2008年04月30日

暖か〜〜。


歯科の宗像先生から秋田の田沢湖の[コシアブラ]を頂いた。立派な[コシアブラ]だった。福島の[コシアブラ]は如何に?まだかな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。昨日に引き続いてのいいお天気です。

桜が咲いてからサブイ日々が続いていましたが、ここに来てようやっと春らしお天気になってきました。

四月下旬になってこんなにサブイ春先はなかったんでは無かろうかと思っていますが、水曜どうでしょう?

ホント郡山はサブかった。昼間も風が冷たいし、夜になるとこんな四月ってあるのって言う位、気温が下がってしまいました。今朝もジャンパ〜着てきましたが、この暖かさには不揃いな気がしますが、昨日もお天気はいい物の、バイクに乗ると風が冷たい。ちぐはぐな装いを強いられています。

昨日は[緑の日]。祭日です。祭日営業は河童さん開業以来初めて。お客さんは来てくれるのかな?と心配でしたが、暖簾を出すと普段通りの忙しさ。お店明けて良かったなと思いましたが、それも束の間。後は車の音もしない、ゴ〜ストタウンのさくら通りになってしまいました。

弟子さんご夫妻、宗像先生ご夫妻と楽しい時間を過ごさせて頂きました。宗像先生には秋田の田沢湖の[コシアブラ]を頂き、早速恵子さんに天麩羅にして頂きました。

嗚呼、春。春の香りが口の中に広がります。1年振りの[コシアブラ]。最高でした。宗像先生、有り難うございました。美味しかったな。

では又来月。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○がポカポカと暖かいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから昨日の[コシアブラ]の美味しさを噛み締めながら、お送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)

2008年04月28日

やっと暖かくなってきた。


台湾の地下鉄[MRT]の[券売機]は全てタッチパネル。台鐵の新幹線の[券売機]もそうだった。[MRT]の切符はプラスチックコイン。ICチップ内蔵で、何回も使える便利物でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者のカミ〜ラ亀○です。如何お過ごしですか?

08年四月も後残すところ3日。四月最終週になってしまいましたね。08年が4ヶ月過ぎたから三分の一過ぎ去ってしまったわけです。早いですね。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風が少しあります。風が止まればいいお天気ではないでしょうかね。

昨日も[惰眠犬ニュム]とお散歩に出掛けてきましたが、風が冷たくて、車から降りるのを躊躇しました。誰もいないだろうと思った公園には、子供達が大勢遊んでいました。子供達も春の息吹を感じているんだろうな。

子供達の嬌声を聞きながら、名残の桜を見たり、咲き始めそうなライラックの香りを楽しんだり、楽しい半日を過ごしました。

日曜にはパソコンを触らない日なので、その清々しさもあるのかな。パソコン、あれば触っちゃうもんな。

今年の連休は、河童さんは祭日営業となりました。日曜日はお休みしますが、祭日は普通取りに営業します。お暇な方は顔を見せて下さいね。

では、明日は普通営業日初日でございます。宜しくお願いいたします。

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者カミ〜ラ亀○が春の暖かさがよみがえって来たグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:43Comments(0)

2008年04月26日

なんちゅう春じゃ。


台湾。夜の[立法院]。厳かで歴史を感じられる建物でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者のキャメロン亀○です。如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ曇天です。薄い白い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上を覆っています。風は少しある物の冷たくはありません。感覚的には桜の咲く三月下旬の様なお天気です。

折角春になったのに、冬への後戻りは懲り懲りです。早く、もっと早く暖かくならない物かな。

社会復帰二日目。何となく郡山になれてきたかの様な雰囲気です。でも気分は[台湾]。何時でも南の島に戻れそうな気分がしています。

MRTの切符を買えば街中を、台鐵の切符を買えば島中を、何処へでも行けそうな気がします。[その気になりさえすれば]と言う気分です。

昨日は見た事のある人が来ました。何か見た事があるな、と思いましたが、確かめる術が無く戸惑っていました。その人が帰った後に、僕より若いお客さんが[今のは近藤房之助さんですよね]と言われ、我に返りました。見た事あるよな〜〜。と。ある筈だ。地下のコンサ〜ト前に立ち寄ってくれたようです。

