2007年08月31日

サブイ。


バドミントンの[かき氷]。きのうはサブサも手伝ってそんなに美味しくはなかった。シロップも、もう売り場から姿を消した。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○です。如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは早朝から雨が降っていました。自宅を出る時、傘を差そうか迷いましたが、結局傘は差しませんでした。大概の人は傘を差しています。

今朝は二度寝をしてしまいました。新聞が来る前に目覚めたので、もう少し寝れるなっと、油断したのがいけなかったですね。これが昨日のバドミントンだったら大変でした。

昨日は恒例のバドミントンの日。総勢12名と[レイア華梨ちゃん]。[ヨ〜ダ茜]が社会人のチ〜ムに行ってしまったので、11人。ダブルス4組に一人余りで楽しんできました。

気温とかき氷は比例状態です。気温が下がるとかき氷もあんまり美味しくありません。ね。冷たい水が欲しくなりました。

バドミントン後、普通の生活に戻ったら、半袖半ズボンではサブイ状態。完全に[秋モ〜ド]に入ってしまったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。でもまだまだ残暑はやってくるのではと油断は出来ませんが、半袖半ズボン、脱げに脱げない状況です。ジ〜パンに戻りたくないな。

さて、07年08月もきょうでお仕舞い。あっと言う間の八月でしたね。九月、どんな月になるのでしょうか。楽しみであります。

では又明日。いえ、又来月。独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○が小雨が止んだかなと思えるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:04Comments(0)

2007年08月30日

雨が降ってるよ。


トンボを捕まえてしげしげと見つめる[レイア華梨ちゃん]。驚きの連続だな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャロライン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、例によって例の如し。きょうは動物病院に予防接種。そんなことも露知らず、呑気に大の字で寝ていました。犬が大の字ですよ。無防備なんですね。人間も変われば、犬も変化してきましたね。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは昨夜から続いている雨が降っています。朝起きた時は結構降っていましたが、今は小止みになってきました。

きょうはバドミントンの日。体育館は気温が上がらないでいいのかも知れません。

昨日、[かき氷]シロップを買いに行きました。皆無です。全然ありません。季節商品なんでしょうね。練乳と小豆で楽しむしかありませんね。売れ残ったのはどうすんだろう。シロップには消費期限あったかな?疑問です。

きのうはお店の中で秋祭りの話をしていました。居合わせたお客さんが、[もうそんな季節なんですね。思わず話を聞いてしまいました]と言っていました。そうなんです。もう一ヶ月で[安積國造神社]の[秋季例大祭]が迫っています。のんびりと構えている閑はありません。やること満載。期限が迫らないと走り始めない自分にがっかり。毎度のことですが。

[レイア華梨]にとって三回目の秋祭りだよな。楽しい秋祭りになるといいよな。お天気はどうなんだろう。

今年は木金土と最高の日時なんだけどな。

さて、バドミントンの日。きょうは何人集まるかな。この雨の日で[かき氷]は美味しいんだろうか。練乳と小豆だけで。

ヘヘ〜ン。イチゴもグレ〜プもメロンもシロップはまだありますよ。しっかり楽しんでくるかな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]キャロライン亀○が雨が降り続くグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:26Comments(0)

2007年08月29日

雨上がり。


月曜日。お泊まりの朝。[レイア華梨ちゃん]と[ヨ〜ダ茜]と[レミ〜の美味しいレストラン]を見に行ってきた。映画館二回目。着てるTシャツも[レミ〜]。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャンデス亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨上がりの爽やかなお天気です。

昨夜暖簾を入れようとグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの表に出たら、秋の虫達の声がしてました。さくら通りにも秋の虫達が居るんですね。清水台の自宅の回りでは蛙が鳴いていました。あの夏の真っ最中には全然蛙の声もしては居なかったのですが、雨上がりの気温が下がったところでメスを探しているのかな。

秋の風情はいいな。これも夏の猛暑がある為なのかな。四季の国、日本。こう言う時は[にっぽん]って言ってしまいますね。以前論争がありましたね。[にっぽんしゃかいとう]と[にほんきょうさんとう]。二ホンにニッポン。どちらが正しいのでしょうか。

さて、きょうも一日頑張るかな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]キャンデス亀○が雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:05Comments(0)

