2009年06月30日

雨が降ってるよ。


土曜日に[レイア華梨ちゃん]がお泊まりをした。何処行きたい?と聞くと[お魚釣り!]。二人っきりで出掛けて来た。[レイア華梨ちゃん]が一投目で虹鱒を釣り上げた。腕が上がってきたかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝はしっとりとした朝を迎えました。昨夜恵子さんとの帰りがけに雨粒が降ってきました。天気予報通りだと家路に着いたのですが、朝起きると道路には雨の後が。昨夜降ったんだなと新聞を読み始めると雨がまた降り出し、一時は結構な降りをしてました。流石にきょうは傘無しは歩けないので傘を差してグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオまでやって来ました。

雨が降って居るので何時もの[雪駄]であ無理かなとお思いましたが、靴を履くのが面倒なので[雪駄]のまま出掛けて来ましたが、雨に[雪駄]は駄目ですね。

坂本龍馬は高知の郷士。下駄を履く事は許されませんでした。夏の雨でさえ[草履]は不具合なのに、雪の少ない高知でも冬の[草履]は大変だったろうなと思いながらグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに[雪駄]でやって来ました。

昨日は[レイア華梨ちゃん]が[アミダラ梨緒ちゃん]とパパ&ママで河童さんに遊びに来てくれました。昼間の河童さんは結構多いのに、夜の河童さんは意外と少ないのです。焼き鳥を8本も食べ、煮込みを食べて大満足。しっかり食べる様になったね。

[アミダラ梨緒ちゃん]の面倒も見るし、しっかりとお姉ちゃんになってきたね。

きょうは傘を差して幼稚園に行ったかな。

お、雨が小止みになった。これも天気予報鶏かな。また午後から降るんだよな。

きょうで六月も終わり。これで半年が過ぎた事になります。もう半年過ぎたのか、まだ半年残っているのか、気分の問題ですね。

では明るい七月に向かって、半年の最後の日を楽しみましょうね。

では又来月。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が雨降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:57Comments(0)

2009年06月29日

あづい。


土曜日のバド終了後。安積町の[松舞]で[アミダラ梨緒ちゃん]に[レイア華梨ちゃん]が[離乳食]を食べさせている。いいな姉妹って。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはあづい。お日様がてんこ盛り差しています。まだ気温が上がらないものの、お日様はジリジリと暑いです。如何お過ごしですか?

[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。総勢12名。[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]も。新人さんも一人増えました。この新人さんは、本当は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に参加したいんだそうです。この新人さんが上手い。高校生の時にバドをしていたらしく、久々にラケットを握ったと言ってましたが、上手い。もろ昔取った杵柄と言った感じでした。今週の木曜日が楽しみだな。

そして昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]と[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の初めての顔合わせ。総勢18名。の大宴会が開催されました。いいな。バドって。

さぁ六月も最終週か。七月に向かった頑張りますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が灼熱を思わせる朝の陽射しのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:03Comments(0)バドミントン

2009年06月27日

鯖缶。


一昨日[弟子の妻さん]から八戸産の[鯖缶](右側)を頂いた。普通の鯖缶の倍はあるだろうか。八戸が[鯖]の産地とも知らなかった。三陸は[鯖]が有名らしい。安くて旨くって、骨まで食べれる[缶詰]。もっと有効利用したいな。ありがとね[弟子の妻さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはグ〜ンとぬるいお天気です。空を見上げると[鰯雲]の様な雲も広がっています。ここんところそんな午前中があって、午後は限りなく暑くなる。そんな毎日です。

昨日は福島は35度まで気温が上がって日本一の気温をマ〜クしたとか。郡山も暑かった。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは結構ひんやりしてるんですが、表に出るともう大変、暑いのなんのって。もう夜のビ〜ルが楽しみ。そんな気温でした。

今日も暑くなるらしいです。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。体育館は暑いだろうな。何人集まるかな。

