2008年05月31日

小雨が降ってるよ。


昨日は朝一番に[レイア華梨ちゃん]が駆け込んできました。耳鼻科に行ったら[急性中耳炎]。[満腹ナビ]も更新出来なかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもサブイです。月・火・水と暖かな日々を過ごしたのに、木・金・土と異常なサブサに耐えています。この三日間お昼の温度が12度か13度にしか上がりません。なんて言う気象でしょうか。

昨日は済みませんでした。昨日はグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオにもう行こうかなと微睡んでいた時に[惰眠犬ニュム]が二階の私の部屋に飛び込んできたのです。

あれ、昨夜は[惰眠犬ニュム]は居なかったのに?と思いながら、夢?現実?と思っていた矢先に、[レイア華梨ちゃん]を抱いた[ヨ〜ダ茜]が入ってきました。

[レイア華梨]が耳が痛いと一睡も出来なかったと。急いで病院に駆け込みました。[急性中耳炎]との診断。直ぐに切開をして膿を出さなければならいとの診断。可哀想に。

午前中を[レイア華梨ちゃん]の病院に付き合ってきました。[満腹ナビ]の更新も諦め、痛がる[レイア華梨ちゃん]の手を握っていた午前中でした。

誠にスビマせんでした。

きょうで五月が、08年の五月が終わってしまうのですね。全然いいとこない五月だったな。〆が[急性中耳炎]でした。

六月はいい月にしたいな。

では又来月。独りぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○が小雨が降り続けるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)お酒

2008年05月29日

雨、だ〜〜。


アサヒビ〜ルのス〜パ〜ドライ春の感謝祭。シ〜ルを集めれば必ず貰えるシリ〜ズ。やって来ました。館ビ〜ルサ〜バ〜。欲しかった。ガスも要らず、乾電池で動くなかなかの優れもの。これからのBBQに活躍しそうな気分です。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、今朝は全然顔も出してくれませんでした。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨が降っています。小雨?いえいえ、傘がないと歩いてくれない雨が降っています。昨日までのお天気は一体何?と言う位、冷たい雨が降っています。春先に逆戻りだなし。

一旦暖まった体に冷たい気温は体に毒で、体もどう反応していいか、戸惑ってしまいます。いかがお過ごしですか。

昨日の河童さんは知らないお客さんばかり。なんで?と言う位の数です。35年振りに郡山に訪れた、日大卒の方々も居ました。

丁度、恵子さんが郡山に嫁いできた時期なので、旨く話があっていたようです。

[郡山は変わったね〜〜]の言葉が何回も出ていました。郡山に住んでいると差ほど大きくは変わっていない様に思えるのですが、今浦島の方々は、大きく変わっている様に見えるのかな。

[懐かしい店がないのよ]と嘆きの言葉も交わされていました。

そう言う意味では古いお店は無くなってしまったかも知れませんね。

今年で54年目。益々頑張らないとの思いが強く感じました。

さぁ、きょうはバドミントンの日。何人集まるかな。丁度雨だし、絶世のバドミントン日和。頑張ってくるか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が雨がそぼ降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:53Comments(0)

2008年05月28日

結婚おめでとう!!


[豆ご飯]。春だな〜〜。お代わり〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。清々しいです。気持ちいいです。昨日の[豆ご飯]のような朝方です。如何お過ごしですか?

[本宮のななちん]さん、書き込み有り難うございました。&ご結婚おめでとうございました。楽しい結婚式でしたよ。

熱海までの小旅行を兼ねた結婚式。最近みんなで旅行に出掛けていないなと、過去を思い出させてくれた小旅行でもありました。

アサヒビ〜ルには手を出さず、ひたすらスパ〜クリングワインを頂いていました。お昼のワイン、大好きです。

夜は夜でちゃんと仕事もこなせたし、楽しい結婚式でした。

次回も呼んでね。なんてね。

月曜日からいいお天気が続いています。絶好のビ〜ル日和ですね。エジプトに起源を発するビ〜ル。長い時間を掛けて改良されたビ〜ル。ビ〜ルはやっぱりス〜パ〜ドライですね。

飲んでて飽きない、ズ〜ッと飲み続けられるビ〜ル。それがス〜パ〜ドライだと思います。

新緑の季節、思いを馳せて、今夜もス〜パ〜ドライを頂きますかね。

[ななちん]に乾杯!

