2010年03月31日

韓国海苔巻き。


月曜日に[弟子の妻さん]が韓国旅行から帰ってきた。お土産は韓国コンビニの[海苔巻き]。日本から渡ったと思われる[海苔巻き]。韓国の人は韓国から日本に伝わった[海苔巻き]なんだと言うんだろうな~。どっちが正しいんだろうか?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも寒空です。薄い白い雲が上空を覆っていて、お日様も白い雲の中から顔を見せていますがサブイです。

昨日はサブかった。昨日は朝一で[レイア華梨]を略奪。[のび太の人魚大海戦]を見せる名目で。富久山から郡山までがサブかった。映画館に着くともう長蛇の列。このサブサに並んでいる姿を見て、[華梨ちゃん、今日も駄目だね]と言うと、[レイア華梨]も納得の長蛇の列。映画を諦め、河童さんで遊ぶ事にしました。

河童さんにあった[竹とんぼ]を見つけると大はしゃぎ。部屋の中で[竹とんぼ]を飛ばすんで、裏の安積國造神社の境内で[竹とんぼ]を飛ばす事にしました。

飽きないんだな~。これが。サブ空に何回も何回も竹とんぼを飛ばす。羨ましかったな~。

[ヨ~ダ茜]が迎えに来て、あっと言う間に帰ってしまいました。

昨日の夜は御常連さんだけ。と思ったら一人のサラリ~マンさんが現れた。黒生ビ~ルと焼き鳥を頼まれ、焼き鳥の味付けはとと言うと[ニンニク醤油で]と言うではありませんか。もうビックリ。初めてのお客さんで[ニンニク醤油]を頼むなんて。

でも[ニンニク醤油]は美味しいね。どんな焼き鳥にも合ってしまう。万能薬味ですね。

さぁ今日は昨日より暖かになりそう。そして明日は劇的に暑くなるそうです。楽しみだな。そして明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何人集まるか、それも楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:56Comments(0)

2010年03月30日

テキサスバ〜ガ〜。


昨日[レイア華梨ちゃん]とマクドナルドに行った。私は再開した[テキサスバ~ガ~]。[レイア華梨ちゃん]は[ハッピ~セット]。某公共放送の[ぜんまいざむらい]のおもちゃが付いてくる。不思議な世界だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは青空が広がっていますが、気温は低くイマイチな生活空間です。如何お過ごしですか?

日陰に昨夜降った雪が陰を残しています。あれ?昨日降ったんだ~。そんな思いが残る日陰の雪です。

朗報です。びっくりです。郡山でも3D・立体映画が見られます。きのう[レイア華梨ちゃん]と[プリンセスと魔法のキス]を見に行きました。映画館で四月から3D映画が見られると告げられました。劣悪な映画環境の郡山でやっと立体映画が見られます。それもティム・バ~トンの[アリスの不思議な世界]からだと言う事は、郡山で一番大きな映画館で立体映画が見られる事になると思います。やったね。郡山。

昨日見た[プリンセスと魔法のキス]。[レイア華梨ちゃん]が[ドラえもん]を見たいと言ったのですが、吹雪の中長蛇の列。仕方なく[プリンセスと魔法のキス]を見たのですが、これが良かった。最高でした。

流石ディズニ~。素晴らしい映画でした。話が良く、音楽良く、色彩良く、とても楽しい映画に仕上がって居ました。日本のアニメと一味も二味も違っていました。是非映画館で見て下さい。

黒人がプリンセス?そんなナンセンスな映画をなんでディズニ~が作るんだろうと訝しげに思っていた映画でしたが、そんな思いは払拭されました。面白い映画です。是非映画館で見て下さい。

いい映画ってあるんですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴の気温が低いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:48Comments(0)

2010年03月29日

お花見ダンゴ。


先週[Kリフト]屋さんが修理点検にやってきた。河童さんの前が開成山の[G平旅館]さん。次の点検が河童さんだとお思い、花見ダンゴを買ってきてくれた。この気持ち。暖かいな。今年初めての[花見だんご]。美味しかった~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[レイア華梨]と今日は独りぼっちではないし、無言生活者でもないジュリアン亀○です。今朝は雨音で目を覚ましました。昨夜雪が降ったみたいで、それの溶ける音で目を覚ましました。サブかったんだな~。

