2010年04月30日

博多通りもん。


一昨日あさこさんのお兄さんが博多から郡山に帰ってきた。去年の秋祭り以来だから、半年ぶりだろうか。懐かしい顔に巡り会える。この楽しさは一体なんだろう。オマケにお土産まで頂いてしまった。ありがとうございます、あさこさんのお兄さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者モニカ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは爽やかと言えば爽やかです。それは昨日の土砂降りに比べれかな。昨日の土砂降りは酷かった。

昨日は祭日なのに[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]もあったし、河童さんも営業していた。

体育館が取れずに[コバシゲ]さんにたのんで[コバシゲ体育館]を借りて頂いた。[アミダラ梨緒ちゃん]と選手11名にコバシゲさんの子供達とその従兄弟三人。

コバシゲさんの長女にも選手に混ざって頂いて、選手12名。三コ~トで楽しんできました。

バドを終えて駐車場に向かう時に小雨が降ってきて、お昼は[CoCo壱番]でカレ~。食べ終えて[CoCo壱番]の駐車場から土砂降り。[アミダラ梨緒ちゃん]はこの雨を楽しんでいました。濡れちゃうのにな~。

明日も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]があるんだよな~。昨日と同じメンバ~かな。

きょうで四月も終わり。最悪の四月だったな~。冬のサブサに耐え、待ちに待っていた四月なのに。気温は低いは、雪は降るは。とんでもない四月でした。今日から連休に掛けて暑くなる見たい。どんな五月なんだろう。

では又来月。独りぼっちの無言生活者モニカ亀○が曇天の久し振りに穏やかなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:05Comments(0)お酒

2010年04月28日

クリスビ〜ド〜ナッツ。


土曜日に長男ダ~スベ~ダ朗君の友達が[花見]ながら郡山に遊びに来てくれた。恵子さんは[いつも手ぶらでお出でよ]と声を掛けるのに。律儀に何時もお土産持参。今回は横浜限定の[クリスビ~ド~ナッツ]。スマイルド~ナッツは横浜限定だと言う。ありがとね檜山君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはびしゃびしゃと雨が降って居ます。冷たい雨が。もう五月を迎えようとしているのに不思議なお天気です。

昨日は花屋さんが来ました。どう?このお天気?と聞くと、三月までは、なりのお天気だから良かったです。と言う。なんで?と聞くと。歓送迎会に卒業式には天候はそんなに不順ではなかったので、お花の値段はそう変わりがなかったのだそうです。

今困っているのは農家ではないでしょうか。お米を蒔くのにも蒔けないんで居るんだそうです。今年は米採れないんじゃないのと農家の友人は言います。

こんな[春]ってあったでしょうか?

天気に予報に寄ればきょうは気温が上がっていいお天気になるはずなのに[雨]。正午からは[強雨]なるそうです。これで[桜]もお終いでしょうね。

なんちゅう[春]だ。

明日は[緑の日]。祭日ですが、[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]が臨時で行われます。なんなんだろうこのバドミントンの熱気は。明日も楽しんできます。

そして、明日は祭日ですが、河童さんは営業しています。五月の連休も日曜はお休みしますが、祭日はズ~ッと営業しています。

では又明後日。独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が土砂降りのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:59Comments(0)お酒

2010年04月27日

美味しい笹蒲。


先週の土曜日一ヶ月振りに東海村のY先生がいらっしゃいました。Y先生は仙台がご出身で、宮城県に係わる物を良く頂く。今回は石巻の[粟野蒲鉾店]の[笹蒲]。楽天の[王監督]が宮城に訪れると必ずお土産にすると言う逸話の逸品だ。ウ~ム、美味しい。お客様には[粟野蒲鉾店]の名前を見ただけで頷く人も居た。美味しい物って一杯ありますね。ありがとうございますY先生。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは昨日と打って変わっての曇天です。気温も低いし、お日様はどこかへ顔を隠している。風が無いのが幸いです。いかがお過ごしですか。