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴の緑が眩しい、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:22Comments(0)

2008年05月27日

[惰眠犬ニュム]。


[弟子さん]から頂いた、大阪は[豆狸]の[わさびいなり]。わさびの香りが清々しいお稲荷さんでした。始めて頂きました。美味しいものって色々ありますね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者サ〜シャ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。昨日と同じですね。でも風が強い。
御髪で整えてきた頭が風でめちゃめちゃです。如何お過ごしですか?

[惰眠犬ニュム]と久しぶりのお散歩。朝から私の蒲団に来てたのは、朝の御用達がしたくてっと、呼び掛けると恵子さんの蒲団から一目さんで飛んできました。我慢してたのかな。

朝から下の話で失礼しますが、[惰眠犬ニュム]の場合、大も小もアスファルトは何故か苦手なようです。小の場合、アスファルトの角に溜まった小砂の上でします。大は安積國造神社の境内が好きなので困ってしまいます。

朝自宅を出ると必ず吠えます。[俺様出番だぞ]と言う様に。何にもそんなに自己を主張しなくっても、と思いますが、吠えまくります。通勤道路なので専門学生が多く通るのですが、女性が[あら、可愛いい]なんて誉めると、大きな声で吠えまくり相手を驚かせます。[可愛い、なんて簡単な言葉で私を誉めるんじゃないよ]と言わんばかりです。

体が小さい割には、声が太くて大きいので、吠えられた方はビックリです。[なんだこの犬]てな感じです。私もそんなに吠えなくてもと思うのですが、普段静かに寝てるだけに、声の大きさと態度のでかさには驚かされます。

[ニュムちゃん、可愛い〜〜]などと簡単に近寄らない方が無難なお犬様です。

ああ、いいお天気だな。[惰眠犬ニュム]とバイクを飛ばしてきますか。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者サ〜シャ亀○がお天気のいい、爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:36Comments(0)

2008年05月26日

最高のお天気。


土曜日、檻の中の結婚式。楽しい結婚式でした。誰も新郎を[胴上げ]をしなかったのは何かのトラウマだろうか。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ステイシ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。スカッとお空も抜けています。風も穏やか、お日様サンサンと輝いています。

土曜日は結婚式。磐梯熱海で執り行われました。行きは恵子さんに送ってもらい、帰りは長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君に向かいに来て貰いました。磐梯熱海まで小旅行。ちょっとしたロ〜ドム〜ビ〜。最近みんなとは旅行していないな、と感じさせられた時間でした。

旅館のお庭で[人前結婚式]。みんなに祝福され、新郎も新婦も幸せそう。僕達の30年前の出来事でした。早いな、時が過ぎるのは。

旅館の階上から新郎新婦を囲んでの記念撮影。出来るのが楽しみだな。披露宴もお色直しが終わると、写真結婚式。各テ〜ブルのお客様と新郎新婦を囲みながら、時間が過ぎていきます。

土曜日はちょっと曇り空。それでも雨が降らないだけでも良かったけど。今日のお天気なら、お庭も素敵だっただろうな。

昨夜は何年振りだったろうな。アルコ〜ルを抜きました。ホント久しぶり。夕飯にお米を食べてしまいました。それもお代わりして。ウトウトと寝て、本を読んで。その繰り返し。とうとうハ〜ドカバ〜の本を一冊読んでしまいました。爽やかな朝だったな。

さぁ、今週で08年五月もお仕舞い。何事もなく過ごせたら素敵ですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ステイシ〜亀○が五月晴れのすんばらしいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:09Comments(0)お酒

