2007年03月31日

もう冬も終わりかな。


冬の景色ともおさらば。かな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは静かです。週末の月末の年度末。おそ松、とど松、十四松。状態です。如何お過ごしですか?

昨日は早朝に土砂降りの雨が降りましたが、それが午前9時頃にはピタッと上がって、お天道様も顔を出しましたが、風が冷たい。一気に[冬]に後戻りをしてしまいました。

ちょとお買い物と思って[モ〜ル]に出掛けました。お天道様も顔を出してるし、手袋無しでも大丈夫だなっと、愛車[アンパンマン号]で出掛けて帰ってきてみたら、両手だけが凍えて、キ〜ボ〜ドを打つのに大変でした。

早いものですね。[箱根駅伝]を見てたと思ったら、もう四月です。

明日はエイプリルフ〜ル。どんな[嘘]をつこうかな。[王、金田、広岡]って古すぎ?

まぁ無事に3ヶ月を過ぎました。後3ヶ月、7月まで取り敢えず頑張ってみますか。

では又、来週、そして来月まで。独りぼっちのソルボンヌ亀○が静かなグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:29Comments(0)

2007年03月30日

小雨けぶる。


亀田山荘の[梅]

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのジャクリ〜ヌ亀○です。今朝4時半頃目を覚ましたら、微かな雨音がしてました。あ、天気予報通りだと[二度寝]。新聞を読みながら蒲団の中で[ぬくぬく]としていたら、結構強い[雨音]に変わり、あれ?[雨音]聞いたの[何日振り?]と思いました。それ位[雨音]聞いていないんじゃないかな。

グランドステージ八幡坂第一スタジオに出向く頃は、[雨]は殆ど止んでいました。傘を持たないと恥ずかしいんじゃないかと、傘を差してきました。

[雪]や[雨]は在ると[邪魔]なんだけど、ないと[寂しい]物ですね。

さて[金曜日]の[週末]で[月末]。もう[三月]もお仕舞いですね。郡山はこれから一回ぐらい[雪]が降るのだけれど、今年はどうかな。

東京は[満開]の桜の情報が流れています。[いわき]も桜が咲いたとか、情報が届きました。郡山は何時が満開の時を迎えるのか、楽しみです。

では又明日。独りぼっちのジャクリ〜ヌ亀○が小雨けぶるグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:29Comments(0)

2007年03月29日

爆笑バドミントンの日。



日曜の午後の郡山市立美術館

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのキャンデス亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天です。折角のバドミントンの日なのに心も曇ります。如何お過ごしですか?

東京では[桜]が満開とか。例年通りですね。暖冬暖冬と人間が騒いでも草木は甦る時間にそうさほどはないかと言うことですかね。

昨夜は青年海外協力隊で[ジャマイカ]に言っていた人とお話をしました。主食は[芋]又[芋]で閉口したとか、魚は[ぶだい]中心で美味しくないし、肉はアメリカからの[屑肉]しか入ってこないとか、行かないと解らないことを沢山お伺いいたしました。

[ジャマイカ]か、行ってみたくなりましたね。陽気な国で、音楽が鳴るとみんな踊り出す国。レゲェの国。スロ〜ライフな時間が流れて居るんだろうな。嗚呼、行ってみたい。

[ジャマイカかぁ、パンスチィ〜ルですね]って聞いたら、[それは隣の国、トリニダ〜ドトバコ]って諭されてしまいました。無知蒙昧。

島の殆どのコ〜ヒ〜農園を日本の[UCC]が管理しているとか。子供は農園で使ってはいけないとか。養護学級が進み始めてきたとか、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

私の後輩もバングラディッシュに青年海外協力隊で行ってます。もう1年が過ぎるのかな。土産話を聞きたいな。

さて、バドミントンへ行ってくるかな。きょうは何人集まるのだろうか。楽しみだ。

では又明日。独りぼっちのキャンデス亀○が曇天のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:48Comments(0)

