2009年04月30日

快晴、快晴。春だ春。


火曜日[サルマタしっけいさん]から[明太子]を頂いた。それはそれは美味しかったのですが、箱にシ〜ルが貼ってあった。ちゃんとしてるんだね博多の[明太子業界]。美味しかった。有り難うございます[サルマタしっけいさん]です。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。とてもいいお天気です。気温も高いし風もない。久し振りに[春]を感じています。

昨日は在来線で短い[旅]をしてきました。[磐越東線]を。何年振りかな。昨日もお天気は良かった物の風が冷たく。凍える程ではなかった物の、サブイ事にはサブかったです。

[在来線]で揺られる楽しさは格別で、また電車に乗りたくなってしまいました。又今度電車の[旅]の企画でも作ろうかな。

大分以前に[河童鈍行の旅の会]なる物を付くって[青春18]のキップを使って、郡山を中心に[在来線]の旅を楽しみましたが、最近とんとご無沙汰です。又楽しみたくなってしまいました。

では又来月。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから[鈍行の旅]を夢見ながら[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に出掛けて来ます。何人集まるかな?バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)お酒

2009年04月28日

快晴だが気温が低い。


先週の金曜の深夜、スタバの店長[みえちゃん]からケ〜キを頂いた。何年振りだろう[モカ]なんて食べたのは。深夜に食べたんだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。青空が広がっていますが、気温は低い。なんでだ〜〜。

でも昨日天気予報を見たら明日までは気温が低いが、明後日の30日[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の四月最後の頂上決戦からお天気が良くなると言うか、斤音が高くなるそうです。いいな、春って。

玄関を出て、空を見上げたら[青空]が広がっていた。何日ぶりの[青空]だろうか?
[花見]のこの季節、[花]と[青空]は切っても切り離せない。

白い雲と桜の花は絶対似合わないのだ。青空が広がったところに[桜]の花はもう無い。つまらない[春]だったな。来年まで[春待ち]だな。

もう休みの人も居るんだろうけど、明日から8連休の人も居るんだろうな。

河童さんは4.5.6と営業しています。休み疲れの人達は一呼吸を入れる為に河童さんに集合です。

では又明後日。四月の最後の日に。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴で気温が低いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:13Comments(0)お酒

2009年04月27日

ちょっとサブイ。


[出不精さん]から頂いた[準チョコレ〜ト]。今時[醤油]はトレンディ〜なのかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も三月の様に低いです。とても[春]とは思えない気温です。

北海道は雪が降ったとか。異常気象なんでしょうね。

昨日は久し振りに姪っ子が友達の結婚式にお呼ばれで郡山に来ました。いろいろと話を聞いていたら、あれ[河童の女王様]の会社にお勤めと聞き、結婚式の座席表を見たら[河童の女王様]は女王様らしく席の高い場所におられました。

世の中狭いですね。

その姪っ子も今秋に結婚式。我が長男ダ〜スベ〜ダ朗君もその翌月に結婚式。我が家は結婚式のラッシュですね。

僕達も今月で結婚31年。早いもんだな。去年の今頃は結婚30周年と言う事で子供達に[台湾旅行]をプレゼントされ、[台湾]に今頃居ました。あれから一年か。時の過ぎ去るのは早いものですね。

さぁ、姪っ子を誘ってスタバで熱いヒ〜コでも飲んできますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:02Comments(0)お酒

2009年04月25日

今は雨が止んでる。


UJIさんの[神戸]のお土産。チョコレ〜トが濃くって美味しい。いろんなとこに行けていいね。と思うのは籠の鳥の僕だけかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は激しい雨音で目が覚めました。天気予報では[弱雨]と聞いていたのですが、まさかの[大雨]。これは大変だなと新聞を取りに行くと、新聞も雨のせいか遅れて配達にはなっていませんでした。悶々と蒲団の中で新聞の配達を待っていたキャサリン亀○でした。