明日で六月の最後の日曜日です。もう1年の半年が過ぎたのか、まだ半年残っているのか。考えさせられ時です。

まだ半年も残っているんですよね。

さぁ老骨に鞭打ってバドミントンを楽しんでくるとしますか。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天のモァ〜としたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:20Comments(0)お酒

2009年06月26日

あっちっち。


昨日[レイア華梨ちゃん]と遊んでいると、京都の[ダベ〜シタさん]から小包が届いた。高校の先生をしている彼は、教え子達への研究ノ〜トのコピ〜と、写真の京都の[佃煮]を送ってくれた。買ってまで食べたこのの無い[佃煮]。今夜は京都の味を楽しむとしますか。ありがとね、タベ〜シタさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○です。[惰眠犬ニュム]は実家に引き取られていきました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはのっけっから陽射しが照りつけています。昨日も暑かった。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。体育館の中はさほど暑くは感じなかった。練習を開始すると[汗]がダラダラと全身からこぼれ落ちます。

昨日は選手9名と[アミダラ梨緒ちゃん]が一人。ダブルス二組で一人余るので、私が途中退場。[アミダラ梨緒ちゃん]の面倒を見ていましたが、それが甘かった。

抱いている[アミダラ梨緒ちゃん]は湯たんぽその物。椅子に座ると泣くし、立って歩かなければならない。重い、暑い、むずがるの三拍子。子供は寝て居る時が[天使]だなとつくづく思わされました。

てなことで、明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。昨日以上に暑くなりそうな雰囲気です。

では又明日。独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○が徐々に気温が上がりそうなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:58Comments(0)

2009年06月25日

これから暑くなりそう。


安積町の[よさこい]さんの[スタミナラ〜メン]。メニュ〜には無い。醤油ラ〜メンに[摺り下ろしにんにく]と[生卵]が入ってる。これで[660円]。安い、旨い。お昼休みがないのも嬉しい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天だったのですが、自宅を出ようとバドミントンバックを担いだら、暑い陽射しがカ〜っと差してきました。

昨日も午前中はサブイくらい。天気予報は当たらないと思っていたら、午後からは暑い、暑い。きょうもこれから暑くなるのかな。

昨日はバタバタとした一日でした。急がしいのにDVDなんかつまみ見てるから。見ると止まらない。恵子さんに買い物を頼まれる。一時停止して、帰ったらまた見る。便利な様で緊張感がない。

でも郡山では見れない映画はDVDで見るっきゃない。一昨日も福島まで映画を見てきた。

本も読まねばならぬ。今も娘に撮り溜めて貰ったテレビを見ながら[満腹ナビ]を更新している。

しかも朝食のヨ〜グルトを食べながら。ながらながらの人生だな。

ながらって漢字知ってますか?[乍]。[作る]から[人編]を取り上げると[ながら]になるんですね。人が作らないんですね。[ながら]は。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何人集まるかな。


では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○がこれから暑くなる予感のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 07:56Comments(0)映画

2009年06月24日

小雨が上がった。


[ヨ〜ダ茜]の嫁ぎ先のお姉さんの家から頂いた[にんにく]。昨日焼いて食べた。みずみずしくて美味しかった。地産地消。大事な事だね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っていました。傘を差した人も多かったですが、私は小雨を体に感じてきました。今はもう小雨は上がってしまいました。如何お過ごしですか?

雑誌で[雨を楽しもう]と言う記事があって、雨を感じるには[和傘]が一番と出ていました。

河童さんがビルになった時に、河童さんの親睦団体であった[喝破会]なるものがあって、[名入りの番傘]を10本頂きました。不意の雨に貸し出す為だったんでしょう。今は3本しか残っていませんが。

[和傘]。開く時にバサバサという感じがして、今正に傘を開いたという感じを覚えますね。

和紙に響く雨音も優しく気持ちのいいものですね。

ネットで[和傘]を調べたら、日本製のものは2,3万。中国製のものが2,3千円。地産地消。難しいものですね。

昨日は福島に行って映画を見てきました。原作本が素晴らしいというので、原作本を読んで楽しみにしていました。原作に忠実というわけにはいきませんでしたが、映画その物は素晴らし映画でした。子役がいい。是非映画は映画館で。

