2008年01月31日

小雪が。


増子さん台湾土産第二弾。中国ソ〜セ〜ジ。紹興酒みたいな香りがして美味。加齢臭ならぬ紹興臭。てが。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のヴィヴィアン亀○です。今朝は4時に起きました。サブイと思って窓を開けたら、駐車場の車の上にうっすらと小雪が積もっていた。サブイ分けだ。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇です。白い薄い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの頭上を覆っていますし、東側には前線を思わせる様な厚い黒い雲が棚引いています。風は少し有るも気になる様な風ではありません。体育館サブイかな。

きょうはバドミントンの日。何人集まるかな。先週は天候不順でお休み。二週間ぶりのバドミントンです。膝痛、腰痛に悩まされましたが、今週は万全。蝶の様に舞い蜂の様に刺してきますか。

昨夜は仙台から単身赴任のお客様が昨夜と一昨日、連続して河童さんに、奥様とお出でになりました。

昨年の4月に郡山に来られ、何処かいいお店がないかと探してお出でとか。やっといい店が見つかったと話してくれました。

沖縄が大好きで来月も[石垣島]に仙台から飛ぶそうです。羨ましいな。沖縄大好きな人多いですね。と言うよりそう言う人が当店には集まっている様な気がします。

今年は沖縄に行く予定です。問題は飛行機のチケットが取れるかどうかです。どうか取れます様に。

ではバドミントンに出掛けてきます。きょうも頑張るぞ〜〜。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のヴィヴィアン亀○が小雪が上がった冬空のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)

2008年01月30日

穏やかですね。


滋さんの仙台出張お土産。アンコが入った小さなバ〜ムク〜ヘン。このちょっとがいいな。滋さんありがとね。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のユ〜リ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいお天気です。東に部厚い白い雲がありますが、上空と西の空は快晴です。風もないし気温も低くない。結構早く目覚めたのですが、新聞と読書に時間を費やしてしまった。昔は一気に読んだのにと思いながら、チマチマと読んでいます。

昨日の河童さんは日本国民が全員ハンドボ〜ルに熱中してるのかなと言うくらい、閑でした。それなりに残っている仕事を片付け出来たのですが、閑より忙しい方がいいなとユ〜リ〜亀○は思いました。

後半戦、弟子とその妻さんとゆっくり過ごしましたが、お帰りになると自宅に急いで帰るのも何だと、腰を据えて飲みましたが、読みかけの本を読みながらの、熱燗もいいもでした。

風邪が一進一退だな。昨日は鼻水が止まって快調かなと思ったら、今朝はまた元通り。健康な人が羨ましい。腰が痛くなったり、膝が痛くなったり、鼻水が止まんなくなったり、全て老後の前兆だな。老いるか?

明日は二週間ぶりの爆笑バトミントン倶楽部です。鳥の様に舞い蜂の様に刺してきますか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のユ〜リ〜亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:05Comments(0)

2008年01月29日

お暇な夜。


亀田山荘の氷柱。かなり凍っているけど溶けているのは春の証。と思っている。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のス〜ザン亀○です。まだ風邪が抜け切れてません。頭はボ〜っとしてるし、鼻は詰まってる。早く春にならにかな。

いかがお過ごしですか。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風もないし、気温もそんなに低くはありません。穏やかかな。

なんかヒ〜コが飲みたいな。セブンのヒ〜コ以外と美味しい。1杯158円。高いかな?スタバと比べれば安いかな?でも私の行ってるセブンではまだやっていない。[ヨ〜ダ茜]に聞いてやってるセブンで買ってきてる。Lサイズがあればな。

昨夜はお暇。知ってる人ばかり。暖簾を入れた後に忙しくなるのは何故?タクシ〜や代行を呼ぶと直ぐ来る。呼んで来ない時は他のお店は忙しいんだなと思うが、そんな時はまず無い。閑な時に呼ぶと直ぐ来る。タクシ〜を頼んだ人がビックリするくらい早く来る。昨夜はお店の前で待ってたの?と言うくらい早く来た。何処もお暇だったのかな。

さぁ、きょうは火曜日。どんなドラマが待てるかな。それも楽しみです。では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のス〜ザン亀○がいいお天気のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:10Comments(0)

2008年01月28日

春遠からじ。


宇都宮の角屋ご夫妻から頂いた日光は[鬼平(きびら)]の水羊羹。甘くなく爽やかで美味しい。何本でも食べれそう。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]も一緒だったんですが、恵子さんと石油を買いに出掛けてしまいました。石油高いですね。