如何お過ごしですか?今グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに出掛ける時には[雨]は降って居ませんでした。傘を差さずに自宅を出ると、[雨]が降って居ないのに[傘]を差している人が居ました。

全く[傘]を差さない僕と、[雨]が降って居ないのに[傘]を差している人。どっちが正常なんでしょうかね。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部。土曜版]。何人集まってくるのかな。バドミントンのいいところは、天候に左右されない事です。雨が降ろうが槍が降ろうが、一向にお構いなしです。

バドミントンの悪いところは、何回試合をしても、一切[日焼け]をしないところです。どんなに運動しても[青っちろい]体を露呈する事です。今年は[日焼け]でもしてみますかね。

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が今は雨が止んでるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)バドミントン

2009年04月24日

心地よい快晴。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]&[レイア華梨ちゃん]が河童さんに帰ってくる日です。帰宅時間が30分も速まり、心配して10分も早くドアを開けると、もう幼稚園バスは着いていました。○座床屋の○ろし君の女将さんに、先月は前髪を揃えて貰い、昨日は前髪とボリュ〜ムを少なくして頂きました。軽くなった髪は春風にとても似合っていました。また来月行かなくっちゃ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。お日様も出ているし、風も柔らか。気温も低からず[春]を演出してくれています。いいな。春って。

昨日からスニ〜カ〜を脱ぎ捨てました。サンダルです。まだ靴下は捨て去る事は出来ませんが、もう[靴]は嫌です。

雪駄&半ズボン&半袖で一年中を過ごしたいと思っているジンジャ〜亀○です。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何時もの体育館は使えず、[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]に使っている[東部体育館]を使いました。

春休みには場所取りに駆り出された体育館もダ〜レも居ません。私達で貸し切り。楽しい様な淋しい様な。そんな体育館でした。

昨日は気温も高かったのか、久し振りにTシャツがびっしょりに濡れてしまいました。いい季節ですね。

天気予報では気温が低めだったので、熱いウ〜ロン茶を持って行きましたが、そろそろ[かき氷]世界かな。

誰か論文出してくれないかな。[運動生理学とかき氷の相関関係図]。前にも書きましたが、以前はスポ〜ツドリンクを愛飲してました。それが[かき氷]を口に含むと、あれだけかいていた汗がヒュ〜〜と引いていくのでした。これはスポ〜ツドリンクにはありませんでした。

去年[北京オリンピックにはかき氷]だと声高に騒ぎましたが、誰も注目してくれませんでした。夏のスポ〜ツには[かき氷]。これは有限会社河童企画堂映像企画部清水台分室の特許です。

と言う事で、又明日。独りぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○が快晴の心地よいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:21Comments(0)お酒

2009年04月23日

強風で目覚めた。


[釣れた、釣れたよ!]。日曜日の多田野の[赤坂パラダイス]で。朝一と言う事もあってか、直ぐに釣れた。[レイア華梨ちゃん]感動の一場面。でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝は[風]の音で目が覚めました。昨夜も河童さんからの帰り道、冷たい迎え風に[勘弁してくれよ]と唸りながら帰りました。何でこんなにサブイんだよ。四月も下旬なのに。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはお日様も差しいいお天気です。気温は上がらないようです。

日曜はホント暖かかったな。今週も来週も気温が上がらないようですね。困った、困った。

今朝新聞で読んだ面白い記事をネットで調べようと憶えてきたのですが、忘れてしまった。枕元のメモ帳を新しく買い求めないと。何でこんなに簡単に物忘れをしてしまうんだろう。

あ、思い出しました。違う事考えてると出てくるんだな。これが。

ネット。見つける事が出来ました。これから調べないと。

でもきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。体育館はサブイかな。そして何人集まるかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:09Comments(0)お酒

