2010年01月30日

亀のように沈んだ。


長男のお嫁様が東京から[ねんりん家]というケ~キ屋さんから[バウムク~ヘン]を買ってきてくれた。東京駅では長蛇の列をなしているとか。並んでいるだけ在る美味しさでした。美味しいものって在るんだね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャクリ~ヌ亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ曇天です。風もないし気温も低くはない。じっとりと亀のように沈んだお天気です。と思ってバイクに乗ったら、虎丸当たりに行ったら雪が吹っ飛んでいました。又清水台に帰ってくると雪のゆの字もありません。

清水台と虎丸、二百メ~トルぐらいしか離れていないのですが、温度さんがあるって事かな。

昨日、黒生麦酒さんとカップヌ~ドルの話をしました。普通のカップヌ~ドルはカロリ~が400カロリ~くらい。日清で出している[LIGHT]と言うカップヌ~ドルは198カロリ~。

普通のカップヌ~ドルを買って、ス~プを残すのと[LIGHT]を買って、思いっきりス~プを飲み干すのはどうですかと言う話でした。

黒生麦酒さんも[どうですかね~]と頭を抱えていました。

先日[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に[弟子の妻さん]の妹さんが来ました。[背伸びダイエット]と言うものを教えて頂きました。

ダイエットはどうか解りませんが、[背伸び]をしていない自分に気付きました。

一度[背伸び]をしてみませんか。気持ちいいですよ。

では又来月。きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。何人集まるかな。楽しみです。

独りぼっちの無言生活者ジャクリ~ヌ亀○で酒が曇天の亀のように沈んだグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:47Comments(0)お酒

2010年01月29日

雨上がりの。


月曜日頂き物第三弾。あさこさんから秋田のお菓子を頂いた。その名も[不老柿]。干した柿の中に[餡]が詰まっていた。柿の甘さと餡の甘さ。不老というのも解るような気がした。ありがとうございます、あさこさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。白く部厚い雲が天上を支配しています。北西は青空が見られるのでこれからお天気は良くなるのかな。

昨日は小雨が降っていました。これが本来なら雪なんだろうなと思っていました。

今朝清水台を出ると路面は濡れていました。昨夜の名残のように。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。連絡したら三人が欠席の連絡が入りました。[ヨ~ダ茜]に早めに体育館に入るように連絡をしたら、総勢10名。ダブルス四組に審判二人。丁度い人数になりました。

これで一人減ると三人余るから大変。丁度いい人数でした。明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな。

昨日は[アミダラ梨緒ちゃん]も来ました。もう完璧に歩けます。よっちらおっちら歩く姿が可愛いです。どんどん大きくなるな。

さぁ10年01月最後の金曜日です。どんなドラマが起きるかな。その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が雨上がりのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:00Comments(0)お酒

2010年01月28日

頂き物大二弾。


月曜日頂き物第二弾。[黒生麦酒さん]から銀座KIHACHIのチョコレ~トバウムク~ヘンを頂いた。私は二階で飲んでいたので[黒生麦酒さん]とは顔を合わせなかったが、ありがとうございます、[黒生麦酒さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。昨日は窓の明るさにビックリして表に出たら非常にサブかった。今朝は窓が明るくない。曇天だなと表に出てみたら、道路がしっとりと濡れている。昨夜私が自宅に入ってから、雪が雨が降ったんだろうな。

全然雨は降って居ないのに、傘を差している人が居た。何故だろうか。

今朝も[弟子の妻さん]に着くって頂いた[蓮根ス~プ]を飲んでいる。心温まる逸品です。風邪が抜け無くって困っています。もうすぐ終わるだろうと二週間続いています。困ってしまうな。もう終息宣言が出ても言い頃だろうと一人で思っています。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の日。メ~ルで声を掛けても断りの声が。何人集まるのだろうか。心配だな。最低でも4人は欲しいのだけど。サブイしな。

でも元気良く出掛けてこよう。風邪を退治したいしな。

でも朝方咳をしていたら、恵子さんに[大丈夫?]と声を掛けられたが、声を掛けられなかったら休んだかも知れないひねくれ坊。困ってしまうな。

さぁ元気を出して[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]を頑張ってきますか。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が曇天の薄暗いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:54Comments(0)お酒