[スラムドッグ$ミリオネア]。いい映画でした。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天の肌寒いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:13Comments(0)映画

2009年06月23日

生ぬるい風。


日曜日に[郡山市商店街連合会]の[全市抽選会]の[ダブルチャンス抽選会]が[安積國造神社]で行われた。郡山市全体の[抽選会]の前に[さくら通り]で買い物をなされた方に[一万円]の商品券が[24枚]当たる抽選会。安積國造神社の宮司様に抽選を依頼。厳正に抽選されたが、宮司の親族が二人当たると言う神業を見せた。すんばらしい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨上がり。玄関を出ると生暖かい風が吹いてきました。今表を見ると暑い陽射しも差してきました。如何お過ごしですか?

昨日は月曜日。何することなくレンタルDVDを見てました。一回に二枚のDVDが送られてきます。一ヶ月に八枚送られてくる契約です。そんなに見れるかなと思いながら坦々と見続けています。郡山で見られない映画を希望してみています。いい映画って沢山ありますね。

きょうはこれから福島に映画を見に出掛けます。郡山で上映されないんですもん。DVDになってからと言う意見もありますが、映画は映画館で。

そして郡山では食べられない美味しいものを食べてきます。

その報告は又明日。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。福島は遠いかな?バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 07:41Comments(0)映画

2009年06月22日

[父の日]。


河童の女王様が仙台に日帰り旅行に行って来た。仙台の[ニッカウィスキ〜]の工場も見学したそうな。お土産は[ウィスキ〜]ならぬチョコレ〜トでした。ありがとね、河童の女王様。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし、気温も低くはない。過ごしやすいお天気かも知れませんね。

昨日は[父の日]。[レイア華梨ちゃん]がお泊まりをしてくれた日です。差し詰め[ジジの日]。

久し振りのお泊まり。下で寝てしまった[レイア華梨ちゃん]をお姫様抱っこで私の部屋に。何故か恵子さんの部屋にいるはずの[惰眠犬ニュム]も私の部屋に。朝起きると寝床は[レイア華梨ちゃん]と[惰眠犬ニュム]に占領され、私は寝床の外に。体が硬いはずだ。

朝起きて新聞を読んでいると[ガタ]って物音が。[レイア華梨ちゃん]のお目ざです。[お早う]の挨拶の後は階段からのジャンプ。これも久し振りだな。

急いで[チャルメラ]を作ります。日曜は[チャルメラ]。卵入りのチャルメラ。二人で朝チャルメラ。

楽しかったな。双六して、ビ〜ズでネクレッスを作ったり。やりたい事満載。[シャボン玉]を作りたいと言っていたが、朝は生憎の雨。[シャボン玉]は作れなかったな。

お昼を食べて、富久山の実家に強制送還。もっと遊びたかったが、父の日。パパとも遊ばないと。

午後は[亀田山荘]。一日があっと言う間に終わってしまった。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:25Comments(0)

2009年06月20日

雨上がり。


河童さんの前の酒樽。昨日来た男の子に[あの金魚は何歳ですか?]と聞かれた。大きさの大小はある物の去年の秋に購入した物。まだ一年にならない。過酷な冬を越せるかなと心配でしたが、全員冬を越してくれた。もう少ししたら桶を洗ってあげよう。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇り空。表に出ると雨の後が一面に広がっています。雨音。気付かなかったな。

昨日の河童さんは大忙し。六月でこんなに忙しくっていいのかい?てなくらい大忙しでした。

[ボ〜ナス・フライデ〜]だったのかな。駅前も結構な人集りだったと、駅前で飲んでたお客様が話してくれました。ズ〜ッと飲みに出れなかったんだろうな。きょうは[ボ〜ナス・サタデ〜]になるのかな?捕らぬ狸の皮算用か。

きょうは[レイア華梨ちゃん]が久々のお泊まり。何ヶ月ぶりだろう。楽しみだな。

そしてきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]はきっちり八人。休むことなく試合が続けられたが、きょうは何人集まるかな。楽しみだな。