2009年04月22日

いいお天気だ。


090412に河童さんのお花見が行われた。何時もの場所。公園の側。いいお天気。いい笑顔。最高のお花見だったが、私のデジ亀が臨終を迎えた日でもあった。昨日氏家さんからのこの写真を頂いた。いい笑顔だな。また来年ね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。昨日は傘を差して帰りました。一晩中シトシトと雨が降ってました。嫌になるくらい。それでも春の雨はよしとするか。

昨日はちょっとサブクって一日中[引き籠もって]いました。便利な物でネットの世界は一日中[引き籠もって]居ても全然飽きません。学生の頃にネットがあったらどんな人生になったのかなと思うと考えさせられます。

今はノ〜トで世界と結びついていますが、ノ〜トだと前傾姿勢になってしまって、普段歩いている時も姿勢が悪いと怒られます。ノ〜トを卒業しようかと思いますが、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオを一階から二階へ、清水台から亀田山荘へと移動しなければならない回遊民族にとってノ〜トは不可欠です。

六月に新しいOSが出ます。どんなOSかと興味津々ですが、新しいOSが出たら、新しいノ〜トが出たらと気持ちも揺らぎます。

新しいデスクトップは出てるので移行は簡単なのですが、新しいOSが出るまでと、あと一ヶ月の辛抱です。買える値段だといいのですが。

きょうはいいお天気だな。昨日の[引き籠もり]の分表に出ようか、また映画館にでも[引き籠もろう]か悩みは尽きないですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:33Comments(0)お酒

2009年04月21日

きょうは小雨。


[釣り堀]から[大槻公園]に場所を移しました。こちらは[春]が終わっていて、[桜]が散り始めていました。[レイア華梨ちゃん]は舞い落ちる桜の花びらを受け止めようと必死に走っていました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝は小さい雨音で目が覚めました。嗚呼天気予報通りなんだと新聞を読んでいたら二度寝をしてしまいました。[春眠暁を覚えず]。いい言葉ですね。

寒い冬から暖かい春へ。体も和むんですかね。

グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに向かう途中に喉が渇いて自販でカロリ〜0の清涼飲料水を買い求めてしまいました。120円を入れながら、あれ!これって350ccだよな。5倍の1.5リットルが169円。割合わないよな〜〜と350ccを握りしめてしまいました。

ビ〜ルの世界では絶対起こりえない現象で、なんで清涼飲料水は許されるんだろう。不思議な世界だな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が小雨が止んだグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:39Comments(0)

2009年04月20日

昨日はいいお天気だった。


昨日はお天気に誘われ郡山の西の端[多田野]の[赤坂パラダイス]にお魚を釣りに行って来ました。着いてビックリ。もう終わったと思っていた[春]が[多田野]では[春]真っ最中。二回目の[お花見]が出来て最高の[春]を感じる事が出来ました。良かった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者リヴ・タイラ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは昨日と打って変わっての曇天です。風が無いし気温もそんなには低くないのですごしやすいかなと思いますが、昨日が[春爛漫]だっただけに、きょうのお天気は残念です。

昨日はいいお天気でしたね。[多田野]に向かう途中の[桜]達は花びらが無残にも飛び散り、春のあっけなさを教えてくれましたが、[多田野]に着いてビックリ。そこは[桃源郷]の真っ最中。[桜]が満開。丁度[桜]が散り始めたところ。風情がありましたね。

太陽が燦々。風はあってもあったか。釣り堀の水面にわずかに桜の花びらが浮かびます。

[お魚は花びら食べないの?]なんて、[レイア華梨ちゃん]が声を掛けえてくれます。

[ヨ〜ダ茜]が三匹。[レイア華梨ちゃん]と私で四匹。後で来た長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と[レイア華梨ちゃん]がもう二匹。全部で九匹。

[虹鱒]と言うと[塩焼き]で食べる事が多いですが、此処[赤坂パラダイス]は[唐揚げ]が絶品。[骨]まで食べれるので子供達の体にもいいし、美味しいです。

[唐揚げ]にソ〜スを掛けて食べるのが此処の名物。一度と言わず試して下さい。

では又明日。独りぼっちの無言生活者リヴ・タイラ〜亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:11Comments(0)

2009年04月18日

温い。そんなお天気。


昨日は郡山テアトルの社長の[送る会]があった。郡山を中心に多い時では60館の映画館を経営していたとか。そう言えば[河童さん]の地下も[ピカデリ〜]と言う名の映画館でした。僕が映画少年でいられるのもこの方のお陰でした。合掌。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝は昨日のサブサはなく、これから暖かくなるのかなと思わせるお天気です。如何お過ごしですか?

