2009年03月31日

暖かい。です。


日曜に映画を見てきた。日曜に映画は見ない主義なんだが、この映画は河童さんの営業時間に引っ掛かる時間帯にしか流されないので仕方がない。出掛けて来ました。結構お客さんが入っていましたね。先入観無しで見たのが良かったのか、二時間43分と言う長尺物でしたが、大いに楽しめました。面白いですよ。映画は映画館で。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。春を感じさせるいいお天気です。昨日も車の中は暑い位。車の外に出ると震えていましたが、車の中は天国でした。いいな。暖かいって。体が溶かされる様でした。早く来い[春!]てが。

今古い曲を聴いていました。フォ〜クです。何回も何回も[すかんぴん]と言う言葉が出てきます。雰囲気では解るのです。[すかんぴん、すかんぴん、俺たちは〜]と繰り返すのですから、決して金持ちに使われる言葉ではないので、何となく解るのですが、意味が解らない。調べてみると[素寒貧]。解りますね。

江戸時代に作られた言葉で、相手を罵倒する言葉だそうです。流石フォ〜ク。俺たちは〜〜って自分自身を罵倒し愚弄してる。日本語ってすんばらしいですね。

すんばらしいとこで、又来月。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が春めいてきたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:56Comments(0)お酒

2009年03月30日

ピ〜カ〜ンの快晴です。


先週[歯医者さん]に行ってきた。待合室に[金の成る木]があった。[金の成る木]の[花]は初めて見た。その[歯医者さん]はとても混んでいた。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。雲一つ無いピ〜カ〜ンのお天気です。空気が引き締まっていて、とても素敵なお天気です。時折吹いてくる風は少し冷たいですが、見上げれば梅の花が咲き乱れ、春の訪れを感じさせます。如何お過ごしですか?

09年03月も後二日になってしまいましたね。あっと言う間の三月でしたね。今年の三月はなんだか、ちっとも春らしくなく、寒さばかり感じていた様な三月でした。結構雪も降ったし。

これからは段々暖かくなっていく一方なんだろうな。

土曜日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]を楽しんできました。管理人によって体育館に入館できる時間が違うみたいでなんか変。

先遣隊も行っていたのですが、残り一面だけ。爆笑バドミントン倶楽部の参加者が丁度八人。ダブルス4組。次から次へと楽しくバドミントンを楽しんできました。

まだまだ体育館の中はサブイですが、楽しくバドミントンを戦い続けたいと思います。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:34Comments(0)お酒

2009年03月28日

風が冷たい。よ。


なんでもあるんだな。ベニマルで見掛けた[ふりかけ]。我が家には[ふりかけ文化]は無い。無い我が家の方が不思議なのかな?未だふりかけては居ない。だから文化が無いのだ。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはサブイ。頭上は真っ青な青空が広がっていますが、西にも東にも分厚い白い雲が広がっているし、風は冷たいし、春を待ちわびている自分に[試練]の時を与えてる様なお天気です。如何お過ごしですか?

最近、ご飯に[麦]を恵子さんに入れて貰っています。私は好きですね。[麦ご飯]。三食[麦ご飯]でもいい位好きです。もっと[麦]を入れてくれないかな。歯応えが好きなのかな。[麦ご飯]万歳!な今日この頃です。

今[YOUTUBE]で音楽を聴いています。僕のブログを読む時、僕が聞いている音楽が流れる、そんなブログがないですかね。音楽と映像&ブログ。誰か考えてよ。いいと思うよ。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。何人集まるかな。昨日参戦を決めてくれた人が居ます。ホントに今日来てくれるかな。

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が風が冷たいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:19Comments(0)お酒

2009年03月27日

いいお天気ですが、気温が低い。


河童の女王様[節ちゃん]の石垣島土産。娘さんとの二人旅。旦那さんは置いてきぼり。[塩ちんすこう]。初めて食べた。昔の[ちんすこう]に比べれば食べやすくなったのではないでしょうか。美味しかった。有り難うございます。河童の女王様[節ちゃん]。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。お日様も元気に顔を出していますが、風が強くて冷たい。サブイ日ですが、お日様の力には[春]、いや[待ちに待ってった春]を感じさせます。如何お過ごしですか?