今はお日様も出て、空も青空なんですが、気温も低いし風もある。南では桜の便りも聞こえるのに、郡山はまだですね。

昨日は[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]&[ヨ~ダ茜]とスパリゾ~ト・ハワイアンズに行ってきました。もの凄い人。孫の面倒を見ながら、しっかり目の保養もさせて頂きました。

ああ言う水場に行くと[防水カメラ]が欲しくなりますね。一台で済むわけはないのでコンデジを何台も持つようになるのかな。

郡山に帰ってきてから、パパと待ち合わせ。食事を済ませると結構な時間に。[レイア華梨]にお泊まりの許可をママに頂いて、昨日も清水台にお泊まり。春休み二回目のお泊まり。今日の午後まで一緒。何して遊ぼうかな。映画でも見に行こうかな。

では又明日。[レイア華梨]と今日は独りぼっちではないし、無言生活者でもないジュリアン亀○がちょっとサブイグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:39Comments(0)

2010年03月27日

快晴。


一昨昨日。[レイア華梨ちゃん]と映画を見に行った。[プリキュア・オ~ルスタ~ズ2]。オ~ルスタ~ズなんで勢揃いで17名も出てくるとミィミは何が何だか解りませんでした。久し振りの[レイア華梨ちゃん]との映画でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオの上空はピ~カ~ンの青空です。かぜはちょっと冷たいけれど、お日様も顔を出して暖かいエネルギ~を私達に降り注いでいます。如何お過ごしですか?

昨日は忙しかった。何でこんなにと言うくらい忙しかった。焼き鳥が途切れない。お断りしたお客様に普通はこんなに忙しくはないんだよとお断りの一言を付け加えたいくらいでした。

一階のピ~クと二階の宴会の始まりが丁度ぶつかる。もう大変。昨日は[ヨ~ダ茜]と長男ダ~スベ~ダ~朗君とそのお嫁様。一家総出でお手伝い。家内制手工業真っ最中の河童さんでした。

昨日は沖縄の[比嘉先生]が顔を出してくれました。20年振りかしら。高校生の卓球の選抜全国大会が郡山で行われ、沖縄の代表で郡山を訪れたのでした。

忙しくってあまりお相手出来ないな~と思っていたら、比嘉先生の隣に座ったご家族が同じ全国卓球選抜大会に選手としてきたご家族でした。

どちらから?埼玉。え、埼玉栄高校ですか?全国に名前を轟かす埼玉栄高校のご家族でした。偶然ってあるもんですね。なんにも比嘉先生の隣に座らなくっても。

もう熱戦が繰り広げられてるのかな。

さぁ、私達も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]を頑張らなくっちゃ。

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:45Comments(0)お酒

2010年03月26日

米澤ら〜めん。


K.Nツ~リストのY澤さんが1年振りに来た。このブログを読んでいて、河童さんでは今[米澤ラ~メン]が流行っているらしいと、米澤からラ~メンを買ってきて頂いた。美味しかった。ありがとうございます、K.Nツ~リストのY澤さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは頭上に青空が広がっている物の、お日様は雲中。風も少しあって、春未だ遠し。と言った趣です。

昨日は[満腹ナビ]を休んでしまいました。一昨日[レイア華梨]が久し振りに清水台にお泊まり。その日は[プリキュア・オ~ルスタ~ズ2]なる映画を見てきました。

昨日は[Gフォ~ス]なる実写版ハムスタ~のスパイ映画を見に行こうと話をしていたら、[ヨ~ダ茜]が福島まで立体映画で見に行こうと言う事になって、朝9時に福島に行って立体映画を見てきました。いいな~立体映画。福島まで行かないと立体映画を見に行けないのは非常に残念です。

それでなくても郡山の映画事情は劣悪なのに、設備の面でも福島に取り遅れるなんで非常に残念です。

実写版ハムスタ~のスパイ映画、どうやって撮っているんだろう。映画は楽しいな。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]なんですが、近くの体育館が二つとも使えませんでしたので、お休みにしました。春休みだからいろいろと行事が入って居るんだね。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が青空は見えるがちょっと薄暗いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:00Comments(0)映画