2007年08月28日

小雨が降ってます。


今じゃ会津田楽の銘店[満田屋]のお土産[風車]を買い求め、楽しそうな[レイア華梨ちゃん]。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨が降っています。傘無しでは到底歩けないような雨が降っています。久しぶりの雨です。日曜日があんなにいいお天気なのにと思いながら、久しぶりの雨で気温が下がっていいかなと思う独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○でもあります。

朝、寝床の中で聞く[雨音]は私にとって気持ちのいい物です。このまま屋根を取り外して雨が全身に掛かってくれればいいのにと思う時もあります。[恵みの雨]。[雨]って素敵です。

昨日は[レイア華梨]と[ヨ〜ダ茜]と三人で[レミ〜の美味しいレストラン]を観てきました。話に無理があるので[レイア華梨]も躊躇して観てた様です。映画が最高潮の時に後ろの親爺の携帯が鳴り、話し続けていました。怒りたかったのですが、話が最高潮の時に画面から目も離せず、躊躇してしまいました。

映画の時に携帯を取る奴も取る奴ですが、話し続ける馬鹿もいる。一番いい時に。

話は兎も角として、画面の質は最高です。嗚呼、アニメってこんなに進んできたんだと思わせてくれます。こんな画面を見せられると、これからももっと進化する映画界を見れずに死ねるかとも思いました。

アニメとしては面白いですけど、映画のとしては[トランスフォ〜マ〜]の方が面白いかな。[レイア華梨]に[トランスフォ〜マ〜]も見せたいです。

昨夜は秋祭りの集まりです。もう一ヶ月で秋祭りです。私も準備に余念がありません。遣ることを少しずつ進んでいかないと、あっと言う間に一ヶ月が過ぎてしまいます。毎年のことなんですけどね。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○が雨が降り続いている、あれ!小雨になったかな。そんなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:17Comments(0)

2007年08月27日

爽やか?


きのうは会津路を堪能してきた。最初に訪れたのは[大内部落]。いつもながら大勢の人が観光に訪れていた。県外ナンバ〜の多いこと、多いこと。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[レイア華梨]と[ヨ〜ダ茜]と独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○です。[惰眠犬ニュム]はお留守番です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。気温はさほど上がっていませんし、風も爽やかです。

昨日は久々に暑い会津路を堪能してきました。どこへ行っても観光客ばっかし。自分もそうなのでありますが、みんな大変だな。事故車も見たし、車に轢かれた狸さん見掛けました。

最初に訪れた[大内部落]。各家一軒一軒が商売に熱心で客引きに大変でした。あれでは人間も変わるだろうな。裏道にも水が引き込まれていましたが、その冷たいこと。なんでこんなに冷たいんだろうと思いました。お蕎麦に馬刺しにビ〜ル。みんな美味しかったけれど、ビ〜ルが大瓶から中瓶に変わったのは残念でした。

河童さんの瓶ビ〜ルは大瓶ですが、酒屋さんに[大瓶使ってるお店あるの?]って番頭さんに聞いたら、暫く考え込んでいましたが、[あれ、河童さんだけだ]と答えていました。淋しいな。

ビ〜ルは大瓶ですよね。

さて、夏休みの宿題。[レイア華梨ちゃん]と[レミ〜の美味しいレストラン]を見てきますか。楽しみだな。

では又明日。[レイア華梨ちゃん]と[ヨ〜ダ茜]と独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:38Comments(0)

2007年08月25日

日差しがきつい。


サト〜の[サトコちゃん]。だ〜いすき。サト〜の[サトちゃん]には乗らない。車でも薬局の[サトちゃん]を見つけるのは早い。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは暑いです。もうこんな時間なのに日差しは突き刺さります。きょうは暑そうだな。

[ぐるこさみん]さん、書き込み有り難うございました。[ジャガポックル]、空港で買ったみたいですよ。なんか札幌の百貨店に行けば数量変えるのに、空港では[お一人様三箱です]と規制(奇声?)が掛かり、一箱でいい人も三箱買ってしまうんですと、買ってきてくれた[佐藤さん]が言ってました。それって[戦略?]って気がしますが。

[ジャガポックル]。一人、三箱しか買えない。しかも一袋に[ジャガポックル]がビッシリ入っていない。なんだこの隙間はと言うくらいに量が少ない。これって[戦略?]って思うくらいです。美味しさはっと言うと、ちょっと美味しい。抜群には美味しくない。これって[戦略?]と言う商品、いえ、土産物です。