2010年01月28日

頂き物大二弾。

月曜日頂き物第二弾。[黒生麦酒さん]から銀座KIHACHIのチョコレ~トバウムク~ヘンを頂いた。私は二階で飲んでいたので[黒生麦酒さん]とは顔を合わせなかったが、ありがとうございます、[黒生麦酒さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。昨日は窓の明るさにビックリして表に出たら非常にサブかった。今朝は窓が明るくない。曇天だなと表に出てみたら、道路がしっとりと濡れている。昨夜私が自宅に入ってから、雪が雨が降ったんだろうな。

全然雨は降って居ないのに、傘を差している人が居た。何故だろうか。

今朝も[弟子の妻さん]に着くって頂いた[蓮根ス~プ]を飲んでいる。心温まる逸品です。風邪が抜け無くって困っています。もうすぐ終わるだろうと二週間続いています。困ってしまうな。もう終息宣言が出ても言い頃だろうと一人で思っています。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の日。メ~ルで声を掛けても断りの声が。何人集まるのだろうか。心配だな。最低でも4人は欲しいのだけど。サブイしな。

でも元気良く出掛けてこよう。風邪を退治したいしな。

でも朝方咳をしていたら、恵子さんに[大丈夫?]と声を掛けられたが、声を掛けられなかったら休んだかも知れないひねくれ坊。困ってしまうな。

さぁ元気を出して[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]を頑張ってきますか。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が曇天の薄暗いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:52Comments(0)お酒

2010年01月27日

快晴だけど気温は低い。


月曜は頂き物が多かった。第一弾。[出不精さん]が猪苗代の和菓子屋さんから[たまごカステラ]を頂いた。この表面のつややかな焼き上がり。思わず口から先に出てしまう。カステラ、いいな。美味しかったよ[出不精さん]、ありがとうございます。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。寝床から見る窓の明るさに期待して表に出たら、やっぱ気温は低いです。

今朝は恵子さんと同伴出勤。お店でいいの?と聞かれ、マクドのドライブスル~でヒ~コを買って頂いた。自分で煎れるもいいけど、ちっとメンドッチい。簡単早い便利なドライブスル~でした。

朝のヒ~コは美味しいな。こんな自分に何時からなったんだろう。学生の時はヒ~コ飲めなかったんだもんな。

学生の時にヒ~コには必ずミルクと砂糖を入れるもんだと思っていた。飲んでる時は甘くて美味しいのだけれど、後から気分が悪くなる。

学生の時は紅茶でしたね。

郡山に帰ってきて喫茶店に入り浸ってからブラックヒ~コを憶えた。何杯でも行けるし、眠れなくなるなんて事もない。大事な友達になったね。

マクドも[プレミアム・ロ~スト・ヒ~コ]になってから、結構美味しいよ。スタバモ好きなんだけど、ドライブスル~がないのと、高い。高いけど美味しい。でも不便。フ~ドもスタバは美味しいよな。

さぁ、美味しヒ~コを飲んで今日一日頑張るかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒が快晴だけど気温が低いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。昨日はサブかったな~。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:30Comments(0)お酒

2010年01月26日

風邪のぶり返し。


土曜日に[三○SK2さん]、三○にはSKさんが二人居る。そのうちの[三○SK2さん]に[河童の祠]なるお菓子を頂いた。河童の好きな[キュウリと味噌]をバタ~生地で包んだという物ですが、お菓子にキュウリが入っているお菓子は初めて。なんともなく美味しかった。[三○SK2さん]、ありがとうございました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオいいお天気ですが、風があって気温が低くて、小雪が吹っ飛んでいます。風が無くって気温が低く無くって、小雪が吹っ飛んでなければ最高です。如何お過ごしですか?

今朝もしっかり二度寝をしてしまいました。新聞を読んで至福の時を過ごしたのですが、二度寝から醒めたら、具合わり~。怠け病でしょうか。グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに来る途中に、蒲団の中で終日本を読めればな~と思いながら歩いてきました。

蒲団の中。いいよな~。部屋はサブくってもいい。蒲団の中が暖かければ。蒲団から起き出すのが嫌なんだよな。

朝、トイレに行って、新聞を取って、蒲団の中に潜り込む楽しさ。至福、此処に極まれり。お風呂も気持ちいいけど、蒲団の中は最高だない。

今風邪薬を飲んだけど、今日の分でお終い。病院にきょう行くべきか、明日にするか、悩んでいます。悩まないで今すぐ行った方がいいと思うのですが、そこがなにぶん出不精なんで悩んでいます。悩まないで行ってくるか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒が、天気はいいが冬型のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。風邪よ治れ!バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:05Comments(0)お酒

2010年01月25日

雨のような雪。


金曜の深夜。帰ろうとしたら、雪がサラサラ降ってきた。あ、雪だと思った瞬間、雪が雨のように降ってきた。珍しい雪でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオいいお天気です。気温はピリリと低いですが、風は無いし、お日様が顔を出し、空には雲一つ無いピ~カ~ンの青空が広がっています。如何お過ごしですか?