2010年03月24日

かりんとう饅頭。


[弟子の妻さん]の妹さんが船引から[かりんとう饅頭]を買ってきて頂いた。[揚げまんじゅう]は二本松の元祖。[かりんとう饅頭]と言う名前は船引が元祖だそうです。美味しかった。ありがとうございます[弟子の妻さん]の妹さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者テレ~ザ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは全体が曇天です。雲なんか無い。空を覆っているのが白い物体。雲なんか無い。気温はそんなに低くはないし、白い物体の東の空に太陽の様な痕跡も見える。あれさえ顔を出せばと祈ってる。

昨日は恵子さんに言われて買い物に出た。帰ってみれば[ヨ~ダ茜]の車がある。僕のバイクの音で[レイア華梨]が河童さんから飛び出してきた。良く分かるな。

なんで僕が買い物に出でると[ヨ~ダ茜]が河童さんに来るのかも分からない。[アミダラ梨緒ちゃん]はと聞くと、車のチャイルドシ~トで寝ているとか。[可哀想だな~]と言うと、[河童さんに着く瞬間に寝てしまったんだもん]と[ヨ~ダ茜]。

[レイア華梨ちゃん]も春休み。今日は[プリキュア]の映画を見る約束をして別れた。これから富久山まで向かえに行かなくっちゃ。

マクドナルドのハッピィ~セットでも買おうかな。

では又明日。明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]なんですが、二つの体育館が使えない。やっぱ春休みなんだね。だから[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]はお休み。来週に延期だね。

独りぼっちの無言生活者テレ~ザ亀○が何か知れない白い物体に覆われたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:17Comments(0)お酒

2010年03月23日

たまり漬けチ〜ズ。


[KIRIIN熟撰_東京版さん]が[三○のSKさん]に託してくれた[たまり漬けチ~ズ]。お醤油とチ~ズは抜群の相性の良さ。それを知って[たまり醤油]にチ~ズを漬ける潔さ。美味しいです。ありがとうございます[KIRIIN熟撰_東京版さん]と自宅までわざわざ取りに戻って来てくれた[三○のSK]さんに感謝・感謝。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇りです。気温はそんなに低くはないし、風もありません。土曜日が春見たく暖かかったので、日月の連休はちょっと淋しかったかな。

今週もズ~ッと10度前後。薄らサブイ日が続くのかな。

日曜は[レイア華梨]がパパとママとで[フレッシュプリキュア]の着ぐるみショーを見に行ったので、[アミダラ梨緒ちゃん]をお預かり。と言っても来るなりぐずり始め、お昼寝タイム。グッスリと二時間。

起き出したので、また西ノ内のマクドナルド。小さい子供を遊ばせるところがないんですよね。特に天気が悪いと遊ぶところは無い。あ、新しく出来た[子育て支援センタ~]に行ってみれば良かったかな。今度行ってみよう。

夜中に次男チュ~バッカ徹が仙台から帰ってきた。郡山を通り越して仙台にいるなんて。二人でビ~ルを飲み通して寝てしまいました。

翌月曜日は次男チュ~バッカ徹君に恵子さんのお昼を食べさせ、駅まで送って、恵子さんと郡山市立美術館に[有元利夫展]を見に行った。不思議な画家だった。

さぁ10年3月第四週が始まりました。きょうは火曜日か。今週も早く終わりそうだな。では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が薄曇りの気合いの入らないグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:42Comments(0)お酒

2010年03月20日

突然バドが上手くなってる。


[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の時に[レイア華梨]が[バドミントンしよう]と声を掛けてきた。又何時ものと思ったら、もの凄く上達していた。なんで?と言うくらい。それを見詰める[アミダラ梨緒ちゃん]も可愛い。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは薄曇りです。ピ~カ~ンのお天気でもないし、かと言って白い雲がはびこってるわけでもありません。風もないし、気温もちょっと高い。過ごしやすいかな。

昨日は春休みなのに[レイア華梨ちゃん]も[アミダラ梨緒ちゃん]も来なかった。ただ無意味に時間を過ごしてしまった感じがある。それも一日。映画でも見に行けば良かったかな。

ダンブラウンの新作も読んでいるんだが、なんか中休み。一気に読めない。何でだろう。連休中か。

そう言えば三連休か。僕は連休。何をして遊ぼうかな。孫達と遊べるのかな。

さぁ今日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。膝が相変わらず痛いけど頑張ってくるかな。お昼は須賀川の[えびや]さんで[うなぎ]の予定。それも楽しみです。

では又来週の火曜日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○がピ~カ~ンのお天気ではないグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:33Comments(0)お酒