唄、聞きたかったよな。

なんでサブイかな。春は春らしくなって貰いたいもんだ。な。連休は暖かくなるんだろうか。ニュムちゃんとお散歩にも行けやしない。

では又来週。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者のキャメロン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:08Comments(0)お酒

2008年04月25日

サブイよな〜〜。


台湾北部の田舎町[九分]のお茶屋。お店の至る処で薬罐がシュンシュンお湯を沸かせていた。そう言えば昔は夏でも長火鉢でお湯が沸いていたっけ。静寂の中のお湯の沸く音は素敵だったな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者のソ〜ニャ亀○です。如何お過ごしですか?昨日のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはサブかった。夜になると冷たい雨も降ってきました。これが四月末のお天気かと訝しく思いました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはその雨も止んでしまいましたが、冷たい風が吹きまくっています。お空もどんよりとくすんで、春を待つ三月末のお天気では思わせます。もう、このサブサは要らないよな〜。

昨夜は社会復帰第一日目。なんか飲み過ぎてしまいました。毎度の事ですが、郡山で飲むお酒は美味しいですね。楽しいお酒っていいですね。

ちょっとサブかったので、熱燗でもと思いましたが、何時も定番、黒生&ス〜パ〜ドライ&うりずんと杯が進みました。

今朝もちゃんと6時には目を覚まし、新聞を読んで暫し二度寝。このまどろみの時間が好きですね。このまま寝てもいんだげんちょ、起きなくてはならない。そのは境が気持ちを引き締める様な感じがします。

早く暖かくならないかな。

そうだ、昨日はバドミントン&カツオ漬け丼の日でした。総勢7名。ネットを二張り張りましたが、8名にはなりませんでした。後一人なんだけどな。体育館の温度は丁度いい温度でしたが、雨が激しく体育館の屋根を叩き付けていた事を思い出しました。いいな。バドミントンは雨が降っても槍が降っても出来るモン。

では又明日。独りぼっちの無言生活者のソ〜ニャ亀○がちょっと肌寒いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン>
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:54Comments(0)

2008年04月24日

帰ってきたぞ〜〜。


別になんだって事ないんだけど、あると嬉しい標語。ホットしちゃった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者に戻ったソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは静かです。気温も低いし風もない。白い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上を覆い、冷たい雨も一滴二滴、頬に感じるぐらい落ちて来ている様な感じがします。如何お過ごしですか?

三泊四日、結婚30周年、お客様&子供達に感謝する台湾旅行。あっと言う間でした。

帰りの成田エキスプレスの中で、二人っきりで旅行したのは新婚旅行以来だね、と二人でうなずきました。

旅行、何時も子供達がいて、お客様がいて、楽しい旅を繰り返してきましたが、二人っきりと言うのは30年振り。そんな事も忘れていました。

結婚生活30周年。持ちつ持たれつ暮らしてきました。これからの生活も、お客様と子供達とそして孫達?も含めての楽しい生活をと考えさせられた、新たな旅行でした。

この次の[台湾旅行]は子供達やお客様と出かける旅になりそうです。

楽しかった台湾。美味しかった台湾。親切だった台湾。美しかった台湾。今度出掛けるときも変わらずにね。

再見!

独りぼっちの無言生活者に戻ったソルボンヌ亀○が、久々のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン>

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:32Comments(0)

2008年04月23日

再見!


一昨日、台湾の[靖国神社]と言われる[忠烈祠]に衛兵の交代の儀式を見に行った。あんまり気乗りをしなかったが、衛兵が儀式的に歩む路上が轍ならぬ、足跡の溝が出来ていた。40年間も歩き続けると、堅い花崗岩にも溝が出来るんだ!!と感心させられた。継続は力だね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

台湾グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは気温19°と台湾にしては爽やかなお天気です。ぐっすりと睡眠を頂いた恵子さんとアンジェラ・ス〜亀○が台湾最後の一日を始めようとしている今、日本の方々は如何お過ごしですか?

