2010年08月31日

懐かしい人。



土曜日にひょっこり[シロクマさん 新潟市 40代]が河童さんに見えられた。郡山を離れ4年。河童さんには二年半ぶりのご登場。相変わらずの飄々とした関西人は東北には似つかわしくなく、存在を際立たせていたが、楽しかった。新潟にいても河童さんを忘れないでいてくれる事が嬉しかった。新潟か~。沖縄より遠いな。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝も二度寝をしてしまいました。早い時間の二度寝ですけど、二度寝に目覚めたのは暑さで目を覚ましました。

昨日は涼しさで目覚めたのに、今朝は暑さです。無意識に扇風機に手を伸ばしていました。昨日も涼しいのはちょっとだけ。お日様が顔を出すともう行けません。ジリジリと気温が上がっていきました。

土曜日。河童さんのドアが少し小さく開きました。これは常連の[○谷さん]の開け方。[○谷さん]かなと思っていたら、[シロクマさん 新潟市 40代]さんでした。郡山には二年半ぶり。懐かしい顔ぶれです。

車で郡山までやって来たそうな。案外新潟は近いんですけど、沖縄より遠い。感じがする。

ちょうど[弟子さん]&[弟子の妻さん]も河童さんに見えられ、積もる話しに花が咲きました。楽しい一時を過ごしました。

ありがとうございました[シロクマさん 新潟市 40代]&[弟子さん]&[弟子の妻さん]。

きょうで10年8月もお終いですね。10年も残り4ヶ月。早いな~。

では又来月。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○がジリジリと気温が昇っているグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2010年08月30日

新製品です。



金曜日、長男ダ~スベダ~朗君とお嫁様久し振りに河童さんに現れた。フ○ラ~ジュの新製品[焼きド~ナッツ?]を沢山持ってきてくれた。酒に甘い物は入らないと言っていたあの[星隊長]も[このチョコレ~トは美味い]とお代わりをしていた。酒の席にちょっと甘い物も美味しいね。ありがとうございます、お嫁様。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっち無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。久し振りに気温の低い朝を迎えています。いいな~涼しい朝って。

今朝は午前三時に目を覚ましました。ウトウトしていると、カラスの鳴き声です。なんで朝のまだお日様が顔を出さないのに騒いでいるんだい。

最近清水台に[カラス・烏・鴉]が集まって騒いでいます。半端な数ではないそうです。お陰で[鳩]が居なくなって喜んでいる人も居ます。何でこんなに鴉が集まってしまったんでしょう。

私は[生ゴミ]の問題もあるような気がしています。

田舎に行くと[生ゴミ]はみんな[檻]の中に入って居ますが、都会ではむき出しで、ゴミの提出時間も守られていません。

一応[黄色いネット]は掛けてあるのですが、奴らには関係ないのかな~。

鴉には[黄色]の色が見えにくいと言うのですが、それなら黄色いゴミ袋を作ってくれても良さそうなもんですが。

一番は都会の人のマナ~の問題ですがね。マナ~を守れない人が[町内会]や[商店街]にも入らない。どうにかならないのかな~。

明日で八月もお終いです。あっと言う間の八月だったな~。みなさんはどうでしたか?

では又明日。独りぼっち無言生活者ジュリアン亀○が鴉の声に怯えながら、涼しいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:30Comments(0)お土産。

2010年08月28日

北海道のお土産。



弟子の妻さんのお父様が北海道に熟年新婚旅行に行って来た。そのお土産が昨日届いた。[やわらかカットとば・醤油味]。柔らかい[しゃけとば]は初めて。[やっぱトバでしょ]とか[ソフトタイプうれし~い!]なんて売り方の気持ちが伝わる。[やっぱ満腹ナビ]でしょ。みたいな。ありがとございます、弟子の妻さんのご両親。ああお土産はこれだけではなく、[うにのり]と[北海道メロン・ホワイトチョコレ~ト]も頂いた。すまんこってす。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっち無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天で気温も穏やかで。久し振りに涼しげな朝を迎えています。これくらいの気温だといいのにな。着々と秋が近づいて居るのかな。

