2008年09月26日

小雨交じりの。


先週の運動会。[レイア華梨ちゃん]は[ドラミちゃん]になった。二つしかなかった演目。もっと見たかったな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降ってます。まぁ降ったり止んだりですが、気温が低い。長袖を着てこようかと思いましたが、まだ早いだろうと半袖にしたら、バイクではちょっとサブイですね。

先日、THE骨神経痛が酷くて、何時もお世話になってる整形外科に行ってきました。足を曲げたり、レントゲンを撮って頂き、THE骨神経痛だと改めて診断。[注射だな][何処へですか][尾骨]。痛そうなので断りました。

それから二日、全然痛みが止まりません。今朝思い切って整形外科を再度訪れました。[先生、注射お願いします][お、来たか][痛みが止まらないんで][よし、注射だ]。

ズボンとパンツを下げられ、[尾骨]に注射して頂きました。そんなに痛くはなかったのですが、注射の姿勢の恥ずかしさの方が効きましたね。

そのまま横になって30分。[渡辺さん、起き上がってみて下さい。足に力が入るかどうか、試して下さい][だ、大丈夫です]。

不思議だな。これならTHE骨神経痛は怖くない。違和感や痛みが少しありますが、今までに比べれば正に[雲泥の差]。鼻歌交じりで帰ってきました。

THE骨神経痛でお悩みの方、私にお電話下さい。スマイリ〜、スマイリ〜。

きょうはこれからお神輿を神社から出します。明日から安積國造神社の秋期例大祭。今年はどんなお祭りになるか楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が小雨交じりの冷たいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:24Comments(0)お酒

2008年09月25日

曇天だね。


土曜日、柏崎から帰ってきたO君が食べたいと行ってた、磐梯熱海の[丸嘉]に出掛けて来た。いつもの[イカの天麩羅]。お蕎麦も美味しいがこの天麩羅が又いい。美味しかったな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者アレックス亀○です。いかがお過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天で気温も低く、秋を通り越してもう冬の準備?と声を掛けたくなるお天気です。

今朝は二度寝が長かった。新聞を取りに行くまでは何時もの事だったのですが、新聞を読もうとしたら[睡魔]が襲った。新聞を読みもせずに、ぐっすりと二度寝をしてしまいました。

普段だったら[爆笑バドミントンの日]。今週は体育館が使えない事と秋祭りが近い事もあってお休みにしました。それで気が緩んだのかな。しっかりと二度寝をしてしまいました。

THE骨神経痛。痛いです。何でこんな仕打ちを神は私に与えるのか、はなはだ疑問です。が、痛い分優しくなれますね。

車の乗り降りから、階段の登り方から降り方まで気を遣います。う、階段の乗り降りでいいのか?

不用意に足が出せません。出すと[激痛]が待ってます。一番の不幸は[寝れない]事です。どっちを向いても[激痛]が走ります。起き上がる時もどうやって起き上がるかを考えます。不思議な世界です。

昨日整形外科に行って[尾骨に注射する?]と聞かれ、[考えさせて下さい]と断りました。[尾骨?]、痛そうではありませんか?注射。

きょうは静か何してるかな。映画でも見に行きたいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者アレックス亀○が曇天で少しサブイグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからTHE骨神経痛の痛みに耐えながらお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:44Comments(0)お酒

2008年09月24日

快晴。


日曜日に[レイア華梨ちゃん]の[初運動会]があった。本当は土曜日だったが、颱風13号の影響で日曜日に延期。そしたらどう曜日は快晴、日曜日は雨が降って、芳賀小学校の体育館を借りての運動会。園生より父兄が多いごった返しの運動会でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。自宅を出る時は気温が低く、半袖ではと思いましたが、○座床屋の○ろし君の処で調髪して頂いている間に、お日様が出てきて、いいお天気に変わりました。如何お過ごしですか?

