2009年12月30日

今年最後。


一昨日ランチ難民の僕達はお店を探すのに苦労した。[CoCo壱番]に久し振りに出掛けた。半年ぶりかな~。カツカレ~。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低いです。風が無いので過ごしやすいかなと思っていますが、気温は低いです。明日は[曇り後雪]の天気予報です。

今年一年お世話になりました。拙い文章でお騒がせしましたが、又来年お世話になります。

きのうの河童さんは最後の忘年会もあって結構忙しかったです。みなさんに今年のお礼言ってお別れしました。

今夜は忙しいのかな。

では又来年。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。みなさんにとって来年はいい年でありますように。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:03Comments(0)お酒

2009年12月29日

いいお天気だ。な。


きのう銀座KIHACHIの眞雄君が一ヶ月振りに帰ってきた。ロ~ルケ~キを携えて。何時もながら美味しい。ありがとね。眞雄君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオいいお天気です。空に白い雲が浮かぶものの空は青空。いいお天気です。風もないし気温も低くはない。過ごしやすい年末のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオかな。

土曜日に長男ダ~スベ~ダ朗君と恵美さんの結婚式のDVDが出来てきたのは昨日書いた。日曜・月曜そして今朝。何回このDVDを見るのだろう。今も見ている。親ばかだな。

きのうの河童さんは一見さんが多かった。宮城の女性が松本の男性を伴ってきたし、見ず知らずの三人組が暴れていたし、一人で来て7千円も使ってくれた人も居たし、不思議な夜だったな~。

今年もあと二日で今年の河童さんが終わる。今夜は09年最後の忘年会もある。頑張らなくっちゃ。

さぁ今年ももう少し。気合いを入れて楽しむとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:03Comments(0)お酒

2009年12月28日

結婚式のDVD


土曜日。吉○先生から蒲鉾を頂いた。越前は女川の蒲鉾。肉厚で美味しかった。ありがとうございます。○尾先生。来年も宜しくお願いします。ね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨夜の天気予報では夜中から[雪]が降るとあって大変期待していたのですが、雪は積もってはいませんでした。地面はびっしょりと濡れていますが。

土曜日[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の納会がありました。今年最後とあって楽しくバドミントンをしてきました。[レイア華梨ちゃん]に[今年最後]と言う意味を教えるのには大変でした。

今週で09年もお終いですね。早い一年だったな。毎年ですけどね。

一昨日の土曜日に、長男ダ~スベ~ダ朗君と恵美ちゃんの結婚式のDVDが出来てきました。早速きのう亀田山荘に恵美ちゃんのご両親に来て頂き2時間56分を再現して、もう一度楽しんでみました。何遍見てもいいですね。

お正月に又見るんだろうな。

さぁ今週で09年もお終いです。やる事をやって、楽しいお正月を迎えたいものです。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)結婚式

2009年12月28日

聖誕祭。


きのうは[弟子さん]と長男ダ~スベ~ダ朗君の友人のタバッチの誕生会。夜も更け気温が下がった郡山市も此処グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは仄かに暖かさを取り戻した。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは完全に冬型。真っ白い大きな白い雲がグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオの上空を覆っています。気温は低いが風はない。

きのうは[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]と[ヨ~ダ茜]と福島まで映画を見に行きました。[アミダラ梨緒ちゃん]は初めての映画。最初の30分位は驚きと好奇心で映画を見てました。嗚呼この位の子供でも映画を見るんだと喜んでいたら、それからが大変。それ程の騒ぎはしなかったものの、[ヨ~ダ茜]と二人で交互に[アミダラ梨緒ちゃん]を抱き上げ大変でした。

それにしても面白かったですよ。[カ~ルおじさんの空飛ぶ家]。それも3D。3Dはこれで二回目。郡山で何故見られないんだろうか。[アバタ~]も郡山で2Dで見ましたが、3Dで見たかったな。