先週の土曜日の[満腹ナビ]はお休みしてしまいました。先々週の金曜日の突然の風邪ッピキで、無理はしていけないとお思い、土曜日は無理して寝ていました。

きのうの日曜日も[養生日]として、夕方まで一歩も家から出ないで、グダグダと時間を潰していました

[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]も先々週と先週と二回にわたって休んでしまいました。残念でした。

きょうは元気溌剌。今週はもう大丈夫でしょと一人鷹を括っています。

きのうの全日本都道府県対抗男子駅伝は見応えがありましたね。福島県勢は優勝を見逃しましたが、来年の期待は高まるばかり。頑張って欲しいし、きのうの選手団にご苦労様と言いたい。

今週で2010年01月もお終い。楽しい一週間にしたいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○で酒が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:04Comments(0)お酒

2010年01月22日

ホヤの燻製。


先日、[三○SK2さん]から東北新幹線だけのお土産[ほや]の[燻製]を頂いた。[ほや]とは全然別物なんですが、口に入れると[ほや]の香りが溢れ出す。誰が考えたんだろう。誰が新幹線中だけで売ろうとしたんだろう。美味しい。[三○SK2さん]ありがとうございますだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀◎で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはお日様も差し、気温も上昇中。一昨日よりは暖かいかな。一昨日はサブかった。昨夜も風が無かったら。そんなお天気でした。

[明○さんの姉みたいな妹さん]、初書き込みありがとうございました。[落花生味噌]、ありがとうございました。ホント美味しい[落花生味噌]ですね。溜息が出てしまう。

また郡山にお立ち寄りの際には顔を見せて下さいね。楽しみにしています。

きのうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。[アミダラ梨緒ちゃん]と選手8名。ダブルス4組。誰も点数数えが居ません。

点数数えよりも、[アミダラ梨緒ちゃん]の面倒を見る人が居ません。[アミダラ梨緒ちゃん]トコトコ歩くんです。僕らがバドミントンをやっている両方のコ~トをトコトコと歩いてくるんです。その度に試合は中止。

座っている[アミダラ梨緒ちゃん]が立ち上がろうとすると、[梨緒ちゃん、えんと]と娘が制止するとちゃんと座り直したりするのですが、又立ち上がってトコトコ歩き始めます。

私がわざと[惰眠犬ニュム]に言うように[お座り]と大声で言うと、解ったように笑いながら座り直します。たまに[お手]なんて言うと、[惰眠犬ニュム]との関係を知っているかのように、ニコニコ笑います。ホント可愛い。

河童さんに帰ってきて、冷蔵庫の[アンパンマン]の磁石を手にすると[アン・パン・マン]とお話し出来るようにもなりました。

[レイア華梨ちゃん]の時は[乾杯]でしたが、[アミダラ梨緒ちゃん]は[アン・パン・マン]です。これからが楽しみだな。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。何人集まるかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀◎で酒がちょっと気温が高いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:44Comments(0)お酒

2010年01月21日

暗雲立ち込める。


[明○さん]の妹さんから頂いた[落花生味噌]。絶品。美味しい。名前も住所も解らない。でも美味しい。美味しいものって有るんだね~~。ありがとうございます、明○さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者リプリ~亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは暗雲が漂っています。きのうはあんなに暖かかったのに。

きのうは暖かかったですね。三月末か四月上旬の暖かさ。これってな~に、てなお天気でした。今朝はお天道様も顔を出していません。

[ujiさん]、書き込みありがとうございました。ホント久し振りですね。お元気ですか?お元気ならそれでいいのですが。

私の風邪もきのう病院で抗生剤を頂いて、終息宣言を出せそうな雰囲気です。始めっから病院に出掛ければ済むのに、一晩寝れば済む。そんな安易な考えを捨てなければ。[餅は餅屋]に委ねければならないですね。

