2009年11月30日

11月最後。


郡山の駅のイルミネ~ション。[レイア華梨ちゃん]も[アミダラ梨緒ちゃん]も綺麗だ~と見詰めていた。因みに撮影は[レイア華梨ちゃん]です。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は静かな曇り空です。風はないが気温は低いです。お天道様も顔を出してくれないので淋しいと言えば淋しい冬の始まりのような気がします。如何お過ごしですか?

昨日は[レイア華梨ちゃん]と一日遊んでいました。開成山公園と麓山公園と遊びまくっていました。

開成山公園には[鯉]の餌を持って行きましたが、鴨とマガモに餌をとられとても[鯉]までに餌をあげられませんでした。

麓山公園には近所の[大友パン店]からパンの耳を買って鴨に餌をあげました。結構多くの市民の方が[大友パン店]の袋を持って鴨に餌をやっているんですね。ビックリしてしまいました。

鴨とマガモが居ると、がたいの良いマガモが鴨を押しのけて餌を食べてしまいます。麓山公園にはマガモが少ないので鴨に餌をあげる事が出来ましたが、開成山公園にはマガモが三匹いて鴨を押しのけて食べていました。

麓山公園で鴨に餌をやっていると、鴨の足元から何匹もの大きな鯉が顔を覗かせ、[レイア華梨ちゃん]は鯉に餌をあげようと必死でしたが、鴨に殆どが取られてしまいました。

[大友パン店]では百円分パンの耳を買い求めましたが、五十円分で良かったかな。まだ半分も残っています。今週の土曜日に残りのパンをやりに公園に出掛けてこようかな。

きょうで11月もお終いです。11月も早かったな。あっと言う間に新年を迎えるのかな。ガソリン・灯油も高いしどんな冬が来るのだろうか。

では又来月。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が静かなグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:25Comments(0)

2009年11月28日

いいお天気だ。


今週の初め、舞木のM歯科医院に出掛けたら[桜]が狂い咲きをしていた。なんか季節が狂っているのか、そう言う種類なのか。初冬の出来事に驚かされている。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一はいいお天気です。上空には薄い雲も見られますが、快晴です。青空が目映いばかりです。気温も低くないし、風もない。過ごしやすい初冬のグランドステ~ジ八幡坂第一って言うところですかね。

きのう札幌のNご夫妻が来店して頂きました。先週札幌から電話を頂き[来週日本に行きますから]と。1年振りの再会かな。去年十月、沖縄への旅以来からですから。懐かしかったです。ご夫妻ともお元気で、札幌はもう何回も雪が降ったとか。

郡山に着いたら[暖かいな~~]とご夫妻で思われたとか。札幌に比べたら郡山は南国なのかな~~。

昨日はNご夫妻のせいか、河童さんは大変忙しかった。ありがたい事です。お客様が席を譲ってくれる。ありがたいお店です。ぎゅうぎゅう詰めで体を半身にしてお酒を頂いている姿を見て[感謝感謝]の四文字でした。

きょうは夕方、結婚式。開店過ぎには戻ってこれるとは思いますが、水曜どうでしょう。飲み過ぎないといいんですが。

ではこれから[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]に出掛けて来ます。何人集まるかな?

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が快晴の穏やかな初冬のグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:24Comments(0)

2009年11月27日

靄が掛かっています。


きのう[弟子の妻さん]から頂いた自称[堤下ロ~ル]。新しくできたYBのパン屋さんの自家製ロ~ルケ~キ。柔らかくって中のクリ~ムがアイスみたいで美味しかった。ありがとうございます[弟子の妻さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は靄に囲まれています。と言っても上空だけですが。

先日[お天気お姉さん]が[霧]と[靄]の違いを述べていました。[霧]は一キロ四方を見渡せるガス状を言い、[靄]は見渡せないガス状の事を言うんだとか。霧の方がガスが濃いと思っていたのですが、逆でしたね。

今のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは[靄]状態だと思います。如何お過ごしですか?

