2010年07月31日

これぞ、スク〜プだ!!



スク~プ。これが[SUSUJUNN]の花嫁姿だ!!。河童の三人娘の最後の花嫁姿。籍は入れると聞いていたが、花嫁姿は初めて。おめでとう。後は涙でキ~ボ~ドが打てない。頑張れよ[SUSUJUNN]。って、何を?

[お店から・燗晩は]。

お元気ですか?今は夜中です。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

毎回朝一番に更新を得意としていた[満腹ナビ]でしたが、今朝は更新出来ませんでした。さっき[明〇さん 安積町 40代]さんに、今朝更新がなかったので、[亀○さん、体調でも悪くしたの?]と言われてしまったのです。

更新しようとしたのですが、[ヨ~ダ茜]が家庭婦人の会のバドミントン大会の[全国大会]に出場してしまったので、あちらのお母さんに[アミダラ梨緒ちゃん]を、[レイア華梨ちゃん]を清水台で預かる事にしました。

昨夜はお酒も控えめに、イソイソと[レイア華梨ちゃん]が寝ている清水台に帰ってグ~スか寝てしまうと、もう朝。

約束していた[トイスト~リ3]の3Dを見るべく、[満腹ナビ]の更新を諦めて映画館に繰り出したのでした。

[トイスト~リ3]。面白かったですよ。途中寝てしまいましたがね。

明日も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。[満腹ナビ]を更新出来そうもないので夜中に更新しています。これからそうしようかな。朝ゆっくり出来るモンな。モン言う奴はお釜だモン。

[ンダギンチョモ・ダベシータ・アルペジオ・ビンさん 京都市 50代]さん、お久しぶり。お元気ですか?京都も暑いんだろうな。郡山も暑いんだよ~ン。

昨日、きょう、雨が降ってくれて一息ついていますが、こんな時にゴルフやバドミントンしてる奴は[馬鹿]、それも[大馬鹿]ですね。

ホ~ルインワン。してくる人も居ますしね。

[ンダギンチョモ・ダベシータ・アルペジオ・ビンさん 京都市 50代]さん。今グルメブ~ムで、いろんな味に挑戦してくれる[ド素人さん]が居ますが、[素人]と[玄人]の差が解る結果に終わってしまう気がします。そんな簡単じゃないですよ。

[ヨ~ダ茜]の全国大会。これも大変ですね。[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に体育館に出掛けたら、背中に[JAPANN]を付けた小学生が居ましたが、正式な[JAPANN]。小学生4年生で全国一です。素晴らしいですね。自分達の試合よりも、彼の練習に見入ってしまいました。僕も背中に[SAKURADOORI]って入れようかな?

では又八月。[満腹ナビ]の夜の更新は止めた方がいいな。文章が長くなってしまいます。[ンダギンチョモ・ダベシータ・アルペジオ・ビンさん 京都市 50代]さん、書き込みありがとうございました。

明日の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の結果は又来月。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、誰も居ないグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。嗚呼眠い。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:46Comments(0)結婚式

2010年07月29日

千葉県産[落花生]。



先週、千葉の八街市の[明○さんの姉みたいな妹さん]が親子で帰省なされた。恒例の福島キャンプである。1年振りに見る娘さんは見違えるように大きくなり、パパの彼女のように見える。来年は中学生。もう福島には帰って来れないかな?[八街名産]の[落花生]を頂いた。食べる前に写真を撮ればいいのに、食べてしまった。食べている時のみんなの静けさ。美味しい物はおいしいね。八街市の[明○さんの姉みたいな妹さん]のご家族、郡山は満喫しましたか?何時も、ありがとうございます。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者オ~ドリ~亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは久し振りの曇り空。空一面部厚い白い雲に覆われています。曇り空でこんなに楽しい気分になれるのは、毎日毎日、僕らは鉄板の上にいたからでしょうか?

昨日は[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]と遊んでいました。年齢の違う二人の面倒を見るのはホント大変。あちらを立てればこちらが立たず。

梨緒ちゃんは早起き、華梨は寝坊助。朝ご飯を食べた子とまだの子。機嫌のいい子悪い子。ちゃんとしません。

梨緒ちゃんのお昼寝の隙に華梨ちゃんとトランプ。何かをして無くては居られない[レイア華梨ちゃん]。もう大変。起きれば起きたで、歩き回る[アミダラ梨緒ちゃん]。心休む時間なんて無い。

と思っていたら、[アミダラ梨緒ちゃん]が腹痛を訴える。大丈夫なんだろうか?

