2013年06月29日

[豆ご飯]。

   燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオは、

      [曇天]。いつの季節なの?

      と、誰かに聞きたいくらいのサブイ[梅雨空]です。

      なんか、嫌になっちゃうな〜。

      澄み切った[青空]と汗ばむ[季節]が欲しい、にゃん。

      如何お過ごしですか?





      [豆ご飯]。

      恵子様が[豆類]が、好きくない。

      昔は[豆ご飯]は作ってくれなかった。

      今じゃ、この季節に必ず作ってくれるようになった。

      歳取ってのかな〜〜。

      [はい、グリンピ〜スご飯]。

      [じゃなくって、豆ご飯でしょ]と僕は訂正を促す。

      言葉に出すのも嫌いなのかな〜。

      兎に角、僕は[豆ご飯]が好きなのだ。

      何が好きだって、

      [赤飯]には[ごま塩]を掛けるが、

      [豆ご飯]には純粋な[お塩]だけで美味しいんだモン。

      炊きたてのご飯に[塩]掛けて食べれるのは、

      [豆ご飯]くらいじゃないかな。

      [血圧?]、

      [豆ご飯に血圧は関係ないの]。

      おいちい、おいちい。

      [血圧なんて、一年に一回くらい、忘れても、ようござんしょ。]

      又一年食べれないのかな。

      もう一回くらい作ってくれるのかな。

      それだけは、恵子様だけが知っている。

      普通の炊きたてに[塩]掛けてもつまらない。

      [豆ご飯]だから、美味しいのだ。

      と、思う。

      では又来月。

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

      [曇天]で[気温]が上がらない、

      グランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:52Comments(0)お酒

2013年06月28日

エイリアン。

   燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      [曇天]です。蒸し暑いが。

      一昨日は[曇天]の[激雨]。

      昨日はピンカラリンの[快晴]。

      きょう又[曇天]って、一体これはどうなってんの?

      しかも今朝も[郭公(かっこう)]が鳴いていたし、

      今しがた八山田でも鳴いていた。

      [郭公]って[春]の鳥じゃなかったんですか?

      もう七月でっせ〜〜。

      いやんなっちゃうな〜〜、で、

      如何お過ごしですか?

      先日[UJI君]が、[福岡]のお土産と、

      怪しい物を置いて行った。





      [干うみたけ]。

      他の[干し]と[し]が入っているが、

      これだけは[干(かん)うみたけ]。

     [名物]と書かれても、わしゃ知らん。

       ひっくり返すと[中国製]。

       もっと分けが分からん。





      [干しむつごろう]。

      [むつごろう]は知っている。

      [ライオン]に食べられた人で、

      [学生時代]はよくこの人の本を読んだもんさ。

      [有明の味]だけんちょ、[名物]ではないらしい。

      [うみたけ]よりこっちの方が[名物]だろう。[UJI君]。

       と、[UJI君]に怒ってもしょうがない。

       問題は次だ。次の品物だ。よ〜〜ん。





       [干し]は分かる。

       [星]だろう。

       問題は[わらすぼ]だっちゃ。

       なんですか?[わらすぼ]って。

       隣から[弟子の妻さん]が、

       [海の底からにょろ、にょろ出てくる奴]って、

       それは[ちんあなご]。

       さっきの[むつごろう]の時も、

       [むつごろう!ぴちゃぴちゃ飛ぶやつね]って、

       [むつごろう]は飛ばないから。

       兎に角と、[わらすぼ]を覗いてみた。





      [エイリアンじゃ、エイリアン]。

      プレデタ〜にやられたと思ったら、

      有明海で[干し物]になって[有明の味]になってしまった。

      世も末じゃの〜〜。

      結局見るだけ見て、食べたい[勇者]は一人も居なかった。

      ヒ〜ロ〜不在の時代。だかんね。

      問題は、この[干し物]を買っている時の、

      [UJI君]のにやけた顔だよ。顔。

      東北の田舎者を驚かそうと、

      ニヤニヤ、笑っていたんだろう〜〜な。

      で、いつ食べるの?