2008年05月23日

日本美術。


郡山市立美術館の企画展の[ベルリン国立アジア美術館所蔵 日本美術名品展]を見てきた。日曜に見た[日本橋三越本店]の[今蘇るローマ開催・日本美術展]と時を同じくして、昭和5年製作の[横山大観]と[竹内栖鳳]の作品があった事が興味深かった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。風薫る五月晴れのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

きのうはバドミントンの日。総勢7名。予想された気温程暑くならなかったので、楽しくバドミントンをしてきました。無酸素呼吸のバドミントン。本当は有酸素運動を進められているの困った物です。

なるべく息を吸う様にしていますが、ハッと気が付くと無酸素の自分が居ます。如何お過ごしですか?

昨日は[満腹ナビ]を更新している時に娘の車が来ました。なんでも[レイア華梨ちゃん]が幼稚園バスにきょうは乗りたくないと言い出したんだそうです。娘も仕方なく先生に断って、自分の車で送る事にしたそうで、その途中に河童さんに寄ったんだそうです。

初めて[レイア華梨ちゃん]と登園。こう言うのもありかな。と幼稚園まで送ってきました。変なおじさんが来たので、先生もビックリしたかな。

先生に[今の人はダ〜レ]と聞かれても、[レイア華梨ちゃん]は[ミィミィ]としか応えないし、[お爺ちゃん?]と先生に言われても、[レイア華梨ちゃん]は[ジィジィは違うよ]と応えるだろうし、先生も混乱してしまうかな、なんて一人で考えてしまいました。

先日、大量のビデオテ〜プが見つかりました。撮りっぱなしの自分がテ〜プはテ〜プ入れにあると信じて疑わなかったのですが、2006年のテ〜プが出てきたのです。2年前。昨日急いで見てみましたが、懐かしい映像がずらり。忘れていた映像が次々と出てきます。自分が撮った映像とは忘れない物ですね。何処に置いたかわからなくっても。

老後にこれらの映像が楽しみです。

ではまた明日。きょうは暑くなるのかな?
独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が風薫るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:58Comments(0)

2008年05月22日

皐月バレバレ。


日曜日[銀座KIHACHI]の一品目。[ロ〜ストトマトス〜プと生タコのワサビ風味]。一品目から頭にガツ〜ン。美味。美味しい。これだけでお仕舞いでも納得の味。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ポップルウェル亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが例によって恵子さんの部屋から出てこようとはしませんでした。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは五月晴れ。いいお天気です。空は白んでいますが、それがこれからの気温の上昇を表現している様に見えます。昨日は23°。きょうは26°まで上がるそうです。きょうはバドミントンの日。体育館暑いだろうな。

昨日は[ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛]を見てきました。3年振りの[ナルニア国物語]。堪能してきました。見れなかった物が見れる楽しさ。映画って何処まで進化するんだろうと感心させられました。[第3章]が楽しみです。役者達の成長ぶりも楽しさの一つです。

映画って脚本が命。物語やアニメは完成されてる分だけ簡単そうですが、以前に発表されてる分だけ難しそうです。アニメならまだしも、原作物は監督と観客の意見の相違は避けられそうもないのが現実です。主役一つとっても意見が分かれる所です。楽しかったな。

次は何を見ようかな。

きょうはバドミントンの日。何人集まるかな。それも楽しみです。

ではまた明日。独りぼっちの無言生活者ポップルウェル亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:39Comments(0)

2008年05月21日

五月晴れ。です。


日曜日[銀座kihachi]に行った。ナイフの数だけ嬉しくなる。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。五月晴れ。長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と恵子さんとグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに居ます。今朝はこれから郡山市立美術館に出掛けてきます。では、これで。短いな。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:50Comments(0)

2008年05月20日

土砂降り?


前進座、国立劇場[怒る富士]終演後、中村梅の助さんの楽屋を訪ねて。一枚。脚本・構成・舞台美術・演出・役者さん・全て優れた演劇でした。今年も良かった

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は雨音で目が覚めました。昨日まであんなにお天気が良かったのに、残念です。結構降っているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。如何お過ごしですか?