[満腹ナビ]、久し振りです。三日も休んでしまった。日月と[レイア華梨ちゃん]がお泊まりで、ズ〜〜と一緒に遊んでいました。

日曜は写真あるように[初の運動会]。体育館での運動会で、お昼も無し。運動会でお弁当がないのも淋しいものです。

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君や次男チュ〜バッカ徹君、その従兄弟のスト〜ムヘルパ〜1の多良君も応援に駆けつけてくれました。

年少さんと言う事で演目も二つしかありませんでしたが、楽しい運動会でした。

月曜も一緒に遊んで、清水台にお泊まり。お店を終えて急いで帰ると、起きて待って居てくれました。一緒にお布団に入って、絵本を読んで楽しく寝ました。

なんかゴソゴソするなと思ったら、[レイア華梨ちゃん]シ〜ツにシ〜ルを張っていてくれたんですね。シ〜ル付きのシ〜ツは初めて。いい思い出です。

きょうは幼稚園に出掛けたのかな。

これから次男チュ〜バッカ徹君が千葉に帰ります。又週末には郡山に帰ってきます。安積國造神社の秋祭りの為にです。

私はTHE骨神経痛に侵され、今年のお祭りは[レイア華梨ちゃん]と見学コ〜スになりそうです。

三年ぶりの再発。THE骨神経痛。痛いです。ホント痛いです。神は善良なミィミィを何故にこうして痛めつけるのでしょうか?

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が深呼吸も出来ずに、快晴の風が少し冷たい、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:19Comments(0)

2008年09月20日

幻の運動会。


甥っ子が[スワンラ〜メン]を食べた事がないと言う。では連れてってやろうじゃないかと連れてった。若いんだからと大盛りを頼んでやった。ウ〜ム考えてみたら、この店で大盛りは見た事はなかった。出てきたら洗面器みたいな器だった。美味しい?ン、美味しいと完食してた。流石若さ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット亀○です。いかがお過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。西の空には青空が見えるものの、東には颱風の置き土産か、白く大きな分厚い雲がのさばっています。あれって、前線?なんて見てしまいました。

きょうは[レイア華梨ちゃん]の運動会。楽しみにしていたのに。明日に順延だそうです。昨日に幼稚園から順延を聞かされ、あんまりに早い決断に唖然とさせられました。

自分の予想では颱風は駆け抜け、青空が広がる。広がらなくても曇りだと想像してたのですが。なにせお爺ちゃんは晴れ男なんですから。

ま、明日も曇り空の予定ですから、運動会は恙なく執り行われるでしょうが、恵子さんも曾祖母も予定が入ってて、日曜は居ない。[レイア華梨ちゃん]のパパもきょうに仕事の休みを入れて明日は居ない。応援者がダ〜レも居ない。でも、ミィミィが必死に応援するからね。頑張れ[レイア華梨ちゃん]。

では運動会の報告は又来週。独りぼっちの無言生活者スカ〜レット亀○が曇天の颱風が通り過ぎたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:23Comments(0)

2008年09月19日

残暑厳しき折。


虹鱒と言えば塩焼き。渡辺家は唐揚げ。唐揚げにすれば骨も皮も食べれる。レモンを搾り、ソ〜スをたっぷり掛けて食べるのが渡辺流。ホント美味しいんだから。試してみて。ね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは暑い。今お祭りの書類を配ってきましたが、暑い。陽射しがきつい。そんなにいいお天気ではないと踏んでいたのに。

腰が痛い。きのうバドミントンをしていて違和感を感じていたんですが、両方のお尻のほっぺが痛い。激痛ではないのだが、何となく痛い。

仕事はこなせたのですが、帰り道、猛烈に痛い。この猛烈というのは激痛ではないのだ。自宅の辿り着いて蒲団に体を滑らしたのだが、どう寝ていいのか解らない。

恵子さんに湿布を貼って貰って爆睡。朝方トイレに起きたら、どうしていいのか解らない。行かないわけにも行かないので、トイレに行って帰ってきたら、どう寝ていいのか解らない。どっちに転んでも痺れる痛さ。再び爆睡。

新聞が来た頃目を覚ましたら、痛みが治まった。少し。新聞を運んできて読んでいる内に又爆睡。また目を覚ましたら、さっきより痛みが和らいだ。

今朝は病院の日なので出掛けてきた。椅子から立ち上がる時が大変。内蔵の経過は良好。内科医に腰の話をしてもと、早々に引き上げる。

来週お祭りなのにどうしようかな。それより、明日[レイア華梨ちゃん]の初運動会なのに。悩みは尽きない。

痛いの痛いの、飛んで行け〜〜。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が残暑厳しき折のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:33Comments(0)お酒

2008年09月18日

ホラ〜映画。


連休二日目。お約束の釣り堀[赤坂パラダイス]。低気圧のせいか食い付きが悪い。怒り出す親子も居た。そんな中で着々と釣果を上げる僕達。白い目で見られる。[レイア華梨ちゃん]も上手になってきたな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュディ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。白い分厚い雲が上空を覆っています。風はないし、気温も低からず、高からず。昨日のお昼は暑かったモンな。