[○い恋人]後の主力北海道お土産になってるんじゃないですかね。

昨日の河童さんちょっと大忙し。20人は断りましたね。どうしてもという人は恵子さんに携帯の番号を教えて再度来店という強者も居ましたが、入れる人はすんなり入れる。縁と言うか、その人の勝負所の強さなんですかね。

昨日は久しぶりに映画を見てきました。[トランスフォ〜マ〜]。外れかなと思って観てきましたが、大当たり。面白い映画でした。もう一回観てもいいかな。アメリカの国威高揚はいがめませんが、それもしょうがないか。アメリカは戦時体制ですもんね。

さぁ、きょうは[僕のお父さんも河童さん]が静岡から帰郡する。二泊三日の郡山の旅。楽しんで頂かないとなりませんね。

では又来週。独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○が快晴で日差しが強いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:46Comments(0)

2007年08月24日

爽快な朝。


[レイア華梨ちゃん、アンパンマン描けんの]と紙とペンを要求する[レイア華梨ちゃん]。素晴らしい成長だな!!

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャンデス亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。日差しはあるけどきつくないし、突き刺さりもしない。風も爽やか。iPodもって一走りしてこようかな。そんな気分のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

如何お過ごしですか?

昨日はバドミントンの日。朝方は小雨、お天気も曇りと、体育館はさぞ過ごしやすいだろうと、鷹を踏んで体育館に望みましたが、甘かった。

体育館は[卓球]に取り組む、お爺ちゃん、お婆ちゃんでムンムン。不思議なことに[卓球]をする[ギャル]はこの体育館では[皆無]ですね。何故だろう。何故かしら。

プレ練習でもう汗ビッショリ。バドミントン、素敵なスポ〜ツですね。

結局昨日の参加者は10名に幼児2名の総勢12名。最後はクタクタ。終了後の生ビ〜ルが美味しかった。来週は月末か。さぁ来週も終了後のビ〜ルの為に頑張るぞ。

では又明日。スポ〜ツしても血圧が中々下がらない独りぼっちの[無言生活者]キャンデス亀○が爽快なグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:39Comments(0)

2007年08月23日

小雨が降ってます。


佐藤さんの北海道お土産[ジャガポックル]。一度に三箱しか買えない。みんな三箱買って帰るそうだ。これって[戦略]?

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○です。[惰眠犬ニュム]は居ましたが、何時もの通り恵子さんの蒲団から抜け出そうとはしませんでした。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降ってます。大概の人は傘を差していますが、ジャネット亀○は傘を差さずに自宅を出てきました。そのくらいの小雨です。

昨夜は娘の同級生がボ〜イフレンドとやって来ました。卒業以来ですからそろそろ10年。思い出して河童さんに来てくれました。

向かい側に○崎ご夫妻と妹さんと姪御さんが座っていました。○崎さんが頼むと美味しく感じられるんでしょうか、同じのを下さいとメニュ〜を頼みます。姪御さんが焼き鳥を頼むと、同じの!、本数も一緒に。

常連に従えば間違いないと思ったのでしょうかね。

昨日だったから良かったのかも知れません。一昨日だったら○崎ご夫妻も居なかったし、娘もバドミントンで居なかった。[縁]なんでしょうかね。10年振りの、いや10年越しの[縁]。

ましてや○崎ご夫妻の妹さんの同級生の友達と、私の娘が社会人のバドミントンをしてるというのだから、世間は狭い。

小雨で体育館の気温も下がっているかな。

では二週間ぶりの[爆笑バドミントン]に出掛けてきます。きょうは何人集まるかな。ご報告は又明日。

独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○が小雨降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:18Comments(0)

2007年08月22日

全中大会。


磐梯熱海温泉駅前[丸嘉]の[巴蕎麦]。[くらしき]の蕎麦と対極を示していると思う。美味しい。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]チャ〜リ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは一面薄い白い雲の覆われてますが、いいお天気です。日差しがお肌に突き刺さります。暑い、痛い。

如何お過ごしですか?