話の出来ない子供の面倒を見る[小児科医]は素晴らしいと感じる瞬間でもありました。

[じゃ~ね~]と見送った時の安堵感。一息付けましたね。

開成山は昨日から[サマ~フェスタ]。ビ~ル祭りが行われている。この開催されている五日間は街は静だろうな~。きょうは雨の予報。サマ~フェスタは必ず雨に見舞われる。客足を取られた街中の涙だろうか?

さぁ、きょうも[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]だ。気温も下がり、絶好調のバドミントン日和。何人集まるかな。楽しみです。

そのご報告は又明日。[アミダラ梨緒ちゃん]も元気な顔を見せてくれるかな?独りぼっちの無言生活者オ~ドリ~亀○で酒が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:29Comments(0)お土産。

2010年07月28日

ホ〜ルインワン。



イヤ~ホ~!。前回の河童ゴルフコンペで優勝したN島君が昨日口開けと共にご来店。なにやら嬉しそう。[な~に?]と聞くと、[28年目にして、初めてホ~ルインワンしました]とにこにこ顔。しかも[33・42の75]。[今まで34はあったんですけど33は初めて。それにホ~ルインワン]。真正面で聞いてたじっち高橋は[俺は40年やってるけど一度も無し]と吐いて捨てるように呟いていました。おめでとう!N島君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝の日の出はホカホカと暖かく、夏の早朝といった感じの趣でいい感じでしたが、今自宅を出る時は、何時ものジワジワと皮膚を焼くお天道様になっていました。如何お過ごしですか?

[出不精さん・池の台]さん。昨日[○菱電機のK・S]さんがやって来ました。[マスタ~、私も偶然見たんです]って。[口割け男]でも見たのかと思ったら、〈今、[きちさけおとこ]と変換したら[口酒男]と変換されました。これもありかな?〉日曜日の[スポ~ツ大陸]の[ネット際から世界をねらえ]の[田児賢一]の番組の事らしい。

バドラ~だったらみんな見ているなと思ったら、みんな見てるんですね。明日の[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]が楽しみだ。[ネット際で爆笑バドミントンをねらえ]ですね。

きのうは[N島君]のホ~ルインワンで盛り上がった河童さんでしたが、その後、じっち高橋が帰った後、不倫カップルが登場しました。河童さんが暇だったせいでもあるんですが、みんなで座談会。女性は29歳、男は48歳妻子持ち。その男の子供は女性の妹くらいの年齢。

恵子さんが口酸っぱく[女が損するんだから]と言っても惚れた弱み。[私はこのままでいいんだ]と彼氏の顔を見ますが、彼は返事をはぐらかすだけ。羨ましい。どっちが。

彼氏は[又来ます]と帰って行きましたが、あれだけいじられて又来るかな。どんな店なんだい、河童は。

最近いじられるお客さんは少ないかな?どんな店なんだい、河童は。

きょうは[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]が来る日。何をして遊ぼうかな。

明日も[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]で二人に会える。もしかすると[レイア華梨ちゃん]はお泊まりかも知れない。楽しいな。

その報告は又明日。N島君、おめでとう。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○がジワジワと暑いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:53Comments(0)ゴルフ

2010年07月27日

ワイハのビ〜ル。



先々週に富久山のHさんから、ハワイ土産のビ~ルを頂いた。普段ス~パ~ドライしか飲まないと公言している僕は、日曜に隠れるようにして飲んだ。中々行けるジャン。ネ~ミングが。ハワイらしい。[ロングボ~ド]に[ファイアロック][ビッグウイブ]。ハワイに留学していた頃を思い出す。ありがとうございます、富久山のHさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝は恵子さんと、きょうは独りぼっちではないし無言生活者でもないジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも暑いです。

今朝は○座床屋の○ろし君のお世話になってきました。新商品の[冷え冷えシャンプ~]で頭すっきり。前回の商品が不評で、今回のに変えたと居ますが、それを私の頭で試すな。と言いたい。でも気持ちよかったですよ。頭冷え冷え。

[出不精さん]、貴方も見てしまったですか?田児賢一。素晴らしい選手ですね。日本にもあの様な選手が出てくる事が素晴らしい。私達も底上げ要員になっているのでしょうか。

サッカ~もいいけど、バドミントンも素晴らしい競技です。明後日また[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]がやって来ます。体育館暑いだろうな。

デッドストック排斥を目指し頑張るとしますか。

では又明日。恵子さんが待っているので、きょうはこれで終わります。恵子さんと、きょうは独りぼっちではないし無言生活者でもないジャネット亀○がジリジリと暑いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:56Comments(0)お土産。

2010年07月26日

[めひかり塩チョコ]。



先週[麓山のあさこ]さんから、いわきでは話題になっている[めひかり塩チョコ]なる物を頂いた。いわき名産[めひかり]を模った、見た目には美味しそうでもなかったが、チョコにいわきの[塩]がまぶしてあり、中はキャラメル?食べた感じはそのまま。塩っぽいチョコに柔らかいキャラメル。いわきでは結構人気なんだとか。私は初めて知った。ありがとね[麓山のあさこ]さん。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。今朝も日が昇り始めると[ジワジワ]と暑くなってきました。出掛ける前に[シャワ~]を浴びて、火照った体をク~ルダウンしてきたのですが、あっと言う間に汗びっしょり。グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはク~ラ~を入れてしまいました。因みに清水台はク~ラ~はありません。

母と恵子さんとで[暑い暑い]としのぎを削っています。如何お過ごしですか?