今朝は朝一で歯医者さんに行って来ました。二日前に歯に物が詰まって、爪楊枝を使ってたら、歯に被せていた[銀?]が取れてしまったので、急いで被せて貰いに行きました。

混んでいましたね。さっさと歯をお掃除して、持ち込んだ抜けた[銀?]を被せて頂き、レ〜ザ〜で歯茎を焼いて頂き、お終い。

これで暫く歯茎の方は持つのでは、一人ほくそ笑んでいますが、虫歯にならない様に歯ブラシはしないとね。

8020。八十歳まで二十本の自分の歯を守ろうと言う運動です。私は今のところ全部自分の歯です。大事にしないとね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が快晴ですが気温が低いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:25Comments(0)お酒

2009年03月26日

気温が低いがいいお天気です。


先週の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]にバドミントン仲間の藤村さんが買ってきてくれた[平田屋]さんの[コ〜ヒ〜大福]。冷凍菓子で店頭には出てないのだそうだ。地元の人間が知らないでいたお菓子。あんこがコ〜ヒ〜の味がする。美味しい。これからの季節にピッタシのお菓子だね。有り難うございます。藤村さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。が、気温が低い。駐車場の車にはうっすらと雪が積もっている車も見受けられます。昨日は細かい雪が降って居たもんな〜。

昨日のお客さんが、[僕ら郡山には最近来たんだけど、三月でも雪が降る町なんですか?]と聞かれた。

そ〜なんです。郡山は三月か四月の初めに必ず雪が降る町なのです。もう春だな〜っと思っていると必ず[しっぺ返し]を頂く町なんでございます。

あれ?[しっぺ返し]っして何?正しくは[竹篦返し]なんだって。何?[竹篦]って?[竹篦]って[座禅]の時に肩を打つ長い板のことなんだって。僧が交代でこの[竹篦]で打つ役を務めたことから、打たれるものも打つ返す立場になることから、やられたことを即座にやり返すことを[竹篦返し]と言うんだそうです。(原語由来辞典から)。

昨日の雪で郡山の冬は終わりかな。終わりだといいんだけど。

[春が来る]じゃなくって[待ちに待った春が来る]。嗚呼嬉しいな。

では[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に出掛けて来ます。何人集まるかな。

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が気温が低いがいいお天気のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(0)お酒

2009年03月25日

サブイし暗いし。


昨日は[レイア華梨ちゃん]のたっての願い、[プリキュアオ〜ルスタ〜ズ・みんなともだっち奇跡の全員集合]を映画館で見てきた。満足してくれたかと思ったら[今度は(ヤッタ〜マン)を見たい]とだだをこねた。きょうも会える予定。何を見るかな?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。暗いしサブイし。とても三月には思えません。いかがお過ごしですか。

昨日は写真にある様に、[レイア華梨ちゃん]が見たい見たいと懇願していた[プリキュア]の映画を見てきました。

去年の今頃までは[アンパンマン]でお茶を濁していました。四月に幼稚園に入ると途端に[プリキュア]に完全に気持ちが入れ替わってしまいました。それも見事に。こんなにいとも簡単にに意識が変わってしまうものかとビックリさせられました。

日曜の朝のチャンネル争いは大変なもがありました。それが映画で来る。もう始まる前から[見たい見たい]の大合唱である。[未だきてないんだから]と言っても判らない。[見たい]の一言。

やっと昨日行ってきました。映画館の中はお子様で一杯。それに連れられてきた若いお父さんとお母さんも。入り口でもらえる[レインボ〜ミラクルライト]をかざしながら。私はお土産だと思ってポケットにしまっていたら、劇中に[プリキュア]達を応援する為の必修アイテムだったのですね。

映画館なのかコンサ〜ト会場なのか、私には判りませんでした。きょうも[レイア華梨ちゃん]のお預かり。きょうは何を見に行くかな?