きょうも[○菱]さんの体育館を借りる。この季節市営の体育館は空いていないんだよね。[三○]さん、ありがとね。

借りてくれた[三○のSKさん]はゴルフでお休み。残念だな。その分楽しんでくるとしますか。

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから[麦茶]を煎れながらお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)バドミントン

2009年06月19日

気持ちのいい曇り空。


昨夜、店を終わろうとして表に出たら久々の[霧]?[ガス]?が出てた。幻想的だがカメラの前ではしゃいでいる人が居た。留学先の倫敦を思い出そうとしたが、無理だった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、今朝は一回も顔を出しに来ませんでした。生きてるのかな?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇り空です。風もないし、気温も低くはない。過ごしやすいと言えば過ごしやすいお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。総勢8名の選り抜きの選手が集まりました。昨日は自宅を出る時は[霧雨]でしたが、バドミントンに出る時は結構降って居ました。体育館は大きな体育館なのですが、[屋根]が安普請。雨の音が体育館じゅうに響き渡ります。

体育館の中は結構蒸しました。[爆笑バドミントン倶楽部]の時は[麦茶]を作ります。説明書通り[ティ〜バック]を二袋入れて作りますが、市販の[麦茶]を飲んだら、私のより[濃い]かったから、今回は[ティ〜バック]を四袋入れてみました。結構いい味が出てました。これからは四袋だな。

昨日は県立郡山商業高校の同窓会がありました。会場がアネックスホテルという事もあって、毎年帰りがけに星隊長がご夫婦で河童さんに立ち寄られます。今年は総勢10名で来られました。訪れた人達の面々を見比べると、個人差がはっきり出ますね。老けてしまった人とそうでない人と。

若さを強調する事もないのでしょうが、異常に化粧が濃かったり、髪の毛を真っ黒に染め、[何々君、それ染めてないの?]と聞けば[全然]と応えますが、どっから見ても不自然な黒さ。同窓生と会うというので若くしたつもりなのでしょうが、とっても不自然。自然がいいな。と思った同窓会でした。

では又明日。外は少し明るくなってきたかな。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が曇天の過ごしやすいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:27Comments(0)バドミントン

2009年06月18日

霧雨。


昨日は[アミダラ梨緒ちゃん]のお預かり。と言っても数時間でしたが。以前は[抱いた人の顔は絶対見ない]と言う[アミダラ梨緒ちゃん]でしたが、ようやっと他の人にもなつく様になってきましたが、泣き始めたらママが来るまでもう大変。これからだね。[アミダラ梨緒ちゃん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが何時もの様に恵子さんの部屋からは出ようともしませんでした。如何お過ごしですか?

今玄関を出ようとしたら、[霧雨]が降ってきました。半袖で出てきたので、しまったと思いましたが、傘も差さずに出てきてしまいました。[梅雨]なのかな。

昨日は雨降りでもないのに河童さんは[暇]に輪を掛けた状態でした。[帰ってきた河童さん]とズ〜ッと座談会をしてしまいました。

昨日は写真にある様に[アミダラ梨緒ちゃん]を数時間預かっていました。数時間の内一時間半は寝て居ましたが。

預かった当初は機嫌も良く、ようやっと慣れたかと思った矢先、大駄々。何をしても泣き止んではくれませんでした。昼食の予定でしたが急いで河童さんに戻り、ミルクをあげたら寝てしまいました。

寝たら最後グッスリでしたが、グッスという音で振り返ったら、目が開いてる様。急いで眼鏡を掛けて見つめ直して焦点があったら、大泣き。抱きかかえてあやしましたが、泣き止むまで大変。

泣き止んだら、丁度居た長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君にもだかさって居ましたが、ママが来るまでもう大変。そんな時期なのかとその時期を楽しまないとね。

幼稚園に行ってしまった[レイア華梨ちゃん]となかなか会えないのが残念です。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何人集まるかな。霧雨でも台風でも体育館の中のバドミントンは大丈夫。一番の問題は何回やっても日に焼けない事だけかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が霧雨が降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:28Comments(0)