      この[星物]。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

      [曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:05Comments(0)お土産。

2013年06月27日

サラダ麺。

   燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      ピッカラリンの[快晴]です。

      昨日の[雨空]とは打って変わっての、いいお天気です。

      きょうはプ〜ルの日。

      先週はあちらの都合でお休み。

      二週間ぶりに、こわばった体を水に浮かべてきました。

      いや〜、心の中まで爽やかですね。

      プ〜ルの後の[梅よろし]が美味しいのなんのって、

      最近、[すっぱい飲み物]を欲しがる自分が居る。

      他人事のように。

      如何お過ごしですか?

      先日、[曇り空]を見つけて、

      大槻の[櫻囍さん]に出掛けて来た。

      [曇り空]と言っても、多少の蒸し暑さはあったんだげんちょ、

      僕は有無を言わさず[スワンラ〜メン]を頼んだ。





      これこれ。

      軟弱な恵子様は[サラダ麺]を頼んだ。





      凄く美味しそうに見えた。

      だげんちょ、何が悔しいって、

      ゆで卵が、[煮卵]なんだげんっちょ。

      [櫻囍]さんでゆで卵は見た事があるが、

      [煮卵]は初めて。

      食べてみたい。

      食べてみたいと顔上げたら、

      もう[煮卵]は無かった。

      あれ?煮卵は?

      食べちゃった。と、一言。

      僕も食べたかったな〜。

      [煮卵]のメニュ〜出来ないかな〜。

      このお天気では[櫻囍]さんには行けない。

      [曇り空]の日を探そう。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

      [快晴]の[青空]と[白い雲]が眩しい、

      グランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

      きょうも元気でお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 14:04Comments(0)ラーメン

2013年06月26日

レタス。

   燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○です。

      今日のグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオは、

      昨日と打って変わっての[曇天]です。

      今しがた[小雨]も降って来ました。

      昨日は[30°]、きょうは[22°]。

      気温はまるでジェットコ〜スタ〜。

      [積乱雲]も出ていたのにね〜〜。

      天気予報ではこれから[弱雨]。

      [畑]に[雨]は必要だかんね。

      如何お過ごしですか?





      毎度お馴染み[芸術新潮6月号]の裏表紙。

      [下町のナポレオン]、[いいちこ]の宣伝スペ〜ス。

      今回は割りと単純な[レタス]による[いいちこ瓶]。

      [単純だな〜]とバックの[煉瓦模様]をよく見てみたら、

      [煉瓦模様]は全部[ステ〜キ]。

      しかも[僕]の大好きな[ミディアム・レア]。

      [金]掛けてんだな〜〜。

      [撮影終了後]、メインの[レタス]は捨てられて、

      [ステ〜キ]に[ムシャブリ]ついてんだろうな〜と、

      ゲスの勘ぐり。

      [撮影終了後]は全部捨てちゃんだろうな〜〜。

      毎回[いい仕事]をしている[いいちこ]ちゃん。

      来月号も楽しみだよ。

      因みに今月号は[夏目漱石の目]。

      なかなか面白いですよ。

      見るべし、読むべし、[芸術新潮]。

      でした。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○が、

      [曇天]の[弱雨]待ちの、

      グランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:37Comments(0)お酒

2013年06月25日

きらら。

   燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオは、

      [快晴・快晴]。ピッカラリン。

      いいお天気です。

      なのに、なのに、何故に僕は引き籠もりなの?

      もちっと表に出て紫外線を浴びないとね。

      それじゃなくても[色白]なのに。

      如何お過ごしですか?

      先日、[出不精さん]が山形から帰ってきた。

      山形と言えば[ちゃくらんぼ]。

      高橋留美子の[らんま1/2 ]の漫画に、

      [お主の名は?]

      [錯乱坊。]
      
      [え?]

      [チェリ〜と呼んで下され。]と、

      大笑いをした事がある。

      もうなん年前だろうか。

      その山形土産が[さくらんぼ きらら]。





      あれ?[UJIさん]にも頂いたよな〜。

      開けてビックリ玉手箱。





     [UJIさん]のとはちと違う。

     [ゼリ〜]が流行なのかな〜。

     本物の[錯乱坊]も頂きましたよ。





     [錯乱坊のゼリ〜]もモノホンの[錯乱坊]は、

     [ラプンツェル杏梨ちゃん]は生涯初めて。

     何が初めてって、[大きな種]。

     お姉ちゃん達が[種]の出し方を教えていた。

     このモノホンの[錯乱坊]のパッケ〜ジが優れもの。





     ちゃんと

    開閉出来るのね。

     世の中進化してるんだね。

     つ〜か、知らないのは[僕]だけ。

     [出不精さん]、勉強になりました。

     ありがとうございました。

     あ、お土産もね。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

     快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:25Comments(0)お土産。

2013年06月24日

スタバ。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオは、

      [快晴]。ピ〜カ〜ンの[快晴]。

      車の車外温度計も[30°]。暑いわけだわね。

      だって、東の空には[積乱雲]も見えたもん。

      もうすぐ[夏]かな。

      如何お過ごしですか?