[大津屋さん]、書き込みありがとうございました。連続の書き込みでお礼を言うのを忘れてしまいました。

一応[投稿!ごちそうさま!]の欄は見てるのですが、ダブル投稿で見過ごしてしまいました。失礼致しました。

それにしてもなんで暑いのに、お天道様に近づきたいのですかね。[大津屋さん一家]は。しかも600段の階段を登るなんて、この暑さの中で正気の沙汰ではありませんね。

この暑さの中で体育館に閉じこもってバドミントンをしてる私達も正気ではありませんが。

[かき氷ロボット]。人間の形をしたロボットが、自動で氷を掴み、ガリガリとかき氷にした後、シロップは何を掛けますかと聞いてくる[かき氷ロボット]。

ではありません。単に電動の[かき氷機]なんですが、名前が[かき氷ロボット]。氷は人間様が入れて、スイッチを押すと、氷がある間は延延と動き続けるロボットです。

氷も大きなコップ一つ分しか入らない為、[延延]とは行きませんが、便利なロボットです。

きめ細かいかき氷を作って、私達を喜ばせてくれる、そう言うロボットです。手回しには無い感触であっと言う間に氷をかき氷にしてくれる、頼りになる奴です。

安心して眠って下さい。

それこそ[タッカルビ]を想像すると眠れない夜がきそうです。

さぁきょうも[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。参加者が少なさそうです。熱中症に掛からないように楽しく[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]をしてきます。

その報告は又来週。独りぼっち無言生活者ス~ザン亀○が、今朝は気温の穏やかなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:30Comments(0)お土産。

2010年08月27日

ジャンボかっぱえびせん。



昨日[三○SKさん]が長野出張のお土産を持ってやって来た。[信州限定・安曇野大王わさび農場のかっぱえびせん]。しかも[ジャンボ]。こんなに大きな[かっぱえびせん]は見た事がなかった。しかも[わさび]がツ~ンと効いてて追いしかった。その他に[爽やか信州・安曇野わさび入り腸詰めサラミ]と[善光寺名物・七味唐辛子・根元・八幡屋礒五郎]も頂いた。ありがとうございます[三○SKさん]。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっち無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは暑さ小休止。お日様が遠慮がちに微笑んでいます。いかがお過ごしですか?

昨日も天気予報は[曇り]。これはバドミントンに最適な気温かなと思ったら間違い。体育館の中の暑い事暑い事。だれがバドミントンをしましょうなんて、思いついたのって怒りたくなるくらいの暑さでした。

点数数えの誰も座っていない椅子が暑いんだもの。最初は奇数で私が抜けて[点数数え]。三人増えて8人。偶数なので私も混ぜって二コ~ト、ダブルス四組。二試合終わったところに[ヨ~ダ茜]と[アミダラ梨緒ちゃん]がやって来て、私はまた[点数数え]。

[アミダラ梨緒ちゃん]の面倒を見ようとするのですが、[アミダラ梨緒ちゃん]も暑くて、体育館の床をゴロリゴロリ転げ回ります。眠いのかな~とも思いましたが、体育館を出ると、元気元気。小さい子にはあの気温と湿度は無理なのかなと思いました。

[レイア華梨ちゃん]は幼稚園バスで河童さんに帰ってきましたが、こちらは元気元気。元気その物の年長さん。

彼女たちが帰ってから、雷がゴロゴロ鳴り響いてきたら、豪雨と雷。雷がそこらこちらと落ちまくっていました。長かったな。

豪雨は直ぐに上がりましたが、雷は長かったな。お陰様で昨日は涼しい一晩を過ごしました。

きょうもこのまま涼しいといいな。

明日も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。涼しいといいな。独りぼっち無言生活者キャサリン亀○がちょっと涼しくなったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

では又明日。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年08月26日

[薄皮丸茄子]。



今週[じっち高橋さん]が見慣れない瓶を持ってきた。これは?と聞くと、[妹が作った薄皮丸茄子だ]と言った。美味しい。この茄子は米沢市の[窪田なす]。米沢特有の丸茄子で、郡山に持ってきたらこの小さい丸茄子が大きくなってしまった。米沢でしか育たない丸茄子。それの一夜漬け。フ~ム、美味しい茄子だ。ありがとうございます、じっち高橋さん。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっち無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天で気温も涼しげで、お日様の顔も穏やかです。昨日は暑かったな~。暑かったと言うよりは蒸した。いや~な暑さだった。如何お過ごしですか?