きのうは午前にNHKの[スポ~ツ大陸]の[田児賢一のネット際から世界を狙え]と言うバドミントンを見ていました。

バドミントンやってる奴はみんな見てるんだろうな~と見ていると、[ヨ~ダ茜]から電話。午後に[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]と遊べる電話かなと出ると、[お父さん、今バドミントン見てる?][うん、見てるよ][そうならいいんだ]ガチャ。と電話は切れた。それだけかい?

いや~バドミントンの世界は奥が深いな~。バドミントンしてるなんて、人に言えないな。なにぶん私達は[爆笑バドミントン倶楽部]ですけれどね。

昨日は再放送。再々放送は7月28日(水)の火曜深夜午前0時15分からあります。興味ない人も見るように。

さぁ今週で10年7月も終わってしまう。今週も暑そうですね。でも熱中症にかからないように頑張りましょうね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○がジワジワと暑さの増す、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:52Comments(0)お土産。

2010年07月24日

青肉メロン。



今週の火曜日[帰ってきた河童さん]が北海道の友人が送ってきてくれたと言う[キングメルティ~]と言う種類の[青肉メロン]を持ってきてくれた。もう熟れ時で、恵子さんがヘタを持ち上げたらポロリとヘタが取れてしまった。そのポロリと落ちたヘタを爪楊枝で留めてしまった。改竄と言えば改善の写真である。味は改竄ではなく正真正銘美味しかった。ありがとうございます、[帰ってきた河童さん]。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[レイア華梨]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀◎です。暑いですね。きょうも明け方からガンガンと陽射しが暑いです。昨日[レイア華梨ちゃん]が清水台に久々にお泊まり。暑くて暑くて、二人で蒲団の上を転がりながら寝ていました。如何お過ごしですか?

きのうは星病院前の[総産土阿邪訶根神社]の例大祭。暑かったでしょ。今朝は朝六時に集合して町内会の[旗場]を解体です。[レイア華梨ちゃん]にも手伝って頂きました。結構[テコ]になるんですよ。[レイア華梨ちゃん]でも。

私はハンカチを持っていたので、手拭いはいいかと清水台に置いてきて、大失敗。汗ダグダグ。きょうの陽射しを甘く見ていました。

さぁ、きょうは[三◎小林体育館]で[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。きょうは中学生も練習に来るみたいです。楽しみです。

その報告は又来週。[レイア華梨]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀◎がグダグダの暑さのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年07月23日

お誕生日のケ〜キ。



一昨日恵子さんの誕生日だった。孫娘二人に囲まれ誕生を祝った。ケ~キはお嫁様から。毎年この季節ならでは[桃]のケ~キ。美味しかった&おめでとうございました。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは[なんじゃ~]と言うくらい[暑い]陽射しが照りまくっています。この時間でこの暑さかい。と言うくらいに暑いです。

なんでこんな時間にこんな陽射しが出てるんかい?異常気象だね。お昼なら分かるけど、朝からですぜ~~。こりゃ参ったですね。

きょうは星病院前の[総産土阿邪訶根神社]の例大祭。毎年暑いのは慣れてるけど、この暑さでは、お神輿も大変だろうな。

これから我が町会の[旗場]の整備に行かなければなりません。それも暑いだろうな。[旗場]には[新鮮物]と言う[お供え]を上げなければなりません。この暑さでは[新鮮物]も[新鮮]で無くなってしまうのではないでしょうか。

ふ~、あづい。

昨日は山形からのお客様が見えました。山形?暑いところからですね。と言うと[そんだ。暑いところからだ]と言って居ましたが、今年もフェ~ン現象はあるんだろうか?沖縄より暑いんだから。不思議な国だ。

さぁ[旗場]に出掛けてくるとしますか。ハンカチでは済まないな。タオルを持って出掛けないと。

あ、昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。体育館に着いたら満杯。やっと一面譲って頂いて、バドミントンを楽しんできましたが、昨日のあの暑さ。なんで体育館が満杯なの?あまりの暑さに早々に引き上げましたが、まじめにバドミントンしていたら死んでしまいますね。

明日も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。頑張るぞ~。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が猛暑を取り越した酷暑のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:50Comments(0)お祝い。

2010年07月22日

新たな商法?