昨日は快晴で、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの四方八方で小さい積乱雲が見られました。今年の夏は暑かったけど、積乱雲は見られませんでした。九月も半ばになって、朝顔が満開になったり、積乱雲が立ち上ったり、異常気象なんでしょうかね。

昨夜の帰り道には虫達が元気よく我が世を謳歌していました。いかがお過ごしですか。

昨夜はホラ〜映画を見てしまいました。日本の原作ものを洋画にしたもので、心理戦みたいなものは、日本的かなと見ていましたが、最後がやっぱ洋物。あん何じゃ取り憑かないなと見てしまいました。

足のない幽霊と足のある幽霊の差かな。

何で人間はホラ〜に嵌るのかな。結構Mなのかなと見てしまいますが、おっかなもの見たさや遊園地の恐怖は余り体験したくはありませんね。

さ、きょうはバドミントンの日。一週間があっと言う間に感じられる日です。何人集まるかな。そっちの方が恐怖です。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュディ〜亀○が曇天の絶好のバドミントン日和のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:53Comments(0)バドミントン

2008年09月17日

事故米。


連休二日目。お約束の[魚釣り]。郡山は西の奥にある多田野の[赤坂パラダイス]。お姉ちゃんになった[レイア華梨ちゃん]は自分で釣ると大騒ぎ。今回からは自分で針に餌を付けると大騒ぎ。一段とお姉ちゃんになりました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。[惰眠犬ニュム]は昨日実家に引き取られていきました。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雲一つ無い爽やかなお天気です。陽射しは肌を刺しますが、そんなに痛いものではありません。風はそよ風。吹いているかな?と言うくらいの風で、気温も低からず高からず。過ごしやすいいいお天気です。

と言っても自分でお茶入れたくらいだから、もう夏は終わったのかな。

事故米が騒がせています。自分の口に入る食品が信用出来ない。なんて言う国でしょうか。中国の餃子が問題になった時にあんなに騒いだのに、その中国餃子の[メタミドポス]の安全基準値の6倍の数値が大阪の病院のお米から検出されても[安全です]と農水省が言う。そんなに安全なら自分が食べてみろ。

昔は恥の文化を大事にしていた日本。それがみんなウソばかり。何でこんな国になってしまったのかな。国会議員が逮捕される国だもんな。逮捕されても又選民に選ばれる国。選民の民度が低いんだろうな。

その国の国会銀を見ればその国の民度が知れる。まさにそうだろうな。

先日農家の方と話をしていたら、[コシヒカリが50パ〜セント以上入っていたらコシヒカリと米の袋に書いていいんだそう]なのだ。僕達消費者は[コシヒカリ]と米の袋に書いてあったら、[コシヒカリ100パ〜セント]と思うだろと、その農家の人に言ったら、[そう言う国の指導だもん]と言ってのけた。

[羊頭狗肉]だよな。

河童さんで売っている芋焼酎に芋焼酎が50パ〜セント以上入っていれば芋焼酎と名乗っていいのだろうか。

蛇足ですが、河童さんで売っている芋焼酎はお客様に売るよりもネットで売った方が儲かる焼酎です。不思議な現象だな。便乗値上げをしないでコツコツと売ってる方が馬鹿を見るそんな時代なのかな。

連休、[レイア華梨ちゃん]にあったら
、口癖のように[華梨ちゃん、お姉ちゃんだから]と言い張ります。もうすぐ妹が生まれる事を意識してるんでしょうね。何でも自分で出来る時期と妹が生まれる時期が合致したのでしょうね。

[うん、華梨ちゃんお姉ちゃんになるから我慢出来る]見ている方が[へぇ〜〜]と驚いています。写真にある釣り堀での餌付け一つにとっても大騒ぎ。ドラえもんがのび太君を見る[暖か〜い目]で見守るしかありませんね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。



  


Posted by 亀○で酒。 at 09:48Comments(0)お酒

2008年09月16日

穏やかな秋の始まり。


土曜日、角○さんご夫妻(右側)と明○さんご夫妻(左側)。角○さんご夫妻は宇都宮から、明○さんご夫妻は安積町から。何時も楽しい雰囲気を河童さんにもたらしてくれる。明るく楽しいご夫妻ですね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とキャメロン亀○です。恵子さんも居ましたが、私の母を病院に送りにたった今出掛けて行きました。三連休如何お過ごしでしたか。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。青空とまではいきませんが、青空に白い刷毛で塗ったような薄い白雲が張り付いています。風もなく気温もそれ程低くなく、秋の始まりかなと思わせます。