これから映画がどんどん3Dになるみたい。[アバタ~]を作ったジェ~ムズキャメロン監督は[もう3Dでしか映画を作らない]と宣言しています。それなのに郡山では見られないとは残念です。

郡山の映画環境は劣悪です。

さ、今年最後の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]に出掛けて来ます。

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:10Comments(0)お祝い。

2009年12月25日

クリスマスイブ。


一昨日[弟子の妻さん]に沢山頂いたポテトチップスの中の一つ。[地域限定]。この言葉に弱いんだよな。[飛田みそ味]。美味しかった。これは癖になりそうな予感。ありがとね[弟子の妻さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもサブイです。白い雲が第一スタジオの真上を三角形に切る感じで、南東と北西に別れています。不思議なのは南東に白い雲が北西は青空が広がっています。どう言う訳かな?

きのうはクリスマスイブ。日本の数あるイベントの内、河童さんが一番暇な日。きのうも一見さんは来ませんでした。

そんな中、四年連続クリスマスイブの夜に河童さんに通ってくれる若者が居ました。来年こそは、と言いながら四年連続です。

昨夜も[あれ、彼女は?]と問いただすと、[インフルエンザに罹って家で寝ています]と答が返ってきた。いいわけが板についてきましたね。

なんでこんなにクリスマスで騒ぎますかね。

以前この季節に菩提寺に出掛けたら、菩提寺にもクリスマスケ~キがあって驚かされた事がありました。

昨夜[レイア華梨ちゃん]と電話で話しました。[華梨ちゃんのところにサンタさんは来たの?][うん、来たよ][梨緒ちゃんには?][梨緒ちゃんには来なかった][そおなの。ミィミにもケィケにもサンタさんは来なかったよ]と言うと[デヘヘ]と電話口で笑っていました。

年末の一大イベントは終わってしまいましたね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が半分曇天の、半分快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:53Comments(0)

2009年12月24日

黒い雲が。


きのう[出不精さん]のいわきのお土産。宮崎特産が何故かいわきで売っている。一日600個も売れているんだとか。パンパンのおにぎりが豚肉に覆われている。美味しい。売れている理由がわかるな。ありがとございます[出不精さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝は長男ダ~スベ~ダ朗君と恵子さんとグランドステ~ジ上亀田山荘第2スタジオに来ているジャスミン亀○です。今朝もサブイですね。グランドステ~ジ上亀田山荘第2スタジオの上空は黒い雲に覆われています。西の会津地方には白い部厚い寒気団の雲がのし掛かっています。白い雲と黒い雲の違いは一体なんでしょうか?会津はもっとサブいんだろうな。雪が降って居るのかな?

きのうは天皇誕生日。普段なら敬意を表してお休みの河童さんなんですが、[ヨ~ダ茜]の高校の時の先生が宴会を入れてくれて、休日なのに営業しました。

初めは宴会だけ請け負って一階は休みだと勝手に思い込んでいたら、恵子さんが二階も営業するんだから下も開けるよと言うお言葉で一階も営業する事にしました。

一昨日の[満腹ナビ]を見た人が来てくれましたが、一般のお客様は皆無でした。でも気心が知れた人達で結構楽しめました。

[出不精さん]からは肉巻きおにぎりを頂いたし、[弟子の妻さん]からカルビ~のポテトチップスを多種類頂いたし、楽しいプレクリスマスでした。

きょうはクリスマス。世の中で不幸を背負った人達の河童さんに来る日です。何人来て頂けるんでしょうかね。考えれば一年で一番暇な日かも知れませんね。

その報告は又明日。あ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]でしたが、人が集まりません。納会だったのにな。来年の初打ちに期待を掛けます。

長男ダ~スベ~ダ朗君と恵子さんとグランドステ~ジ上亀田山荘第2スタジオからジャスミン亀○がお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:04Comments(0)お酒

2009年12月22日

冬型の快晴です。


[ガリッツ]。先週の[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]にSさんが持ってきてくれた。初めて見たお菓子。美味しかった。Sさんに何処で買ったの?って聞いたら曖昧な答が返ってきた。調べてみても売ってない。ご近所で見掛けた方、送って下さい。美味しいんだから。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者シャ~ロット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。青空が広がっています。風もないし気温もそんなに低くはない。表に出るとシャキッとしますが。如何お過ごしですか?