先日、四合瓶が二本送られてきた。なんなのと恵子さんにただすと、電話が掛かってきて[買わなくていいから、兎に角飲んでみて下さい]との電話。ハイハイと電話を切ると四合瓶が二本送られてきた。しかもラベルが[河童さん使用]になっている。構わずほっといていたら、昨日又電話が来て[6本でいいから買って下さい]との話し。いろんな商売があるもんですね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は、ちょっとまって。時計が遅れていたんです。目を覚ましたら朝の4時。陽射しが照りつけるように暑い。朝の4時からかよ~。と又寝てしまいました。朝の5時。何でこんなに暑いんだよと、別な時計を見たら朝の8時。さっき見た時計がきっちり3時間遅れていたのです。なんて言う時計なんでしょう。

さすがに電波時計は遅れていませんでしたが、私が見た普通の時計は3時間も遅れていました。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。遅れ無くって良かった。しかも時計が3時間も遅れているとは。ショック。時計の電池も交換する間もなく清水台を出てきました。

暑い。グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはク~ラ~を入れてしまいました。なにせ暑い。陽射しが肌を貫通しまくりです。木陰に入ると涼しいのですが、日向に出るとアジ~です。

何でこんな日に[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]があるんだよ。休んだ方がいいんではと自分でも思います。体育館、暑いだろうな。

その報告は又明日。三人が欠席を申し出ています。その方が懸命だとお思います。

猛暑、酷暑で三時間も時計が遅れた、独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が猛暑、酷暑のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:55Comments(0)お酒

2010年07月21日

新風味の[じゃがバタ]。



[KIRIN熟撰(東京編)さん]お土産大二弾。[揚げじゃがバタ・黒胡椒七味]。これまた東京駅お土産らしいが、これ又不可思議なスナック。ジャガイモスナックなのに中がスカスカ。見た目と違い軽いスナック菓子。黒胡椒七味きちんと付いているが、なんたって[バタ]がいい風味。じゃがバタ。いい風味を出していますね。ありがとうございます、[KIRIN熟撰(東京編)さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもアジ~です。お空には雲一つないピ~カ~ンの青空が広がっています。助かるのは涼やかな風が吹いている事かな。陽射しは肌を突き刺しています。如何お過ごしですか?

昨日まで重宝していたパソコン扇風機が今朝は動きません。スイッチを入れるとプルッと震えるのですが、そこから回りません。どうしてなのかな~。小さい割には重宝していたのにな~。

昨日は連休明け。暑いし、河童さんも暇かなと思って営業していると、次から次へ頂き物を。

最初は[クマザワ農園]の[キングメルティ~メロン]。北海道の[青肉メロン]。次はヨ~グルト専門店のモ~ニングの[ケ~キ]&八戸の[真鯖]の缶詰。して最後には[弟子の妻さん]が手作りの[カレ~風味の納豆青じそ包みパン封じ込め唐揚げ]なる酒の肴を一杯手作りで持ってきてくれた。

次から次へ来る贈り物で、焼き鳥の注文無し。美味しいものを食べれるのはいい事ですが、焼き鳥も焼かないとと言いながら、店主はカウンタ~の外に出ていましたが。まぁ、こんな日もあって楽しい哉。

今日も暑いんだろうな。仕事の後のビ~ルが楽しみだな。


では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が灼熱のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:30Comments(0)お土産。

2010年07月20日

摩訶不思議なお土産。



先週の金曜日、[KIRIN熟撰(東京編)さん]から東京駅土産を頂いた。摩訶不思議なお土産である。海苔を揚げたスナック菓子なのに、ちゃんと[トマト]の味がする。摩訶不思議なお土産が東京駅構内が席捲している。郡山から出られない[籠の鳥]の僕には驚きの連続でアリンス。ありがとうございます[KIRIN熟撰(東京編)さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは烈火の如くお日様が起こっています。朝目覚めたら、もう陽射しが暑い。皮膚に太陽光線が突き刺さる。なんちゅう[梅雨明け]なんだろう。あじい~。

先週は豪雨に次ぐ豪雨で、もう今年は[梅雨]は明けないんじゃないの?なんてお話しをしていたら、昨日きっちりと東北にも[梅雨明け]宣言がなされました。

朝起き出して家を出るまでに、もう汗びっしょり。困ったもんです。グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは北向きなもんで、直射日光は入ってきません。