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。総員4名。やっとダブルスが出来る状態でした。かわりばんこにペアを組み替えバドを楽しんできましたが、同じレベルの四人組ではジュ~ス近くまで点数が嵩み、楽しいバドミントンでした。

明日は何人集まるかな。楽しみです。

昨日の午後は[アミダラ梨緒ちゃん]の十ヶ月検診と[レイア華梨ちゃん]のインフルエンザの診断をして貰いに病院に行って来ましたが、小児科はインフルエンザで相当混んでいましたね。午後一杯、河童さんが始まるギリギリまで掛かってしまいました。大変だな、子供を持つ親は。

梨緒ちゃんは眠いし、華梨は遊びたいし、母は問診票を書かなければいけないし、ノイロ~ゼになる気が解ります。

きょうは[レイア華梨ちゃん]と[フレッシュプリキア]の映画を見てきます。途中で眠くならないといいんですが。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が[靄]に巻かれたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:08Comments(0)

2009年11月26日

雨上がりだ。


昨日見てきた映画[2012]。すんばらしかった。映画嫌いな人も必見。今まで見れなかった映像が見られる。話の整合性もぴったし。是非見て下さい。映画は映画館で。吹き替えバ~ジョンがあれば[レイア華梨ちゃん]にも見せたかったな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝起きて静かな朝を迎え、表に出てみると路面はびっしょり。雨が降った後でした。朝方に降ったのかな。全然気付かなかった。

昨日は写真にあるようにロ~ランド・エメリッヒ監督の[2012]を見てきた。郡山で一番スクリ~ンが大きなテアトル1の映画館。入場者数も普段より多い。不思議なのは年寄りが多いのにはビックリした。終末を見たいのかな~~。

この作品はネットで予告編を何回も見て、メイキング映像も見た。その想像を超えた映画だった。すんばらしい。こんな映像見た事もなかったし、実際に見せられたら大変だ。阪神淡路大震災もこうだったのかと思わせる以上の映像だ。すんばらしい。是非、映画館で見て欲しい。2時間38分。あっと言う間に過ぎてしまった。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。人数が少ない。でもダブルス一組は出来るような気がする。最近[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の方が賑わいを見せている。どうした木曜版。新規参入者募集中。です。一汗流しませんか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が雨上がりのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:51Comments(0)映画

2009年11月25日

雨上がりの。


[出不精さん]から頂いた、[会津身知らず柿の羊羹]。羊羹と言うよりはゼリ~みたいで口当たりの優しい食べ物だった。柿・秋の風物詩だね。ありがとうございます、[出不精さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは雨上がりです。今朝齢雨音で目を覚ましました。嗚呼、雨が降って居るんだと思って窓ガラスを開けました。弱い雨が降って居ました。今グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに来る時はもう雨傘は必要はありませんでした。これから晴れ間が見れる天気予報です。如何お過ごしですか?

昨日は[満腹ナビ]を更新できずに済みませんでした。午前中に歯医者さんの予約が入っていて、恵子さんと出掛けて来ました。私だけなら早かったのですが、恵子さんが二時間も掛かってしまって、私は待合室のソファの上で爆睡してました。

お昼を食べてからも更新は可能だったのですが、今度は午後一時からお葬式。長かったお葬式でした。弔辞が二人いらっしゃったんですが、最後の一人が長い。弔辞なんだか自慢話なんだかわかんない。自分の弔辞に酔いしれて全然面白くない。此処でも爆睡でしたね。

[Heavenさん]書き込みありがとうございました。お出で頂くたびにお子様の成長が伺われ楽しい再会ですね。折角来て頂いたのに無いものづくしで済みませんでした。次回は[モズク&湯葉]はご用意するように致します。

それにしてもお子様はどんどん成長なされるのに、Heavenさんご夫妻は変わらぬご様子。いつ見てもお若いですね。羨ましい限りです。

恵子さんも私も最近白髪が増えてしまって大変です。寄せる年並みには勝てませんね。それにしてもHeavenさんご夫妻はお若い。若さの秘訣を聞きたいものです。

さぁ、きょうは水曜日なんですね。気分では火曜日なのに。タイムマシンに乗ってしまったみたいですね。きょうは何しようかな。映画も見たいし、あ、嗚呼、映画で思い出しました。きのう[Tec.Rさん]が[大勝館止めたの?]って聞かれ、直ぐ息子の同級生に[大勝館]の存続を聞きました。