見ました?昨日の大阪国際女子マラソン。福士加代子。止めればいいのになぁ。なんで途中で止めないんだろう。見てるこっちも悪いんだけど。トラック選手とマラソンでは無理があるんだろうな。

いかがお過ごしですか。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。気温も低くないし、風もない。お空も青空。冬のいい一日の始まりかな。

土曜は友人のお父さんの葬儀で[満腹ナビ]を突然お休みをしてしまいました。76歳。ちょっと早い感じがしました。心筋梗塞から脳血栓に。血液サラサラにしないと。大変だな。

土曜日、[レイア華梨ちゃん]がお泊まり。先週に続いて二回目。寝るまでが大変。どっちが寝たのが早いのか、覚えていませんが、起きるのはこっちが早い。蒲団を掛け直して、[レイア華梨]の寝顔を見ながら、日曜の朝を過ごしました。

[ミィミィ、キャラメラ食べるの?]。毎週日曜の朝は[チャルメラ]が僕の定番。昨日は卵が二つ。二人で楽しく食べました。日曜のいいところは、子供番組がない事。何故だろう。日曜の朝、子供さんを抱える家族はどうしているんだろう。

[ヨ〜ダ茜]が起きてきたら、さっさと連れて帰ってしまって、後は火が消えた様な日曜日を過ごしました。

写真にある日光の[水羊羹]。昔は郡山にもありました。[流し]と言って[羊羹]とはまた別なものでした。甘くなく、諄くなく、大人のおやつにはぴったし。毎年有り難うございます。角屋ご夫妻に感謝感謝。でございます。

08年1月の最終週が始まりました。ちょっと寒い1月ですが、後サブサも一ヶ月。もう少しの辛抱です。[春遠からじ]を胸に、あと一ヶ月頑張りましょうね。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:48Comments(0)

2008年01月25日

ワカサギ釣り。


お店の前の[河童湖]が氷結しました。これでワカサギ釣りが出来るぞ。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のスカ〜レット亀○です。鼻水が止まりません。サブイナ。写真にもある様にお店の前の[河童湖]が完全氷結致しました。今年一番のサブサかな。風が強いんだもん。

お昼になって風は弱くなりましたが、朝方からさっきまで風が吹きまくり、漸く普段の郡山に戻りました。いかがお過ごしですか。

昨日は閑だったな。あのお天気で満席なら蔵が建つのに、と思っていたら、10過ぎ。暖簾を入れてから、満席になりました。不思議なお店だ。

昨夜は[熱燗]。身も心も溶けてしま居ました。いいな[熱燗]。日本人のと言うより東北、北海道の飲み物だない。最近アメリカでも[熱燗]が流行っているそうな。

[熱燗同盟]の秘密結社でも作ってみるかな。

今朝は事情があって、古いパソコンを引っ張り出してきました。メ〜ルの日時を見ると昨年の10月から起こさなかったようです。メ〜ルを[送受信]すると、出てくるは出てくるは。迷惑メ〜ルが。どうにかならないもんですかね。引っかかる奴居るんだろうな。

最近は、騙す奴より騙される方が悪いのかと思ってみてしまいます。あれだけ[振り込み詐欺]が横行しているのに注意を呼びかけているのに又騙される。

警察も手口を教えるとまねする奴が出てくるから手口も教えられない。銀行口座も多すぎて確認出来ない。どうすればいいのでしょう。悪い事をするのは[恥]だった日本人なのにな。騙されないようにしよう。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のスカ〜レット亀○です。鼻水を押さえながら極寒のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:52Comments(0)

2008年01月24日

郡山で樹氷だよ〜ん。


グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオでも[樹氷]が見られました。結構降りましたよ。昨夜は。


こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀○です。お昼のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雪が降っていましたが、ちょっと今しがたお日様が差してきました。いかがお過ごしですか。

[弟子の妻さん]、書き込み有り難うございました。コンサ〜トグッズを買う為の行列?もの凄い数が並んでいましたよ。ホント第二部かと勘違いしてしまいました。若い人は凄いな。昨夜のお天気だったら大変だったろうな。