台湾特有の朝の雨も降っていません。お日様はまだ顔を出していませんが、今日の天気予報は[晴れ]、気温は26°まで上がる予定でございますな。

昨日はフリ〜の一日、どう過ごそうか悩んでいました。私の気持ちは決まっているのですが、恵子さんが、と思うと不安でしたが、恵子さんも賛成したので、台湾新幹線に乗って[台中]へ、そこからバスを乗り継いで古い港町[鹿港(ル〜ガン)]へ出掛けてきました。

台湾新幹線は快適でした。台湾の地下鉄MRTも台湾新幹線もチケットを購入するには、タッチパネルで操作します。台湾、結構進んでます。日本中々遅れています。

行きの新幹線の乗務員は、オレンジのチョッキのセ〜タ〜を来た女性乗務員だけでした。爽やかで良かったです。まだ乗り方を知らないお年寄りが、私達の自由席にやってきて、その席は私の指定席、だ見たいな、言い争いをしてると、直ぐにすっ飛んできますし、指定席の入り口には必ず女性乗務員が立っていて、自由席はそっちだと教えてくれます。車内販売の女性も同じ制服です。

後で気が付いたのですが、タッチパネルでなく、窓口でもチケットは買えるのですが、男女とも制服がオレンジ色の半袖セ〜タ〜で爽やかでした。

ガイドブックには(ル〜ガン)と書いてあったので、バスの発着場所をインフォメ〜ションの女性に聞くと、[ルッガン]と言わないと解らない。

一番ビックリしたのは、駅の公式なインフォメ〜ションなのに、誰に聞いても[鹿港]までのバスの運賃が解らない。何故?

日本語が分かる女性がいて、色々教えてくれましたが、バスは時間が解らない、からタクシ〜がいい、とタクシ〜乗り場まで連れてってくれて、運転手に交渉してくれました。これが当たり。素早く、気持ちよく[鹿港]の町を散策出来ました。

この報告は又。これから帰る準備をしなければ成りません。今夜は郡山です。台湾ビ〜ルにも馴れました。立ち去るのは淋しいですが、又来られる時を楽しみに、潔く台湾を去ろうと思います。は格好はいいけど、半ば強制退去ですからね。

では又明日。明日はバドミントンの日。行かれるかな。明日は郡山のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致します。台湾グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからぐっすりと睡眠を頂いた恵子さんとアンジェラ・ス〜亀○がお送り致しました。再見!
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:42Comments(0)

2008年04月22日

甘い豆乳。


昨日は宮崎駿監督が舞台設定に使ったと言う[千と亀○の神隠し]の街[九分]に出掛けてきた。古い山間の街で、雨上がりで海から吹いてくる風が、台北が蒸し暑かったばかりに、何とも言えず心地よかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

溌剌としてる恵子さんと、飲み過ぎでいつものむくんだ顔をしてるリン・チ〜リン亀○です。昨日は朝一番で[豆乳]が台湾一美味しいと言われている[阜杭豆漿]に行ってきた。市場の二階の[豆乳スタンド]説いた趣か。

ホテルを出たら、雨上がり。みんな折りたたみ傘を持っている。突然降って、突然止むからかな。

台湾地下鉄MRTの乗り方も覚えてきた。いっぱしの通勤人気分だが、周りから浮いている自分を感じる。みんな何者?顔で見られる。

台湾でリン・チ〜リン亀○より大きい人は、昨日の夜市で見かけたくらいで、そんなに大きい人は見かけない。当然[横]も。

お目当ての[阜杭豆漿]は直ぐ見つかった。物の本には、行列が出来ているから直ぐ解る、と書いてあったが、誰も並んでいない。並んでよそ様の注文の仕方を見習おうとしたのに、突然トップバッタ〜にさせられた気分だ。

甘い豆乳。朝のお目覚めにはいいかもしれない。

台湾、中国だから[お粥]と期待していたが、[豆乳]も健康的でいいかもしれない。

観光バスで、[九分]・お決まりの[免税店]・[台湾料理の昼食]・[足裏マッサ〜ジ]・[故宮博物館]・[忠烈祠]・夕飯の小籠包の名店[鼎泰豐]・[士林夜市]と駆け足で回ってきました。

きょうはフリ〜の一日。何処に出掛け、何を食べようかな。

では又明日。溌剌としてる恵子さんと、飲み過ぎでいつものむくんだ顔をしてるリン・チ〜リン亀○がお天気が良くなりそうな台北[シ〜ザ〜パ〜クホテル]第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(2)

2008年04月21日

台湾1日目。


朝一の電車で成田に向かう。と思いきや、[レイア華梨ちゃん]が[ヨ〜ダ茜]と新幹線まで送りに来てくれた。なんか、ホッとしてしまいました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