昨日は暖かかったな~。思わずバイクを飛ばして、お気に入りの[枝垂れ桜]を見に行ってしまいました。満開。[染井吉野]と違って濃い花びらを見せていて、隣にあった[染井吉野]とのコントランスが素敵でした。

[逢瀬川]も満開で素敵でした。もう葉桜の桜も沢山在ったのですが、今は遅しと沢山の[染井吉野]が川面を覆っていました。綺麗だったな~。

あ、そうそう。花見に出る前に清水台で[ウグイス]の[初音]を聞きました。一度ではなかったので、聞き間違いではありませんね。いいよな~。春って。

それが今日のこの天気。[ウグイス]も困っているだろうな。

昨日恵子さんと清水台に帰ろうとしたら、満月に近い[朧月夜]が見えて幻想的だったな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:22Comments(0)お酒

2010年04月26日

この世の春。


昨日は[柳沼家]の長女・ひとみさんの結婚式がありました。お天気が最高でいい結婚式でした。[雨降って地固まる]なんて言いますが、やっぱお天気。それとお二人の友達。楽しい結婚式でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は暖かくって、蒲団から両腕を出して寝てました。暖かいっていいですね。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはこの世の春を示しています。青空で、風もないし、お日様がグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオを穏やかに包んでいる、そんな感じなんですが、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオの中に入るとひんやりとサブイです。スト~ヴを焚いています。

昨日は写真にあるとおりに[柳沼家]の結婚式でした。お天気にも恵まれ最高の結婚式でした。心ゆくまで結婚式を楽しんできました。いいよな~若い人達って。もうあの頃には戻れないと思うとつくづく若さの大切さを感じますが、本人達は気付かないんだろうな~。

嗚呼あ、今天気予報を見ると明日又気温が低くって午後から弱雨。どうなっているんだろう。

さぁ昨日の余韻を引きずりながら仕事に励みますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○がこの世の春のいいお天気のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:41Comments(0)お酒

2010年04月24日

新、特盛り。


先日、吉野屋の[徳大盛]を食べた。[新盛誕生]。大盛の2倍の牛肉。パワ~があって美味しい。期間限定なのがおしまれる。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは久し振りにいいお天気です。お日様も顔を出してるし、青空も見えてる。ホント久しぶり。お日様はありがたいな~~。

昨日は一日中暗い牢獄に入れられた気分のお天気でした。四月ももう終わりの頃なのに、こんなお天気の四月はありません。

[異常気象]で物事を片付けるのは簡単ですが、教えてくれる気象があるなら、それに応える人間が居てもいい筈です。なんでそんな事に気が付かないのでしょうか。不思議です。

今日は二週間ぶりの[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。何人集まるのか、それも楽しみですが、二週間ぶりにバドミントン出来るのも楽しみです。

先週の土曜日も雪でお休み。今週の木曜日も雪でお休み。なんでバドミントンの時に雪が降るのか分かりませんが、もう雪は無いでしょう。多分。

さぁ、やっと来た[春]を謳歌しませんか。長い冬だったな~。

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○がやっと来た[春]に感謝しながら、バドミントンに出掛けて来ます。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:49Comments(0)お酒

2010年04月23日

[風疹]の予防注射。


昨日は大雪で[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]はお休み。午後の予定だった[アミダラ梨緒ちゃん]の[風疹]の予防接種に行って来ました。写真は未だ注射針が刺される前。何をされるか分からないままの[アミダラ梨緒ちゃん]です。でも注射されても泣かなかったな。先生に[強かったね~]と頭をなでられていました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも小雨が降っています。傘を差す必要はありません。安積國造神社でお詣りしていた女性が居ましたが、耳掛けをして手袋をしたままお詣りしてました。サブイよな~。

昨日の[大雪]は一体なんだったんでしょう。満開の桜が可哀想でした。

朝出掛けの時は[ボタ雪]。それが[アラレ]に変わっての繰り返し。午後には[雨]に変わって、多くの雪を多量の水に変えていきました。その雨も夜半まで降り続いていました。