きのうの河童さんは御常連様のみ。楽しかったですよ。名古屋の長尾さんも久し振りの登場。いじられキャラです。

名古屋の話はしないようにと注意すればするほど名古屋の話をします。じっち高橋においては[名古屋に焼き鳥屋はあるんかい]なんて話を振るし。名古屋は大都会なんですぜ。

どうもそう思えないキャラが名古屋にはあるみたい。

楽しかった。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]何人集まるかな。私も先週の金曜日から風邪模様。きょうはバドミントン出来るか心配でしたが、どうにか出来そうです。その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者リプリ~亀○が暗雲立ち込めるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオから送り致しました。きょうもお元気で、バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)お酒

2010年01月20日

抹茶生クリ〜ム大福。


ス○バの店長美恵さんから仙台土産の[抹茶生クリ~ム大福]を頂いた。たまたま同席していた[KIRIN熟撰_東京版さん]が[僕はあんまりお菓子の事を美味しいとか言わないんですが、これは美味しいです]なんて事を言っていた。うん、美味しかった。ありがとうございます、○タバの店長の美恵さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは霞が掛かったようなお天気です。青空でもないし、曇り空でもない。ぼんやりとお日様が光を注いでるお天気です。如何お過ごしですか?

今朝ぼんやりとセブンイレブンを見回していたら、無性にカップヌ~ドルが食べたくなりました。これはマクドナルドの前でもマックを食べたくなっただろうな的な食欲です。だって、お腹が減って目が醒めるんだもん。恵子さんに言わせると[絶対そんな事はない]と言いますが、私の場合[絶対お腹が減って目覚めるのです]。

目に着いたのが[クリ~ムシチュ~ヌ~ドル]。へぇ~食べてみるかなと手に取ったらカロリ~が398カロリ~。そのまま元に戻し、カップヌ~ドルライト[しっかりおいしい198kcl]にしました。今食べてます。遜色なくおいしいですね。変えて良かった。

独りぼっちかと思ったら、今恵子さんが来ました。ヒ~コを飲みたいというので、今からヒ~コを飲んできます。

では又明日。今は独りぼっちではないジャネット亀○がぼんやりとしたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:23Comments(0)お酒

2010年01月18日

病み上がり。


先週の木曜日に[爆笑バドミントン倶楽部]があった。その時千○さんから[東北北区限定販売]の[ずんだプリッツ]を頂いた。[ずんだポテトチップ]は良く頂くがこれは初めて。清々しい[ずんだ]の香りがする[プリッツ]だった。ありがとうございます、○田さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇り空です。空気も凛と冷えて私には心地よい初春の気分です。

先週、[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]を終え、土曜日も頑張らないとと金曜に目を覚ましたら、ドッガ~~ンと頭が痛い。鼻は詰まってる。熱もありそうだ。[嗚呼、もう駄目]と一日寝てました。金曜は仕事は出来たのですが、一向に具合は良くなりません。

楽しみにしていた翌日の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜日]もお休みして一日寝てました。大体二日も寝れば治るのに全然風邪は去ってくれません。

きのうの日曜日も午前中は寝てて、午後は寝ながら[都道府県対抗女子駅伝]を見て過ごしました。

今朝朝四時10分前に目覚め、[嗚呼、新聞が来る迄後40分もあるんだ]と重い頭を抱え悩んでいると、ごそっと新聞が玄関に落ちる音がしました。これは縁起がいいと新聞を読んで、一眠り。

グッスリ寝たら、気分良く目覚め、よしとばかりにグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに出掛けて来ました。やっと良くなったかな。

金土日と三日間寝ていても、グッスリ寝られるわけではなく、ウツラウツラ微睡んでいる状態。枕元の本棚から漫画を引っ張り出して寝て、また別な漫画を引っ張り出して寝て。引っ張りは出せるのですが、仕舞う元気はない。今私の枕元は漫画の本がそこらここらに散らばっています。元気になったら片付けないと。

三日間休んだから今週は頑張らないと。

では又明日。病み上がりの独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:36Comments(0)お酒

2010年01月14日

ホワイトアウト。


[ホワイトアウト]。きのうの風は凄かった。大槻の[櫻囍]さんで[スワンラ~メン]を食べて表に出たら、メガネが吹き飛んだ。大槻から開成山まで視界が50メ~トルくらい。真っ白。何も見えない。凄い一日だった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。如何お過ごしですか?今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは青空も見え、お日様も差していますが、気温は低いです。吐く息が真っ白。サブイよ~~。