時折フワ~っと白い暖簾を押し分けて、日光に暖まれた風が入ってきます。気温より低いので何となく涼しい気がします。

昨日は何にも無い日だったので、ぐずらぐだらとゴロゴロしていました。しかも清水台の自宅にはダ~レも居ない。物音一つしない部屋で、ただ時間だけが流れていました。

きょうから[夏]ですね。30°を超す暑い日々が続くようです。ビ~ルが美味しそう。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○が灼熱のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:54Comments(0)お土産。

2010年07月17日

体験入園。



火曜日に[アミダラ梨緒ちゃん]の体験入園があった。かって知ってる幼稚園。おくびれる事もなく、体験幼稚園を楽しんだ[アミダラ梨緒ちゃん]です。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも暑いです。昨日の陽射しに比べれば易しい陽射しですが、風がそよとも吹かず、暑くなる一日を象徴してるが如くです。如何お過ごしですか?

昨日の夜は人が出たようです。河童さんも何組もお断りをしなければならなかった日でした。

お断りをしていても、電話で[近所で飲んでいるので、空いたら電話を下さい]と言う熱烈な不安も居て下さり、ありがたい事です。

毎晩雨が降り続いて、ストレスが溜まっていたような昨日でした。

昨夜は雨が降ると言う予報があり、傘を持参で来るお客様も居ました。予報は見事に外れ雨は降りませんでした。

あれ、きょうから三日連休ですね。いいな。河童さんはきょうもお仕事。明日明後日は連休を頂きます。

連休?楽しみだな。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな。それも楽しみです。

きょうは菩提寺の[如宝寺]の[馬頭観世音]の[盆踊り]です。それも楽しみです。

ではまた来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が陽射しが段々暑くなるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)

2010年07月16日

再び集中豪雨?





昨日口開けに[弟子の妻さん]が入ってきた。[空が段々暗くなってきましたが、大丈夫ですかね]と洗濯物の心配をしていた。その時、雨がパラパラ降ってきたと思ったら、ザ~~~と先週の集中豪雨を思い出させる雨が降ってきた。またさくら通りが[滝]の様に流れていった。程なく雨は上がったものの、流れて行った先の駅前は大変だったに違いない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者イ~サン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは陽射しが暑い。夏の陽射しだ。

恵子さんに車で送ってきてもらったが、車はサウナ状態。やっと涼しくなってきたかなと思ったらグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに付いてしまいました。いかがお過ごしですか。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。[アミダラ梨緒ちゃん]と選手11名。膝の痛い私が抜けてダブルス5組。熱い戦いが繰り広げられましたよ。暑い体育館で。

なんでこんなに暑い時に暑い体育館でバドミントンなんかしてんだよ、と世界の中心で叫びたくなってしまいました。

バラバラと選手が集まってくるから、休みが非常に取りにくい。クラブ活動ではないんで時間どおりに進まないのが玉に瑕。しょうがないよな。

明日も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]があります。明日も暑そう。

天気予報に寄れば又夜に雨が降りそうです。河童殺すには刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいいと言いますが、ズ~~~っと雨が続いている河童さんです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者イ~サン亀○が陽射しが照り付くグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:54Comments(0)自然災害。

2010年07月15日

[バ〜ムク〜ヘン]。



先週千葉のOさんが帰郷なされた。日本橋の三越でも[クラブハリエ]の[バ~ムク~ヘン]が売っていたとお土産に買ってきてくれた。関西でバ~ムク~ヘンと言えば[たねや]さん。和菓子店の洋菓子。柔らかくって香ばしくって美味しかった。関西の味をありがとうございます。千葉のOさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジンジャ~亀○です。今朝は雨音で目を覚ましました。昨日の天気予報では[曇り]と出ていたので、がっくり。今朝は神社で町内会の[旗場]を作らなければならないからです。雨の作業は嫌だな。

雨でも結構人が集まってくれて、小一時間で作業が済んだのが何よりです。

安積國造神社の国道沿いに[旗場]を作っていたのですが、何故かその歩道が[自転車専用道路]に変わってしまって、[旗場]の設置は無理になってしまいました。

安積國造神社の参道に設置位置を変えたのですが、[アミダラ梨緒ちゃん]達は[旗場]は昔から此処にあったんだなと感違えしてしまうんだろうな。

いかがお過ごしですか。

昨日も一昨日も静かな河童さんです。気温が低く、毎度の雨では人も動きません。

昨夜農家の方が[ジャガイモ]を持ってきてくれましたが、このお天気では畑を引き起こせないと嘆いていました。このままではジャガイモが畑の中で腐ってしまうのではないかと嘆いていました。