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:05Comments(0)お酒

2009年03月24日

暖かい。な。


[弟子の妻さん]から頂いた、[沖縄風ヌ〜ドル]。セブンで売っていて買いたかった逸品。でも[BIG]なんだよな〜。カロリ〜高いし、買いたくっても買えない逸品。何時食べよう。悩み時な逸品でもある。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。雲一つ無い素晴らしいお天気です。風もないし、お日様が暖かい。

昨日はサブかった。一旦暖かくなると昨日のサブサは堪える。なんであんなにサブかったのかな〜〜。

河童の女王様は[石垣島]に行ったそうだ。暑いんだろうな。羨ましい。

冬に沖縄に行くのは楽しいんだが、帰ってくるとサブイ郡山。行くのはいいんだが、帰ってくると辛い。善し悪しだよな〜〜。石垣島。まだ行ったことがない。行ってみたいよな〜〜。

きのうは[卵]の話になった。未だ[卵]はコルステロール値を上げるの頑強とされている。オムレツや親子丼で一度に三個も食べさせられるのに。

今の理論では何個も食べていいのだそうだ。60年代に卵を食べない[ウサギ]に卵を食べさせ、コルステロール値が上がったとさせる知見がはびこっているそうで、人間は何個も食べていいのだそうだ。

一回そう言う迷信がはびこると、払拭するのは大変みたいで、迷信は迷信なんだと処理しないと先行き不透明な世界になってしまう。卵は何個も食べていいのだそうだ。もっと卵を食べましょうや。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:10Comments(0)お酒

2009年03月23日

曇天ですだ。


河童の女王様から頂いた[ドラえもんの扇風機]。[レイア華梨ちゃん]にとのことだったが、一回[レイア華梨ちゃん]が遊んで、後は焼き鳥の[炭]の火お越しに使った。結構いい調子。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。少し風があって、その風もサブイ。昨夜は小雨が降って、吹く風が生暖かかったが、昨夜と対照的ですね。

昨日は恵子さんと母と三人で暮らしました。[レイア華梨ちゃん]も[アミダラ梨緒ちゃん]も来てくれないので、三人でお昼を食べて、三人で買い物に出掛け時間を潰しました。

なんにもない日曜日。アンニュイな午後を過ごしました。こうやって人は年を重ねるのかなと思いましたが、夜は、この日の夜は友達との飲み会。大変楽しい飲み会でした。お昼が単調だったからかも知れませんが、夜は内容の濃い飲み会で楽しんできました。

恵子さんと母はお留守番でしたが。

気心の知れた友達との飲み会は屈託もなく楽しい飲み会でした。料理もそこそこ。飲み物も飲み放題。もう少し時間が欲しいがそうは問屋は下ろしてはくれませんね。機会があればまたこの様な飲み会をしてみたいな。

さぁ月曜日だ。今週も楽しく過ごす為にも頑張るか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:40Comments(0)お酒

2009年03月21日

五浦美術館。


昨日は茨城の[五浦美術館]に去年の[院展]を見に恵子さんと言って来ました。院展常連の絵画や新進気鋭の絵画に心打たれてきました。その後は[小名浜]の[ウロコイチ]さんで豪華な食事。美味しかったな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ケイティ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気ですが、風が冷たい。今朝も風の音で目を覚ましました。

昨日の[春分の日]はいいお天気でした。気温も高く、なんだこの暑さはと思える様なお天気でした。夕方になると何時もの三月の様に冷え込んでは来ましたが。

昨日は[岡倉天心]の美術館。北茨城の[五浦美術館]に恵子さんと出掛けて来ました。昨年の[院展]を見逃した恵子さんが是非見ておきたいと宿望していたからです。なかなか時間が取れずに、昨日になってしまいました。明日の日曜日でお終いです。

[院展]も素晴らしかったですが、僕はこの断崖絶壁に建つ[五浦美術館]その物も大好きです。誰の設計なのかな。美術館その物が作品です。又今度[五浦美術館]に行く事が出来るのは何時だろう。

帰りは[小名浜]の[ウロコイチ]さんでお食事。美味しかったな。内陸の郡山にあってはなかなか食する事がで来ない新鮮なお魚を堪能してきました。

又行きたいな[ウロコイチ]。でした。

きょうはこれから[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。何人集まるかな?

では又来週。独りぼっちの無言生活者ケイティ亀○が風の強いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:05Comments(0)お酒

2009年03月19日

いいお天気になるかな?