[11月9日で閉じちゃいました]。嗚呼、淋しいな。なんか再開する話も聞きましたが、福島県唯一の[エロ映画専門館]。淋しい限りです。一回も入った事はありませんでした。入れないもんな。

では又明日。[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の前に。独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○が雨上がりのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:21Comments(0)映画

2009年11月21日

いいお天気だな〜〜。


[三○SKさん]が東京出張。又お土産を買ってきてくれた。[穴子と鯖巻き寿司]。東京駅っておいしいな。ありがとうございます。[三○SKさん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風もないし、お日様が暖かく過ごしやすいお天気かな。もう初冬に入っては居ますが。いかがお過ごしですか?

昨日の河童さんは忙しかった。今月で一番忙しかったんじゃないかな。二階と下で天手古舞い。これが普通だったんですがね。

昨日はこの忙しさの前にレンタルDVDを二本見てしまいました。映画館に面白い映画が来ない時には最適ですね。私は新作を借りずに古い郡山では上映されなかった映画を積極的に借りて見ています。

一回にに二本のDVDが送られてきます。この二本を返さないと次のDVDが来ません。延滞金はつかないのですが、返さないと次のビデオが来ない。面白いシステムです。

こんなに映画を見ていいのかなと思うくらい映画が送られてきます。楽しいな。

ちょっと時間が自由になってきたので、本も読み始めました。明日かっらの連休は寝床で本を読みます。幸せだな。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな?楽しみです。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○がお天気の良いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)お酒

2009年11月20日

ボジョレ〜解禁。


今年もこの季節がやって来ました。ボジョレ~解禁日。去年から仕入れ先が変わった。こんなに美味しいボジョレ~があるなんて。神様に感謝の一日でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者エレ~ナ亀○で酒。[惰眠犬ニュム]がヘルニアを患ってもう12日目。きのう久し振りに[惰眠犬ニュム]に会えた。普通に歩いているようだし、過度の治療は要らない感じ。安静が肝心なのかな。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし、気温も低くない。と言っても初冬の気温だから。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。[アミダラ梨緒ちゃん]と選手5名。休み休み私は出来ましたが、くじ運の悪い人は続けてバドミントンを強いられたんではないでしょうか。

体育館の外は寒いんでしょうけど、中は卓球の人の熱気でサブサを感じさせませんでした。体育館の中に入る時は、今年最初の[手袋]が必要かなと思っていましたが、その必要性は無かったみたいです。

ウ~ロン茶を煮出して持ってって居るんですが、熱さが恋しい体育館でもありました。年寄り臭いですね。

明日もバドミントンがあります。何人集まるかな。最近、木曜版より土曜版が繁盛しています。明日も予定では十名を超すのかなと思っています。楽しみだな。

木曜版と土曜版では相手が違うのも楽しみの一つです。さ、頑張らねば。

昨日はボジョレ~ヌ~ボ解禁の日。届きました。ボジョレ~が。爽やかで美味しかったな。今年一年の幸いが詰まっているかのようなワインでした。

では又明日。独りぼっちの無言生活者エレ~ナ亀○が[惰眠犬ニュム]のヘルニアが気がかりなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:49Comments(0)お酒

2009年11月19日

やっぱ曇天。


式当日の[アミダラ梨緒ちゃん]とパパ。なんか緊張気味の[アミダラ梨緒ちゃん]。雰囲気が伝わるのかな~~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。幸い風もなく気温もそんなに低くなく、過ごしやすいと言えば過ごしやすい初冬の幕開けです。如何お過ごしですか?