梅雨は何時明けるんだろう?さっぱりとした[夏]が欲しいです。六月にあれだけ暑気って、夏は[冷夏]になるんではと恐れています。

暑い夏。期待しています。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。気温も低く体育館もさぞやバトミントンがしやすい状態だと思います。楽しみだな。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ジンジャ~亀○が雨上がりのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:47Comments(0)お土産。

2010年07月14日

だし汁たこ焼き。



一昨日眞雄君が大阪から帰ってきた。[急いで帰ってきたから]と冷凍の[たこ焼き]を買ってきてくれた。出汁で食べる冷凍[たこ焼き]は初めて。美味しかった。[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]も一生懸命食べていた。ありがとうございます。何時も気に掛けてくれて眞雄君。

遅ようございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ雨模様です。雨が降ったり止んだり。傘は必要なかったり、欲しくなったり。気温は思ったより涼しいです。予報では蒸し暑くなると言って居た方がありましたが、まるっきり外れです。

今朝は恵子さんに[ドト~ル]に行かないかと誘われました。久々の朝ドト~ル。いいんでないかいと出掛けました。

いざドト~ルと駐車場に入ると、なんとその駐車場から[マクドナルド]が見えるではありませんか。[恵子さん、マクドにしよう]とドト~ルの駐車場をそのままスル~して朝マックにしました。

コ~ヒ~二杯に、エッグマックマフィンで480円。ドト~ルではホットコ~ヒ~MとLではこの金額では飲めません。勿論マックではコ~ヒ~飲む量お代わりもしてきました。いいですね、朝マック。

それから朝ビバホ~ムにも行ってきました。ワイ○ハイタ~詰め替え用がお一人6本まで98円。一番安い時で78円と言う事がありましたが、最近78円は見掛けなくなってしまいました。

消耗品なので兎に角押さえておこうかと、朝ビバホ~ムに出掛けて来ました。

そんな分けで遅くなってしまいました。如何お過ごしですか?

昨日は誕生日を過ぎた眞雄君の誕生会が急遽行われました。持ち込んだ日本酒を強制的に飲まされ、誕生を祝わさられました。

基本的に今は大阪に住んでいるんだから誕生会も出来ないで居るんだからしょうがないんですがね。

持ち込んだお酒は[大吟醸]。僕はこの[大吟醸]をありがたがる風潮が分かりません。

フル~ティ~?どんな果物の匂いに似てますか?分かりません。それで居て馬鹿高い。もっと普通の日本酒を飲みましょうよ。日本酒美味しいですよね。次の日が?と言う人が多いですが、それは飲み過ぎただけ。飲み過ぎるくらい美味しいというわけです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が今は雨が止んでいるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:49Comments(0)お土産。

2010年07月13日

木挽町のチ〜ズロ〜ルケ〜キ。



先週、あの[集中豪雨]の翌日、松○堂さんから[銀座 木挽町]の[チ~ズロ~ルケ~キ]を頂いた。世の中[ロ~ルケ~キ]旋風なんだなと思った。でも美味しいロ~ルケ~キが食べれるのはいい事だ。な。ありがとうございます、松○堂様。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者のキャンデス亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ白い部厚い雲に覆われています。気温も低く過ごしやすいお天気です。

昨日は蒸したな~。

昨日は[レイア華梨ちゃん]の幼稚園バスが突然帰ってきました。嬉しいのは嬉しいのですが、パソコンを一台取られてしまうのと、決まったゲ~ムの音楽が気になります。

きのうは蒸したので、近所のお菓子やさんの松○堂さんに[アイスキャンデ~]を買いに行きました。チ~ズロ~ルケ~キを居た台のは本屋の松○堂さん。アイスキャンデ~を買いに行くのは松○堂さん。一字違いなんです。

松○堂さんの女将さんは母と同級生。[レイア華梨]と行くと何時もお土産を頂きます。心苦しですね。毎回だと。

此処のアイスキャンデ~は郡山の名物です。素朴でとても美味しいです。一度と言わずご賞味下さい。美味しいですよ。

きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]&[レイア華梨ちゃん]の参観日。[アミダラ梨緒ちゃん]が体験入園するみたいです。[ヨ~ダ茜]が両方は見られないので声が掛かりました。[レイア華梨]の参加日初めてです。楽しまなくっちゃ。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者のキャンデス亀○が涼やかなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:48Comments(0)お土産。

2010年07月12日

[夏祭り]。



土曜日に幼稚園の夏祭りがあった。夕方の開催で[ミィミ]は行けなかった。年長さんの夏祭り。来年は小学生だもんな。[ミィミ]も行きたかったな、夏祭り。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者のス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは雨上がりのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオです。道路は雨でびっしょりと濡れていますが、朝方は雨音は聞こえなかったな。