きょうは昨日より気温が下がる予定です。
石油買ってて良かった。

先週の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]も大雪でお休み。今週の[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]も大雪でお休み。雪に祟られているようです。体が鈍ってしまいますね。

明日は雪はもう降らないだろうな。

明日の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]が楽しみです。何人集まるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が傘が必要ないくらいの小雨が降っているグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:06Comments(0)

2010年04月22日

ありゃ〜。


なんなんだ~。雪が降ってるぞ~~。今は何月なんだ~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝は激しい雨音で目を覚ましました。昨日の天気予報では、午前中が[曇り]で午後遅くから[弱雨]と書いてあったので安心していたのですが、なんだこの雨音は斗新聞を読んでいたら、雨音が止まった。午前中はやっぱり午前中は[曇り]なんだと独り合点をしていたら、なんと[雪]が降って居るではありませんか。それも[ボタ雪]。信じられない。

今は四月の後半ですよ。バドミントンも中止です。残念です。でも信じられないよな。

きのう[レイア華梨]とお花見をしたばっかり。[桜]はどうなっているんだろう。
異常気象で締めくくっていいんだろうか。

三春の[滝桜]を見に来る関東圏の人はノ~マルタイヤで来ているんだろうな~。事故が心配だ。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が大雪の恐れのあるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:03Comments(0)バドミントン

2010年04月21日

結婚記念日。


先週の金曜日に32回目の結婚記念日だった。何処でお昼を食べようかと悩んだ挙げ句、安積町の和食ファミリ~レストランを選んだ。食事を終えようとしたら、[レイア華梨]と[アミダラ梨緒]が部屋に入ってきた。[ヨ~ダ茜]が偶然友達と此処の店を選んだそうだが、偶然にしては素晴らしい結婚記念日のサプライズだった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天ですが、青空も少し見えるし、風が無く気温は上昇中。桜の花でも写真に納めようかと思う様なお天気です。

一昨日[逢瀬川]に桜を見に行きました。三分から五分咲きで素晴らしいお花見を出来ました。[レイア華梨]に[ほら、桜のトンネルだよ]と言うと[暗くならないじゃない]と断言。[トンネル=暗い]と言う図式が彼女にはあるようです。

今日は開成山の野球場のこけら落としがあるようです。満席とか。郡山市民にとって[春の夜の夢]となるんでしょうか。

開成山も満開のようです。開成山野球場のこけら落としを待っていたかのようです。

今日はこれから[晴れ]。今年の春最後のシャッタ~チャンスかな。

私の好きな[枝垂れ桜]が一昨日は未だ赤い蕾だたんだよな~。今日は咲いているかな。見てこよう。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が暖かなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:37Comments(0)

2010年04月20日

郡山初の3D映画。


昨日は[レイア華梨ちゃん]が幼稚園をずる休み。一昨日[ヨ~ダ茜]の友達の結婚式があった為、[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]が清水台にお泊まり。昨日は[アリスインワンダ~ランド]を郡山初3Dで見てきました。福島の3Dと方式が違う為、メガネも重い。でもとっても自然に3Dを見れました。やっと郡山で立体映画が見られました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも[花曇り]。気温はそんなに低くはないのですが、風もない。過ごしやすいと言えば過ごしやすいお天気なのかも知れません。お日様があればね~。

一昨日、[ヨ~ダ茜]が友人の結婚式。[レイア華梨ちゃん]も[アミダラ梨緒ちゃん]も清水台でお預かり。[レイア華梨ちゃん]は節ちゃんとうすいにお出掛け。僕は一人で[アミダラ梨緒ちゃん]のお相手。ひたすら眠くなるのを待つ。

夕飯のお買い物をして、二人をお風呂に入れて、節ちゃんと恵子さんと五人の夕飯は初めてかな。

就寝タイムには二人とも恵子さんの処には行きません。私の蒲団に三人で入って[トムとジェリ~]の鑑賞会。驚いたのは[アミダラ梨緒ちゃん]が拍手で喜んでくれた事です。又見せてあげないと。