昨日は恵子さんと歯医者さんへ。[来週ご一緒に来られますか?]との答に、[いえ。別々に来ます]と恵子さんの冷たい返事。なんにも一緒に来なくてもいいのはいいのですが、[にべもない]、そんな感じの受け答えでした。私は一緒でもいいのですが、時間がもったいないかな。

昨日歯科医の待合室で新作の本を読んでいたら、眠たくなっちゃって、ついウトウトとしてしまいました。気持ちよかたな~。

どこかでついウトウトというシュチュエ~ションが最近無かったもんな。時間に追われ、ついウトウト言う時間がない。都会なら通勤の電車でと言う時間が田舎ではない。何かに追われ暮らしている。

ついウトウト。そんな時間が欲しいな。待合室が日溜まりというのもいいな。グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは北向き。お日様は見えるけど窓は小さい。日溜まりにはならない空間だ。

縁側でついウトウト。そんな時間を持ちたいものでアリンス。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何人集まるかな。インフルエンザの影響もあってきょうは人数が多くないみたい。つまんないな。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:49Comments(0)お酒

2009年11月18日

日溜まりが欲しい。


先週[三○SKさん]の大阪出張お土産。この[千枚漬け]の他にもいろいろ頂いた。郡山に閉じ込められている中で、地方の物が味わえるのはこの上なく楽しい物ですね。ありがとうございます[三○SKさん]。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。気温はやっぱり初冬。風さえなければお日様の感触が気持ちがいいです。

きょうもお昼になってしまった。昨日初冬の冷たい雨。お店も暇。恵子さんがお客様のお相手をしている時に、楽屋の中にペコちゃんの[ミルキ~]を発見。普段滅多にこんな甘い物は食べないのだが、魔が差したのかつい口の中に放り込んでしまった。

[あ、懐かしい味]と甘いミルキ~を楽しんでいると、[ガッチ]と不吉な音がした。[しまった~]。歯の詰め物が取れて、それを噛んだ音だった。

歯医者さんには月曜に行ったばっかし。また行かなくっちゃと、今朝恵子さんと出掛けて来ました。丁度恵子さんは歯医者さん予約の日。二人揃って歯医者さんに行って来ました。

歯医者さんは満杯。暖かい待合室でスティ~ブン・キング、待望の新刊[悪霊の島]を読み始めました。本屋さんに頼んで取り寄せて頂いた本なんですが、気忙しくてなかなか手に取る事は出来ませんでした。

面白いですね。まだ前半だけをちょっと舐めた程度ですが、読ませます。日溜まりの中でゆっくり読みたいな。

ではまた読書に戻りますか。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○がお日様が優しい、でも気温が低い初冬のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 12:58Comments(0)読書

2009年11月17日

冷たい雨。


土曜日に長男ダ~スベ~ダ朗君と恵美さんの結婚式があった。楽しい、ホント楽しい結婚式だった。親ばかなんだろうが、久し振りに楽しい結婚式を経験した。恵美さんとダ~スベ~ダ朗君に感謝感謝。そして結婚式に列席してくれた人達にも感謝感謝。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヘレン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに出掛けてくる時には傘は要りませんでしたが、今は傘無しには歩けないくらいの雨量です。これから段々雨脚が強くなるのかな。

きのう晩秋から初冬に変わったと書きましたが、この冷たい雨は初冬の気分に拍車を掛けてくれる舞台装置です。いや~とうとう来てしまったかそんな気分です。如何お過ごしですか?

昨日チョビッと書きましたが、土曜日は長男ダ~スベ~ダ朗君と恵美さんの結婚式がありました。河童のお客様は勿論、朗君と恵美さんの友人が各地から集まってくれて結婚を祝って頂きました。ありがとうございました。

再三にわたって[式次第はどうなってるんだ]と口酸っぱく問いかけていましたが、なかなか口を割らず、式当日までになってしまいました。

まぁ結婚式なんて新郎新婦が揃って居れば済むもんだと思っていましたが、ところがギッチョンチョン。サプライズによるサプライズ。恵美さんのご両親と私達夫婦が[ケ~キ入刀]までさせられる始末。

新婦恵美さんが郡山のス~ィツの名店フルラ~ジュのパテシェだから成せる技。慣れない燕尾服着せられ、楽しませて頂きました。あっと言う間の三時間。退出まで一時間かかったと言う伝説の結婚式になってしまいました。楽しかったな。

何時までも子供だと思っていた思っていましたが、そんな枠からもう遥かに飛び出していたんだなと感じさせられた結婚式でした。

昭和は遠くにありきか。もう平成22年を迎えるんだもんな。[レイア華梨ちゃん]は5歳、[アミダラ梨緒ちゃん]ももうすぐ1歳。去年の今頃は[アミダラ梨緒ちゃん]はお腹の中だったんだもんな。