昨日は母の実家のお寺がある[片平町]の[西の寺]にお彼岸で出掛けて来た。本当は[常居寺]と言う名前があるが、お寺が東西に三寺並んでいて、西の寺、中の寺、東の寺と通称呼んでいる。お天気も良く、気持ちのいいお寺詣りでした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。まだ気温が低いかな。空は青空、お日様も照っていて、これから気温が上がりそうなお天気です。如何お過ごしですか?

[熊本の河童さん]、書き込み有り難うございました。遠路遙々[熊本]より三日間も通い続けて下さり、恐悦至極でございます。誰も貴方を[熊本]から来てると思わないのが面白い河童さんですね。何時もの御常連が何時ものカウンタ〜に座って、何時ものハ〜フ&ハ〜フを飲んでる。そんな風にしか写らないのは[熊本の河童さん]の人徳かな。

この次は是非[四国の河童さん]で来て下さいよ。お願いします。

昨日は朝からお寺詣り。[彼岸の入りの前]にお墓に行かなきゃならいと何時も思うのですが、何時も手遅れ。反省しながらお墓参りをしてきました。

[レイア華梨ちゃん]とお墓参りに行きたかったのですが、手違いで擦れ違え。終了後に会えました。[レイア華梨ちゃん]も[春休み]。毎日でも会いたいのですが、思いは届きません。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に来てくれるはずです。楽しみに体育館に行ってみるかな。

明日は[春分の日]。お休みして、又明後日に。では独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)

2009年03月18日

とんこつ飯。


セブン依存症の私ですが、たまにはとファミマを偵察に行った。アサヒビ〜ルがこんなのを出しているんですね。しかも140カロリ〜。フリ〜ズドライの[紅ショウガ]が香り立つ、美味しい逸品でした。ファミマに行ったら探してみてよ

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは少し曇っているかな。表に出ると気温がひやっとして、驚かされましたが、これも待ちわびた[春]への[一里塚]かと観念しました。

如何お過ごしですか?

写真の[ス〜プで食べる・とんこつ飯]。今食べ終わりました。美味しいです。熱湯を注ぐだけで食べられますが、土鍋で煮たらもっと美味しく食べられる様な気がします。

昨日は[彼岸の入り]。お墓は賑わっていましたね。先祖がいなけりゃ私達の存在が[無]に終わってしまうのですから、先祖を敬う事は大切な事ですね。私もこれからお墓巡りをしてきます。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が少し曇天の、少し肌寒いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:03Comments(0)お酒

2009年03月17日

小雨が上がる。


銀座KIHACHIの総料理長の眞雄君の大阪土産。お好み焼きのお煎餅だ。[マヨネ〜ズ焼きお煎餅]と[キャベツ焼きお煎餅]がそれぞれ同梱されている。[マヨネ〜ズ焼きお煎餅]を食べてから[キャベツ焼きお煎餅]を食べると、[キャベツ]の新鮮さが際だつと説明しているにも係わらず、[安積町の明○さん]の旦那は聞く耳持たず。[キャベツ焼きお煎餅]から食べていた。フリ〜ズドライの食感がお好み焼きらしくされてる。美味しい。ありがとね眞雄君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者エイミ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っていますが、傘を差す人はまれです。朝目覚めると曇り空的な窓の雰囲気でした。表に出ると路面はしっかり濡れている物の傘を差す必要がない小雨が時折落ちてきます。

天気予報を見ると、この雨はもうそろそろ上がりそうです。

昨日は新潟で80年間続いてる料亭の若夫婦がネットを頼りに河童さんに現れました。何しに郡山に来たのと聞けば、[アルパカを見に那須に向かう途中に郡山に来たの]だそうで、アルパカだけでなしに、カンガル〜やオットセイも追っかけている不思議なご夫妻でした。

もう那須に向かっているんだろうな。生憎の天気ですが、那須はどうなんだろうな〜。

那須。子供が大きくなってから行かなくなってしまったな〜。暖かくなったら那須の方にも足を伸ばしてみたくなってしまったエイミ〜亀○でした。

では又明日。あ、写真の大阪お好み焼き。美味しいですよ。大阪に行ったらお土産はこれですね。独りぼっちの無言生活者エイミ〜亀○が小雨が止みそうなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:08Comments(0)お酒