昨日は[レイア華梨ちゃん]と3Dタイム。郡山初の3D映画。福島と方式が違いますが、こちらの方が本格派。予告編も3Dだったのは初めて。楽しかった。

映画を見終えて、お昼を食べて、大瀬川にお花見。三分から五分咲き。枝垂れ桜は満開。[華梨ちゃん、お花のトンネルだね]と言うと[暗くならないじゃない]との返事。[真っ暗にならないでも、お花がトンネルみたいでしょ]と解説。[ふ~ん]の一言。今週半ばか、この次の日曜日にはいいお花見が出来るのではないかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:46Comments(0)

2010年04月17日

季節外れの雪。


嘘じゃ無いったら。これが今のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオの裏、安積國造神社の風景です。天気予報では[みぞれ]と言っていたのに[積雪]です。しかも四月の中旬にですよ~。あり得ない。思いたくない。[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]は中止です。残念です。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。見ました?今の写真。四月の中旬ですよ。東京の姉夫婦が娘夫婦を連れて初めて郡山に来ると言う。しかもノ~マルタイヤで。

昨日の天気予報では[みぞれ]。気温が高ければ[みぞれ]なんて溶けてお終い。ノ~マルタイヤでもOKなんですが、この積雪では無理。絶対無理。誰だ~。タイヤ履き替えたのは~。考えられないよね~。この積雪。桜が可哀想。

昨日は[結婚記念日]。32年が立ちました。結婚記念日のお昼は何処で食べようかと悩みました。悩みに悩んだ挙げ句、和風ファミレス[暖屋]に行きました。[ホッケと生姜焼き定食]を食べていると、なんと[レイア華梨]と[アミダラ梨緒]が来るではありませんか。

なんで~。驚きは隠せません。[アミダラ梨緒]が産まれ時に同室の戦友と食事会だったみたいです。まさか同じ店を選ぶなんて。驚きの32回目の結婚記念日のお昼でした。楽しかったな。

では又来週。明日は晴れるのかな。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が季節外れの積雪のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:45Comments(0)

2010年04月16日

草加煎餅。


先週[Heavenさん]が帰郡なされた。久し振り。仲間も顔を揃え久し振りの同窓会。いいですね。友達って。[Heavenさん]が開業なされてる近くの[草加煎餅]をいつも頂く。草加煎餅って煎餅の最高峰だね。ありがとうございます[Heavenさん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもサブイ。これは[春]のお天気ではありません。

昨日[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に出掛けようと家を出たら、小さな小雪が吹き飛んできました。なんちゅうサブサだよとと驚いていましたが、[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]を終え体育館の駐車場に出ると、もうビックリ。完全に[冬]です。こんな四月の中旬はありません。生まれて初めてかな。

昨日の[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]は人数が集まらないかと懸念してました。最悪三人かな、などと思っていたら、[レイア華梨]と[アミダラ梨緒]に選手9名と言う大所帯。サブサも吹き飛ぶ大人数でした。ありがたい事です。

日曜から暖かくなるそうですが、明日も気温が低い。桜も徐々に開いていますが、このサブサには困惑しているようです。

太田西の内病院の中庭の[枝垂れ桜]は満開。開成山の入り口の右側もほぼ満開。麓山公園の東口の桜もほぼ満開。中央公民館の中庭の桜もほぼ満開。寒空に怪訝に満開に咲き誇っていますが、後の桜は二分か三分。咲き誇っているところでも五分かな。春はまだまだ遠い気がする郡山です。

来週は気温が上がる様なので一斉に咲くと思いますが、[桜]には[青空]なんだよな~。風が冷たくてもいが[青空]が欲しいな~。

では又明日。あ、明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]だ。何人集まるかな。それも楽しみです。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が凍えるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:36Comments(0)お酒

2010年04月15日

お花見ダンゴ。


毎年この時期に頂く[薄皮饅頭柏屋]さんの[花見ダンゴ]。[こしあん]・[つぶあん]・[みたらし]・[ごま]と四種類揃っている。餡もいいけどみたらしも好きかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者サリバン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもサブイ。真っ白な部厚い雲に覆われていて、時折白い小さな雪も降ってきます。どうなっているんだこの春は。