それがハイハイをしてつかまり立ちをして、もうすぐ歩こうとしてるんだもん。嗚呼、すべからく素晴らしい。時の流れは。

結婚式の新聞にメッセ~ジをと頼まれ最後に書いたのは[一日は短い。人生はもっと短い]。人生を楽しまないと。朗君恵美さん。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヘレン亀○で酒が小雨降る初冬のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:33Comments(0)結婚式

2009年11月16日

初冬。


先週の木曜日に銀座KIHCHIの総料理長の眞雄君が三度目の[甕下(かめしづく)]を持ってきてくれた。このお酒(焼酎)は美味しいんだが、度数が普通の焼酎より5度低い20度。美味しさと度数の低さで直ぐに飲み干してしまうのが欠点だな。ありがとね。眞雄君。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも静かな晩秋と思って起きたら、安積國造神社の欅の落ち葉が殆どありません。晩秋と感じていたのは間違いで、初冬になっていました。

朝窓を開けると車のフロントグラスに水滴が付いていました。朝方ちょっと小雨が降ったみたいです。気温も下がったし、風もサブイ。初冬に値するお天気です。いかがお過ごしですか?

朝起きたら左腕が筋肉痛。土曜から日曜に掛けて、[アミダラ梨緒ちゃん]を抱きっぱなし。まだ歩けない[アミダラ梨緒ちゃん]を抱きっぱなしに出来るのもあと少しだろうな。気持ちのいい筋肉痛です。

西洋では[揺り籠揺らす手]と言いますが、日本語で言いますと[産みの親より育ての親]と言う事でしょうかね。

二日間も抱きっぱなしでいると、実の父より、ミィミの方が良くなって、昨日別れる時に実の父親に抱かれているのに、私に手を伸ばして泣いてくるのです。実の父親が可哀想だった。

それもあと少し。自分で歩くと環境が一遍に変わってしまう。淋しいな。

土曜日に長男朗の結婚式がありました。大勢の方の祝福を受け、朗君、恵美さんは幸せそうでした。いや幸せです。良く育ったもんだ。

楽しい結婚式でした。その報告は何れ又。

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が初冬を迎えたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 12:46Comments(0)お酒

2009年11月13日

晩秋。


きょうは安積國造神社のイチョウの木。黄色い絨毯とは行かないが、綺麗に色づいてきた。晩秋もここに極まり。素敵だな晩秋も。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒。きょうのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも静かな晩秋です気温も低くはないし風もない。お天道様が顔を出さないのが少し淋しいですが。いかがお過ごしですか?

きょうは朝一で○座床屋の○ろし君のところへ行ってきました。明日は長男ダ~スベ~ダ朗君の結婚式です。ちょっと散髪でもしておめかししないと。ね。

朝一で乗り込んだのに、もう○ろし君にはお客様が付いていました。私は久し振りに○ろし君の父君に調髪して頂きました。さすがベテラン。手際がいいな。職人ってこう言うのだねって思わせる技量でした。

それから恵子さんと明日の準備で今まで掛かってしまいました。明日も忙しいんだろうな。そんな事言っちゃいられないけどね。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。総勢7名に[アミダラ梨緒ちゃん]が参加。先週人数不足で臨時休部。今週は燃えましたね。

ラリ~が続く。諦めてはいけない。そう教えられた木曜版でしたね。バドミントンって楽しいね。後半戦私は[アミダラ梨緒ちゃん]と遊んでいましたけれどね。

では又明日。と言いたいけど、明日は長男ダ~スベ~ダ朗君の結婚式なので明日はお休み。又来週。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒が晩秋の物静かなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:55Comments(0)お酒

2009年11月12日

晩秋。


安積國造神社の[もみじ]と[銀杏]の木が突然色づいた。[欅]は早くから紅葉して落ち葉を生み続けていた。モミジとイチョウは平然ともとの色を保っていたが、突然に秋になった。綺麗な色だけど[青空]が欲しいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはドンヨリと曇っています。風もないし、気温もそんなに下がっていない。絶好のバドミントン日和かもしれない。いかがお過ごしですか?