きのうは午前中は恵子さんのお付き合い。午後はDVDを見たり、銀行へ行ったり、買い物をして過ごしました。時間に縛られる行動をしました。何時になったら銀行へ。何時までDVDを見て、何時になったら買い物をして又残りのDVDを見たりして時間を潰しました。

きのうはサブかったな。特に日が落ちてからの気温の降下は大変なもので、入ってくるお客様が凍えて居ました。きのうに比べると今朝は楽ですけれども。

スキ~場に雪も積もって一安心。クリスマス前に雪がないと大変と言いますからね。家族客が来ないんだそうです。

家族で思い出しました。きのう店が始まってから[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]が[ヨ~ダ茜]に伴われてきました。[レイア華梨ちゃん]はイチゴ模様の新しいコ~トを着ていたな。ブ~ツはキリンさん。可愛かったな。写真に撮れば良かった。

[レイア華梨ちゃん]はきょうで終業式。幼稚園も冬休みです。何をして遊ぼうかな。では又明日。明日はお休みの筈だったのですが、忘年会が入ってしまったので普通営業に変えましたが、カレンダ~には休みのマ~クが入っていましたので、一階は何人来るか。それも楽しみです。

その報告は又明後日。独りぼっちの無言生活者シャ~ロット亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:04Comments(0)

2009年12月21日

すこし雪が降った。


今朝グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに出掛けようとバイクの処に行ったらうっすらと雪が積もっていた。山は雪かな~。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝の夜明けはシ~ンと静まりかえっていました。鳥の鳴く声も聞こえず、静まりかえっていました。

写真にもあるようにうっすらと雪が降って居たんですね。サブイわけだ。

金曜日にお遊戯会のリハ~サルがあって、きのうは本番。リハ~サル以上の観客が集まり、会場の[ブンブンホ~ル]は寿司詰め状態。身動きが取れません。その大勢の観客の前で[レイア華梨ちゃん]は動ぜず堂々と唄と踊りを披露してくれました。可愛かったな。

観客が多すぎて、こちらからは[アミダラ梨緒ちゃん]は発見できたのですが、[アミダラ梨緒ちゃん]はこちらが解らなかったみたい。残念でした。

楽しいお遊戯会を堪能した日曜日でした。

では又明日。もう雪は降らないだろうと思わせるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:43Comments(0)

2009年12月19日

お遊戯会。リハ〜サル。


きのうは[レイア華梨ちゃん]のクリスマスお遊戯会のリハ~サル。去年はモジモジしておぼつかなかった[レイア華梨ちゃん]。今年は堂々と唄って踊りまくった。フィナ~レもなかなかのもん。僕の腕の中にいた[アミダラ梨緒ちゃん]も体を揺すっていたのには僕もビックリ。子供は子供の唄が解るんだな~~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはサブイです。気温がシャキッとサブイです。風が無いのが幸いですが、裏の神社のお神楽殿をを通りすぎると雨の音がしました。アレッと振り返ると屋根に積もった薄い雪がお日様の力で溶け出しているのです。いかがお過ごしですか?

きのうは[レイア華梨ちゃん]のクリスマスお遊戯会のリハ~サルでした。長男ダ~スベ~ダ朗君と[ヨ~ダ茜]ちゃんと[アミダラ梨緒ちゃん]と見学に行きました。

スモ~ルワ~ルド。ディズニ~の曲に合わせ唄って踊っていました。去年はオドオトとしていましたが、きのうの[レイア華梨ちゃん]は楽しそうに唄い踊っていました。一年間で変わるもんだなと感心してしまいました。明日が本番。どんな演技を見せてくれるかな。楽しみです。