昨夜は雨が降ったのか、朝起きて表を見たら、道路は一面雨で濡れた跡がありました。

皆さんは三連休。河童さんは二連休。二日ともよく寝ましたね。こんなに寝ていいのかと言うくらい寝ましたね。

初日、恵子さんは亀田山荘に木を切りに、私は[レイア華梨ちゃん]と[ヨ〜ダ茜]と[惰眠犬ニュム]と[惰眠犬ニュム]のお相手とのお見合いに付き合いました。

須賀川の[鳥見山公園]。初めて行ってみましたが、気持ちのいい公園でした。広くって、森が深くって。芝生が広がり[惰眠犬ニュム]は気持ち良さそうに走り回っていました。

[レイア華梨ちゃん]も遊具を駆使して遊んでいました。[レイア華梨ちゃん]も流石に疲れたのか、帰りの車の中ではぐったり。チャイルドシ〜トでは苦しそうなので、チャイルドシ〜トを外して、私の膝の上で寝かしつけました。

清水台に帰っても目も覚まさず、夕方のお買い物に目を覚ましましたが、満月の綺麗な事。あんなに綺麗な満月も久し振りでした。ウサギさんがはっきり見えましたもの。

[中秋の満月]見れました?

一緒にお風呂に入って、夕飯を食べてって、久し振りだな。春に幼稚園に入ってから清水台にお泊まりはなかったモンな。今週末は[運動会]。それも楽しみだな。

二日目は又明日。[惰眠犬ニュム]とキャメロン亀○が穏やかな秋の始まりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:21Comments(0)

2008年09月13日

平穏な朝。


八山田の[大勝軒]。つけ麺で有名な店だが、私は此処の[ワンタン麺]が好き。嵌っている。お昼には行列が出来ている。美味しいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とイングリット亀○です。爽やかな朝です。陽射しもきつくないし、サブクもない。紹介された[Jason Mraz ]の音楽を聴きながら、平穏な朝を迎えています。如何お過ごしですか?

毎日毎日、音楽が創造されています。何でダブらないのだろう。素晴らしいな。

100歳以上の人が36000人を超えたとか。すんばらしいですね。以前2万人を超えたときビックリしたのに、あれから何年経ったのだろうか。

今は昭和83年。大正の15年を足しても98年。100以上の人はみんな明治生まれ。凄いな明治生まれって。

健康で元気で。そんな言葉が頭をよぎります。何時まで健康で、何時まで元気でいられるのだろうか。まさか50歳過ぎるとは思わなかったのに、もう53歳。[レイア華梨ちゃん]はもう4歳になろうとしてる。早かったなこの4年間。来週は初めての運動会。楽しみだな。

あれ、みんな三連休か。いいな。河童さんは連休。何をして楽しむかな。みんな何をしてるの三連休。僕はお祭りの準備かな。

では又来週。[惰眠犬ニュム]とイングリット亀○が爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから[Jason Mraz ]の音楽を聴きながら、お送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:43Comments(0)お酒

2008年09月12日

泣く子と地頭には。


昨日はバドミントンの日。熱い戦いをしてきました。体育館は暑く、蒸してましたが、汗を[かき氷]で冷ましながら楽しくバドミントンをしてきました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者カトリ〜ヌ亀○です。[惰眠犬ニュム]は昨日実家に引き取られていきました。今頃何をしているやら。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。あれ、陽射しが差してきた。さっき通勤途中は陽射しもなく、気温も低く、朝顔も目を覚ましていませんでした。

昨日はバドミントンの日。総勢6名。ダブルス三組。一試合二回ずつ三回。楽しく、熱くバドミントンを楽しんできました。

昨日は卓球の叔父さん叔母さんが多かったな。叔父さん叔母さんも元気だな。前にも言いましたが、卓球には何故か若者が居ない。何故だろう。不思議だ。

昨夜は雨が降ってきました。久し振りの雨でした。私達が帰る頃には小止みになって、傘も要らないほどの雨に変わりましたが、今朝はその痕跡がちょこっと残っていました。

雨粒がポツポツ落ちてくる安積國造神社の境内を歩いていますと、秋の虫達が盛んに鳴いています。もう秋なんだなと不思議に心が落ち着いてきます。あの暑い夏な一体何だろうと。

