り難うございます。[大三元]さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇り空です。お日様も差していますが、気温が上がらない。北の空を見ると真っ黒な雲も見えます。天気予報では朝方[弱雨]でしたが、その様子はありませんでした。

昨夜は二階の宴会と一階の焼き鳥が重なって大騒ぎ。披露が金平糖。六月は暇な日が多いからこれくらいが丁度かな。均してお客様が来ると嬉しいのですが、そうは言ってられませんね。

六月が暇?そうなんです。世間的には[二八]と言って、飲食店関係は二月・八月が暇な時期と言われています。河童さんの場合、二月・六月が暇な時期です。今年は忙しいなんて[月]はまだ見た事がありませんが。

六月は[梅雨]。河童さん殺すに刃物は入らぬ、雨の三日も降ればいい。そんな訳です。

雨が降れば、出てくるのも大変だし、帰りのタクシ〜や運転代行も探すのが一苦労となれば、出てこなくなっちゃう。そんな理由かと一人勝手に思い込んでいます。

また昨日の二階は若い男性ばかり。静かな宴会だと思っていたのは最初だけ。

全員が揃ったら、大騒ぎ。下まで響く怒声に恵子さんのみならず、一階のお客さんもビックリ。

いいですね。若いって。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:51Comments(0)焼き鳥

2009年04月11日

定額給付金。


来たよ、来ました。[定額給付金]。税金払ってるんだから[定額還付金]だろ。個人に現金を渡せば[贈賄]なのに、みんなに渡せば[給付金]。総理個人の資金なら解るが[税金]だろ。恵子さんと二人で24000円。デジカメも買えやしない。食費に消えるのかな?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンです亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。陽射しが暑い位です。風もないし、すんばらしいお天気です。いかがお過ごしですか。

郡山は昨日一斉に[芽吹き]ました。桜の花が全開の処もあります。待っていたんだろうな、この時を。

こんなに一斉に芽吹く[春]って在ったかしら?

白黒の世界から突然に[総天然色]の世界に変わりました。

いいな、[春]って。しかも普通の[春]じゃない。[待ちに待ってた春]だもんね。

三月がサブかった。二月よりもサブかったんじゃないかな〜〜。[因果応報]。原因があるから結果がある。そんな[芽吹き]の[春]ですね。

昨日の河童さんは忙しかった。忙しかったと言うよりも、郡山市長選が公示された日曜日から、全く暇。お出で下さるお客様は[市長選]に関係ない人だらけ。

人だらけならいいけど、お店は全くの[お暇]状態。選挙の時は毎回ですけどね。

昨日はお店の前の[郡信]、[郡山信用金庫]の[歓迎会]の宴会もあったし、それなりに人は出ましたが、[郡山市長選]に関する人達は0でした。

後輩の市役所の職員が来ましたが。

[こんな時期に飲んでていいの?]って聞いたら[こんな時期だから飲めるのです]っていってましたが、彼らはきょうはお休み。明日は[選挙]の[特別手当]が出るんだもんな。

不景気になれば成る程[公務員]はいいな。

うらやんでばかり居られないか。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな?

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャンです亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。



  


Posted by 亀○で酒。 at 08:26Comments(0)焼き鳥

2008年12月30日

来年も宜しく。


一昨日ロングヘァ〜をバッツリ切ってしまった[レイア華梨ちゃん]。ショ〜トも可愛いよ。雰囲気変わるな〜〜。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

今年最後の[満腹ナビ]更新。又お昼になってしまいました。昨日は[レイア華梨]の咳が酷いので病院に行って来ました。軽い気管支炎を起こしていた様で投薬を頂いてきました。早く治るといいな。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。重い白い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空を厚くのしかかっています。お山は雪なのかな。ここは暖かいです。こんな暖かい年末ってある?と思うくらい暖かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。風もないし。

本来だったらスト〜ヴに火を灯すところですが、今はスト〜ヴは必要ないくらいの暖かさです。

[惰眠犬ニュム]も[レイア華梨ちゃん]も[梨緒ちゃん]も実家に帰ってしまいました。淋しい年末です。 でも次男チュ〜バッカ徹君が千葉から帰ってきました。お正月は帰れないよって言ってたのに、帰ってきてくれました。今夜は長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君とお店を手伝ってくれるそうです。

昨日も忙しかったですね。年末って言うくらいの忙しさでした。入れない人も沢山居ました。誠に済みませんでした。今夜も混みそうな雰囲気です。ありがたい事です。

[善衛門さん]も帰省してくれました。半年ぶりかな。

来年はどんな年になるのでしょうか。平和で心豊かな年になる事を願って(無理か)今年一年の感謝を込めて[満腹ナビ]を終わります。

では又来年。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 12:10Comments(0)焼き鳥

2008年12月16日

95歳。


土曜日に[惰眠犬ニュム]とお散歩した[麓山の滝]。安積疎水の終着点。町の中に滝があるなんて素敵だなと思いながら、下の[弁天池]の環流水。滝には清冽な思いがあるだけに残念。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]と恵子さんと[レイア華梨ちゃん]を幼稚園に送ってきました。朝の幼稚園。気持ちがいいですね。元気な子供達が一杯集まってきて楽しそうです。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。お日様も暖かいし、白い雲も多いですが、青空が眩しく、西の空には満月が欠けたお月様も見えます。