今週は[残暑]と言う言葉がぴったりな暑さが続いています。暑い=ビ〜ルが美味しいと言う構図は変わらないのですが、夕方5時からビ〜ルを頂けないのが難点ですね。

今須賀川で全国の中学生のバドミントン大会が開かれて居るんだそうです。昨日のはその関係者の話で大いに話が盛り上がりました。

技術面でもそうですが、中学生のレベルが大変にレベルアップしてるとか。大人でも早々勝たしては頂けないという話を聞きました。全国に出てくる子は違うんだろうな。

福島県は[富岡県立高校]が中高一貫教育で、指導者もさることながら、コ〜チもインドネシアからお呼び致して、生徒が全国から集まっているとか。飛んでもないことが浜通りで行われて居るんだそうです。

高校のホ〜ムペ〜ジを見ると[国際スポ〜ツコ〜ス]なる学科があり、[スポ〜ツのスペシャリストとして、世界で活躍することを目指します]とあります。県立ですよ。

[サッカ〜、ゴルフ、バドミントン]の学科あるんです。ヘ〜、驚いちゃいますね。県民の税金がこんな事に使われていいんだろうか。富岡だけに。

バドミントンに限って言えば、昔は白河、会津、郡山が強かったのですが、生徒が富岡に集まりだしている。放課後の練習でなくて、学科でバドミントンがあるんだもん、強くなるわけですよね。

コ〜チがインドネシア。信じられない。再び、県立ですよ。

世の中変わってきていますよね。なんでバスケットじゃなくってバドミントンなんだろう。なんでゴルフなんだろう。

昨日の話でもバドミントンは[シャトル代]が大変。叔父さんバドミントンはシャトルの羽が一枚でも折れれば新品と交換しますが、高校生は羽無しのコックの部分だけで打ち合っていますからね。

バドミントンは結構貴族なスポ〜ツなんです。よ。

さて、明日はバドミントンの日。貴族なスポ〜ツを楽しんでくるとしますか。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]チャ〜リ〜亀○が残暑厳しきグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:04Comments(0)

2007年08月21日

ダウン。


チュ〜バッカ次男徹がお盆に帰ってきた。新車で。1400CCの大型バイクをひっさげて。メ〜タ〜を覗いたら280キロまで出るらしい。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャンデス亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。少し霞もある物の、雲一つ無いピ〜カ〜ンのお天気です。日差しも強いし、暑くなるのかな。

あれ?昨日の天気予報ですと、お昼に[弱雨]となっていましたが、今天気予報を見ると夕方まで[快晴]見たいですね。最高気温は[32°]か。暑くなりそうですね。

昨日も午後に色々と買い物に郡山を駆けずり回っていましたが、日差しが結構きつくって、お店に入る度に溜息が出ました。

河童さんは[北向き]にお店を構えているので、お店の気温は外気温に比べれば涼しいです。これで[南]にお店を構えている処は一体どうなっているのでしょう。か。

夏の暑いのと冬の寒いのはどっちがいいか、なんて議論は毎年聞かされます。今はク〜ラ〜がありますが、全裸になっても暑さは過ごしきれませんが、冬の寒さは重ね着で過ごせると私は思っています。

真冬、私は[ダウン]が大好きですが、真夏、[ダウン]に叶う涼しい着物はありませんね。夏は大変だ。

しかも、子供の頃は30°を超すのは[稀]だったのに、今じゃ普通ですもんね。[温暖化]ならぬ[亜熱帯化]ですもんね。この先どうなってしまうんでしょうかね。

さて夏の宿題を片付けるとしますかね。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャンデス亀○が熱々のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:43Comments(0)

2007年08月20日

花火。


昨日は[レイア華梨]と花火をした。暑さもおさまり夏の名残を楽しんだ。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨]も居たのですが、たった今[ヨ〜ダ茜]に連れ去られました。

映画の[レミ〜のおいしいレストラン]を見るはずだったのですが、私が用事を忘れていて延期になってしまいました。次から次に用事が溜まっているような気がします。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは残暑でざんしょ。てなくらい暑い日差しが容赦なく照りつけています。甲子園も暑いんだろうな。

昨日は[レイア華梨]と花火をする約束でした。夕方ス〜パ〜に買い物に行くと、[レイア華梨]の声がするではありませんか。同じス〜パ〜に[レイア華梨]と[ヨ〜ダ茜]が来ていたのです。偶然にビックリすると、駐車所の恵子さんの車を[レイア華梨]が見つけたというのです。[偶然]と言う名の[必然]ですかね。