きのうは忙しかった河童さんであります。焼き鳥の在庫が殆どありませんでした。と言うより、間に合わなくって、恵子さんに追加を刺しながら営業していました。忙しい時は二階と一階が同時に注文が来るから不思議です。

日曜日に散々楽しい思いをしてきた付けが回ったかの様でした。日曜楽しかったな。目の保養、口の保養、全身全霊楽しんできました。

前進座も楽しかったけれど、日本橋三越の[今、蘇るローマ開催・日本美術展]が最高だったかな。全て本物。これだけの本物に包まれる嬉しさ、楽しさ。機会があれば行ってみたいな[大倉集古館]。金持ちって居るな〜〜。を実感。昭和初めてと言っても横山大観は幾らしたんだろうとゲスの勘ぐりをしてしまいます。でもいい物はいいよな。本物を私蔵する企み。一回やってみたいもんだ。

雨が滝の様にグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの前を流れていきます。きょうは一日雨だと聞いています。雨の日は何をしようかな。

ではまた明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が土砂降りとも言えない雨のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:30Comments(0)お酒

2008年05月19日

楽しかった花のお江戸。


昨日新幹線に見送りに来てくれた[レイア華梨ちゃん]。一緒に東京に行きたかったな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。静かな五月晴れ。穏やかです。如何お過ごしですか?

昨日は[花のお江戸]に出掛けてきました。一番の目的は[前進座]の五月国立劇場公演[怒る富士]を観劇する事でした。ミャンマ〜のサイクロン、四川の大地震があったばかりでタイミングのいいお芝居でした。時は変われども為政者は変わらない。何で人間は進化しないで繰り返すのでしょうか。もっと過去を顧みと言いたいですね。

二番目は[銀座KIHACHI]の晩餐会。美味しかったですね。筆実に変えられない。一品一品が素晴らしかった。

三番目は[日本橋三越本店]の[今蘇るロ〜マ開催・日本美術展]です。1930年イタリア主催の日本美術展を回顧すると名を打った展覧会。横山大観・竹内西鳳・川合玉堂等々、昭和初期を彩った日本美術史上最高の人々を一同に見れる展覧会でした。

前進座・銀座KIHACHI・日本橋三越。よんどころのない一日でした。また1年がんばれる力を頂いた一日でもありました。楽しかったな。

東京に出る必須な道具がi-Podと任天堂のDSでした。台湾でも感じまいしたが、旅行に出る時はこの二つは無くてはならない物ですね。

ではまた明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が静かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:51Comments(0)

2008年05月17日

五月晴れ。


並木にあるイタリアンカフェ[ペスカ]で食べた[クスクス]のサラダ風。すっきりした美味しい。パスタも美味しいお店。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]は昨夜娘に拉致監禁されていきました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは五月晴れ。昨夜雨が降ったのか、所々に名残の跡が見受けられます。風も爽やか、日差しも穏やか。スキップしたくなる様なお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は[スパイダ〜ウイックの謎]なる映画を見てきました。妖精の話なんですが、何でも映像化出来る最新の技術に目を見張らせてきました。郡山では[吹き替え版]しか見られないので、見ようかどうか悩んですが、[映画は映画館で]を標榜してる自分としては、映画館で見るしかないかと、勇んで出掛けてきました。

いいですね。映画。是非、映画は映画館で。

春休み、大型連休と映画館も子供向けの映画が目白押しでしたが、ようやっと大人の映画が封切りされるようです。[ナルニア国]の最新版、ジャックニコルソンの[最高の人生の見つけ方]などが封切りされます。是非、映画は映画館で。

明日は久々に[花のお江戸]に出掛けてきます。地震が来ない様に願うばかりです。

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が五月晴れのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:39Comments(0)

2008年05月16日

春が来た〜〜。


郡山にもこんなお店があったんだ。[福龍餃子館]。中国人がやってるお水餃子が美味しい。楽しみが増えた。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。春です。春の日差が眩しい、そんなお天気です。四月中旬からサブイ日が続いておりました。何だってくらいサブイ春でした。ようやっと昨日から春が戻ってきました。如何お過ごしですか?