2007年03月28日

真っ黒な空の下。



[チャルたま]、私は[チャルメ卵]と読んでいる。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのス〜ザン亀○です。いかがお過ごしですか。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天です。地面を見ると[雨]の後が、空を見上げると真っ黒な[雲]が見えます。

雨は今朝方降ったのかな?その名残の黒い雨雲がグランドステージ八幡坂第一スタジオを覆っているのかな。

[ujiさん]書き込み有り難うございました。
河童さんのパソコンの環境が整ってきまして、先日初めて[iCht]なるものを体験しました。言わばパソコンによる[テレビ電話]ですかな。

まだお相手はお二人だけなのですが、そのお一人が[ujiさん]なのです。彼の部屋には入ったことがないのですが、パソコンはどしどし土足で入っていけます。不思議な世界ですね。

結構グランドステージ八幡坂第一スタジオも暖かな世界に突入。[ujiさん]の言う[お花見]の世界も現実味を帯びてきました。

なんだか寒さが戻ってきたりして、[お花見]の世界は遠ざかっているような気がしていたのですが、もうすぐなのですね。

能登では復旧が大変なのに、こちらの世界では脳天気な[お花見]の話です。ど〜すりゃいいの〜よ、し〜あんばし〜、ですね。

昨日は出版社の方が見えられていました。先週からお出でになっていましたが、郡山9連泊。何をしてるの?と聞いたら、高校生に[辞書]を売りに来てるのだとか。1年に1回の一大バザ〜ル。大変ですね。

若い世代の[本]離れ。そこに[辞書]を売り込むのだから[大変]ですね。

外人が言ってました。以前日本に来たときは、老いも若いも電車で漫画を読み耽っていたと。久しぶりに日本に来たら、漫画どころかみんなで携帯電話を見てるので、驚いたとか。そんな時代なんですね。

携帯を持たないスーザン亀○が黒い雲の下のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。又明日。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:34Comments(0)

2007年03月27日

曇天、曇天、天、曇、曇。



日曜で終わってしまった[佐藤静司彫刻展]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのジャスミン亀○です。いかがお過ごしですか。きょうは優れない。何となく[鬱]。グランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天のせいかな。上空は[真っ白なぶ厚い雲]で覆われています。気温は低くないです。風もそんなに吹いてない。気圧が低いのかな。昨夜の酒のせいにしたくはない。

昨日は[月一]の[旦那の会]。[とりとめの無い事]を[グタグタ]話してお仕舞い。楽しい[会]です。[楽しい会]=[お酒が進む]な関係ですね。

[能登の大地震]、死者は少ない物の[被害]が段々顕わになってきましたね。大変だな。度に貸してあげられない物なのでしょうか。

場所によってなのでしょうが、避難所が狭い、と今朝のテレビでは話していました。迅速な手だて。日本は遅いような気がしますね。ドンドンやってやればいいのに、と高みの見物。

でも[春先]で良かった。[暖冬]で良かった。何が幸いするか解りませんね。[暖冬]で[春先]が災いを生まない様に願うばかりです。

[地震大国]、日本。何処が安全で、何処が危険か言ってられない国土だそうです。郡山は比較的安全な土地柄と信じていますが、水曜どうでしょう?

きょうもやる事満載。何から手を付けていいのやら、考えているだけで一日が終わってしまいそうです。

では又明日。独りぼっちのジャスミン亀○が曇天の気圧の低いグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:20Comments(0)

2007年03月26日

ほんのりと暖かい。



[中央公民館の桜]

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[レイア華梨]と[ヨ〜ダ茜]とセバスチャン亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。能登では大変な騒ぎなのに、此処グランドステージ八幡坂第一スタジオは平穏です。