風も爽やかで、気持ちよかったのですが、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに入ると湿度が高くって、汗が止めどもなく出てきます。いかがお過ごしですか。

参議院選挙もWCも終わりましたね。これからの6年、これからの4年、どんな歳になるのかな。

[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。東部体育館が全面バドミントンのネットで覆われてしまいました。私達は辛うじて二面を頂きましたが、[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]とののかちゃん&あやかちゃんの幼児4名と選手12名。ネット三面欲しかったな。

夏の体育館は暑い。何でこんなに暑いのに締め切った体育館でバドミントンをしなければならないのかと思いながら汗を流していました。まだまだ暑いんだろうな。

人数がピッタリという事は、写真を撮る暇もありませんでした。[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]はお揃いの服を着ていたので写真に撮りたかったにその時間も気力もなかった。

そうそう、木曜日の晩に[次男チュ~バッカ徹]君が突然帰ってきた。何の前触れもなく。帰って来ると必ず[いつ帰るの?]と聞いてしまう。[土曜バドミントンしてから帰る]と宣うではないか。鈍った体を鍛えてあげようかと思っていたら、金曜日飲みに行ったまま帰ってこない。

土曜の朝に体育館にタクシ~で乗り付けてきた。生意気な奴だ。その次男チュ~バッカ徹君もまぜて12名の選手。全員が集まったら何人になるんだろう。

[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]は体育館が余っているからいいけど、土曜は体育館が足りない。新しい体育館を探すか?

さぁ今週も曇りの日が多い。[梅雨]は何時開けるのかな。それも楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者のス~ザン亀○が雨上がりの蒸し暑いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:55Comments(0)

2010年07月10日

[鬼子母神]。



7日。記録的な集中豪雨が来る前に、咲田の[鬼子母神]の例大祭があった。此処数年(まだ五歳なのに)[レイア華梨]の大好きなお祭り。何時お祭りがあるの?って大騒ぎ。二回[金魚すくい]をしたが、二回とも不作。こう言う事もあるんだよ、[レイア華梨ちゃん]。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者のヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはさっきまで曇天でした。爽やかな風が気持ちよくってバドミントンにはいいお天気だと思っていたら、今は強烈な陽射しが差しています。体育館は暑いのかな。

[シロクマさん]、書き込みありがとうございます。郡山を去られてもう4年になりますか。早いものですね。そう言えば最近[シロクマさん]の話題がトンと出てきませんね。お元気ですか?[シロクマさん]が[ホイチョイ]の愛読者とは知りませんでした。

[集中豪雨]は駅前には甚大な被害を与えたようです。河童さんにも全国ニュ~スを見た方が、お見舞いの電話やメ~ルが沢山来ました。ありがとうございます。

河童さんの高さで冠水するという事は、東北新幹線も冠水する事になります。そんな事はあり得ませんので、そこんとこ、宜しくお願いします。

昨夜も一時激しい雨が降りました。ア~ケ~ド街の人達は悪夢の再来と怯えた事でしょうね。幸い雨は降り続けたものの、弱雨に変わって心配は杞憂に終わりました。もう来ないで欲しいよな、集中豪雨。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。体育館暑そうです。何で今頃お日様が出てくるの?

汗が自然と出てきます。デットストックを吐き出しましょうかね。

その報告は又来週。独りぼっちの無言生活者のヴィヴィアン亀○が陽射しが暑くなってきた、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:50Comments(0)祭り

2010年07月09日

暑い体育館。



きのうの体育館は暑かった。[アミダラ梨緒ちゃん]が可哀想なくらい暑かった。30°は越えていたんではないでしょうか。フ~~ウ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者シンディ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。涼しいです。昨日は暑かった。陽射しも何で~と言うくらい暑かった。なんにも[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の時にあんなに暑くならなくてもいいのにと思うくらい暑かった。

昨日の[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]は[アミダラ梨緒ちゃん]と選手11名。休む暇なくバドミントンを楽しみました。[かき氷]を持って行ったのですが、一回も開くことなく、体育館に捨ててきました。珍しいことです。一回も休みがないバドミントンなんて。

昨日は突然次男チュ~バッカ徹君が新しいカメラをひっさげて帰ってきました。数日前の電話では今月は帰れそうにもないとの話だったのですが、突然帰ってきました。
明日まで居て、[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]を楽しんでから帰るみたいです。ちょっと楽しみかな。

さぁ、きょうは金曜日。高校野球の県大会が開幕です。結構野球賭博してるんだろうな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者シンディ~亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:49Comments(0)バドミントン