今朝二度寝ならず、しっかり朝まで寝てしまいました。春眠暁を覚えず。春を感じてるのかな。

いいな。暖かいって。

昨日はバドミントンの日。総勢7名。後一人いれば。そんなバドミントンをしてきました。昨日は気温も高く、いい汗をかいてきましたが、もう一人いれば、二コ〜トなのにと思いながらバドミントンをしてきました。

これから体育館も暑くなるんだろうな。今まで暖かいウ〜ロン茶で休憩時間を過ごしましたが、昨日から冷たいスポ〜ツドリンク。去年覚えた[かき氷]になるのは何時の日か。楽しみであります。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が春が戻ったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:48Comments(0)

2008年05月15日

雨上がり。


水疱瘡に掛かってしまった[レイア華梨ちゃん]。昨日病院に行ったら[終息宣言]。よかったね。軽くって。元気な[レイア華梨ちゃん]が戻ってきそう。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは昨夜の雨上がりってなお天気です。風も少しあって、青空も広がって居ますが、気温は雨上がりってな処かな。

昨日見た天気予報では20度まで上がる気温が、今見たらお昼で17度、3時で18度に変わっていました。昨日よりは暖かいんだろうけど、変な五月だ。こんなにサブイ五月は初めてだな。しかも低気温が連休からズ〜ッと続いている。田植えの話も届いてはいるが、なんの影響もないのだろうか。心配だ。

心配と言えば、ミャンマ〜のサイクロン。四川の大地震。天変地異。地球が身震いして、人間というガン細胞を振るい落としている様な気がするが、なんで貧しいとこばかり何だろう。

大都会でも金持ちは生き残るか。

きょうはバドミントンの日。ラケットのガットがイマイチの様な気がするが、治しに出せない。さて、何人集まるかな。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が雨上がりの少しサブイグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:19Comments(0)

2008年05月14日

雨が沢山降っています。


昨日[弟子さん]から頂いた[磐梯山生らっきょ]を[島らっきょ風]に頂く。美味しい。辛みも硬さもなく、自然に美味しい。感謝・感謝。美味しいっていいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨が降ってます。結構降ってます。傘無しでは歩けません。気温も高くなく、三月の終わり頃のお天気かな。これから桜が咲くって言うなら許せるお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は火曜日。何故か一週間で一番暇な曜日。駅前商店街はお休みが多い曜日です。何故火曜日がお休みなの?って聞いたら、火曜日は戦後東北電力の電線の一斉点検日で、火曜の午後は電気が止められていたのでした。それで郡山は火曜日が定休日が多いのだそうです。

それと河童さんの暇さは関係ないと思われるのですが、一週間で一番暇日は火曜日なのです、不思議だな。

昨日も決行暇な時間を過ごしましたが、後半戦になって、満席。焼き鳥も沢山焼きました。ホット一息ですね。感謝・感謝の火曜日でした。

でもサブイよな。なんでこんなに気温が下がって居るんだろう。こんな五月経験した事ないよな。自然界に影響ないんだろうか。今年も冷夏かな。

きのう山形に山菜採りに行った人から聞いた話では、何時も採れる山菜畑が雪でびっしり覆われていたとか。山はやっぱりサブイんかな。

明日は暖かくなる予報が出ていますが、水曜どうでしょ。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が雨が降っているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:46Comments(0)

2008年05月13日

小雨にけぶる。


[弟子さん]から毎年頂いている、磐梯山の[生らっきょ]。清々しくて美味しい。春の美味しさだな。[弟子さん]、ありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。道行く人が傘を刺していないので大丈夫かと道を歩き始まると、結構な小雨が降ってきて、傘を刺せば良かったと思ったヴィヴィアン亀○でしたが、安積國造神社につく頃には小雨も止んで、昨日より暖かな風が吹いたりしたら、過ごしやすいのかなと思ったりしたヴィヴィアン亀○でした。