熟睡してる恵子さんと悶々として眠れないウィニ〜チャン亀○です。今台湾に来ています。

結婚30周年を祝って子供達が[前期高齢者台湾旅行]をプレゼントしてくれました。お店は21日22日23日とお休みです。誠に済みません。

朝一で郡山を飛び出そうと、二人で新幹線を待っていると、[レイア華梨ちゃん]と[ヨ〜ダ茜]が新幹線まで、見送りに来てくれました。嬉しいの何のって、一緒に新幹線に乗せたくなってしまいました。

[レイア華梨ちゃん]と[ヨ〜ダ茜]に別れを告げて、東京駅まで。成田エクスプレスを待っていると次男チュ〜バッカ徹が千葉の流山から見送りに来てくれました。一緒に成田まで来てくれるそうです。幸せだな。一緒にお昼を食べて、空港ロビ〜でお別れです。

香港便が遅れているそうで、台湾便も40分の遅れ。台湾に帰国する若者達に囲まれ、飛行機静かには飛び立ちました。

機内食は[チキンカレ〜](今度upしますね)。お肉が大きくって美味しかった。サラダが生ザ〜サイのサラダ。生ザ〜サイって美味しいんだ。赤ワインを頂き、気分はファ〜ストクラス。周りは台湾語が飛び交って、チンプン漢文。

綺麗なキャビンアテンダント、多聞台湾の女性かと思ったら、日本人。帰りも一緒だといいな。

降り立った台湾はムっと29°。空港は異常に涼やか。出ると熱帯。空港を出たのが6時過ぎ。ホテルでチェックインして、部屋に入って、ネットをチェックしたら7時過ぎ。

急いで台湾の地下鉄MRTに乗って、お目当ての江浙料理のレストラン「蘇杭餐廳」に迷いながら着いたら、タイムオ〜バ〜。なんで台湾のレストランはこんなに終わるのが早いの?名店だからな。

河童さんも8時でラストオ〜ダ〜にしようかな。江浙料理のレストラン「蘇杭餐廳」は明後日再チャレンジと言う事で涙を飲みました。

では又明日。熟睡してる恵子さんと悶々として眠れないウィニ〜チャン亀○が前期高齢者台湾旅行からお送り致しました。又明日。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 23:24Comments(0)

2008年04月19日

サブイ春。


ちょっとびっくり。オクラとカレ〜が合うなんて。でも美味しい。納豆も美味しいと娘に言われたが、まだ実践出来ない。納豆に失礼な気がして。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはサブイ。風は冷たいし、昨夜の雨も時折降ってくる。折角春に成ったと言うのに。
満開の桜も昨日でお仕舞いですね。郡山の至る処に桜の花びらがまき散らされています。如何お過ごしですか?

今朝は○座床屋の○ろし君の所に行ってきました。調髪。気分がいいですね。もう少し後でもいいかなと鏡を見たら、髪の毛が逆立っていました。明日の事もあるし、思い切って朝一番で出掛けてきました。

安積町の明○さん、書き込み有り難うございました。台湾、お初旅行ですが楽しんできたいと思ってます。ガイドブック見てるだけで太りそうですが、楽しみです。明日の今頃は成田です。

昨日は生憎の雨でしたが、人出はあったみたいです。みんなこの金曜に[お花見]を計画していたのでしょうね。なんて言うお天気なのでしょうか。長い冬を過ごし待ちに待ったお花見の気分を一瞬に消し飛ばしてくれました。今日の午後から夜に掛けて[お花見]を待ち望んでいる人も多いでしょうね。郡山は[夜桜]は出来ないと解っているのですが、[夜桜]の魅力は消せませんね。これで春もお仕舞いですね。[春宵一刻値千金]。解るな。

さて今宵のドラマはどんなドラマが繰り広がれるのか、これも又値千金ですね。

では又来週。来週は台湾からのご報告とさせて頂きます。ネット大丈夫だろうな。
独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○がサブイグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:09Comments(0)

2008年04月18日

満開の中小雨が降っています。


昨日はバドミントン。終了後、みんなで須賀川まで出掛けた。噂の[石焼きうなぎ]を食べに。[石焼きうなぎ]その物も美味しかったが、その[石焼きうなぎ]に[お出汁]を掛けて食べる。[櫃まぶし]。わさびを溶かして、熱々の[お出汁]を掛けて食べる。美味しい。感動!。又食べに行きたい。ダイエットなんてお空に飛んでいけ!!。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨が降ってます。起きがけにはかなり降っていましたが、今は小康状態です。