きょうはバドミントンの日。きょうが荒れ模様と聞いて中止にしました。それに腰が痛くて大変でした。

昨夜河童の女王様の節ちゃんから[湿布]を頂きました。昨日のうちに貼って寝ました。今朝目覚めたら昨夜の様な痛みは薄れ[湿布]の効能に驚きましたが、それより驚いたのが、思いっきり鼻が詰まっていたのです。蒲団を跳ね除けることなく、気持ちよく寝ていたのですが、もうビックリ。バドミントンも休みだし、午前中はお蒲団の中に居る事に決めました。

寝たり起きたり、本を読んだり、楽しい午前中を過ごしました。

お昼だからと蒲団から抜け出し、駐車場に行くと、サブイ風と粉雪が舞ってました。吹き溜まりには雪がありましたが、道路には雪はありませんでした。

お昼を食べてグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに帰る途中から、お日様が差してきました。今も南の窓から明るい太陽の日差しが輝いています。これでこの雪はお仕舞いですね。

まだ頭がボ〜としてますが、やる事満載。少しずつ片付けていかなければなりません。きょうも頑張るぞ。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀○が雪が止み、暖かいお日様が差し込んできたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 13:57Comments(0)

2008年01月23日

ライブ。


昨日地下でライブがあった。お昼前からこの三人娘?が待ってた。音響の搬入(逆駐車)もジ〜ッと見ていた。ライブが始まるのはこれから7時間後だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のバ〜バラ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。白いぶ厚い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオを覆っています。風はない物の、寒気団の下はサブイ。午後からはミゾレが降るとか。チャップイチャップイ。

今朝目覚めてボンヤリしていました。蒲団の中はヌクタイし、そしたらある童謡が頭の中を駆けめぐったのです。何回も何回も聞こえてくるのですが、何の童謡か解らない。え、どうしようと、考え込んでいたら、ア○ラックのCMソングでした。気が付いて一人でにやけていました。

昨日の夜もサブかったですね。地下のライブ凄かったですよ。写真の3人はお昼前から並んでいたし、2時頃から並び初め、4時頃には4号線の陸橋の上まで並んでいました。普通は4号線を東京方面に並ぶのですが、誰が並んだか4号線陸橋。階段の人はいいけれど、陸橋の真上に並んでいた人はサブかっただろうな。

ライブが終わってから、河童さんの前が大渋滞。河童さん側の地下階段が[クロ〜ク]だったのですね。クロ〜クと言ってもゴミ袋に預かるだけ。一袋500円です。河童さんでも一袋400円で始めようかな。

騒ぎが澄んだと思ったら、まだ下の入り口に大勢が並んでいるんですね。二部制なのかなと思って、時々見ていましたが、10時50分位まで並んでいましたね。このサブ空に。11時に見たら一人も居ませんでしたし、音楽も聞こえてきません。あの人混みは一体何だったんでしょう。

郡山で唯一、人が並ぶライブハウスですね。

では又明日。腰痛が右から左に、左から横に痛みが移動しています。早く治んないかな。独りぼっちの[無言生活者]のバ〜バラ亀○が寒気団の真下のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:20Comments(0)

2008年01月22日

薄氷。


サブイ、サブイとグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに来てみれば、店の前の[桶]に[薄氷]が張っていた。いまんところ初めて。この冬初めての[薄氷]。誕生。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。薄曇りが少しあるかな。でもお空は快晴です。気温が低く、日陰の駐車してる車には[霜]が降りてます。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはに来てみれば写真の様に[桶]に[薄氷]が張っています。この冬初です。今朝が一番サブイのかな。

[ダベ〜シタ・ビン]さん、[アケオメ]です。[イカ人参]、そんなに食べたいかな?今年は未だ食べてません。在れば食べてたのに、今年の食卓にはのりませんでした。不思議にも感じず、日々を過ごしています。そう言う時代なのかな。我が家の子供達も、[イカ人参]に対してそう言う思い入れは無いかも知れません。時代は流れていくのかな。ではそう言う事で[コトヨロ]です。万事こんなもんだもんな〜〜。

昨夜は[熱燗]を頂きました。いいですね。[熱燗]。こんな風習は[イカ人参]は忘れても、忘れないもんですね。何しろサブイもんで。

熱いお酒が喉から食道へ流れ込む。いいですね。昨日は事情があって[コップ酒]でしたが、熱燗はお猪口がいいですね。

腰の痛みが薄れてきました。[熱燗]のせいかな。[腰痛][膝痛]次から次と私を襲い掛かります。次から次と払いのける私は冒険小説みたいな時間を過ごしています。

サブイ時には[お風呂]。体を温めるに限ります。いいなお風呂って。

ではそう言う事で又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:21Comments(0)