2009年03月16日

磐越道。


[弟子さん]から[文明堂]の[カステ〜ラ]を頂いた。カステラを食するなんて久し振りだな。でもこの焼き色。一点の曇りもないですね。すんばらしい。そして美味しかった。ありがとね[弟子さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風はちょっとあるかな。でもサブクはない。もうすぐ春かな。

土曜は[河童の女王様]の[節ちゃん]のお誕生日でした。丁度常連さんも揃って楽しい[誕生日]になりました。[誕生日はいいもんだ、幾つになってもいいもんだ。]その唄通りの[誕生日]でした。おめでとね[節ちゃん]。

昨日は[磐越道]に乗りました。郡山いわき間が全線二車線。ストレスがないですね。途中[アラレ]も降ってきましたが、お天気も良く、快適なドライブが出来ました。経済効果を考えるなら最初っから二車線にしてくれればいいのにと思いました。

山岳部の先輩が[山岳写真家]になっていて、写真展が開かれていたのが、[磐越道]に乗った理由です。[富岳三十六景]の写真展でしたが、心洗われる様な写真展でした。昨日が最終日なのが残念でした。

写真っていいよな。もっと研鑽しないと。

では又明日。独りぼっちの無言生活者スカ〜レット亀○が快晴で春を思わせる様なグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:25Comments(0)お酒

2009年03月14日

小雨が降ってます。


素晴らしい映画に出会った。その名も[チェンジリング]。実話だそうだ。アメリカという国は好きではない。でもこの合理性には敬服せずにはいられない。監督がクリント・イ〜ストウッド。素晴らしい監督だ。是非、映画は映画館で。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者アンジェリ〜ナ亀○です。今朝は雨音で目を覚ましました。そんなに大きな音ではなかったので、安心して自宅を出たら、小雨なんですが強い雨が降って居ます。雪でなくて良かったなと思いながら、又一歩春に近づいたのかな〜〜と思いました。

昨日は映画を見てきました。[チェンジリング]。話の内容は知っていたし、監督も出演者も知っていたのですが、時間が合わずに見に行けませんでした。時間が変更になったので見に行ってみると、何でこんなに観客がいるの?と言う位人が集まってきました。

見てきて思いました。クリント・イ〜ストウッドは最高。いい映画です。話が面白い。音楽がいい。カメラワ〜クがいい。出演者がいい。すんばらしい映画でした。こんな映画に出会うと一日が楽しくなってしまいます。是非、映画は映画館で。

きょうは雨が降ってますが、バドミントンに雨・雪のたぐいは関係ないのが楽しみです。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな。

では又来週。映画は映画館で。独りぼっちの無言生活者アンジェリ〜ナ亀○が小雨降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)映画

2009年03月13日

楽しくバドミントン。


いわき出身で仙台住まいのS崎さんが単身赴任で郡山に来て2年。郡山でこれからと言う時に東京本社に栄転。日本橋は小伝馬町に転身。東京に住まいを探しに行った時、奥様とこの[餅のどらやき]を買ってきてくれた。質素で味わい深い[どら焼き]でした。東京でもお体を大事に仕事に精進して下さい。[会うは別れの始めなり]。か。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。心なしか吹く風も冷たく感じます。三寒四温ではないけれど、一歩一歩春に近づいて居る感じが見受けられる、今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

如何お過ごしですか?

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部。木曜版]。練習をしてると、次男チュ〜バッカ徹君が体育館に入ってきました。あれ?火曜の夜に突然河童さんに現れ、ボ〜ドをしてもう東京に帰ってしまったものと思っていたら、昨日まで休みで、バドミントンをして東京に帰る段取りとか。

後でその旨を恵子さんに伝えたら、全然知らなかったと憤然としていました。郡山に帰ってきたなら、予定ぐらいちゃんと話せよ、次男チュ〜バッカ徹君。

昨日の[爆笑バドミントン倶楽部]は[アミダラ梨緒ちゃん]も入れて総勢12名。コ〜ト2面張って、代わる代わる次々と試合が繰り返されました。ホント、休む暇無く、楽しくバドミントンをしてきました。楽しいな。バドミントン。