      先日[スタバ]に出掛けて来た。

      一件用事を済ませ、のこのことお昼過ぎに出掛けたが、

      結構の混み具合である。

      どれにしようかと、悩みながら、





      定番の[フィロ〜ネハム マリポ〜チ〜ズ]を選んでしまう。

      これ一つで間に合うかなと、悩みながら、





      [ピタサンド タンドリ〜チキン]も頼んでしまった。

      [フィロ〜ネハム マリポ〜チ〜ズ]は期待を裏切る事はない。

      このドラえもんのポケットの[ピタサンド タンドリ〜チキン]は、

      ガッカリさせられた。

      チキンがほんの少ししか入っていない。

      [ピタサンド タンドリ〜チキン添え]って、書き直して貰いたい。

      この時はちょっと、気忙しかったが、

      もっとゆっくり、美術館の後なんかに来たいな〜。

      きょうは更新が遅れてしまったが、

      これからも更新は午後になりそう。

      スタジオを第6から第2に変わりそうな雰囲気。

      と言うわけで、又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

      河童さんの前の道路の補修で、

      気分が集中出来ない、

      グランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 16:45Comments(0)ヒ〜コ。

2013年06月22日

[豆源]。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

     独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。

     今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

     久々にお日様ニッコニコ。

     うれしいな〜と、喜んでいたら、

     今は顔を隠してしまった。

     でも[青空]が覗いているから、と

     [天気予報]を見たら、

     全日[曇り]で、夕方からは[弱雨]。

     [雨ちゃん]も欲しいもんね。

     でも明日は[晴れマ〜ク]。

     だからいいかな。

     如何お過ごしですか?

     昨日[予告]しましたが、

     きょうは[麻布十番]の[豆源]さんです。

     これは次男チュ〜バッカ徹君のお嫁様が買って来てくれた。





     創業(慶応元年1865)と言う、

     今年で148年目の[豆]の[老舗]だね。

     しかも[豆]や[煎餅]の種類が100以上在ると言うから

     [凄い]。

     [ど〜れ〜にしよう〜〜かな]と、

     やってはいけない[迷い箸]。

     で、私目が選んだのは、

     右から二番目の[チリバジル マカデミア]。

     へっへ〜、この[豆一個]で、ピザ一切れ。

     こんな[お豆]があるんだね。

     さすが[麻布十番]。

     東京はたいしたものだね。

     さくら通りに住みながら、

     [麻布十番]の美味しさが味わえる幸せ。

     ありがとうございますだ、お嫁様。

     では又来週。

     独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が、

     やっぱり[ボンヤリとしたお天気]の、

     グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

     今朝も元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)

2013年06月21日

銀座のお煎餅。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも、

      やっぱり[曇天]。

      さっきまで、[パァ〜]と明るく輝いていましたが、

      今は[ボンヤリ]とした[曇天]に戻りました。

      [颱風4号]が[九州]と[四国]を[横断]する。

      不思議な[颱風]だな。

      最近の[颱風]は[郡山市]を[直撃]しない。

      子どもの頃は、良く[颱風の目]を[直視]したものなのに。

      [颱風さん]が[こちら]に[寄り付き]もしない。

      [淋しい世の中]になったもんだね。

      如何お過ごしですか?