もう夏は終わりなんだ。終わってしまったんだ。これから冬を迎える準備なんだと帰路を楽しみました。月でも出ていたならな。

きょうはこれから警察署。自首ではありません。お祭りの道路使用許可書の申請です
。毎年毎年厳しくなっています。申請がでなくて、申請書類が。煩雑になってます。お役所仕事か。溜息が出ます。

でも出さないとお祭りも出来ません。鳴く子と地頭に勝てないのは今に始まった事ではありませんね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者カトリ〜ヌ亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:12Comments(0)バドミントン

2008年09月11日

霧が〜〜。


朝起きたらヒッソリしてた。毛布をたぐり寄せた自分が居た。表に出るとそのヒッソリ感は現実味を帯びた。空を見上げると白い分厚い雲。駅の方を見ると[ビックアイ]が霧に霞んでいた。体育館はいい調子か?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたがいつもの通り、恵子さんの部屋で寝たふり。何時から憶えたんだろうか。

今朝は写真の様にヒッソリとしています。もう夏は過ぎ去ってしまったのでしょうか。夏の陰は微塵もありません。と言っても、昨日の午後は紫外線たっぷりの暑い午後でしたが。如何お過ごしですか?

きょうはバドミントンの日。熱い戦いが待ってます。でもこのお天気では体育館は調子がよさそう。頑張れるかな。

一週間がホント早いですね。

昨日は17年振りというお客様が現れました。何となくお顔と雰囲気は憶えています。が17年振りとは思えませんでした。

一昨日は5年振り。河童さんが禁煙になったとは思いも呼ばなかったと、表にタバコを吸いに行きました。

17年振りの彼は禁煙と聞いて喜んでいましたが、一緒に付いてきた同僚はなんで灰皿がないんだろうと、河童さんを訝っていました。タバコが当然吸えるだろうという見識はとうの昔に飛んでいきましたね。

タバコ。早く世の中から無くなればいいのにと願っている河童さんです。

ズ〜ッとタバコを見続けてた一人として、嫁さんや子供の為にタバコを止めた人は居ません。子供が可愛いといいながら、子供が病気でもタバコを止めません。

そんな人が、医者に[あんた死ぬよ]と言われると、ピタッとタバコを止める事例を沢山見てきました。なんて身勝手なんでしょうか。

禁煙の戦いは勝利が見える戦い。と聞いてきました。一夜にしてタバコが無くなるとは思いませんが、いち早いタバコの世界が無くなるのを夢見てる河童さんでした。

では又明日。バドミントンの戦いに闘志だけはメラメラと燃えてる独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が霧深いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:20Comments(0)バドミントン

2008年09月10日

DVD。


○座床屋の○ろし君で前髪を切って貰った[レイア華梨ちゃん]。髪切らない〜〜。大騒ぎしてたのに、行けば慎重におとなしくなった。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。如何お過ごしですか?
今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雲一つ無い青空が広がっています。陽射しも痛いです。風もない。これから暑くなるのかな〜〜。

昨日駅中ピボットに買い物に行こうと思ったら、駅前の丸井の裏路地に警察官が沢山居た。黄色のテ〜プが張り巡らせて通行出来ない。その路地はピボットの帰り道なのに。

お店に帰ってきたらいろんな情報が入ってきた。詰まるところ須賀川の男性が駅前の結婚相談所に[逆恨み]をして包丁を持って騒いだところ、駆けつけた警察官に足を打ち抜かれ病院に収容されたようだ。

警察官による発砲事件だが、久し振りの発砲事件だったわけだ。東北のシカゴと言われていた郡山。なりを潜めていたのになぁ〜〜。

一昨日後輩が一枚のDVDを差し出した。[見ました?]
[未だ]
[画質もいいし、字幕ス〜パ〜入っています]
[え?今上映中じゃん]
[アメリカではもうDVDが発売されているんです]
[そ〜なんだ]
[Wもありますよ]
[え、未だ上映されてないんじゃない]
[え、あるんです]

映画は映画館で・を標榜する私目も、つい見てしまいました。高い入場料払わないで済んだと言えば済んだ話の訳ですが、どうも腑に落ちない。

ましてや、未だ日本公開していない映画が存在すると言えば見たくなる。

不思議な世界だな。

[レイア華梨ちゃん]も[ポ○○]を見たと言う。映画館で?と聞くと、もうネットで違法配信しているらしい。映画の途中で画面を横切る人が見えると言う。映画館での盗み撮りだと噂されてる。