三春の[滝桜]も咲き始めたと言います。太田西の内病院の中庭の[枝垂れ桜]は満開というメ~ルを頂きました。

開成山公園の入り口の右側の桜も咲き始まりましたが、染井吉野はまだほんのりと赤く頬を染めている感じです。結婚して32年間でこんなに寒い春は初めてです。

日曜からは暖かくなるので一斉に咲き始めるのではないでしょうか。待ち遠しいな~。

昨夜はお馴染みの御常連さんだけ。知らない人は誰も居ない。みんな帰れるのに帰れない状態。風も強いし、気温も低い。日本酒が恋しい夜でした。

今日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何人集まるかな。楽しみです。でも体育館もサブいんだろうな。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者サリバン亀○が小寒いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:32Comments(0)お酒

2010年04月14日

インスタント・スタバ。


今朝新聞を見てビックリした。あさこさんから貰っていた[スタバ]のインスタントヒ~コが今日発売なんだ。もう二週間前に貰っていたのに。早速飲んでみよう。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。玄関を出た時は道路は濡れていた物の小雨は降っていませんでした。私の後ろから来た人が私を追い抜き、突然傘を広げました。[雨なんか降って居ないのに]と思った瞬間、小雨がパラパラと降ってきました。その小雨の粒が大きく見えます。ミゾレ交じりの小雨です。冷たい春ですね。

先週も冷たい一週間でした。先週暖かければこの間の日曜日は桜が[満開]だったのに。今週も冷たい日々が続くようです。桜は咲いたらよいのか悩んでいる一週間になりそうです。

こんな[春]無かったよな~。異常気象なんだろうな。

今日は[膝]が痛いので整形外科に行って来ようと思っています。一番は減量なんだろうな~。

もうこの歳では治療と言うよりも[対処療法]しかないのではと諦めています。なんか病院通いばかりしているな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○小雨が降るグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。。バイバイキ~ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:15Comments(0)お酒

2010年04月13日

年に一度の[観桜会]。


一昨日の日曜日に河童さんの[観桜会]があった。天気は今イチ。でも和やかに[観桜会]を楽しめた。又来年会おうね!

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。昨日は出てこようかと思ったのですが、冷たい雨音に出鼻をくじかれ[惰眠犬ニュム]と惰眠を貪ってしまいました。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もなく気温は上昇中。どんなお天気になるかな?

一昨日の[観桜会]もあって、11時間くらい寝ていましたかね。

一昨日は河童さん創業以来の[観桜会]。第56回目を迎えました。一品持ちよりの[観桜会]。個人が酒の肴を持ち寄っての[観桜会]。素敵な酒の肴が並びます。何を選んで、どれを取ったらいいのか迷います。

表の公園では幼子達が[シャボン玉]と滑り台に心を奪われています。楽しい会場です。又来年同じ場所で同じメンバ~の顔を見られたらと記念撮影をしてきました。楽しそうでしょ。これを読んでる貴方も来年はご参加下さい。楽しいですよ。

では又明日。今日は気温が上がって雨?そんな天気予報です。早く暖かい春に成らないかな?独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:37Comments(0)お酒

2010年04月10日

[牛タン]。


山形の加藤君が盛岡の加藤君になって熊本の加藤君に変身して郡山の加藤君になったのが去年。一年間の就職浪人を経て、やっとこの四月から就職が決まった。この日は会社のコンプライアンスとかで仙台に出掛けて来たみたいだ。お土産は[牛タン]。プレカットしてあって燻されてとても美味しい食べやすい[牛タン]だった。もう転勤はないんだろうな~。ありがとね郡山の加藤君~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者サンドラ亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ曇天です。風もないし、気温もそんなに低くはない。ただ曇天だけ。お日様が顔を出してくれればな~と言ったお天気です。