明日もバドミントンだな。シャトルが高くって大変です。一回高いシャトルを使うと安いシャトルは何故か違和感がありますよね。

ま、楽しくバドが出来ればそれでいいんですが、気持ちよくやりたい感覚が強いもんで、いいものでバドミントンを楽しんでいます。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:19Comments(0)バドミントン

2009年03月12日

雪の名残が。


昨夜、帰ろうとしたら[雪]が積もって居ました。うっすらと。今朝もその名残の雪があちらこちらに残っていました。三月の[雪]は[もうこれでお終いかな?]と思わせる雪で、微笑ましいですね。お日様の力が強いので、ドンドン溶けてしまうでしょうね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。名残の雪もありますが、陽射しが強いので、そんなに気になりません。あれ、風も吹いてたよな。

昨日は[ヨ〜ダ茜]にまだ食べた事がないと言う[丸亀製麺]のうどんを食べさせ、買い物に出掛けて来ると言うので、[アミダラ梨緒ちゃん]の面倒を見てました。

面倒を見てたと言っても、私のそばで[スヤスヤ]と寝て居るだけなんですけどね。穏やかな子だ。

途中一回[ギャ〜ギャ〜]と怖い夢でも見たのか、泣きましたが、また[スヤスヤ]と寝入ってしまいました。

幼児の[怖い夢]って一体なんだろうと思いますけどね。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。一体何人集まるかな。楽しみだ。

[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]参加者未だ募集中。です。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が快晴の陽射しが強いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:13Comments(0)

2009年03月11日

いいお天気だ。


三週間前くらいに開店した[○亀製麺]。讃岐うどんを標榜している。旨い・早い・安いで大行列。私も三回出掛けて来ました。写真の釜揚げは[並]で280円。竹輪の天麩羅とかしわの天麩羅、各100円。かしわ?鶏肉の天麩羅です。かしわの天麩羅。嵌りました。毎回食べています。[並]では少ないので[特盛り]。うどん1,5人前で320円。安いでしょう。安いより[釜揚げ]が熱々なんです。これが嬉しい。きょうもお昼は[○亀製麺]かな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。青空が綺麗に澄み渡っています。放射冷却現象の様なサブサが伝わってきますが、いいお天気です。これでお日様の熱が集まってくれば、昨日の様な暖かさになるのではないでしょうか。

昨日は暖かかった。お日様が沈んでからは一気に冷えましたが、お昼は春を思わせる様ないいお天気でした。

如何お過ごしですか?

昨日は[レイア華梨ちゃん]を幼稚園までお迎え。[あれ、ミィミが来たの?][ケイケもニュムも迎えに来たよ][フ〜ン、そうなんだ]

河童さんに帰ってきて、直ぐにトランプ遊び。まずは[神経衰弱]。普段は私が勝つのに、昨日は超能力者ではないかと思わせる偶然の巡り合わせ。それならと[ペ〜ジワン]を教えた。するとそれも私が負けてしまった。なんで〜〜。

悔しむ暇もなく、今度はプ〜ル。あれ、結構やるじゃん。日に日に上達してくるのが解る。ミィミも泳ぎたいな。今年の夏は泳ぐぞ〜〜。

さぁ、きょうも[讃岐うどん]を食べて頑張るか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:06Comments(0)

2009年03月10日

春の訪れ。


金曜日。女川の織田君から頂いた[真鱈]の[白子]。[痛風持ち]には食べてはいけない食品。でも大好き。美味しかったな。全部一人で食べたかった。だから[痛風]患者なんだな。織田君、ありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝は恵子さんも居るし、[惰眠犬ニュム]も居ます。独りぼっちじゃないダミアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天ですが、暖かです。春?って感違えしそうなお天気です。又サブイ日が何日か来るんだろうな。想像したくもない。

昨日、マクドナルドの[ハッピ〜セット]を買った。今週と来週にディズニ〜映画の[マダカスカル2]のフィギアが付いてくる。[ハッピ〜セット]一つにフィギアが一つ。今週フィギア四つ。来週も四つでる。二週間に渡って[ハッピ〜セット]を八つ買わなくてはならない。ならないのだ。