2008年01月21日

静かな朝。


河童さんのおでん。最近人気なのが左下と右上に見えるソ〜セ〜ジ。大人気。ズン子ちゃんは必ず二本頼むが一本しかない時もある。出汁で煮るのが美味しさの秘訣だね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。バイクで出掛けてきたものですから、お空を見ませんでした。私のバイク、何故か屋根があるんです。風もないし気温も低くないので過ごしやすいかな。

土曜日の夕方はサブかった。私の体感では今年一番のサブサでした。

金曜と土曜とで、日曜日に開催された郡山市の[ふれあいコンサ〜ト]の[大阪シンフォニカ交響楽団]のメンバ〜が河童さんを訪れてくれました。気さくな方達で、大阪弁で話し掛けて呉れました。中には沖縄の竹富島出身の方も居られました。

1年おきに[大阪市民オーケストラ]と[大阪シンフォニカ交響楽団]が交代で郡山を訪れているようです。

その土曜日に[レイア華梨ちゃん]が清水台にお泊まり。楽しい日曜日の朝を迎えられました。朝一番に子供の声が響くのは楽しいものですね。

お昼は[都道府県対抗男子駅伝]を見てしまいました。最終的には福島は9位でしたが、1区でのいわき総合高校3年の柏原選手と白河中央中3年の近藤選手が首位をキ〜プ、福島県を大いに盛り立ててくれましたね。最終ランナ〜の今井選手も12位から9位まで押し上げて、レ〜ス前予想20位を完全に裏切ってくれましたね。

それにしても強いのは[長野県]、福島県の背番号が7番、長野県が17番、恵子さんの出身が長野県と近親感が湧いてきます。

頑張れ!福島県。ナショナリズムだな。

今[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨ちゃん]が[ヨ〜ダ茜]に伴われ、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオにやって来ました。また長い一日が始まりそうです。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨ちゃん]と独りぼっちじゃないジャスミン亀○ファンヒ〜タ〜の音が鳴り響くグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:16Comments(0)

2008年01月19日

キリリと。


○子さんの台湾土産。[黒猪肉香腸]と書いてある。添え書きに[厳選素材 口味Q香]って書いてある。[Q香]って何だろう。焼いて食べたが、甘くって美味しい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のアンジェラ亀○です。サブイ、今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは白い雲も在るも、真っ青な快晴です。そしてサブイ。-1°か。キリリとサブイ。如何お過ごしですか?

グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに向かう途中のバケツの水が3個とも凍っていたもんな。熱燗にいい季節かも知れないな。それしか考えられないのかい。

きのう起きがけに右腰が痛かった。大丈夫だろうと高を括っていて、パソコンに向かっていて、立ち上がろうとしたら、腰全体に激痛が、余りの痛さにしゃがもうとしたら、しゃがめない。これはと思い、張るホッカイロを腰に二枚あてがい、暖めたら結構良くなった。

右膝の痛みが無くなったら、それをかばった腰が痛む。痛みの連鎖だな。どっかでその連鎖を打ち切らないと。パソコンの前に座ってばかりいるのも、連鎖の原因だな。

今朝もヒ〜コで無くってチャリョクです。ヒ〜コも飲みたいな。

さぁ、今週もきょうでお仕舞い。あと一日頑張るか。今夜は[レイア華梨ちゃん]がお泊まりです。明日の朝が楽しみだな。目を覚ますと狐に摘まれた様な顔をして辺りを見回す。自分の状況を確かめるのだ。それから[オハヨウ]って声を掛けてくれる。それだけで幸せ。単純だな。

では又来週。惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のアンジェラ亀○がキリリとサブイ、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:31Comments(0)

2008年01月18日

縛れる朝。


ホソエリさんから頂いた[信玄餅]。あんまり食べた事がなかったお菓子。興味がなかったのかな。でも美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○です。今朝もサブイですね。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。東に灰色の寒気団、頭上は青く晴れ渡っていますが、西に白い雲があるので又サブクなるのかな。午前9時には-1°。午後一時頃は+2°。ちょっと暖かくなるのかな。