      先週末[MY先生]が河童さんに来てくれた。

      [律儀]な[MY先生]は、必ず[メ〜ル]で、

      [参上予告]をしてくれる。

      私も[毎日]メ〜ルのチェックをしているのに、
 
      先週の[一日]に限って[メ〜ルチェック]を[怠った]。

      突然の[YM先生]の[登場]に、

      [真っ先]に[メ〜ルチェック]を[忘れた事]を思い出した。

      それを[恥]ながら、お土産の[煎餅]を頂いた。





      以前も書いたが、

      私にとっての[煎餅]の[聖地]は、

      [草加]と[新潟]と[京都]と[三大聖地]が決まっていた。

      その[概念]を[取り払って]くれたのが、

      [銀座]の[煎餅]だ。

      失礼な言い方だが[腐っても鯛]。

      流石は[銀座]。

      美味しい物が揃っている。

      それを教えてくれたのが[MY先生]である。

      是非[銀座]に出掛けたら、

      [日本一]の美味しい物を[お探し]下さい。

      [MY先生]、ありがとうございます。

      [美味しい物]って、あるんですね。

      では又明日。

      明日は[麻布十番]かな。

      独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

      [ボンヤリ]とした[曇天]の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      今朝も元気にお送り致しました。

      あ、きょうは[ラプンツェル杏梨ちゃん]の

      [二歳]の[誕生日]DA。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)お土産。

2013年06月20日

[へぎそば]。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも

      [ボンヤリ]と[曇天]。

      ま、遅まきながら[梅雨入り]したしね。

      北陸は[大雨]なんだね。

      欲しいとこには降らないし、

      [神々]は僕達に何を伝えようとしているのだろうか。

      日本には[八百万]も[神さん]が居るんだげんちょない。

      [捨てる神]も居れば、

      [拾う神]も居る筈なんだ。よ、ね〜〜。

      如何お過ごしですか?

      先日[熊田ランちゃん]の一の子分の[NT君]が、

      新潟出張から帰ってきた。

      真っ黒なサングラス姿で。

      [西部警察]じゃないんだげんちょ。

      [新潟はどちらに?]

      [魚沼郡]

      [魚沼郡はどちらに?]

      [津南町]

      [津南町はどおよ?]

      [民宿の叔母さんに、薬局の角を曲がると

       フィリピンパブがあると教えられました。]

      [津南町にも西部警察の手入れかと]

      [それは、な、い。]と、

      お土産の[へぎ蕎麦]を買って来てくれた。





      [へぎ蕎麦]は知っては居たんだげんちょも、

      食べた事はない。

      近くて遠い、日本のイタリア。新潟。

      お、岡崎のヘディングで3:3。

      [布海苔]がつなぎのつるつるお蕎麦。





      [僕が好きな蕎麦屋さんは、

      定休日だったんですよね]と、西部警察。

      恵子様が急いで[茹で上げた]のに、

      [熊田ランちゃん]は食べずに、

      逃げるように帰って行った。

      美味しいのにな〜。

      ハ〜フナ〜・マイクが入って、

      どちらが日本かイタリアか分からなくなった。

      あれれ、岡崎のシュ〜トが外れちゃったよ。

      [今度、僕の好きな(へぎ蕎麦)買って来ますよ]。

      と、西部警察。

      [フィリピンパブも教えてよ]と、僕。

      いいな〜。

      嗚呼〜、イタリアが追加点入れちゃたよ。

      強いな〜イタリア。

      さくら通りに住みながら、

      津南町の美味しい物が食べられる幸せ。

      ありがとうございますだ、西部警察さん。

      嗚呼〜〜、オフサイドだ。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

      日本VSイタリア戦を観ながら、
     
      今朝も元気良くお伝え致しました。

      あ、負けちゃった。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:00Comments(0)お土産。

2013年06月19日

[ドト〜ル]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者アンジェリ〜ナ亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      [小雨]の音で目が醒めました。

      いいですね〜、[雨音]は。

      先日、[環境音楽]で、

      [雨音]と[雷鳴]が鳴り響く[音楽?]を聞いていました。

      [晴れ]ているのに。

      僕は僕なりに楽しんでいたのですが、

      その[雨音]は、恵子様には[焼肉]の音にしか聞こえなかった。

      [情緒]の差ってこんな処に出てくるのでしょうか。

      そう言えば[焼肉]の音かな〜。

      きのう、[アミダラ梨緒ちゃん]と、

      トランプをしながら、この[音楽]を掛けたら、

      [この音楽(本当に音楽と彼女は発言したのだ)、

       煩いんですけど]と漢字で言われてしまった。

       まぁ、恵子様と[アミダラ梨緒ちゃん]は、

       僕と違うDNAを持っているんだからね。

       如何お過ごしですか?