今朝は郡山駅に新幹線のチケットを取りに行き、朝マックをしてきました。駅についてマックを覗いたら、買い求める人で長蛇の列。嗚呼どうしようかとチケットを買い求めてマックに戻ると、ダ〜レも居ない。スタバが美味しいんだけれど、安さで朝マックをしてきました。

何故に新幹線かというと、日曜から水曜までお店を休みにして[台湾]は[台北]に出掛けてきます。

一昨日の水曜日の[4月16日]に結婚30周年を迎えました。無事に。そのお祝いにと子供達が三泊四日の[台北の旅]をプレゼントしてくれたのでした。

お店を三日も休むなんてと抵抗したのですが、子供達の気持ちを無碍には出来ないので出掛ける事にしました。

恵子さんは[台北]より、奈良、京都の方がいいなんて言いましたが、そっちの方が高く付くんで、と子供達に苦笑されてしまいました。折角の気持ちですので、お店をお休みして出掛けてきます。

[台北]はネットも繋がると聞きましたので黒マックを抱えて出掛けてきます。[満腹ナビ]は更新するつもりですので、旅行中も覗いてみて下さい。お願いします。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が小雨が降ってるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。雨の満開の桜も素敵です。




  


Posted by 亀○で酒。 at 10:19Comments(0)

2008年04月17日

のほほんと。


逢瀬川の桜。ここに来ると何故か[ホッ]とするのは何故かしら。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは[花曇り]です。けど、風もないし気温も低くないし、過ごしやすい[春の一日]かな。

昨日は[夏日]だったとか。福島では[27.5°]。郡山でも[24°]あったとか。ポカポカとした[春の一日]を過ごしました。いいな。暖かいって。

いったん暖かさを感じると冬のサブサにはもう戻れないですね。いいな、ぬくいって。

きょうはバドミントンの日。何人集まってくれるかな。

昨日はバドミントンの[ガット]を張り直しました。張り直したというか、ガットが切れたから、張って貰っただけですが、ガットも丁度真ん中が切れて、私の命中精度の高さを示唆しましたが、何年かかった事やら。毎週の様にガットを張り直してる娘には適いません。

新しいガット。きょうのバドミントンは楽しくなるのかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が春ののほほんとしたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)

2008年04月16日

絶好のお花見日和。

今朝もいいお天気だ。お日様に[桜]は映えるな〜〜。
今朝もいいお天気だ。お日様に[桜]は映えるな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝もいいお天気です。風もないし、お日様が顔を出しているので気温も上がり、最高のお花見日和ではないでしょうか。

昨日もさくら通りが渋滞です。多分開成山公園の所で桜に見とれ渋滞になっているのではと考えられます。さくら通りは郡山の基幹通りですから、それが混むと逃げられない様な感じです。道を知ってる人はそれを避けようとするから、他も混雑してしまう。悪循環です。まぁ桜の季節だけですから、よしとしましょうかね。

今朝も朝六時集合。昨日安積國造神社の[春季例大祭]が執り行われ、そのお祭りのお知らせの[旗]を降ろさなければならないのです。長さは10メ〜トルはあるかな。言わずと知れた[高齢社会]。[旗]を降ろすにも大変です。人数が沢山集まれば超した事はないのですが、中々人も集まりません。集まった人間だけで、知恵を集めて仕事をするだけです。結構旨く早く仕事を終える事が出来て、一安心の朝一のお仕事でした。

それから、[惰眠犬ニュム]を伴って、公会堂に[お花見]。満開、満開の花って素敵ですね。今日の午後は講習会。なんにもお花見の時に講習会を開かなくってもね。

明日はバドミントンの日。何人集まるかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が快晴の絶好のお花見日和のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:10Comments(0)

2008年04月14日

花曇り。


さくら通り裏、[鐘堂公園]の桜。ほぼ満開。白い雲は桜には似合わない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝は[惰眠犬ニュム]も居たのですが、外に出て用を済ますと、さっさと自宅に帰ってしまいました。しょうがないので雨上がりの静かな通勤路を一人で来ました。昨日の午後からの小雨で郡山市内がしっぽりと濡れています。満開の桜も寒そうです。