不謹慎な話ですが、郡山市は自然災害が非常に少ない。たまに大雨や大雪が降るくらい。雷も少ないし。地震も皆無。仙台や他の地震の影響で揺れるだけ。

東京に近いし、大きな病院が4つもある。こういう都市は無いんじゃないかな。

不愉快なのは[救急車]のサイレンが一日何回も鳴ることくらいかな。

昨日は、郡山市立美術館に[佐藤静司彫刻展]を見に行きました。郡山出身の彫刻家です。木彫っていいな。

美術館で気になるのは、女性の靴です。正確に言えば[女性の靴音]です。美術館に出掛けるときは[靴音]のしない[靴]を選んで欲しいですね。

[佐藤静司彫刻展]は昨日が最終日。もっと早く見て、もっと早くお知らせすればいいのに、と思いましたが、[佐藤静司]氏の彫刻は郡山の至る所で見れます。郡山に来たら、彫刻も見てね。

では、静かなグランドステージ八幡坂第一スタジオから[レイア華梨]と[ヨ〜ダ茜]とセバスチャン亀○が元気良くお知らせいたしました。また明日。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:46Comments(0)

2007年03月24日

ス〜パードライ。


安積町の[松舞]さんの[カツオ漬け丼]美味しい〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのソルボンヌ亀○です。二度寝ならぬ三度寝をしてしまいました。楽しい夢でしたからいい物の、辛い夢では大変だな。

今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低くないし、風もない。過ごしやすいかな。

昨日は上着を脱いで歩いていた人もいるくらい、暖かかったですが、きょうはどうなる事やらの土曜日です。

[ボーリング場の店員ではありません]さん、書き込み有り難うございました。早速きのう、間違えた本人が遊びに来てくれました。本気で[此処にはキ○ン在るんですか?]と恵子さんに聞いていました。

当店は[動物園]ではありませんので[キ○ン]は置いてありません。

[餃子]の話題。楽しかったですね。全然違う店なのに、同じお店に行ってる気がしてる。ちゃんと確認しましようね。

メタボレンジャ〜。気にしています。気にして居るんだけどね。でも[ボ〜リング場の店員ではありません]さんの[メタボリックス]は当店の原因ではなく、当店以後のラ〜メンが原因ですからね。

それから[煮奴]。冬の風物詩ですね。評判はいいし、美味しいし、体が温まります。今月一杯でお仕舞いです。また今年の10月までお待ち下さい。

最後に[これからも][未来永劫][キ○ン THE GOLD]は永遠に[定番]にはなりえません。ビ〜ルと言えば[ス〜パードライ]だけです。

後[熟撰]も宜しくね。

さて、きょうは土曜日。どんなドラマが待ってるか、楽しみです。

では又来週。独りぼっちのソルボンヌ亀○が曇天のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:31Comments(0)

2007年03月23日

静かな。



お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのエリザベ〜ト亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはしんみりと静かな曇り空です。お日様も出てるには出てるのですが、なんか静か。風も吹いて居るんですが、なんか静か。気温も高くもなく、低くもなく、なんか静か。静かなグランドステージ八幡坂第一スタジオです。

いかがお過ごしですか?

昨日はバドミントンの日。総勢6名。ダブルスと二人の審判。3セット2回で休憩という、楽しいバドミントンでした。

仲間が旦那の転勤で郡山を離れます。元々岩手出身の女性ですが、縁あってバド仲間になって4年。もうすぐ5年になろうかと言うときに残念ですが、会うは別れの初めなり。かな。ホント残念です。4年か。後2回バド出来るかな。

夏に出逢った高校生達もこの春、東京へ。毎週木曜日、午前、叔父さん達は黙々と体育館でバドミントンしてるから、帰ってきたら、顔出してね。嗚呼、淋しいな。

別れは出会いの初めかな。そう思う。前向きに、ポジテブに。

さぁ、金曜日だ。今週もあと二日。元気よく頑張らねば。さぁて、何をしようかな。

では又明日。独りぼっちのエリザベ〜ト亀○が静かなグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:09Comments(0)