2010年03月19日

いいお天気だ。


昨日[レイア華梨ちゃん]のプ~ルを見学に行きました。着替えをしている間に[レイア華梨ちゃん]のゴ~グルを借りた[アミダラ梨緒ちゃん]です。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。空はピ~カ~ンですし、風もない。お日様キラキラ良いお天気です。


朝新聞を取りに行こうとしたら気温はだいぶ下がっていましたが、お日様が顔を出すと一遍に気温が上がったようです。いいな、暖かいなって。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]と選手7名。時節ながら、卒園式なんかがあって来られない選手も居ました。

体育館もそんなにサブク無く楽しいバドミントンを過ごしてきました。

お昼は安積町の何時もの[松舞]さん。先週から[カツオの漬け丼]が出てきました。美味しいな~此処のカツオ。大好きです。

そこから公園を二つハシゴして、[レイア華梨ちゃん]のプ~ルを見学しました。久し振りです。赤い帽子から黄色い帽子に昇格していて、ビ~ト板で泳いでいました。子供の成長って目を見張る物がありますね。

では又明日。明日も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]だ。何人集まるかな?楽しみだな。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が快晴の気持ちのいいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:33Comments(0)お酒

2010年03月18日

二黄卵。


夜中に恵子さんが[目玉焼き]を作ってくれた。こんな事無かったのに。[弟子さん]が[二黄卵]の卵を持ってきてくれた。目玉焼きは大好き。何時でもOKな僕でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。そんなに部厚い雲はありませんが、うっすらと青い空を白い雲が覆っています。風もないし、気温もそんなに低くはないので過ごしやすいと言えば過ごしやすい春前の一日の様な気がします。

昨日はお世話になった方の[通夜]でした。内々で葬儀を済ませると言う事なので私は参列しませんけれど、身内の方が河童さんに来てくれました。嬉しい事です。

郡山では[ジッチのざざんぼ、孫の祭り]という言い方をします。[お爺さんの葬儀は疎遠な孫達が集まるよ]と言う意味ですが、昨夜もそんな感じでした。お爺さんの葬儀は淋しいが疎遠な孫達の顔合わせの場所である。それもジッチの功徳か。それにしても何故[河童]で。そんな感じの一日でした。

さぁ今日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。悲しみを振り切ってバドミントンに精を出さなければなりません。[レイア華梨ちゃん]や[アミダラ梨緒ちゃん]は来るのかな?

それも楽しみです。では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天の過ごしやすいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)お酒

2010年03月17日

Tボ〜ン。


土曜日。[明け○さん]のご主人が大田原の[メンチカツ]を買ってきて頂いたのは昨日書いた。その[メンチカツ]を食べた後にK信用金庫の常務さんのH隊長が突然[Tボ~ン]を持ってきてくれた。これは[制覇]しなければならない。美味しい~。[メンチカツ]も美味しいが[Tボ~ン]も美味しかった。幸せな土曜日だった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は雨音で目を覚ましました。表に出ると動労は乾いて居るではありませんか。雨音と思ったのは、昨夜降った[雪]が溶ける音でした。いかがお過ごしですか。

昨日河童さんを終えて清水台に帰ろうとした時、突然[雪]が降ってきました。粉雪ではなく大粒のボタ雪でした。雪と突風で凍えながら自宅に帰りました。

今朝表に出ると道路や駐車場に雪はありませんでしたが、止まっている車にはうっすらと白い雪が積もっていたし、擦れ違う車もみんな白い帽子を被っていました。

もう雪は降らないだろうなと安心しているとこの有様です。こんな状態は四月まで続くと覚悟した方がいいですね。郡山では。

昨日は[レイア華梨ちゃん]が河童さんまで帰ってきました。もう午前中保育なんでお昼前には帰ってきます。一緒にお昼を食べて、午後はカルタをしたりパソコンで遊んだり平穏無事な時間を過ごしました。今日もお昼前に帰ってくる予定です。楽しみだな。

では又明日。明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]だな。楽しみだ。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天の風が冷たいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:21Comments(0)お酒