今朝はすっかり三度寝をしていまいました。駄目だ駄目だと思いながら、睡魔に襲われる。新聞を読みながら睡魔と戦いましたが、睡魔の勝ち。我が輩の負け。しょうがないなと思いながら、惰眠を貪ってしまいました。

惰眠。気持ちいいですね。

昨日はサブかったな。四川省の地震やミャンマ〜のサイクロンに比べれば些細な事ですが、昨日はサブかった。五月にこんなにサブクっていいのかな。うろ覚えではありますが、こんなにサブイ五月って無いんではないですかね。しかも一日や二日ではないんですから。連休からズ〜ッとサブいんですから。異常気象と言う言葉で片付けていいんですかね。

日本列島も地震が多いですね。大きいのが来るのかな。

大きい地震が来ない様に祈りながら[満腹ナビ]を終わりますかね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が小雨降りしきるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:04Comments(0)

2008年05月12日

爽やかな五月晴れ。


裏の[善導寺]の[欅]。青々と緑が茂っている。風は冷たくても木々達は春を感じている一幕でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者、ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは五月晴れ。清々しいです。風はチョビット冷たいけれど気持ちよい5月の空です。如何お過ごしですか?

昨日は半日お葬式のお手伝い。44歳。ちょっと辛かったですね。子供さんも中学三年生。死なんてとうてい受け入れられないだろうな。

人の死に接し、生の有り難みを知る。それしかないのかな。自分が生かされている事は奇跡なんだと。

今朝の夢見は良くなかったですね。

昨夜[レイア華梨ちゃん]に電話入れた。お手伝いに行く前に水疱瘡で病院に行く事を話してくれたからだ。遅かれ早かれいずれ掛かる病気だから、しょうがないと思いながらも辛いだろうな。

さて、今週も始まりましたね。お天気は余り良くない様だけど、今朝位のお天気なら丁度いいかな。先週はサブ過ぎた。

では又明日。独りぼっちの無言生活者、ス〜ザン亀○が五月晴れの清々しいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:47Comments(2)

2008年05月10日

また肌サブイ〜〜。


渡部さん母子に頂いた泡盛。12°。沖縄では見かけなかった、ワンカップ。郡山でも売ってた。最近泡盛郡山でも見かけるよな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?
独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時もの様に恵子さんの部屋からは出てこようともしませんでした。

[善衛門さん]、お久さ〜でした。千葉は暖かいですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはサブイです。半袖で居る自分が情けないです。

[コシアブラ]美味しかったですか?今年も無事に採れて感謝感謝です。美味しいよな。[コシアブラ]。来年も採るけんね。

私も上野の[日光・月光菩薩]の背面を見たいですね。ダ〜レも見た事無かったんだもんね。羨ましいな。そう言う時間が取れるなんて。

連休、仕事で時間が追われていました。結構ボサ〜っとしてましたがね。

連休、混んでいませんでしたか?

東京か?暫く行ってませんね。来週銀座に出掛けますがね。暫くぶりだな〜〜。お天気いいといいですがね。

昨日もお葬式。明日もお葬式。人の死は大変だね。[健康の為なら命は要らない]をモット〜に長生きしましょうね。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が肌サブイグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:39Comments(0)

2008年05月09日

まだ肌寒いな〜〜。


昨日はプ〜ルの日。まだ顔を水につけられない[レイア華梨ちゃん]。もうすぐだよね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはサブイです。半袖の腕に当たる風が無性にサブイです。我慢出来なくはないのですが、出来れば風が止んでくれたらと、[惰眠犬ニュム]と思いました。