写真でも書きましたが、[レイア華梨ちゃん]が唄い踊ると、[アミダラ梨緒ちゃん]も一緒に体を揺らします。もう僕もビックリ。子供には子供の唄が解るんだなと[レイア華梨]には無かった感動の一日でした。又明日本番で楽しませて頂きます。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。きょうは東部体育館が使えず、三菱小林体育館を借ります。何人集まるかな。楽しみです。では又来週。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が薄く雪が積もったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:38Comments(0)

2009年12月17日

気温が低い。


千葉のエムエムさんからソ~セ~ジの詰め合わせを頂いた。これが美味しい。美味しいものってあるんだなと実感させられました。ありがとうございます。エムエムさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。青空の上に白い雲を薄く塗ったようなお天気です。気温は低いが風はない。じっとしてれば過ごせるかのようなお天気です。西の空は真っ白な部厚い雲でおわれています。会津や猪苗代は雪が降ってるのかなと想像をたくましくさせる部厚い白い雲が鎮座ましています。如何お過ごしですか?

きのうはパソコンが目覚めず、もう死んでしまったのかとビックリしてしまいました。スリ~プ時に画面の輝度が自動的に下げる設定をしていたようです。知らなかったな。そんな設定していたのかな。てっきり死んでしまったのかと本当に焦ってしまいました。

きのうは[アミダラ梨緒ちゃん]と一日遊んでしまいました。長男ダ~スベ~ダ朗君がかまおうとしても寄せ付けません。やっと卵豆腐の餌で引きつけ遊んでいましたが、卵豆腐が無くなるとそれでお終い。まるで人さらいにあったかのように泣き始めます。人見知りが無くなるまでもう少しかな。

午後一で[レイア華梨ちゃん]の幼稚園にもお迎えに行きました。みんな帰り支度をしていて、[レイア華梨ちゃん]の幼稚園での姿を垣間見る事が出来ました。

先生にご挨拶をすると直ぐに[雲梯]の所に走って、逆さ雲梯をします。[レイア華梨ちゃん]は[雲梯]が大好き。先祖がお猿さんだと言う事を私に示します。

その後遊びもせずに別れてしまいましたが、もっと遊びたかったな。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。体育館はサブそうだな。何人集まるかな。それも楽しみだ。では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が曇天の気温が低いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:44Comments(0)お酒

2009年12月15日

結婚一ヶ月。


きのうで丁度一ヶ月。長男ダ~スベ~ダ朗君と恵美さんの結婚式が。きのう、ホテルの写真室の集合写真が出来てきた。あの時の感動が甦ってくるようだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝もいいお天気です。素晴らしい青空がグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオの上空を覆っています。気温はピリリとサブく、風も少しあります。まぁでも過ごしやすいお天気かな。如何お過ごしですか?

きのうは近所の忘年会。他愛もない話で楽しい時間を過ごしました。何時ものメンバ~で何時もの話し。又来年も同じメンバ~で同じ他愛もない話で楽しい時間が持てますように。

写真に在るように、きのうで長男ダ~スベ~ダ朗君と恵美さんの結婚式が一ヶ月を迎えました。あっと言う間の一ヶ月。

列席してくれた皆様から膨大な写真を頂きました。映像の時代なんだな。それをどうまとめようか頭をひねっています。

今はパソコンにスライドショ~なる機能があって、写真を自動で編集して見せてくれます。楽しい機能です。[満腹ナビ]でスライドショ~が出来たら素敵なのに。

そうだよね。メニュ~とかお酒とか店の外観に内部などをスライドショ~で見せられたらもっと親近感が湧くのに。担当者さん、お願いします。もう何年になります?[満腹ナビ]始めて。

2004年の一月だ。来年で6年だ。早いものですね。そう言う意味では進化してませんね。どんどん進化させてよ。お願いします。僕も進化してないか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:53Comments(0)結婚式

2009年12月14日

障子の張り替え。


きのうは亀田山荘の障子の張り替えをした。ポカポカとした小春日和で、坦々と作業が進んだ。きのうは張り替えただけで、これから余分な障子紙を切り取らねばならない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。ピ~カ~ンの青空。気温は若干低いかも知れませんが、風はないし、お天道様の陽射しが心地よい。如何お過ごしですか?