どうなるんだろう。著作権。

さぁ、これからお祭りの文章作りだ。道路使用許可書を警察に提出しなければならない。古いパソコンに地図が残ってる。古いパソコンに新しいプリンタ〜は対応していない。又一から作り直しだ。

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君曰く、全ての文章はネットに上げるべし。

そう言う時代なんだな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから、新しい未だ見てないDVDを楽しみながらお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:39Comments(0)お酒

2008年09月09日

暑い陽射し。


朝顔が満開だ。一ヶ月遅れかな。朝顔が満開だと心なしか華やいだ気分になれる。もう秋なのに。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者シャ〜リ〜ズセロン亀○です。今朝のというかもうお昼ですね。きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは残暑厳しき一日のようです。昨日も陽射しは厳しかったけど、風はもう秋風でした。

きょうは[レイア華梨ちゃん]が高熱を出したので、小児科にお付き合いしてきました。完全予約制をうたっている病院ですが、何時も待たせると[ヨ〜ダ茜]は言います。今の風潮に[待つのはいい、待たせるのはいや]と言う事があります。後何人なのか、後何分待てばいいのか情報を開示して貰いたいですね。

家で測った熱が8度、病院で測ったら9度2分まで上がっていました。グタ〜ときて、可哀想で見ていられませんでした。病院で待たせられ、院外薬局で待たせられる。患者にとって安住の地はあるのでしょうか。

熱冷ましシ〜トを張って気分が良くなったものの、熱冷ましシ〜トは病院では出してくれない。何故だろう。不思議だ。

来週は[レイア華梨ちゃん]の初運動会。それまでに治ってくれるといいのだが。

では又明日。僕自身も風邪が抜けなくて困っています。惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者シャ〜リ〜ズセロン亀○が陽射しが暑いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:27Comments(0)お酒

2008年09月08日

残暑。


先週[弟子の妻さん]から、風船の帽子を[レイア華梨ちゃん]に頂いた。あると被ってしまいたくなってしまうな。風船。面白いな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはまさに[残暑]。お日様が肌に突き刺さります。西に大きな雲も見えますが、頭上は青空が広がり、まさにいい天気。昨日の秋空はいったい何だったのでしょうか。

[惰眠犬ニュム]も居ましたが、今朝も恵子さんの部屋から顔も出しませんでした。よく寝るよな。朝起きたらと[ヨ〜ダ茜]から、[惰眠犬ニュム]用のおやつも預かっていたのですが、上げることも出来ませんでした。いかがお過ごしですか?

昨日は一日[レイア華梨ちゃん]と過ごしました。語彙も増え、一日中喋っています。

お昼を食べて公園にでもと車を走らせると、公園に着く直前に、ポタポタと大粒の雨が降ってきました。[レイア華梨]が降りると騒いでも雨脚は強くなるばかり、日和田の[子供の森公園]ならと車を走らせている内に寝入ってしまいました。

[子供の森公園]は雨が降って居なかったので、これで遊べると思いましたが、起こすのも不憫なので寝させていました。[ヨ〜ダ茜]が[惰眠犬ニュム]のお散歩をし始めたら、また大粒の雨が。土砂降りです。

[レイア華梨]は寝ているし、これは駄目だと本宮の先の大型商業施設に避難することにしました。

雨も上がったので、自宅に向かったのですが、空も風も秋一色。もう夏は終わったんだなと納得させられました。変な夏だったな。

で今朝は一転して[残暑]。体が着いていけないな。今週は暑いのかな。暑さ寒さも彼岸までだもんな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が陽射しの強い、気温が上がりそうなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:19Comments(0)お酒

2008年09月06日

慢心。


木曜日のバドミントンを激写。撮ってる方よりバドしてる方が激務なのに。楽しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか。

独りぼっちの無言生活者イ〜サン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、いつものように恵子さんの部屋から出てこようとはしませんでした。いかがお過ごしですか。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も高くもないし、風も吹いては居ません。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ周辺は、今頃になって[朝顔]が満開になってきました。季節が一ヶ月くらい遅れているのかな。

[朝顔の観察]と言えば[夏休み]の宿題だもんな。気候の変動は穏やかではなく、一気にやってくると言いますからね。くわばらくわばら。

メインのパソコンが飛んでしまって、後悔先に立たずを実感しています。お祭りの書類も昨年の書類を引っ張り出し、日付や中味を書き換えるだけでお終いだったのに、僕がプリントアウトしたものを、人様から借りて、パソコンに打ち直しています。