きのうはもっと凄かった。道路に走る風紋も凄かった。午前中は嵐その物。風でメガネが飛んでいった。久し振りの冬の嵐。

スト~ヴを焚いても気温が上がらない。サブイ一日でした。だって風で掛けてる眼鏡が飛んで行くんですよ。

風紋。地吹雪と言うんですかね。舗装道路の上を細かい雪が沢山の蛇のように曲がりくねって飛んで行く。久し振りの光景でしたね。

こちらは車の中からぬくい光景でしたが、外を歩いている人は大変だっただろうな。

[ホワイトアウト]。何も見えない。そんな大槻界隈でしたが、さくら通りに帰ってくると様子は一変に変わってくる。先程までの[ホワイトアウト]は何処に行ったの?なんて言う感じでした。

ビルが多いと風も和らぐんだろうな。でも気温は上がりませんでした。大変な一日でした。サブかったな。

きょうも気温は上がらないと言いますが、お日様が差してるし、そこそこかな。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。2010年第2回目です。何人集まるかな。それも楽しみです。その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が底冷えのするグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:47Comments(0)お酒

2010年01月13日

曇りと晴れ間が入り交じった。


[黒生麦酒さん]から[笹蒲鉾]を頂いた。肉厚で美味しい。仙台の笹蒲も美味しいが、石巻も美味しいと聞く。ありがとうございます[黒生麦酒さん]。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジェルソミ~ナ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天ですが、青空と部厚い白い雲が入り交じっています。風が少ないので気温は低いけど過ごしやすいかな~と思える天気です。

きのうは郡山に転勤してきて1週間目のお客様が来ました。東京からの転勤者です。[郡山はサブイですね~]と奥様と話し合われたとか。雪は年末年始に降っただけ。今は雪の姿さえ見えません。風も少ない。郡山の冬はまだまだ見えてこないのに[郡山はサブイですね~]はまだ見えてこない。

郡山は風の街。体感温度が違う。まだ吹いてこない。安達太良颪が吹いてきたらもうサブイ。まだ安達太良颪らしい風は吹いてこない。暖冬なのかな~。暖冬だろう。

第一雪が一回しか積もっていない。[レイア華梨ちゃん]と雪遊びも、雪投げもしていない。淋しいな~。

年末にコンコンと降る雪を見詰めていた[アミダラ梨緒ちゃん]の目が懐かしい。

雪はいい。全ての物を覆い隠してくれる。雪はいい。目に見える物を浄化してくれる。東北なんだから。雪が欲しい。あれば邪魔だけど、無ければ淋しい。それが雪。雪が降るだけで心が躍る。あれば邪魔だけど。

天気予報だけど今日か明日は雪マ~ク。今見たら雪マ~クは消えていた。淋しいな。あれば邪魔だけど。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジェルソミ~ナ亀○が曇天と晴れ間が入り交じったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:22Comments(0)お酒

2010年01月12日

新年会。


10日、第56回目の[喝破会の新年会]が行われた。同じ顔ぶれの仲間が楽しく、和気藹々と恵子さんの手作り料理を頂いた。楽しかったな~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。吐く息も白く、キリリとサブイです。

それは、私のバイクが加療治療中で代車のバイクを借りているからかも知れません。私のバイクはフロントガラスのある不思議なバイクなんですが、フロントガラスが無いバイクに乗ると、まともに風が私に当たります。バイクとしては当然なんですが、フロントガラスのあるバイクで温々と街中を走っている身としては、フロントガラスの無いバイクは辛い物があります。

如何でしたか?三連休。河童さんは連休。

10日は写真にあるように[第56回喝破会の新年会]。良く続いている物です。気の有ったメンバ~と酒を酌み交わし、ゲ~ムをしたりして、恵子さんの手料理を食べる会です。

娘に長男&嫁様と次男坊も千葉から駆けつけて手伝ってくれました。一家総掛かりの[新年会]です。楽しかったな~。

きのうは朝からそれの後片付け。お昼を食べて、私だけ清水台に帰り、高校サッカ~の決勝戦を観戦。山梨学園附属高校のシュ~トは素晴らしかった。高校サッカ~にはもう有名校なんて存在しなくなってしまいましたね。