2007年03月22日

春を思わせるような。



お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのキャロライン亀○です。自宅には[惰眠犬ニュム]も[レイア華梨]ちゃんも居たのですが、きょうはバドミントンの日。全てを投げ打って出てきました。

今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。穏やかです。風もないし、気温も低くないし。春をも感じさせる、いいお天気です。

昨日はお彼岸の中日。[レイア華梨]ちゃんを娘の嫁ぎ先から、拉致。半日、遊びました。公園に出掛け、初めての[砂遊び]。同じ事を何回も何回も繰り返し遊んでいます。

話を聞いてると、砂を小さなバケツに組み入れてるだけなのですが、[美味しいパン作んの]とか[美味しいご飯作んの]とか、おままごとをしているみたいなのです。

以前も清水台の自宅で曾祖母とビー玉でおままごと遊びをしていました。なんなんだろう?遊びって。

それから、ブ〜ランコに滑り台。遊具を元気よく走り回っていました。ビデオにカメラにとジ〜ジも大変。楽しい一日でした。

なんか月曜日みたいなきょうですが、実は木曜日。さてバドミントンを楽しんできますか。

では又明日。独りぼっちのキャロライン亀○が春を思わせるようなグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:48Comments(0)

2007年03月20日

いいお天気。風が少ない。



お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは風も少なく、いいお天気です。西の空には薄く白い雲が漂っていますが、お天気は段々良くなるような気がします。如何お過ごしですか?

昨日は[寒気団]とやらが福島県上空に[鎮座]ましまして、その寒い事、寒くない事。一旦弛んだ体に、昨日のサブサは辛かった。

そんな時に限って、お出掛けの御用事が多くて困ってしまいます。出掛けるときは
、勇んで出掛けるのですが、体全体が凍り付くと、気持ちも萎えて、一刻も早く我が家へ帰りたいと思ってしまいます。

サブイ外から、暖かい我が家に着くと、凍った鼻水がジワーッと溶けて出てくるのには始末に負えません。ティッシュ抱えて部屋の移動です。

そんな時の温かい飲み物は、天国を感じさせてくれますね。最近はヒ〜コを避け、宇治緑茶に換えています。何がって豆を挽いたり、ヒ〜コメ〜カ〜を出したりする手間。それがめんどっちいですね。でも、美味しいヒ〜コやチャ〜コもいいですね。

サブイ時はインスタントのプ〜スも大好きです。体が芯から温まる。[至福]の一時ですね。

さて、明日はお休みだ。と言っても[お墓参り]がありますが。週中の休日。楽しく過ごしたい物ですね。

では又明後日。独りぼっちのヴィヴィアン亀○が晴天の風が少ないグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:45Comments(0)

2007年03月19日

冷たい風が。



お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのスーザン亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは風が冷たい。お天気なのですが、西には白くぶ厚い雲が重鎮しています。如何お過ごしですか。

土曜、日曜と[レイア華梨]と遊びました。

土曜日は、○座床屋の○ろし君の奥様に[レイア華梨]の前髪を揃えて頂き、その後バスで新幹線を見に行き、[ビックアイ]の22回でソフトクリームを食べて、又バスで河童さんまでご帰還。

バスで面白いのは、行きは終点なので誰も停止ボタンを押さないので、[レイア華梨]が押せます。帰りも三つ目の停車場で降りる人が居ないので、停車ボタンを押せることです。[レイア華梨]はバスを大部気に入って居るみたいです。

昨日は姪っ子の出産の買い物のお付き合い。赤ちゃんのおもちゃが一杯あるので楽しそうでした。シュガーレスガムの噛み方も覚えてきたし、童謡も沢山覚えて居ます。車に乗ると、私は生きてるジュークボックス。次から次えと童謡を歌い続けます。