昨日は[アミダラ梨緒ちゃん]と一日、[レイア華梨ちゃん]とは半日過ごしました。子供二人を相手にすると、疲れは自乗倍に疲れるかも知れません。歳かな?

[レイア華梨ちゃん]はパソコン相手に遊んでいるので、比較的[楽]かも知れませんが、[アミダラ梨緒ちゃん]はそうはいかない。[ハイハイ]は早いし、つかまり立ちでも結構な動きを見せます。

なんでも投げつける楽しみを憶えてしまった[アミダラ梨緒ちゃん]。掴んでは投げ、掴んでは投げの繰り返し。楽しいんだろうな。

先週の木曜日は[爆笑バドミントン倶楽部]のメンバ~が集まらずに突然の[休部]になってしまいました。きょうは大丈夫だろうな。

[アミダラ梨緒ちゃん]も来るのかな。楽しみです。その結果報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が曇天のこれこそ[晩秋]と言うグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:26Comments(0)

2009年11月11日

大雨だぁ〜〜。


奄美大島にいる恵子さんの友達がいろんな奄美大島の物を送ってくれる。今回はモンキ~バナナだ。ちょっと酸っぱくて甘い。次回は何かな。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

[アミダラ梨緒ちゃん]ときょうは独りぼっちじゃないでも無言生活者のソルボンヌ亀○で酒。

きょうのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは大雨です。昨日の天気予報だと[弱雨]と出ていたので安心していたのですが、そとはかなりの量の雨が降って居ます。全国的に雨だそうですね。如何お過ごしですか?

市橋容疑者が逮捕されましたね。良かった。以前沖縄の友人に聞かされましたが、結構容疑者は沖縄に逃れてくるのだとか。

事実、離島のフェリ~降船場には必ず警官が来ています。木を隠すなら森へなのに、何故か辺鄙なところに隠れようとする。余計目立つのにな。

以前時効間際に逮捕された福田容疑者も、擦れ違う人みんな私服警官に見えたと言いますから、犯罪心理は大変な物でしょうね。

懸賞金1000万円が支払えるようですが、市橋容疑者働いていた建設現場の人が貰えるのか、神戸港で市橋容疑者らしいとヘェリ~関係者か、実際に警察に通報した大阪港のフェリ~関係者か、興味は尽きません。ね。

きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]を朝から預かっています。今やっとお昼寝モ~ドに入りました。

子供は寝ている時が[天使]ですね。

では又明日。[アミダラ梨緒ちゃん]ときょうは独りぼっちじゃないでも無言生活者のソルボンヌ亀○で酒が、大雨のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:39Comments(0)

2009年11月10日

韓国帰り。


先週の土曜日の写真。そう言えば[アミダラ梨緒ちゃん]の写真はこの[満腹ナビ]では少なかったみたい。もう少しで一歳。伝え歩きも出来て、元気、元気。抱いた人は見ない。[レイア華梨ちゃん]とはちょっと違う。この違いさを見つめていきたい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも素晴らしい晩秋です。風もないし気温も低くはない。ちょっとどこかへ行きたくなるお天気です。いかがお過ごしですか?

昨日は[惰眠犬ニュム]の病院騒ぎで午前中がかき回されました。まぁ[アミダラ梨緒ちゃん]にも会えたし、有意義な午前中ではあったわけですが。犬といえど病院騒ぎは困った物です。まぁ大事に至らずホット胸を撫で下ろしていますが、胸を撫で下ろすまでが一苦労でした。

犬とは言えど家族の一員。診断が下るまでは心が治まりません。その人の気持ちを鑑みない[惰眠犬ニュム]は動物病院を出ると何食わぬ顔。立ち姿が腰に悪いと心配する私達を無視。この時ほど言葉が通じればと思った瞬間でした。

人の心犬知らずや。そんな心境でした。

昨日は[弟子の妻さん]が韓国から帰ってきました。お土産の[韓国風海苔巻き]を食べながら、お土産話に花は咲きました。旅行か。どこか遠くに行きたい物ですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が快晴の晩秋のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:06Comments(0)お酒

2009年11月09日

動物病院。


[惰眠犬ニュム]を動物病院に連れて行った。その内容は本文に譲るとして、診察室に行ったら、看護婦さんがデジ亀を持ってきて[来年のカレンダ~を作っているんです]って[惰眠犬ニュム]の写真を撮る。じゃなくって患犬を早く見てよ!