昨日、ちょこっと郡山の[桜]の名所を見てきました。やっと一分咲きかな。今週がズ~~とサブイ。これが暖かければ明日は[満開]の桜だったのに。残念です。

温暖化といいながらこの春は冷たい春です。埼玉の[Heavenさん]から[満開]の桜のお便りを頂いたのが、先週の初めだから郡山はズ~ッとズ~ッと遅れています。淋しいな~。

ちょっと気温が上がってくれればな~。爽やかな春を迎えたいな~。

何時も書きますが、[満開]の桜には[青空]が似合います。曇り空では映えないんだな~。これが。去年は曇り空の[満開]でした。今年は[青空]の[満開]の[桜]を見てみたい物です。

さぁ今日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。なんか選手が集まらなさそうですが、どうかな。その報告は又来週。

独りぼっちの無言生活者サンドラ亀○が曇天の気温が上がってくれればと思うグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:29Comments(0)お酒

2010年04月09日

名古屋のお土産。


大町のH電器のSさんが、名古屋に大学の同級会に行って来た。名古屋のKIHACHIを恵子さんが紹介したら、名古屋のお土産を沢山買ってきてくれた。郡山には無いいろんな物があるんだない。ありがとございますSちゃん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気ですが、気温が低い。風がないのが幸いですが、四月なのになんでこんなにサブいんだろうか。

今朝は裏の八幡様の春祭りを示す[旗]を建てました。参加してくれた人数はそんなに多くはなかったのですが、スム~ズに二本の[旗]は立ち上がってくれました。日頃の行いの良さを神様は見ててくれたのかな。

又来週のこの時刻に[旗]を納めなくてはなりません早起きしないと。

と言っても今朝も五時には目覚ましのお世話にならなくても目を覚ましましたが、歳は取りたくない物です。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。[レイア華梨]と[アミダラ梨緒]と選手6名。黙々とバドミントンをこなしました。

昨日は同じ体育館の卓球の人達も少なかったな~。年度初めだからかな~。

明日も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。何人集まるかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○がちょっと気温が低いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:01Comments(0)お酒

2010年04月08日

米澤ラ〜メン。


最近評判の裏メニュ~。[米澤ラ~メン]。飾り気が無くって美味しい。細縮れ麺。醤油味。ありがとうございますジッチ高橋さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者サマンサ亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは風が冷たいです。空を見上げると青空も見えますが、部厚い白い雲も見られます。風が冷たいです。月曜があんなに暖かだったのに、昨日も一昨日もサブかったです。

昨日太田西の内病院の[枝垂れ桜]が芽を吹き出しました。気温は低いのに地面は春の暖かさを知ってるかのように。もうすぐ桜は満開になるのかな。

昨日は午前中野暮用があって[満腹ナビ]を更新出来ませんでした。誠に残念でした。けして悪い野暮用ではなかったのでホッとしてますが、[満腹ナビ]を見ててくれた人には済みませんでした。

昨日は[レイア華梨ちゃん]の年長さんの初登園日。どんなだったんだろう。二年前に[年少さん]で入ったのに、もう[年長さん]のお姉さんです。あっと言う間の幼稚園生活でしたね。来年は小学生か。早いもんだな。

今日は四月初めての[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。何人集まるかな。それも楽しみです。その報告は又明日。

では又明日。独りぼっちの無言生活者サマンサ亀○で酒が気温が冷たいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:42Comments(0)

2010年04月06日

餅ロ〜ルケ〜キ。


昨日は[出不精さん]から原町のお菓子を頂きました。餅で作ったロ~ルケ~キ。[練乳苺餅ロ~ル]。甘くって美味しかった。もう一つ[じんだもちロ~ルケ~キ]も頂いた。美味しい。いろんなロ~ルケ~キが在るんだ無い。ありがとうございます[出不精さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ青空が広がっているいいお天気です。気温も高いです。風もないし過ごしやすいいいお天気です。如何お過ごしですか?