お風呂に入って夕飯を食べて、花火大会です。1年振りの花火大会ですかね。

[花火]、日本のいい文化ですね。やっぱり[線香花火]が一番情緒がありますね。

朝、子供の声が我が家に響くのは楽しいですね。もうちょっと一緒にいたかったのですが、溜まってる用事を片付けなくてはなりません。しょうがないですね。

暑い夏ですが、元気よく頑張りますかね。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のヴィヴィアン亀○が残暑照り付くグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:16Comments(0)

2007年08月18日

豪雨。


[善衛門さん]、お土産第二弾。河童ラベルのお酒。まだ飲んでません。河童って愛嬌ありますね。月曜日に頂きます。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低く扇風機が止まりました。

昨夜は[弱雨]と言う天気予報でしたが、[弱雨]どころか[豪雨]と言っても良いくらい雨が降っていました。

その[豪雨]の中、一回で入れ無くって、二回も河童さんの暖簾を潜って頂いたお客様が3組もいらっしゃいました。有り難うございますだ。入れる人は簡単に入れるのですが、入れない人も居るんですね。不思議だ。

[善衛門さん]、書き込み&ご来店有り難うございますだ。それもお土産まで頂いて、恐悦至極でございますだ。ご来店頂いた翌日に[梨]まで届いて、お煎餅に羊羹、日本酒に果物まで付いて、誠に済みません。手ぶらで、手ぶらでお願いしますよ。

そう言えば[サルマタしっけい]さんが居ましたね。私も余り覚えていませんが、[善衛門さん]が横断歩道を駆け足で渡った姿を見て、高校野球児の往年の姿を思い出しました。走れるのだから凄い。

きょうの第四試合。[松田聖光学園]第三試合。広島[広陵]打線相手に勝てるのか。楽しみですね。仕事中で見られないのが残念です。

最近気が付いたのですが、高校野球の楽しみは[金属バット]のあの音にあるのではないかと思います。プロも金属バット使えばいいと思うのですが、水曜どうでしょう。

さて、気温が静まったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオですが、きょうは何をやって過ごそうかな。

では又来週。素敵な週末をお過ごし下さい。独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:47Comments(0)

2007年08月17日

弱雨。


先週[善衛門さん]が故郷に戻ってきた。成田山でお土産を買ってきて頂いた。一番目はこの[大辛子煎餅]。昨日は○積家5人、渡辺家6人で分けて食べたが、食べられない。なんだこの[辛さ]は。会話も中断してしまった。話題としては面白い煎餅。かも。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天で雨降りの後です。朝起きて表を見るとサメザメと雨が降っていました。出掛ける時には止んでしまいましたが、通りには水溜まりが所々に残っていました。如何お過ごしですか?

[善衛門さん]のせいではないですが、昨日は何時になく飲みすぎてしまった。甥っ子が帰郷して一緒に飲んだせいかもしれませんが、息子や甥っ子と飲むお酒は楽しいですね。こんな時期が来るとは思いも知れませんでした。

我が家の場合、親父は親父、私は私と酒を飲んでいましたが、息子や甥っ子と膝を交えて飲む。そんな経験が皆無だったから楽しいのかな。来週には別な、大甥っ子が郡山にやってくる。でも車で来るからな。でもそんな時間を楽しんでみたいです。

昨日は暑かった。でも曇天で助けられた。きょうは天気予報を見るとズ〜ッと[弱雨]。明日も同じようなお天気。もう猛暑は来ないのかな。来週の木曜日は暑いらしい。なんで体育館に籠もる時に暑くなるかな。

でもバドミントンは捨てられないもんな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○が雨上がりのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:17Comments(0)

2007年08月16日

猛暑or酷暑。


最近覚えた[イ〜ダ]。唇が割れてしまうんでないかと心配してしまう。止めてと言えば言うほどやる[レイア華梨ちゃん]

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。猛暑と思えば酷暑なんだそうですね。とにかく暑い。小学生の頃は30度を超すか超さないかで騒いでいた物を30度超すのが普通なんだから困ってしまう。

盆休み、如何でしたか?河童さんも4連休。遊ぶのは早いものですね。あっと過ぎてしまった。恵子さんが居なかったから、毎晩肉食べて飲んでいました。一昨日は朝から晩まで飲んでいましたね。こんなに飲んでいいのかな。