昨夜は[河童さんの女王様]の次男坊が帰ってきた。もう大学四年生。早いもんだな。大学に入学したかと思ったら、もう四年生だ。

[卒業は出来るの?]と聞いたら、[多分大丈夫です]と元気に応えた。お酒も学生らしく飲んでいた。僕も大学生の頃はこうだったのかなと羨ましく思えた。

昨日は[レイア華梨ちゃん]の幼稚園の始業式。もう二学期が始まってしまった。あっと言う間の夏休みだったない。

昨日は幼稚園バスが河童さんに帰ってきた。ジャ~ジ姿の[レイア華梨ちゃん]が元気にバスから降りてきた。久し振りの幼稚園。楽しかったんだろうな。

[アミダラ梨緒ちゃん]も元気。食欲のない[レイア華梨ちゃん]と正反対。食欲旺盛。[ヨ~ダ茜]が[小玉スイカちゃん]と名付けるように、お腹がまるで[小玉スイカ]。よく食べるよな~。

昨日は[レイア華梨ちゃん]に[ところてん]を用意してあった。食欲ない[レイア華梨ちゃん]も[ところてん]は大好き。きょうも河童さんに帰ってくる予定。[ところてん]を用意しなくっちゃ。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何人集まるかな。[アミダラ梨緒ちゃん]も体育館に来るのかな。

その報告は又明日。独りぼっち無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:30Comments(0)お土産。

2010年08月25日

生の落花生。



昨日桃見台のW先生から生の落花生を頂いた。此処郡山では[生の落花生]を見る事は出来ない。たまに真空パックの[生茹で落花生]を見掛ける事はあるが、[生の落花生]を見掛ける事はない。去年も今頃の季節に頂いた恵子さんは言う。しかもカロリ~も低いと言う。生の落花生の塩ゆでの食感は普段の落花生とは全然違う。美味しい。ありがとございます、桃見台のW先生。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっち無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも暑いです。いまやっと汗が引いたけど、ク~ラ~なしには過ごせない自分が居ます。

今バイクで買い物をしてきましたが、陽射しは暑い。風は自体は結構涼やかな風が吹いています。秋が近いのかな。

きのうは朝マックを楽しみましたが、きょうは大友のパンとグレ~プジュ~スです。自分としてはご飯が好きなのですが、こう暑いとパンの方が簡単でいいですね。

あ、思い出した。最近嵌っているのがセブンイレブンの[メンチカツ]。100円。中濃のブルドッグソ~スが付いて来ます。醤油派の自分には信じられませんが、ソ~スとメンチカツ。嵌っています。

ジャンクフ~ド。結構嵌ってしまう自分が居ます。

昨日は[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]が午後の遅くに河童さんにやってきました。

[アミダラ梨緒ちゃん]は任天堂のDSのアンパンマンのゲ~ムが大好きです。何時も置いておくところが一緒なので、自分で取りに行って[アンパンマン]と言いながらDSを持ってきます。

このソフトのいい所はゲ~ムの時間設定が出来るのです。時間が来るとアンパンマンが終わりの刻を告げます。すると[アミダラ梨緒]は[ああ~あ]とゲ~ム機を閉じ、所定の処にDSを戻します。[惰眠犬ニュム]には出来ないものな。

きょうは[レイア華梨ちゃん]の幼稚園の始業式です。もう夏休みは終わりです。久し振りの幼稚園。楽しんでいるかな。

さぁ、明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。明日も暑いのかな。

独りぼっち無言生活者ジャネット亀○が酷暑のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:33Comments(0)お土産。

2010年08月24日

関西版・プリッツ。


 
先週の金曜日[KIRIN熟撰(東京編)さん (最近は)東京都文京区]さんが関西土産を頂いた。珍しい物があるんですね。関西限定[プリッツ・九州辛味ゆずこしょう味]&[プリッツ・関西粉もんねぎ焼き味]。まだ食べていないが開封が待ち遠しい。ありがとうございます[KIRIN熟撰(東京編)さん (最近は)東京都文京区]さん。

燗晩は。そして遅ようございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝目覚めたときは部屋の中は意外と涼しいと感じた。ら、ジワジワジワと暑くなってきた。あまりの暑さにシャワ~を浴びると、恵子さんに[朝マック]に連れて行って貰った。

ヒ~コは飲み放題なのにアイスヒ~コは一杯限り。つまんないな~。お代わりしたけど。

最初に座った場所は吹き抜けの場所。そこが暑かった。席を変えたらそこが快適。DVDの見残しをスッカリ見てしまった。そしたらスッカリ遅くなってしまった。如何お過ごしですか?

昨日も暑かったですね。昨日福島は37°まで気温が上昇したんだって。郡山は34°。東北の暑さですか?