今朝はヒ〜コでなくチャリョク。チャリョクもいいな。

昨日はバドミントンの日。総勢7名。[レイア華梨ちゃん]も入れると8名。ダブルス1組で3人余る状態。一戦終えて、そのダブルスで一人が又試合。連戦もありました。チカレタビ〜。

一番驚いたのが[シャトル]の値上げ。今朝の新聞ではパスタが40パ〜セント値上げと書いてありましたが、シャトルは1年前と比べると一ダ〜スで千円は上がったのではないでしょうかね。中国の鳥インフレエンザの影響と言ってましたが、バドミントンは益々[貴族のスポ〜ツ]と化してきましたね。

値上げにも負けず、熱い汗も今年も流しましょうかね。

きのう更衣室で着替えていると、シャツの一番下のボタンを[レイア華梨ちゃん]が留めてくれました。嬉しかったな。

では[そう言う事で]又明日。独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○縛れるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)

2008年01月17日

サブイ。


きょうはバドミントンの日。お昼は安積町の[松舞]。先週食べたのは[天丼]。これ又美味しい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]は夜まで居たのですが、実家に引き取られていきました。いかがお過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。薄い白い雲が街全体を覆っています。時より小さな粉雪が飛んで来ます。全体として風もあるしサブイグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

きょうはバドミントンの日。何人集まるのかな。体育館はサブいんだろうか。不安は募りますが、それ以上にバドミントンに心が引かれます。

写真に在ります様にお昼は安積町の[松舞]さんで取る事が多いです。電話予約でお部屋を取ってくれるし、[カツオ漬け丼][鰺たたき丼][天丼][鰻丼][握り]に[ちらし丼]とランチが多彩で、味噌汁、茶碗蒸し、おしんこと付いて840円。は安い。しかも味噌汁は[しじみ汁]時には[甘海老汁]が美味しい。なんと言っても[茶碗蒸し]が絶品。ホント心が温まります。是非木曜日以外にお出で下さい。水曜日が定休日です。

さぁ、バドミントンを楽しんでくるかな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:32Comments(0)

2008年01月16日

寒気団。


黙々と茶碗蒸しを食べる[レイア華梨ちゃん]。此処の茶碗蒸しには銀杏が入っていない。普段は銀杏と騒ぐのに、全然意に介さない。不思議だな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが、恵子さんと買い物に出掛けてしまいました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。上空に白い厚い寒気団の雲がのさばっています。

今朝、新聞を取りに行って、蒲団の中で新聞を読んでいたら、蒲団から出てる腕がサブかったな。今はそんなにサブクはないですけど、今朝はサブかった。如何お過ごしですか?

最近二度寝が凄いな。新聞を読んでいるうちに寝てしまう。疲れてるのかな。そう言えば昨日もお昼過ぎに眠たかったな。一度ゆっくり寝てみたい物だ。昔は何時間も寝てられたのに、寝るのも体力がいるもんな。

それに比べて[惰眠犬ニュム]は寝てばかり。羨ましいを通り越しています。猫より寝る[惰眠犬ニュム]。

明日はバドミントンの日。右膝、どうかな。整形外科に行ってみないと。その時間がない。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○が寒気団に覆われたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 11:18Comments(0)

2008年01月15日

快晴だ。


サブイサブイと凍えていても、店の前の桶は全面凍結していない。温暖化なのかな。


遅ようございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジャネット亀○です。08年最初の三連休が終わりましたね。あれ?三ヶ日があったけ。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。白い雲も見られますが、透き通った青空が気持ちいいです。如何お過ごしですか?

[Heavnさん]、新年あけましておめでとうございます。[春遠からじ]、いい言葉ですね。今年も宜しくお願い致します。

[成人の日]、福島県では[成人の日]に[成人式]を執り行った地方時自体は一件もないそうです。不思議な[成人の日]だな。

それにしても毎年報道されるのは、沖縄県の成人式。あれ程地方色を押し出している沖縄県が、成人の日だけは紋付き羽織袴に酒樽。不思議なのは、あの酒樽。泡盛には[酒樽]が無いはず。酒樽を輸入してる業者を取り締まればいいのに、そんな報道はない。あの酒樽は本当に日本酒なんだろうか。日本酒を一番飲まない県なのに。不思議だ。

[成人の日]、久しぶりにお昼頃まで寝てしまいました。今まで寝不足だったのかな。ホントぐっすり寝てしまいました。夢もゆっくり楽しめました。いい夢だったな。綺麗だったし。今年の初夢として記憶していたい夢でした。