       ここで[チコッ]と提案。

       トルコとブラジルが暴動で荒れているが、

       何故日本の警察は、

       [DJポリス]を派遣しないのだろう。か。

       先日、久しぶりに[ドト〜ル]に行って来た。





      [ミラノサンド エビ ツナトマト半熟卵サンド]。

      本当は[ミラノサンドB 海老とスモークサーモン~タルタルソース]を

      食べたかったのに、

      注文すると[きょうの分は売り切れました]と、

      素気なく断られてしまった。

      食べたい物が食べれない[お昼ご飯]ってどうなの?

      そんな不機嫌な僕を、

      このサンドイッチで気が済んでしまった。





      でもなんだ〜、この[B・L・T]って。

      この[B・L・T]は、マクドナルドにつながるんだげんちょ、

      [AKB]じゃないんだから、とも思ったが、

      [ベ〜コン レタス トマト]の略だそうだが、

      [ポテトサラダ]も入っているなら[B・L・T・P]だろう?

       食べたい物が食べれない・恨みか。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者アンジェリ〜ナ亀○が、

       [雨音]が止んでしまった、

       グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(0)ヒ〜コ。

2013年06月18日

[魚沼産煎餅]。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも、

      [梅雨空曇天]。

      九時と三時に[弱雨]。

      雨不足の農家には[恵み]の雨かな。

      でも[弱雨]ではな〜。

      郡山では[水不足]は考えられないが、

      降る時にはしっかりと降って貰いたいな〜。

      ピッチピッチジャブジャブ・ランランラン。

      如何お過ごしですか?





      新潟に転勤した[○雪さん]が突然やって来た。

      五年ぶりだろうか。

      3.11の時に避難していた会津にお見舞いに来てくれたが、

      郡山とは[縁遠い]かった。

      先月仕事で[弟子さん]が

      新潟で[○雪さん]と一献傾けたとの情報は聞いてはいたが、

      こんなに早く郡山で、出逢えるとは思わなかった。

      お土産に僕の大好きな[煎餅]を頂いた。










      





























   と、沢山の[煎餅様]を頂いた。

   毎日が楽しみな[煎餅様]でありんす。




     [又今度。今度は沖縄で]とお別れした。

     新潟の[煎餅様]を囓りながら、

     沖縄を思い出す。

     不思議な[煎餅様]だ。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○が、

     曇天の[梅雨空]の、

     グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

     今朝も元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)お土産。

2013年06月17日

[小磯良平展]。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも

      [ボンヤリ曇天]かな。

      天気予報では午後から[晴れ]。

      気温も[29°]まで上がる。

      引き籠もりの僕には無関係だげんちょ、

      表の人は[暑じ〜い]んだろうな〜。

      如何お過ごしですか?

      土曜日に[郡山市美術館]に出掛けた。

      [小磯良平展]が開催されていた。





      四月から開催されていたのだが、

      行こう行こうと思っていたのだが、

      最終日前々日になってしまった。

      展覧会は開催された直ぐに行かないと、

      見損ねてしまう。

      今回もと、急いで出掛けた。

      朝一と言うこともあって、

      見学者はそうは多くなかったが、

      困ってしまったのが、男の化粧品の匂い。

      [お前、そんなに体臭がくさいのかよ]と言うくらい、

      バシャバシャと化粧品を浴びていた輩が居た。

      何なんだべね〜。

      そいつから、逃げるように絵を見ていたら、

      楽しさも半減だね。

      会場から出て、ため息が出てしまったよ。





      自宅にはない開放感溢れる大空間は好きだな〜。

      見上げると天上の板に[木の脂]が染み出ていた。

      前から気になってはいたのですが、

      全然直す様子はない。

      何でだろう〜。

      駐車場から本館までエントランスも地震で持ち上がっている。

      何でだろう〜。

      お昼は美術館[JUJU]で。





      [ワンプレ〜トランチ]。

      カレ〜なのかハッシュドビ〜フの中間のカレ〜。

      タマネギのブツ切りが美味しい。





      コ〜ヒ〜のカップもお洒落で可愛い。

      お洒落で可愛いのは、僕の指には似合わない。

      名画を見て、美味しい物を食べて、

      幸せな土曜日。

      今度は[滝平二郎展]かな。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○が、

      納豆ご飯を食べながら、

      今朝も元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:42Comments(0)お酒

2013年06月15日

やめられない。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      きのうより[曇天]。

      お日様の顔も見られない。

      午後は[強雨]。

      水不足の農家には[朗報]か。

      降る時には降って貰わないとな〜。

      如何お過ごしですか?