今年は何処も桜の開花が早いようで、人々をとまどわせています。

昨日も[喝破会]の第54回目の花見がありました。最近はお部屋の中でお花見をしています。昨日も午後から小雨。部屋の中はいいね。なんか一区切り付きましたね。

サブイ、サブイ冬を堪え忍んで、やっと開花した桜の下に人々が集う。いい習慣だな。これからは暑くなる一方かな。

でも花見の時ぐらい、パァ〜と晴れて貰いたいな。

桜の花には、青空が似合う。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○がどんよりとした、雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:36Comments(0)

2008年04月12日

静かな春。


菊○さんの息子さんの新婚旅行の沖縄お土産。沖縄銘菓[ちんすこう]。それも[島唐辛子味]。どんだけ辛いのか興味津々。辛くない。かえって普通の[ちんすこう]より甘く感じる。あれれ、辛くなってきた。段々後から辛くなる。辛さが浸みてくる。美味しい。いい味だ。菊○さん、有り難う。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。朝一の玄米茶が美味しいと感心しています。如何お過ごしですか?

昨夜久しぶりのお客様が現れました。暫くすると、[灰皿貸してくれる?]と言います。[五年前に禁煙にしたんですけど]と言うと、[俺、五年間来てないの?]と驚いていました。五年間。あっという間の時間でした。久しぶりと書きましたが、五年も過ぎているのです。不思議だな。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。青空も見えます。風はなく、四月に入ってからサブイ時間を過ごしたものには暖かく感じられます。近所の[桜]はほぼ満開。サブイサブイと言いながらも桜は春を感じて居るのですね。

先週の金曜日に隅田川の桜を屋形船で見ようと郡山から出掛けた河童さんの常連さんが居ました。桜はとうの昔に散り去り花見も出来なかった嘆いていました。

桜咲いたら一年生。か。

写真の[ちんすこう]。美味しかったです。金曜日限定の[マイセン]のヒレ、エビ、ロ〜スの三種類のカツサンドをカメラに納めていたら、[私もお土産持ってるの]って菊○さんが出してくれたものです。いろんなお土産あるんだな、と感心してしまいました。

さぁきょうはこれからお葬式。明日の準備もあるし、忙しい一日となるようです。

では又来週。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天の静かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ101号室からお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:32Comments(1)

2008年04月11日

お天気が良くなる、気がする。


一昨日と昨日、思いついた様に映画を見てきた。一昨日は[モンゴル]、昨日は[CLOVERFIELD/HAKAISYA]を見て来た。その話は[お店からこんにちは!]で。

ですか?

独りぼっちの無言生活者リィリィ〜亀○です。今朝は優しい雨音で目を覚ましました。玄関を出ると小雨が降っていて、傘は要らないかと思いましたが、殆どの人が傘を差していたので、使い捨て傘を引っ張り出して傘を差して歩いてきました。今現在のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が止み、段々とお天気が良くなるのかな、と思えるお天気です。

昨日はバドミトンの日。総勢7名。ダブルス一組で3人余り。もう一人いればと思いながら楽しくバドミントンを楽しんできました。中々思う様には行きませんが、それなりに楽しんできました。

先週は、来週は半ズボンかなと思いましたが、気温が上がらずサブイ体育館で、余り汗もかかずに楽しんできました。来週は半袖、半ズボンかな。

一昨日も映画の上映時間表を見て、突然映画に行くと言って、恵子さんを驚かせましたが、昨日もバドミントンを終えて、一人無言生活者を過ごしながら和んで上映時間を見たら、間に合うではありませんか。

急いでバイクに跨り、小雨降る中[CLOVERFIELD/HAKAISYA]を見てきました。久々のパニック映画で楽しんできました。郡山で一番大きなスクリ〜ンだったし、音響もいいし、話も面白かったのですが、見終わってから色々と考えさせられました。

舞台はニュ〜ヨ〜クのマンハッタン島でしたが、実際はイラクやアフガニスタンだったのではないかと考えさせられました。恐怖は突然やってくる。

[HAKAISYA]って、アメリカじゃん。てね。

映画は面白いですね。映画は映画館でね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者リィリィ〜亀○が小雨が止んだグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:09Comments(0)