今朝蒲団の中から顔を出して息をしたら白い息に変わった。今年初めてかな。家の中では。

きのうは写真のように[亀田山荘]の障子を張り替えた。長男ダ~スベ~ダ朗君とそのお嫁様恵美さんと恵子さんと四人で張り替えた。四人の共同作業は結婚式以来初めてかな?

小春日和の中作業は坦々と進み、真っ白に張り終えた障子は綺麗だったな。完全に海苔が乾くまで余分な障子紙まだ切り落とせない。明日かな。

さぁ、きょうもやる事満載。まずレンタルビデオを見ないと。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴のピ~カ~ンの青空グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:32Comments(0)お酒

2009年12月12日

靄が掛かっている。


今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は靄が掛かっています。ビッグアイが靄で見えません。道路も雨でびっしょり濡れていますが、雨は降って居ません。これから気温は上がるのかな?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝は雨音はしなかった物の道路は雨でびっしょり濡れております。靄も掛かって、写真にあるようにビッグアイは靄で見えません。いかがお過ごしですか?

でも風もないし、気温も低くないので、曇天ですが過ごしやすいお天気なのかも知れません。

きのうも一昨日も河童さんは暇。忘年会の季節は致しがたい事です。みんなどこかで忘年会をしているのですから。

忘年会と言えばきのうは[ハマツホテル]で郡山最大の忘年会が開催されました。1200名の忘年会。太田西の内病院の忘年会です。その流れで暇だった河童さんも閉店後に超満杯になりました。

そうだよな。忘年会終了後にホテルハマツから1200名の人が吐き出されるんだから。どれ位のお店が潤ったんだか。河童さんもその一つでした。郡山の名物忘年会でしょうね。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。楽しい仲間が待っている。頑張らないと。では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が雨上がりの靄が出ているグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:44Comments(0)お酒

2009年12月11日

冬型の曇天。


神社が[敷石]の工事をしている。新年に迎えてと言う事なんだろうな。ここ最近新年の参拝客が急増してる。その対策なんだろうな~~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジェニファ亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は昨日と打って変わっての曇天です。きのうは青空が綺麗だったのに、今朝はその片鱗もありません。風はないし、気温もそんなに低くはない。冬型ですけれども。

如何お過ごしですか?

きのうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。[アミダラ梨緒ちゃん]と選手7名。ダブルス二組と三人余りの最悪パタ~ン。でも和気藹々と楽しくバドをしてきました。

[アミダラ梨緒ちゃん]もハイハイが楽しそうで体育館を駆け回っていました。お昼の安積町の[松舞]では二歩立ち上がって歩いているのを目撃。感動しました。[ヨ~ダ茜]はよそ見をしていて見る事は出来なかったですが、自宅で初歩きは見ていたようで、もう[アミダラ梨緒ちゃん]のハイハイも見られなくなりそうです。

[レイア華梨ちゃん]のハイハイもあっと言う間に見られなくなってしまい、写真にその姿も数枚しか撮れなかったものな。

あれ、[アミダラ梨緒ちゃん]のハイハイも写真に撮ってないかも。気お付けなくては。

昨夜は三遊亭鳳楽師匠が河童さんに来てくれました。御贔屓筋が連れてきてくれましたが、写真を撮る雰囲気ではありませんでした。ザ無念。

さぁ、きょうはやる事満載。頑張るか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジェニファ亀○が曇天の冬型のグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:17Comments(0)お酒

2009年12月10日

いいお天気。


きのう[ヨ~ダ茜]が送ってきた[レイア華梨]と[アミダラ梨緒]の写真。[レイア華梨]はお姉さん振りを発揮しているが、[アミダラ梨緒]は何をされているのか解らない。楽しい写真だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。[惰眠犬ニュム]は椎間板ヘルニアに掛かってしまい、最近清水台には中々お泊まりには来ません。淋しいな~~。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は雲一つないピ~カ~ンの青空が広がっています。風もないし、気温もそんなに低くはない。過ごしやすいと言えば過ごしやすい冬のお天気です。如何お過ごしですか?