      先日[○座床屋の○ろし君]が、

      のそっと入って来た。

      [宇都宮に行ってきたんで]と、

      [宇都宮焼き餃子]の箱を持って来た。





      よく見ると[ポテトチップ]だ。

      先日も[出不精さん]から、

      福島限定の[焼き餃子ポテトチップ]を頂いた。

      箱を開けて袋をみると、





      [協同組合 宇都宮餃子 監修]となっている。

      [純正]なのかな〜。

      同じに日、[弟子の妻さん]から、

      [周辺巨大化計画]の[ポテチ]も頂いた。





             と、




      これだ。

      [紅ショウガ天]と[にんにく醤油味]。

       関西VS東日本の戦いだ。

       ネットを見ると、[地域限定]が盛り沢山だ。

       買う方も買う方だが、

       作る方も大変だね。

       これも[平和な日本]のなせる[技]かな。

       いいね[平和]って。

       では又来週。

       独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

       [曇天]の[強雨]を待つ、

       グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

       今朝も元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:05Comments(0)お土産。

2013年06月14日

[N島拉麺研究所]。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      やっぱり[ボンヤリ曇天]。

      それでも[朝焼け]は綺麗でしたよ。

      大仰では無しに、東の白い雲が淡いピンク。

      このままいいお天気になるのかと、

      楽しみに二度寝したら、

      [ボンヤリ曇天]。

      つまんないな〜〜。

      如何お過ごしですか?

      先日[N島拉麺研究所]の[N島所長]が、

      熱々の研究所[特製ラ〜メン]の[ス〜プ]を置いていった。





     ちょっと[色]が薄いかな〜。




     冷めるに従って[脂層]が分離してきた。

     [香り]も美味しそう。

      早速恵子様に[ラ〜メン]を作って頂いた。

      ベニマルに[麺]を買いに行くと、

      [麺]までがセブンのPBブランド。

      どこまでセブンが[蔓延る]んじゃい。

      でも[売ってない]だからしょうがない。

      日本はどうなって仕舞うんだろうか?

      一緒に[ナルト]と[シナチク]と、

      [チャ〜シュウ〜]も頼んだ。





      出来たよ、出来た。

      特製[N島拉麺研究所]のラ〜メンが。

      あれ?チャ〜シュウ〜がない。

      チャ〜シュウ〜は?

      美味しそうな物無かったんだもの。と恵子様。

      チャ〜シュウ〜が無いのは淋しい。

      あれ?[ナルト]が三枚。

      三枚は多いんじゃないの?

      ぶつぶつ言ってる間に食べないと。





      [玄人はだし]とはこの事だね。

      う〜ん、美味しい、美味しい。

      [N島拉麺研究所所長]の[N島様]。

      ありがとうございますだ。

      ラ〜メン王国郡山にあって、

      ラ〜メンが貧相な事。

      自分で作るしかないわな。

      幸せな一日でした。

      さぁ、きょうは[検査日]。

      初めての[検査]。

      頑張らなくっちゃ。

      その報告は、又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

      ボンヤリとしたお天気の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      今朝も元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。


        


Posted by 亀○で酒。 at 08:20Comments(0)ラーメン

2013年06月13日

カリカリベ〜コン。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

        颱風3号が[熱帯低気圧]に変わってしまった後の、

        のどかな、穏やかなお天気です。

        さっきまではお日様も顔を出していたのですが、

        今はボンヤリかな〜。

        天気予報でも[傘マ〜ク]も少し減ったしぃ〜。

        きょうはプ〜ルなんだよね〜。

        何故かプ〜ルの日は天気が悪い。

        しょがないかな〜。

        如何お過ごしですか?