10日の大学生選手権のラグビ~の決勝戦。新年会の準備で前半戦しか見れなかったけど、全部見たかったな。

サッカ~も面白いけど、僕はラグビ~派。[血湧き肉躍る]もんな~。

さぁ10年01月、第三週。健やかに頑張りますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:20Comments(0)お酒

2010年01月09日

[細雪]。


[出不精さん]から[ファミマ]で[売ってるよ]と聞かされ、早速ファミマを探す自分。有りました。けったいなおにぎりが。進化してるのかな~~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは[細雪]が降って居ます。乾いた小さな雪が降って居ます。小さな雪が体に当たると弾けていきます。如何お過ごしですか?

風は無いが気温は低いですね。サブイな~~。

きのうはいろんなところで[新年会]が行われていたようです。河童さんの二階もそうでしたが。河童さんも結構忙しくてタクシ~を呼んでも中々来ません。街中が忙しいせいですね。

代行やタクシ~を呼んで街中の忙しさが解ります。タクシ~が来ないので駅前に行って拾います、なんて方が居ますが、河童さんが呼んで来ないのに、駅前なんかでは拾えません。

きょうから三連休。街は忙しいのかな~~。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の[初打ち]です。楽しまないと。

では又火曜日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が[細雪]が降って居るグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:32Comments(0)お酒

2010年01月08日

松舞の天丼。


きのうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の[初打ち]。終了後安積町の[松舞さん]で[初打ち上げ]。私が頼んだのは[天丼]。美味しいよな~。此処の[天丼]。熱さでレンズが曇ってしまった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも雲と青空が入り交じったいいお天気です。風が無いのが幸せかな~。如何お過ごしですか?

一昨日は堂前の如宝寺で[七日堂参り]。きのうは裏の安積國造神社で[注連縄燃やし]。如宝寺でも注連縄を燃やしていたのですが、住宅地にあって危険だとかで今は燃やさない。街中で注連縄を燃やしているのは安積國造神社だけになってしまった。

だから以前より注連縄を持ってくる人が増えた。[レイア華梨ちゃん]と今年初めての[アミダラ梨緒ちゃん]。熱さが解るのか[アミダラ梨緒ちゃん]の熱そうな顔が面白かった。

きのうは二十数年ぶりと言うお客様が来られた。[全然変わっていないね~]といわれ、何時ものように[変わりようがないんです]と応えるのが精一杯。同僚の人が、[会津に出張なのに、河童に寄るって聞かないんだから]と言っていました。ありがたい事です。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の[初打ち]です。楽しみだな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が曇りと青空が入り交じったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:36Comments(0)バドミントン

2010年01月07日

お神籤は[大吉]。


きのうは菩提寺・如宝寺の[七日堂]。初めて参加するM君。おみくじを引いたら[大吉]。今年はいい事あるぞ~~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもピリリとサブイ朝を迎えました。お空は曇り空ですが、青空も垣間見る事が出来ます。風はないし、昨夜降った雪の痕跡も町のそこらに見受けられます。如何お過ごしですか?

きのうは写真にあるように堂前は如宝寺の[七日堂参り]。如法寺さんが一年で一番賑わう時です。屋台も出てて真冬なのに郡山で此処だけ活気に溢れています。

10時になったら、店を閉めて七日堂参りに出掛けようとした時、店の扉が勢いよく開きました。[レイア華梨ちゃん]です。七日堂参りに出掛け、ちょっと興奮したみたい。

[アミダラ梨緒ちゃん]は小さいのでお留守番。パパとママとで七日堂参りを済ましてきた所だそうです。

一年に一度の郡山の風物詩だな。

お店をお開きにしてみんなで如宝寺に出掛けました。参拝をして、おみくじを引いて、重要文化財の[いぼ無しの鐘]を一度叩いて帰ってきました。

[いぼ無しの鐘]を突こうと待っていたら、粉雪が降ってきて、雰囲気をもり立ててくれました。

一緒に行ったM君はおみくじが[大吉]。長男ダ~スベ~ダ朗君とお嫁様は仲良く[吉]。次男チュ~バッカ徹君は[小吉]。を引き当てました。

[大吉]を引いて大喜びしたM君でしたが、おみくじの内容を見ると、[努々奢る無かれ]みたいな事が書かれていて、意気消沈。でも大事な事ですよね。

2010年。お正月に続いて又一つの行事が通り過ぎていきました。きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の[初打ち]です。楽しみだな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天のピリリとしたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:22Comments(0)祭り