サブければサブイ程、蒲団が恋しい。いい季節だな。

それでは又明日。独りぼっちの[無言生活者]のジャネット亀○が快晴の凛としたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:29Comments(0)

2008年01月12日

OH!雪だ。


ワ〜イ。雪だ、雪だ。何故か心が躍り出す。ワ〜イ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、恵子さんとお買い物です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雪です。雪が降っています。天気予報通りの雪が降っています。年末に雪が降った物のそれから全然降っていません。

混ぜか雪が降ると気持ちが高ぶります。恵子さんは寒くて嫌だと言いますが、僕は大好きです。

積もるのかな。

[ななちん]さん、書き込み有り難うございました。以前の書き込みでは[20代]だったのに、今回の書き込みでは[30代]になってしまいましたね。

[30代]。僕は3人の子持ちだったです。
早いな時が過ぎるのは。

きょうは大学ラグビ〜の決勝戦。どちらが勝つのか楽しみです。大方の予想は[早稲田]になっています。私も[五郎丸]復帰の[早稲田]と思うのですが、水曜どうでしょうか。午後2時が楽しみです。

では又来週。独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○が雪降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:28Comments(0)

2008年01月11日

凛とした寒空。


冬枯れた[亀田山荘]。真っ赤な実が侘びしさを際だたせる。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはサブイです。空気が凛と冷え渡っています。昨日もサブかったな。清水台の自宅まで帰るまでに何回くしゃみをした事だろう。限界集落の皆様、誠に済みませんでした。

右膝が痛い。昨日のバドミントン初打ちで、かなりかばって試合をした為、今朝は左の足の付け根が筋肉痛であります。久々だな。筋肉痛は。

昨夜は[ななちん]さんの結婚式の話。いいな、夢があって。取り敢えずと4年前の娘の結婚式のアルバムを取り出す。みんな若いな。[惰眠犬ニュム]だって若かったな。

あれから4年か。時が過ぎるのは早いもんだな。

[ななちんさん]、結婚式頑張ってよ。

どれ、仕事に精を出すとしますか。外はサブイかな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のス〜ザン亀○が右膝の痛みと、左足の付け根の筋肉痛に耐えながら、寒空のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:32Comments(0)

2008年01月10日

バド、初打ち。


昨夜はオリオンビ〜ルを頂いた。郡山でも缶ビ〜ルは手に入るが[瓶ビ〜ル]は珍しい。缶と違って瓶は美味しい。ブッカ〜ズさん、ありがとう。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジャスミン亀○が午後遅くの更新にむち打っているところです。如何お過ごしですか

きょうはバドミントン初打ちの日。朝はきちんと起きたのに又二度寝。ハッと気が付いたら八時半。もう大変。急いで支度をして出掛けて来ました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは穏やかでサブクもなく体育館もサブクはなかったです。

きょうのバドミントンは総勢12名。紗也ちゃんと[レイア華梨]を入れると14名。初打ちにふさわしい人数でした。

バドミントンを終え、[満腹ナビ]を更新しようとしたら、ワイヤレスのキ〜ボ〜ドが動かない。電池を入れ替えても駄目。換えのキ〜ボ〜ドを繋いだら、Sが反応しない。もう一つのキ〜ボ〜ドを繋いでOK。時間が掛かってしまった。みんなこんなトラブルにどう対処してるんだろうな。

パソコンのトラブルは大変ですね。普通に動いて丁度なんですから。何が不都合で動かないのか解らない。解ったところで対処のしようがない。困ったもんです。

さぁ気持ちを切り替えて次の難関に立ち向かうとしますか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のジャスミン亀○穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 15:20Comments(0)

2008年01月09日

晴天。


昨日は僕の誕生日。お昼に長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君に[ショクパンマン]のケ〜キを頂いた。これには[レイア華梨ちゃん]がビックリ。夜は夜でピザやケ〜キにシャンパンに濁り酒、消火器に脳内トレ〜ニング電卓と色々頂いた。感謝感謝で夜が更けていった。みなさんありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のキャメロン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雲一つない青空が広がっています。風もないし、気温も低くない。過ごしやすいお天気です。