何時もは近所の[桜]を必ずカメラに納めるヴィヴィアン亀○ですが、今年は一回もその姿を納める事が出来ませんでした。そんなに大きな桜でもないし、銘木でもないのですが、何故か心が引かれ毎年カメラに納めていた[桜]なのですが、今年は納める事が出来ませんでした。

玄関を出るとその[桜]が見えるので何か済まない様な気がして、その[桜]を見上げています。郡山の[春]はあっと言う間に過ぎ去ってしまいましたね。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部。土曜版]です。何人集まるかな。木曜からシュ〜ズを替えました。デザインのいいのが無くて躊躇していましたが、替えたらやっぱ新しい靴はいいですね。バドミントンに張りが出ました。畳とシュ〜ズは新しいのがいいですね。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天ですが気温がちょっと高いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:26Comments(0)バドミントン

2009年04月17日

肌ザブい朝。


一昨日の深夜近く、電話があった。[弟子の妻さん]から。[今(吉野屋)の近くにいるから(牛丼)は如何ですか?]と言う物であったそうな。恵子さんは[体に悪いから]と断ったそうだ。でも[弟子の妻さん]は[牛丼]を買ってきてくれた。[体に悪いのは]。[美味しい]。半年ぶりかな〜〜。[弟子の妻さん]、また半年後にお願いします。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者スザンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは[霧雨]見たいのが降って居ます。傘を差している人も多かったですが、差してない人も居た。私も傘を差さずにやって来ました。如何お過ごしですか?

昨日もちょいサブかったですね。

[レイア華梨ちゃん]を水泳教室に送って行ったのですが、バイクではサブかった。お日様が顔を出しているのに、風が冷たかった。

先週末に急に暖かくなって、桜がパァ〜と咲いて、満開になると肌寒くなる。桜もお終いですね。あっと言う間の[春]だったな。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。最低10人は集まるのではとネットを二張り張って待っていましたが、結局来たのは6名。[アミダラ梨緒ちゃん]も来ませんでした。

体育館も程良く暖かくなって、烏龍茶も氷で冷やしたのを持って行きましたが、今度は麦茶の方がいいかなと思って帰ってきました。

最近[麦ご飯]を食べていますが、[麦茶]も日本の文化としては最高かなと思った次第です。

緑茶・紅茶・烏龍茶は同じ[茶葉]ですが、[麦]からお茶を作る。日本人の[知恵]ですね。

香ばしくて美味しいですね。冷やした[麦茶]は夏には最高の飲み物ですね。最近は[水出し麦茶]なんかあるし、手頃でいいですね。

明日[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]には[麦茶]を持参してみますか。

きょうは肌寒いけど、明日は気温が高くなる見たい。

では又明日。独りぼっちの無言生活者スザンヌ亀○が肌寒い小雨が降りしきるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:44Comments(0)バドミントン

2009年04月16日

曇天、曇天、天、曇曇。


昨日は[安積國造神社]の[春季例大祭]。も無事終わり今朝は[旗]の撤収作業。少ない人数ながら無事に撤収作業も終わりました。今度は七月だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンベル亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。サブクはないけど暖かくもない。昨日は[小雨]も降ったりして[肌サブイ]春の一日でした。土日月火と暖かかったばかりに、昨日のサブサは応えました。