2010年01月06日

サブいけど爽やか。


きのうは[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]の初床屋。[アミダラ梨緒ちゃん]にとっては人生で初めての調髪。何をされているのか解らず、綺麗に前髪を揃えて頂きました。○座床屋の○おるさん、ありがとうございました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオいいお天気です。気温は低く、風もちょっと冷たいかな。きのうはドンヨリ曇天でしたが、今朝は陽射しも出て爽やかな冬空かな。

[KIRINN熟撰_東京版さん]、書き込みありがとうございました。&年末年始の河童詣でありがとうございました。突然の東京生活大変ですね。ご苦労様です。奥様とは毎週私が体育館でご機嫌伺いしておりますから大丈夫です。東京生活をエンジョイして下さい。

きのうは写真に在るように[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]の2010年○座床屋さん初デビュ~。[アミダラ梨緒ちゃん]にとっては人生で初めての初調髪。記念すべき日だな。

昨日も書きましたが、裏の安積國造神社は大盛況。不景気ですかね。今朝も車がビッシリ並んでいます。本殿には人が溢れんばかりに座っています。いい事なんでしょうかね?

恵子さんが風邪を召してちょっと心配ですが、恵子さんに取っての万能薬アリナミンVでも買ってあげましょうかね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が爽やかな冬空のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:41Comments(0)お酒

2010年01月05日

新年のご挨拶。


お正月と言えば[蟹]。[蟹・蟹・蟹]。姉から毎年送られてくる[蟹]。タラバ・ズワイ・ケガニとてんこ盛り。傍にいるだけでワクワクしてしまう。美味しかったな~~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は屋根から落ちる水滴で目を覚ましました。あれ、雨が降ってるのかなと思いながら、蒲団の中で微睡んでいました。雨音が聞こえているわけではありません。屋根からポツリポツリ水滴の落ちる音がするのです。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。細かな水滴も落ちてきますが、傘を差す必要は無いし、風もない。気温は低いですよ。如何お過ごしですか?

トイレから戻る蒲団の暖かさ。冬はサブくてそんなに好きな季節ではないですが、この蒲団の暖かさは格別ですね。

きのうは2010年仕事始め。五時に店を開けたら[満員御礼]。ありがたい事です。入れなかったお客様には大変すまなかったと思いますが、五時で満杯。遅れて河童さんに来た[ヨ~ダ茜]もビックリ。なにせ満杯なんですから。ありがたい事です。

お客様一人一人と交わす新年のご挨拶。気持ちのいいものですね。なにせ一年に一回の事ですから。又逢えて良かった。そんな気持ちがひたひたと伝わってきます。今年も宜しくね。とまたひたひたと気持ちが伝わってきます。いいな~。お正月。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天でも賑わう安積國造神社裏のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:45Comments(0)お酒

2010年01月04日

新年明けましておめでとうございます。


2010年。亀田山荘の雪景色です。大晦日から雪が降り続け、久し振りの雪景色でした。初めての雪に[アミダラ梨緒ちゃん]はズ~ッと見続けていました。不思議に思えたのかな。今年も宜しく。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温は低いです。風が無いのが幸いかな。

裏の安積國造神社には朝から初詣のお客様が?初詣の信者が続々と詰めかけています。今も。ここ数年初詣客神社はで大賑わいです。

新年明けましておめでとうございます。今年のお正月はいかがお過ごしですか。いいお正月でしたか?

写真に在るように郡山は大晦日から大雪。結構積もりましたね。亀田山荘の近所の子供達は[雪だるま]を作っていましたね。

大晦日は次男を抜いた全員が集まり楽しい大晦日を過ごしました。次男チュ~バッカ徹君は大晦日から仕事。その前は郡山に帰ってきていたのですが、泣く泣く30日に東京に帰っていきました。

元旦は母と恵子さんと長男ダ~スベ~ダ朗君とその嫁様と五人で初めての正月を迎えました。楽しい予感のするお正月でした。

さぁ仕事始めです。今夜はどんなドラマが産まれるかな?楽しみです。

では又明日。きょうは恵子さんも居るグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからヴィヴィアン亀○がお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:46Comments(0)お酒