2010年03月16日

和気精肉店。


金曜日に[明○さん]の旦那さんが青森出張で[生牡蠣]を頂いたのは書いた。翌土曜日、[明け○さん]が勢いよく河童さんに入ってきた。栃木の大田原の[和気精肉店]のコロッケとメンチカツを買ってきてくれた。ウレピィ~。翌日[アミダラ梨緒ちゃん]に食べさせたら[ウマ、ウマ]と食いついてきた。入れ食い状態でした。ありがとうございます。[明○さん]&ご主人様。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。表に出ると道路はびっしょりと濡れています。夜中に雨が降ったのかな。まさか雪じゃないだろうな。

昨日は一日中引き籠もりでした。河童さんのトイレの水道が水漏れしたのです。相談したのは[なんでも直ぐやる課]のK信用金庫の常務さん、Hさんです。

電話を入れると、丁度K信用金庫でトイレの修繕工事をしているので業者が居るから、今から見に行くとの返事。有りがたい事です。若いあんちゃんが来ました。

[常務、これは無理です。時間が掛かります]と言い放ちました。[うん、分かった]とH常務。[金庫にはトイレは幾つもあるけど、河童さんにはトイレは1個しかないんだ。先にこっちをやってくれ]。[そう言われても私達は動けません]と若いあんちゃん。[わがった。今電話するから]と業者の上司に電話を入れる。

[河童さんはうちのお客さんなんだから、うちより早くやってくれ]の一言で決まり。早速工事が始まりました。

営業開始の5分前、工事は全て終わりました。有りがたい事です。感謝感謝のH常務さんです。今も工事の状態を見に来てくれました。感謝感謝のH常務さんでした。

今日は[レイア華梨ちゃん]が河童さんに帰ってくると[ヨ~ダ茜]から電話が有りました。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:37Comments(0)お酒

2010年03月15日

今年最後の生牡蠣。


金曜日[明○さん]の旦那が青森出張から帰ってきた。お土産がなんと[生牡蠣]。しかも殻が開いている。軽く濯いでやれば直ぐに食べれる。美味しかった。[生牡蠣]が一月末から郡山の市場からポツンと消えてしまった。もう今年は[生牡蠣]が食べられないと気落ちしていたのに。ありがとうございます[明○さん]のご主人。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。気象どころではなかったですね。

土曜日午後九時46分。震度4の地震が郡山を襲いました。グラッと来てあっと言う間に震度4。ビックリしてたら、昨日の日曜日午後五時8分に震度5弱。土曜のはあっと言う間に終わってしまいましたが、日曜のは長かった。何でこんなに揺れが続くんだと思いました。気象庁の発表では今後一週間以内に又震度4程度の[余震]が起こる可能性があると言う。地震大国日本。怖いな~。

昨日は[アミダラ梨緒ちゃん]を略奪愛。[ヨ~ダ茜]の家に向かいに行きました。[レイア華梨]は[なんで梨緒チャンだけ]なんて不満の声を上げていましたが、[華梨ちゃんはパパと遊んで貰えばいいでしょ]で[ウン]で話は付いて、[アミダラ梨緒ちゃん]を清水台に連れて来ました。

二時間、本を読んだり、遊んでお昼を食べたら、四時間グッスリ熟睡。遊ぶどころではありません。起き出して、おめざを食べさせ、どこか遊べるところはないかと、西ノ内のマクドナルドへ。

若いパパママに囲まれ、ミィミとケィケも[アミダラ梨緒ちゃん]と溜息付きながら遊んできました。その遊んでる最中にあの地震。

子供達は地震に気付かず遊んでいましたが、マクドナルドの厨房は物が落ちる音がして、地震の凄さを見せつけてくれました。

又来るのかな~[余震]。怖いな~。

怖いところで又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が[余震]に怯えながらのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:13Comments(0)

2010年03月13日

揚げまんじゅう。


週半ば、[出不精さん]から二本松の銘菓・[花月堂]の[あだたら山の揚げまんじゅう]を頂いた。元祖揚げまんじゅう。何時食べても美味しい。ありがとございます[出不精さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。白い部厚い雲がグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオの上空を覆っていますが、東の空はお日様の力で輝いています。気温よ上がっておくれ!頼むから。

昨日は一日中引き籠もって居ました。[よく毎日パソコンの前に座っていられるね]と恵子さんに誉められますが、椅子に根を張った如くパソコンの前にいますね。

調べる事が多く、次から次へと疑問が湧くのです。養老孟司氏が[ネットには過去の物しかない]といいますが、どんな図書館にでも[過去の物]しかあり得ない。しかもネットの検索は図書館より便利。