途中歌詞を間違え、娘に注意されることもありますが、呆け防止に、童謡もいいんじゃないかな。情緒がありますね。

さて、今週も始まりました。孫から元気を頂いたので、今週も元気よく頑張るとしますか。

独りぼっちのスーザン亀○が冷たい風のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:30Comments(0)

2007年03月17日

気温は低いが、いい天気。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのキャンデス亀○です。如何お過ごしですか?[惰眠犬ニュム]を自宅に置いてきました。一番の理由は、恵子さんの蒲団から抜け出さない[惰眠犬ニュム]であることですが、二番目の理由は、昨日、何時もの病院に行き忘れたキャンデス亀○のせいです。まえから解っていたのですが、昨日の朝に完全に忘れていました。

おしっこを取り、血液を採取して頂いて、血圧を測って貰って、胸と背中の触診。概ね良好。詳しくは書けませんが、概ね良好。先生の[渡辺さん、頑張っていますね]の声を励みに、病院を後にしました。

昨夜の河童さんは、忙しかったり、閑だったり。閑だと思ったら、忙しかったり。週一の定期に現れるお客さん同士が[お久しぶりです]の挨拶。いいですね。[お久しぶり]って挨拶。挨拶の言葉って大事ですね。なんか、考えていないといけないかな。

きょうは[レイア華梨]と出逢える日。言ってみよう。[お久しぶり]って。

今も宇治緑茶を飲んでいます。いいですね。緑茶って。体に染み入る感じがします。ヒ〜コも美味しいけど、体に染み入る感じって、お茶、紅茶、ウ〜ロン茶系かな。皆さんはどうですか?。

今週は節ッちゃん、のび子さんお誕生日の週でした。お誕生日おめでとうございました。

では又来週。素敵な週末であります様に。独りぼっちのキャンデス亀○が、晴天ではありますが、風が冷たく、気温が低い、グランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:43Comments(0)

2007年03月16日

いいお天気で酒。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのソルボンヌ亀○です。[惰眠犬ニュム]は居たのですが、きょうは午前中、勉強会なもんで、恵子さんの部屋に置いてきました。

今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。雲一つ無い素晴らしいお天気です。風もないし、気温も低くない。春を予感させるが如きのお天気です。如何お過ごしですか?

こんないいお天気ですと、どこか旅にでも出掛けたい気分になります。列車の旅もいいな。バスも。バイクも。車でもいいや。

[グーグル・アース]と言うソフトがあります。無料の。世界中を旅できます。北朝鮮でもいとも簡単に出掛けられます。独裁者の如く、地球を管理できます。郡山は解像度が低く余り見られませんが、東京は一軒一軒見られます。息子達のアパートも発見できました。面白いソフトです。

コンビニをチェックすれば出てきますし、鉄道、道路も区分けできます。

今度甥っ子が東京に出掛けますが、何処の駅がアパートに近いか、コンビニはアパートの側にあるか、簡単に見分けが付きます。

学生の時になんでパソコンがなかったのか不思議です。

パソコンって楽しいよな。

一日何時間、パソコンに向かっているのだろう。

昨日も焼き鳥を焼きながら、解らないことがあると、パソコンを開きます。なんでも解る。頼もしい右腕です。

未来のパソコンを見てみたいな。

では、勉強会に出掛けてきます。

では又明日。独りぼっちのソルボンヌ亀○が快晴のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました、バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:29Comments(0)

2007年03月15日

爆笑バドミントン倶楽部

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのジェニファ〜亀○です。たった今、バドミントンを終えて帰って参りました。きょうのバドミントンは総勢8名。休む閑無く対戦して参りました。後続のおじちゃん倶楽部に後10分あるよって言われましたが、もう充分。次から次へと試合してきました。

写真にも書きましたが、mixi繋がりの高校生もきょうで最後。一人は東京へ。もう一人は地元の専門学校へ進学です。折り目正しい高校生で、毎回私達が体育館へ来る前に来館し、ネット二張り張って待っていてくれました。バドミントンでも高校生らしく全力で立ち向かってくれましたし、若さを頂きました。頑張れよ!青年。未来は君達の物だ。