朝新聞を取りに行った時は流石に気温は下がっていましたが、今は何でもないですね。

ヒ〜コを煎れました。美味しいな。ヒ〜コ。
誰が考えたんだろう。朝一のヒ〜コは美味しい。香りが良いもんな。

今朝も二度寝してしまいました。自分の蒲団の温もりに抗えなかったですね。でも二度寝って気持ちいいですね。

昨日は私目の聖誕祭。いろんな人にお祝いを頂きました。ちょっと照れくさいが嬉しかったですね。

又1年お世話になります。今年はどんな年になるのか解りませんが、元気に楽しい年にしたい物ですね。

昨日は仙台から郡山に十数年ぶりに単身赴任してきた御常連さんが来ました。出る神あれば戻る神ある。そんな事を感じました。また新しい出逢いに感謝しながら1年を過ごしたいと思います。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャメロン亀○が晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:52Comments(2)

2008年01月08日

小雨が止んだ。


我が菩提寺郡山の名刹[如宝寺]では注連縄を燃やさなくなった。そのお陰か裏の安積國造神社には注連縄が集まる。注連縄は燃やさないと、と言う意識が高いんだろうね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○です。[惰眠犬ニュム]は実家に引き取られていきました。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。道路が濡れてるから小雨が降ったんですかね。暖かいんだろうな。これがサブケりゃ雪だもんな。

[善衛門さん]、書き込み有り難うございました。昨年末、楽しかったです。又熱燗頂きましょうね。昨日は昨日でお酒を送って頂き有り難うございました。早速頂こうかと思いましたが、[満腹ナビ]に乗せてから頂くことに致します。

昨日は裏の安積國造神社が大忙し。河童さんに車が入れないくらい次から次へと車の訪問者がいました。[注連縄納め]です。写真にも載せましたが、以前は我が菩提寺の郡山の名刹の[如宝寺]が[七日堂参り]と言うお正月のお祭りがあって、そちらの方が大変に人気があったのです。

ところが注連縄を燃やしすぎて苦情が来て、注連縄は納めるだけで燃やさなくなってしまったのです。

小さいながら安積國造神社は注連縄を燃やすので、俄然人気が安積國造神社の方に向いてきたのです。

しかも[七日堂参り]は6日の夜から7日のお昼までなんですが、今回は雨。人の流れが安積國造神社に向いてしまったわけです。変われば変わったもんですね。

そんで我が家の車が店先に入らない。困ったもんです。

今朝安積國造神社の境内を通ると、注連縄の燃えかすを除去する作業が行われていましたが、結構大変な見たいです。

今朝もサブかった。新聞を取りに行って、蒲団に戻ると新聞を見る間もなく、二度寝してしまいました。自分の蒲団の温もりが大好きです。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○が小雨が上がったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:02Comments(2)

2008年01月07日

雨上がりの。


暖簾もお正月の暖簾に変わりました。なんか清々しい気分。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。雨上がりで道路は濡れてますが、風は無く、気温も低くないので過ごしやすいです。

昨夜は郡山の名刹[高獄山 如宝寺]の[七日堂参り]があり、夕べから今朝に掛けてお寺の鐘の音が響いてまいりました。1年に1回なのですが、朝まで鐘の音が響いてるのはいいもんですね。如何お過ごしですか?

昨日は全国高校生サッカ〜の準決勝が国立競技場でありましたね。準決勝からテレビで放送されるのは今年が初めてではないかな。高校生のラグビ〜も放送されないかな。決勝が夜中だもんな。

準決勝。熱い戦いが繰り広げられました。今週の日曜日の決勝が楽しみですね。藤枝東のトリッキ〜なゴ〜ル、素敵でしたね。一瞬、あれ何やってんだと声を上げましたが、良く訓練されたプレ〜に驚愕の声を上げてしまいました。高校生でこれだもんな。プロも見せてくれよ。

昨日もいいお天気でしたね。雨上がりでしたが、風が無くて寒くない。これでサブかったら雪なんだろうなと[惰眠犬ニュム]とお散歩をしました。冬枯れた公園を散策するには絶好の気象条件でした。異常気象なのかな。

昨日は[七日堂]。きょうは裏の安積國造神社で[どんど焼き]です。沢山の信者が[注連縄]を持って集まっています。お飾りした注連縄を燃やす。清々しい気分に浸れるし、注連縄が燃える暖かさに心も温まります。いい風習だな。

さて、08年1月。第二週が始まります。今夜のドラマはどんななかな。


[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○が雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:54Comments(0)