昨日横浜へ出張してきた人が、横浜は暑かった。でも郡山駅に付いたら郡山も暑かったと言っていました。日本は亜熱帯地方になったんでしょうかね。

テレビでやっていましたが、クマゼミが東北に進出中だとか。以前は東北以南が生息地だったんだそうですが、ジリジリと北上中だとか。

南方の[マラリア蚊]も北上中だとか。

あ、[蚊]で思い出した。[明○さん]が[今年の夏はあまり蚊に刺されていません]と言っていましたが、私の処もそうです。

私の住んでいる清水台は[限界集落]で3世帯6人しか住んでいません。街中ですよ。蚊が生息しても、餌食になる人間様が居ないんじゃ蚊も生息出来まっせんよね、と話していたところ、[明け○さん]の話し。この暑さで[蚊]も生息出来なくなってきたのかな。

今日も暑い。いえあづい。暑さを乗り切って、冷たいアサヒス~パ~ドライか花春の冷酒を呷りたい物です。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が猛暑を通り越した酷暑のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:47Comments(0)お土産。

2010年08月23日

アイスヒ〜コとビッグマック。



昨日もなんにも無い日だった。店に行ってお祭りの文章でも打とうかなと思っていたが、ものぐさな一日だった。午後あまりの暑さにマクドナルドに避難した。アイスヒ~コとビッグマック。ビックマッグが200円はいいと思う。でも10間限定だ。もう一つ気付いたのは、ビッグマックにはアイスヒ~コでなくてコカコ~ラだな。なんで0カロ~リ~のコ~ラを置かないんだろう?不思議だ。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは明け方から蒸し暑かった。お日様が顔を出すと一段と暑さは高まり。今週も暑くなるのかとゲンナリした。

でもグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに来る途中に、さくら通りの大友パン店に寄ってきた。そこまでのバイクの移動では身体に当たる風が涼やかだった。もう秋なのかな。

不思議なのは先週の初め頃から[朝顔]が満開だ。[朝顔]って七月頃ではなかったかしらん。街中[朝顔]が満開だ。でも小粒だよな。品種が違うのかしらん。

大友パン店でサンドウィチと牛乳を買った。私は[牛乳]を飲まない主義だったが、お風呂上がりの乾燥した身体が何故か牛乳を求めた。今飲んでいるが牛乳も美味しいな。ちょと主義を変えるか。

土曜日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]と須賀川の釈迦堂川の[花火競技会]。[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]は選手13人と[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]と大盛況。

コ~ト三張り。休む暇なくバドミントンを楽しんだが、汗ダグダグ。終了後のル~ビの美味しい事。飲んでいるのは私だけですが。ル~ビが乾ききった身体に染みこんでいくのは、牛乳とは違いますね。

さぁ、今週も暑くなるかと思いますが、夕方からのル~ビを想像して、仕事を頑張りましょうね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒がジリジリと暑い、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:44Comments(0)マック

2010年08月21日

ゲゲゲのクッキ〜。



昨日[星ちゃん]が帰ってきた。七月にお嫁に行ったから一ヶ月半ぶりの帰省だ。[あれ?もう出戻り]と揶揄されながら、[そうじゃなくって]とお土産を差し出してくれた。銀座松屋の[水木しげる原画展]でクッキ~を買ってきてくれた。のんびりゆったり、妖怪の世界にでも浸りますかね。ありがとね[星ちゃん]。あれ、名字変わったんだっけ。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。昨日、一昨日と涼しい日々を暮らし、今日から又暑くなるかと心配しておりましたら、そうでもなさそう。きょうの[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]は楽しそうかな~。

昨日はスエ~デン映画のDVDを見た。[サルマタしっけいさん]ご推薦の[ミレニアム・ドラゴンタトゥ~の女]と言うDVDだ。

面白い。ヨ~ロッパでベストセラ~の推理小説の映画化だ。小説の方は全三巻。DVDも三巻が映画化されと居る様だ。あと二巻見てみたいな~。

日本に来る映画は殆どがアメリカ製。ヨ~ロッパの映画も見たいな。

映画が始まって、原語がアメリカ語でないと楽しくなってしまう。フランス語やイタリア語もいいな~。

[ミレニアム・ドラゴンタトゥ~の女]是非見て下さい。大人の映画です。謎が謎を呼ぶ映画です。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな。私は膝の調子がイマイチ。何試合出来るか不安ですが、点数数えでもいいや。

その報告は又来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:30Comments(0)お土産。

2010年08月20日

仙台は[利久]のお土産。



一昨日[黒生さん]から仙台の牛タンやさん[利久]のお土産を頂いた。写真の[牛タンシチュ~]と[牛タンカレ~]。それに[牛タン・野菜いっぱいキ~マカリ~]と不可思議な[牛タン・担]なるものも頂いた。どれから食べようかな~。ありがとうございます、[黒生さん]。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝はと言うよりも昨夜も涼しかった。久し振りに涼し夜を過ごした。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天。気温は低いです。時折顔を見せるお日様さんは相変わらず熱気を放っていますが、部厚い白い雲とそよ風にその存在を失いかけています。如何お過ごしですか?