        先日[河童の女王様]が、

        [オヤツカンパニ〜]を持って帰って来た。

        [パンチップス・ベ〜コンペッパ〜味]。

        今まで何種類かの[ベ〜コン味]のポテチを食べた。

        どれも[味風]で、満足した物は無かった。

        この[オヤツカンパニ〜]は85点かな〜。

        [河童の女王様]はどこで見つけてくるのだろうか。

        ビ〜ルのおつまみの[鼻]が非常に敏感な[女王様]である。

        [好きこそ物の上手なれ]か。

        お酒に[あて]は付きものだもんな〜。

        なんか美味しいものあったら共有しようね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

        ボンヤリとしたお天気の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:36Comments(0)お土産。

2013年06月12日

カリフォルニア・タコサラダ。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者オ〜ド〜リ〜亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

        いつもの[ボンヤリ]とした[曇天]。

        全然つまらない。

        今朝は[爆睡]していて(イラク戦)、

        [かっこう]の[鳴き声]さえ聞こえなかったし。

        [全柔連]の話は面白くないし。

        ちょっと、つまらない[朝]かもしれない。

        如何お過ごしですか?

        先日、ラップンツェル梨緒ちゃんを預かった。

        僕の午前中のリハビリに時間が押され、

        お昼をゆっくりと取る時間がなかった。

        リハビリに一番近い[COCO'S]へと出掛けた。

        基本的に私の好きな物が無い[COCO'S]さんであるが、

        唯一、これだけが[大好き]なのである。





        [カリフォルニア・タコサラダ]なのだ。

        たっぷりの[アボガド・ソ〜ス]も好きなのだけど、

        一番好きなのは、この[お皿]なのだ。





        サラダを食べた後の、

        お皿を[パリポリ]食べるのが大好き。

        これが本当の[皿だ]だ。

        なには無くても頼んでしまう。

        [サラダ]の[皿]を食べるミィミを、

        ラプンツェル杏梨ちゃんはどう思ったのだろうか。

        この[お皿]、どっかで売っていないかな〜。

        我が家の[河童サラダ]に使いたい。

        あら、[アボガド・ソ〜ス]も食べたくなった。

        きょうのお昼はなんだろうな〜。

        その報告は、又明日。

        独りぼっちの無言生活者オ〜ド〜リ〜亀○が、

        [ボンヤリ]とした[曇天]の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:20Comments(0)昼食。

2013年06月11日

[わらび]

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも、

        ぼんやりとした[曇天]。

        さっき起き出した時は、お日様も顔を出していたのですが、

        今空を見上げると[白い部厚い雲]が。

        なんでも[台風3号]もやって来るとか。

        週末は[大荒れ]かな。

        と、天気予報を見ると、

        明日は[雨]。

        週末は[お天気]で気温も30°。

        半ズボンの世界になるかな〜。

        如何お過ごしですか?

        何時も書こう書こうと思うのですが、

        つい忘れてしまう。

        ここ数日、朝早く[かっこう]が鳴いています。

        僕の好きな[鳥]と言うより、

        郡山の[市の鳥]だね。

        でも[かっこう]が鳴くのは、

        六月だっけ。

        もっと早かった気がするんだげんちょ、

        気のせいかな。





        先日[昼寝]を楽しんでいたら、

        我が家のインタ〜ホ〜ンが鳴った。

        我が家のインタ〜ホ〜ンは、

        その殆どが、[黒猫]さんか、

        [宗教の勧誘]である。

        まめな長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が玄関に出た。

        すると本宮の[N島さん]が、

        [わらび]を持って来てくれたと言う。

        最近[病弱]で[山菜採り]に入らなかった[N島さん]が、

        息子さんに[気分転換]にと、山に入ったそうな。

        そこにはいつも通りの[N島さん]らしい、

        素晴らしい[わらび]があった。

        早速恵子様に[茹でて]頂いた





        外はかっちり、中はモチモチ。

        すんばらしい[わらび]。

        山形の[わらび]。

        酒の肴としては最高だね。

        何杯でもお代わりしたい。

        不思議なのは、深山の[わらび]を食べるのに、

        [海]の[鰹節]が最高なのは何故だろう。

        これで今年の[春]がやって来た感じだ。

        ありがとうございますだ[N島さん]。

        来年も食べれるといいな。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

        ぼんやりとした[曇天]の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)お酒

2013年06月10日

ファミから。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

        ぼんやりと[曇天]。

        昨日の[初夏]の[晴天]とは[雲泥]の差だな。

        如何お過ごしですか?