きのうは一日中[冷たい雨]が降り続いていました。これで今年の冬はお終いかなと言うくらいの雨でした。もう[雪]は降らないだろう。

これから[春]です。待ちに待った[春]がやって来ます。長かったな~。今年の[冬]。三月になってから昨日までズ~ッとサブかった。一日だけ暖かい勘違いしそうな日はありましたが、それからがサブイ。

もう[冬]に戻る事はないだろうな~。

昨日は読みかけの本が出てきました。あれ、どんな道筋だっけと考えながら読み始めました。読みかけだったと言う事はそんなに魅力がなかったわけだし、最後まで読まなくってもいいのかも知れない本かも知れません。そう言う本に限って上下二巻買ってしまうんだな。これが。ま、最後まで読んでしまおう。

今日は何にも無い日。映画でも見に行くかな。なんか映画あったけ。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が久々の気温の高いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:28Comments(0)お酒

2010年04月05日

銀だこ煎餅。


銀座KIHACHIのエグゼクティブシェフの眞雄君が久し振りに帰ってきた。今は大阪を中心に東京都行ったり来たり。今回のお土産は[築地銀だこ]の[たこ焼き煎餅]。何となくそんな感じのする煎餅。横に[23枚入り]と書いてあったが、なんで23枚なんだろう。不思議だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝は五時に目を覚ましました。新聞を読んでいましたが、雨の気配がありません。きょうは[雨]と天気予報が言っていたのに。と思ったら丁度六時頃から雨が降ってきました。天気予報は当たるんだな。

表に出ると郡山中が靄に包まれている感じ。今も結構雨脚が速い音が聞こえます。結構降って居るんだろうな。

昨日は薄皮饅頭の会長のお葬式。いやお別れ会。大変な数の人が来ていました。しかも座るところがない。みなさん総立ちで大変だっただろうな。私でだって大変なのに、私より高齢者が多いんだから二時間の総立ちは大変だった。

午後はお見舞いと遅い昼食。お見舞いを終えて、サイゼリヤの駐車場に行くと[ヨ~ダ茜]が居るではありませんか。友達と待ち合わせ。[レイア華梨]と[アミダラ梨緒]と[惰眠犬ニュム]はと聞くと、[旦那に預けてきた]と言う。[惰眠犬ニュム]はともかく、どちらか貸して下さいよ。

イタリアンレストラン・サイゼリヤは安いですよね。午後は結構お客様が少なくなるので、本を読むには最高の場所です。此処のヒ~コも好きです。赤ワインも。焼きたての[プチフォッカ]もいい感じですね。午後の一時此処で過ごす時間は楽しいです。

さぁ四月の第2週も始まりましたね。明日っから暖かくなるようです。桜も咲き始めるかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が雨音が激しいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:56Comments(0)お酒

2010年04月03日

事故。


木曜日。[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]から帰ってくるとさくら通りの車が全然進まない。おかしいな~と思っているとさくら通りの右折ラインで追突事故があった。もっと上の車に[事故]の状況を教えなければならないのに、警察はそれをしなかったばっかりに渋滞が渋滞を起こしていた。そんな教育は誰がしなければならないのか。基本的な事と思われるのに、残念でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。ちょっと風が冷たいかな。お日様も顔を出し、久し振りに青空を見た気分です。如何お過ごしですか?

昨日は一日引き籠もって居ました。恵子さんに買い物に行けと言われれば買い物に出て、後はパソコンの前で引き籠もって居ました。

[ミスタ~ロンリ~]なる映画をパソコンで見ていました。不思議な映画でしたが、心に残る映画でもありました。

昨夜は宇都宮からKご夫妻が宇都宮から見えると言うので、じっち高橋さんの実家から[米澤ラ~メン]を取って頂きました。[米澤ラ~メン]。何故か懐かしく美味しいのです。

[弟子の妻]さんにチャ~シュウ~を作って頂き、郡山産[米澤ラ~メン]を堪能しました。河童さんの裏メニュ~だない。

さぁ今日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな。それも楽しみです。

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○がちょっとお天気の良いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:41Comments(0)お酒