こう言うことがないようにとバックアップを必ず取っていた私なのに、この半年怠っていました。[慢心]ですね。なんでだろう。

昨日は長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君から、大事な書類はネット上に保管しろとレクチャ〜アを受けました。解っていたのにな〜〜。

きょうで08年九月の第一週が終わります。明日の日曜は何があるのかな。楽しみです。

では又来週。独りぼっちの無言生活者イ〜サン亀○が[惰眠犬ニュム]の居ない、そろそろ来るのかな、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)バドミントン

2008年09月05日

カツオ漬け丼。


安積町の[松舞]さんの[カツオ漬け丼]。先週[鰺たたき丼]に変わった。もう鰹とはおさらばと思ったら、復活。美味しいな[カツオ漬け丼]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。独りぼっちと思ったら、[惰眠犬ニュム]が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに乱入してきました。散歩の途中とかで、水を飲んだらすぐに帰ってしまいました。如何お過ごしですか?

きのうはバドミントンの日。総勢6名。三チ〜ム出来て一回に二試合。ガラガラポンで組み合わせを変えて三回6試合。

途中二回の[かき氷タイム]も含め楽しんできました。汗を流すって最高ですね。

バドミントンから帰ってくると、[レイア華梨ちゃん]が幼稚園バスで河童さんに帰ってくる日。幼稚園バスが到着しても、みんな同じ制服姿。男女の区別は出来ても、誰が誰やらさっぱり分かりません。

降りようと動き出す姿を発見して、あ、[レイア華梨ちゃん]だと気付きます。今月は運動会の月です。どんな運動会になるやら、それも楽しみです。

[レイア華梨ちゃん]が帰ると長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が来て、安積國造神社の秋季例大祭の[祭事部長会議]。長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が出るような会議ではないのですが、お祭りの流れを把握して貰おうと、初出席です。

忙しい一日でした。反転、きょうは何もない日。映画でもと思いますが、お祭りの資料を作らなければなりません。きょうも一日頑張るか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:44Comments(0)バドミントン

2008年09月04日

気圧も低い。


長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君のお友達。仲良し三人組。何故か長男ダ〜スベ〜ダ〜朗は居ない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか。

独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ヌ亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、寝たふりをして恵子さんの部屋からは出てこようとはしませんでした。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低いし、気圧も低い。バドミントンするにはいいお天気かな。

なんか喉が痛い。ここ三日間の症状です。風邪なのかな。今イチ本調子ではない。風邪なら風邪。と騒いで欲しい今日この頃です。

昨日もお祭りの打ち合わせ。ああでもない、こうでもないと、話はとりとめなく続きます。それが楽しいんだか。

きょうも午後4時から祭事部長会があります。若年の《ホントかよ》私達がお祭りの運営に対してご説明しなくちゃならないんだから大変です。

30年前は若年でしたが、最近はそれ相応の年になってきましたかね。

嗚呼暑い。熱があるのかな。頭もボ〜っとしています。風邪かな。バドミントンで元気を取り戻さないと。

[惰眠犬ニュム]みたいに、無心で惰眠を貪りたい、そんな心境です。目覚めれば仕事やお祭りやバドミントンがある。そんなもの蹴飛ばして惰眠だけを貪りたい。年なのかな。

そうだよな。何時も何かに追われてる。二日でも三日でも何も追われず惰眠と読書の生活をしてみたいもんだな。

寝て起きて、チャルメラ作って、又寝る。気が付くと本を読み始める。何時しか又寝る。気が付くとお腹がすいて、チャルメラを作り始める。ああと伸びして、寝床に付く。寝床にはフンワリと体温が残っている。そんな生活してみたいな。

さぁ、バドミントンしてきますか。そして風邪を吹き飛ばそう。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ヌ亀○が曇天の気圧の低いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:21Comments(0)バドミントン

2008年09月03日

夏の名残。


ちょっと蒸す日々が続いていますが、お空は秋空。赤とんぼが飛んでくるのかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか。

独りぼっちの無言生活者カトリ〜ヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。快晴とはいきませんが、陽射しは突き刺さります。風もないし、これから暑くなるのかな。

先日、遅くに学生さんが二人入ってきました。関西弁で、常連さんばっかしのお店ですねと私達に話しかけてきました。何年生?と聞くと、5年生と応えました。小学生には見えないから、医大生?と聞くと、そうです。と元気に応えました。