飲んで寝てしまうのはいいのだけど、朝、暑くて目が覚めてしまう。寝汗がビッシリ。シャワ〜は気持ちいいのですが、汗が引かないですね。扇風機の前が最高ですね。

野球はそんなに好きではないけれど、高校野球は見てしまいますね。選手のひたむきさもいいし、解説者もいいな。一番いいのは[金属バット]の音かも知れませんね。プロもバットは金属に変えるといいのかも知れませんね。

きょうの第四試合に福島県代表の[聖光学園]が第二試合を行いますが、第四試合では見れないな。[青森山田]と試合か。見たかったな。

さ、木曜日なのに月曜日気分。きょうはバドミントン、お盆のためにお休み。来週、頑張るぞ。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○が曇天のしかも酷暑のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:55Comments(0)

2007年08月11日

灼熱。


昨夜、清水台の玄関の前で7年と1週間の命を燃えつくそうとしていた[アブラセミ]。蝉に触ったって、何年振りのことだろう。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]サリバン亀○です。毎日暑い日が続いています。いかがお過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。これから気温が上がるかと思うと気が滅入ります。気温が上がれば上がるほどル〜ビが美味しいので気になりませんが、ジリジリと日に焼かれるのは大変ですね。

昨日はお墓を掃除して参りました。お墓の掃除をすると何故かホッと一安心してしまいますね。きょうは[花竹]と言う竹の花瓶?に自家の名前を書いて花を差してきます。お世話になっている人のお墓に差してくるのですが、これが中々大変。お墓もまばらで、付き合いが多いほど数も多くなってくるので、花も花竹も抱えて歩かなければなりません。用意のいい人は水もペットボトルに入れて持ち歩いています。

花竹を地面に打ち込む木槌も大きいのを持ち歩かなければなりません。金槌だと花竹が割れてしまうのです。郡山の至る所のお墓から木槌と花竹のポコポコ言う音が響いてきます。

明日から15日まで河童さんも[盆休み]です。[満腹ナビ]も更新されません。静かでご先祖様との対面する時間をお取り下さい。

では又16日に会えることを。

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]サリバン亀○が灼熱のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:58Comments(0)

2007年08月10日

地獄の体育館。


猛暑の体育館。暑さを物ともせずバドミントンに勤しむ[レイア華梨]と爺。あづかった。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。雲一つ無いように青空が広がっています。いかがお過ごしですか。

今日も暑そうだな。

昨日の体育館はあづかった。卓球もバドミントンも一杯。若者が先にネットを張っていてくれたので二コ〜ト取れましたが、受付でもう一杯ですと断られてしまいました。卓球も普通の木曜日の1.5倍。

卓球にはギャルが居ないんだよな。おじさん、おばさん、体育館の温度下げたいからやる気半減して下さいよ、とお願いしたいくらい。あづかった。

しかも爆笑バドミントン倶楽部、最多の13名が参加。[レイア華梨ちゃん]を入れると14名も集まってしまいました。

コ〜トをもう一面取れればダブルス3組でかなり出来たのですが、コ〜トが取れない。

ダブルス二組で5人余りと言う最悪のパタ〜ン。でもコ〜ト3面取れたらもっと悲惨なことになったのではないでしょうか、と言うくらいあづかった。

かき氷がフル稼働。食べても食べても汗が噴き出る。体育館にク〜ラ〜入れてよ、って叫びたかった。

来週はお盆でバドミントンはお休み。河童さんも来週は13,14,15とお盆休み。普段はお盆休みを取らない河童さんなのだけれど、今年は新盆が重なったのでお休みです。

ではまた明日。きょう[レイア華梨ちゃん]に会えるかな。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○が暑くなりそうなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:59Comments(0)

2007年08月09日

かき氷。


お揃いのビ〜サン。初めてのビ〜サン。指を入れるのに苦労している。七五三で草履履くための練習。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジェニファ亀○です。何時もの通り[惰眠犬ニュム]は恵子さんの蒲団から出てきませんでした。出てこられても本日はバドミントン開催の日。困っちゃうのですがね。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。ちょっと暑いかな。体育館が思いやられます。今日は何人集まるかな?