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。人数が揃わない。最初は9人で私が抜けて、一人来たので私もと思った矢先にもう一人。全部で11人。私が抜けてダブルス5組。ひたすら点数数えをしていました。

暑い体育館で点数を数えていると、眠たいの眠たくないの、高校の午後の受業を思い出しました。

[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]と[ヨ~ダ茜]が来たのは終了1時間前。ダブルス6組が揃ったので、コ~ト三張りで来たのですが、二張りで休み休みやる事にしました。

きのうはそんなに気温が上がりませんでしたので、比較的やりやすかった[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]でした。

明日も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]がありますが、明日は暑そう。

明日の夜は、隣町須賀川の釈迦堂川の花火大会。此処の花火大会は[競技会]。花火師達の暑さが違うようです。見てみたいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が涼しげなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:50Comments(0)お土産。

2010年08月19日

並木のプ〜ル。



火曜日に[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]と並木のプ~ルに出掛けた。この夏二回目。[アミダラ梨緒ちゃん]は専用の浮き袋でプカリプカリ。[レイア華梨ちゃん]は飛び込んだり泳いだり。楽しい夏が過ぎていく。今年のプ~ルはこれで終わりかな。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇り空です。気温も高くないし絶好のバドミントン日和です。いかがお過ごしですか?

昨日は甲子園で準々決勝がありました。福島の[聖光学園]と沖縄の[興南高校]との試合でした。二回、福島の[聖光学園]が三点も取りました。沖縄の[興南高校]は一昨日と連続の試合。これは貰ったかなと思ったら、10対3の大負け。これは残念でした。瞬間、ホンの瞬間、行けるかなと思わせてくれた福島代表の[聖光学園]に感謝でした。

夏の甲子園も終わってしまったかな~。

甲子園も終われば、後は秋を待つばかりか。一年は早いな。

昨日[三○電機]のSKさんにゴルフの日本語名を習いました。バスケが[籠球]、バレ~が[排球]とは知っていましたが、ゴルフの日本名は知りませんでした。

[孔球]だそうです。知りませんでしたね。ハンドボ~ルが[送球]、アメリカンフットボ~ルが[鎧球]、アイスホッケ~が[氷球]、ラグビ~は[闘球]、ドッジボ~ルは[避球]、ゲ~トボ~ルは[門球]、ボウリングは[十柱戯]とは知りませんでした。

昔の人はよく考えたね。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何人集まるかな。それも楽しみです。その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天の気温が低い、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:50Comments(0)

2010年08月18日

堅い桃。



月曜に桃見台のW先生が突然河童さんに入ってきた。[これ、今朝取ってきた奴だ]と。恵子さんは目がまん丸。堅い、堅い桃が沢山入って居る。二段重ね。何日持つんだろう。産地だけにあたうる恩恵。堅い桃。先週も三春のM先生からも堅い桃を頂いた。その桃は私の口に入らなかった。今回は直ぐに剥いてもらって食べた。僕は柔らかい方がいいが、堅い桃もいいもんだ。ありがとうございます、W先生にM先生。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

昨日は、久し振りにTシャツが塩を吹きました。焼き鳥焼いたもんな。

昨日沖縄の[興南]と仙台の[育英]の試合があった。その勝者がきょう福島代表の[聖光学園]と戦う。結局は4対1で沖縄の[興南]が勝った。きょうの準々決勝が楽しみだな。

楽しみと言えば、昨日の埼玉スタジアム。浦和レッズ対ベガルタ仙台の試合があった。浦和フアンのATさんとベガルタフアンのNAさんがATさんの車で埼玉スタジアムに向かった。[呉越同舟]だ。帰りの車の中はどうなるんだろうと、それこそフアンならぬ不安だったが、最後はベガルタのオウンゴ~ルで一対一。無意味な殺人は免れた。

きょうの興南VS聖光学園は楽しみである。沖縄好きの河童さんは興南にも勝って貰いたいし、福島代表の聖光学園にも勝って貰いたい。複雑だな。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。そっちも頑張らなくっちゃ。あしたはゲストが現れる予定。もっと頑張らなくっちゃ。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○が酷暑を待つ、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)お土産。