2009年06月17日

梅雨雲り。


毎月一回、菜根の[大三元]から届く[餃子]。別に出前をして貰っているわけではないので、そこんとこ注意。美味しい餃子を毎月有り難うございます。[大三元]さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇り空です。お日様も差していますが、気温が上がらない。北の空を見ると真っ黒な雲も見えます。天気予報では朝方[弱雨]でしたが、その様子はありませんでした。

昨夜は二階の宴会と一階の焼き鳥が重なって大騒ぎ。披露が金平糖。六月は暇な日が多いからこれくらいが丁度かな。均してお客様が来ると嬉しいのですが、そうは言ってられませんね。

六月が暇?そうなんです。世間的には[二八]と言って、飲食店関係は二月・八月が暇な時期と言われています。河童さんの場合、二月・六月が暇な時期です。今年は忙しいなんて[月]はまだ見た事がありませんが。

六月は[梅雨]。河童さん殺すに刃物は入らぬ、雨の三日も降ればいい。そんな訳です。

雨が降れば、出てくるのも大変だし、帰りのタクシ〜や運転代行も探すのが一苦労となれば、出てこなくなっちゃう。そんな理由かと一人勝手に思い込んでいます。

また昨日の二階は若い男性ばかり。静かな宴会だと思っていたのは最初だけ。

全員が揃ったら、大騒ぎ。下まで響く怒声に恵子さんのみならず、一階のお客さんもビックリ。

いいですね。若いって。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:51Comments(0)焼き鳥

2009年06月16日

肌サブイ曇天だ〜〜。


昨日は[銀座美容室]の[達哉君]からチ〜ズを頂いた。那須高原は最近出掛けた事がなかった。こんなチ〜ズやさんも知らなかった。美味しかった。ありがとね。達哉君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇り空で肌寒い気温です。昨夜寝室の窓を開けて寝て居ましたが、今朝は余りのサブサに窓を閉めてしまったジュリアン亀○でした。如何お過ごしですか?

昨日はいいお天気でしたね。久し振りの快晴に喚声を上げてしまいました。入道雲の様な白い雲が青空ににょきにょきと。いいお天気だったな。

先週[ザ・スプリット]と言う映画をいきなり見に行きました。時間が丁度いい事もあって、ホントいきなり見に行きました。昨日映画の時間を見てみたら、今週になったら、夜しか上映されません。先週行ってて良かった。

郡山の映画館は何時終わるか解りません。見れるうちに見ておかないといけない典型でした。

[スタ〜トレック]と言う映画も期待していました。上映されると郡山の映画館で一番小さなスクリ〜ンの小屋でした。一番大きな小屋では漫画原作の映画が上映され、なんにもこんな映画と言っては失礼ですが、あんなに大きなスクリ〜ンで見なくっても思ってしまいますが、水曜どうでしょう。

今週から[タ〜ミネ〜タ〜4]が始まりましたが、どんな小屋でやっているのか楽しみでもあり、不安でもあります。

なかなか[レイア華梨ちゃん]と見に行く映画がないのが淋しいです。

さぁ、きょうは元気に[タ〜ミネ〜タ〜4]を見に行くとしますか。

その結果は又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天の肌サブイ絶好の映画日和のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:29Comments(0)お酒

2009年06月15日

快晴。気持ちのいい快晴。


また行ってきてしまいました。[そんなに美味しいの][美味しい][じゃ連れっててよ][いいよ][明日10時ね]。勢いで郡山を飛び出してしまいました。11時に着いて一番乗り。[このロ〜スカツ、何グラムありますか?][500は超えてないですね。500弱です]。連れが一言[う、旨い]。会津の[しおえ]さんでした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。玄関を出ると思わず、深呼吸をしてしまいました。いいお天気です。

東北南部は梅雨入りしたらしく、昨日の会津は[大雨]でした。

先週の火曜日に噂の[しおえ]さんで[ロ〜スカツ定食(大)]の美味しさにビックリしました。[豚]さんが[もち豚]と言う品種で、ロ〜スなのに火を通しても肉が固くならないのです。脂も美味しいです。