きのうはこの冬最大の望年会が行われました。そんなに入れないというのに満席の二階。どう言う状況だったのか想像だにしたくないほど満席の二階でした。焼き鳥も大変。一遍に二階に上げなくてはならない。一階のお客様も注文も入る。波状攻撃のような焼き鳥の注文に対応して、無事事なきを得ました。と思います。

望年会。みんな大変だろうな。争奪戦だもんな。各飲食店。きょうも望年会はあります。と言うか今年の望年会の埋まりは早かったな。

その日は決まっちゃんたんですがと言うと、開いてる日を聞いて宴会を埋めてくれました。ありがたい事です。年末に少し空きがありますが、これから埋まっていくような気がします。まだ決まっていない方、情報をお寄せ下さい。一組しか取らない忘年会。心安らぐ空間がお待ち申しております。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。なんか木曜版、人数が少ないんだよな。[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]、参加者募集中!です。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が快晴の雲一つないグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:25Comments(0)お酒

2009年12月09日

塩ちんすこう。


河童の女王様が石垣島に行って来た。お土産の[ちんすこう]。この石垣島の[ちんすこう]は塩味である。これが美味しい。一度と言わず食べてごらん。美味しいから。今なら河童に在庫があります。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一はお天気です。青空が広がり気温も低くはない。鼻歌を歌いたくなるくらいのいいお天気です。如何お過ごしですか?

きのうは[三○SKさん]のお誕生日。楽しいお誕生会が出来ました。一日違いのきょうお誕生日を迎える[出不精さん]が小名浜のゼリ~のケ~キ?持参で自分の誕生会もしていて楽しいお誕生会になりました。おめでとうね[三○SKさん]&[出不精さん]。

きのうは引き籠もりでレンタルDVDを見ていました。[トゥモロ~ワ~ルド]。近未来の出来事ですが、摩訶不思議な映画でした。良く作るな~。大金掛けて。話題の映画でしたので是非見たかったのですが、良くわかんない映画でもありました。時間のある方は是非見て下さい。

今朝は粗大ゴミの日でした。朝八時半に取りに来ると言うので恵子さんと粗大ゴミを出して[朝ガスト]に行ってきました。目玉焼き二つにサラダにライス・コ~ヒ~・ス~プが飲み放題で419円。自分で作ってられないね。お腹一杯になっちゃった。マクドナルドより安いんじゃなかろうか。

さぁきょうも頑張ろうかな。きょうの二階は満杯。今年最後の大宴会になる予定。頑張らないと。その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○が快晴の初冬のグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:54Comments(0)映画

2009年12月08日

静かな曇天です。


土曜日。長男ダ~スベ~ダ朗君の誕生日。モエシャンドンのロゼのシャンパンを頂く。いいな。シャンパンは。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は曇天です。風はないし気温もそんなに低くはありません。そう言ってもサブイのかな。サブサに慣れてきてサブサを感じなくなってしまったのかのも知れない。如何お過ごしですか?

きのうは突然映画を見に行きました。[イングロリアス・バスターズ]。クエンティン・タランティーノ監督の最新映画。面白くなかったらお代を返上しますと監督自身が言ったと言われる最新作。お代を返せとまでは言わないけれど、上映時間が長かったな。もっとそぎ落とせば面白かったのに。

ナチスに反抗する映画なんだけど、日本人も悪く描かれている映画もあるんだろうな。ドイツ人はこの映画をどう見てるんだろう。ドイツ本国では上映されているんだろうか。されていないんだろうな。