学生の時にネットがあればとつくづく思いやられます。

さぁ今日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。先週は15名と人数が多かったですが、今日は休みの連絡も多かったな。何人集まるか楽しみです。お昼の[松舞]さんも。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)お酒

2010年03月12日

[アミダラ梨緒ちゃん]。


月火水と[アミダラ梨緒ちゃん]を預かった。歩き始めたから何処へでもトコトコ歩く。バイクに乗せたのも初めてかな~。パクパクなんでも食べる。元気に育てよ~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも白い雲が頭上を覆っています。風が無いのがないよりかな。気温もそんなに下がっては居ません。過ごしやすいと言えば過ごしやすいかな。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。選手10名。楽しくバドミントンをしてきました。最後に[アミダラ梨緒ちゃん]と[ヨ~ダ茜]が来ましたが、[ヨ~ダ茜]は一球もシャトルを打てませんでした。丁度10名で試合を始めてしまったのでしょうがありませんでした。彼女的には文句タラタラでしたが、だったらもうちょっと早く来いよ、でしたね。

[レイア華梨ちゃん]も河童さんに帰ってきました。月火水木と四回も河童さんに帰ってきました。

私が買って置いた幼稚園のお勉強をしたり、マクドにハッピ~セットを買いに行ったり、楽しい時間を過ごせました。普段なら一週間に1回程度しか会えないんですから、爺名利に尽きました。きょうは会えないけど明日[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]で会えるかな。

[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]は先週15名。[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]は今週11名。段々人数が増えています。楽しいな。[爆笑バドミントン倶楽部]、参加者募集中です。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:40Comments(0)お酒

2010年03月11日

米澤ら〜めん。


先週からじっち高橋さんから頂いた[米澤ら~めん]が河童さんで猛威を振るっている。美味しい。細縮れ麺。むかしどこかに置き忘れてしまったラ~メンのような気がする。また今週頂けそうだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。強い陽射しが顔を覗かせる時も、冷たい北風が体を刺す時もあります。久し振りだな~北風。この冬はあんまり風が吹かなかった。そのしっぺ返しかな。サブイ。

昨日も[姫]二人を預かった。大変だな~。楽しいのは楽しいんだけど、トイレに入る暇もない。[レイア華梨ちゃん]は大人だからまだしも、[アミダラ梨緒ちゃん]はどんどん一人で歩いてしまう。怖い物知らず。河童さんの玄関をも開けて外へと出てしまう。

昨日[アミダラ梨緒ちゃん]に靴を買ってあげた。赤い靴。異人さんに連れて行ってしまう赤い靴。靴やさんを二軒捜したが、11.5センチという靴はありそうで置いていない。やっと見つけた。そう言えば[レイア華梨ちゃん]にも赤い靴買ってあげたけ。あっと言う間だな。

異人さんを[いい爺さん]と間違えたっけ。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]だ。気温も温むはず。頑張らないと。そのご報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が北風が久し振りに吹き抜くグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:49Comments(0)

2010年03月10日

ういろう〜。


昨日[Tec.Rさん]が岐阜・沼津の出張から帰ってきた。あれ、先週は京阪神に行ってたのに。いいな~仕事で全国を回れて。[籠の中の鳥]はそう思うのでした。出張土産の[ういろう]でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは[雪]まみれです。昨日から降り続いた雪が街中を覆っていますが、道路はびちゃびちゃでスタッドレスタイヤは要らないようです。サブイな~。

昨日はあまりのサブサとミゾレのお天気で、[誰がこんな日に河童さんに出掛けてくれるんだろう]と恵子さんと話していました。が、お陰様で満席の栄を賜りました。有りがたい物です。でもみんな知っているお客様だけ。御常連はありがたいものです。

昨日はお嫁様に[生チョコ]を作って頂きました。バレンタインデ~頂いた[生チョコ]があまりに美味しかったもんで、お客様にも食べて頂きたく作ってもらいました。

食べて頂いたお客様にも好評で、お酒の箸休めとしても最高でした。今夜もお出ししますので、是非とも召し上がって頂きたいものです。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]だ。一週間が早いな~。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○がミゾレの雪をかき分けるタイヤの音を聞きながらグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:51Comments(0)お酒