教えられる物は色々とある物なのだ。

昨日は駅前にある[萌世高校]の学校評議委員会の最終委員会でした。全日制、夜間制、通信制と三種類も在る特殊な高校です。単位制高校なので一時限が90分。大学生と同じ時間割の高校です。

不登校の為の高校と言われていますが、先生達も大変。先生達の話を聞いてるだけで勉強になります。学校評議委員になって2年目が終わりますが、何かお手伝いが出来たか、はなはだ疑問です。

何故にこんなに不登校の生徒が居るのか、其処の処から関心を抱かないと理解できない問題です。私の子供も三人目が今年大学4年生。三人とも不登校にならずに過ごしてきましたが、カウンセラーの先生に聞くと0.3パーセントぐらいの子供達が不登校になっているとか。私達の時が0パーセントですから、たかが0.3パーセントとは言えない現象のようです。

簡単に言えば[多様化の時代]で済むのかも知れませんが、学校より面白い物が世間にはびこっている時代なんだそうです。世間が狂っているのか、自分がまっとうでないのか、判断に苦しむそう言う時代なのかな。

人間の本質はそう変わらないと思うのですが、水曜どうでしょうか。

では、又明日。独りぼっちのジェニファ〜亀○が爆笑バドミントンを終え、気怠い快感の中でグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 13:54Comments(0)

2007年03月14日

又[雪]が降ったの?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天です。白く厚い雲がスタジオの上を覆っています。玄関を出るとふわっとした雪が積もっています。積もっている場所は昨日溶けなかった残雪の上です。

昨日はサブかった。朝表を見ると[なんじゃこりゃ]と言うくらいに[雪]が積もっていました。それが朝日と共にドンドン溶けて、これは午後にはお天気が回復するかと思っていました。処がぎっちょんちょん。

午前10時頃までに、大方の雪を消し去った太陽も、それ以降お姿をお隠しになり、郡山特有の冷たい風が吹きまくり。ドンドン気温を下げていきました。

雪が消え去ったので、見た目にはいいのですが、兎に角サブイ。嗚呼、冬なんだなと実感させてくれました。帰り道はサブイだけで、[雪]は降っていませんでした。

一旦怠けた体に、この冷たさは辛い。嗚呼、春が待ち遠しい。

今[ジュンサイ]と[モズク]のス〜プを飲んでいます。フリーズドドライ。美味しいです。[ジュンサイ]もその姿をしており、フリーズドドライって凄いなっと思って飲んでいましたが、[ジュンサイ]は後半にその姿を崩し、[湯葉]の様になっていましたが、美味しいです。体に良さそうですね。

体に良さそうなところで、又明日。明日は二週間ぶりの[爆笑バドミントン倶楽部]です。どんなバドミントンになるか楽しみです。

独りぼっちのヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:29Comments(2)

2007年03月13日

雪解け?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのブリタニ〜亀○です。グランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。が、昨日の一日中細雪が降っていました。降っては消え、降っては消え、春の雪はこんなもんだろうとと侮っていたら、午後九時頃から積もり始めました。

結構積もりました。朝方表を見ると真っ白な氷の世界でしたが、家を出る時には日差しの処の雪は消えていました。気温も高いのか結構雪は溶け始めています。夕方には無くなってしまうのではないかと邪推してますが、水曜どうでしょう。

ン・ダギンチョモ・ダベシータ・ビンさん、書き込み有り難うございました。S氏とのお手紙も有り難うございました。何年振りだろうね。S氏と会えるのを楽しみにしています。

グランドステージ八幡坂第一スタジオにタイヤのチェ〜ンの音が響いています。いいな、この音。哀愁かな。スノ〜タイヤに変わって、チェ〜ンの音は福島交通のバスくらいだもんな。またバスだから音が重々しくっていいのかな。