ましてや何を着ていいのか解らない。困った季節だ。

土曜版爆笑バドミントン倶楽部の時は、[来週はかき氷だね]と言っていたのに、全然[かき氷]の雰囲気ではありません。しかし、あったかい烏龍茶でもなさそうなので、きょうのバドミントンには冷たい烏龍茶を持って行こうかなっと思っています。

[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。きょうは一体何人集まるかな。楽しみです。

そのご報告は又明日。独りぼっちの無言生活者キャンベル亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。



  


Posted by 亀○で酒。 at 08:32Comments(0)お酒

2009年04月15日

雨上がりの今朝。


お天気が良くなかったが、取り敢えず開成山に行ってみた。[種橋家]の[枝垂れ桜]も[葉桜]になりかけていた。短い春の始まりだった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。しかも[雨上がり]の。

昨日[満腹ナビ]を更新した後、開成山公園と逢瀬川を散策してきました。お天気は[曇り空]。桜ももうお終い。青空が広がれば桜も映えるのに。そんな兆しはこれぽっちもありませんでした。

待ちに待った春もあっと言う間に終わり。こんなに短い春でいいのでしょうか。

満開の桜も昨夜の雨で短い生涯を閉じたのではと、その無残な姿を見る事は出来ない。もう一度満開の桜を見たいと気持ちと裏腹な気分。待ちに待ったんだよ。春。

桜。好きだな。

きょうは昨年頂いた[大賀蓮]の植え替えに、頂いた菩提樹に行ってきます。桜も素敵ですが、蓮の清廉さにも驚かされます。今年はどんな花を見せてくれるのか、それも楽しみの春です。

そうか、春は続くんだ。桜はそれの兆しだったんだと[大賀蓮]は教えてくれました。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が曇天の雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)お酒

2009年04月14日

花曇りです。


日曜日は[河童のお花見]。今年も揃った[三人娘]、元気良く会場の前の公園で遊んでいた。お天気も良く、桜も満開。素晴らしい[お花見]でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも[花曇り]。昨日と一緒。昨日は午後からお天気が良くなったが、午前中は[花曇り]。何でだろう。

[桜]の花を写真に撮りたい。綺麗に撮れるのは朝。朝日を浴びた[桜]の写真を撮りたい。でもこの[花曇り]では。それに[桜]には青空が映える。[花曇り]では花がぼんやりしていてつまらない。

晴れてくれないかな〜〜。

昨日も午後からは素晴らしいお天気でしたが、太陽の位置が違うと[桜]の美しさも変わるんだよね。

昨日はもう[桜]の花びらが舞っているところもありました。これだけ暖かいと[桜]の気分も違うのかな。

狂喜乱舞してる[小鳥達]の鳴き声が楽しそうだったな。1年に1回の[春]だもんな。

どれ、ちょっくら[桜]巡りでもしてくるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が[花曇り]のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:51Comments(0)お酒

2009年04月13日

未だ曇天。


土曜日[レイア華梨ちゃん]と二人だけのお花見をしてきました。金曜日にまだ一分咲きしかしていない桜も一斉に満開。どこもかしこも桜桜。桜一色の郡山でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは[花曇り]。気温も低いし、風も少し冷たい。先週の天気予報では、暑くなる予定なので、期待していましたが、今朝は曇天。午後から晴れる予定です。

昨日は郡山市長選挙。現職が勝ちました。午後八時半に開票。開票0パ〜セントで[当選確実]。なんのこっちゃ解りません。これでまた郡山は変わらなくなってしまうのでしょうね。

さぁ郡山は今が[春真っ最中]。巡り来た[春]を満喫しないとね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が今はまだ曇り空のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:30Comments(0)お酒

2009年04月11日

定額給付金。


来たよ、来ました。[定額給付金]。税金払ってるんだから[定額還付金]だろ。個人に現金を渡せば[贈賄]なのに、みんなに渡せば[給付金]。総理個人の資金なら解るが[税金]だろ。恵子さんと二人で24000円。デジカメも買えやしない。食費に消えるのかな?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンです亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。陽射しが暑い位です。風もないし、すんばらしいお天気です。いかがお過ごしですか。

郡山は昨日一斉に[芽吹き]ました。桜の花が全開の処もあります。待っていたんだろうな、この時を。

こんなに一斉に芽吹く[春]って在ったかしら?