先月、[レイア華梨]の好きな[プリキア]のカ〜ドが付いた[ハッピ〜セット]が出た。私はそれを知らなかった。[レイア華梨]に会えるのは土曜日。[ハッピ〜セット]が変わるのが金曜日。マクドナルドに出掛けたのは[レイア華梨]と会える土曜日。もう[プリキア]のカ〜ドは無い。

[レイア華梨]は自分の知ってるマクドナルドの店の名前を言う。[あそこにはあるんじゃない?]。曜日が変わるとセットは無くなる。私は知ってるが、[レイア華梨]には[理解]出来ない。

別なマクドナルドまで出掛けなくてはならない。だから八つ買わなくてはならないのだ。

取り敢えず今週のセットはゲット。来週の四つも揃えなくてはならない。大の大人が[ハッピ〜セット]を買うのは恥ずかしい。恥ずかしいが孫の為。本当?買わなくてはならないのだ。

では又明日。恵子さんも居るし、[惰眠犬ニュム]も居て、独りぼっちじゃないダミアン亀○でしたが、恵子さんも[惰眠犬ニュム]も買い物に出掛け、やっぱり独りぼっちになったダミアン亀○が、春の訪れを感じるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:40Comments(0)お酒

2009年03月09日

ほんのりと暖かい。


金曜日女川の織田君が白い箱を抱えて帰ってきた。私が[ホタテ]の5年物の話をしたのが気になって居たようだ。[大きいの持ってきたから]。箱の蓋を開けて、[違うんだよ、5年物って、殻の大きさが違うんだよ]って言って焼き始めてみると、殻の大きさは同じなのに、ホタテの中味自体が大きい。これはいいや。ありがとね、織田ちゃん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。暖かいし、もう春かな、と感違えしてしまいそうなお天気です。昨日の夕方も暖かかったな。

昨日も引き籠もり。一日中自宅に籠もっていました。趣味で引き籠もって居たわけではありません。[ヨ〜ダ茜]がバドの試合の為、旦那が[レイア華梨ちゃん]を、私が[アミダラ梨緒ちゃん]を預かる事にしたのです。恵子さんも張り切っていたのですが、土曜日に風邪を引いてしまって、自室に軟禁状態。私が面倒を見る事にしました。

と言っても、[アミダラ梨緒ちゃん]は至って簡単。泣けば[ミルク]か[おしめ]。後はズ〜ッと寝て居てくれますが、泣けば[火が付いたよう]に泣き叫びます。

[レイア華梨ちゃん]の時を忘れてしまったのか、[アミダラ梨緒ちゃん]はお風呂の後や泣き叫ぶ時に全身が[真っ赤]になります。[色白]だからだと言う人も居ますが、正に[赤ちゃん]を絵に描いたような[孫]です。

夕方、[ありがとね]と、いとも簡単に[ヨ〜ダ茜]は連れ帰ってしまいました。三回の授乳の後と6枚の使い切った[おしめ]を残して。

こんな時間も後何回ある事やら。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○がほんのりと暖かいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:51Comments(0)

2009年03月07日

風が吹いているよ。


熊本の○籐君が帰ってきた。夏以来かな。元気な姿は[明太子]と一緒に現れた。熱々のご飯に[明太子]。お酒にも良く合う。ありがとね、熊本の○籐君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もあるし、気温も低く感じるのですが、何故かサブク無い。サブク無いわけはないのだけどサブク感じない。春が近いのかな。

昨日は一日中[雨]が降り続いた。弱い時もあったが、強く降りしきる時もあった。兎に角一日中[雨]が降って居た。何でこんなに降るんだよ、と思う位降って居た。[雨]が上がったのは、お店が終わる位の時間。

今朝は[風]で目覚めた。結構強い[風]が吹いたり、止んだりしていた。今も河童さんの玄関の戸が揺れる位の[風]が吹いている。昨日の[雨]。今朝の[風]。春の[嵐]かな。

こうやって段々と[冬]が遠ざかっているんだろうな。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな?体育館はサブク無いかな。

では取り敢えず頑張っては来てみます。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が風が吹いたり止んだりしているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:03Comments(0)バドミントン