この季節、雪国らしくない郡山でしたが、やっとそれらしい風景に出逢いました。在れば邪魔だけど、無いと淋しいのが僕の雪に対する観念ですね。真っ白な雪国に旅行にでも出掛けたいな。

では又明日。独りぼっちのブリタニ〜亀○が真っ白な雪国へ旅する妄想を高めています。快晴のグランドステージ八幡坂第一スタジオはからお別れいたします。バイバイキーン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:11Comments(0)

2007年03月12日

ゆ〜きやこんこん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのグローリア亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは雪です。[細雪]が降ってます。昨夜から降り始めましたので結構積もっています。ホント久しぶりの冬景色。雪って在ると邪魔だけど、無いと淋しいもんですよね。

昨日の日曜日。映画に行って来ました。[レイア華梨]と[ヨーダ茜]と三人で。朝一番の9時半からの一回だけの上映。[HAPPY FEET]。去年の春頃から[Apple-Movie Trailers]で楽しみにして映画です。

アメリカでの公開が06.11だったので、日本に来るのは今年の冬かなっと思っていた映画が3月の[ドラエモン]に対抗しての上映なのか、急遽3月に公開。[レイア華梨]と見に行こうと楽しみにしていた映画です。

処が、郡山では配給先が違うせいか、一昨日の土曜日と昨日の日曜に午前は[吹き替え]、午後は夜に[字幕]と一本だけの上映。しかも割引は聞かない。

日曜には映画を見る習慣が無いのに出掛けていきました。

映画館に行ってみると、長蛇の列。これは大変と[レイア華梨]を抱いて走って券売機に。いつもなら[シネチケット]なる前売り券を持ってるので、[券売機]に並ばないで済むのに、今回は使えない。

館内は大人と子供とでごった返し。上映ホールに足を踏み入れると、拍子抜け。一家族5人しか居ない。上映開始までに6家族くらいに増えましたが、それでも閑散としたホールでした。

[レイア華梨]初めての映画。2歳半で映画館、初デビュ〜。寝ちゃうかな、と思っていましたが、最後まで騒がずに見ていました。

期待していた分も在りましたが、素晴らしい映画でした。CGも此処まで進みましたか。質・感とも素晴らしいし、内容も良かったです。もう一度[字幕]で見てみたいな。福島まで出掛けるか。

静かなグランドステージ八幡坂第一スタジオに雪を掻き分けるタイヤの音が聞こえてきます。いつまで雪は降るのかな。

では又明日。独りぼっちのグローリア亀○が[HAPPY FEET]を思い出しながら、グランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:16Comments(0)

2007年03月10日

春は曙。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?


キャロライン亀○と[惰眠犬ニュム]です。[惰眠犬ニュム]はグランドステージ八幡坂第一スタジオに着いた途端に恵子さんに埒&連行されました。

暖かいです。青空です。明日の日曜はお天気が崩れると誰かさんが行ってましたが、信じられないお天気です。

秋の夕暮れもいいですが、春の朝焼けも気分がいいかもしれません。如何お過ごしですか?

今週はバドミントンがお休み。なんか気の抜けた一週間です。雀の声が聞こえます。生ゴミに[網]を掛けたら[カラス]が来ません。[カラス]ってホント頭がいいのですね。

以前は40羽位がさくら通りを飛び交っていて、ヒッチコックの[鳥]をも連想させましたが、今現在は姿形も見えません。

田舎はゴミを鉄格子の中にしまっていますが、都会はゴミの出し放題。時間も守りませんし、燃えるゴミも燃えないゴミも出し放題です。またそう言う人達が町内会にも入りません。どうコミュニケ〜ション取っていいのか解らない状態です。

どうしたらいいのかな?[ドラエモ〜ン]って叫びたい最近です。

嗚呼、嘆いても仕方ないですか。さぁ、明日は日曜日。お天気が崩れないといいですね。では又来週。[惰眠犬ニュム]を恵子さんに取られたキャロライン亀○が、晴天の春を思わせるグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:02Comments(0)

2007年03月09日

ドバイ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?