最近[地震]が多いですね。さっき自宅にいる時も地震速報が流れました。今又、グラッと揺れました。大地震の前触れかな。昨日の夜中の地震も大きかったそうですね。

ソルボンヌ亀○は熱燗飲んで[爆睡状態]。全然揺れが解りませんでした。バドミントンに向かう車の中でも、バドミントンの体育館の中でも、バドミントン終了後の[松舞]さんの中出も、昨夜の地震の話で持ちきりでした。大きいの来るのかな。

これもみんな、異常気象に関係するのかな。

前に書きましたっけ、宇宙人が地球にやってくると、地球は[昆虫]の星だと思うそうです。種類、数の多さが生き物の中でダントツだそうです。

では人間はと言うと、車に寄生するばい菌の様な感じだそうです。ばい菌が車に乗ると車が動く。ばい菌が車から降りると車が止まる。それだけの存在だというのですね。

以前から言われましたが、人間は地球の癌だ、と。確かにそうですね。人間が、人間さえ居なくなれば、地球は古代の世界に戻れるのです。人間が化石燃料を使用した時から地球が変わってきたというのです。

人間が、人間さえ居なくなれば。か。

広島、長崎に原爆が落とされた時に、もうこの地には植物は生えてこないだろうと言われましたが、ところがどっこい。植物の生命力は凄いですね。

郡山も40年位人が入らなければ、植物に覆われ、都市生活が解らなくなってしまうだろうと言われています。その方がいいのかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が肌寒い、地震の多い、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:18Comments(0)

2008年05月08日

サブイ〜〜。


あさ子さんから頂いた[御当地限定]の[野沢菜じゃがりこ]。[御当地限定博物館]でも作ったら凄いだろうな。あさ子さん、ありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはサブイです。きのうはあんなに良いお天気だったのにな〜。

きょうはバドミントンの日。昨日の暖かさできょうの飲み物はスポ〜ツドリンクだなと期待してたのに、きょうも暖かいウ〜ロン茶かな。

三寒四温じゃないけれど、五月に入ってこのサブサはないんじゃない。5日の[子供の日]はサブクって、6日7日と暖かくって、8日のきょう肌寒い。異常気象なのかな。

異常気象と言えば[ミャンマ〜]を襲った[サイクロン]。死者2万人。行方不明者4万人。なんちゅうサイクロンでしょ。先進諸国の排出する二酸化炭素で、開発途上国が被害が被るとすれば、先進諸国の犯罪性は明らかでしょ。京都議定書か。

きょうのバドミントンは二酸化炭素を出さない様に頑張るとしますかね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○が肌寒いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:21Comments(0)

2008年05月07日

爽やかだ〜〜。


亀田山荘の[著莪(しゃが)]。不思議な名前だ。造形も。でも綺麗だ。あちこちに咲いている。春だな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは爽やかです。昨日の暖かさは無いですが、穏やかな五月晴れです。如何お過ごしですか?

ゴ〜ルデンウィ〜クも終わってしまいましたね。終わってみるとあっと言う間だった気がしますが、河童さんは初めての営業。それなりにお客様が来てくれました。感謝感謝の連日でした。

今朝は新聞休刊日。昨日解っていたのに、今朝起きるとパブロフの犬みたいに玄関に新聞を取りに行ってる自分が居ました。

朝新聞がないと、非常に淋しいです。朝刊中毒ですね。

昨日長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君に借りて貰ったDVDを二回も見てしまいました。中々フランス映画は郡山に来ませんが、フランス語の語感って良いですね。

見たい映画は郡山には来ませんが、DVDで見れるのは幸せなのかな。ノ〜トパソコンで蒲団の中で見れるのも、もう一つの幸せかな。

監督は[ピエール・モレル]、製作はあの[リュック・ベッソン]。映画の名は[アルティメット]。面白いアクション映画です。アクションも凄いけど、話が面白いもんな。音楽も良い。総合芸術のゆえんですね。映画は映画館で、と何時も行ってましたが、映画が映画館に来ないのだから、映画はノ〜トパソコンで。

連休が終わって、月曜日の様な気がしますが、水曜日なんですね。あしたはバドミトンか。鈍った体を鍛え直ししますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:28Comments(0)