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ダニエル亀○です。きょうのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。いい晩秋だな。裏の安積國造神社にも[七五三]の前撮りの子供達が三々五々集まってきます。いいお天気だな。

昨日晩酌をしていたら、恵子さんが[惰眠犬ニュム]を抱こうとしたら、[惰眠犬ニュム]が体を挟まれたかのような叫び声を上げました。

その後何ともなく過ごしましたが、またソファの上で抱っこしようとすると叫び声を上げます。

[ヨ~ダ茜]に電話をしたのが午後の七時。掛かり付けの動物病院はもう休診。仕方なく朝を待ちました。

朝起きると[惰眠犬ニュム]はやって来ましたが、何となく淋しい顔。そう見えてしまうんだな。

朝散歩に出しても普通の動きなんですが、玄関を上がる時に一気に駆け上がらない。不思議だな。

そう、きょうは[惰眠犬ニュム]の6歳の誕生日。[ヨ~ダ茜]にしては30歳の誕生日です。誕生日に病院がよいとは。

診察室に入ると件の看護士がカレンダ~を作るんだとデジ亀撮影。[惰眠犬ニュム]はそれどころじゃない。病院に入るだけで全身がブルブル震えているのに、診察台に上げられた日にはもうパニック。なのに看護士は[ハァ~いニュムちゃん、こっち見て]なんって言っても、[惰眠犬ニュム]は聞く耳持たず。

やっと先生が来て診察。軽いヘルニアではないかと。痛み止め打って、飲み薬を三日分貰って帰ってきました。

ミニチュアダックスの致命的な病気で、階段の上り下りや、ソファの上り下りも厳禁。安静にさせて下さいとの事。我が家も[ヨ~ダ茜]の家も平屋でないもんな。

お昼から帰ってきたら、何時もコンビニに頼んでる週刊誌が机に乗っかっていました。

あれ、どうしたの?って恵子さんに聞いたら、朝コンビニに公共料金を払いに行ったら、河童さんこれって渡されたのです。と言うではありませんか。コンビニも此処まで便利だといいのやら悪いのやら。二十買いしたらどうするんだろう。

さぁ週刊誌を読まないと。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ダニエル亀○が[惰眠犬ニュム]と[ヨ~ダ茜]が誕生日を迎えたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:02Comments(0)ミニチュアダックス

2009年11月07日

晩秋。


さすが小林製薬。すき間産業まっしぐら。まさかこんなものまで作るとは。でも素晴らしい。レンジで[焼き魚]。重宝しますで~、こいつ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのス~ザン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、きょうはバドの日。散歩をさせて清水台に置いてきました。如何お過ごしですか?

先週の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]は[レイア華梨ちゃん]の[餅つき大会]でお休み。二週間ぶりの[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。みんな集まるかな。

昨日もいいお天気でした。ゴルフ好きな河童のメンバ~は[きょうゴルフやれたら素晴らしいな~]なんてほざいていましたが。

それ位素敵な晩秋でした。

裏の安積國造神社の紅葉もピ~クを過ぎ、落ち葉の数も減ってきました。ちょっと淋しいかな。

在ればあったでじゃまな落ち葉も、なければ無くって淋しい落ち葉達ですね。

さぁ、きょうの[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]は何人集まるかな。今週の[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]は人が集まらずにバドが出来ませんでした。[爆笑バドミントン倶楽部]始まって以来のお休みでした。こんな事もあるさと割り切っていたら、木曜日、別なバドでサンフレッシュ郡山に行ってた[ヨ~ダ茜]が、[お父さんどうしたの]って複数の人に聞かれていたとか。結構注目浴びているのかな。

では又来週。独りぼっちのス~ザン亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。いいな。晩秋って。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:42Comments(0)バドミントン