久々に郡山に現れた友達にその話をすると写真の様な会話になり、日曜は恵子さんと[亀田山荘]の片付けをしようと決めていたのですが、それを振り切って会津に出掛けてしまいました。

途中の高速で雨がポツポツ降り始め、会津の市内に入ったら、我々を歓迎するかの様な[土砂降り]。他県ナンバ〜の車も多く、バイクのツ〜リングの人も沢山走っていました。可哀想なくらいの[土砂降り]でした。

[しおえ]さんには一番乗り。着いた時には雨は止んでいました。それから次から次へとお客さんが。帰る頃にはお店の前は行列が出来ていました。

あれだけ混んでて、出前もするんだから大変だな。二回食べて二回とも外れなし。

お魚はいわき、ウナギは須賀川、とんかつは会津と相場が決まりそうです。

今度何時行かれるかな。会津に。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が快晴の気持ちのいいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:47Comments(0)お酒

2009年06月13日

静かな曇天。


日曜日。亀田山荘の庭で[ユスラウメ]を収穫してご満悦な[レイア華梨ちゃん]。仄かに酸っぱくって美味しい[梅]。今週で終わりかな?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。静かな朝です。気温も低くないし、風もない。過ごしやすいと言えば過ごしやすいお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は午前中は曇り空でしたが、午後から晴れ上がり、蒸し暑い時間を過ごしました。

ネットで映画の時間を調べ、大忙しで映画を見てきました。ネットでも始まりの時間は書いてあるのですが、終わりの時間は書いてありません。河童さん開店まで帰ってこれるかが肝心です。

取り敢えず映画館の前まで出掛けて時間を確認。急いで見てきました。

映像の進化。今まで見れなかった映像を見せてくれます。映像の進化は目を見張る物があります。いつ死んでもいいと言いながら、新たな映像の進化を見なずに死ぬの嫌だな〜と心から思っています。

今アメリカのアニメの世界では3Dが盛んです。映像を三次元で見せてくれ物ですが、無声映画からト〜キ〜に白黒から総天然色に二次元から三次元へ。飛躍的な映像革新と聞いていますが、日本では上映館がないと聞いています。立体映像。見てみたいです。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何時も使ってる体育館が使えません。[三○のKSさん]の私設体育館を使わせて頂きます。いいな、私設体育館って。お金があるなら私設体育館って作ってみたい物です。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が静かな曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)お酒

2009年06月12日

幾代餅。


夏バ〜ジョンの[惰眠犬ニュム]。全身の毛を刈り込まれてしまった。まるで[太ったネズミ]。涼しいかい?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。天気予報ではこれから晴れ間が広がり26°まで気温が上がる予定です。晴れるといいな。

と言いながら東北南部も梅雨入りをしたとか。例年より12日ほど早いそうですが、去年も[空梅雨だったしな〜]。今年はどうなっちゃうんだろうな〜。

昨日は午前中は雨でした。体育館の屋根に激しい雨音が響いていましたが、午後からは雨も止んで、涼しいお天気でした。如何お過ごしでしたか?

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。[アミダラ梨緒ちゃん]も来ました。選手は6人。蒸し暑い体育館で清純な汗を流してきました。いいな、バドミントン。

そして木曜日は[レイア華梨ちゃん]の幼稚園バスが河童さんの前に止まる日。首を長くして待っていました。

帰って来るなり[縄跳びは?]と縄跳びを始めましたが、最近のお気に入りは走りながら縄跳びをする事です。昨日は長靴を履いていたので、上手く飛べません。でも必死に飛ぶその姿は健気その物。頑張るな〜〜。

でも昨日はプ〜ル。パパとプ〜ルに出かける為に直ぐに[アミダラ梨緒ちゃん]と帰ってしまいました。つまんないな〜〜。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何時もの体育館が使えません。[三○のSK]さんが会社の体育館を借りてくれました。有り難うございます。普段なら体育館探しに奮闘努力しなければなりませんが、[三○のSK]さんが、ネットで体育館を押さえてしまう。そんな時代なんですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が今は未だ曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから[古今亭志ん朝]の[幾代餅]を聞きながらお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:57Comments(0)バドミントン