2008年04月10日

小雨が。


きょうは安積國造神社の[春季例大祭]の旗建て。朝6時に集合。結構スム〜ズに二本の旗は立ち上がりました。今年はさい先がいいかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天でした。写真にもある様に、[安積國造神社]の[秋季例大祭]の為の[旗]を建てる作業をしてきました。みんなで力を出し合い、二本の旗は無事に立ち上がりました。お祭りが終わると又二本の旗は降ろさなければなりません。このメリハリがいいのかな。

日本はお金持ちなのかな。一月から三月までの[振り込め詐欺]の被害総額が19億7430万円にものぼるそうです。一ヶ月平均6億5千万円。これだけ騒がれているのに何故か減らない。詐欺のやり口が旨いんだろうな。何でかな。

きのう[レイア華梨ちゃん]に電話をしました。一昨日入園式。昨日が初登園日。幼稚園バスで一人で登園。[ちゃんと行けた?]、[華梨ちゃん、我慢したの。明日も行くんだって]と話していました。娘に聞いたら[華梨ちゃん、幼稚園で何してきたの?]て言ったら、[わかんない]と応えたそうですが、登園拒否にならないで元気よく通って貰いたい物です。幼稚園、覗きに行きたいな。スト〜カ〜だな。

さぁ、きょうはバドミントンの日。何人集まるかな。夕方から雨の予定がさっき旗立ての時に小雨が降っていました。体育館の中はサブイのかな。そんな事はないよね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○がちょっと小雨が降ってた、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン>
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:14Comments(0)お酒

2008年04月09日

曇天だな。


昨日は[レイア華梨ちゃん]の入園式。生憎の雨で幼稚園は大騒動。結構緊張していたみたいで、中々レンズを見ようとはしない。きょうはバスで通園の予定。ちゃんと行けてるかな。心配でしょうがない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。傘を差している人も居ます。僕は傘を差さずに歩いていると、向こうから来てる人も傘を差していません。ちょっとホッとしたス〜ザン亀○でした。

昨日はサブかったな。暖房もしっかり入れてしまいました。郡山の春は何時もコンなのかな。

昨日は[レイア華梨ちゃん]の入園式。[ヨ〜ダ茜]から[今自宅を出るから]との電話を受け、恵子さんと幼稚園に出かけました。道を間違えながら幼稚園にたどり着くと、雨の中正装したお父さん、お母さんでもう大変。流石にお爺ちゃん、お婆ちゃんは居なかった。園庭は雨でどろどろ。正装した子供達も大変。雨降って地固まる、と言い聞かせて、親子三人の写真を撮って帰ってきました。きょうは幼稚園バスで通園してるはず。どうしたもんだか。後で電話をしてみよう。

昨夜は長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の大学時代の友達が来てくれました。明日から二人でカナダにスノ〜ボ〜ドを楽しんで来るみたいです。いいな。若いって。横浜から郡山に来て、成田まで行くそうです。いいな。友達って。

明日はバドミントンの日だ。一週間てなんて早いんだろう。では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が曇天の小雨がちょっと降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:42Comments(0)お酒

2008年04月08日

小雨が降ってる。よ。


昨日お天気が良かったので、ニュムズパ〜ク第二に出掛けた。一輪こんなに咲いてる桜もあった。こりゃぁ早いなと思ったら、午後は気温が下がって、夜には冷たい雨まで降ってきた。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者アンジョリ〜ナ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降ってます。傘がないと歩けません。でも時折、傘なんか閉じちゃおうって気にさせる小雨です。昨夜の後半からポチポチ降ってきました。お昼まで降るんかな。

きょうは[お釈迦様]の誕生日&静岡の[玄哉君]の誕生日でもあります。おめでとうございます。そしてきょうは[レイア華梨ちゃん]の入園日でもあります。今頃朝ご飯を食べ終わって、制服に着替えている頃かな。

早いな。生まれたと思ったら、もう幼稚園だもんな。体験プ〜ルも二度目。[ヨ〜ダ茜]の話だと、体験プ〜ル二度目は先生に手を引かれてプ〜ルを渡ったそうですが、[レイア華梨]は一人でバチャバチャ行ったり来たりしてたそうです。肩に浮き輪をしてるので沈まないんですが、[ヨ〜ダ茜]が先生に聞いたら、手を引こうとすると[華梨ちゃん、一人で出来っから]と言ったそうなんです。よほど怖かったのか、おしゃまなのか。三度目は見に行ってみるかな。