夏休みが長いので、青春18キップで鈍行で郡山にやって来たと言います。何処に泊まるの?と聞くと、駅前に漫画喫茶あるでしょって何の計画性もありません。

何しに来たの?って聞くと、河童さんに来たんですって応えました。え何で?と聞くと、同級生に美味しいからと教えられたんです、と応える。

5年生?同級生?あ、分かった!君たち理3?そうです。

嗚呼、そうです。先月の初めに星病院の小児科の部長先生が、郡山の誉れなのって、理3の5年生を紹介してくれた。研修医でやって来たH君だ。

将来は郡山で医療活動をしたいと言ってたH君だ。

君たち関西弁だけど、灘高?そうです。中学から高校、理3までズ〜ッと一緒です。

灘高って、灘の酒造メ〜カ〜3社が集まって作った中高一貫校なんだよね。え、なんで知ってるんですか?先日小児呼吸器学会が郡山であって、灘校出身で京大の先生に教わったんだよ、って夜は更けていきました。

いろんな出会いがあるもんですね。

今夜はどんなドラマが待ってるかな。では又明日。明日はバドミントンの日だ。一週間が早いな。独りぼっちの無言生活者カトリ〜ヌ亀○が静かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。あれ、ミンミン蝉の声が聞こえる。夏の名残でした。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:14Comments(0)お酒

2008年09月02日

残暑?


普段、カメラ目線を呉れない[惰眠犬ニュム]。なんでカメラは魂を吸い出すと分かっているのかなと心配していたら、昨日は一杯カメラ目線を呉れた。それも不思議だな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか。

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは暑いです。雲もあるものの、陽射しが暑い。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに入ってからも、汗がジワ〜っと出てきます。[惰眠犬ニュム]は昨夜実家に引き取られていきました。嗚呼暑い。

福田首相が辞任しましたね。この国はどうなっていくのか。民主党が反対ばかりしているからと言うのが理由らしいが、野党が反対しなければ、消費税も上がり、インド洋での給油も再開されてたと思うし、わがままに国会を運営出来なければ、首相の席を蹴るというのはあまりに身勝手な気がする。何の為の内閣改造だったのか、不思議だ。

今私目は今月末の安積國造神社の秋期例大祭の準備に追われています。なんと言う事はないのですが、春に愛用の[マックミニ]が飛んでしまったのです。いや〜壊れないよと言う[慢心]がこの結果を生んでしまいました。バックアップを取っていなかったのですね。

昨年の[レイア華梨ちゃん]の写真も、お祭りの記録も全て死んだふりしています。HDDは動くので死んではいないと思うのですが、そのHDDが取り出せない。急いで動かすと壊れてしまうので、そのままにしてますが、困った。

お祭りの実行案も全て、手打ちで打ち直さなければならない。これがしんどい。ま自業自得だな。

パソコンに入っているからとプリントアウトもしてこなかった。人からプリントアウトをしたものを見ながら打ち直している。なんなんだこれ。と思いながら。

人名簿も見れない。お正月に掛けてどうすんだと悩んでいます。パソコンって無情だな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が残暑にうだりながらグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:58Comments(0)お酒

2008年09月01日

佐伯由香里。初挑戦で初優勝。


UJIさんの浅草土産。浅草名物[徳太楼]の[きんつば]。美味しい。重い。どう積み込めばこんなにあんこが積み込まれるのだろうか。ありがとね、UJIさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか。

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者メアリ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天で穏やかなお天気です。風もないし、気温も低くはないし、過ごしやすい秋の一日の始まりですかね。

九月になってしまいましたね。九月一日。防災の日。85年前のきょう、関東大震災があった日なんですね。死者・行方不明者14万人と言うから凄い地震だったんですね。備えあれば憂い無し。

アメリカではハリケ〜ン[グスタフ]が猛威を振るいそうなんだそうですね。今世紀最大のハリケ〜ンだそうです。

ハリケ〜ンの名前は女性の名前が使われるんだそうですが、[グスタフ]。女性の名前なんでしょうかね。フェミニストの国で未だに女性名がついて、誰も怒る人が居ないのも不思議な国ですね。

昨日は、北海道マラソンに見入ってしまいました。ニュ〜ヒロイン誕生。しかも19歳。身長143センチ、体重32キロ。でどこにそんな体力があるんだろうか。

佐伯由香里。マラソン初挑戦で初優勝。今後が期待出来ますね。どこから出てきたんだろうか。捜してみようかな。

さぁ九月です。残暑が来るのかな。あ、ミンミン蝉が鳴いてます。夏の名残を楽しんでるのかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者メアリ〜亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:27Comments(0)お酒