2010年08月17日

岩手のお土産。



先週の土曜日に[三○電機のSKさん]に岩手のお土産を頂いた。岩手?あそうか、奥様の故郷に帰省していたんだな。この河童さんも可愛いが[よく当たる!]がいいな~。しかも[よく当たる!]は[おみくじ]には掛かっていない。宮沢賢治もちゃぐちゃぐ馬こも義経も弁慶も可愛い。ありがとございますね[三○電機のSKさん]。最近何故か[SKさん]が僕の周りには多い。何故かな~~。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは明け方から暑い。今もガンガンと暑い。今で28°でこれか33°まで上がるらしい。快晴で暑い一日になりそうだな。

昨日は[秋祭り]の会合があった。ああでもない、こうでもない。と意見が飛び交う。楽しい会合だ。一年は早いな。今からでも秋祭りの準備はもう遅いぐらいだ。早め早めに会合を持たないとで打合せは終わった。早く会合を持たないと。

準備は遅いくせに気だけが走る。期日は決まっているのに。

昨日はDVDを見ていた。なんなんだこの映画はとDVDを見ていた。三分の二くらい見てると内容が氷解する。この脚本家は凄いなと納得させられる。映画の醍醐味だな。この映画は結論が出ていない。出せるはずもないか。でも面白かった。興味のある人は是非見て下さい。[あの日、欲望の大地で]と言う映画です。

映画は映画館でと言う私ですが、もうDVDに頼るしかありませんね。

きょうは天使と悪魔を預かる日です。どんな一日かな。ではその報告は又明日。独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が天使と悪魔を待っている、あれ、もれなく[惰眠犬ニュム]付いているのかな、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)お土産。

2010年08月16日

[アサヒス〜パ〜ドライ・エクストラコ〜ルド]。



昨日の日曜日、恵子さんと本宮の[アサヒビ~ル園]に出掛けて来た。二人だけで[アサヒビ~ル園]に出掛けた事はなかった。何故出掛けたかと言うと、今評判の[ー2°]の[ス~パ~ドライ]の[エクストラコ~ルド]が飲めると聞いたからだ。東京の銀座では1時間待ちは普通だとか。本宮なら飲めるだろうと[鷹を括って]出掛けてみた。お盆でビ~ル園はごった返ししていて、待つ事30分。出てきました[エクストラコ~ルド-2°]。冷たくって美味しいんだけど、ス~パ~ドライはス~パ~ドライ。際物かな。やっぱり美味しいドライは河童さんかな。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは穏やかな朝を迎えました。新聞を読んでいると、段々とお日様が雲の間から顔を出してきて、暑い一日の始まりを教えてくれます。如何お過ごしですか?

昨日は写真にある様に本宮の[アサヒビ~ル園]に出掛けて来ました。マイナス2°の[アサヒス~パ~ドライ・エクストラコ~ルド]を飲む為に。冷たくって美味しかったけど、ス~パ~ドライはやっぱス~パ~ドライ。

その後は亀田山荘で息子夫婦と[初お盆]。仏壇にお線香を上げて、恵子さんとお嫁様が台所に立ち、沢山の料理を堪能して、先祖を敬ってきました。亀田山荘で飲むス~パ~ドライも美味しかったけ。

さぁお盆も終わった事だし、又今年半年頑張るとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天だけど、気温が暑くなりそうなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:50Comments(0)スーパードライ

2010年08月14日

大阪土産。



先日バド仲間のSKさんが、旦那が大阪出張の時のお土産と[大阪限定マヨおかき]を持ってきてくれた。[マヨおかき]なのに[マヨネ~ズ味]って書いてあるのは一体なんだんねんと怒りを覚えた。[ったく、大阪の奴らは]と思っていたら、もう一袋[えびマヨネ~ズ味]があった。すみませんね[大阪の人々]。SKさんも両方一緒に出してくれたら分かったのに。と八つ当たり。ありがとうございます、結婚記念日にわざわざ大阪出張してくれて。あれ、旦那もSKだ。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝は雨音で目が醒めました。強く降ったり、優しく降ったり。久し振りの雨音です。気温も優しいし、過ごしやすいお盆ですね。如何お過ごしですか?