        昨日は[初夏]の素晴らしいお天気なのに、
  
        次男チュ〜バッカ徹君夫妻の結婚式の[打合せ]。

        一日中[ホテル]に[缶詰]。

        折角[初夏]の[晴天]だったのにね〜。

        先日[UJI君]が[ファミマ]の[袋]を持ってやって来た。





        [ファミから]だ。




        [ファミから]を開発するのも大変だろうが、

        [器]まで[開発]しなくちゃなんないのだから。

        あれ?





        [おろしソ〜ス]まで作ったんかい。

        [ファミから]自体は[味]が[濃い]。

        こんなに[味]が[濃く]なくてもね。

        [九州]の人が美味しいと思っても、

        [東北]の人が美味しいとは思えない。

        いいじゃん、[日本中]に広めなくても。

        地元の人が楽しんでいるのだから。

        ぞんな思いが強まった[ファミから]でした。

        [UJI君]、ありがとうね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

        ぼんやりと[曇天]の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

        今朝も[元気]にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)お酒

2013年06月08日

冷凍or純生。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

        やっぱり[曇天]。

        でも昨夜は、小雨が降って、これって何月?てな、

        肌寒いお天気でした。

        なんかスッキリとしないお天気ですな〜。

        しかも、きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]の運動会。

        [明日は運動会だね]と昨日言うと、

        [うん、来なくていいよ]って、

        なんだんね、この孫娘は。

        昨夜は次男チュ〜バッカ徹君夫妻が帰ってきた。

        きょうはみんなで[運動会応援]。

        開催場所が[レイア華梨ちゃん]と同じ体育館。

        雨の心配はない。

        雨の心配はないんだげんちょない。

        うだげんちょ。と言った処かな。





        甲子園ボ〜イから、

        運動会に最適な[冷凍食品]を頂いた。

        [エビ棒]とかいったかな、

        エビちゃんが、二本のフライ棒。

        [冷凍食品]と侮るなかれ。

        このサクサク感。

        進化してるんだね。

        と、喜んでいると、

        初物の[トウモロコシ]が出てきた。





        [ヘェ〜、もう出てきたんだ〜]とかぶり付くと、

        [長崎産]と恵子様。

        [長崎〜]。

        流通も進化してるんだね。

        きょうの運動会の[お弁当]はなんだろう。

        楽しみだな。

        その報告は又来週。

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

        曇天の、ちこっと[肌寒い]、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(0)お酒

2013年06月07日

チ〜ズみみ。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも、

        [空梅雨]の[曇天]です。

        昨日も[曇天]だったのですが、

        プ〜ルリハビリに出掛ける頃は陽射しがニッコニコ。

        これは二階建てのプ〜ルからの[眺望]が楽しめるな、と

        楽しみにしていたら、

        新幹線の[美術館通り]のトンネルを抜けると、

        そこは[曇り空]だった。

        以前も[バスク亀田地方]は[快晴]なのに、

        駅裏の[ロ〜ランド星病院地方]は、

       [曇天]と言うことがありました。

       そうりゃ〜ぞうだね。

       河童さん前で[みぞれ]で、

       49号線を越えると[雪]で、

       高速道路を越えると、そこは[シベリア]なんて、

       事もありましたからね。

       如何お過ごしですか?





       先日[弟子の妻さん]が友達から頂いたお土産。

       青森県は八戸の[チ〜ズみみ煎餅]。

       もともと[南部煎餅]の端っこの[みみ]の部分は大好きだった。

       それが全部で[チ〜ズ味]。

       不味かろう筈がない。

       それも[東北人]らしい、奥ゆかしい煎餅である。

       [チ〜ズ]が自分が、自分がと出しゃばる事が無い。

       あれ?そう言えば[チ〜ズ味]。

       嚙めば嚙むほど[チ〜ズ味]。

       そんなに嚙まなくても溶けてしまう奥ゆかしさ。

       [南部煎餅]は大好きなんだげんちょ、

       未だ[味噌汁]に入れた事がない。

       [せんべい汁]。食べてみたいな〜。

       この[チ〜ズみみ]煎餅を入れたら、

       [リゾット]になるのかニャン。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

       茨城県の[夫殺害事件]で、犯人が逮捕され、

       あの事件の犯人は[妻]しかいないよね〜と、

       不謹慎は発言を、昨夜した事を、深く反省し訂正致します。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:43Comments(0)お土産。