2010年03月09日

[まい泉]の[カツサンド]。


昨日[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]と悪戦苦闘している時に[弟子さん]が東京出張お土産を持参してくれた。満足な応対も出来ぬまま[マイセン]の[カツサンド]を置いていってくれた。手前にある[ヒレカツポケットサンド]は[レイア華梨]は初めて食べたみたいで、甘いソ~スと目玉焼きに感激していた。[アミダラ梨緒]は[うま・うま]とカツサンドにむしゃぶりついていた。[弟子さん]、ありがとうございました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。ナンジャ~、このサブサは。手が悴んでいる。[かじかむ(悴む)]。ひらがなかと思っていたら、ちゃんと漢字があるんですね。[こころ]が[卒業]するから[悴む]かな?

ほんとサブイ。一旦暖かくなってからのサブサは応えます。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオの上空は白い寒気団が全体を覆っている感じと言うよりそのまま。

今年の冬、歩っていて手袋が欲しいなんて思った事無かったもん。きょうも一日中引き籠もって居ようかな。

昨日[弟子さん]が[まい泉]の[カツサンド]を持ってきてくれた時に、恵子さんが二人のお客様に応対してました。お寿司やさんの女将さんと農家のご主人。偶然出逢った二人でしたが、二人とも不景気の事を悩んでいました。いい話聞かないもんな~。

このまま日本は沈没してしまうんだろうか。どうやったら景気は良くなるんだろうか。バブルの頃が懐かしいね。

グズグズ言ってもしょうがないか。[まい泉]の[カツサンド]食べて頑張るしかないな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が寒気団に覆われたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:12Comments(0)お酒

2010年03月08日

ダン・ブラウン。


待ちに待ったダン・ブラウンの新作[ロスト・シンボル]。上下二巻。昔なら一巻ものの様な気がする。これが単行本になると上中下の三巻物になる。商魂逞しいな。読み始めたが期待を裏切らない面白さだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。道路が濡れていたから夜半に雨が降ったのかな。

昨日の天気予報を見ていたら、昨日の夜に中通りで雪が降る予報は白河と二本松。郡山と福島は曇り。不思議なお天気だな。

昨日の日曜日は又何もない日曜日。孫達も来ない。[祖父虐待だな~]と一日を過ごしました。

午後に恵子さんとヒ~コを飲みながら読書と意気込んだのですが、そこのメニュ~に間違い探しが10個あると書いてありました。なんとしても後三つが判らない。

店員さんに[答はあるの?]って聞いたら、[この間違い探し、意地悪くって、正解を出した人はまだ二人ぐらいしか居ません]と言われ、意地になって探しました。最後の一つは恵子さんが見つけ、やっとゴ~ルイン。難しかったな~。絶対子供向けじゃないよなっと店を後にしました。

一昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。[レイア華梨]と[アミダラ梨緒]に選手15名。なんと言う多さだ。コ~ト三張りは新記録。第一休む暇がない。楽しいバドミントンでした。

今週はお天気が悪い。雪も又降るそうだ。でもこれを乗り越えれば[春が来る]、そう信じて乗り越えましょうかね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:05Comments(0)読書

2010年03月06日

ドンヨリと曇り空。


[UJIさん]の盛岡土産。[ほや]の[しおから]。[ばくらい]とも違って、鮮烈で美味しい。美味しいものって在るんだな~。ありがとございます[UJIさん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは白い部厚い雲が郡山市内を覆っています。気にならないくらいの小粒の雨も降って居ます。気温が低くないのがいいな~。

昨日は金曜日。金曜日というと鼻がグズグズ。何でだろう。不思議だ。

昨日はテレビで紹介された白河ラ~メンのお店に行って来ました。紹介された時は混むので出掛けないのですが、時間が早いというのもありますが、ガラガラ。年寄りのお客が居たのも印象的ですね。[小盛]と言う小さめのメニュ~があったのも一因かも知れません。

年寄りのためのメニュ~もこれから必要かも知れませんね。

[白河ラ~メン]と言うとテレビで賑わせているけど、僕的には食傷的ですね。そんなに騒ぎ立てるほど美味しくはありません。普通のホント普通のラ~メンです。今夜は[米沢ラ~メンの会]です。[米沢ラ~メン]。美味しいです。喜多方ラ~メンより美味しいかも知れません。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。何人集まるか楽しみです。その報告は又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が丼よりのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:45Comments(0)お酒