[惰眠犬ニュム]とイザベラ亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。雲一つ無い青空と暖かいお日様とホント穏やかなお天気です。これからドンドン気温も上がるのかな。部屋の中はストーヴを点けています。設定温度は17度。無いとサブイかな。

昨夜はお寿司のお土産を頂きました。貰い物で生きている河童さんです。回るお寿司でなくて、握ったお寿司は美味しいですね。ネタが違う。値段も違うんだろうな。お寿司に熱燗。日本人であることの喜びを感じます。

今、お茶を飲んでます。ヒ〜コもチャ〜コもいいけれど、日本茶が一番ですね。何はなくともストレ〜トで飲めるし、準備も簡単。お茶菓子も欲しいところだが、まだ胃袋が起きてない状態。日本のお菓子やおまんじゅうも最高だな。結構、日本の物って最高なのが多い気がする。て言うか多い。日本料理も世界に冠たる物だし、カメラも車も女性も一番ではないかな。

でも今の高校生を見てると、ちょっと違うような気もするが、全部が全部じゃないし、気が付くときが来るような気もするし、なんであんなにへりくだって居るのだろう。流行なのかな。一方で[シロガネ〜ゼ]に憧れる雰囲気もあるし。成れないからへりくだって居るのかな。

昨日いらしたお客さんは来週から出張だそうです。何処?って聞いたら、[イエメン]だそうです。1ヶ月半の出張。櫻の咲く頃に帰ってくるそうな。[ドバイ]経由[イエメン]。[ドバイ]にも行ってみたいな。

早速[グーグル・アース]で[ドバイ]に飛んでみようかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]とイザベラ亀○が晴天の穏やかなグランドステージ八幡坂第一スタジからお伝えいたしました。バイバイキーン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:19Comments(0)

2007年03月08日

タラバ蟹パ〜チィ〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのレイチェル亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはピ〜カ〜ンの晴天です。日差しもあるし、風もない。穏やかなグランドステージ八幡坂第一スタジオです。

昨日は半日[レイア華梨]ちゃんと遊びました。遊んだっと行ってもお散歩程度ですが、楽しい時間を過ごせました。

バスを見ては[大きいね]とか、[信号が青に変わったね]とか歩いて回るだけですが。うすい百貨店のエスカレ〜タ〜も、一人で降りれるようになりました。まだ乗る時は不安で僕の手を握りますが、降りる時は一人で降りれるから一緒に並ぶなとサインを送ります。

本屋さんも大好きで、色々な本を物色しています。おもちゃ屋さんに行ったり、お菓子屋さんを眺めたり、パン屋さんで出来たてのパンの匂いを嗅いだり、薬屋さんの前にある[サト〜]の[サト子ちゃん]の遊具に乗ったり、刺激的なお散歩を楽しんでいます。

昨日は長男ダースベーダー朗が北海道のお土産第二弾が届きました。[浜茹で]の[タラバ蟹]です。[蟹パ〜ティ]の始まりです。

長男は[俺は蟹はそんなに好きじゃないんだよね]といいます。その脇で黙々と[タラバ]の[蟹殻]が積まれて行きます。黙々と解体が進む中、長男が[みんな寡黙になるねぇ〜]と騒ぎますが、誰も対応しません。何年振りだろ、[タラバ蟹パ〜チィ〜]。飛び交う言葉は[ハサミ貸して]のみ。北海道土産第三弾はあるのか?

きょうはバドミントンの日。でも諸般の事情でお休みです。7年間で初めて。何して遊ぼうかな。

では又明日。タラバのゲップが出てしまうレイチェル亀○が独りぼっちのグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:37Comments(0)