2009年11月06日

快晴の晩秋の郡山。


[出不精さん]から[丹波栗]を頂いた。甘栗を頂くチャンスは多いが[丹波栗]は初めてだ。大きくって食べ応えがある[栗]だった。有り難うございます[出不精さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者クリスチ~ヌ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。雲一つない青空。気温も下がらず、風もない。いいな~晩秋ってと思わせるようなお天気です。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]が人数不足でお休み。こんな事無かったのにな~。しょうがないですよね。みんな忙しいんだもん。

昨夜は高校生のお嬢さんを連れて現れるご家族が見えました。高校駅伝の東北大会で走ってきたとか。郡山で有名な進学校のお嬢様です。

普段はバスケット。借り出されて駅伝を走ってきたとか。

先日[都大路]の県の代表が決まったのは知っていたのですが、それとは別に東北大会があった事は知りませんでした。

全国で走っているんだろうな。

来月の[都大路]の駅伝も楽しみです。福島県勢が何処まで頑張れるか、それも楽しみです。

いいですね。高校生って。

今月の15日は福島県市町村対抗駅伝があります。県内の市町村が競って駅伝を繰り広げます。河童さんのお客様のお孫さんも中学生で走る予定です。頑張って欲しいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者クリスチ~ヌ亀○が快晴の晩秋のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:59Comments(0)お酒

2009年11月05日

きょうも快晴。


安積國造神社は落ち葉の宝庫。私が落ち葉の山に目をやると、[やんないでよ]と[レイア華梨]が言う。私が何をするか解っているようだ。すかさず抱き上げ落ち葉の山に[レイア華梨]を落とした。落ち葉の蒲団は気に入ったようで[もう一回]って何度も落ち葉の蒲団に投げ入れるように頼んできた。いい秋だな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者フランチェスカ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。昨日のように凛とサブクは無く、これから気温が上がるのかと期待を持たせるお天気です。飛行機雲が綺麗だったな。如何お過ごしですか?

ここ何日かコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)の具合が悪い。カメラの具合が悪いのではなく、使い方が解らなくなってきている。何でだろう~。パソコン上では綺麗に見える画像でも、プリントアウトするとそんなでもない。

撮った画像を全てプリントアウトしているわけではないので、全部は解らないが、もったいない。

何を何で撮ったらいいのか迷っている。困ったな~。

今朝こんな遅く[満腹ナビ]を更新しているのもおかしい。今朝は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の日なのに。メンバ~が集まらない。参加希望者が3名しか集まらないのだ。ダブルスも出来ないので今朝は中止。しょうがないな。[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]に掛けるか。

体が鈍ってしまうな。

お天気がいいので映画でも見てくるかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者フランチェスカ亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:25Comments(0)お酒

2009年11月04日

いいお天気です。


10月31日(土)。[レイア華梨ちゃん]の5歳の誕生日。その当日に幼稚園で[餅つき大会]があった。[千本杵]でお餅をつく[レイア華梨ちゃん]。餅米の蒸かしたてを食べたかったな~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。昨日はサブかった。その名残で気温は低いが、凛としたお天気で気持ちがよいです。見上げる青空には雲一つありません。綺麗だな~。

先月の30日に更新したっきりですから、五日ぶりの更新ですか。だいぶ日が経ってしまいました。

31日は写真にあるように[レイア華梨ちゃん]の幼稚園の[餅つき大会]。長男ダ~スベダ~朗君と待ち合わせが午前八時半。早めに目覚めて、至福の寝床での新聞読み。玄関の鍵の音で目を覚ましました。

早めに起きすぎて、新聞を読みながら[二度寝]をしてしまいました。それにしても約束を破るぐらいにグッスリと二度寝をするなんて。その嫌悪感にビックリ。バドミントンだったら間に合わなかった位。ホントにビックリした。

幸い[餅つき大会]には間に合ったから良かった物の、もうビックリ。大事な時間の待ち合わせには目覚まし時計がなるように用意周到にしなければと思いました。

餅米のお蒸かしのいい匂い。[レイア華梨ちゃん]を[臼]の所に連れて行きました。いい香りだ。このまま塩か味噌を付けて食べたい。大好きだな。

教室に入ってつきたてのお餅と豚汁をご馳走になり帰路につきました。美味しかったな。

また来年行けるといいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○快晴の雲一つないグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:06Comments(0)