2009年06月11日

朝から雨。


一昨日から[うすい百貨店]で[沖縄展]が始まった。会場は熱気ムンムン。恵子さんは[沖縄蕎麦]、僕は[ソ〜キ蕎麦]を頂いてきた。半年ぶりの沖縄の味だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者バネッサ亀○です。今朝は[シトシト]と雨降る音で目が覚めました。僕の場合目が醒めた方かな。雨音は段々と大きくなってきて、自宅を出る時は傘無しでは歩けない様な雨の多さでした。如何お過ごしですか?

昨日は午後二時頃、[惰眠犬ニュム]がしっぽを振り始めました。おかしいなと思っていると階段の下から[レイア華梨ちゃん]の笑い声が聞こえてきました。[アミダラ梨緒ちゃん]と[ヨ〜ダ茜]も一緒でした。[レイア華梨ちゃん]は制服姿。

[どうしたの]って聞くと[レイア華梨ちゃん]は[でへへへへ]と笑うばかり。[ヨ〜ダ茜]に聞くと、[きょうは参観日だったんだ]、[えっと]聞き直すと、[朝お父さんを迎えに来たらもうバイクは無かったんだ、何処へ行ってたの?]って。[参観日]に私が参加できるのなら朝一番で動かなかったのに。もう遅いです。

[レイア華梨ちゃん]は縄跳びを私に見せたくて大騒ぎ。縄跳びをしながら走れる様になった。

幼稚園の[雲梯]も一人で往復できる様になっただとビデオを見せられました。

きょうは雨。雲梯も出来ないだろうな。

そこんとこバドは楽しい。雨が降ろうが槍が降ろうが体育館は平気です。きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。たっぷり汗を流してくるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者バネッサ亀○が小雨が降りしきるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:20Comments(0)

2009年06月10日

ロ〜スカツ。


昨日は[会津]に出掛けて来た。あさこさんから教わった[しおえ]と言う[ソ〜スカツ丼]の店に出掛けてみた。元々[丼]は好きでなかったので、メニュ〜を見ると[ロ〜スカツ定食(大)]があった。同行の人も食べたい。ではそれを二つ。出てきたのがとにかく大きい。草履見たいのが出てきた。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空は[ガス]っています。朝早くは霧が出ていたのかなと言った感じのお天気です。気温は低くないので、過ごしやすいと言えば、過ごしやすい。そんなお天気です。

いかがお過ごしですか?

昨日は写真にあります、会津名物の[カツ丼]を食べに行きました。本当の目的は違いますが、河童さんでも話題に事欠かない[カツ丼]を食べたくて、食べたくて居ました。

数年前に[十文字]と言うレストハウスの[ヒレカツ丼]を食べて、その大きさに驚かされていましたが、やっぱ[とんかつ]と言えば[ロ〜ス]でしょ。と思っていた矢先に[ロ〜スカツ丼]が有名になってきました。

ネットでも見せつけられ、お土産でも見せつけられ、熱々の(厚厚)の[ロ〜スカツ丼](本当はロ〜スカツ)を食べたいと思っていました。

そこに降って湧いたのが今回の会津旅行。食べないわけには行きません。評判の有名店にも行ってみたいとも思いましたが、あさこさん推薦の[しおえ]に出掛けてみる事にしました。

大きさにも驚かされましたが、肉の柔らかさにも驚きました。[和製もち豚]と言う品種を使っていましたが、美味しい柔らかいそしてジュウ〜シ〜。

私目はあっと言う間に食べ終わってしまいました。もう一度食べたいな。

でも問題がないわけではありません。

会津特有の[甘〜いソ〜ス]がたっぷり掛かっているのです。普段とんかつは[醤油]で頂いているジュリアン亀○にはあれは頂けません。この次は[ソ〜ス無し]でお願いしてみようかと思います。