中国では日本人の鬼畜の映画が上映されているんだそうだが、僕達には見られない。それでいいんだろうか。

韓流と言って韓国ブ~ムだが、韓国の歴史の教科書にはいかに日本人が鬼畜だかが書かれているそうだ。竹島問題も含めて最低の日本人が韓流に血道を上げている。おかしいよね。

日本とドイツ。過去の歴史に反省すべきはあるが、今のアメリカのアフガン&イラクにも匹敵するものはあるんじゃないかとも思う。聖戦はない。そんな気がした映画でした。

今夜からズ~ッと望年会が続く。なくてはならない望年会。どんなドラマが繰り広げられるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天の静かなグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:56Comments(0)お酒

2009年12月07日

誕生日。


土曜日。長男ダ~スベ~ダ朗君の29歳の誕生日。居合わせたお客様と誕生を祝いました。29歳か。あっと言う間の29年でした。おめでとう!ア~チ君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は曇りで、風も吹いていて、気温も低いです。完全に[冬]に入りましたね。如何お過ごしですか?

土曜日、[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。選手が7名しか集まらなかった。[ヨ~ダ茜]にメ~ルしてやっと来たのが11時。二面コ~トを取っていたのに、別な親子に取られ、[ヨ~ダ茜]が来ても一面でダブルス四組。時間がもったいない土曜日でした。内容は濃かったけどね。

その夜は突然長男ダ~スベ~ダ朗君が奥さんと現れ、突然の誕生会。ロゼのシャンパンで乾杯して、ケ~キを食べて、ピザ食べて、カロリ~オ~バ~。あっと言う間の29年でしたね。楽しい一夜でした。

さぁ、月曜日だ。今週も頑張るかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が完全に冬型のグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:36Comments(0)お祝い。

2009年12月05日

部厚い白い雲が。


みんな真剣。[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の一コマ。楽しんだな、これが。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は曇天です。部厚い白い雲が安積平野を覆っています。風もないし、気温もそう低くはない。と言っても吐く息は白いですが。

今朝はビックリ。何時も十時に開くお店がもう八時で開いています。時計を間違ったかと時間を確認してしまいました。年末だから早いのかな。

きのうはちょっと遠出をしました。市内ですけど。お昼過ぎ、恵子さんが[サブクなってきたから、早めに行動した方がいいよ]とせかされて、バイクを動かしました。開成山くらいまで来ると[天気雨]。久し振りの[天気雨]でした。空は晴れているのに小雨がパラパラ。風情がありますね。これもサブかったら[雪]なのかなと思いながらバイクを飛ばしてきました。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。きのうのメ~ルで欠席者が続発。何人集まるかな。

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)お酒

2009年12月04日

晴れ間が見える。


きのうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。終わる頃に[ヨ~ダ茜]と[アミダラ梨緒ちゃん]がやって来た。[アミダラ梨緒ちゃん]は河童ちゃんに変身していた。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝は雨音で目覚めました。きのうの雨はかなり強く降って居て、さくら通りは滝のように流れていました。暖かいんだろうな。これでサブかったら雪に変わっていたような雨でした。如何お過ごしですか?

いまのグランドステ~ジ八幡坂第一は晴れ間が見える曇り空。安積平野の真上だけがぽっかりと青空が広がっているように感じます。

きのうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。[ヨ~ダ茜]が[惰眠犬ニュム]の病院で遅れてくるので待っていましたが、体育館に着いたのは終了直前でした。選手は7名。ダブルス二組に三人余り。最悪のパタ~ンです。見学者が現れ、ちょっとやってみませんかと誘ったら参加して下さったので、丁度8名。ダブルス4組が成立。楽しくバドミントンが出来ました。一人が大事なんだよな。

明日も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな。

そう言えば[ジッチ高橋]はゴルフだと言っていたな。お天気が晴れて良かった。どれ位で回ってくるのかそれも楽しみだな。

さぁきょうもこれから頑張るとしますか。まずはヒ~コでも煎れてみるか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が雨上がりのグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:09Comments(0)バドミントン