ツバメ組。どんなお友達が居るのか、楽しみです。じっとしてられるのかな。自分の席でお給食食べれるのかな。ソ〜ッと覗いて見てご覧って、先生に言われてみたいな。

きょうも歯医者さん。きょうで終わりだといいな。では又明日。独りぼっちの無言生活者アンジョリ〜ナ亀○が入園式を前に、小雨降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:12Comments(0)

2008年04月07日

春だぁ〜〜。


この桜は金曜日のニュムズパ〜ク第二の模様です。土曜、日曜と暖かかったから、もう沢山花開いているだろうな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雲一つ無い快晴です。春、春、春を満喫出来るお天気です。風もないし、スタジオの前を通る女子高生の声までも明るく感じます。いいお天気だな。

如何お過ごしですか?

K田のKさん、初書き込み有り難うございました。金曜日に定時に仕事を済ました、別なKさんと会議で遅くなったNさんが河童さんにお見えになりましたが、遅れたNさんがまだ会社にKさんが残っていた様に気がすると言ってました。部署は違ってもちゃんとNさんはKさんを気にしているようですね。金曜、遅くまでお仕事ご苦労様でした。Kさん。

Kさんの[手]の写真は[365ブログ]で[燗晩は]で検索して頂けると見れます。Kさんの[手]見てあげて下さいね。

昨日は夕方まで自宅で引きこもりを致してました。な〜んにもない日曜日。[惰眠犬ニュム]と二人ぼっちでお留守番。ボ〜ッとソファでテレビを見ていたら、[惰眠犬ニュム]がふとソファを離れました。何事かと辺りを見回したら、[惰眠犬ニュム]がおならをして席を離れたんですね。お前、席を離れてから[おなら]をしろよ。
今まで飼っていた犬は外犬だったので、犬のおならは初めて。娘から聞いては居たのですけど、ビックリしました。

[レイア華梨ちゃん]もします。[おなら]。娘の教育で[失礼しました]と笑いながら断りを入れますが、[惰眠犬ニュム]はそ〜っと席を離れました。許せないですよね。犬のくせして。これも思いでかね。

きょうは小学校の入学式。○座床屋の○ろし君も次男坊が金透小学校に入学です。明日は[レイア華梨ちゃん]も[入園式]。楽しみだな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:38Comments(2)お酒

2008年04月05日

快晴!快晴!


昨日に引き続き[まい泉]の[ヒレカツ]のご紹介。今回は断面図。一番上は目玉焼き、ヒレカツ&ソ〜ス。写真では解らないのですが、このヒレカツ、以外に肉厚なのです。以前の[ヒレカツサンド]の2倍はある様に思います。ハンバ〜グより食べやすく美味しい。Mさん、重ね重ね有り難うございます。なんで郡山にはないんだろう?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。空は真っ青、お日様も顔を出しています。風がちょっと冷たいのが気になりますが、これから気温も上がってくるんではないでしょうかと期待しています。如何お過ごしですか?

今朝はお体の定期検診。血圧が136/90と先生もビックリする様な血圧。私も初めてです。140を下回ったのは本当に初めて。先生も血圧計を二回も計り直していました。

γ-GTPも56だしHBA1Cも5.4と順調です。体重が何故か減らないのがお悩みです。先生も[運動もしてるのに]と怪訝そうな顔をしていました。
減らないな〜体重。

明日は日曜か。いいお天気になるといいな。

昨日は亀田山荘に[梅]を見に行きました。近所の空き地の[梅]は満開に咲き誇っていましたが、亀田のお庭はサブイのかまだ七分咲きと言った案配でした。昨日の暖かさときょうの暖かさがあれば、あしたは満開ではないでしょうかね。

それと昨日は[惰眠犬ニュム]とニュムズパ〜ク2にお散歩にも行きましたが、ニュムズパ〜ク2の桜の蕾も大きくなっていました。来週の日曜に、郡山に開花宣言が出されているのが解る様な気も致しました。

さて0804の第一週が終わろうとしています。今夜はどんなドラマが待っているのか楽しみです。

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が快晴の気持ちのいいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。



  


Posted by 亀○で酒。 at 09:59Comments(0)