昨日は帰省客が沢山来てくれました。お土産の焼き鳥も入って居て、五時前から焼き鳥を焼いていました。なんとそのお土産を取りに来てくれてのは小中と同級生だった彼女。注文をしてくれたのは、その彼女のお姉さんだったのですが、妹さんも買いに来てくれたのです。

中学生から会っていませんから40年振りです。全然変わって居ません。懐かしいな~。

この時期毎年河童さんに来てくれるご家族もいます。孫の長男さんが見えません。アレッと思っていたら、来年受験で今年は東京に居残りだそうです。

大人は変わって居ませんが、子供さんが大きくなっているのでビックリです。毎年見ているのですが、毎年ビックリです。華梨ちゃんだって来年小学生だもんな。歳取るわけだ。

きょうは安積町の花火大会です。先週、富久山の花火大会。来週は須賀川の[釈迦堂川]の花火大会です。郡山市民は3週間連続で花火大会を見る事が出来るわけです。いい土地柄ですね。

土曜日の夜ですから、当然私は見る事がで来ません。残念ですが、しょうがないですね。お仕事の為ですもん。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が小雨が降りしきるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)お土産。

2010年08月13日

プ〜ケット島のお土産。



先週あさこさんがプ~ケット島に行ってきた。お土産は[プリッツ]&[カ~ル]。日本語の説明が入って居る。日本人のお土産用に売っているんだろうか。物珍しい観光客は買うかな。ありがとねあさこさん。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。時折顔を覗かせるお日様は結構強烈ですが、薄い白い雲に阻まれ効果は減です。如何お過ごしですか?

以前[ミンミン蝉]が鳴いたと報告しましたが、きょうは[ツクツク法師]です。七年間土に埋もれていたかと思うと考え深いです。[レイア華梨ちゃん]の産まれる前だもんな。

[大津屋さん]、書き込みありがとうございました。東京でも[蝉]が凄いんですね。以前甥っ子の静岡に電話をしたら、電話の後ろの[蝉]の声に驚かされましたが、郡山は中心市街地は[蝉]の声は殆ど聞かれません。ましてや[蝉]の抜け殻を探しに行くなんて、東京で[岩魚]を探しに行くようです。

[大津屋さん]が[かき氷]の事を不審がっていましたが、私は[かき氷ロボット]を買いました。体育館では[盗電]しています。

[かき氷ロボット]と沢山の[氷]に[コンデンスミルク]&[メロン]&[いちご]&[みぞれ]を体育館に持って行っています。

時折[あずき]の缶詰も持って行ったことがあります。

[大津屋さん]。[かき氷]の威力は絶大です。あんなに汗をかいていたのに、[かき氷]を食べると、ス~ッと汗が引きます。体育館のスポ~ツならずして、スポ~ツには[かき氷]の威力は絶大です。

でも今回の[猛暑]ならぬ[酷暑]には、[かき氷]で身体を沈静させても、又体育館に入ると、[かき氷]の水分がドワ~っと出てきます。でも[かき氷]効果は絶大です。一度と言わずお試しを!。

きょうから夏休みですか?世間はそうなんだろうな~。河童さんは夏休みはありません。きょうも焼き鳥のお土産や[明日東京の孫達と行くから]の電話が入りました。。毎年の事と言え、懐かしい顔ぶれに触れる事は楽しいものです。明日は高校の同級生達も顔を見せてくれるようです。楽しみだな。

明日の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]はお盆休み。久し振りのバドミントン休憩です。私も膝の調子がイマイチでバドミントン倶楽部の面々に顰蹙かっていますが、なんとか3試合くらいならやれています。段々と糸をほぐすように膝の調子も良くなっています。何れ又[蝶の様に舞い、蜂の様に刺す]バドミントンをしたいと思っています。てが。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が[大津屋さん]のコチュジャン料理に思いを馳せながら、曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:49Comments(0)お土産。

2010年08月12日

お墓参り。



昨日は朝早くから長男ダ~スベ~ダ~朗君と恵子さんと[墓参り]をしてきました。我が家の菩提寺は清水台の直ぐ側なんですが、母型のお寺は片平にあります。昨日は雲が出て風があったので助かりましたが、暑い時の[花上げ]は大変です。でもいい一日でした。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。お日様の顔は見えません。風もありません。只の曇天です。

昨夜は[善衛門さん]が千葉から帰省してきました。一年に二度の顔合わせ。河童さんの常連とも顔馴染み。いい風景ですね。

何か話をすると、歳の話と病気の話し。歳は取りたくないなと思いながら、その話したちに興じている自分が居ます。土曜に別な同級生が河童さんに来てくれるので、又土曜日にと別れました。