会津に出掛けたら[しおえ]です。憶えて置いて下さい。因みに地元の人はみなさん[ラ〜メン]を食べていました。[カツ丼]を食べているの旅行者だけでした。ちゃんちゃん。

では又明日。明日は会津に出掛けたお話しをしてみようかな。

曇天のお空は[ガス状]のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:45Comments(0)お酒

2009年06月09日

爽やかだが曇天。


日曜日。[レイア華梨ちゃん]を拉致監禁。亀田山荘で終日遊んだ。曾祖母から借りた[麦わら帽子]をいたく気に入って、庭遊びに興じていた。楽しかったな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。[惰眠犬ニュム]も居た筈なんですが、私の部屋に顔も出してはくれませんでした。まだ五歳なんですが、最近の行動にやけに老成している様な雰囲気を醸す[惰眠犬ニュム]ちゃん。どうしたのかな。

日曜に[亀田山荘]に出掛けましたが、庭に出たくてしょうがない筈の[惰眠犬ニュム]ちゃんが、縁側から僕と[レイア華梨ちゃん]をズ〜ッと見つめ続けていました。おばぁちゃんになってしまったのだろうか。

不思議な犬だ。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは爽やかですが曇天です。白い分厚い雲の一面覆われています。その雲の陰間からお日様が顔を出しています。過ごしやすいと言えば過ごしやすいお天気ですが、もうちょっと晴れ間が欲しいミィミです。

如何お過ごしですか?

昨日はお陰様で[ちょこっと]忙しかったかな。帰りのタクシ〜の運転手に[今夜は忙しかったですか]と聞いたら[いえいえ、暇でしたね]と言われてしまいました。

狭い郡山で、我が家だけ忙しい事はない。タクシ〜や代行を呼ぶとその忙しさが解る。

河童さんが暇な時はタクシ〜や代行さんも暇。河童さんが急がし時はタクシ〜や代行さんも忙しい。そう言う連鎖は付きものと感じていました。

きょうはこれから[会津]まで出掛けて来ます。前進座特別講演[法然と親鸞]が会津で講演されます。先週福島でも行われ、母をそれを見に行きました。

私は会津でその公演を見てきます。福島・会津・いわきで開催されますが、郡山では行われません。残念だな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が爽やかですが曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン>

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:47Comments(0)

2009年06月08日

爽やかだ〜い。


銀座KIHACHIの新商品。[KIHACHIロ〜ル]の[マンゴウロ〜ル]。生地にも[マンゴウ]が織り込んであり、優しくて美味。賞味期限が[2時間]と言うのが味噌だな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。爽やかです。昨日も午後からいいお天気でしたが、今朝もそれ以上に爽やかです。如何お過ごしでしたか?

09年06月。第二週が始まりました。曇り空ばかりで気分は今イチでしたが、やっと心が晴れ晴れな日々ですね。今週も水曜日までいいお天気が続きそうです。

[帰ってきた河童さん]。お帰りなさい。これから終生郡山人になるのですね。おめでとうございます。いろいろと遊んでいきましょうね。

昨日は日曜日。[レイア華梨ちゃん]を朝の七時に強奪に行きました。土曜日も七時半に迎えに行き、バドミントンの体育館で遊んで貰い、午後も一緒でした。[お泊まり]がしたいと言い出しましたが、こんな時に限って節子さんが行方不明。

泣く泣く富久山に強制送還。昨日朝一番で強奪してきました。

[亀田山荘]でお花を摘んだり、水を撒いたり、ハンモックで遊んだり、充実した一日を送りました。[ハンモック]楽しかったね。

二年前に使った[ハンモック]を探していたら、25年前のハンモックが出てきました。[このハンモックでママも遊んだんだよ]って言うと[へぇ〜]って解った様な解らない様な返事をしていました。

[ハンモック]。今が一番いい季節ですね。夏になると[縞蚊]が出てきますので、庭遊びは大変です。

又何時[ミィミ]と遊べるのかな。華梨ちゃん。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:57Comments(0)