昨夜の河童さんは二組の宴会がありました。一組しか取らない筈では?とお思いでしょうね。一組の宴会が一階と二階に別れて執り行われたのです。

何故って、河童さんの二階の階段は結構きつくって、高齢者向けではないんですね。昨日の宴会には最高齢者が95歳。この95歳がお元気なんですね。30度の焼酎で作った[卵酒]と43度の泡盛をお湯割りで召し上がって行かれました。焼き鳥は白と砂肝を二本ずつ。おでんも召し上がれて、最後には[焼きニンニク]を食べて行かれました。

95歳の高齢なのにお供も無し。タクシ〜で来て、タクシ〜で帰って行かれました。郡山の星ですね。

しかも1年前に見えられた時の[卵酒]をちゃんと憶えているんですから、脱帽ものです。

そう言うわけで、一階と二階に別れた宴会があったのです。二つ同時進行の宴会は初めて。恵子さんは大変だったみたいですね。きょうも忘年会です。頑張らないと。

これから[梨緒ちゃん]をお風呂に入れてきます。では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:38Comments(0)焼き鳥

2008年06月07日

いいお天気です。


最近嵌っているラ〜メン。[農協食堂]のラ〜メン。素朴で安くって美味しい。最近のラ〜メンって凝りすぎじゃないの?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。日差しが暖かくって風もない。気温も徐々に高くなりそうです。如何お過ごしですか?

昨夜、木曜日の[満腹ナビ]の更新が遅かったとおしかりのお言葉を受けました。そ〜なんです。バドミントンの日で何かと気忙しく動いていて、[満腹ナビ]は更新したものの、[365ブログ]の方へ転載するのを忘れてしまったのです。

完全な認知症ですね。

[満腹ナビ]は一話限りなのですが、今までの[満腹ナビ]の[お店からこんにちは]は[365ブログ]の[燗晩は]で検索を掛けて頂けると、全部読めます。

お暇な方は[365ブログ]も見て頂けると
、今までの[満腹ナビ]を見ていただくことが可能です。宜しくお願い致します。

昨日は明日の[第19回河童ゴルフコンペ]の商品券の準備をしていました。

早いものでもう[19回]。1年に2回のコンペですから、この秋の[第20回]の記念コンペで10年の長きに渡ってのゴルフコンペになります。

店主がやらないゴルフコンペ。不思議なコンペです。

毎回反省会と称する打ち上げが盛り上がります。

選手はピンからキリまで。最近は河童の女王様も参戦です。

スポ〜ツ。楽しんだろうな。

明日のお天気を祈るばかりです。結果は月曜日。皆様の[満腹ナビ]でご紹介致します。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が[惰眠犬ニュム]も居たのに、清水台に置いてきた、快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:15Comments(0)焼き鳥

2008年05月06日

清々しい春の始まり。


連休前半、兄弟でツ〜リング。あっと言う間の三日間。また250キロを帰えって行った次男チュ〜バッカ徹君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

ゴ〜ルデンウィ〜クもあっと言う間に最終日になってしまいましたね。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは良いお天気です。風が昨日の名残でちょっと冷たいですが、お天気は日差しが暖かく、これから気温も上昇するようなお天気です。如何お過ごしですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。昨日の[子供の日]。サブかったですね。[子供の日]になんて言うお天気にしてくれたのかと、神を恨みたくなってしまいましたね。

開成山には大勢の子供達が集まったようです。マイクの音や子供達の喚声がさくら通りまで響き渡っていました。今日のお天気なら最高なのにな。

ゴ〜ルデンウィ〜ク前半に採りに行った[コシアブラ]。美味しく食べていますが、右腕と右手にかぶれの症状が少し出ています。[コシアブラ]の恨みかなと、ポリポリ、掻き毟っていますが、春の痒さ、病院に行く程でもないし、ちょっと痒さを楽しんでいます。

これから北上すれば[コシアブラ]も沢山採れる様な気がしますが、僕の猟場はあそこだけ。又来年の春を待ち望む事とします。山菜、いいよな。

言い伝えによると、山菜のほろ苦さが、冬に溜まった毒素を体から抜き取ってくれると言いますが、水曜どうでしょう。

さぁ、きょうもお仕事。元気よく働くとしますか。今夜はどんなドラマが待っているかな。それも楽しみです。

では又明日。お天気の良い、清々しい春の気配を醸し出している、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからキャサリン亀○が右手ポリポリしながらお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:31Comments(0)焼き鳥