今日も[かき氷]をバッチシ用意。暑さ対策バッチシ。でも[小豆]の缶詰買うの忘れた。途中で買えるかな。

娘もバドミントンに[かき氷ロボット]を持って行くようになりました。体中から汗をほとばしっている時の[かき氷]効果は素晴らしい物です。全世界に広げてみたい物です。

[熱中症対策[かき氷]全世界普及極東支部]の名乗りを上げようかな。暑いときに[かき氷]を食べれる幸せを感じないと行けないですね。

暑い、暑いと嘆かないで、暑いからこそ[ル〜ビ]が旨い。をモットウに夏を楽しんでみませんか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジェニファ亀○が曇天で暑いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:23Comments(0)

2007年08月08日

小雨が止んだ。


大好きな[割けるチ〜ズ]を胸に。[惰眠犬ニュム]も大好きで困ってしまう。のだ。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。朝表を見ると小雨が降っていて、傘を差している人も居ました。私が玄関を出るときは小雨も止み、低気温の八月の空に変わっていました。

[焼鳥屋殺すに刃物は要らぬ、雨の三日も降れば良い]なんて冗談で言っていたら、一昨日も昨日も落雷と豪雨でした。

一昨日も昨日も天気予報に[降雨量]は0パ〜セント。天気予報って一体何なの?

今朝も[降雨量]は0パ〜セント。ですが、今朝の小雨くらいなら何とか許せる。昨日は暖簾を出した途端に豪雨。バケツをひっくり返した雨でした。雨は止んだり降ったりを繰り返し、落雷も繰り返していました。

天気が一ヶ月くらいずれ込んでいるのかな。そんな気がするな。一ヶ月位ずれ込みながら、暦と同時進行してる、そんな雰囲気ですね。

昨日は半日[レイア華梨ちゃん]と遊んでいました。お昼寝をさせようと頑張ったのですが、全然眠ろうとはしません。こっちがウトウトしてしまって、困ってしまいました。

今日のお天気だとプ〜ルにも行けないだろうな。夏は夏らしいお天気で、昆虫採集や水遊びをさせてみたい物です。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]キャロライン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:15Comments(0)

2007年08月07日

蒸し、蒸し!


筆無精さんに紹介されたセブンイレブンの[さんま御飯]。295円は安くていいけどカロリ〜はちょっと高め。さんまの回りの野沢菜も美味しい。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天ですが[アヅイ]です。

昨夜は雷が凄かったですね。夕方から[ゴロゴロ]鳴っていました。昨日も蒸し暑かったので[一雨]降ってくれればいいなと思っていましたが、[焼鳥屋を殺すに刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいい]ってね、言われてますから、どっちを取ったらいいか、悩みどこですが、後半戦に[バケツ]をひっくり返したような、[土砂降り]が降ってきました。一時的で後は止んでいましたが、そうすると又蒸し暑い。嫌なお天気でした。

昨日紹介した[豚ちゃん]の[Tボ〜ンステ〜キ]、やっぱり美味しいですね。美味しいと太っちゃうかな。今度大きめのロ〜ス買って焼いてみようかな。前に焼いたことがあったけど、ロ〜スとTボ〜ンはちょっと違うんだよな。名前が違うんだから同じじゃ困るんだけどね。

肉を[囓る]楽しみ。旧石器時代に戻る感じ。鶏肉だってそうだよね。[囓る楽しみ]、思い出して下さい。

さぁ、そろそろ[レイア華梨ちゃん]がお出でましますかな。何して遊ぼう。プ〜ルかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○でした。蒸し暑いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:16Comments(0)

2007年08月06日

Tボ〜ンステ〜キ。


な、何なんだ〜、この肉の塊は。信金の星隊長に頼んで切って頂いた[豚肉]の[Tボ〜ン]。美味しい。美味しすぎる〜〜。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時もの様に恵子さんの蒲団の足元で知らんぷりをしていました。如何お過ごしですか?

夏です。空一杯夏のお天気です。暑い、暑いです。金土日と郡山は[うねめ祭り]が開催されていました。土曜日は富久山で[花火大会]。なんでこんな小さい街でお祭りが同じ日に開催されるのでしょうか。開催者の見識を疑いたくなります。

土曜日、写真の[Tボ〜ンステ〜キ]が届きました。豚さんのTボ〜ンは中々手に入りませんし、これだけ厚いと焼くのも大変です。でも美味しかった。何時でも手にはいるといいのにな〜。

さて八月も第二週に入りました。夏らしいお天気で、夏らしい過ごし方をしてみたいですね。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:48Comments(0)