白黒の世界から突然に[総天然色]の世界に変わりました。

いいな、[春]って。しかも普通の[春]じゃない。[待ちに待ってた春]だもんね。

三月がサブかった。二月よりもサブかったんじゃないかな〜〜。[因果応報]。原因があるから結果がある。そんな[芽吹き]の[春]ですね。

昨日の河童さんは忙しかった。忙しかったと言うよりも、郡山市長選が公示された日曜日から、全く暇。お出で下さるお客様は[市長選]に関係ない人だらけ。

人だらけならいいけど、お店は全くの[お暇]状態。選挙の時は毎回ですけどね。

昨日はお店の前の[郡信]、[郡山信用金庫]の[歓迎会]の宴会もあったし、それなりに人は出ましたが、[郡山市長選]に関する人達は0でした。

後輩の市役所の職員が来ましたが。

[こんな時期に飲んでていいの?]って聞いたら[こんな時期だから飲めるのです]っていってましたが、彼らはきょうはお休み。明日は[選挙]の[特別手当]が出るんだもんな。

不景気になれば成る程[公務員]はいいな。

うらやんでばかり居られないか。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな?

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャンです亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。



  


Posted by 亀○で酒。 at 08:26Comments(0)焼き鳥

2009年04月10日

春の始まり。


知らなかった。この年になるまで。郡山に[讃岐うどん屋]さんが出来た。美味しい。何回も出掛けた。[熊本の河童さん]の親友が、[讃岐では卵の天麩羅があるのに]と言った。[卵の天麩羅?]。私は[讃岐]でうどんも食べたこともあるが、[卵の天麩羅]を見た事もなかったし、この年になるまで存在その物を知らなかった。卵大好き人間なのに。その[卵の天麩羅]の話をしたら[弟子の妻さん]が[あら、売ってるよ]と買ってきてくれたのが、この写真である。知らなかった。ホント知らなかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ニッキ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。雲一つありません。春だな。春。春爛漫の始まりです。

街中に待ちかねた様に一斉にお花が咲き始まりました。こんなに彩りがあったんだって。

[梅]が咲き始めた頃は白黒の風景に彩りを飾っていましたが、今突然[総天然色]の世界に変わりました。如何お過ごしですか?

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。[アミダラ梨緒ちゃん]と選手が13名も集まりました。遠くニュ〜ヨ〜クから、バドだけをする為に参加してくれた選手も居ました。《嘘》

早速その選手には[爆笑バドミントン倶楽部ニュ〜ヨ〜ク支部長]の任を与えました。

ネットを三張り。久々の三張りで楽しめました。休み無しで三試合出来るのも醍醐味の一つでした。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]は何人集まるかな?

では又明日。独りぼっちの無言生活者ニッキ〜亀○が快晴の春の始まりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:39Comments(0)バドミントン

2009年04月09日

暑い位の陽射し。


銀座は並木通りの和菓子の老舗。[空也もなか店]の[空也もなか]。大きすぎる事無く、小さすぎる事無く。創業明治17年。皮が不思議とパリとしていて、上品なあんこが又素晴らしい。増子さんの東京土産。ホント東京って美味し物があるな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはお天道様の陽射しが暑い。風もない。これで一気に桜が咲き出すのではないかと思わせる陽気です。如何お過ごしですか?