2010年07月08日

[宇都宮餃子煎餅]。



[帰ってきた河童さん・今は伊賀河原]さんが、奥様の実家に行ってきて買ってきてくれた[宇都宮の餃子せんべい]。ほんのりと餃子の香りがして美味しかった。じっち高橋さんは[これが餃子の味かい?]なんて言ってましたが、[餃子食べてんの?]と聞くと、[餃子はあんまり食べないんだ]と。だったら言うなよ、お土産を買ってきてくれた本人の前で。ありがとうございます。伊賀河原の帰ってきた河童さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは昨日の雨が嘘の様に晴れ渡っています。一昨日の雨は凄かった。昨日も午後過ぎから雨が降り出して、一昨日の恐怖をもう一回味わうのかと驚かされましたが、昨日の雨は普通の大雨。一昨日の[集中豪雨]とは一味違った雨でした。

一昨日[帰ってきた河童さん。伊賀河原在住]さんが、友達のお店が冠水してると聞いて、[冠水お見舞い]に行く決心をしました。[下の地下道は大丈夫ですね]と聞く[伊賀河原の河童さん]に[大丈夫。あの地下道が冠水したことは今まで聞いたことがない]と断言したら、昨日見たら[通行止め]になっていました。

消防署の前の地下道のエレベ~タ~も冠水でおじゃんになったとか。大きな被害を郡山にもたらしました。

一番ビックリしたのは、駅前の[大黒ドラッグ]が冠水したことです。僕達が歩いてる歩道から80センチは床が高いお店です。そこが冠水したと言うことはどれだけ水が溢れたの?

郡山駅構内にも水が浸水して、列車は止まり、二時間以上も列車に取り残された人がメ~ルを呉れました。ここいらヘンが素晴らしいところですよね。満員の取り残された列車で、携帯で会話をすれば苛つく人が多いのに、メ~ルだったら気が紛れますよね。

ア~ケ~ドの地下のお店は濁流によって、お店を閉じざろう得ないところも出たそうです。可哀想にな~。

河童さんは高台にあって良かった。沖縄から北海道まで、電話及びメ~ルで安否を確かめる連絡を受けました。ご心配お掛け致しました。河童さんは大丈夫ですからね。

河童が冠水すると言うことは新幹線が冠水することですからね。

いや~きょうは晴れて良かった。きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。晴れすぎるのも問題がありますけれど。体育館は暑いかな~。

きょうも暑さを[かき氷]で乗り切るとしますか。何人集まるかな。それも楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が陽射しが完全に夏状態のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年07月07日

郡山に[ゴジラ]がやって来た。



昨日の[集中豪雨]は凄かった。きょうもメ~ルや電話で河童さんの安否を尋ねる人が後を絶たないが、河童さんは高台。流れる去る雨に唯々驚嘆の声を上げるだけ。消防車と救急車がこんなに走り回っていたのは初めてではないかな。まるで郡山に[ゴジラ]が君臨したみたいだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝はシトシトと言う雨音で目が醒めましたが、はっきり聞こえるわけでもなく、音が止んだり、又聞こえてきたり。今もグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに出てくる時には傘が必要でしたが、傘を差していない人も居たっけ。

昨日のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは[集中豪雨]でした。じっち高橋さんが傘を持ってきたので、[雨が降ってるのですか]と聞くと、[これから雨が酷く降るみたいだよ]と言うので、天気予報を見ると[弱雨]と出ていた。

[そんなに酷い雨ではなさそうですよ]とじっち高橋さんに言うと、じっち高橋さんは[そうかい?]と訝しげにいた。

河童さんに初めてのお客様が、傘をたたんだまま入ってきた。ほら、雨なんか降ってこないよと思った瞬間、[ヨ~ダ茜]が、[もの凄い雨だよ]と玄関を開けた。

ヒャッホ~、歩道が川を通り過ぎ、滝になっていた。それからが大変。消防車と救急車が右往左往。さくら通りを登ったり降りたり。

大雨の時の対策本部長は居ないのかよと思うくらい、右往左往。こんなに消防車と救急車が走り回ったのを見るのは初めてかな。

さくら通りの水が駅前通に流れ込み、ア~ケ~ド街は完全に冠水したみたいだ。

警察官も馬鹿だよな。四号線から駅前通に侵入する車を止めればいいのに、それをしない。分けの分からない車がどんどん駅前通に侵入して立ち往生。そこに消防車と救急車が分け行っていくのだから大変だ。

緊急時の対応にまだ不慣れなのかな。指揮系統はどうなっているのだろうと思った一夜でした。

その初めて河童さんに来たお客様は、豪雨と豪雨の間に傘も差さずに帰ったが、じっち高橋さんは又来た豪雨の中をびしょ濡れで帰って行った。ウンのない人って居るモンだな。モン言う奴はお釜だモン。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が豪雨の後のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)自然災害。