昨日、一昨日と河童さんは常連さんばかり、普段のサラリ~マンさん達は何処へ行ったのと?訝しげ。みんな地元に帰っているんだろうな。きょう明日は郡山に帰ってくる人達がと思っている河童さんです。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。お盆なので人が集まるとは思えませんが、何人集まるか楽しみです。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天の薄暗いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)お酒

2010年08月11日

並木のプ〜ル。



昨日は[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]と並木のプ~ルに行ってきました。ここのプ~ルは小学生一年生までしか入れない。大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいないから安心して泳げる。多少泳げる[レイア華梨ちゃん]とプ~ルはまだ数回という[アミダラ梨緒ちゃん]。楽しそうだったな。また行きたいな~~。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝は風の音で目を覚ましました。爽やかな風です。もう秋風なのかな~。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天で、お日様は顔を見せてくれません。気温も穏やかで爽やかです。如何お過ごしですか?

昨日は写真にあるように並木のプ~ルに出掛けて来ました。あっと言う間の1時間半でしたが、[アミダラ梨緒ちゃん]はプ~ルから帰って来ると大きなアクビをして昼寝をしてしまいました。疲れたんだろうな~。

[レイア華梨ちゃん]は疲れをものともしないで遊んでいましたが、ママが迎えに来る頃にはさすがに眠そうでした。

今清水台から来るとき駐車場を通ってきましたが、閑散としていました。もうみんな夏休みに入っているんだろうね。高速の渋滞を見てるとみんな大変なんだな~と思わされます。

私も子供が小さいときは、長野に帰るのに大変だったもんな。

きょうはこれからお墓の掃除に出掛けて来ます。ご先祖様を敬わないとね。

では又明日。明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]だ。一汗かかなくっちゃ。

風が爽やかな曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)

2010年08月10日

[冷シャンプ〜]。



○座床屋の○ろし君から頂いた[冷シャンプ~]。全国的な人気だとか。郡山でも理髪店の前に[冷シャンプ~あります]の掲示板を見ることがある。僕も○ろし君に使って貰ったことがあるが、頭が冷え冷えで気分がいい。夏の風物詩かな。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャシィ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も穏やかで八月には思えません。昨日も河童の女王様とその旦那様と話をしてましたが、[秋風?]と思わせる様な風が吹いています。七月のあの暑さは八月の暑さの[前倒し]だったのでしょうか。ここんとこ暑いけれど、爽やかな風が気分を和ませていてくれています。如何お過ごしですか?

昨日夜分に電話が鳴りました。恵子さんが出ると相手は何も言わないので電話を切ると、又掛かってきました。恵子さんが[華梨ちゃん?]と声を掛けると、内弁慶の華梨ちゃんでした。ママと話をして、[明日はミィミとプ~ルに行ってもいいよ]と言われたんだそうです。

夏休みが始まってもう半分が過ぎようとしていますが、今年は一回もプ~ルに出掛けたときはありません。暑い時に行きたかったな。なんできょうは曇天なんでしょうか。天気予報では9時から[晴天]になったいますが、今はまだ[曇天]です。これから[晴れる]のかな。とても楽しみです。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者キャシィ~亀○が[晴天]を待つグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:49Comments(0)お酒

2010年08月09日

補助輪なし。



先週、[レイア華梨]がマイ自転車を持ってきた。もう補助輪なしで自転車に乗れるんだ。行動範囲が広がるな。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ曇天です。白い部厚い雲が上空を覆っています。お日様の姿は全然見えません。今清水台から来るとき、かすかに雨粒が降ってきたような気がしましたが、これから降るのかな~。天気予報では曇りだな。

金曜日、[采女祭り]で郡山は大賑わい。街中は大変な人集りだったそうです。[レイア華梨]も曾祖母とお祭りを楽しんできたようです。そのまま清水台にお泊まり。

土曜日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。[満腹ナビ]の更新もしないで、体育館に出掛けて来ました。[レイア華梨]と選手9名。[レイア華梨]もマイラケットを買って貰い、ちびっこバドミントン選手になりました。

まだし合いは出来ないものの、結構シャトルを打ち返します。これからが楽しみだな。

昨日は何もしない日曜日でした。お昼を食べて、借りてきたDVDでも見ようとしたら、突然睡魔が襲ってきて、そのままお昼寝。お昼寝なんて何年振りでしょうか。夕方までグッスリ寝てしまいました。我を忘れてお昼寝って気持ちのいいものですね。

さぁ10年08月の第2週が始まりました。暑さをはね退け元気良く楽しみましょうかね。今週は[お盆]か。お墓参りをしなくっちゃ。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:48Comments(0)