昨日は一日[引き籠もり]。河童さんから一歩も出ませんでした。春に向けてって、もう春だ。新しいメニュ〜表を作り出そうと考えていましたが、新しい物を作るってホント大変。能力はないし。

やっと出来たと思ったら、印刷の間尺が合わない。すったもんだしましたが、結局作り直すのが一番早いと、一からと言わず二から作り直しました。

一からだとホント大変ですが、二からなもんで結構早く作り直しが出来ましたが、印刷までは出来ませんでした。結局来週までもつれ込むのかな。

なんかプリンタ〜のインクもなさそうなので、買いに行かなければならないし。

インクもヨ○バシカメラがポイントが付くしと思い込んでいたら、ホ〜ムセンタ〜にかなり安いのを見つけました。知らなかったな。インクの補充はホ〜ムセンタ〜ですね。

さぁ、きょうはバドミントンの日。何人集まるかな。

その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が暑い位の陽射しのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:10Comments(0)バドミントン

2009年04月08日

ちょっと温い。


[出不精さん]に頂いたデニッシュパン。砂糖がまぶしてあって美味しい。パンって最近食べてないな。美味しいパンは美味しい。ありがとね[出不精さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者カトリ〜ヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは[花曇り]かな。全体に白んでいます。気温も低くないし、風も冷たくない。お天道様が出てくれれば、と思うお天気です。

昨日は暖かかった。一斉に桜が芽吹いた様なお天気です。郡山で一番早い桜は、開成山の入り口の桜です。入り口の両側の桜の右側が一番開花が早いようです。

昨日前を通りかかったら、その右側の桜が[一分咲き]に咲いていました。

次ぎに早いのは[三菱製作所]の桜と[合同庁舎]の桜と[麓山の公会堂]付近の桜が同時に咲きます。

東京は満開と聞きますが、郡山の春はこれからです。楽しみだな。

昨日は[ザ・バンク]なる映画を見てきました。期待してた分だけ損して様な気がしましたが、映画の中に出てくる[建物]を見るだけで徳をした様なそんな映画でした。世界にはいろんな[建物]が在るんだな。

きょうは[読書]に勤しむつもりです。ちょっと面白い本が手に入りました。ちょっとスロ〜スタ〜タでしたが、読み込むうちに楽しくなってきました。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]だ。何人集まるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者カトリ〜ヌ亀○がちょっと温いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:09Comments(0)映画

2009年04月07日

気温が高くなりそう。


土曜日に桃見台の渡辺先生に頂いた小名浜の蒲鉾。[蟹串天]。初めて見た。[蟹風味]の蒲鉾。美味しかった。有り難うございます。渡辺先生。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。お空は曇り空ですが、お日様もあって、風が無く気温は暖かい。春を感じますね。如何お過ごしですか?

こういったブログには写真は添付できるのですが、今私が聞いている音楽が添付できたらいいのになと思っているのは私だけでしょうか?

映画にはバックグランドミュ〜ジックが在りますが、人生にはバックグランドミュ〜ジックが無い。それを実現してくれたのが[初代ウォ〜クマン]。画期的な商品でした。今はマックの[iPod shefful]が在りますが、人生にバックグランドミュ〜ジックを付けてくれた画期的な商品でもあります。

音楽を身につける。こんな行為は人類始まって以来の出来事ではないでしょうかね。

新しい[iPod shufful]は単三乾電池の三分の二大きさで、1000曲も入る。バイクでも、バドミントンにも使えます。一番の使い用は美術館です。自分の好きな作品と音楽がマッチできる。素晴らしい行為です。

簡単で素晴らしいから、高校生達がこぞって音楽を聴いていますね。まだ中学生や小学生がイヤホ〜ンしている姿は見掛けませんね。彼らには要らない道具なんだろうね。

お客さん中には[落語]だけ聞いている人も居ます。試してみようかと思いますが、落語の中に入ってしまって抜け出せないのではないかと不安です。でも老後の楽しみですね。

さぁ、きょうもいいお天気。素晴らしいお天気に感謝しながら、楽しい一日を過ごすとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○がいいお天気のこれから気温も高くなるのではと淡い気分にさせてくれるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:29Comments(0)マッキントッシュ